« 暴走する北朝鮮、圧力で政策変えさせる?安倍首相は本気でそう思っているのか | トップページ | 「日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か」はは~ん、メイの来日はこれだったのか »

2017-09-05

スイス大統領が仲裁役を買って出たが日本は煽るだけ、「山尾志桜里幹事長」が消えた訳

北朝鮮と米国の一触即発の喧嘩にスイス大統領が仲裁役を務
める用意があるとの申し出が。。。。

スイス大統領、北朝鮮問題で「仲介の用意」
                          9/4(月) 20:40配信

>スイスのロイトハルト大統領は4日、北朝鮮情勢を巡る問題
の解決に向け、仲介役を務める用意があると明らかにした。
大統領は記者会見で、スイス軍は韓国と北朝鮮の国境付近に
配備されており、スイスはスウェーデンと共に中立的な外交の
長い歴史があると指摘した。
中国と米国は責任を果たす必要があるとし、北朝鮮の核実験
に「過剰反応」しないよう求めた。


これが大人の対応というものじゃないのか。。。。。
日本国内では、毎日毎日北朝鮮の核実験やミサイル発射を
煽りまくってきたが、本来なら北と朝鮮と米国が暴走しないよう
に諫めたり、説得したり、橋渡しをしたり、日本政府の役割じゃ
ないのか。

それが米国の尻馬に乗って煽りまくってきたのが安倍政権で。
煽って追い詰めたら、どうなるか。

結果どうなるのかの想像力がないのが安倍首相や、トランプ大
統領で、イケイケドンドンでやけに威勢が良い。
米国は日本と違って北朝鮮から遠いところにあり、まだ安全だ
ろうが、日本や韓国はどうなるのか。
火を見るより明らかじゃないか。
日本の場合、原発狙われ、基地を狙われ。。。。
狙われるところばかりだ。

対応も用意もいい加減なのに、煽ってくれるなと言いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここへきてスイスの大統領が仲裁役の用意があると発言をし
たが、本来なら、世界初の原爆を落とされて敗戦を迎えた日
本国が率先して働きかける立場だろうに。。。。
安倍首相の場合、先を越されたとも思わないのかもしれない
が、恥ずかしい。

民進党の人事も前途多難だ。
せっかく山尾志桜里を幹事長に大抜擢かと言われていたの
に、突如知らない議員を幹事長にとの報道が。。。。
どうも、今週の週刊文春に「山尾志桜里」不倫疑惑が掲載さ
れるから大慌てで代打登場らしい。
これが本当だとしたら、不倫大流行りってことか。。。

これで民進党の支持率がますますじり貧になり、大喜びなの
は自民党で、ますます緊張感が欠け、傲慢になるって筋書き。
不毛な政治。
反自民の受け皿はいつになったら始動するのか。。。。嗚呼

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 暴走する北朝鮮、圧力で政策変えさせる?安倍首相は本気でそう思っているのか | トップページ | 「日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か」はは~ん、メイの来日はこれだったのか »

コメント

日本が平和的な調整をするという話になると、相手国(北朝鮮)に何かを差し上げるというストーリーしかイメージ出来ないので、スイスやスウェーデンに仲介して頂いた方が良いような気がします。

山尾氏の話ですが、報道される内容が何かわからないのでそこにはコメント出来ませんが、こういう中途半端は事をするなら最初から抜擢しない方がまだ印象が良かったですね。わざと印象を落とすようにしているのではと勘ぐってしまいますね。

加えて自分は前原氏、野田氏など松下政経塾系の政治家は自民党の補完勢力と見限っています。

投稿: noname | 2017-09-05 18:30

スイスの大統領にはぜひ頑張って欲しいものです
安倍さんに願うことは余計なことを言ってぶち壊すようなことだけはしない事を祈るだけです
民進党の情けなさ 民進党の支持を下げるようなことを
わざとやっているようにしか見えません
いっそ解散をしたほうが野党のためかもしれません

投稿: てつお | 2017-09-05 19:31

★ーーこんばんは、 noname さん

おっしゃる通りかもしれませんね。
日本は交渉下手ですから、かえって北を怒らせたリするかもしれません。
それより大人の対応をする国に任せた方が有意義な結果になる可能性大ですね。
冷静に対応してくれる国はあります。

山尾志桜里、どうも文春に出るらしいですよ。
どういう内容が分かりませんが、良い内容ではなさそうです。
役職にはつかせないそうですから。
「山尾志桜里幹事長」をリークさせたのは拙かったですね。
決定する前に山尾志桜里の名前が出てくるのも良くなかったし、途中で役職を外すと言うのも、代表のリーダーシップの無さを露呈したのではないですかね。
印象が限りなく悪くなりましたよ。

>加えて自分は前原氏、野田氏など松下政経塾系の政治家は自民党の補完勢力と見限っています。

私もず~っと松下政経塾出身者には碌な人材がいないと思っていましたよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

スイスの大統領に任せるしかないなんて恥なんですけどね。
安倍が役に立たないから仕方がないかも知れません。
単細胞ですから、かえって邪魔になるかも。
民進党も船出からドタバタして、嫌になってしまいます。
前原では心もとないですね。
枝野にしとけばよかったのに。
見る目がないから仕方がないかも。

>民進党の情けなさ 民進党の支持を下げるようなことを
わざとやっているようにしか見えません

本当ですね。
今からこれでは上がる要素ないですよ。
自らコケてどうするんですかね。
あまりの体たらくに心底、がっかりしました。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-05 20:11

安倍とトランプ、金正恩の三人が危なくて理性が全くないと言う事が如実だから、世界の各国は呆れ果てて永世中立国のスイスが仲裁のために、重い腰を挙げたのは当然です。
どうせ日本の右翼は、スイスからの諫言を黙殺するでしょう。北朝鮮の金も。
トランプでさえも懐柔策の案を持っていると言うのに・・。
安倍と金は幼稚的全能感の持ち主だから、呆れ果てます。
もし、両国ともスイスからの諫言を受け取れば、安倍も金も政権は崩壊します。世界中の人達がそうなってしまって欲しいと願っています。私も・・。
民進党の山尾の凋落振りや不振は、著しい。
自民党の暴走を防ぐためにも、民進党に頑張って貰わないと困ります。自民党との差別化を徹底して貰わないと。
進むも止まるも、退くも地獄です。
日本いや世界の存亡に関わっているから。

投稿: とんぺい | 2017-09-05 21:30

先程の追伸です。
アントニオ猪木が、北朝鮮へ行くみたいです。
多くの与野党議員が、彼を批判しているのですが、それを吹っ切る格好で頑張って貰いたいです。
安倍と金正恩、トランプの似た者同士による、国粋主義と軍事力をひけらかせた幼稚で恐ろしい不毛で醜いいがみ合いに呆れ果てたのでしょう。
とにかく、彼は安倍政権の中枢や自民党、日本会議などの右翼や軍産複合体、外務防衛権料及び族議員よりも危機意識が強く、行動力があってアホなネトウヨや右翼議員よりも頼もしく力強く感じます。
それだけ、日本の外交防衛政治が奈落の底に墜ちてしまっていると言う証左なのですね。

投稿: とんぺい | 2017-09-05 21:54

まるこ姫さま、こんにちわ。

武装解除のプロ、伊勢崎賢治・瀬谷ルミ子両氏の話を聞いていると、紛争中の国も挙げたこぶしの降ろしどころに困っているケースも多々あるそうなので、穏便に収まるといいんですけど。

まあ、刈り上げん所は米国を交渉のテーブルに…というより、ミサイル打ちまくるために記念日をこさえてるみたいで、ひたすらミサイル打ち込むことが自己目的化しちまってるようにも見えますけどね。

しかし、己れの不勉強を棚にあげて言わせてもらえば、スイスが(調停の)名乗りをあげるとは意外でした。確かに、日本のヘイトスピーチも議題になった国連の人権委員会が開かれたのも、スイスのジュネーブでしたね。現在も軍縮委員会が開かれているようだし。

米朝の当事国はもちろん、トランプの陰に隠れて騒ぎを煽りつつ、指先ベロベロ舐めながら財布ん中のカネ勘定してる腰巾着を含めて、タダでさえ人権意識に乏しい奴らばっかりですからスイスによる調停は適任かもしれません。

さて、煽るどころか、呆れることしかしない民進党。船出の前の座礁だか沈没だか知りませんが、年下の弁護士との不倫?脇があまいどころかガバガバですね(イヤ、変な意味ではなく)。

山尾は(幹事長への)打診があった時に事実無根と言ったものの、この人事を見たら、前原はそれを信じていない裁定をしたことになります。
本当に事実無根だったら、前原は山尾の幹事長抜擢をやっかむ声に屈したわけですよね。

>解党に向けて、着実に仕事をしてくれた…なんていう声も出ているそうで、失笑しか出ませんな。

プライベートな話とはいえ、前川喜平氏や望月記者だって狙われるんですから、与党相手に派手に渡り合う政治家なんかいい標的であって、それは公安警察だけじゃなく、週刊誌だって鵜の目鷹の目で狙ってますって。

早や、人事でひとモメ。トリプル補選の共闘でまたふたモメですか。

民進党は、ここぞとばかりに一縷の期待を寄せる有権者に、最後の引導でも渡すつもりですかね。

藁をも掴む思いですがりつく有権者の指を一本一本ほどいていくかのように。

まあ、何でもいいけど早いとこ正体を見せてくれや。

投稿: 肉山会 | 2017-09-06 07:56

おはようございます、まるこ姫様。
本来なら日本がスイスの立ち位置にいるべきなんですよね。
バカの一つ覚えみたいに「制裁」しか言わないabe晋三、、、プーチンさんに会うみたいですが・・・説得どころかやり込められるんがオチでしょうね。
民進党は、、、前原を選んだ時点で〝終わりの始まり〟。
加速度的に瓦解していくでしょうね。
前原の会見を聞いて、使う言葉が「与党」みたいで、、、不愉快でした。

投稿: kingyo | 2017-09-06 08:42

スイスの仲裁役、あ~あ、なんで日本がこの役をできないかなぁと思っていましたが、
今朝ののモーニングショーで玉川氏が、「完全中立でないと仲裁役にはなれないから、日本は敵とみなされているため仲裁役にはなれない」と、言ってました。
アントニオ猪木が訪朝を希望していますね。
「どんな場合でもドアを閉めるべきでない」
今、どちら側も引くに引けない状態で落としどころをさがしているわけですから、
どんな些細なことでもよいきっかけとなればいいなぁと思います。
山尾議員ねぇ…横浜市長選に続き、トホホです。

投稿: とらみ | 2017-09-06 09:12

まるこ姫様、こんにちは。

アジア以外の国も、今回のアジアの情勢には強い懸念と危機感を抱いているという事なのでしょうね。
短期的に打つ手が無い事、既に北朝鮮は核武装している現実、この二つを考慮し、長期的に経済制裁を継続して国際的な孤立を深める以外にないと思います。

核武装という事実を先行させて他国に認めさせるというのは昔、中国がやった手。でも、中国はその後、経済成長へ繋げる事に成功しました。
反面、北朝鮮は今回の事で相当に無理をしています。
一見、経済的なダメージが無いよう装いながら、確実に国力は落ち続けていて、バカみたいに金がかかる核実験を続ける事で懐具合は火の車。

ソ連は何故崩壊したか、を今こそ参考にすべきだと思います。
国が亡びる可能性は、今や軍事攻撃によるより経済破綻による方がずっとリアリティがあり、独裁政権といえども例外では無いのですから。

それと民進党。
私はもう解党すべきだと思っています。

コイケにすり寄るなら、それはもう野党じゃない。

憲法上の平和国家という理念の護持、原発の段階的廃止、国内政治・安保関連の国民への情報開示(すぐにはできなくても、アメリカのように時を経て公開というルールを最低限整える)という三点に小池氏は今、背を向けている。
それは山尾氏の過去の主張と大きく異なる事ばかり。

山尾氏、もしかして小池グループから拒否されたんじゃありませんかね?
日本ファーストと裏で交渉している民進党・右派の議員さん達が、「山尾幹事長なら絶対、民進と組まない」なんて言われ、山尾下ろしに動いたのでは?

だって、文春が最新号に「山尾・不倫」ネタを出す事自体、前原氏らが把握するのが早すぎますから。
文春砲は発売直前までネタを秘し、他へ漏らさないのが本来の鉄則。
あっさり政治家へ洩れるとしたら、それは週刊誌側が何らかの意図でリークしたか、或いは逆に週刊誌側へタレこんだ政治家が民進党内部にいて党内人事へ影響力を行使しようとしたか、どちらかです。
考えてみると民主党が政権を奪還される直前にも、内部からの暴露と思しき醜聞が乱れ飛びましたね。
内輪揉めが本当に好きらしい。

民進党のリベラル系議員と呼ばれる人達に、期待できる素材がいるのは事実だと思うのです。
極端に主張の違う人が同じ党にいる不自然さを解消するため、党を割り、別の枠組みを模索しないと何時まで経っても状況は変わらない。
それは、年内にも有りうる総選挙で負け戦になる可能性へ繋がるけれど、その先の未来を見据える場合、一度は通るしかない道と思えます。

投稿: かわら屋 | 2017-09-06 09:34

まるこ姫さん、おはようございます。

 スイスはアメリカ、北朝鮮のどちらにも組みしない永世中立国です。アメリカの属国である日本は仲介なんて出来るはずがありません。
 日本は世界唯一、歴史上唯一の被爆国であり、フクシマ原発自国の国です。朝鮮半島非核化のため、唯々アメリカに追従するのでは無く。積極的にアメリカにもの申すべきと思います。北朝鮮を敵視しない、イラクのように攻撃しないなど、約束させ、核保有を断念させるべきです。
 合わせて、日本は核の傘から出ても、存続できるような国へと進むべきです。

 フランスのマカロン大統領は39歳です。経験を重視しすぎるのは古い保守政党、リベラル政党ではありません。
 女性の幹部が1人も居ない男社会、リベラル政党と恥ずかしくて言えません。W不倫を事実無根とする山尾氏を信じるなら、守り通すべきです。
 大島幹事長って、誰と言われるような人、もっと力のある人でないと務まらないように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017-09-06 11:32

★ーーこんにちは、とんぺいさん

スイスが仲裁は良い案かも知れませんが、あの刈上げの事だからどうなりますかね。
米国と直接対話を希望しているような気もします。
この刈上げは駄々っ子の暴走なんですよね。
トランプも子供だから、どうなってしまうんですかね。
本当にエライ迷惑ですよ。
北朝鮮と米国が一触即発みたいなことになっていて、、、
とばっちり受けるのは韓国や日本ですからね。
安倍も煽るだけでは何も解決しないのですから、煽るより前に対策取るべきでしょうに。
この人も他人ごと感覚なんじゃないですか?

アントニオ猪木の訪朝は、恒例行事じゃないですか?
何回行っても、拉致問題解決していないし、この人、何の目的で行くのかさっぱりわかりません。
アントニオ猪木に、何か問題を解決しようとする意図はありますかね。
わたしにはこの人の行動がよくわかりませんね。
32回も行っているそうで、だったら北と日本の仲を取り持ってもよさそうなものを。

山尾志桜里、週刊誌発売前に火達磨ですね。
わたしは山尾志桜里に期待していましたよ。
横浜市長選に応援に行った時から???とは思っていましたが、まだ挽回できるだろうと思っていました。
これでどうなりますかね。
彼女の行く末が心配になります。
民進党もこれでケチが付いたのではないですか?
ますますじり貧になるような気がします。
そして自民党や維新は大喜びって構図でしょうね。
あ~あ~。。。。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>、紛争中の国も挙げたこぶしの降ろしどころに困っているケースも多々あるそうなので、穏便に収まるといいんですけど。

こぶし、振り上げっぱなしですものね。
落としどころはあるんでしょうか。
刈上げはますますエスカレートしているでしょう?
完全に頭に血が上ってしまったのでしょうか。
交渉が目的なのか、ミサイル発射が目的なのか、
良く分からなくなりました。
自己顕示欲が超強いってのだけは分かりましたが。

スイスは、米朝のエスカレート振りに、これは黙っていられないと思ったのでしょうかね。
お互いにどこまで登りつめるのか分からない状態ですから。
米朝が一線を越えたら迷惑するのは日本や韓国ですよ。
いつもツケを払わせられるのは、全く関係ない一般人なんですよね。
アホらしくなりますよ。
早く落としどころを見つけて、沈静化してほしいです。
毎日、北と米国の情報合戦など見たくないし、テレビ即座に消しますよ。

民進党もどうなりますかね。
これからという時に、不倫疑惑をすっぱ抜かれてしまって。
最初からケチがついてしまって。
山尾は否定したそうですが、この人事を見たら山尾を切りましたよね。
前原は守り切れない人間性なのかもしれませんね。
結果的には永田議員も自殺に追いやったでしょう?

>与党相手に派手に渡り合う政治家なんかいい標的であって、それは公安警察だけじゃなく、週刊誌だって鵜の目鷹の目で狙ってますって。

やっぱり狙い撃ちされましたかね。
山尾なんて格好の議員ですからね。
期待の星を引きずり降ろせば、ますます民進党はジリ貧ですから。
誰かが仕掛けたのかもしれませんね。

民進党もお先真っ暗じゃないですか?
高笑いは自公、そして維新ですから。
トリプル補選も期待できないかもしれませんよ。
ホント力が抜けました。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

そうなんですよね。
日本は原爆落とされた国ですから、言う権利ありますし、隣国を刺激しないように米国にも働きかける、そういったことができる国なんですよね。
スイスは中立国ですし、安倍と違って大人の国でしょうから適任かもしれませんが。

>バカの一つ覚えみたいに「制裁」しか言わないabe晋三

これ聞くといつもゲンナリしますよ。
なんでこんなに単細胞なんですかね。
制裁や圧力で物事が解決するとも思えないし。
プーチンと会ってもまた、ねだられるだけですよ。

>民進党は、、、前原を選んだ時点で〝終わりの始まり〟。
加速度的に瓦解していくでしょうね。

終わりゆく党の結末を見せられているようで嫌ですね。
これでは一強どころか、野党はいないも同然じゃないですか。
わたしも、前原より枝野の方が良いと思っていましたが、こんな最悪の船出になるとは思ってもいませんでした。


★ーーこんにちは、とらみさん

>スイスの仲裁役、あ~あ、なんで日本がこの役をできないかなぁと思っていましたが

そうですよね。
わたしもいつもそう思っていました。
玉川さんの発言も見ていましたよ。
これはこれで、なるほどと思って見ていました。
北から見たら、日本は米国のケツ持ちなんでしょう?
いい顔はされないでしょうし、相手にされないかもね。

アントニオ猪木も、訪朝が32回にもなるそうですね。
>どんな場合でもドアを閉めるべきでない

それはそうですが、アントニオ猪木に北と日本の橋渡し役にはなれないような気がしてなりませんよ。
32回も行っていれば、何か少しは関係が改善されそうな気がします。
が、これと言ったものは何もないと、私は思っています。

>山尾議員ねぇ…横浜市長選に続き、トホホです。

これ本当に脱力しましたね。
横浜市長選の応援も相当ショックだったですが、今度の疑惑は。。。。
まだ、本当のところは分かりませんが出る杭は打たれるで、狙い撃ちされたのではないですか?
私、山尾志桜里にはとても期待していたんですよ。
あ~あ~。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-06 15:56

姫さま

核兵器禁止条約の交渉会議に出なかったり、条約に署名しないやむを得ない理由を、安倍総理は長崎・広島の平和式典で述べて、国民に謝罪すべきだと思うんです。
あんなコピペスピーチしかできないんですから、スイスみたいに仲裁なんてできないでしょう。

猪木氏を批判する声が多いのにびっくりしました。
北朝鮮バッシングで1つの方向に進んでる日本のメディア、刈り上げくんの真の狙いはみ~んな想像ですよね。
意外と技術の向上がめざましく、いけいけムードになってるような気がします。誰か止めなきゃ・・・

前原氏は民進党が選挙で自民党に勝てないように工作してるんじゃないかと思ってしまいます。
不倫釈明会見なんて見たくないでございます。

投稿: サミー | 2017-09-06 18:47

★ーーこんばんは、かわら屋さん

もはや、極東だけの問題じゃないですからね。
核をぶっ放せば世界的な規模で汚染されますから。

経済制裁も良いですが、足並みそろわないでしょう?
今までも散々してきたのに、北朝鮮は少しも困っていない。
何か抜け道みたいなものがあるのではないですかね。

>核武装という事実を先行させて他国に認めさせるというのは昔、中国がやった手。

そうやって核でごり押しして、最後はなし崩し的に認めさせた来たのは分かります。
結局、引いた方が負けなんですから。
北朝鮮は、裏で儲けているとも聞いたことがありますよ。
だから今年に入ってからでもあれだけ打ち上げができるのではないですか?
普通できませんよ、。

>国が亡びる可能性は、今や軍事攻撃によるより経済破綻による方がずっとリアリティがあり、独裁政権といえども例外では無いのですから

北はよほどネットで儲けていると聞いたことがありますよ。
早く崩壊してほしいのはやまやまですが、安倍政権同様、しぶといんですよね。
ますますエスカレートしているではないですか。
この先、どこへ進んでいくのか見当もつきません。

民進党も出だしからつまずいちゃいましたね。
党内人事でこれだけテレビでダメダメ振りを宣伝されたら、ますますじり貧ですよ。
山尾氏は、嵌められたのではないですか?。
希望的観測ですが。
前々から怪しいと言われて来たそうですし、今更、事を荒立てるって、裏で画策している人がいるのではと思いますよ。

>それは週刊誌側が何らかの意図でリークしたか、或いは逆に週刊誌側へタレこんだ政治家が民進党内部にいて党内人事へ影響力を行使しようとしたか、どちらかです

そうですよね。
おっしゃる様に、民主党が政権を取れるかどうかの時、怪文書もどきの話題が満載だったですよ。
自民党からもスキャンダル攻撃だったでしょう?
これから新体制が始まるという時に、ゴタゴタしていたら次はますます酷いことになりますよ。
民進党は内紛で瓦解するのかしら。。。
反自民の受け皿として期待してきただけにガッカリ感が半端ないです。
もっとも、蓮舫・野田路線で殆ど見限っていますけどね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

スイスは中立国だけあって、予断が入りませんわね。

> 日本は世界唯一、歴史上唯一の被爆国であり、フクシマ原発自国の国です。

本来なら日本が一番適任だと思いますが、何せ米国へ媚びへつらう国ですから、北も見抜いています。
日米同盟を錦の御旗のように言うなら、米国にもきちんと話すべきだと思います。
対等の関係になればよいのに、常に下にいて安住していますが、まるで奴隷根性だと思いますよ。

>合わせて、日本は核の傘から出ても、存続できるような国へと進むべきです。

多分、日本国の意識としては100年たってもできないでしょうね。
する気もないと思います。

>女性の幹部が1人も居ない男社会、リベラル政党と恥ずかしくて言えません。W不倫を事実無根とする山尾氏を信じるなら、守り通すべきです。

本当のところはどうか知りませんが、前原に部下を守り抜こうとする気が全然なかったと言う事でしょう?
永田議員の自殺を思い出しましたよ。
いざとなると見捨てる人間じゃないですかね、前原は。
非情な人間だと思いましたよ。
大島という人、全然知りませんでした。
山尾に決めようかとする前は、大島と言う人に決まっていたそうですが、全く無名ですよね。
幹事長職としたら、貫禄敗けしていると思いましたよ。


★ーーこんにちは、サミーさん

>核兵器禁止条約の交渉会議に出なかったり、条約に署名しないやむを得ない理由を、安倍総理は長崎・広島の平和式典で述べて、国民に謝罪すべきだと思うんです。

安倍にも止めても無駄ですよ。
人の心を持っていない人ですから。
安倍政権の面々って、菅を見ても麻生を見てもそんな感じを受けますよね。
庶民を笑っているような不遜な態度の数々は、どうにかならないですかね。
有権者あって、政治家になれたのじゃないですか。
安倍政権はお子ちゃま政権ですよ。
冷静さが全くありません。

猪木は、32回も訪朝しているそうですよ。
何か成果が上がりましたかね。

>意外と技術の向上がめざましく、いけいけムードになってるような気がします。誰か止めなきゃ・・・

そうなんですよね。
刈上げはどこへ向かおうとしているのか、さっぱりわかりません。
日韓や米国がオタオタしているのを喜んでみているのかもしれませんね。

>前原氏は民進党が選挙で自民党に勝てないように工作してるんじゃないかと思ってしまいます。

前原で民進党はますます窮地に追い詰められましたよ。
代表選で生まれ変わると言うような期待が無いんですよね。
わたしも山尾志桜里の会見、見たくないです。
記者がここぞと餌食にしそうで。。。
安倍政権には言えないのに、少しでも弱いとみるとハイエナの様に食い荒らしますからね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-06 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65754010

この記事へのトラックバック一覧です: スイス大統領が仲裁役を買って出たが日本は煽るだけ、「山尾志桜里幹事長」が消えた訳:

« 暴走する北朝鮮、圧力で政策変えさせる?安倍首相は本気でそう思っているのか | トップページ | 「日立の英“原発” 日本政府が全額補償検討か」はは~ん、メイの来日はこれだったのか »