« 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 | トップページ | 支持率次第で改憲を出したり引っ込めたり、結局また経済最優先に逃げ込む »

2017-08-03

今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑)

今日のモーニングショーは傑作だった。

今日は田崎が出て来なかったので有意義な番組作りになると
思って期待していたら、パネルでは野田聖子がどうたらこうた
ら、河野太郎がどうたらこうたら。。。
褒める褒める。。。。
この二人がものすごく優れた人材みたいなことを言っていたの
で、この内閣改造は大成功と言うのかと思いきや、最後はパネ
リストの眼鏡の人が、なにがしたいのかさっぱりわからない内
閣と言い、高木美保に至っては、”で、それでなにか?”と。。

パネリスト曰く、個々の一人一人はたいへん優秀だが、内閣の
方向性がさっぱり分からない、何がしたいか分からない内閣だ
と言っていた。
オールキャストを集めたような事も言っていたが、ど素人から
見たら、何をもってしてオールキャストというのだろう。
知っているのは、野田聖子、河野太郎、林芳正、茂木敏充、上
川陽子、加藤勝信、小野寺五典、公明党の石井啓一くらいな
もので、後はほとんど知らない。

番組内では、河野太郎は自民党では英語が喋れる数少ない
内の一人だそうだし、国際感覚も優れていると言っていたのに
、Yahoo!コメントではまったく違う見方があるのがとても面白い。
Yahoo!内での大方の意見は、河野太郎の外務大臣はあり得
ないと。。。。
父親との兼ね合いだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

で、ネットで探してみたところ
山本一太版「政界:英語達人ランキング:NO1-NO5」によると。

第1位:浅尾慶一郎(民主党参議院議員)今は違う党だが。。。
第2位:川口順子(自民党参院議員)
第3位:塩崎恭久(自民党衆院議員、官房長官)
第4位:河野太郎(自民党衆院議員)
第5位:佐藤ゆかり(自民党衆院議員)

やはりどの人も素晴らしい発音で、安倍首相とは大違い(笑)

萩生田の幹事長代行ってなんだろう。
金田元法相の幹事長代理。
代理やら代行やら
結局、お友達優遇は変わらず。。。
論考褒章とか?

内閣に78歳の高齢者がいるらしいがほんとかな?

ゲッ!あの悪代官が留任、そして沖縄基地負担軽減担当、
続行だと。
これでまた沖縄はしつこく締め付けられる。

余談だが、安倍首相が、自民党の臨時総務会であいさつし、
「内閣や党に国民の厳しい目が注がれている。私自身に至ら
ない点があり、深く反省している」
と陳謝した。そうだが、政権
にしがみつくためには、何度でも謝罪するし、何度でも口当た
りの良い言葉を発するだろう。
表面的な事で国民が騙されて支持率が上がるなら、土下座
でも何でもする。
裏で舌を出しても誰も分からない(笑)

支持率頼みの政権なら、支持率が上がったらまた態度が豹
変するだろうし、記憶にない、記録にないは堅持するだろう。

改造後の記者会見で安倍首相、森友・加計。日報問題で国
民に不信を持たれた事はお詫びします。と言っていたが、不
信を払しょくするためにも、閉会中審査に積極的に応じるべ
きだ。
証人喚問もジャンジャンやるべしで、お詫びしただけで済むと
思うな。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 | トップページ | 支持率次第で改憲を出したり引っ込めたり、結局また経済最優先に逃げ込む »

コメント

沖縄基地負担軽減担当???
日本政府の責任と負担を沖縄に押し付けて自分たちの負担を軽減する担当のことでしょうか
負担増加担当に改名したほうが?
 安部首相本当に反省していたなら とても首相は続けられないと思いますが 
子供なら ごめんなさいで許されるかもしれませんが
自称最高責任者なのですから 無責任は許されません

投稿: てつお | 2017-08-03 19:01

まるこ姫さん、こんばんは

 国民は小手先の内閣改造でゴマされてはなりません。反省しているというならば、加計、森友事件の解明に、首相自ら、号令を代えるべきでしょう。電磁データを調べさせれば、一点の曇りも無いという自らの潔白も証明できます。加計理事長や閣僚を外れた前大臣たちも出席して閉会後審査で、堂々と証人喚問で事実を究明するべきです。

 河野氏は安倍内閣の元閣僚で閣内に入れば他と同様、首相の子分です。総理に批判的な野田総務相は孤軍奮闘で官邸に異を唱えるか、大いに疑問です。やはり、安倍カラーは変わらないと見るべきでしょう。腐った首相でも挙党体制しかできない、自民党はこれに躓けば、自民党自体、没落しそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-03 19:38

★ーーこんばんは、てつおさん

大体が改造というなら、あんな評判の悪い官房長官を交代させることは必須でしょうに。
その官房長官、また沖縄基地負担軽減担当だと。。。
負担軽減どころか、県民の方に負担も心労も押し付けているだけじゃないですか。
ホント、負担増加担当ですよ。
また、反省とかお詫びとか言っていますが、その気持ちがあるなら閉会中審査、稲田を出すべきでしょうし、自分や加計理事長も出てきて真相解明に協力すべきでしょうに。
任命責任は私にあると同様、ただお詫びすると言っただけでしょう?
言うだけだったら誰でもできますよ。
別に安倍に首相をやってもらう必要はありません。
本当に無責任な人ですね、この人は。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

マスゴミを使って、仕事ができる内閣というアピールをしていますが、仕事ができるなら森友・加計、日報問題、すべて安倍首相が真相解明を指示して、積極的に国会を活用すべきですよ。
一点の曇りもないと言ってきましたが、それは自分で証明する事でしょうに。
ただ言っただけでは誰も信じませんよ。
安倍首相、その妻、加計理事長、証人喚問に応じていただきたいです。
逃げ回っているようにしか見えませんから。
悪魔の証明なんてうそぶいていますが、これだけ疑惑を掛けられて、一点の曇りもないなら官僚や関係者を総動員したら証明できますよ。

河野太郎は、脱原発なんて言っておきながら閣内に入ったら何ごともなかったかのように変節した人間ですからね。
野田聖子だって少しは買っていましたが、閣内に入ったことでこの人も信念の人ではないと感じました。
過去のビデオを見ましたが、小池百合子と同じように時の権力にすり寄って頭角を現してきた人なんですよね。
大体が、どなたもおっしゃっておられるように、安倍首相が替わらない限り、腐ったリンゴ・みかんなんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-03 20:10

首都圏では、築地の火事騒ぎで内閣改造がトップニュースでなくなりました~いい気味~(^^)
「結果本位、仕事人内閣」だそうですよ。
あまりのくだらなさに笑っちゃいました。
もう、何言ってるのかわかりませんね。
朝は、『とくダネ!』に田崎が出ていて、嬉しそうに解説していましたが、
森友問題に話題がふられるといきなり渋~い表情になり、わかりやすい御仁ですね。
その時も「しっかり仕事ができる人を選んだ」と得意気に言ってましたが、じゃあ、前内閣はどういう基準で選んだんでしょう?
しっかり仕事ができる…当たり前のことじゃないですか。
あんなに問題の多い大臣ばかり選んだのは、安倍一強と驕って何をやってもかまわないと、国民をなめた結果です。
今回だって冒頭「深く反省し、国民の皆さまにおわびしたい」などと殊勝めいていましたが、
それなら大号令をかけて、すぐにでも真相究明してほしいものですよ。

投稿: とらみ | 2017-08-03 20:45

★ーーこんばんは、とらみさん

仕事人内閣ねぇ。。。(笑)
ドラマや映画の仕事人って、仕事ができる人ではなく闇に紛れて暗殺をする人ですよね。
日本語の使い方、間違っていませんかね。
安倍らしいと言えばらしい命名ですが。

田崎って、縦横無尽に出没するんですね。
どの番組にも重宝されている感じですね。

>その時も「しっかり仕事ができる人を選んだ」と得意気に言ってましたが

やっぱり、官邸と通じている感じですね。
官邸に散々、こうやって説明するのだと言われているのかも。
わざわざ仕事人だなんて言う必要どこにあるのでしょうか。
おっしゃる様に仕事はできて当たり前なんですから。
今までがおかしかったんですよ。
やりたい放題、国民の声など聞かず。
今頃になって、深く反省とかお詫びとか言っていますが、それで終わりかい!
任命責任は私にあると同じく、ただ言ってそれで終わりにするつもりなんですよね。
それ言うなら、自ら真相究明をする姿勢を示すべきですよ。
言っただけで終わりって、どこまで国民を馬鹿にしているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-03 21:15

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 私は民間から小室圭氏の起用があるかなと思っていました。何をすればいいか前任者もわからず、何をさせればいいか任命責任者もわからない一億総活躍相なんかいいんじゃないかな、とね。「陪食大臣」というやつです。
 その一億総活躍相になった松山政司センセイは、ひょっとすると「仕事ができる」大臣かもしれません。
 松山センセイには日本青年会議所(JC)の「女体盛りパーティ」に出席していたという噂があります。当時福岡JCの理事長だった松山センセイは当日旭川で開催されたJCの会合に出席していますが、その後の女体盛り懇親会には参加していなかったと主張しています。警察の事情聴取も受けていなかったとか。
 一般に会合と懇親会は一体のものとみなされ、会合に出席すればよほどの事情がない限り懇親会にも出席するのが当然視されます。懇親会の欠席は、「おまえらと同じ空気を吸いたくない」という暗黙のメッセージであり、幹事の面目をつぶす行為ですよ。
 では懇親会をすっぽかして何をしていたのか。これにも答えていません。当時は安倍内閣とは無関係でしたから「丁寧な説明」とは無縁でしたが、今日に至るまでうやむやのままです。つまり、チクるやつもいなかったということです。さすが。いろいろ打てる手は打ったのでしょう。
 (影が薄くて、出席していたことに誰も気づかなかった……という可能性は考えないことにします)
 このように証拠隠滅と情報統制に長けた松山センセイこそ政権浮揚のキーマンではないでしょうか。(ネトウヨどもの拍手鳴りやまず)

投稿: 王矮虎 | 2017-08-04 09:25

まるこ姫様、こんにちは。

初めから賞味期限切れ、腐臭が漂う内閣ですね。
アベ、アソウ、スガが三枚揃った時点で完全にアウトなんだけど、持ち上げざるを得ない理由があるのでしょう。
(野田氏について小池氏と仲が悪いと書いたのは、小池氏が2003年に清和会へ入った際の軋轢、2005年・選挙時の敵対関係が本音レベルでは未だ尾を引いているとの説からなのですが……もっと調べるべきでした。すみません)

これでもし、噂通り9月半ばに衆議院解散となったら、何と言う茶番劇なのでしょうか。
安倍総理は、「仕事人内閣」で経済の立て直しを最優先にする、なんて又も言い出しました。
ついこの間まで、日本は歴史上稀にみる好景気の真っただ中、なんて言ってたのに?
実態は皆さん、ご存じの通りです。
で、ヤバくなると、口だけ経済優先。
国民の金や国庫をつぎ込んだ利益の先食いがアベノミクスの正体であり、いずれツケを払う時が必ず来るのに。

とにかく今、大事な事は自民党にも、日本会議が裏にいる都民ファーストにも、絶対これ以上の力を与えない事です。
腐臭を振り払えるか否か、今年の年末までに日本の未来は定まってしまうかもしれません。

投稿: かわら屋 | 2017-08-04 09:33

★ーーこんにちは、 王矮虎さん

>私は民間から小室圭氏の起用があるかなと思っていました。

良いですね。
一億総活躍?
王矮虎さんらしくブラックユーモアに溢れていて好きです(笑)

>その一億総活躍相になった松山政司センセイは、ひょっとすると「仕事ができる」大臣かもしれません。

この松山という人、テレビではまだやっていませんが、ネットでは有名な人の様ですね。
疑いをもたれている時間、何をしていたか分かっていないともいわれていますし。
小野寺も、公民権停止だったとか、他の人も、出てくるのではないですか?
なにせ自民党議員の事ですから、野党議員より色んな瑕疵があるのは頷けますよ。
テレビの番組で、この内閣を支持するかどうか調査したところ、63%の人が支持しないと出ていましたが、何かテレビで報じられたらもっと下がるでしょうね。
その時期は早いかも知れませんね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

過去、閣僚経験者が多そうですが、目新しさは全然ありませんね。
大体が、元が変わっていないわけで、おっしゃる様に、安倍、麻生、菅の3点セットが変わらないと代り映えしないですよ。
麻生は、さっそくマスメディアは信用していないと二階のような事を言っていますし舌禍は収まりませんね。

最近の野田と小池は、仲のよろしい場面ばかり報道されていますが、過去、そういう事があったと言う事は、政治家ってその時の利害関係で、対応が変わる人が多いのではないかと思いますよ。
昨日の友は今日の敵で、その反対もあり得るってことですよね。

どうもこの内閣も、穿れば出てくるのではないですか?
解散説もあり得ると思いますよ。
民進党もゴタゴタしていますし、都民ファーストもそこまで準備していないでしょうし。
仕事人内閣って、自分で言いますかね(笑)
評論家なり、見ている方が決めるような気がしますが。

>で、ヤバくなると、口だけ経済優先。

そうなんですよね。
都合が悪くなると、経済の話に逆戻りで、支持率が高いと言われているときは、ひたすら改憲。
油断も隙もありませんね、安倍首相は。
アベノミクスもどこに効果があったのか検証してほしいですよ。
庶民感覚としては全く効果が出ていないと思いますけど。

>とにかく今、大事な事は自民党にも、日本会議が裏にいる都民ファーストにも、絶対これ以上の力を与えない事です。

本当ですね。
真の意味で国民の受け皿になってくれる政党が出てきてほしいです。
便乗するようなマヤカシの正当は要りませんから。

投稿: まるこ姫 | 2017-08-04 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65614725

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑):

« 「岸田政調会長」早くから言っていた田崎スシロー、さすが官邸の犬 | トップページ | 支持率次第で改憲を出したり引っ込めたり、結局また経済最優先に逃げ込む »