« 選別する、全員受け入れる気はさらさらないby小池百合子、口の訊き方に気を付けろ! | トップページ | 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に »

2017.09.30

傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が

この数日間、小池百合子のリベラル派はお断りとか、選別する
とか傍若無人ぶりが目に余っていたが、早速民進党の票田で
ある連合からも苦言を呈されている。

「希望」の選別に民進・連合内から反発の声
                          9/30(土) 12:11配信

>10月の総選挙に向けて、小池東京都知事が率いる希望の党
は、30日も民進党との間で、候補者の調整を進めている。
しかし、選別を受ける民進党内や支持団体の連合から、反発の
声が上がっている。
>こうした中、排除される可能性のある民進党の枝野代表代行
が無所属での出馬を検討し、考え方の近い議員らとの新党結
成も視野に入れていることがわかった。
>また、民進党を支持する連合からも、「希望者を全員受け入
れなければ支援を考え直す」と、希望の党への反発の声が広が
っている。

前原が
>どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。
野党がバラバラでは選挙に勝てない

民進党内で語っていて、胸を打つものがあったが、希望の党と
合流で、仲間を分断させるような今の仕打ちを考えていたのか。
リベラル派を排除というのはあまりに非情すぎるのではないか?

確か前原は、全員民進党を離党して希望の党に行く。と言ってい
た。
結局、策士の小池百合子に良いようにやられたのではないの?
騙された振りをしているとしたら、より悪質だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

舛添氏が
>希望の党の綱領に「寛容な改革保守政党を目指す」とある。
リベラル派を排除して、どうして「寛容」かつ「改革」なのか


とツィートしているが、まさにその通りで寛容な保守と言いなが
らやることは独裁で、ヒトラーの「優性思想、選別、収容所」を思
い起こさせる。
希望の党の綱領の寛容な保守はどこへ行ったのか。
言っている事と、やっていることが全然違う。

連合からも反発の声が上がっているという。
小池百合子とその一派は、期せずして持参金と組織票まで手
に入れることができる事で、有頂天になりすぎじゃないか。
もとはと言えば、組織もなければ金もない新党立ち上げだった
のに、まんまと前原を騙し、(前原はわざと騙された振りをして
いるのかもしれないが)、あまりに不遜な態度は連合じゃなくて
も、反発をする。

都庁だったか、小池百合子の会見で記者に、「前原さんを騙し
たのか」
と聞かれた時、この質問が会場全体で盛り上がり、身
をよじって笑う小池百合子の顔を見たら、ゾッとした。

連合も、
>「働くことを軸とする安心社会の実現」など、連合の掲げる政
策と考え方が一致すれば、民進党出身の候補者が希望の党か
ら立候補しなくても、支援していく

だそうだから、希望の党から排除されたリベラル派にも、きちん
と支援してほしい。
選挙に勝ちたいがために、自分の理念を捨ててまでも踏み絵
を踏み、独裁党に合わせる政治家と比べたら、理念の為に無
所属でも頑張ると言える政治家は、十分信用に価する。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 選別する、全員受け入れる気はさらさらないby小池百合子、口の訊き方に気を付けろ! | トップページ | 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に »

コメント

野党がバラバラでは勝てないと言っている前原が
野党をバラバラにしていると見えてしまうのは
私の僻みでしょうか

投稿: てつお | 2017.09.30 18時37分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同様、秋らしい日の1週間でしたね。
(ただ、昨日の朝の最低気温の冷たさには、驚きましたが・・・。)
「朝晩」は涼しくて、「昼頃」は丁度良い暑さに恵まれましたね。
そして、今日で「9月終了」ですね、明日から「10月突入」で、「2017年終了まで、”後3ヶ月”」となりました。
速いですね、「アッ」と言う間ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
何やら、民主党の面々達が、小池氏が率いる「希望の党」へ、来るらしいですね。
それに、今回の前原氏の意気込みが、やたらと強い雰囲気がしているのが、分かりますね。
でも、そうまでして、安倍政権を潰したい気持ちが分かりますが・・・。
もし、本気で取り組む気があるならば、もう少し様子を見るなり、お互いの政策の「合う・合わない」と比べてから、行った方が良いと思いますね。
それにあんまり闇雲に行くのは「ちょっと」と・・・ね。

投稿: H.K | 2017.09.30 19時05分

>孫崎 享‏
民進党、一気に解体。この動きの要は前原誠司、小池百合子、長島昭久。彼らの共通点は米国ジャパンハンドラー(日本操りグループ)に近い事。このグループはトランプ政権と疎遠。一方安倍首相はトランプにべったり。

それに、、、先に民進党を離党した連中、、、、松原仁 長島昭久 笠浩史
皆、日本会議ですよ  前原も日本会議の噂あり、、、
で・・・・小池百合子も日本会議  もう何をかいわん・・・です。

安倍自民は、日本会議の塊
だから日本会議系でない、リベラルは大粛清するための大芝居??でしょう。
でも、ここに小沢さんが絡んでるからややこしい???
小沢さんの心情は理解しますが、、、何が何でも安倍をやっつけたかったのでしょう。

とはいえ、、、私も かわらら屋さんと同じ観かたをしています。
小池新党ははっきり右を標榜してるから、、、安倍支持の票を食ってくれるかもしれない。
つまり、、、黒澤明の用心棒や「荒野の用心棒」みたいに悪者同士のグループを戦わせて(票の食い合い)、リベラルは漁夫の利を得るのです。
三国志戦略とでも言うべきか・・・・
だから共産含む、リベラルは伸びるかもしれません
そうでも考えないと右を向いても左を見ても右ばかり
真っ暗闇じゃござんせんか、、、のこの状況に「希望」が見えません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.09.30 20時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

そういえばそうですね。
前原の行動で野党をバラバラにしている。そんな感じですものね。
今では、党内もめちゃくちゃですし、かえって分断してしまいましたものね。
よほどリベラル派が邪魔だったのでしょうか。
小池の悪巧みに加担したのか、騙されたのか。。。

★ーーこんばんは、H・Kさん

ようやく気候が安定してきましたかね。
明日は10月です。
最近、朝晩がとても涼しくなりました。
これから一雨ごとに温度が下がるそうですから、秋の深まるのも時間の問題かと。。。

小池の策略に引っかかったのではないですか?
当初は、いかにも希望があるような感じにも見受けられましたが、もう、ぐちゃぐちゃになってしまいました。
民進党も解体されてしまいましたし。
安倍政権を辞めさせたい気持ちもよくわかりますが、民進党が空中分解してしまったら元も子もありません。
前から、小池とは裏で工作していたようですし。
小池は分断するためと、自分が新党設立の立役者になりたかったと、思ったりもします。
都知事職も、どうも芳しくないようですし。
この選挙、どうなっちゃうんでしょうね。

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

日本会議一派に、嵌められましたかね。
民進党の金と組織をちゃっかり我が物にして、好い気なものです。
よくよく見たら、日本会議が猿芝居をしたのかも。
極右と極右の対決では、どちらが負けても勝っても、大連立を組めば済む話ですから。
リベラルは党から追い出して、金も組織も渡さないって。すごい人達じゃないですか。

小池百合子、大阪で維新には候補者立てないとも報道されていますよね。
維新にはものすごく気兼ねをするんですよ。
という事は、考えていることが一致しているからにほかなりません。
あんな維新を大事にする小池百合子も、中身、イカレていると感じました。
なんで小沢さんが、乗っかって来るんですかね。
小池百合子の正体なんて、ろくでもないです。
勝負勘が鈍ってしまったのでしょうか。
安倍をやっつけても、やっつけた方が安倍に輪をかけた極右ですよ。
むしろ安倍より悪辣です。

>小池新党ははっきり右を標榜してるから、、、安倍支持の票を食ってくれるかもしれない。

そうかなあ。。。。
マスゴミは小池百合子を改革の旗手扱いですよ。
安倍と一対一になれば小池百合子に勝機があるかも知れませんが、三つどもえになったら、リベラル派が食われませんかね。
小池百合子はリベラルが候補者だしても潰しに掛かったりして。

>だから共産含む、リベラルは伸びるかもしれません

そうだといいんですが。
リベラル派は、新党を作った方が良いと思いますがどうでしょう。
党に属さないと、無所属では政治活動大変だと思います。
例え当選しても、国会での質問もできないでしょうし。
枝野が新党立ち上げてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.30 22時09分

小池百合子の希望の党のうちのリベラル派閥(特に護憲派や安保法制反対者、三権経験者)に対する排他的な人選は、正直言って物も言えないくらいの非常識さを極めています。
だから、希望の党と民進党と自由党との融合に積極的に協力的だった連合も怒り狂うのは当然です。
これにより、小沢による連合や民進党、自由党、小池百合子勢力、共産党や社民党を利用した「左右からの安倍包囲網による、安倍打倒作戦」は、画餅に帰してしまったのです。その上、小池百合子や中山夫妻等の日本会議系の右翼に乗っ取られてしまうと言う、惨憺たるものでした。これは、小沢の政治生活に於ける最悪の失敗劇です。
その割に、未だに「二大政党制を作って行こう。」や「命がけで安倍をやっつけよう!」とののんびりとした様相でした。
この無様を見て、私は小沢がテレビに出て来ると「アホンダラ~!。ハイ御終い!。あんたのせいで、自民党や安倍政権を調子に乗らせて勝たせる気か!」と声を荒げ、家族から「奇声を上げるんじゃねえ!」と叱られてしまった程です。実は、小池百合子や民進党員で希望の党に残りながらも「安倍を倒そう!」と息巻いて、言い訳をかましている議員の人達にも同様の態度を取りました。
小沢と前原の失態や小池百合子の悪事に対する怒りとして、辻元清美や阿部知子、赤松広隆、山本太郎希望の党への入党を拒否して、民進党リベラル派やその他のリベラル勢力の受け皿を作るとの情報も入っています。
更に、細野豪志は「野田佳彦や岡田克也、菅直人を追い出す!」と公言したので、恐らく彼等は細野よりも資金力や実績が高いので、細野だけではなく民進党や自由党の穏健保守派(改憲反対者及び安保法案反対派)で、「希望の党に残って、安倍政権を倒そう!」と息巻いている連中は必ず痛い目に遭います。
野田・岡田・菅は完全にリベラル派に移って、共産党や社民党、山尾女史、民進党左派(小池の被害者)と一緒に、細野や希望の党残存の穏健保守派を駆逐して欲しいものです。
この様相から、巷では「小池百合子か野田聖子のどちらかが、日本初の女性総理になる。」と言われてはいますが、逆に辻元清美に日本初の女性総理大臣になって欲しい位です。

投稿: とんぺい | 2017.09.30 22時10分

今日は一週間ぶりに仕事に出まして、ニュースも見ず、小池劇場の雑念から離れ、冷静に(?)つらつら考えていたのですが…(仕事中に?えへへ)

この一連の騒動は、民進党を弱体化させ、野党共闘をつぶし、背水の陣の自民党にしてみたら、棚からぼた餅、安倍の思うツボじゃないですか。
いいように選挙の争点隠し、安倍の悪事隠しに利用されていますよ。
自民・公民党は、早速、街頭で、このドタバタ劇をあげつらい、政策理念のない新党には国政を任せられない!善人面をして息巻いています。
その場に「こんな人たち」がいたのかどうかはわかりませんが、「そうだよねぇ」と思われても仕方ないですよ。
こんな状態で自民党が与党を守った時には、また「御党はぁ~」と前以上にあてこすられるのが想像され、今からむかつきます。
そうならないためにも、季節外れの熱病に浮かされたのだと早く自覚し、民進党リベラル派は、野党共闘で出直すべきです。
小池は、化けの皮がはがれましたね。
改革の旗印、希望の星のように思われていましたが、幽霊の正体見たり枯れ尾花ってところですか。
安倍の民進党いじめはひどかったですが、小池の人格否定、思想切り捨ての前には可愛らしく思えるくらいです。

投稿: とらみ | 2017.09.30 23時40分

まるこ姫様、こんにちは。

「前原はわざと騙された振りをしているのかもしれない」とのまるこ姫様の読み、鋭い指摘だと思います。
根っこが右寄り保守そのものの前原氏は、前からリベラル系議員を目障りに感じていたのではないでしょうか?
でも、政治は数、だから利用できるものは利用しようとしてきて、遂に今、不用品を廃棄にかかった感じ。

小沢氏については、政治家の信条なんて風任せ、とのある種のニヒリズムを持っているのかもしれません。
だから、最悪の安倍政権を倒すのを最優先とし、後は得意の根回しで意見の相違を調整できると高を括っているのかもしれないけれど……
今回ばかりは見込み違い。
小池百合子氏は筋金入りのリアリストであり、彼女自身の政治信条なんて、実は無い。
女性初の総理大臣になりたいとの「欲」だけが彼女の本質でしょう。その為に、保守右翼のコアな支持層を確保しておく決断をし、この部分はまず揺るがない。
小池百合子が日本会議と疎遠になる事だけは絶対にありません。
自由党の人々が合流し、中から変えようとしても、ここが変わらない以上、確実に飼い殺しにされてしまう。

やはり「リベラル共闘」が唯一の正しい解だと思います。
(山本太郎さん、動いてください! 小沢さんへ義理立てしたい気持ちは十分理解できますが、希望の党に希望は無い。山本さんの動き一つで、リベラルに強い風が吹きます)

ちなみに安倍政権を倒したい一心で、仮に共産党や社民党の支持者が希望の党に協力しようと試みたとしても、できる事なんてリアルな部分じゃ殆どありません。
以前の「野党共闘」の枠組みに於いても比例票は個々の支持政党へ入れると言う話になっていたから、コレは関係なし。
小選挙区制の票については、小池氏の側が共産党等と組みたくないと言っているんだから、互いに応援する形にはなりませんよね。
だとすると、共産党側ができる最大の譲歩は希望の党が候補を立てる地区に対立候補を擁立しない事ですが、仮にこれをやったとしても共産党の支持者は希望の党へ進んで投票したりはしない。
つまり、この場合、棄権票が増えるだけです。
共産党が候補を立てようと立てまいと、保守同士が食い合う選挙の構図に何ら影響を与えません。
つまり安倍政権を利する事など無い。

共産党を含むリベラル共闘が実現した場合、暗愚のアベ、狡猾のコイケ、その両方を相手に堂々と戦い抜けば良いだけです。
許せないものは許せないと遠慮なく叫びましょう。
そして、リベラル共闘の候補者が勝ったならば、彼らは安倍政権には絶対組しない。
コイケ+イシバ+マエハラの第二自民党へも背を向け、国会における本来の野党の役割を果たしてくれるだろうから、最も健全な形となる。

私は、もう一切の迷いなく、いずれ立ち上がるであろうリベラル共闘を精一杯応援する事に決めました。
繰り返しますが、それで安倍政権に利する事はありえないのです。

投稿: かわら屋 | 2017.10.01 12時12分

いつも読ませてもらうだけですが、今日は書かずにおれなくなりました。
今日の朝日新聞の一面に、解散前の9/30に安倍首相、小池知事、松井知事が極秘会談をした、と書いていました。小池と安倍は裏でつながっているようです。

投稿: 姫リンゴ | 2017.10.01 13時50分

先ほど、安倍と小池と松井が会談していたと、書いてしまいましたが、今新聞を読みかえしてみると、会談をしていたのは、小池と松井でした。すごい間違いをしてしまいました。申し訳ありません。

投稿: 姫リンゴ | 2017.10.01 14時45分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>特に護憲派や安保法制反対者、三権経験者

本当に酷いですよね。
小泉政権下以降、少しは政治を見てきましたが、これは酷い!
小泉さんの上をいく醜さだと思いました。
前原を騙したのかどうかわかりませんが、小池が民進党の議員に対しての考えが、前代未聞に酷い。
政治家としての前に、人間としてどうなんでしょう。
政治家は裏切るのが特性のように言われることもありますが、信頼関係が無くなったら無茶苦茶ですよ。
せっかく2年もかけて共産党と野党連合を組む話し合いができていたのに、一瞬のうちにがれきの山になってしまいました。
凄い悪のエネルギーですよね。
民進党は出て行った人や、希望の党に入った人以外で、新たな党を作って欲しいですよ。
丁度良かったと前向きに考えて。
理念がコロコロ変わるような人など、放っておけばよいと思います。

>私は小沢がテレビに出て来ると「アホンダラ~!。ハイ御終い!。あんたのせいで、自民党や安倍政権を調子に乗らせて勝たせる気か!」と声を荒げ、家族から「奇声を上げるんじゃねえ!」と叱られてしまった程です。

小沢さん、どうしてしまったんでしょうね。
立ち上げた時は嵐の真っ最中でしたが、少し間を置いたら小池百合子の悪巧みがもろ分かりましたよ。
なんで、やすやすと小池百合子と連携できるんですかね。
いくら安倍打倒と言っても、魂を売るわけにはいきません。
安倍が去っても小池百合子という災難が待ち構えているわけですから。
この毒の方が強毒ですよ。

やはりこの際、リベラル派だけの新党立ち上げを切望します。
希望の党など目くらましだったです。
細野も、虎の威を借りた狐の様に、ますます嫌な議員になりましたね。
傲岸ですよ。
それほどいうんだったら、民進党のお金と組織を渡さないでほしいです。

>この様相から、巷では「小池百合子か野田聖子のどちらかが、日本初の女性総理になる。」と言われてはいますが、逆に辻元清美に日本初の女性総理大臣になって欲しい位です。

私も野田は少しはましな政治家かと思っていましたが、自民党議員ですから五十歩百歩かもしれません。
やはりリベラル派のきちんとした理念のある政治家がこの国を引っ張ってくれることを希望します。

★ーーこんにちは、とらみさん

凄い展開でしたよね。
それでも、少しずつ小池百合子の正体がバレて来たことは少しは希望が持てるのではないでしょうか。

>この一連の騒動は、民進党を弱体化させ、野党共闘をつぶし

小池百合子は意図してかどうかわかりませんが、見事に野党を分断して見せました。
凄い邪悪な政治家ですよ。
まさかここまで小池百合子に野党がぶっ壊されるとは思ってもいませんでした。
自民党と、裏で手を組んでいるのではないですか?
そのくらい疑り深くなりますよ。
モリカケ問題や、北朝鮮問題が見事に吹っ飛んでしまいました。
安倍は野党に政策がないと非難していましたが、自分こそ政策ないし民進党のドタバタをあげつらう事が自分を浮上させると信じているんですよ。
情けない首相ですよね。
「愚直に」、聞きました?(笑)
安倍から一番遠い言葉じゃないですか。
安倍の口から愚直なんて言葉を聞くとは思いませんでしたよ。
民進党を目の敵にしてきた首相ですから、国会が始まればますます調子に乗ると思いますよ。
ホント腹立ちますよね。

>季節外れの熱病に浮かされたのだと早く自覚し、民進党リベラル派は、野党共闘で出直すべきです。

私もそう思います。
騙されたのがはっきりしましたから、ここは一気呵成に新党立ち上げですよ。
安保法制・憲法で踏み絵を踏んだ人は希望に移り、本当のリベラルだけで新党を立ち上げてほしいです。
小池が週明けにも希望から排除する人を発表するそうですからとにかく一刻も早く。

>安倍の民進党いじめはひどかったですが、小池の人格否定、思想切り捨ての前には可愛らしく思えるくらいです。

本当にそう思いますよ。
安倍などやっぱりボンボンでした。
小池百合子の大魔王には逆立ちしてもかないませんね。
格が違います。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

前原も騙されたとしたら偽メール事件に続き二度目ですよね。
騙されたのではなく自分も加担の一員だとしたらトンデモナイ人間です。
リベラル派を路頭に迷わせて、資金だけ希望に持って行くんですか?
だったら許せません。

小沢さん、どうしてしまったんでしょう。
小池百合子の邪悪に惑わされてしまったのでしょうか。
いくら打倒安倍だとしても、小池百合子の方が強毒ですから何をしでかすか分かりませんよ。
昨日の友は今日の敵を地で行く政治家ですから。
とらみさんじゃないですが、まだ安倍の方が分かりやすかったですね。

>小池百合子氏は筋金入りのリアリストであり、彼女自身の政治信条なんて、実は無い。
女性初の総理大臣になりたいとの「欲」だけが彼女の本質でしょう。

小池百合子を称して、空洞だという人がいます。
洞だからこそ、次から次へと飲み込んで行けるのでしょうね。
信条も信念も持ち合わせていないのではと思いますよ。
自分を利するところなら、どこにでも行く人だと思いました。
日本会議とは切っても切れない縁で色んな所で講演会に出ていますが、これが又おぞましいんですよ。
小沢さん、私も見込み違いだったと思っています。
早く目を覚まして~って感じですね。

>やはり「リベラル共闘」が唯一の正しい解だと思います。

そうなんですよ。
希望の党に行けなかった人ではなく、意思を持って行かなかった人ですから。
毅然として新党立ち上げをしてほしいです。

>共産党が候補を立てようと立てまいと、保守同士が食い合う選挙の構図に何ら影響を与えません。
>共産党を含むリベラル共闘が実現した場合

そうですか。
だったらなりふり構わず、どんどんアピールすべきです。
応援します!
信念をもって希望の党にいかなかった人を称賛する人も出てきますよ。
希望の党と違って、信念を持っている党は強いですよ。
仲間を裏切らないことが分かっていますし、主義主張も変えない。
素晴らしい事じゃないですか。

>私は、もう一切の迷いなく、いずれ立ち上がるであろうリベラル共闘を精一杯応援する事に決めました。

そうですね。
これですっきりしましたよ。
この数日、モヤモヤ感がありましたが、小池百合子の正体が垣間見えた数日でもありましたし、心は決まりました。
あんな邪悪な政党など、評価の値すらありません。

★ーーこんにちは、 姫リンゴ さん

いつも拙い記事を読んでくださってありがとうございます。

>解散前の9/30に安倍首相、小池知事、松井知事が極秘会談をした、と書いていました。

あれ?解散は9月28日でしたよね。
どうなっているのでしょうか。
時系列は合わないとしても、安倍首相、小池知事、松井知事が極秘会談をしていたという事は、裏で何かありそうですね。
この3人、思考はとても良く似ていますからね。
裏でつながっている可能性もありそうですね。

昨日会談していたのは、大村と松井と小池ですよね。
小池は三都物語だと言っていましたが、なんで大村が出て来たのかよくわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.01 14時59分

安部と小池が内通していて、「国民を欺くため意図的に対立を演出している→裏では選挙後保守同士連携して行動を取る密約」してるんじゃないかな?

こじつけた穿った見方をするなら、小池新党は「自民党が民主分裂のために放ったスパイ」ですかね。

産経新聞は、このチャンスを逃すなとばかりに、いつも以上に激しい民主党バッシングするんでしょう。汚く見苦しい言葉で。

野党がひとつにまとまれないのは、ひとつは共産党の存在がありますが、もうひとつは小沢一郎の存在。小沢の人間性にアレルギーを抱く人が民主内にいるはずだから。

この国は一体どうなっちゃうんだろう・・・
マスゴミは「小池劇場」より「ハロウィン」が大事なような能天気ぶりだし・・・

投稿: さとくん | 2017.10.01 15時25分

こんにちは、まるこ姫様。
前原や小沢や連合が騙したのか騙されたのか、、、真実はわかりません。
でも、前原や小沢は「安倍政権を終わらせる」と言ってますが、小池百合子はそのようなことは言ってない。
もともと小池百合子の目的は別なのだと思います。
そして、ネトウヨさんが大好きな陰謀論的に考えると・・・日本会議が支持率が落ちたアベシンゾウから小池百合子へ乗り換えただけ・・・
真実はどうあれ、やっぱりリベラル派を応援するっきゃありませんね。

投稿: kingyo | 2017.10.01 16時39分

★ーーこんばんは、さとくんさん

>安部と小池が内通していて、

安倍は色んな人と内通しているように見えますよね(笑)
北の刈上げだったり、緑のタヌキだったり。。。
対立しているように見せかける術には長けていると思いますよ。
安倍と小池はもともと自民党議員ですから、裏でつながっている可能性大ですよ。
今の状態は、いかにも安倍に利する事ばかりですからね。
サンケイも読売も、安倍御用達新聞社ですから、それは一生懸命擁護するでしょうし、この時とばかりに野党批判するでしょうね。

>もうひとつは小沢一郎の存在。小沢の人間性にアレルギーを抱く人が民主内にいるはずだから。

なんででしょうね。
共産党アレルギーは分かりますが、未だに小沢アレルギーは無くなっていないんですよね。
なぜここまで小沢氏は嫌われるのでしょうか。
仲間内にないタイプだからかもしれませんね。

小池は散々もてはやされていますが、それと同様ハロウィンもテレビの中では人気です。

★ーーこんばんは、kingyo さん

>前原や小沢や連合が騙したのか騙されたのか、、、

まったく分かりませんね。
魑魅魍魎の世界じゃないですか。
小池百合子は戦略が上手いですから、すっかり騙された可能性もありますよ。
おっしゃる様に、前原は小沢は打倒安倍と言っています。
安倍政権は何がなんでも終わらせなければいけないと。
そういえば小池百合子は言っていませんね。
という事は、安倍打倒に乗じての新党設立で、目的は違うところにあると思った方が良いかも知れません。
今の状態だと自民党に利する騒動ですよね。
日本会議が安倍から小池に乗り換えたとすると、それはそれで恐ろしいものがありますね。
これで余計にリベラル派を応援しなければいけなくなったです。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.01 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が:

« 選別する、全員受け入れる気はさらさらないby小池百合子、口の訊き方に気を付けろ! | トップページ | 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に »