« 安倍首相・妻を全力で庇った佐川氏栄転、谷査恵子氏も栄転、記憶も記録もない柳瀬元秘書官も栄転か? | トップページ | 第二自民党的政策・共産党との選挙協力否定の前原氏が代表になったら民進党終了か »

2017.08.16

ミサイルを打ち落とせと言う筋肉バカの外務副大臣、内閣改造しても本質は一緒

まったく筋肉バカにもほどがある。
話し合いで外交努力するのが仕事の外務副大臣が、感情的に
なり、相手を挑発するような発言をして平気でいる。
その神経が分からない。
まるでネトウヨが副大臣になったような感情爆発させてどうする
のだ。

「撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」外務副大臣
                          8/15(火) 21:12配信

>北朝鮮から日本の上空を飛び越えてグアムの方へ(ミサイ
ルが)行く。そういう時、日本の自衛隊は本当に撃ち落とさなく
ていいのか。日米同盟の真価が問われている。リスクを共有し
ない同盟はない。もしも(北朝鮮からのミサイルが)日本の上空
を飛び越え、(日本が)撃ち落とせるのに撃ち落とさず、グアム
に被害が出たら、日米同盟はどうなると思うか。

日米同盟しか頭にないのか、この髭の副大臣は。
Dhtbu2euiaagtir
国内では勇ましい言葉ばかり並べてネトウヨに称賛される。
行き着く先は知った事ではないのか。

あのトランプ大統領でさえ北に譲歩しつつ、落としどころを模
索しているのに、菅官房長官が「対話のための対話は意味な
い」
と、米朝の和平への橋渡し役になっても良い日本が圧力
一辺倒を強調するのと同じで、髭の佐藤は外務副大臣の立
場でありながら、ミサイルを打ち落とせと感情的に言う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この人達、憲法を守る立場の人間が憲法を守るどころか感情
的に国民を煽るような暴論を平気で言う神経はどこから来る
のか。
感情的な面から行くと、内閣改造前と何も変わっていない。

根性や精神論の日本独特の感情が未だに通用すると思って
いるところが古い自民党的な思考でがっかりする。
髭の佐藤は、ミサイル打ち落とせと簡単に言うが、その先の
展望を考えて言っているのか。
ネトウヨならともかく、国民を守らなければなければいけない
立場の人間が感情的になってどうするのか。
自衛隊出の筋肉バカにも困ったものだ。。。。。。

外務省の副大臣が、ミサイルを打ち落とせと言う。
開戦を喜んでいるかのような言動は大問題じゃないか。

やはり自衛隊は実力部隊であり、いざとなれば暴力装置と化
す、危険性を持った組織であり、思考である事が良く分かる。

首相自ら、仕事人内閣と命名しても、内閣の本質は何も変わ
っていない。
根っこは極右だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相・妻を全力で庇った佐川氏栄転、谷査恵子氏も栄転、記憶も記録もない柳瀬元秘書官も栄転か? | トップページ | 第二自民党的政策・共産党との選挙協力否定の前原氏が代表になったら民進党終了か »

コメント

対北朝鮮で無条件で融和政策を取れという気はさらさら無いですが、地球の裏側でどうやっても攻めてこられない国ならともかく、自国にミサイルを撃ち込む能力がある国に対して、わざわざ自分たちは敵ですよっていう姿勢を強調するのは馬鹿なんじゃ無いかと。しかも日本国内にも北朝鮮の人が数多く存在していることを忘れています。

国内に日本の財出使ってまで中国人を大量に招き入れているにも関わらず、必要以上に中国を敵視する某首相と同類です。

ミサイル防衛は100%実現できることじゃないので、この方が航空自衛隊の出身じゃ無くてまだ良かったとしか言えないです。

投稿: noname | 2017.08.16 18時31分

佐藤正久氏の強硬まっすぐ君右翼は、ネトウヨ集団視点から見れば「最強の魔除け」なのでしょうが、ナイフなどの凶器を振り廻して暴れ狂う、理性無き粗暴でワガママな凶悪モンスターでしかない。
こんな人間は、必ず周辺諸国とのトラブルを起こすのは不可避だから、日本国民はたまったもんではない。
しかも、物事を狭い視野でしか見れないので、どうにもならないトンカチ頭。
こんな人間が外務省の副大臣に就任したのだから、反安倍とされていた河野太郎氏を高圧的に抑え付ける目的で就任したのでしょう。仮に、河野と佐藤が何らかの形で争いが起こったとすれば、安倍や官邸は佐藤正久氏を味方して擁護するのは必至。
恐らく、彼なら防衛のプロで叩き上げ、しかも軍事費増進派だから、「北朝鮮対策」と言う美名の下でTHAADを日本に導入しかねない。これでは、中露両国とのトラブルが起こるのは避けられない。
どうにもならない、トラブルメーカーだ。
いっその事、安倍や佐藤だけではなく、安倍のお友達や日本会議の連中に、レイテ島で戦った旧日本兵の敗走とその中での熾烈な生存競争と病気に悩まされる映画「野火」http://nobi-movie.com/を見せてやりたい程です。

投稿: とんぺい | 2017.08.16 18時32分

日本の領空を侵略していないミサイルを撃ち落とすことが許されていると 思っているのでしょうか
宣戦布告だと北朝鮮が日本本土にミサイルを打ち込む口実を与えるようなものです
それを外国と交渉する役割の外務省の副大臣が発言するとは安倍政権にはネトウヨしかいないのでしょうか
 

投稿: てつお | 2017.08.16 19時01分

こんな馬鹿が外務副大臣なんですか。
初めて知りました。
安倍晋三が阿保なら大臣も屑ばっかりですねぇ。
野田聖子、本性がばれたらとんでもない事になるとか何とか!

投稿: サクラ日記 | 2017.08.16 19時17分

★ーーこんにちは、nonameさん

北朝鮮がどんなに嫌な国でも、日本は引っ越しできませんからね。
だとしたら、暴発しそうな国に圧力一辺倒で物事が解決するとは思えませんから、日本が仲裁役を買って出るなり、圧力も掛けつつ対話をするとか、やり方はあると思いますけど。
おっしゃる様に、ミサイルを撃ち込む能力が格段に進歩した国に、米国命で煽ることないですよ。
わざわざ挑発することもないでしょうに。
トランプより悪質ですよ、この髭は
日本には北朝鮮の方も韓国の方も住んでいるのにね。

>国内に日本の財出使ってまで中国人を大量に招き入れているにも関わらず、必要以上に中国を敵視する某首相と同類です。

おっしゃる通りです。
中国人をビザの発給要件の緩和をして入りやすくしたのに、何であそこまで敵対視するんですかね。訳わかりません。
PAC3もそうそう完璧じゃないそうですね。
それをミサイル打ちおとせなんて、正気の沙汰ではないですよ。
アホですね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

髭の佐藤は、思考がネトウヨその物じゃないですか。
個人でならそれもありでしょうけど、外務副大臣があんなネトウヨモドキの挑発をするなんて、ありえませんわね。
おっしゃる様に、周辺国とトラブルを起こしそうで怖いです。
自制心が全くない人の感じはしますね。
ミサイルを撃ち落せなんて、頭悪すぎます。
それがどのような結果になるか、分かり切ったことを国内向けに言うんですね。
視野が狭すぎます。

>仮に、河野と佐藤が何らかの形で争いが起こったとすれば、安倍や官邸は佐藤正久氏を味方して擁護するのは必至。

河野のお目付け役なんでしょうか。
官邸は髭の味方をしそうですね。
思考がよく似ていますもの。
大体が安倍政権は、中韓の脅威を煽り防衛費を増大したいんでしょう?
北の脅威も、勿怪の幸いじゃないですかね。
どう考えても圧力だけでは物事は解決しないと思いますよ。
極右は、後先の考えがないので困ります。

★ーーこんにちは、てつおさん

>日本の領空を侵略していないミサイルを撃ち落とすことが許されていると 思っているのでしょうか

本当ですよ。
まるで戦争をしたがっているようにしか見えませんけど
ミサイル打ち落としたら、宣戦布告だと見なされますよ。
北に良い口実を与えてどうするんですかね。
見識が無さすぎて、外務副大臣の任はアブなかしすぎますね。
髭の佐藤を外務副大臣の任を与えて安倍も見る目がないですね。
この政権はどう取り繕っても極右やネトウヨ思考が多いのではないですかね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に馬鹿すぎますよね。
あんな発言をしたら北朝鮮の思うつぼじゃないですか。
挑発に乗ってあんなアホ発言をする外務副大臣。
百害あって一利なしですよ。
親分が親分なら下も下。
ホント、極右のクズばっかりです。

>野田聖子、本性がばれたらとんでもない事になるとか何とか!

え?なんかありましたか?

投稿: まるこ姫 | 2017.08.16 20時08分

まる子姫様、こんばんは。
最近思うのは北朝鮮とは対話ができない。とよく聞きますが、今の状況を見ていると日本の方が対話できないような気がします。
アメリカと北朝鮮がギリギリの所で戦争を避けようとしている所にこれですし、日本はどれだけ戦争をしたいんだろうと。

投稿: 時雨 | 2017.08.16 20時40分

★ーーこんばんは、時雨さん

私もおっしゃる通りだと思います。
北朝鮮の対話はできないかもしれませんが、日本の場合も、負けず劣らず対話がでいないです。
首相自ら、圧力を力説してきましたが対話をするなんて話聞いたことがありません。
バランス感覚が欠如した人ではないかと思いましたよ。

北も米国に振り向いてもらいたいのがミエミエですが、あのトランプでさえ周りに言われたのか北を追い詰めるような事は極力控えていると思います。
それが日本では煽るような事ばかり。
戦争屋が多そうですね。日本の場合。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.16 21時27分

まるこ姫さま、こんばんわ。

なんだか“健康のためなら死んでもいい!!”と言わんばかりに、ダイエットにいそしむ健康オタクを見てるみたいで、いやはや…。

日米同盟にヒビが入るんなら、相手構わず宣戦布告するのかね?

ネトウヨこそ、こういうヨタ話には腹たてなきゃおかしいでしょ。

恐らく佐藤は、“そうだそうだ、打ち落とせ!”“よく言った、佐藤隊長!!”…なんて反応を期待して発言したんでしょうが、ネトウヨだってPAC3の射程距離に対して、北朝鮮のミサイルが上空何キロあたりを飛ぶのかぐらいわかっていると思いますけどね。

馬鹿にすんな!!って言わなきゃ。

それに、戦争に巻き込まれることは断じてないと言って、戦争法を強行採決したのはどこの誰だい?

佐藤は現場の後方支援に参加していた時も、責任は自分が取るつもりで銃撃戦に参加しようと思ったと告白したことがありましたが、その時も憲法も国際法も何一つ理解してないような一部の自称愛国者から絶大な賛辞を受けてましたから、二匹目のドジョウでも狙ったんですかね。愚の骨頂ですわ。

それにしても、よくこんなのを副大臣にしてますよね…と思ったら、沖縄担当大臣の補佐官にこれまた沖縄を舐めきったとしか思えない島尻“はぼ…、なんだっけ?”安伊子がちゃっかりその場に。
あの江崎を“補佐”するんだと。

一旦“干さ”れたのにも関わらず“実績を考慮”しての人選だって。
まあ、入閣したセンセイ方がアレですから、副大臣や補佐官・政務官なんぞはめまいがしそうな人材ばっかりなんでしょうね。

調べる気力もおきませんが。

投稿: 肉山会 | 2017.08.17 02時20分

前略

①肉山会さんの※“健康のためなら死んでもいい!!”は正に的を射た表現で、共感。
髭の外務副大臣 佐藤 正久の、「北朝鮮のミサイルの自衛隊迎撃と日米同盟の関係」は上記 ※のご指摘そのもの。
「日米同盟を守る為なら、“戦争=殺し 殺され合い”は必要!!」
と言うに等しい。
日米同盟を金科玉条のように最優先する佐藤 正久。
“まさひさ (正久)”で無く、“性急”な「不随意筋の右翼的 単純な脳みそ・考え」 だ。
佐藤性急 外務副大臣は「戦争好きな危険人物 」だ。
また、北朝鮮と米日が戦争になったら、北朝鮮に居る日本人拉致被害者はどうなるのか?
の心配も、私はする。

安倍総理は、『拉致問題解決は、安倍政権の最重要課題』と言ったではないか。

② 菅官房長官の発言。『対話のための対話は意味が無い』
こやつも意味が分からない事=怪発言 を言う(呆れ)。
お返しは、菅の『言い訳・詭弁の為の記者会見は意味が無い!!』
だ。

敬具
追伸
安倍総理談『希望の日米同盟??』は「絶望の日米同盟」ではないのか?...佐藤正久 外務副大臣よ!判るまいが....

投稿: 土偶 | 2017.08.17 04時42分

まるこ姫様、こんにちは。

このニュースを見て、最初に出た言葉は「うん、無理」の一言だけでした。
皆様の投稿の中にもPAC3の射程へ言及なさっているものがありますが、倫理的な部分を全部すっとばしても技術的に困難そのもの。
(ミサイルをミサイルで撃ち落とすという発想の有効性が以前からアメリカで疑問視されてます。又、仮に射程が届くシステムを有効範囲に持ってこれたとして、北朝鮮がフェイントの一つもかけてくればアウト)

今回の場合、日本にとって最悪のシナリオは、「北朝鮮が発射したミサイルを実際に迎撃しようとして失敗」する事です。
日本のシステムはアメリカから買ったもの。
日本の迎撃が失敗した時点で、共通の技術基盤に立つアメリカのミサイル迎撃システムも同様に役立たず、と世界へアピールされてしまう。
(短距離弾道ミサイルについてはイラク戦争でPAC3が迎撃に成功した事になっているけれど、イマイチ明確な事実が公表されていませんし……実績はゼロに近い状況なんです)
赤っ恥をかかせた上、初動におけるアメリカの軍事衛星と日本の連携についてもデータが取れるから、北朝鮮の刈り上げさんは大笑いするでしょうね。

大体、迎撃しなければ日本はアメリカの信頼を失う、なんて論理が飛び交うのも変です。
経済大国を辞任する主権国家が、なんでこうもヘーコラしなくちゃならないのでしょう?

何より恐ろしく感じるのは、佐藤外務副大臣が自衛隊の高級幹部出身であり、今も深い繋がりを維持している事です。
この手の「脳キン」がもし、日本最強の実力組織へ蔓延しつつあるのだとしたら、戦前の悪夢が蘇りかねません。
2016年の世界軍事力ランキングでは、北朝鮮が36位であるのに対し日本が9位。
既に十分、他国へ脅威を与える存在になっているのですから。
(ちなみに韓国は7位。GDPにどれだけ負担をかけているか判りますが、これだけやってアメリカと過激そのものの合同軍事演習をやっても平和から遠ざかる一方。これ一つとっても、戦力の増強が抑止力となり、平和へ結びつくという論理が如何にマユツバかわかりますよね)

投稿: かわら屋 | 2017.08.17 09時59分

まぁ、この人外務副大臣になったんですね。
自民党は人数ばかり多くても真の人財がいないことがバレバレです。
本当に日本を立て直せる仕事人を欲するのなら、民間人を閣僚にすればいいのに、と思いますが、
その場合も加計とか竹中が入ったお友達内閣になるのでしょうが…(苦笑)

日本の上空を飛んだだけのミサイルを打ち落としたら、こちらに非が生じることにわからないのでしょうか。
先に手を出した方が負けなんですよ。
アメリカでは経済界がどんどんトランプに異を唱えて離れて行ってますね。
日本政府だけが、金魚のフンよろしく、アメリカのご機嫌伺いです。
まる子姫さまが引用された記事の中でも
「皆さんの商売でも、自分が本当に苦しい時に親友と思った人間が背を向けたら、もはや親友とは言えないかもしれない。まさに今、同盟国・日本の覚悟が問われている。」と言ってますが、
腹心の友が獣医学部を作りたがっていることも知らなかった安倍総理ですよ~アメリカにもその調子でしらを切りとおせば大丈夫ですよ。
髭副大臣のこの発言は日本会議での挨拶の中の発言なんですね。
親分も子分も身内では威勢ばかりで中味がなくて腹立たしいです。

安倍は、今頃別荘で夏休みです。
しかも、全国戦没者追悼式を終えた午後に出発、夕刻には別荘に着いています。
空疎な式辞の通り、薄っぺらい愛国心です。


投稿: とらみ | 2017.08.17 10時18分

「人間カマクラ」作戦で委員長を守り、
小西洋之参院議員にパンチをお見舞いしてまで
「戦争法」を通したのだから
次の人事/改造内閣では「防衛大臣」にご栄転か?
(トホホ)
---
追伸:委員長解任動議を「勝手」に否決したのも手柄か?
(怒)

投稿: もひ | 2017.08.17 13時04分

★ーーこんにちは、肉山会さん

>なんだか“健康のためなら死んでもいい!!”と言わんばかりに、ダイエットにいそしむ健康オタクを見てるみたいで、いやはや…。

ホント、そんな感じですね。
本末転倒というか。。。
この男、どれだけ単細胞なんですかね。
日米同盟の為なら、日本が危険に直面してもなんとも感じないと。
アホですか?
ネトウヨも単細胞ですから、この男の宣戦布告に大賛成しているのではないですかね。
いや~ネトウヨは何もわかっていませんよ。
中韓や北を誹謗中傷するような勇ましい言葉が大好きなだけですから。
辻褄が合わなくても、支離滅裂でも何も感じないんですよ。

>それに、戦争に巻き込まれることは断じてないと言って、戦争法を強行採決したのはどこの誰だい?

これも安倍チャン命のネトウヨですから(笑)
自国がどうなるか、自分たちがどうなるか、想像力は何も働きませんから。
ヒゲは、単細胞全開ですね。
安倍同様、自分たちのホームでは威勢が良い事!
それがどんな配信をされるか、それさえも分かっていませんから。
自衛隊の中枢にいて、憲法も自衛隊法も国際法も無視してネトウヨや支援者に向けて声高に叫べば支持して貰えると思っているのかもしれませんが、これも世界に配信されるわけですから。

自民党の人材ってこの程度物のですわね。
おっしゃる様に、落選した島尻愛子だって江崎の補佐官になったわけだし、落選した人に税金が使われる理不尽さは計り知れませんよ。
本当に人材不足なんですよね。
下手に二回生を入れたら、これがトンでも議員の集まりで、おっしゃる様にめまいがしそうな面々ばかりじゃないですかね。
よほど議員の質が低い証拠じゃないですか?
民進党も反自民の受け皿にはならなさそうで、歯がゆい事歯がゆい事!

★ーーこんにちは、土偶さん

ひげも本末転倒な事真面目に言うんですからね。
ホームでは威勢が良いですが、整合性は全然取れませんわね。
日米道盟のためなら、国民の生命を危険にさらしてなんとも感じないのでしょうか。
どこまで対米従属なんだか。。。
唾をひっかけてやりたいですよ。

>また、北朝鮮と米日が戦争になったら、北朝鮮に居る日本人拉致被害者はどうなるのか?

本当にそうなんですよね。
この人、国内で威勢の良い事ばかり言っていますが、北に拉致された人の事を少しでも考えたら、こんなアホ発言はできない筈なんですけどね。
単細胞なんですね。

拉致問題は最重要課題も、それを言えば支持率が上がったり拍手喝采になったりする、その受け狙いだけだと思いましたよ。
菅も、この期に及んでタワケタ事ばかり言っています。
圧力だけだったら誰でもできますよ。
賢い人ほど、バランス感覚があるはずなんですが、この人も極端な思考の持ち主ですね。
国益を害しますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>ミサイルをミサイルで撃ち落とすという発想の有効性が以前からアメリカで疑問視されてます。

これって前から言われてきた事ですが、国内で威勢の良い言葉を言えば、やっちゃえ!みたいな単細胞が出てくるんですよね。
迎撃するのは至難の業だともいわれていますよね。
しかも日本のPAC3は米国のに比べると性能が落ちるともいわれていませんか?
なんだか竹槍でB29を落とすようなそんな感じもしますわね。
日本人は精神論や根性論が好きな人がまだまだいますから。

>赤っ恥をかかせた上、初動におけるアメリカの軍事衛星と日本の連携についてもデータが取れるから、北朝鮮の刈り上げさんは大笑いするでしょうね。

日本は米朝の対話の橋渡しをするくら井出丁度良いのに、小野寺・河野は圧力一辺倒でしょう?
やはり改造しても、本質は変わりませんね。
大体が米朝の争いに、日米同盟の名のもとになぜ日本がミサイル迎撃をしなければいけないのでしょうね。
そんなことすれば開戦とみなされますよ。
おのずと米朝に日本が巻き込まれる形になります。

>この手の「脳キン」がもし、日本最強の実力組織へ蔓延しつつあるのだとしたら、戦前の悪夢が蘇りかねません。

自衛隊出身の政治家って、イケイケドンドンの人が多くありませんか?
仙田氏じゃないですが、暴力装置の自衛隊が本気出したらと思うと怖いですよ。
下はそうでもないかもしれませんが、上の方は妙に開戦的なんですよね。
おっしゃるように、戦力の増強や核が抑止力になり平和へと結びつくとは全く思えません。
力には力で抑え込んで一時的には平和になったとしても、必ず泥沼に落ちるのは今までの世界の歴史から見ても分かることですから。

★ーーこんにちは、とらみさん

この単細胞が外務副大臣ですからね(笑)
肉山会さんがおっしゃる様に、自民党の人材は枯渇しているようですね。
とらみさんがおっしゃる様に、議員がろくでもないなら民間で有能な人を閣僚にすればよいと思いますよ。
安倍の場合、自分のお友達で固めるのでしょうけど。
竹中なんて最悪な人間でしたものね。

>先に手を出した方が負けなんですよ。

これが支持者の間では、威勢の良い言葉でミサイルを打ち落とせになるんですよね。
素人でもわかる話なんですけど、いい顔したいんですかね。
北に良い口実を与えるだけでしょう?
単細胞の筋肉バカには困ったものです。

>日本政府だけが、金魚のフンよろしく、アメリカのご機嫌伺いです。

トランプに異を唱える人が後を絶ちませんね。
よほどトランプン政権運営にうんざりしているのでしょうけど、日本ではあの安倍坊ちゃんにはだれも逆らえないんですよね。
なぜあんな人に公然とものが言えないのか理解に苦しみます。
自分可愛い人間の集まりだと言う事だけは分かりましたが。

ひげが友達が困っているときにと能書きを垂れていましたが、米国ではなく、安倍は日本の腹心の友にも真相解明を言いに行けないんですかね。
腹心の友にも遠慮している人間が、米国にだけは国民の命より上にあるわけですから。
情けないにもほどがあります。
上が上なら下も下。
日本会議関係の挨拶にはやけに威勢が良いですね(笑)

安倍もミサイルがどうのこうのと煽っているときに、夏休みもないでしょうに。
夏休みを返上したら、少しは支持率が上がるかもしれませんよ。
夏休みを短くしても、完全に夏休みを返上できないところに安倍のヘタレ具合が分かりますよ。
ゴルフはやるんですかね(笑)

★ーーこんにちは、もひさん

>「人間カマクラ」作戦で委員長を守り、
小西洋之参院議員にパンチをお見舞いしてまで
「戦争法」を通したのだから
次の人事/改造内閣では「防衛大臣」にご栄転か?

安倍首相の場合、安倍に忠誠を誓った人間ほど出世できるようになっていますからね。
独裁国家そのものだと思います。
米国はトランプが大統領になり民主主義がきな臭くなってきましたが、それでもトランプに異を唱える人間は後を絶ちませんから、救いはありますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.17 17時43分

まるこ姫さん、こんばんは

 外務副大臣は外交努力で、戦争を回避するのが使命です。ミサイルを打ち落とせとは、防衛省の管轄です。外務副大臣にとって、あるまじき言動です。軍人上がりを外務副大臣に起用すること自体、水と油で、自衛隊の油が水を汚している関係にあります。これこそ不適切人事、安倍首相の任命責任があります。

 日米安保は日本がアメリカに貰っている代わりに、基地等を提供しているのです。日米同盟は五分五分の立場で、お互いに守り合うのでありません。五分五分なら、不利な地位協定なんてのもあり得ません。

 日本は中距離ミサイルでずっと前から何階も実験があり、射程圏内にあり、危機にあると言えるのに、米軍は何もしませんでした。アメリカが弾道ミサイルの射程距離圏内に入り実験されれば、米国が危機にある、まさにアメリカファースト、アメリカご都合主義です。日本の危機を放置して、アメリカの危機のために一緒に戦争しろはナンセンスです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.08.17 18時01分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

外務省の副大臣が、対話での外交努力ではなくミサイルを打ち落とせと言う。
私は外務副大臣失格だと思います。

さすが防衛相出身者だけあって言う事が過激ですね。
国益に反していると思います。
対話を必要とする外務省の副大臣にヒゲを当てるところは安倍の見る目の無さだと思います。
安倍は見る目がありませんね。

おっしゃるように日米安保を前提として基地を提供しているのだったら、何も米国にひざまずく必要はないですよ。
なぜ不平等な地位協定をいつまでも改訂しないのか、分かりませんね。
思いやり予算も必要ないと思いますし。

>。アメリカが弾道ミサイルの射程距離圏内に入り実験されれば、米国が危機にある、まさにアメリカファースト、アメリカご都合主義です。

日本の国民をないがしろにしておいて、日米安保を前面に出すヒゲ。
ミサイルを打ち落としたら、米軍より早く私たち国民に危機が訪れます。
国民の生命財産を守る義務があると言われても、全く信用できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.17 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルを打ち落とせと言う筋肉バカの外務副大臣、内閣改造しても本質は一緒:

« 安倍首相・妻を全力で庇った佐川氏栄転、谷査恵子氏も栄転、記憶も記録もない柳瀬元秘書官も栄転か? | トップページ | 第二自民党的政策・共産党との選挙協力否定の前原氏が代表になったら民進党終了か »