モーニングショーで元自衛官の香田洋二が内閣支持率アップは北朝鮮の手柄。
モーニングショーで、元自衛艦隊司令官・香田洋二が内閣支持
率の上昇は、
>政府は北朝鮮に対して対応はしているが、安倍首相の手柄で
はなく北朝鮮の手柄。
と言っていたが、本音がポロリとでたか。。。
後でしまった!と思ったかも。
朝日19日朝刊2面で自民党の閣僚経験者が
>選挙期間中に弾道ミサイルが発射されれば『自民党頑張れ』
の世論になるのではないか
そうだろうなあ。。。。
国民は「北朝鮮の脅威論」に滅法弱いから。
北朝鮮は米国に恋々としてはミサイル発射をしているが、それ
を利用しては、Jアラートを鳴らしては電車をストップさせたり、い
かにも日本にミサイルが撃ち込まれたかのような世論誘導をし
てきた。
地方の老人の依存度が高いNHKは最たるものだ。
日本のはるか上空を何時間も前に通過したミサイルに対して、
ヘルメット姿で中継する記者。
襟裳岬の2000キロも離れた場所なら、日本国というより他国
の方が近いのではないかと思うほど遠い。
それでも襟裳岬沖2000キロに落下の報道。
内閣支持率がどんどん上昇していると言う事は、国会を開かず、
北の脅威を煽りに煽って来た政府の作戦勝ちじゃないか。
すぐに乗せられてしまう国民性。
にほんブログ村
>飛翔体発射実験の15日前に海域担当のIMO国際海事機関及
び空域担当のICAO国際民間航空機関にそれぞれ通告。
前から、北朝鮮がいつ発射するか分かっているのに、政府はい
きなり北朝鮮がミサイルを発射しているかのように煽ってきた。
田崎スシローも、テレビでポロリといつどこに発射するか政府は
知っていたと言っていた。
国民には黙っていて、いきなり恐怖を煽る。
首相や官房長官が出て来ては、「絶対に許さない」「断固抗議
する」と強い口調で言えば、政府はしっかり対応しているなあと
思うよ。。。。。
そりゃあ、支持率上がるわけだ。
モリカケ問題や日報問題もまったく報道されなくなったし。。。。
支持率が回復した今、冒頭解散をするのが決まりごとの様にな
っているが、安倍首相は解散に向けて大義を急造しているそう
な。。。姑息さもここへ極まれり。。
>安倍首相、解散の大義急造「消費増税で教育・社会保障」
9/19(火) 5:02配信 朝日新聞
>安倍晋三首相は2019年10月の消費増税を予定通り行い、
その引き上げ分を教育無償化や社会保障制度の見直しにあて
ることを自民党の公約に盛り込む方針。だが、「解散の大義が
ない」「森友・加計学園問題の疑惑隠し」との批判を封じる意味
合いが大きく、急ごしらえ感は否めない。
ご都合主義の人間らしいと言えばらしい自称大義。
嘘つきの党、首相だけに、初めから話半分どころか、2対8程
度に思っていた方が腹は立たない。
その程度のいい加減で軽い大儀・公約だと言う事だ。
☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
にほんブログ村
| 固定リンク | 0
コメント
まるこ姫様、こんばんは。
下記に引用させていただきました。
>>飛翔体発射実験の15日前に海域担当のIMO国際海事機関及び空域担当のICAO国際民間航空機関にそれぞれ通告
この情報の真偽はどうなのでしょうか?
韓国当局は、そのようなことは無いと言っている模様ですね。
「政府はミサイル発射情報を事前に把握している。」と田崎スシローが言っているようですが、その真相は北朝鮮から安倍総理へ直接連絡が来ているのではないですか。発射情報を国民に知らせず、さも不意打ちのようにJアラートを発令しているとしたら許されざる欺瞞です。
投稿: @小僧 | 2017.09.19 19時18分
安倍内閣の支持率アップは北朝鮮の手柄はもちろんですが
安倍政権御用達のマスゴミが大いに貢献しているはずです
政権の都合の悪いことは 報道せず 報道するのは
政権よいしょの報道ばかり支持率アップの最大の貢献者ではないでしょうか
消費税 いままで立派な御託を並べ立ててきましたが
一度として本来の目的には使われたことがあったとは思えません
もはや騙される国民などいないことを願うだけです
投稿: てつお | 2017.09.19 19時25分
★ーーこんばんは、@小僧さん
>>飛翔体発射実験の15日前に海域担当のIMO国際海事機関及び空域担当のICAO国際民間航空機関にそれぞれ通告
どうもこれは8月29日のミサイル発射についてのツィートみたいですね。
朝日の2面に載っていたそうです。
田崎スシローも政府は事前にどこにどのように打つのか知っていたと言っていましたから、上のツィートかと思いましたが、米国からも事前に情報がもたらされるそうですし、日本政府がまったく知らないと言うのは、私は無いと思っています。
前回のミサイル発射も政府は夜中に知っていたのに、早朝Jアラートを鳴らしたでしょう?
北朝鮮と安倍は連携しているのかと思うほど、安倍が困った時にミサイルを発射しますわね。
やはり北の脅威を煽って、支持率アップに利用したのは事実かと思いますよ。
★ーーこんばんは、てつおさん
おっしゃる通りですよ。
北の手柄はもちろん、マスゴミの手柄でしょうね。
最近、文春とか新潮とか、政権に利する記事ばかり書いているでしょう?
少しは庶民の味方かもしれないと思っていましたが、最近豹変しているのが文春だと思います。
やはり貢献していますね。
政権の瑕疵には触れず、野党の瑕疵は盛んに報道して、しかも女性とみると叩きまくりでしょう?
最近のマスゴミは支持率アップに貢献していますよ。
>消費税 いままで立派な御託を並べ立ててきましたが
一度として本来の目的には使われたことがあったとは思えません
本当にそうなんですよね。
綺麗ごとばっかり言って選挙に勝てば、忘れたかのように違う事をやり、憲法改正を訴える。
まったく国民を馬鹿にしています。
どこまでこんな異常な政治が続くのでしょうか。
投稿: まるこ姫 | 2017.09.19 20時27分
まるこ姫さま 今晩は
関西では「嘘の3-8」てよく言いますけどーーー。<笑>
abeさん発言は殆ど嘘のように思いますね。発言内容で3とか8の数字は使ってないかなあーーー。
abeさんから回り回って北朝鮮に資金が流れていると言われておりますので、困ったときには援護射撃してくれると思いますよ。昔の学芸会のように、前もって威勢の良い文章を作っているのでしょうね!。
アメリカンフアーストであるのに、アメリカが日本を守ってくれる訳がない。日本のためにアメリカ人の血は流しません。よくバカみたいな猿芝居をしますわ。
投稿: がんちゃん | 2017.09.19 22時10分
「千三つ」という言葉もありますよ。
もう想像をつかれると思いますが、
〔本当のことは千のうち三つしかないの意〕 ほら吹き。うそつき。
もう安倍っちにピッタリでしょう!
モーニングショー、昨日に続き田崎が出てきて「げげっ!」だったのですが、
仕事で8時半には家を出なくてはならず、
後は青木理氏と玉川さんにお任せし、田崎がボコボコにされますように・・・どうだったのでしょう。
襟裳岬から2200キロに落下でしょう。
さも日本の近海に落ちたような騒ぎでしたが、
それならグアムも日本の近海ですよね~(笑)
安倍は北朝鮮をいいように利用していますが、
北朝鮮としてみたら、アメリカと交渉したいのに
うるさい蠅のようにう日本にうろちょろされ、勝手なことを言われ、癪の種ですよね。
カリアゲ君が触発されなければいいのですが…
投稿: とらみ | 2017.09.19 22時46分
こんばんは、まるこ姫さま
昔から厚顔無恥な政治家はいたかもしれませんが、安倍総理のようにここまでひどい政治家も珍しいですね。
相矛盾することを平気で言って、それを追及すると、知らぬ存ぜぬ。さらに追及すれば今度は恫喝…。
スケールのは違いはあれど、トランプといい、安倍と豊田真由子といい、いつから政治家は、道徳的にも、品性にしても最悪な見本のような人がやるべき?職業になってしまったのか。
記者もテレビも、そういう人たちに対して逆に扱いが丁寧過ぎるというか、気を遣い過ぎ。
無論相手が低レベルだからといって、こっちも言動を荒くする必要はないけど、言うべきことは言うべき。
誰かがガツンと言ってあげないと、あの人たちバカだからわからないんですよ。
それは偏差値がどうとか、立居振舞どうのとかいう問題じゃなく、常識とか頭の構造についてのバカさ加減を言ってます。
テレビの会見を見ると、追及する方がオドオドしてて及び腰なんだもなのな〜。
だからこそ、ハキハキと質問してくれる望月さんのような人は貴重。よけい肩入れしてしまうのですよ…。
もうほんと、この国はおかしい。
投稿: つばめ丸 | 2017.09.19 23時48分
>飛翔体発射実験の15日前に海域担当のIMO国際海事機関及
び空域担当のICAO国際民間航空機関にそれぞれ通告。
この話は大分前から流れていて、裏取りが出来ていなかったのですが、朝日が報道していたのですね。気がつきませんでした。当初から知っていなければあのタイミングでは準備万端で報道できなかったとも言われていました。前の晩から知っていたのであれば、事前に告知するべきかと。あのアラートで交通事故が起こっていたと思います。知っていればあれは起こらなかったかと。
消費税は導入当初から福祉目的に使うと言う名目で導入、増税されていますが、新しく国民が負担した分が福祉に使われたのはごく一部です。法人税減税と公務員給与のアップの原資に使われたとしか思えません。本当に自分達やそのお仲間の都合しか考えない首相です。
投稿: noname | 2017.09.20 00時15分
★ーーこんにちは、がんちゃんさん
>「嘘の3-8」
ですか。。。
嘘つきを呼称するのに、色んな言葉があるもんですね。
日ごろから嘘ばっかりついていると、いざという時に信じて貰えない人は、結構いるんですよね。
安倍は典型例で、これだけ嘘ばっかり吐くと真実を語っても信じて貰えないと思うほど、それこそ息を吐くように嘘を吐くんですよね。
検証したらすごいことになりますよ。
北朝鮮と連携しているのかと思うほど、安倍政権がピンチの時はミサイル発射です。
裏ではお友達だったりして。。。。(笑)
ミサイル発射が分かっていたら、国民受けする勇ましい文章も書いて置けるでしょうし。
この国の国民は、北朝鮮を悪魔の様に思っていますが、安倍政権も似たようなものじゃないですか?
知らないだけです。
米国は日本を利用しているだけでしょ?
利用しやすい国ですから。
国連総会でも、トランプはアメリカファーストと言っていましたよね。
それに沿って日本を動かす国ですから。
トランプに取って安倍は御しやすい相手ですよ。
★ーーこんにちは、とらみさん
>「千三つ」という言葉もありますよ。
今はあまり出てきませんが、せんだみつおっていましたよね。
安倍は、その程度の真実しか言わないのでしょうね。
何せ息を吐くように嘘を吐く人間ですから。
子供時代のしつけがよくわかりますよ。
田崎がモーニングショーに出ていて、私もゲッと思いましたが、テレ朝もなんで田崎を使うのでしょうか。
品が落ちますよ。
玉川さんが前原の事を、「隠れ自民じゃないですか?」と言っていて、野党共闘しないと与党に勝てるわけないと、そんなの中学生でもわかる事だと。言っていました。
青木さんも河野さんも同調していました。
凄く面白かったです。
田崎は正真正銘、自民党応援団というか、回し者ですね。
内部事情を良く知っていますもの。
襟裳岬沖2200キロって、どれだけ遠いって話ですよ。
それをすぐそばに落ちたかのように報道する方も方ですよ。
おっしゃる様にそんな事言っていたら、東南アジア、フィリピンや台湾なんて日本の庭かプールみたいなものでしょう?
あまりに詭弁すぎて呆れました。
>北朝鮮としてみたら、アメリカと交渉したいのに
うるさい蠅のようにう日本にうろちょろされ、勝手なことを言われ、癪の種ですよね。
なんで安倍がしゃしゃり出てくるんですかね。
どこの首脳も対話も必要だと言っているのに、安倍だけは圧力一辺倒でしょう?
圧力をかけ続けた先が見えないんですかね。
まったく60過ぎた幼稚園児には困ったものです。
★ーーこんにちは、つばめ丸さん
安倍は厚顔無恥で歴史に名を残しますよ。
麻生も傲慢でしたが、安倍は麻生の何倍も総理をやっているので余計に目立ちます。
>相矛盾することを平気で言って、それを追及すると、知らぬ存ぜぬ。さらに追及すれば今度は恫喝…。
なんで多くの人が気付かないんですかね。
自民党にしか政権を担えないと言いますが、これだけ国が弱体化しているのに。
これ5年近く政権を取っている安倍の責任でもありますよ。
国民のための政策なんてやっているんですかね。
最近の政治家の品性下劣な事は!
安倍もトランプも豊田も似たようなものですよ。
政治家になってはいけないような人間がトップにいるわけですから、国が悪くなるのも当然だと思いますね。
大体がこの国では、本当に権力を持っている方への追及が及び腰なんですよ。
核心を突いた質問をする記者などいますかね?
望月記者くらいのものじゃないですか?
少しでも弱いとみるとトコトン苛め抜きますが、安倍や菅に甘いことは!
安倍の言ったことはもろ手を挙げて賛意を示すように、突っ込んだ質問など聞いたことないですよ。
国民の疑問はきちんと質問してほしいですよね。
権力者に対してこれだけ怖がる国もそうそうないと思いますけど。
この国は共産国じゃないんですから。
本当におかしいですよ。
望月さんに対して援護するならともかく、知らんふりでキーボード打つだけの記者って何なんですかね。
同じ釜の飯を食った仲間なら、望月さんに寄り添ってもよさそうなものを。
★ーーこんにちは、nonameさん
北朝鮮もむやみやたらとミサイル発射をしないと言う事を、テレビ・新聞では伝えませんものね。
伝えたとしても一部新聞のみでしょう?
大体が安倍が官邸に泊まった時に都合よくミサイル発射がなされるって変ですよ。
事前に情報を得ていたからこそできる芸当ですから。
やっぱりタイミングが良すぎますよね。
支持率アップの為にと取られても仕方がないくらい、事前に知っていても国民に知らせなかった。
早朝Jアラートを鳴らして恐怖感を煽りましたからね。
交通事故が起きたそうですが、事前に知っていたらパニックにもならなかったでしょうに。
政権浮揚のために、罪作りな事をしたと思いますよ。
>消費税は導入当初から福祉目的に使うと言う名目で導入、増税されていますが、新しく国民が負担した分が福祉に使われたのはごく一部です。
もう騙されませんよ。
赤字国債ばっかり発行して、その金利だけでも大変な数字だと思いますよ。
法人税は減税して公務員は給与アップって、私たちの血税がどこに使われているかですよね。
取り安いところから取る発想が許せません。
これでは格差が広がって当然ですよ。
投稿: まるこ姫 | 2017.09.20 16時15分