« 「国難突破解散」なんじゃこりゃ? | トップページ | 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に »

2017.09.27

国難去ってもまた国難、寛容な改革保守とかリセットとか目くらましの上手い事!

保守が改革?寛容?
すべての方位を見据えて、耳障りの良い事を言っている。
これで、色んな層を取り込もうって算段か。。。。。

小池知事「日本をリセットする」 衆院選の立候補は否定
                        9/27(水) 10:02配信

>東京都の小池百合子知事が代表を務める新党「希望の党」
の設立会見が27日午前、都内のホテルであった。小池氏は
冒頭、「しがらみのない政治、大胆な改革を築く新しい政治。
日本をリセットするために希望の党を立ち上げます」と宣言し
た。
>新党の立場について、「改革するベースにあるのは保守の
精神。寛容な、改革の精神に燃えた保守だ」とも述べた。


これだけ華々しい事を言えば、必ず騙される人が出てくる。
いかにも改革の旗手の様な事を言っているが、安倍首相だっ
て改革を唱えていた。
が、5年近くたって、何を改革したのか。
改革と言えば、今までのしがらみを断って新しいステージに移
行していくような印象を与えるが、安倍政権は私たち国民に対
して、むしろ、しがらみだらけの改悪をした。
耳障りのいい発言ばかりしているが、中身が全然伴っていない
のも特徴だ。
安倍はスローガンだけの人?(笑)

小池百合子の立ち位置としては安倍首相とどれだけ違うのか。
自民党的思考満載じゃないか。

私は安倍首相とそれほど変わらないと思うが、「しがらみのな
い政治」「改革」
を連呼すれば、何かやってくれると期待を抱か
せることができる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特に小池百合子が党の代表になれば、細野や若狭の何倍も
のイメージアップに繋がるのではないか。
確か若狭は、一院制にするとか言っていたが、これでリセット
されたか?(笑)
若狭のメンツ丸つぶれだね。。。

小池百合子はイメージ作戦が実にうまい人間で、安倍首相同
様、次から次へと発言が変わっていく。
自分の発言に対して責任感など、毛頭持ち合わせないし、ウソ
を吐くことに対しても、良心の呵責など何一つ持っていない。
今回の、希望の党設立は、せっかくの野党連携を、小池百合
子が潰した形だ。
多分、民進党はよほどの覚悟や画期的な発表をしない限り、
小池新党の船出によって存在が埋没してしまうのではないだ
ろうか。
小池百合子にすり寄りたい議員が、まだまだ出てくるのではと
思うが。。。

安倍政権が議席を少なくしたとしても、小池新党が台頭したら
何の意味があるのか。
日本の政治は、極右だらけになる可能性も大きい。
国難(安倍)が去っても、小池百合子が新たな国難になる可
能性が大いにある。
気分はどんより。。。

この先の政治に国民目線は来るのか、未来はあるのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「国難突破解散」なんじゃこりゃ? | トップページ | 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に »

コメント

日本をリセット
 ゲームではないので好き勝手にリセットをされたら
たまりません
総ての悪事をリセットで帳消しにするつもりではないでしょうね
希望の党の政策は
改革のベースは極右の精神 自分達に寛容な改革
国民には忍耐の政治になる予感がします

投稿: てつお | 2017.09.27 18時53分

情報開示が後退している「東京都知事」こそリセットすべきか?
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017.09.27 19時00分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 緑のタヌキこと小池百合子が狙っているのは、ミャンマーにおけるアウンサンスーチーの立ち位置ではないかと想像します。「国家最高顧問」と称する事実上の首相ですね。
 緑のタヌキこと小池百合子のことですから、さらに狡猾に、政治力もしくは政治的影響力は最大限に発揮しつつ、すべての政治的責任を回避できるようなシステムを採用することでしょう。傀儡の最有力候補は絶賛すり寄り中の前原かな?
 おっと失礼、この場合は最有力候補ではなく「最右翼」と言わなければなりませんね。

投稿: 王矮虎 | 2017.09.27 19時51分

★ーーこんばんは、てつおさん

民主党が、小池新党にすり寄っているって構図になってきました。
もう、どうなってしまったのでしょう。
悪魔と握手するつもりかな?
小池百合子に取り込まれたのでしょうか。

>改革のベースは極右の精神 自分達に寛容な改革

民進党を離党して希望の党には行ったのに、後から前原がくっついて行くって?
訳わかりません。
極右の集団になるつもりかもしれませんね。
政治がどちらを向いているのか、私の想像外の範疇になってきました。

★ーーこんばんは、もひさん

小池百合子、都知事を放っぽるつもりなんですかね。
仲間内だけで勝手に決め、情報も隠蔽しているような状態で、都知事職をなんと思っているのでしょうか。
都知事職までリセットするかもしれませんね。
小池が放り投げたら何代続けて放りなげる事になるのでしょうか?
都民もお気の毒に。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>緑のタヌキこと小池百合子が狙っているのは、ミャンマーにおけるアウンサンスーチーの立ち位置ではないかと想像します。

この2~3日でものすごい展開になってきましたね。
小池百合子は、ものすごいハンターじゃないですかね。
自分をスターにするためには、なりふり構わずです。
どんなことをしてでも歴史に名を遺す構えではないかと思ってしまいます。

>傀儡の最有力候補は絶賛すり寄り中の前原かな?

元から前原は考えが自民党でしたが、小池にすり寄っていますが、この先、どんな展開が待っているのでしょうか。
悪魔と握手して何が見えてくるのでしょうか。
なにがなんでも悪魔に魂売ってでも打倒安倍なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.27 20時05分

正直、原発廃炉及び脱原発以外は、自民党と何ら変わり映えがありません。
小池百合子の都政怠慢による国政政党設立と民進党前原党首による希望の党との連携は、両者の評判を落とすばかりです。
この無様は、都民からは勿論、古巣の自民党、民進党等からも激しい批判や侮蔑を受けてしまうのは当然です。
恐らく、民進党は小池百合子の「脱原発」と言う、甘いまやかしに乗せられてしまったのでしょう。
仮に、脱原発で共同歩調を取ったとしても、彼女のタカ派と言う恐ろしい正体を示した時には、民進党はすでに手遅れで、左右分裂するのは必至です。
だから、山尾志桜里は完全単独の無党派で今回の選挙に立候補したし、リベラル派は小池百合子を嫌悪し、岡田克也は「希望の党」には期待をしておらず、むしろ唾棄したのですから、長い目で見るとそちらの方が賢明です。
小池百合子が運営しようとしても、結局は都知事の分際であるため、小沢一郎が裏方で仕切る事となるので今度は右派連中が不満を持つようになります。
この結果、民進党も希望の党も崩壊して、それと共に小沢・前原・小池の政治生命は完全に終焉。
いや、それどころか安倍自民党による狂暴独裁政治の暴走や共産党の大躍進が起こります。
このために、日本の政治構造の極端な左右分断と健全なリベラル中道勢力の消滅。日本の政治環境の悪化と劣化が生じてしまう恐れがあります。
小池百合子による国政政党の誕生は「寛容な改革保守」と「日本をリセットする」どころか、「忌まわしい形での混乱とジャパンクラッシュのスタート」となりそうで、一抹の恐怖と不安を感じて止みません。

投稿: とんぺい | 2017.09.27 20時05分

朝から晩まで小池劇場!
しかもなんだか好意的な扱いですよね、もう、うんざりです。
日本をリセットしてどの状態にまで戻したいのでしょうか?
まさか戦前?
候補者になる条件のひとつとして「憲法改正に賛同すること」を挙げているそうですから、リセット初めに憲法を変えるとか言い出しそうです。

民進党もねぇ…何やってんだかΣ( ̄ロ ̄lll)
希望する人は「希望の党から出馬」ってことは、希望しない人はそのまま民進党として立候補するってことですか。
骨のある人だけ残って、奮闘してほしいところですが、安倍じゃないけど、ディスりたくもなりますよ。

安倍、今頃解散を後悔してるでしょうね。

投稿: とらみ | 2017.09.27 21時26分

まるこ姫様、こんばんは。

小池都知事は辞任するでしょう。その様な報道もあります。
実際、都知事を務めながら全国政党の代表という二足のわらじは難しいでしょう。あくまで私見ですが。
それにしても、昨年都知事に当選してからわずか1年と少し、自分の野望のためには支持(投票)してくれた都民を平気で裏切ることに心は痛まないのでしょうか。選挙費用も50億円以上掛かったというのに、どこまでも自分ファーストな人ですね。(辞めなかったら、ごめんなさい。)
確かに安倍氏と良く似た極右思想をお持ちかもしれませんが、私利私欲のために国政を私物化はしないのでは?(甘い考えでしょうか。)
しかし、安倍氏に再び政権を握らせないためにも一時の利用価値があるのではないでしょうか。安倍氏を一介の議員に引きずり落とせば、今までのような忖度も無くなり、悪業を暴けると思います。
安倍氏ほどの悪魔にはならない気がしますが、いかがなものでしょうか。

投稿: @小僧 | 2017.09.27 21時34分

まるこ姫さま、こんばんわ。

毎日新聞の世論調査を見て、目が点になりましたね。
衆院・比例の投票先で、希望が18%ですって。まだ、なんにも始めていないのに。
早くもこれだけいるわけですよ。

“何かやってくれそう”…と、発足当時の大阪維新の支持者みたいにホイホイ乗せられそうな輩が。

しかし、こんな調子で支持が右肩上がりで伸びて行ったら、ホントに都知事をぶん投げて国政に転身するかもしれませんね。

オイ、小池、『脱原発』なんて言ってるけど、東京都は東電の大株主じゃねえか!?それで『脱原発』なんて、いい加減なこと言うんじゃねえ!!…すると、そのセリフを待っていたと言わんばかりの小池
「なら、これでどうかしら?」
と、やおら取り出したのが辞表。

メディアは“オオ〜ッ!!”と叫んで『希望』一色。
舛添要一もツイートしてました。
彼女が国政を狙っていないわけがないと。今は辞めるタイミングを図っているだけだと。

裏で小沢一郎がシナリオを書いてるとかいないとかの話が飛び交っていますが、これについてはいずれ書く機会があれば。

ただ、頼むから山本太郎と森ゆう子は連れていかないでくれと。
ま、彼らがなんと言うかはわかりませんけどね。

いやはや、またもや頭がクラクラしてきた…。

投稿: 肉山会 | 2017.09.28 02時28分

希望の党・・・、国民にとっての絶望の党になるのか否か。
安倍晋三にとっては可は数割れさえしなければよい話です。
小池も改憲派ですので、この連中も取り込んで三分の二になれば良いだけの話。
いよいよ、平和憲法が壊される時期が近付いているのか。
武器商人の株式、これから買いかも?

投稿: サクラ日記 | 2017.09.28 06時10分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

唐突に脱原発を持ってきましたね。
しかし、中身は自民党体質なんですよね。
これで目くらましをして、リベラル派も取り込むつもりなのかもしれませんね。

>小池百合子の都政怠慢による国政政党設立と民進党前原党首による希望の党との連携は、両者の評判を落とすばかりです。

私は民進党の評判が落ちたと思っていますよ。
小池百合子は戦略がうますぎます。
もう、民進党は壊滅状態だし、小池新党に入るための踏み絵まで用意しています。
なんだか、政治の世界は極右だらけになると思いますが、どうなんですかね。
小池百合子の目くらましによって、自民党か、希望の党かの択一になるのかと。。。。
共産党は、前原の行動を怒っているようです。

>このために、日本の政治構造の極端な左右分断と健全なリベラル中道勢力の消滅。日本の政治環境の悪化と劣化が生じてしまう恐れがあります。

そう思いますね。
過激な主張だけが是の様な、そんな社会は危険だし、私は嫌だ。

★ーーこんにちは、とらみさん

あれだけ北のミサイルを煽って来た報道が、今は小池一色です。
おっしゃる様に、小池がヒーローの様な社会の受け皿の様な報道の仕方は、私は違和感があります。
リセット、聞こえはいいですが、都合の悪いものは排除するとも聞こえますよ。

>候補者になる条件のひとつとして「憲法改正に賛同すること」を挙げているそうですから、リセット初めに憲法を変えるとか言い出しそうです。

憲法改正と安保を踏み絵にするそうですし、なんだかきな臭くなってきました。
これで全員、小池新党の方になびけば、民進党って極右集団だったってことになりますよ。
見損ないました。

>希望する人は「希望の党から出馬」ってことは、希望しない人はそのまま民進党として立候補するってことですか。

民進党がこうも簡単に空中分解のようになるとは思ってもいませんでした。
強い力にはあがなえなかったんですね。
昨日から、どんより感が半端じゃないです。


★ーーこんにちは、@小僧さん

小池百合子も、風見鶏なんですよね。
自分に信念があるわけでもないし、風頼みじゃないですか?
二足のわらじが難しいことくらい、分かっていたはずですし。
都知事職は村役場の長ではないんですから。

都知事を放り投げる。有り得る話です。
自分ファーストの人間ですから、その時は、安倍同様、こじつけを考えるのではないですか?
マスゴミは、小池百合子に好意的ですから、都民の様に悪しざまには報道しないのではないですかね。

>確かに安倍氏と良く似た極右思想をお持ちかもしれませんが、私利私欲のために国政を私物化はしないのでは?

ゲンダイネットにも、毒を以て毒を制すみたいな記事になっていると思いますが、この毒は相当強烈ですよ。
毒によって、他が殺されかねない、そのくらいの毒だと思って対応した方が、良いと思います。
安倍を追い落とすの理念は、良いと思いますが、その代わりに小池百合子が総理になった場合(ものすごく速い展開ですね)、私は一難去ってまた一難だと思いますよ。
同じ程度の悪魔じゃないですか?
何をやらかすか、分からない人でもありますから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

この国の有権者の程度が分かりますよ。
毎度毎度の数字じゃないですかね。
内閣改造をしても、すぐに数字が上がるんですから。
期待度もあるのかもしれません。
が、見てからでも遅くはないと思いますけど。

おっしゃる様に大阪維新も、今見てみると最悪な集団だったですが、何かやってくれそう程度で票が入ってしまうんですよね。
呪縛が解けるまでに数年かかると思います。
小池百合子、国政に転身するのではないですか?
選挙後、小池百合子を首班指名するともいわれていますから、この人、総理が目標なのでものすごい乗り気じゃないですかね。

>オイ、小池、『脱原発』なんて言ってるけど、東京都は東電の大株主じゃねえか!?それで『脱原発』なんて、いい加減なこと言うんじゃねえ!!…

変な話ですよね。
東京都が大株主で、脱原発なんで言えるわけないですが、都知事を降りるなら言えます。
覚悟を決めているのではないですか?
大方の意見は、小池百合子は総理を狙っている。ではないですか?
ものすごく早く実現しそうな勢いですね。
展開が早すぎる。

この勢いでは、リベラル派が無くなりそうで怖いです。
日本政治、例え自民党が野党になっても、極右の小池新党が牛耳る展開になっています。
一難去ってまた一難じゃないですか?


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>希望の党・・・、国民にとっての絶望の党になるのか否か。

私は絶望の党になるような気がしてなりません。
中山夫婦が入っている時点で、リベラルとは対極の人ですから。
小池百合子を首班指名すると言うのも気に入りませんし。
安倍も政権にしがみつく事には悪知恵が長けていますから、小池百合子に是々非々ですり寄っていくかもしれません。
憲法改正、あり得る話だと思います。
すったもんだの挙句、平和憲法がなし崩し的に変わる恐れありますね。
本当に怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.28 08時44分

まるこ姫様、こんにちは。

小池新党は一見、違うタイプの政治家が集まっている感じですが、実際は一つの「色」に統一されていますね。
「日本会議」の一員、それに尽きます。

民進党の内部に日本会議のメンバーが相当数いるのは前から知られていました。
彼らが雪崩を打っている。
「日本のこころ」と組むのも、そういう意味では当然の事。
このままでは「日本会議」が日本を完全に牛耳る時代が到来してしまいます。
安倍政権下でもその傾向はあったけれど、まともな「野党」が踏み潰されれば、大日本帝国時代と変わらない全体主義が完成するでしょう。

悪夢そのものです。
でも、安倍政権の圧倒的な愚劣さ、日本経済を完全に破壊しつくさんばかりの勢いは何とか止めなければなりませんし……
日刊ゲンダイも「悪魔とでも組む覚悟が必要」なんて書いてます。
そのニュアンスは確かに理解できる。
でも、このまま小池=日本会議の勢力が野党を踏み躙って行けば、日本からリベラルの視点が抹殺されてしまう。
保守極右以外の、別の選択肢が無い未来は幸せなものと言えるでしょうか?
私には、コブラよりマシだからハブの巣穴へ飛び込む行為に見えます。

民進党が解体の流れへ進むなら、日本会議とは違う価値観を有する議員さん達は勇気をもって飛び出し、独自の政党を作り上げてほしいと思います。
その上で、「VS安倍政権」に関する限り、他の勢力と選挙協力する道を探れば良い。
本当の意味での「希望」の光を残して欲しい。
強い力に媚びる政治家しか日本にいないと、現時点ではまだ思いたくありません。

投稿: かわら屋 | 2017.09.28 10時02分

こんにちは、まるこ姫様。
昨日からあっちもこっちも小池、こいけ、コイケ、、、ウンザリ。
kingyoは何故こうも小池百合子がもてはやされるのかわからない。
言ってみれば小池百合子はアベシンゾウの女性版。
アベシンゾウより学校の成績は良さそうだから始末が悪い。
都知事になっての1年間で小池百合子は何の成果を出したと言うのだ。
アベシンゾウに負けず劣らずのスローガンだけの〝希望の党〟、、、小池や議員たちには「欲望」であり国民には「絶望」だよな~~~。
そんなところと合流を目指す前原はあまりにも党首として無責任。
民進党の地盤と鞄を盗られて捨てられるのがオチだろう。
〝アベ政権打倒〟を目的に野党共闘を目指していた人たちの努力と願いを踏みにじったのが小池百合子だ。
kingyoはアベシンゾウ以上に小池百合子が恐ろしいし、希望どころか不安に苛まれる。

投稿: kingyo | 2017.09.28 10時41分

まるこ姫さん、こんにちは。
ワタシもkingyoさんと同意見です。小池は完全に女アベ。と、いうより"端的に印象的な言葉を使う小泉"と"耳障りの良く勇ましい言葉を使うアベ"のハイブリッドです。
小池の小賢しさは会見を見れば一目瞭然。
先日のやり取り。
記者"アウフヘーベン?"
小池"辞書で調べて下さい"
アベの"読売新聞熟読しろ"や"いちいちお答えするのは差し控えたい"と変わりませんよね?
まぁ一応 以前同じ言葉を使った時に意味を説明してましたが、その時伝わらなかったんだから日本語で言えばいいのに それはやらない。
...会見とは人に伝える為なのに、わざわざ伝わりにくい言葉を使って"小池さんの使った言葉の意味って何?"という方法で印象に残す。
この人 いっつもそう。"併用案はAIが決めた""黒い頭の鼠""鳥の目"...ハナから都民や国民に正しく伝える気なんかサラサラ無く煙に巻くだけ。
そして玉木をはじめとする民進のボンクラの数々。"とりあえずアベを倒せればいいや"じゃ困るんですよ。
女アベが政権をとり、本性を現した時 国民の選択肢が"第一自民か第二自民か"しか残ってなかったら国民は何処に入れればいいんですか?
小池は"改憲&安保法容認派"しか自分の党に入れないそうですが、アベや松井が言う通り"向いてる方向は同じ"なのに何故国民と民進議員は気付かないんでしょうか?
...小池が野党共闘をすっちゃかめっちゃかにするのは判ってましたが、まさか始まる前からグダグダにされるとはねぇ...。

投稿: sin-z | 2017.09.28 11時59分

★ーーこんにちは、かわら屋さん

日本会議のメンバーも多数入っていますが、私が一番嫌なのは、あの極右丸出しの中山夫婦が入っている事なんですよね。
特に夫の暴言はすごすぎますもん。
あんな品性下劣な人が入っている党に、民進党が合流するって、凄い違和感がありますよ。

日本会議のメンバーは、想像以上に多いんですよね。
はびこっていると言っても過言ではないと思っています。

>「日本のこころ」と組むのも、そういう意味では当然の事。

これがすごい抵抗があるんですよね。
日本のこころは、日本会議の神髄の様なものですから、中山夫婦が入って当然と言えば当然なんしょうけど、日本会議は知らないうちに日本の政治を侵食しているんですよね。
リベラル系が育たない原因がそこにあるような気がします。

>でも、安倍政権の圧倒的な愚劣さ、日本経済を完全に破壊しつくさんばかりの勢いは何とか止めなければなりませんし……

本当によくわかりますし、私の持論もそこに行く着くのですが、そレでも、小池百合子が代表だとやっぱり、悪魔にしか見えないです。
毒を以て毒を制した場合、その毒が必要以上に強毒にならないとも限りません。
この日本からリベラルが消えてなくなりかねない勢いですよ。

>私には、コブラよりマシだからハブの巣穴へ飛び込む行為に見えます。

どちらにしても究極の選択になりますよね。
「前門の虎後門の狼」ですもの。
安倍は嫌だけど、小池も好きじゃない。

>民進党が解体の流れへ進むなら、日本会議とは違う価値観を有する議員さん達は勇気をもって飛び出し、独自の政党を作り上げてほしいと思います。

どうも民進党は和気藹藹で、希望の党に合流しそうじゃないですか?
この先、いったいどうなってしまうのでしょうね。
民進党の理念とは違うような気がしますけど。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

小池百合子はスターになっちゃいましたね。
マスゴミが持ち上げる・持ち上げる。。。
北朝鮮ミサイルは、どうなったんですかね。
全然報道しなくなりましたよ。
その程度の危機を煽りに煽ってきたのが安倍政権であり、マスゴミですから、話半分程度に聞くのがちょうどよいかも。

>言ってみれば小池百合子はアベシンゾウの女性版。
アベシンゾウより学校の成績は良さそうだから始末が悪い。

そうなんですよね。
似た者同士なんですが、安倍よりよほど戦略的ですから、この人が日本のトップになったら、戦略的に日本を日本会議が望むような国に変えて行くような気がします。
都知事になってまだ1年ですよ。
小池百合子、結果も出さず都知事を放り投げるつもりでしょうか?
小池百合子にとっては結果が出ない方がいいのかもしれませんね。
総括しろと言われたら大変ですから。

テレビで、希望の党ではなく欲望の党と言っていた人がいましたよ。
小池百合子の欲望の為に作った党だと。。。
この人、目立つことや華々しいことが大好きなんですよね。

どうも民進党は希望の党、合流に前向きなんですよね。
両議員総会、怒号も飛ばず大人しく閉会したとか。。。
いくら安倍政権打倒だとしても、あれだけごった煮では。。。
共産党がおかんむりじゃないですか。
野党4党合意はどこへ行ったのかと言っていますし、希望の党が出る所には共産党候補を出すとも言っていますよ。
どうするつもりでしょうか。
おっしゃる様に、安倍は単細胞ですが、小池百合子は頭がいいうえに策略家ですから怖い存在ですよ。


★ーーこんにちは、 sin-zさん

そうなんですよね、安倍と小池はそっくり相似形です。
特に冷血なところはそっくりです。
利用できないとなると、木で鼻を括ったような対応をしますからね。
あれ、本当に腹が立ちますよ。
先輩に向けての尊敬の念が無さすぎます。

>小池の小賢しさは会見を見れば一目瞭然。
先日のやり取り。
記者"アウフヘーベン?"
小池"辞書で調べて下さい"

Aiでけむに巻いたと同じことですよ。
都合が悪くなると横文字使って、誰もが????になって終わりでしょう?
政治家は、誰もが分かる優しい言葉を使うのが仕事じゃないですか。
国民への説明に、横文字使ったリ訳の分からない言葉を連発したり。。。。
それでもマスゴミは誰も怒らない。
小泉氏への対応とそっくりですよ。
意表を突いた発言でも礼賛していましたからね。

>この人 いっつもそう。"併用案はAIが決めた""黒い頭の鼠""鳥の目"...ハナから都民や国民に正しく伝える気なんかサラサラ無く煙に巻くだけ。

いつも私の言葉が分からない人がバカみたいな感じで話していますよね。
傲慢なんですよ。
それでもマスゴミが批判しないから、調子に乗っているのではないですか?

>女アベが政権をとり、本性を現した時 国民の選択肢が"第一自民か第二自民か"しか残ってなかったら国民は何処に入れればいいんですか?

第一自民党VS第二自民党では、リベラル派の選択肢が狭まりますよね。
共産党に入れるしかなくなってしまいますよ。
しかも、小池百合子の希望の党に入る条件が、改憲と安保法制ですから、どれだけ偉そうな人間なんですか?
腹立つ。。。。
踏み絵を踏ませないと入れないなんて。。。
金も組織もないのですから、もう少し謙虚でもよさそうなものを。
もう日本の政治家の見る方向が、同一方向へ向いているとしか思えません。
怖いですね。
大政翼賛会そのものになっていくのではないですか?
歯止めがない。
小池百合子は、やっぱり悪魔の申し子じゃないですかね。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.28 16時26分

まるこ姫様、こんばんは。

安倍晋三氏は小心者です。
森友、加計、その他の疑惑がバレバレなので、何としても総理大臣を続けなければ逮捕されてしまいます。それを逃れるため、野党が憲法の規定により要求した臨時国会の冒頭で、所信表明演説も代表質問も何もかも拒否して逃げるように解散したのでしょう。
臨時国会は開催したのだから憲法違反には当たらないと言い張るのでしょうが。

今回の選挙で与党を敗北させなければ彼がまた総理大臣に選ばれ、次に目指すのは永代任期の総理大臣すなわち総統でしょう。あながち、冗談とも言い切れません。
結局自己保身のためですから、言動や行動がその場しのぎで支離滅裂になりますが自己陶酔により高揚感を保っているのでしょう。

自民・公明の与党に再び過半数を与えれば、もう本当に絶望的な未来になります
よ。選挙期間中も北朝鮮によるミサイル発射や核実験の応援があるでしょうから、口車に乗せられて与党支持率も上がるでしょう。
彼が破れかぶれの破滅主義者で無い限り、日本を狙ったミサイル攻撃は無いと秘密ルートで知らされているのかもしれません。
いずれにしても田布施朝鮮人部落のご出身ですから、日本を貶めることが快感なのかも。昭恵夫人のお顔も朝鮮風ですよね。

彼が落選することは考え難いことですから、どんなことがあっても自民・公明党以外の野党で政権を奪取しなければどうにもなりません。
従って、極右政党かもしれない小池百合子代表「希望の党」を今回は利用し、再び自公与党での安倍政権を阻止しなければなりません。
きれい事や正論を言い立てるばかりでは、どうにもなりません。
選挙は勝たなければ、それで終わりです。何が何でも安倍政権の継続はストップしましょう。そうなれば安倍氏の悪業が暴かれます。その後のことは野党側が勝利してから考えれば良いではありませんか。

投稿: @小僧 | 2017.09.28 17時50分

★ーーこんばんは、@小僧さん

>自民・公明党以外の野党で政権を奪取しなければどうにもなりません

別に野党が政権奪取する必要はないと思っています。
それこそ野党が奪取したら、小池百合子の力が強くなりすぎて困ります。
そうではなく、与党と野党が拮抗した数になったら、安倍政権は政権運営に行き詰まる可能性も出てきました。
そうすると、党内から反安倍の声が強くなりますから、安倍の退陣は近いと思います。
自民党の総理は今度こそ保守本流に戻るのではないかと期待しています。
小池新党の様にヤバい人がたくさんいる党より、よほど心は穏やかになると思いますけど。
しかも、小池百合子は都政にまい進すると言っている。
首班指名に小池百合子とならないだけで十分ですよ。

小池百合子は、「合流という考えは持っていない。(希望の党が)候補者として選ぶかどうかだ」とこんな不遜な態度でいるようですよね。
偉そうに。。。。
民進党が自ら分断するなら話も分かりますが、緑の党に分断されるのだけは御免こうむりたいです。

野党は勝たなくても、数が拮抗していたらそれで大きな成果が上がると思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.28 19時00分

まるこ姫さん、おはようございます。

 安倍首相は国難突破解散と言いますが、少子高齢化や北朝鮮問題は今に始まったことでは無く、今だけが国難ではありません。
 少子高齢化、北朝鮮問題は殆どの期間、政権を担当してきた自民党政権の対応の失敗、失政です。誰が作った危機、笑わせますね。
 国難突破解散ではなく、もりかけ問題事件や独裁的な政治等、実から出た錆を払拭し、憲法改正のための任期4年を確保する、自分の災難突破解散と言えます。

 安倍首相は小池新党を見誤りました。小池政治・小池新党の化けの皮が剥がれる前に解散に打って出たのは大誤算でした。

 年齢から見て小池都知事が総理になる目は無いと思っていましたが、ホップ、ステップ無しのジャンプ、いきなり女性総理になる、驚天動地の民進党の合流、こんな手があったとはびっくりです。お金、組織、候補者を手に入れ、政権選択ができる2大政党になるとは。都知事を辞めて総選挙に出るしかありません。

 野田聖子議員を後継の都知事に指名できれば、自民党は割れますね。勿論、野田議員は希望の党の後継者です。

 新人ばかりの小池派と経験者ばかりの民進党出身者とのせめぎ合いが始まりますね。安保の踏み絵や総理・代表者の排除、小池派の数的有利など、小池派も仕掛けていますね。

投稿: 愛てんぐ | 2017.09.30 11時36分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

国難突破が聞いて呆れますよ。
モリカケ問題を追及されたくないからと、多くの人が思っていますよ。
どの政策だって、スローガンだけは勇ましいですが、結果が出ている者がどこにあるのでしょうか。
自分が作った危機を隠しただけでしょう?
首相の専権事項だか何だか知りませんが、国民そっちのけで、解散権を私物化しないでほしいですよ。
北朝鮮の危機があると煽りに煽ってきましたが、本当に危機があるなら、今の国会を解散状態が一番危ないのではないですかね。

>安倍首相は小池新党を見誤りました。小池政治・小池新党の化けの皮が剥がれる前に解散に打って出たのは大誤算でした。

それはありますね。
新党が立ち上げが整わない今と思ったのでしょうが、民進党を吸収合併する手に出ました。
まさかこんなことが起きるとは思ってもいなかったでしょう?
誰も思わなかったです。
どうも仕掛け人は小沢一郎だとの声もありますが、どうなんでしょうか。

小池百合子も女性初の総理になる野望があったんだと思いますよ。
そのために着々と準備して来たのではないですかね。
解散を打った今が好機到来になりました。
それでも、私的には皆が右へ向いているような今の状態は、国民にとって良いことはないと思っていますよ。
野望の為に新党設立、そして一応はリベラルの党の民進党まで解党させてしまった。
罪は大きいのではないですかね。

>野田聖子議員を後継の都知事に指名できれば、自民党は割れますね。勿論、野田議員は希望の党の後継者です。

これは小池百合子のご都合です。
都民に後継者なんて必要ないですよ。
また同じような事が行われても困りますし、小池百合子は都知事を辞めるなら勝手に辞めればよいじゃないですか。

>新人ばかりの小池派と経験者ばかりの民進党出身者とのせめぎ合いが始まりますね。

選挙後、又内輪もめが起きますよ。
どうせ小池は独裁で黙らせるのでしょうが。
なんだか胡散臭い連中じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017.09.30 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国難去ってもまた国難、寛容な改革保守とかリセットとか目くらましの上手い事!:

« 「国難突破解散」なんじゃこりゃ? | トップページ | 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に »