« あの麻生がまた問題発言、「ヒットラーは動機正しくても駄目」何度目なんだよ | トップページ | 官房長官の嫌々渋々会見、また論点すり替え!望月記者を敵対視する »

2017.08.31

本来は米朝の問題なのに、なぜ安倍首相がしゃしゃり出て危機を煽るのか

日本の上空をミサイルが飛び越えただけで、朝っぱらからJアラ
ートを各地で鳴らし、今にも戦争が起きたような北朝鮮が攻め
寄せてきたような煽り方をした安倍政権とマスメディア。
これおかしくないか?

北朝鮮のミサイル問題はあくまでも北朝鮮と米国の問題なのに
Jアラートを鳴らした直後、待ってましたとばかり会見をした安倍
首相や悪代官菅の対応を見ていると、北朝鮮と日本の戦争が
勃発したような気分になって来る。
北朝鮮はエライ事やらかしたと。。。。。

国民も不気味なJアラートが流され、政府首脳がピシッとスーツ
を着こなし危機感を煽る様な会見をすれば、なんとなくその気に
なってしまっているのか、テレビでも切羽詰まった顔をしている。
本来なら、事前にミサイル発射が分かっていたなら、朝まで待っ
てJアラート鳴らして空襲されたかのように大騒ぎする必要もな
いだろうに。。。
人騒がせな政権だ。

これはあくまでも米国と北朝鮮の問題、日本は脇役なのに米国・
北朝鮮の間に主役となって割り込んでいる。
何なのか、この出しゃばり感は。。。。

安倍首相は二日連続で電話会談をして
安倍首相「北への圧力強化で日米完全一致」
                           8/29(火) 10:45配信

>日米の立場は、完全に一致をしております。今回の、北朝鮮
のミサイル発射は、これまでにない重大で深刻な脅威であると、
であるから直ちに国連において、緊急会合を開催をし、北朝鮮
に対して圧力をさらに強化をしていく、圧力を強めていくというこ
とで、日米は完全に一致をいたしました。
>そして、同時に、トランプ大統領からは、米国は同盟国である
日本と100%ともにあると、日本防衛に対するコミットメント、力
強いコミットメントもありました。


安倍首相、同盟国を守るといつものように米国大統領に言わ
れてまたいつものように感激している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本が守って貰っているどころか、これじゃあ米国を護る為に
必死になっているように見えない事もない。
言ってみれば米朝の喧嘩なのに、むしろ日本の方が熱くなっ
ている感じもするし。
日米の立場は完全に一致?
これじゃあ、米国より前に出て来て北を挑発しているように見
える。
それおかしいだろう。

日本は喧嘩の当事者ではないし、米朝からしたら脇役であり
巻き込まれかねない立場だとの立ち位置はしっかり押さえて
おきたい。
なんでわざわざ北朝鮮を敵対視するような発言をするのか。
日本国民の生命安全を守るためなら、挑発しないように冷静
な発言をするべきだろうに。。。

どうも安倍首相は、北をわざわざ挑発して第三次世界大戦を
誘発させたいのではないかと思えるほど、北を煽りたがる。
安倍政権の面々、頭が悪すぎるし、どちらを見ているのか。

そしてマスメディアのコメンティター達も酷い。
無責任に北の脅威を煽って大騒ぎしているが、逆から見たら
北の刈上げは連日の論評に大満足で見ているだろう。
日本のテレビが大好きだそうだから。

一発のミサイルでこれだけ大騒ぎになるなら、オオカミ少年は
どんどん増長する。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« あの麻生がまた問題発言、「ヒットラーは動機正しくても駄目」何度目なんだよ | トップページ | 官房長官の嫌々渋々会見、また論点すり替え!望月記者を敵対視する »

コメント

姫様こんばんにゃ。。

報道レベルのものか否かはっきりしてみたいですけど。どうやらドイツのメルケルが、中露寄りのスタンスで北のミサイル実験中止と米のB-1爆撃機撤収のバーターを提案しているらしいですね。
同じ?第三国的位置に在りながら、この位さえも言えないっ動けないっとは、全くもって情けないなー。(福一原発放射能漏れ観測の先行もそうでしたが、)ドイツさん恐るべし。
2日連続電話って。は?どうせ得点ゲット狙いならツイッターでやり取りしろや、って。

このままいくと、また米中国交回復の時みたいに、アタマ越しに・・・、色々何かにつけて飛び越されるの好きなんだなあ!?
ありゃま大喜利風にすりゃ良かったwwでしょうか。我輩の頭上もなんだかもお翔んでる?様ですわい。

投稿: ROM者です。 | 2017.08.31 18時40分

完全に一致しました。
はい、完全なる無能な馬鹿者であることを自らさらけ出したに過ぎません安倍晋三は。
利害関係が違うのに完全一致することなど有りえません。
安倍晋三の言葉には、完全にとか絶対にと言った言葉が多く使われます。
自分は強いリーダーだと発信したい思惑のみで、肝心な思考能力が全くない事の証でしょう。
上辺だけの無のうな総理という事を国民が悟っている事実に「未だ気づいていないように感じられます。
それにしても、トランプ、安倍、三男坊、揃いもそろって視野の狭い、思考の浅い、無能な人物が同時にトップに居るものだと呆れてます。

投稿: サクラ日記 | 2017.08.31 18時46分

誤 報道レベルのものか否かはっきりしてみたいですけど。
正 報道レベルのものか否かはっきりしていないみたいですけど。

翔んだ挙げ句、
ガチで「いない」が抜けておりました、連投失敬致しました。
日本では何故だか余り報道されていない?らしい、とも。(当然ながらでしょうが、)結構、水面下で動いている様です。

投稿: ROM者です。 | 2017.08.31 18時47分

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

>中露寄りのスタンスで北のミサイル実験中止と米のB-1爆撃機撤収のバーターを提案しているらしいですね。

今回は中ロの方が冷静な判断をしているのではないですか?
日本も米国の犬一辺倒ではなく、中間の立場での発想が必要だと思います。
言える立場なんですから。
やはりドイツは第二次世界大戦の総括もしていますし、きちんとした国ですね。
2日連続電話って言っても、どうせトランプの言い分聞いただけでしょう?

>このままいくと、また米中国交回復の時みたいに、アタマ越しに・・・

そうなんですよね。
肝心な時はいつも頭越しですからね。
結局、日本はまともに相手にされていないってことでしょう?
ハシゴ外されて孤立するのが関の山ですよ。
当然ながらミサイルも頭越しですものね(笑)

>正 報道レベルのものか否かはっきりしていないみたいですけど。

文面から分かりましたよ。
水面下で動いても煽らないでほしいですよね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>完全に一致しました。

ホント、個々に違う国なんですから、完全に一致するわけないじゃないですか。
お互いに利害関係があるんですから。
よほど米国の後塵を拝みたいみたいですね安倍は。

>安倍晋三の言葉には、完全にとか絶対にと言った言葉が多く使われます。

力強い言葉で煽りたいのがバレバレですよ。
モリカケ問題をなかったことにしたいのでしょう。
ミサイル問題はこれ幸いですわね。
それでも、首相を信用できないと言う人が増えていると言う事はしょっちゅう付く嘘も、少しずつ変だと思う人が増えているのではと思いますよ。

>それにしても、トランプ、安倍、三男坊、揃いもそろって視野の狭い、思考の浅い、無能な人物が同時にトップに居るものだと呆れてます。

3バカ揃い踏みですね。
単細胞でオオカミ少年なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.31 19時17分

PAC3とかイージスがあれば大丈夫とおもっていたのですが
無駄な買い物だったのでしょうか
圧力をかける? 挑発されていると感じるのでは?
今まで圧力をかけてきて効果があったとは思えません
益々意地になって反発を強めるだけなのでは
安部首相 戦争がやりたくて仕方のないのかな?

投稿: てつお | 2017.08.31 19時35分

★ーーこんばんは、てつおさん

PAC3で迎撃するとか言っていましたが、一説によると迎撃した時点で戦闘に加わったと見なされるとも。
しかもグアムの方にばかり気を取られていて、まさか北海道の方に行くとは。
事前に把握していたと言っていましたが、フェイント掛けられたとしか思えませんけど。
日本の場合、圧力一辺倒ですが、今まで散々圧力をかけた結果、北はエスカレートしているわけでかえって反発を招いているような感じですよね。
締め付けて暴発したらどうするつもりでしょうか。
幕僚長も散々煽っていましたから、どうも戦争が視野に入っているのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2017.08.31 20時26分

まるこ姫さま、こんばんわ。

そんなに表にしゃしゃり出たいなら、米韓合同演習が始まる前に自粛の要請でも呼び掛けりゃよかったのにね。
トランプから誰に向かって口きいとるんじゃ!?…て言われても。

まあ、そんなことをして“日本も言うべきことは言うじゃないか”…なんて、海外から称賛の言葉をもらったところで己れの腹がふくれるわけじゃなし、米側の「武器買うてんか〜」の“営業活動”に水をさして概算要求の口実作りを自ら反故にするなんて、嫁を証人喚問に差し出すぐらい出来ない相談でしょうね。

この騒動で割りを喰っているのが、タダでさえ話題にすらならない民進党の代表選。
新聞やニュースを見ても、片隅や何かのついでみたいな扱いで、
「前原が優勢なんだってよ(棒)」って言われる程度。

特使に小泉純一郎を使って電撃訪朝して拉致被害者を連れて帰国(田原総一朗が安倍に入れ知恵したとされるアレ)の目論みも断念したようですから、安倍が秋の国会で喚き散らすネタは民進党disりぐらいしかないのでは。

>ワタチたち政府が国民の命を守るために神経をすり減らちている時に、御党はボス猿選びでつか?のどかでつね(嘲笑)…と。

自分が今まで国会から逃げまくっていたことを豪快に棚上げして。

さて、今度北朝鮮はいつ日本の
“上空”にミサイルを発射させるのでしょう。
電子版で確定した首相動静で、
“お化けが出るからいやでつ!!”と嫌っていた公邸にいる時がヤバいんでちょうね。
逆に、洋子ママの所に帰っていたら、何も起こりまちぇんってか。

いかん、伝染ってしまった…。

投稿: 肉山会 | 2017.08.31 22時37分

こんばんは、まるこ姫さま&みなさん

肉山会さんのアベ総理の口調のモノマネ?おかしい。笑わせていただきました(^o^)/

ROM者です。さんのおっしやる情報、あのメルケル首相の行動力や胆力からすると、さもありなんと。信憑性がありますね。
何も策がないくせに、やたら猛々しく北の脅威が、とか圧力がどうのと演説し、自分のイメージを「闘う勇ましい総理」に仕立てたくて余念がない首相ほんと、いらんわ!とか思います。

あの悪名高いホリエモンが、今回の政府の対応について「朝からJアラートなんか鳴らすんじゃねえ!日本なんかしょせん相手にされてない脇役なんだ!」というようなツィートをしたんで、ホリエモンにしては珍しくマトモなこと言ってる…と思ったのですが、大炎上したみたいですね。
体制派ホリエモンがすわ政権批判か⁉︎反日だ!パヨクだ!みたいな感じで…。
ネトウヨってアベ様に少しでも批判的だと、何でもかんでも反日認定するんですね。あきれかえります。

ホリエモンなんて、憲法改正反対のデモに対しても文句言ってたし某国営放送の番組にはヒットラーのイラストのTシャツ着て物議をかもすわ…到底左翼とはほど遠い、どっちかというとネトウヨさんたちの仲間のような人なのに、政府に文句言ったらもう…。どこまでこんな情けない政府の奴隷なんだ、と。
アベ政権と加計学園関係者とネトウヨさんは一緒に大気圏外にでも、一生アベさんとどうぞー。

投稿: つばめ丸 | 2017.08.31 23時26分

安倍は加計や森友隠しと民進党打倒のため、北朝鮮問題を政権浮揚の材料にしている。しかも、北朝鮮に対しては圧力と軍事と国家主義、そして侮蔑の精神で以てして接している。
これでは、国民も国家を道連れにして、戦争へと巻き込もうとしている。
国民に対してはサディストで、アメリカに対してはマゾヒストの態度だ。
これでは有り難迷惑で、正しく「小さな親切、大きなお世話」だ。
こんなのだから、ニューヨークタイムズは、安倍の暴政のせいで日本は軍国主義の道へと歩むだろうと、報道されている。
世界中の人達は、金正恩と安倍の似た者同士の仁義無き潰し合いで、東アジアは血で血を洗う戦火になるのだろうと恐れているのは、間違いなかろう。
今のままだと、固定化したイージスやTHAADが配備されて、中国やロシアからにも警戒非難されるのは間違いない。事実、メドジェーネフ元大統領が日本の軍拡を批判して、南千島への軍事基地固定化や領空ないし領海侵犯を頻発して行くのは必至。南からは中国が領空ないし領海侵犯を激化して行くのは不可避でしょう。況しては、強行的な形で辺野古に米軍基地を造っているのだから。
こうなってしまえば、安倍のせいで日本が近隣諸国から四面楚歌どころか、敵対されて八方塞がりになってしまう。
本当に日本国民は、安倍晋三と言うジョーカーを引いてしまったのだ。
民進党は不安だが、安倍を倒すために小沢や共産党の力や知恵を借りてまでも良いから、枝野と前原が仲良くなって欲しいものだね。一時的な応急措置でも良いから。

投稿: とんぺい | 2017.08.31 23時34分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

メイなんて何しに来たのかな?
自分たちの国がEU離脱で大変な状況やろうに、
専用機で日本に遊びに来たりして、
ほんまに、どこの国のリーダーも能天気だよね!
メルケル首相になら来てほしいけど、
メイなんて要らんわ!

安倍のアホが
ええかっこばっかりつけてほんまに
こいつら うっとおしい!!

北朝鮮にさらに圧力を強めるとか
ほんまにバカやで!
相手の首を締めるようなことして
何か解決出来るとでも思ってるのかな??
これ以上経済的に北朝鮮を孤立させたら
ほんまに暴発するで!

今回のミサイルだって、
アメリカと韓国の共同軍事演習を
中止しておけば、北も発射しなかったはずで、
悪いのは北ではなく、アメリカと韓国、
そしてそのお仲間の日本である。

日本のバカ総理、バカ外務大臣、バカ防衛大臣には平和的に解決する気持ちも能力も無い!

憲法改悪して戦争したがるこいつらの頭を
ミサイルでぶっ飛ばしてもらいたいくらいです!

投稿: まさお | 2017.09.01 00時48分

簡単に言えば朝鮮戦争は日本の戦争じゃ無いです。関与を全くなくさせたのは米国です。

とはいえ朝鮮戦争が終わらないと横田基地は無くなりません。多分それも口実かと。

投稿: noname | 2017.09.01 00時53分

まるこ姫さん、こんにちは

 前原が勝ちましたね。日本は完全に右傾化しているようです。

 日米完全一致は笑わせます。日本に軍事面での発言権はありません。アメリカの言いなりです。それは戦後一貫して、そうで、日本はアメリカの属国に過ぎません。対等な同盟関係では無く、隷属する関係にあるのです。軍産複合体のために、日本を戦争に巻き込もうとしています。

 合同演習は北朝鮮にとって脅威でしょう。米日韓で合同演習がOKなら、北朝鮮と中国、ロシアの合同演習が認められておかしくありません。軍産複合体は世界の警察では無く、死の商人です。

投稿: 愛てんぐ | 2017.09.01 16時04分

★ーーこんにちは、肉山会さん

米韓に北を刺激しないようにさせる。
それが間に入っている日本の役割と思いますが、米国と一緒になって声高に叫ぶだけですからね。

軍需産業との兼ね合いもあるのでしょうけど、米国に対して何一つ物が言えないのが日本国の姿勢ですから、国民からしたら独立国とは名ばかりだと思っちゃいますよ。

民進党も予想通り前原が代表になりましたが、代表選も暗かったですよ。
民進党が自民党に成り代わって政権を取ると言う覇気みたないものを何も感じられなかったですから、支持率が上がるとも思えませんし、反自民の受け皿にもなり得ないと思いました。
民進党は再生できるでしょうかね。
私はジリ貧だと思いますけど。

国会は開幕までまだまだ時間がありますから、安倍政権の支持率は上がるかもしれませんね。
国会が始まっても、安倍は民進党を貶めることくらいしか能がない。
相手と自党を比較することなど必要ないでしょうに。
幼稚園児ならではの発想かも知れません。

>さて、今度北朝鮮はいつ日本の
“上空”にミサイルを発射させるのでしょう。

これからは公邸にいるときは、北と悪巧みしているか?何かあるな?と鵜の目鷹の目でしょうね。


★ーーこんにちは、つばめ丸さん

公邸はお化けが出るんですよね(笑)
安倍は怖いんでしょうね。
関係ないですが、あの超美人だったママも、寄る年波には勝てず。。。。

安倍とメルケル
月とスッポンじゃないですか。
メルケルの反対が安倍と思ったら間違いないですよ。
北の脅威を煽り立てているだけの人間が、うじゃうじゃいるのが今の日本だと思います。
特に安倍首相・菅は必死なんですよね。
おっしゃる様に、国民の為に必死で「闘う勇ましい総理」というのが自分たちの考えた筋書きでしょう?

ホリエモンすら、いい加減にしろよ!というJアラートでの恐怖煽りは、本当にどうかなりませんかね。
事は米国と北朝鮮の問題なんですから。
いかにも日本が攻め寄せられたような発信はどうかと思いますよ。
安倍政権に少しでも異議を申し立てると、すぐに反日だ!売国奴だ!とわめきたてるのはどうかと思います。
なんで政権を批判したらダメなんですかね。
不思議で仕方がありません。
権力を持っている方の暴走は何も問題ないんですかね。
国民の為にならない事をやっても許せちゃうんですかね。
国家財産を私物化されても何も感じないんですかね。

ホリエモンなんて権力の僕のような人間でしょう?
あの石破でさえも左翼って、何なんですかね(笑)
ガチガチ保守の鈴木邦夫でさえ、左翼認定でしょう?
ネトウヨの頭の中をのぞいてみたいですよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍は加計や森友隠しと民進党打倒のため、北朝鮮問題を政権浮揚の材料にしている。

最近、ミサイル発射の度にこれやっていますよね。
モリカケをなかったことにしたいとしか思えませんね。
妻も係っているだけに必死なんでしょうね。

>国民に対してはサディストで、アメリカに対してはマゾヒストの態度だ。

なぜ国民は気付かないんですかね。
煽られて平常心ではなくなっている感がします。
国民が北を憎むことで政権浮上を企んでいるんですよね。
これで軍事費も予算アップできますし、一石二鳥じゃないですかね。
4年とか5年とかもう予算増額しているでしょう?
北や中国の脅威を煽ることで、国民の間に軍事費が増えても仕方がないとの意識にさせるのでしょう。

>民進党は不安だが、安倍を倒すために小沢や共産党の力や知恵を借りてまでも良いから、枝野と前原が仲良くなって欲しいものだね。一時的な応急措置でも良いから。

民進党どうなってしまいますかね。
共産党との選挙協力も気になりますし、これで一気呵成に党の情勢が盛り上がるとも思えませんし。
トリプル補選がとても気になります。

★ーーこんにちは、まさおさん

メイも英国では不人気らしいですね。
不人気どおし、メイと安倍とお似合いですよ。
何しに来たんですかね。
どうせ、日本に援助させるとか、当て込んできたのではないですか?
日本はすぐに大盤振る舞いしますから。

北朝鮮の圧力も必要かと思いますが、それ一辺倒では物事は進まないと思いますけどね。
締め付けてギブアップというかどうかですよね。
北朝鮮は日本人が思うほど孤立化していないそうですよ。
世界には北との貿易国もたくさんあると聞きました。
日本が圧力かけても、どこからか援助する国も出てくるでしょうし、うまくいくかどうか。。。

やはり米国と北の喧嘩なのに、日本がしゃしゃり出る必要はないと思いますよ。
国民を煽ることではなく、知らん顔しているくらいの方が北も調子に乗らないかも。
冷静に対応するトップじゃないと、知らない間に巻き込まれないですよ。

★ーーこんにちは、nonameさん

北と米国の争いが未だに続いているわけで、日本は主役じゃないのに、なぜか主役級の位置づけなんですよね。
アホらしくなります。
日本の領土は北と米国の間に横たわっているわけで、飛び越えるのは不可抗力だと思いますが、それを政権とマスメディアは煽る煽る。。。。

米国も日本中に基地があった方が戦略的に良いから、利用しているだけだと思います。
基地を失くすつもりは永遠にないでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やっぱり前原が勝利しました。
なぜ前原がそれほど人気があるんですかね。
前の代表の時、永田を死なせたのに。。

>日米完全一致は笑わせます。日本に軍事面での発言権はありません。アメリカの言いなりです。

完全一致という事などあり得ないでしょう?
お互いに独立国なんですから。
それを完全一致と言う事は、いかに日本が主体性のない国かよくわかりますよ。
無条件に米国の子分状態ですものね。
米国と北の喧嘩に、日本が参加しているようにも見える今の状態は異常ですよ。

>合同演習は北朝鮮にとって脅威でしょう。

そりゃあそうでしょうね。
斬首計画もあるそうですから、刈上げに取ったら気が気じゃないでしょう?
ロシアが北の体制を作り上げたともいわれていますから、この先も援助し続けるでしょうし、合同演習があってもおかしくないのかもしれません。
圧力だけでは解決しないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.02 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本来は米朝の問題なのに、なぜ安倍首相がしゃしゃり出て危機を煽るのか:

« あの麻生がまた問題発言、「ヒットラーは動機正しくても駄目」何度目なんだよ | トップページ | 官房長官の嫌々渋々会見、また論点すり替え!望月記者を敵対視する »