« 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑) | トップページ | 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? »

2017-08-04

支持率次第で改憲を出したり引っ込めたり、結局また経済最優先に逃げ込む

安倍首相、組閣後の記者会見では、かつて見た事がないような
殊勝な態度、そして深々と頭を下げてお詫びをしていたが、それ
で森友・加計、日報問題は、これで完全に終わったと思っている
のだろうか。
本人の認識としてはそうだろうが、内閣を改造して表面をきれい
に塗り替えても、疑惑は何も払しょくされておらず、まったく終わ
っていないから。。。
かえって中身は、ますます腐臭が漂っているのではないか。

安倍チャン、森友・加計。日報問題の解明指示ヨロシク!
Dcrsspvuaaaflqm
大臣が替わっても、当事者呼ばないと意味ないから。。。
まずは、加計理事長と安倍妻昭恵さんね(笑)そして稲田。

マスメディアも、野田聖子や河野太郎の人物評ばかり前面に出
して政権擁護に勤しんでいるようだが、国民側からしたら、その
程度で安倍首相が心を入れ替えると言う事はないと思うが。。

で、支持率が低下したらあれだけ前のめりだった改憲について
いきなりトーンダウン、秋の臨時国会に憲法改正案を提出と言
っていたのが、「改憲日程こだわらず」と変化して来た。
そして、いつものように経済最優先と言い出す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「仕事人」改造内閣発足 改憲「日程ありきでない」 秋の提
示方針先送り
                   8/4(金) 7:55配信

>安倍晋三首相は3日、内閣改造を行い、皇居での認証式を
経て第3次安倍第3次改造内閣を発足させた。首相は同日夜
、官邸で記者会見し、自身が表明した2020年の新憲法施行
について「スケジュールありきではない」と述べた。秋の臨時国
会に自民党改憲案を提示する方針の先送りを示唆した形だ。
改造内閣は経済最優先で政策を推進していく。


支持率が落ちると急に改憲案が引っ込む。
今まであれだけ、改憲に向かって遮二無二突き進むような態
度だったのが、支持率急落と共に、「スケジュールありきでは
ない」
と変化している。
今まで、無理矢理のスケジュールありきだったよなぁ。。。

そして、今まで経済には見向きもしなかった人が、突如、経済
最優先で政策を進めていくと言い出す。
困った時の、アベノミクスってやつか?(笑)
Dgwkfytumaaso5z

昨日の安倍総理の改造内閣での記者会見、「景気も回復し、
企業の経営活動も活発になりつつあり雇用も安定、国民の生
活も潤ってきていて、地方へも波及している」
と言っていたが
ハア?だ。
いつの間に景気が回復したのか、地方への波及がいつ出て
来たのか。。。
官僚の書いた作文を読むだけの人間だから、雇用が何百万
人増えたとか、正規社員も増えたとか、毎度おなじみの寝言
を言っているが、ほとんどの庶民にその実感はない。
安倍首相としては大企業と公務員だけは景気が良いのだろう
けど、多くの庶民は実質賃金が年々目減りしているのが現状
で。。。。

景気が上がっていないのは、日銀総裁が、2%の物価上昇目
標の達成時期を6回も延期というのが良い証拠だろうに。

当座の間、改憲は無理だと言う事で、逃げ込む先は経済最優
先だが、安倍政権になってからもうじき5年にもなろうとしてい
るのに、まったく経済が回復したとも思えず、それでも選挙に
なると「経済再生」で騙されて自民党に投票する人が多くいる
と思うと、有権者の方にも責任の多くはあると思ったリ。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑) | トップページ | 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? »

コメント

安倍政権の経済最優先は大企業最優先で庶民は我慢しろという政策でしょうね
憲法改正と内閣支持率など 関係ない話で 
憲法改正を人気投票と勘違いしないようにしたいものです

投稿: てつお | 2017-08-04 18:44

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権の場合、富の分配が著しく偏っていますよね。
大企業優先の政策でトリクルダウンが起きると言われてきましたが、まったく起きていません。
これでどうやって景気が回復するんですかね。
素人でもわかる話です。
中間層に重きを置いた政策ならともかく、ほんの数パーセントの為の政治をやっていたら社会が疲弊するのは当然です。
安倍政権の場合、支持率調査のできいかんで改憲を押し進めたりひっこめたり、まったくどうかしていますよ。
考え方が歪ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-04 20:45

内閣改造を受けて行った毎日新聞の世論調査で、支持率が9%アップで35%になったそうです。
どれだけお目出度いんだか…
安倍に甘い顔を見せたら最後、また図に乗って、最後のチャンスとばかりに改憲に突っ走りますよ。

投稿: とらみ | 2017-08-04 20:50

まるこ姫さま、てつおさまの言う通り!
---
経済優先 > 改め、K団連優先
と正直に言ったらどうか?
(トホホ)
---
まあ、このウソ総理には願うべくもないか?
(再トホホ)

投稿: もひ | 2017-08-04 21:14

★ーーこんばんは、とらみさん

支持率アップは、野田・河野効果じゃないですかね。
朝から晩までどの番組も、野田と河野の高評価をしていますから流される人もいるのではないかと思います。
まだ仕事もしていないのにアップするのは期待にしかすぎませんね。
ご祝儀相場ってとこじゃないですか?日本人らしい。
今でこそ殊勝にしていますが、そのうち地がでますよ。
野党は、モリカケ、日報問題、関係者の招致を要求し続ければ良いんですよ
誠実な対応と言ってきたのですから。
安倍も今は改憲引っ込めましたが、油断も隙もありませんからね。


★ーーこんばんは、もひさん

安倍の場合、お友達優遇しかやりませんね。
野田・河野効果もあったかもしれませんが、8秒のお詫びですっかり騙される有権者ですから、安倍もシメタと思ったのではないですかね。
献金をワンサカ持ってきますから、経団連優先も頷けますが、この国の拝金主義は江戸時代から何も変わっていないようですね。
それにしても天才的な詐欺師が安倍首相のようですね、

投稿: まるこ姫 | 2017-08-04 22:02

ここまで経済政策に結果が出そうな気配が無かったのに今更何が出来るのかと思います。

野田氏は最近目立っていた自民党の女性議員よりはマシですが、マンナンライフに何をしたのか思い出してみるとそんな程度の議員です。河野氏は自民党のイメージを和らげているだけで実は何もしてない感じがします。

投稿: noname | 2017-08-04 23:28

安倍が「経済!」と息舞うのは、本性の「改憲して、今の憲法を壊しちゃおう!」とのスローガンを包み隠すための卑劣な悪知恵です。
国民には、その嘘がばれてしまっています。
国民や有権者の目は鋭く、安倍内閣改造も疑惑を隠して自己主張だけをゴリ押しするだけ。
問題児の稲田や金田から、良い子で八方美人の野田聖子や河野太郎、小泉進次郎にすり替えて、有権者に対して胡麻をすった。
更には、石破封じと虐めを平然と行なう人事戦略もした。当に「張り子の虎」で、腐ったミカンどころではなく、無反省の犯罪被告人が犯罪被害者遺族に対する暴言を放った末に、遺族を苦しめた姿そのもの。
野田や河野太郎、石破、小泉進次郎の本当の支援者の立場とってみれば、有り難迷惑。
支持率も30%なので、それでも高い位。本当に腹が立つ。

投稿: とんぺい | 2017-08-04 23:50

先程のコメントの追伸となってしまいまして、申し訳ありません。
野田聖子女史は、反安倍勢力やマスコミ対策のサンドバックとして一方的に利用されかねません。
また、安倍内閣への入閣は、彼女にとっては不幸の始まりですし、安倍への厳しい諫言を行っていた時には、正義のある強い女性だと感じましたが、これで「安倍を擁護するための悪女。」となってしまいました。
福田康夫元首相が安倍首相を批判した様子を知った時には、正直当たり前すぎてかつ今更遅すぎて「グウ」の音も出なかった程でした・・・。

投稿: とんぺい | 2017-08-05 01:21

今朝の新聞によると、内閣支持率が44パーセントに上がったとか。
どこまでお人よしなんでしょう日本人は。
森友、加計学園問題など何一つ解決していないにも関わらず、内閣改造を行っただけで支持する日本人、やはり民主主義は馴染まない国なのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-08-05 07:40

★ーーこんにちは、nonameさん

経済なんて、今までお座なりだったですよね。
しかも結果は出ていません。
日銀総裁が2パーセント目標達成を6度も先送りしたことでもわかるじゃないですか。
憲法改正が難しくなったと思ったのか、急にひっこめ、経済優先だなんて、よく言うよの話ですよ。

野田聖子も期待した女性議員ですが、あれだけ首相と一線を画すような事を言ってきながら、すっかり取り込まれた感がありますよね。
他の女性議員よりはましですけど。
河野太郎も、脱原発を言い勇ましい批判をしてきた人の取り込まれようは、過去見てきましたから。
おっしゃる様に、イメージを和らげる効果にはなりましたけどね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

今の情勢では改憲に突き進むのに困難だから、あっさり取り下げましたが、これも怪しい。
憲法を取り下げて経済を言えば、また支持率上がると思っているのではないですか?
経済だって何の効果があったのかとても疑問ですし、検証をするべきでしょうに。

>問題児の稲田や金田から、良い子で八方美人の野田聖子や河野太郎、小泉進次郎にすり替えて、有権者に対して胡麻をすった。

これにつきますね。
有権者も連日、テレビで野田や河野の評価ばかり聞いていたら、刷新したと思うでしょうし。
印象操作ですよね。
安倍首相も政権延命のためにはなりふり構わず作戦に出てきました。
どんなことしても、国民を騙す、それが見えてとても嫌になります。

>また、安倍内閣への入閣は、彼女にとっては不幸の始まりですし、安倍への厳しい諫言を行っていた時には、正義のある強い女性だと感じましたが、

野田聖子、閣内に入るのは一種の賭けのような物ではないですかね。
厳しい事言っていた人が入閣をした。
本人は閣内にいても言うべきことは言うと言っていましたが、出来るでしょうか。
私も、女性議員の中で野田聖子は見どころがある議員だと思ってきましたが、少し見方を変えようと思っています。
福田康夫は、安倍政権のありようを冷静に見て発信しましたが、本当によく当たっていると思いましたよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

支持率上がりましたね。
野田・河野効果じゃないですか?
リベラル派を装った改造には成功したと思います。
しかも、日本人は、表紙が変わっただけで期待するところがありますからね。
何も仕事をしていないのに、ただイメージだけで変わったような印象を受けるのではないかと思います。
まだ何一つ仕事はしていませんけどね。
安倍も、騙しのテクニックが上手いです。

日本は未だに権威主義なんですよ。
お上には逆らえないDNAはしっかり残っていますね。
いつも欧米のような民主主義ではないと思ったりして。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-05 08:44

まるこ姫様、こんにちは。

支持率、上がったみたいですね。
今朝の日テレの番組に安倍総理が生出演してますが、久々に顔色も回復気味で、御機嫌も良く……
テレビを蹴倒したくなりました。
何が「出直し内閣」?
出航前に沈没しそうなボロ船がどうやれば出直せるんだか?
アンタがやるべき事はわざとらしく頭を下げる事じゃなく、奥方や親友を引き連れ、モリカケ真相解明の為、何もかもブッちゃける事だろうに。

安倍総理の御機嫌には、細野氏の民進党離脱報道も影響しているのでしょう。
たしかにこれだけでは済みそうにない。
前原氏は党内選挙で負けたら、離脱する可能性が高いと思います。
細野氏の言う「新たな政権政党」とは自らが起こす政党では無く、「小池新党」の結成時に合流する事を意図している筈。
まず自分が先陣を切り、同じ方向性の民進党議員への呼び水となるつもりなのでは?

その場合、連合等の支持母体も前原氏らが持っていく可能性があり、民進党分裂は、確かに野党共闘に大きなダメージとなってしまう。
でも、内閣改造の体たらくと、それによってアッサリ支持率が上がってしまう世論のチョロさを考えれば、むしろ思い切った変革が必要な時かも?
数が減っても、野党共闘を力強く進める政党へ民進党は進化して欲しいし、共産党、自由党、社民党も今こそ存在感を増してほしいと思います。
あの内閣じゃ早晩行き詰る。総選挙まで、それほどの暇はないでしょうから。

投稿: かわら屋 | 2017-08-05 08:52

安倍の言う景気・・・
求人倍率が増えたのは、、、人口減少と利権オリンピックのせい
どれも安倍の失政です。  オリンピックのせいで肝心のところに人手や材料が出回ってないとも
株高は八百長!  
寅さんみたいなテキヤが路上販売してたら、その一味が客を装って買ったふり、、して商売繁盛を見せつける・・・そんなもんだと思ってます。
ネットで、、、今の株高は温度計を熱湯に入れて温度が高いのを気温のせいだと騒いでるようなもの! というのがあり余りの的確さに噴いちゃいました!

さて野田聖子の入閣・・・私も石破同様「レレレ???」って思った口だけど、、やはり仕事がしたかったのでしょう。
えらく彼女に目線が優しいので男目線かといわれそうだけど、、、彼女は郵政に反対して自民党追い出されたりなど、、今の自民党の腐臭漂う保身のみとは違い筋を通す潔さに好感をもっています。  小沢さんみたいな??

それと障碍者のお子さんをお持ちで、、、それだけに弱者への配慮とか・・・自民党の中でも左派、リベラルな感じで・・・自民党しか政権を担えないのであれば彼女が総理でもいいかな?と思ってます。

安倍のお友達だと犯罪者でも無罪になるけど、、彼女は事務所を放火されたりなど嫌がらせも受けてて・・・逆に信用がもてます。

それと野田が軽量大臣は蹴って総務大臣になったのがポイントだと。。。
総務大臣とは???  高市という安倍の奴隷女が安倍政権に逆らうと>高市早苗総務相の「電波停止」発言  の総務相ですよ!
高市の時代の歪んだ行政を正してくれるのでは?と期待
そうでなかったら見限りますけどね!

普通 内閣に取り込むのは、、俺に逆らうなよ!というライバルへの懐柔なんだけど・・・野田聖子、、そんなことは鼻にもひっかけないで堂々と次の総裁選に出る!って断言しましたからね!  河野太郎も含みを持たせたそうだし・・・
さっそく安倍や菅はオロオロ、、、「話が違うだろ~」って気分じゃ?  いいザマです。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-08-05 11:00

まるこ姫さん、こんばんは

 一億総活躍大臣には笑いましたが、今度の人づくり革命大臣には大笑いです。
 一億総活躍というのは多様性を認め手、それらを肯定し、支援していくことです。安倍首相は意見の異なるものを敵と見なし、攻撃し、潰そうとしています。彼の精神とは真逆なことです。
 人づくり革命の革命は保守が使う言葉では無く、左翼・リベラルの専売特許で、無茶苦茶違和感があります。人づくりイコール一億総活躍とほぼ同じ意味です。多様な人材の多様な個性を育てて、発揮して貰うことです。

 一億総活躍大臣と人づくり革命大臣が並立するのはナンセンスです。
 共に多額の予算を伴い、増税だけでなく、再配分しなければいけない、重要な事であり、小手先でも、単年度で終わる話でもありません。5年、10年掛かるテーマです。このテーマは自己責任・弱肉強食の自民党が行うものではなく、多様性を重視するリベラル政党のテーマです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-05 16:08

★ーーこんにちは、かわら屋さん

支持率は上がりましたが、これも野田・河野効果じゃないですか?
ご祝儀相場ってとこでしょうね。
日テレの番組で言いたい放題言えば上機嫌に決まっています。
NHK・日テレ・読売と、お友達の局をハシゴしたわけですから。
色々我田引水ばかり言っていますが、落ち目の内閣、そして嘘や隠ぺいは何ら変わっていないですよ。
国民の皆様にお詫びすると言うなら、モリカケ、日報問題の真相解明をする姿を私たちに見て貰う。
そうじゃないと、ただ言っただけの話で騙す気満々と取られても仕方がないですよ。

細野氏、グループの人、誰も同調しなかったですね。
前原も自民党に近い感覚の持ち主ですから、この際、不穏分子には去って貰うのも一つの手だと思います。
ゴタゴタばかり見せられている方はたまりませんから。
細野も、野田も、ゴタゴタの元凶のような感じですよね。
大体が、連合の顔色ばかり気にしている点も気に喰いませんわね。
連合って、労働者の中でも貴族的な存在でしょう?
恵まれたところの団体の意見ばかり聞くのも、私はどうかと思います。
一線を画して、本当の庶民の方の目線になれば、無党派層も戻ってくるのではないですか?

>数が減っても、野党共闘を力強く進める政党へ民進党は進化して欲しいし、共産党、自由党、社民党も今こそ存在感を増してほしいと思います。

本当にそう思いますよ。
数は減っても仕方がありません。
元々寄り合い所帯のような物なんですから。
バラバラ感。ゴタゴタ感を見せつけられるより、よほどましですよ。
野党共闘無くして民進党は生き残れないと思います。
去る者は追わず。で行くしか仕方がありませんね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍は景気回復しか自分の存在を認めさせることはできませんから、そればかり言います。
が、求人倍率も数字のカラクリと言われていますし、何より、一般庶民にその実感が全然ありませんね。
いくら、安倍が回復したと叫んでも、実質賃金はどんどん目減りしているわけで、胡散臭さばかりが募りますよ。
株高だって、年金資金のぶち込む割合を増やしているのは、少し政治ウォッチをすればすぐわかることですものね。

大体が、安倍首相が日頃誠実に政権運営をしていたら、ここまで疑いをもたれなかったですよ。
一事が万事、日頃の積み重ねが今にあるわけで、どれだけきれいごとを述べても、信じられないと言うのが多くの人の意見じゃないですかね。

野田聖子、自民党の中では私も買っていた一人ですが、入閣したことで思いが変わりました。
仕事がしたかったとしても、安倍首相には物申すと言っても、閣内に入ればそんなにご意見番とはいかないと思いますよ。
郵政に反対して自民党を離党した点は買いますが、自民党に戻ってきた時点で、なんだかなあ・・・・
あの信念は何だったのか。
自民党に戻って、何か変えましたか?
障害者の子供がいて弱者への配慮があるとは思いますし、自民党の中ではそれほど右寄りだとは思いませんが、
閣内に入ったことで、それこそえ?と。

>それと野田が軽量大臣は蹴って総務大臣になったのがポイントだと。。。

閣内に入ったことで、安倍の意向には逆らえないと思います。
常に批判的な事ばかり言っていたら、それこそ閣内不一致ともとられかねませんから、大人しくなるのではないですかね。
以前、河野太郎が入閣した時も、脱原発を言ったリ安倍内閣を厳しく批判していたその姿は鳴りを潜めましたから。
やはり野田聖子も、大人しくなると、私は思っていますよ。

臨時国会、今すぐ開くべきとか、稲田さん、昭恵さん、加計理事長の国会招致を安倍首相に直訴するくらいの気概があれば、野田聖子の入閣は成功かと思いますが。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> 一億総活躍大臣には笑いましたが、今度の人づくり革命大臣には大笑いです。

なんか、色んなネーミングというか、スローガンというか、好きですよね。
しかも感覚が古いと感じます。
一億総活躍なんて気持ちが悪すぎます。
皆が同じ方向へ向かなければ国民に非ずみたいな・・・・・
人を縛るのが好きな政権らしいですが。

>人づくり革命

なんか、池田大作を思い出してしまうんですけど(笑)
色んな口当たりの良い言葉をどこからか持って来て、パッチワークの様に貼るだけでしょう?
心に全然響きませんよ。

>5年、10年掛かるテーマです。このテーマは自己責任・弱肉強食の自民党が行うものではなく、多様性を重視するリベラル政党のテーマです。

だから安倍首相の口から発する言葉に、信用性が置けなかったんですね。
自民党の姿勢じゃないですものね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-06 07:49

今更ですが、この馬鹿確か“仕事人内閣”とかほざきやがったんですよね。この仕事人とは恐らく必殺シリーズのあれの事を言っているんでしょう。もし本当にそうならば、一必殺シリーズファンとして、こう言わずにはいられません。“貴様がその名前を勝手に使うんじゃねぇ!歴代の名作達の名前が汚れるだろうが(*`Д´)ノ!!!”言うまでもなく、必殺シリーズとは時代劇でよくある将軍家の血筋を引いている者が主人公だったり、奉行だとか岡っ引きのようにお上から任命された言わば権力側の人間を主人公にした作品ではありません。逆に島帰りだったり世間から虐げられてきた弱者が主人公というパターンも多く、どちらかと言えばアウトローを主役にした作品がほとんどです。そして一般社会の理不尽、矛盾をこれでもか!と描き、それに痛め付けられ翻弄され泣くことしか出来ない弱者の思いを金で引き受ける形で背負い、一般庶民の手には届かない高い所から高みの見物を決め込み、暴利を貪る悪党共を仕掛人に仕置人、仕事人達が始末する・・・これこそがこのシリーズのカタルシスというか醍醐味、魅力だと思うのです。しかし下痢便三は誰がどう見たって絶大な権力を手中に収め、どれだけ好き勝手に振る舞ってもおとがめ無しのアンタッチャブルな存在じゃないですか。どう考えたって仕事人達から始末される側ですよ。そんな奴が軽々しく必殺シリーズの名前を使うのは、僕は許せません。他にも人作り革命なんてとんちんかんなことを言ってましたが、これについては今朝のサンモニで谷口さんが“革命とは弱者が使う言葉であって、権力側の使う言葉ではない”と大いに呆れ返ったといった感じのコメントをされていました。また瀬戸内新聞ニュースのブログでは、下痢便三とイカれたお仲間の面々は、自分たちが絶大な権力を持っている事をすっかり忘れていて、逆に大きな圧力を受け虐げられていると被害妄想に陥っているのでは?と指摘しています(そしてその圧力をかけていると思っているのが、下痢便三がこんな人たちと言った反対意見を述べてきた人々ではないか、とも)。この瀬戸内新聞ニュースの考察通りだとすると、改めて権力を持たせてはいけない人物なのは明白です(アメリカのトランプも、やはりよく似ているような・・・)。一刻も早く権力の座から引きずり下ろさなければ。 

投稿: スターダスト・デブー | 2017-08-06 21:47

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

仕事人内閣ねぇ。。。。
初めからつまずいていますが(笑)
改造後、仕事人、安倍曰く仕事ができる人を列挙したってことでしょう?
だったら、改造前は何だったんでしょうね。
あのメンバー見たら、仕事ができるとは思えませんが、大体が改造とは、改造前より劣る人になっちゃうわけで、改造前のシッチャカメッチャカだった大臣より劣る人たちを入れて、仕事人だと言われてもものすごい抵抗感がありますよ。

おっしゃる様に、安倍の言いかたは、正義の味方を集めましたみたいな言いかただったと思いますが、

>どう考えたって仕事人達から始末される側ですよ

そうなんですよね。
安倍政権の面々は、どう考えても仕事人というより、数を合わせました的な人選ですものね。
それを自画自賛する安倍首相も、頭おかしいのではないですか?
しかもネーミングがめっちゃ、古い。
革命とか、一億総活躍とか、女性の輝く社会とか、戦前回帰ですか?みたいな思いしか浮かびません。

>今朝のサンモニで谷口さんが“革命とは弱者が使う言葉であって、権力側の使う言葉ではない”と大いに呆れ返ったといった感じのコメントをされていました。

見てましたよ。
権力者が革命という言葉を使うと言うのは、共産国家とか社会主義社会を連想してしまうんですよね。
安倍も全体主義へ向かってなりふり構わずですね。
嫌ですよ、枠の中に嵌められてしまうのは。

>この瀬戸内新聞ニュースの考察通りだとすると、改めて権力を持たせてはいけない人物なのは明白です

本当に心からそう思いますよ。
多くの国民の声も聞かず、自分の声だけに忠実で、それを実現化しようとして躍起になっていますが、ものすごく偏っていますよ、この人。
この国を私物化するかのような安倍には同調できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-07 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65618858

この記事へのトラックバック一覧です: 支持率次第で改憲を出したり引っ込めたり、結局また経済最優先に逃げ込む:

« 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑) | トップページ | 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? »