« 「政治生命を賭けた冒険をしないか」は、ひょっとしたら北朝鮮電撃訪問か? | トップページ | 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 »

2017-08-01

稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え~!?

もう、自民党は絶望的な状況になったな。。。
自分達が置かれた立場を全く理解していない。
この期に及んで、稲田の国会招致を拒否しているが

その理由が、「辞任で責任を取った、辞任した大臣を国会に呼
び出すことはやってはいけない」
はあ?

<閉会中審査>自民、稲田氏招致を拒否「辞任で責任取っ
た」
                        7/31(月) 23:39配信

>自民党の竹下亘国対委員長は31日、民進党の山井和則国
対委員長と国会内で会い、南スーダン国連平和維持活動の日
報問題を巡る衆院安全保障委員会の閉会中審査に関し、稲田
朋美前防衛相の出席を拒否する考えを伝えた。竹下氏は28
日には山井氏に「努力はする」と伝えていたが、態度を変えた。
>竹下氏は会談後、記者団に「稲田氏は辞任という一番重い
責任の取り方をした。辞任した大臣を国会に呼び出すことはや
ってはいけないと判断した」と語った。

>辞任した大臣を国会に呼び出す事をやってはいけない。
Dgez8sqv0aeuvqi

上記のような理由、いつの間に決まったのだろう。
憲法や法律に書いてあるとか?(皮肉)
勝手に自分たちのご都合で決めて貰っては困る。

国民が知らねばならない国防に関する不祥事の解明をするの
に、当事者が辞任したら、それでけじめは付いたとする発想は
自民党的発想で、国民は納得などしていない。

安倍首相は国会閉会後、会見で反省するとか、丁寧な説明を
より一層していくとか口当たりの良い言葉を言っていたが、そ
の姿勢とは全く違う、ここまで追いつめられてもまだ自民党本
来の傲慢かつ厚顔無恥な言動をしている。
自民党の言い訳が世間に通用すると思っているのだろうか。

この期に及んで、反省とは名ばかりで小手先で国民を騙せる
と思っているのだろうが、支持率調査でもわかるように、「総
理を信頼できない」
が一位になっている現状を分析して対策
しているとは思えない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二世三世議員の集合体らしく、世間の常識が全く分かってい
ないし、庶民感情も分かっていないのではないか。
じゃなかったら、不倫略奪やら、強姦やら、重婚やら・・次から
次へと欲望の赴くままの行為が白日の下に晒される訳がない。
自民党は下半身の抑制が訊かない政党ってことだ。

稲田元防衛省、北朝鮮ミサイル発射の前の辞任で岸田氏に
大迷惑をかけたことも、なんとも思っていないのか。
News3118831_38_2
離任式では、謝罪は一切をしなかったと言う。

稲田元防衛相の、離任式時の晴れ晴れした顔、これもとても
違和感が強かった。
9
国の根幹を揺るがすかつてない程の大失態を犯した張本人
は、離任式を辞退する訳でもなく、いかにも功を成し遂げたか
のような堂々たる振る舞い、満面の笑顔、挙句、檄をとばして
防衛官僚をかしずかせて去って行った。
なに?この大いなる勘違いは(笑)
天下の大悪党が、勝手に正義の使者になっている図だ。
稲田朋美は最後まで常識がなかった。

そういえば、辞任を発表した時今の心境は?と聞かれ空(くう)
と答えた稲田朋美。
やっぱり、この人中身空っぽだったか。。。合点がいった。



☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「政治生命を賭けた冒険をしないか」は、ひょっとしたら北朝鮮電撃訪問か? | トップページ | 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 主役の居ない閉会中審査なんてあり得ないでしょう。自らが自らを調べるのは土台無理な話で、案の定、防衛省の特別監査報告では稲田大臣の関与は曖昧でした。ならば、国民の知る権利のためには、閉会中審査しかありません。自民党の国対には唖然とします。また、総理の指導で開くのでしょうか。またまた、逆効果です。日報は故意に廃棄し、あったものを無かったものにできないと日報が明るみに出て、それを大臣と幹部が隠蔽したに違いありません。

 稲田大臣、厳しい質問から逃れられて、嬉しそうでした。もう質問されたくないから、参考人招致では無く、強制的な証人喚問にすべきです。
 

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-01 18:51

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 では現役の総理を証人喚問するにあたり、拒絶する理由は何もないわけですね。

投稿: 王矮虎 | 2017-08-01 19:00

大臣は辞任しても議員は辞職していないのですよね
もし議員も辞職していたとしても 政治家としての説明責任は免れないと思います
 竹下とか言う人間 首相を侮辱したとか言う馬鹿な理由で篭池氏を証人喚問した人間ですよね
自民党の常識と一般国民の常識とがいかにずれているか
を証明するような人物ですね

投稿: てつお | 2017-08-01 19:52

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

稲田元防衛相が係っているとされる問題ですから、何が何でも稲田が出席しないと真相など分かりませんわね。
特別監査と言っても、防衛相が指示するのですから、防衛相に不利にはならない仕組みになっていると思います。
真相が分かるわけがありません。
だったら国会の場で質疑するしかないじゃないですか。
国民に走る権利がありますから。
それにしても竹下という国対は、とんでもないゴロツキですね。
総理を侮辱したからと民間人を証人喚問したくせに、肝心の稲田防衛相は呼ぶ必要ないと。
稲田は防衛大臣は辞めましたが議員なんですから民間人より責任は重い筈ですよ。
安倍も国会で恥をかいたものだから、二度と出て来ないでしょうね。
稲田を呼べとも言えないでしょうし。
とにかく、どういう真意なのか稲田がいない事には何もわかりません。
離任式の日、得意満面の笑顔でしたね。
防衛大臣としての自分がしてきた事を理解していないのではないかとさえ思いましたよ。
議員ですから証人喚問も辞さずでお願いしたいです。
それが説明責任というものではないでしょうか。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

そうなんですよね。
安倍総理も、なんのやましいところが無ければ、ジャンジャン出てきて説明をすれば良いんですよ。
竹下も民間人の参考人招致や証人喚問にはなぜか、反対しない。
こんなバカな思考の人間知りません。


★ーーこんばんは、てつおさん

本来なら議員辞職ものですよ。
離任式のあの晴れがましい姿は、自衛隊員は良い気持しないと思いますよ。
自衛隊に罪を押し付けて、自分はルンルン気分の離任式でしょう?
謝罪の一つもなかったと言われていますし。
竹下という議員も、ろくでもない議員ですね。
民間人には平気で証人喚問や参考人招致を認めておきながら、防衛相は辞任したからそれで償ったみたいな言いかたはどうかと思いますよ。
未だ議員だし、民間人を呼んだのなら呼ばない理由にはなりませんよ。
本当に自民党は常識を知らない人間の集まりなんですね。
お金があるからか知りませんが、下半身問題が勃発しすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-01 20:18

服装にしてもTPOが読めない人でしたよね(苦笑)

でも、今回はあえて笑顔を浮かべて強気を装ったのかなって思いました。
謝罪も一切無かったし、すごい負けず嫌いなのか
歴史修正主義の極右に多い性格で、事実をありのまま受け止められないのかもね。

タカ派的に勇ましいことを言って強い鎧をまとうのは
本当は弱い自分を隠したいという顕われで
厳しい現実と対峙することに臆病だったりするよね。
だから、服装批判に対しても「みんな私に嫉妬してるのよ」と曲解したのかもしれない。

まあ、これだけは断言できる。
総理の器どころか、議員の器ですらない。
とっとと辞めてほしい。

投稿: ハルカ | 2017-08-01 20:52

★ーーこんばんは、ハルカさん

この人の服装のTPOはめちゃくちゃでしたね。
しかも、自分はものすごくセンスが良いと思っているような振る舞いでしたよね。
服装のセンスがダサいのはわかっていない。

離任式も断らず、あの満面な笑みは自衛隊員の神経逆なでじゃないですか?
謝罪をしなかったと言う事は自分は悪くないと思っているのでしょう。
極右の人達は神経が今一つズレているんですよね。
こんな人が大臣だったなんて悪夢でしかないですよ。

>タカ派的に勇ましいことを言って強い鎧をまとうのは
本当は弱い自分を隠したいという顕われで
厳しい現実と対峙することに臆病だったりするよね。

稲田の性格が全然わかりません。
変に気が強かったことだけは分かりましたが。
しなやかさはありませんでしたよね、最後まで自分を曲げない・言い張る。
誰が見ても間違っているのに、言い通すんですよね。
服装批判されて当然ですよ。
自衛隊の視察に行くのも、ストローハットのような物をかぶったり、ハイヒールはいて来られたら士気も下がりますよ。

おっしゃる様に、この人が総理候補だなんて悪い冗談だと思いますし、議員の器でもないし人間的にもどうかと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-01 21:31

下衆の勘繰りかも分かりませんが、この稲田は防衛大臣に就任して以降、髪を伸ばし続けるなど、どちからといえば女を強調するような態度でした。
ところが、大臣を辞任した途端に髪を短くしてました。
本来であれば、防衛大臣は日本の有事の際には己の風貌などに捕らわれることなく24時間体制で臨むべきかと思いますが、この稲田は大臣時代は己の風貌に気を配り、辞任後は風貌に拘るのをやめたと感じました。
加えて、本当に背金を取るのであれば議員辞職すべきです。
安倍晋三のお気に入りらしい下衆議員です。
それにしても、大臣を止めたからと言って説明責任を放棄出来る筈が有りません。
竹下亘という竹下登の確か腹違いの弟も所詮は世襲のあほぼん議員でしょう。
何はともあれ、これで稲田朋美の責任が無くなったことにはなりませんので、今後も徹底追及すべきです。

投稿: サクラ日記 | 2017-08-01 21:33

辞めればそれで事は済むんかい?と言いたいですね。
責任を取って辞めることと、説明責任を果たすのとは別物です。
まったく親分も任命責任は自分にあるというだけで、まったく責任を取りませんからね、しめしがつかないんです。
ここまで支持率が下がっても、小手先のことでしのげる、ほとぼりが冷めれば改憲もいけると、本気で思っているんでしょうね。
稲田の満面の笑み、偉業を成し遂げ、惜しまれながら去る人物さながらの堂々たるセリフ、この人普通の感覚の持ち主ではありません。
はあぁ~?この人もまた浮上できると思っているんでしょうか。
一刻も早くこの政権が消え失せて欲しいです。

投稿: とらみ | 2017-08-01 21:40

なんなんですかね。この頭の悪さというか、胸糞悪さというか。姫様も仰有るように何を勘違いしているのですかね。死人に鞭打つべきではないということなんでしょうか?何その究極ご都合主義。一般社会で通用する訳ない理屈でしょうよ。自分たちは何をやってもおとがめ無し、そうさ俺たちゃ21世紀の平家一門だぜ!!~こんな感じとか?アホクサ(ノ-_-)ノ~┻━┻自民党ってやはり士族・華族の特権階級意識の固まりしか居ないのでしょう。まったくいつまで明治時代の感覚でいるのやら・・・司馬遼太郎氏の坂の上の雲でしたか、“思えば、明治とは良い時代であった”という一文があったと思いますが、それを本気で信じ込んでいるようにしか見えません。中でも親分下痢便三は特に。そんな時代錯誤な政党、正直願い下げなんですけど。下痢便三自ら“国民の皆様に丁寧に説明を尽くす”なんて抜かしていたはずなのに。まぁ、そんなの口先だけの嘘っぱちなのははなからバレバレですがね。そして稲田は案の定のKYっぷりですか。離任式をやって反省の弁を述べることすらしない・・・あ~やっぱこの人に議員バッヂを与えちゃ駄目だわ。繰り返しになるけど、大臣やめても議員はやめないってことは甘い汁を啜る手段は手放したくないという意思の表れでしょう。こうなったら選挙でこ奴らを根こそぎ一人残らず落とすしかない筈なんですが、いざ本番となるとしぶとく当選するのが情けない(嘆)。国民もいい加減二世三世議員に投票する奴隷根性というか、権力にひれ伏す態度を改め脱却しなければ駄目だと思うんですけどね。勿論こちらでコメントれている常連の皆様をはじめ、今の極右集団が幅を効かせている現状を憂い怒り・反対意見を述べる方々も決して少なくない、頑張っておられるのが唯一の救いですがね。おっと言い忘れてました竹下。いったい何様なんだろう。こういう奴こそ“国賊”以外の何者でもないと思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-08-01 21:55

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

稲田は女性をアピールして安倍首相の寵愛を受けて来たのではないですかね。
大臣を辞任した途端に髪を切ったことも、批判されていましたよ。
岸田は大変な目に遭っているのに、よくも髪を切る余裕があったとか批判を浴びていました。
大臣時代も、まつげエクステも言われていましたし整形をしているのではないかともいわれていました。
相当、外見に気を配っているのも確かでしょうね。
女性ですから仕方がないかも知れませんが、それもこれも防衛相としての役目を果たしてからの事です。
ただ気が強いだけの極右議員に、国民の生命財産を守る任務などできる訳がありません。
やはり、安倍に慰留されていたので居座っていたのかもしれませんね。
どなたも言っておられますが、大臣を辞任したかと言って国会での説明責任を逃れる事はできませんよ。
議員でいるわけですから。

>竹下亘という竹下登の確か腹違いの弟も所詮は世襲のあほぼん議員でしょう。

この人物も加計に深くかかわっていると言われていますよね。
安倍政権の面々は、国政を私利私欲に利用して来たんですね。
まったく犯罪者集団じゃありませんか。
稲田には国会での説明責任は果たしてもらわないと、腹の虫がおさまりません。
逃げ得を許すわけにはいきませんから。

★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃる通りですよ。
辞任したら説明責任が無くなるなんて思わないでほしいです。
一般人だって証人喚問したんでしょう?
議員だったら、安倍の言うように説明責任を果たせよと言いたいです。
安倍も、任命責任は自分にあると言うだけで一切責任を取った事のない人間ですからね。
手下も見習うでしょうよ。

>ここまで支持率が下がっても、小手先のことでしのげる、ほとぼりが冷めれば改憲もいけると、本気で思っているんでしょうね。

私も、この人達は本気でそう思っていると感じますよ。
忘れやすい国民は少し時間が経てば忘れてくれると。
目新しいことで目くらましをすれば、あったものが無かったことになると思っていると。
懲りない集団ですよね。
稲田のあの離任式の様子は、見るからに腹立たしいです。

>偉業を成し遂げ、惜しまれながら去る人物さながらの堂々たるセリフ、

よくあんな華々しい離任式ができましたよね。
隊員の方、腹が立って仕方がないでしょうに。
不祥事の張本人があの晴れがましい態度は、心の底から軽蔑しますよ。
やっぱり、この人、常識もなければ普通の感覚さえ持っていないようですね。
ビックリしました。
もはや議員も辞めてほしいくらいですよ。
こんな非常識な人間に国を治められていたと思ったら、余計に悔しさが募ります。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

本当に頭が悪いにもほどがありますよ。
一般常識が欠如しているからこそでしょうね。
人の神経を逆なですることに関しては、右に出る物がない程、変な感覚の持ち主ですよね。
大臣辞任したから、すべてがチャラになるわけないじゃないですか。
まだ議員でいるわけですし、議員を辞めても自分が犯した背信行為について説明する義務があります。
人には厳しく、内閣の人間には大甘ってなんなんですか?
自分達は何をやっても許されると思っているんですよね。
本来なら上に立つ人間こそ、自分に厳しい姿勢が必要でしょうに。
まったく本末転倒です。

安倍首相は常に、私には任命責任があるとか、丁寧に説明して理解していただくとか、真摯に対応するとか言っては来ましたが、絵空事を語っているにすぎません。
上が上だから下も下になるのでしょうが、こんなこと公にやっていると社会がおかしくなりますよ。
稲田もトンデモナイ議員でしたね。
離任式をやること自体、どうかと思っているのに反省の言葉も言わず、自分は凄い政策を実行した立役者みたいな立ち位置でしたよね。
滅茶苦茶勘違いじゃないですか。
本来なら、自民党の膿や垢が出まくっているのですから、選挙時、落としてほしいのですが、地元では結構な人気者なんですよね。
アホらしい限りです。
国民全体が未だに権威主義なんですよね。
人物本位とは言うものの、二世三世なんて、碌な議員居ないですよ。

竹下、見るからに悪党面でしょう?
と思っていたら、裏でもトンデモナイ悪党だったですよ。
加計と大きくかかわっているそうで、だから国会招致に反対するしかなかったんでしょうね。
自民党はこんな奴ばっかりじゃないですか。
みなが胡散臭い。
まともな議員っているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-01 21:57

まるこ姫さま、こんばんわ。

九分九厘、稲田は出てこないでしょうね。でなきゃ、わざわざ内閣改造なんかやりゃしませんよ。

この国は変な常識というか、風潮に囚われていますよね。死ねばみんな仏様ってのはわからないでもないですが、辞めたんだから責任もない、だから真実を語る必要もないってのはちょっとなあ…。

実際、世の中はそんな空気が流れはじめていますよね。腹、切ったんだからもういいだろうって。

そのくせ、すでに文科省の役人でもなければ、次官でもない前川氏の招致は拒否しないわけです。

政府にとっては都合の悪い人間だから、問いつめて締め上げれば、あわよくば“援交役人”の世論を形成して社会的に葬ってやろう…と目論んで呼んだわけでしょ。

法も秩序も倫理も慣習も、総て己れの都合のいいように解釈して好き勝手を続けるマイルール内閣。文書も隠すし、人まで隠蔽しちまうわけだ。いやはや…ですよね。

こんな出鱈目がいつまで続き、どこまで通用すると思っているんだか。ったく、不思議だよなあ。

で、辞めるときの心境が『空』?
人を『喰う』の間違いなのでは?

それでも(ヒラ議員になるから)、これでまた朋チンの網タイツ姿が見ぃれる〜♪…と歓喜の声をあげているゲテウヨもいるようです。

『空』にたちこめる暗雲は、当分払拭されそうもありませんなあ。

投稿: 肉山会 | 2017-08-01 22:48

おはようございます、まるこ姫様。
自民党は自ら疑惑を解明する気はないということでしょう。
先日の閉会中審査だって、「記憶にない」「記録がない」ではなく、政府が率先して資料を開示し、真実を答弁すれば、、、そこで問題解決だったはずです。
自民党が率先して稲田朋美を証人喚問したら・・・へたな内閣改造しなくたって支持率アップするでしょうにねえ~。
それにしても、、、ミサイル発射でてんやわんやの防衛省で離任式。。。制服組のみなさんは稲田朋美をぶん殴ってやりたかったのではないでしょうかね。
あの笑顔は反省などしていない証拠でしょう。

投稿: kingyo | 2017-08-02 08:16

大臣じゃなくなったので、再現防止策を検討するための真相究明に割ける時間が増えたと思いますが、違うんですかね?

投稿: noname | 2017-08-02 09:52

まるこ姫さん、こんにちは。
加計系列の千葉科学大学の建設に嫁の実家が関わっていた、とされる竹下クン。勉強不足ですね。
大臣を辞めても国会招致された前例はあります。田中真紀子です。"大臣以外は駄目"ってアンタ達のルールでしょ?
思い起こせば甘利の時も 安倍は"甘利自身が説明責任を果たす"と言っていたにも拘わらず、国会招致を求められると"大臣じゃないから駄目"と、言ってました。
賄賂を貰っても、自衛隊を選挙利用しても、国土が被災中に支援者とくっちゃべっても、虚偽答弁しても、国防を疎かにしても、大臣を辞めたら無罪放免。いやぁ~流石法治国家・美しい国 日本。
大体、日報問題はちょっと報道の仕方がおかしいんじゃないでしょうか?
なんか陸自が勝手に日報を破棄して、それが見つかったから どうのこうの...になってますが、じゃあ何故日報を破棄せざるを得なかったか?というと"戦闘"の文字が入ってるからです。
んで"戦闘"の文字が入って誰が一番困るかといえば陸自ではなくPKOを推し進めてきた安倍です。
国連の常任理事国の票を持ってるアフリカに恩を売りたいからPKOで自衛隊を派遣した。けど"戦闘"があると憲法やPKO5原則に抵触するから"戦闘"という文字は隠したい...。だから安倍や稲田が破棄を指示した...と考えるのが一番自然です。稲田が破棄を了承したか?ではなく指示したか?が正しい追及の仕方だとワタシは思います。
陸自が悪者のように印象づけてますが、上からの破棄の指示を正義の為に保管してたのであれば 寧ろ天晴れではないでしょうか?隠そうとしてたヒトが悪いんですから。
そして稲田。本気で精神障害を疑うレベルですね?なに"やりきった"的なツラしてるんでしょう?
最近よくテレビで見かける 事務方に逆ギレしてるシーンにもいえる事ですがこの人、基本的に責任意識が欠如してるんでしょうね?
質問されて答えきれないと 勉強してない自分を棚に上げて返答を用意してない事務方の所為。日報問題ですっちゃかめっちゃかになっても陸自の所為。"自分は悪くない"と本気を思ってるから退任式のあの笑顔なんでしょう。


そういえば下村の200万の献金騒動。都議選終わったのに、何時説明するのでしょう?

投稿: sin-z | 2017-08-02 11:55

★ーーこんにちは、肉山会さん

稲田が出て来なかったら、結局逃げ得になっちゃいますね。
離任式だって、別に、功成り名遂げたわけでもないのに、あれだけ晴れがましい顔をしてできる物なんですかね。
戦犯のような議員が、仰々しく送られるって、本当に恥を知らない人間ですよね。

水に流すとか、死者にムチ打たないとか、惻隠の情とか言われていますが、稲田の場合は全く違いますからね。
この人がすべての原因じゃないですか。
しかも、隠蔽したとかしないとか、国家を揺るがす大きな言動、その真相を知るためには本人が出席しない事には分かりませんから。
辞任したからそれで良しとはいきませんよ。
今後、こういった問題が起きないかの検証も必要だと思いますし。

民間人は証人喚問も参考人招致も平気でやるくせに、肝心の政治家には難が及ばないなんて、そんな勝手な理屈通りませんよ。

>法も秩序も倫理も慣習も、総て己れの都合のいいように解釈して好き勝手を続けるマイルール内閣。文書も隠すし、人まで隠蔽しちまうわけだ。

安倍内閣のやっている事は、これだと思いますし、今はまだそれで押し通すつもりかもしれませんが、これ社会に与える影響はとても大きいと思いますよ。
皆がそれをやり出したら、社会の秩序が保てなくなります。
社会崩壊ですよね。
稲田も、見た目や格好ばかり気にして生きて来たようですが(その割にはすべてにダサい)、中身空っぽだったと言う事だけは分かりました。

★ーーこんにちは、kingyoさん

真摯な対応とか説明とか言ってきましたが、言っている事とやっている事が全然違いますよね。
嘘ばっかりじゃないですか。
言った先から嘘がバレる、そんな状態ですよ。
記憶にない、記録にない、それで信じてくれと言われても、誰が信じますか?
本当に、付ける薬の無い奴らです。
おっしゃる様に、真摯な対応というなら、率先して資料を開示して、記憶にないはNGで国会答弁をすれば良いんですよ。
稲田朋美だって、大臣辞めたらからそれで終わりって訳にはいかないでしょうに。
国を揺るがす大問題の解明には、その当事者である稲田朋美抜きは考えられません。
国防も、森友・加計も解明する気は全然ないってわかりましたよ。

>服組のみなさんは稲田朋美をぶん殴ってやりたかったのではないでしょうかね

そりゃあ、そうでしょう?
現場で働いている方たちは、稲田の自己顕示欲だけは一人前以上の言動を見たら面白いわけないですよ。
稲田は目立つことばっかり考えているようですもの。

★ーーこんにちは、nonameさん

おっしゃる通りです。
忙しい大臣職を辞任したわけですから、これからは真相解明に向けて獅子奮迅の働きをしてもらいたいですよ。
どれだけでも時間があるでしょうし。
国民の事を考えたら、誠意をもって対応すべきですよ。
大臣を辞任したからと言って責任が無くなったと思ったら大間違いですよ。


★ーーこんにちは、 sin-zさん

竹下も、加計とズブズブの関係なんですよね。
だから、いきなり頭ごなしに、総理の答弁は受けないとか言っていたんでしょう?
稲田についても、出したら集中砲火を浴びそうだから拒否なんですよね。
誰でもわかりますから。
これは国の根幹にかかわることですから、屁理屈付けて拒否しないでほしいですよ。
内閣ルールで常識捻じ曲げたらダメですよ。

甘利は説明責任もそのまんまですものね。
睡眠障害とか言って逃げ得を許してきましたが、白々しいのが安倍は要職に付けるつもりだったと。。。
いい加減にしろ!ですよ。

>賄賂を貰っても、自衛隊を選挙利用しても、国土が被災中に支援者とくっちゃべっても、虚偽答弁しても、国防を疎かにしても、大臣を辞めたら無罪放免

国際的には全く通用しない事を中枢にいる人間が我が物顔でやっている図ですよね。
無茶苦茶です。
個人的には、常識の通用しない連中でゴロツキにしか見えませんけど。

>んで"戦闘"の文字が入って誰が一番困るかといえば陸自ではなくPKOを推し進めてきた安倍です。

”戦闘行為があった”を隠すために、稲田の国会答弁は支離滅裂だったですからね。
憲法に抵触するから、言葉を変えたとか、変な事言っていました。
大体があの派遣はどう考えても日本憲法に相いれない行為ですから、無理があったんですよ。
共謀罪同様、滅茶苦茶な答弁をせざるを得なくなったんですよね。
整合性が取れないにもほどがありました。

>だから安倍や稲田が破棄を指示した...と考えるのが一番自然です。

張本人が大臣辞めたらからそれで職責を果たした。
それで通ってしまうんですかね。
稲田は当事者ですよ、その人がいない質疑なんて考えられません。
陸自は上の命令でやっただけですからね。
すべては安倍と稲田の命令に逆らえなかった出だけでしょう?
それでも文書は保管していたわけですから、議員の浅知恵だったですね。
しかも、こんな不祥事のまっただかなにいた議員が大臣を辞任したことで、離任式を華々しくやったなんて信じられません。
北朝鮮のミサイルがどうのこうの言っているときに、あれだけ時間をかけての離任式が必要だったとは思えませんし、岸田に失礼でしょうに。

>ですがこの人、基本的に責任意識が欠如してるんでしょうね?
質問されて答えきれないと 勉強してない自分を棚に上げて返答を用意してない事務方の所為。

稲田は、下の者に対しての愛が全然なくて、評判悪かったそうですね。
自分が自分がと言っている答弁はよく耳にしましたが、部下に対してはものすごく厳しい対応だったそうですから。
離任式の笑顔は、本当に腹立たしかったですよ。
自分に甘く、他者には厳しいを地で行く人間なんですよね。
下村も説明する気などありませんよ。
自民党は逃げ得の文化なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-02 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65606558

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田招致を拒否の理由が辞任した大臣を国会に呼び出してはいけないと。え~!?:

« 「政治生命を賭けた冒険をしないか」は、ひょっとしたら北朝鮮電撃訪問か? | トップページ | 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 »