« 民進党はこれで終了か、前原氏が野党4党合意見直しの方向へ | トップページ | 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! »

2017-09-08

気分はどんより、この国はいつからか一億総興信所になってしまった

週刊誌が芸能人や政治家の不倫疑惑を暴くのが主流になって
いるのが今の日本の現状で、山尾志桜里のその標的にされた。

もちろん不倫報道が事実なら、モラルには反するが、政治の実
力とは別問題だと思うが、昨日から今日にかけて朝から晩まで
お祭り騒ぎの様に、皆、嬉々として山尾志桜里を断罪する。

記者会見を開く前は、早く開け、開いたら開いたで会見を打ち
切って質問時間がなかったとほとんどが糾弾する。
しかし、あの場で質問時間を取ったとして、寝たとか寝なかった
とかほとんどが下世話な質問になり確かに視聴者の好奇心は
見たされるだろうが、それがなんなのか。
好奇心で山尾志桜里の人格を貶めたら気が済むのか。

昨日の朝の番組で、コメンティターの山田美保子が

>みんなでおじさんたちが、イジメているように見える。
週刊文春の編集部は誰一人不倫をしている人はいないのか

確かに不倫は道徳的にはやってはいけない事だろうが、有名
人の粗さがしばかりして興信所と化した週刊誌に対して憤懣や
るかたないような発言をしていたのが印象的だった。

最近の週刊誌は、身の下ばかり扱う興信所と化してしまった。
それをやんやとはやす国民性。

今日のモーニングショーでは、民進党の番記者である女性記
者が正義の味方とばかりに、山尾志桜里をこき下ろしていた。

会見を開いたはいいが、質問時間が無かったのは許せないと
言っていたが、山尾志桜里の立場になったら、夫と子供もいる
だけに、赤裸々に答える事がどれだけ至難の業か。。。。。
そして不倫を否定するのなら離党するのは整合性が取れない
とも言っていたが、記者会見でも言っているように、山尾志桜
里が党内に残ることで国会運営にも多大な支障を来たすし、
迷惑をかける事になるしで、離党の道を選択したと考えたら
何も不自然でもないし、整合性が取れないとは言えない。

玉川や吉永が、覚悟がなくやったのかとこれまた手厳しい事を、
言っていたが、長年人間でいたら魔がさすことだってあるだろ
うし、夫がいても心がときめくことだってあるだろうし。。。。
山尾志桜里の、写真に撮られたあの幸せそうな顔を見ていた
ら、恋してしまったのだろうなあと。
小さい声で羨ましい。。。。。。。

幹事長職に内定した当日に、ホテル云々は脇が甘いと言われ
たら、当然そうだし一言もないが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

与党議員と野党議員では責任の重さがまったく違うのに、嬉々
として扱うお祭り騒ぎはどうなのか。
山尾志桜里は野党議員だ。
不倫をしたことで大きな問題があったとしても、与党議員ほど
直接的に政策に携わっているわけでもないし、国民に大きな影
響を与える訳でもないのに、蜂の巣をつついたような大騒ぎは、
異常にも見える。
男性社会が若手のホープを潰したくて仕方がないようにも見え
るのは私のひがみか。

翻って、不倫したとされる自民党議員で離党はした人間もいる
が、今井絵理子は未だに会見も開かず離党もしていない。
こちらには目をつぶって、野党議員の不倫疑惑を、徹底糾弾は
どうしても片手落ちだと思うが。。。
少なくとも、「離党したから終わりというわけにはいかない」と言
う自民党議員には糾弾する資格はないと思う。

最後に私も山尾志桜里にエールを送ろう
こら倉持!!!

>山尾志桜里という政治家は、皇統問題、共謀罪、本当に舌
鋒鋭く、女性の目線と女性の感覚のままで、男性社会の政治
の世界で活躍してくれる人物だ。
>「幹事長内定」なんて、メディア各社がコメントを取ろうと追い
回すタイミングじゃないか。
気が緩みすぎ、浮かれすぎ、一体なにをやってるの!?
せっかく抜群の優秀さとルックスと追及力に恵まれて、政治家
として正義感を持って、公のために役立つ人になれたのに、
あまりにも損失が大きすぎる。

わたしも横浜市長選では???マークのオンパレードだったが
、政治家として優れている事は確かだし、山尾志桜里を応援す
る熱い人たちもたくさんおられる。
マイナスからのスタートで、一回りも二回りも大きな政治家にな
って、公の為に役立つ人になることを期待したい。
人生は、一生勉強だと思って。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 民進党はこれで終了か、前原氏が野党4党合意見直しの方向へ | トップページ | 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! »

コメント

まぁ~、あほボンの前原は維新と連携するとかしないとか言っているようですし、近々民進党は崩壊するでしょう。
山尾志桜里の不倫問題より、茂木の政治資金に纏わる問題の方が遥かに重要でしょう。
これまた安倍晋三に脅されているのか?
いずれにせよ、未だに安倍晋三という無能なあほボンの悪運が尽きていない点が歯がゆい限りです。
山尾志桜里も、あほの前原率いる民進党に残るより、ほとぼりを冷まして再登場した方が良いかも分かりませんよぉ。

投稿: サクラ日記 | 2017-09-08 18:27

安倍晋三による政治の私物化のほうが 不倫疑惑より重要で全マスコミで追求すべきと思うのですが
日本のマスゴミは不倫疑惑のほうが大切みたいですね
このぐらい熱心に政治の私物化を追求していたら 日本の政治は少しは良くなっていたのではと 考えます
山尾志桜里議員民進党離党だそうですが
つまらないしがらみから開放されたと思って
頑張って欲しいものです 陰ながら応援している人たちもたくさんいるはずです
このようなことでへこたれる人間ではないと信じています
 

投稿: てつお | 2017-09-08 18:49

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

維新と連携ですって?!!
そういう発想は民進党ではないですよ。
民進党は終わりましたね。
前原になってネトウヨ化してしまったのでしょうか。
ガッカリです。
おっしゃる様に不倫は政治的な問題じゃないです。
個人的な問題を蜂の巣突いたように報道するよりも、税金を私物化している方が罪は大きいと思います。
なぜ、個人的な問題をこれだけ大きく報道するのでしょう。
モラルの問題と犯罪を一緒くたにするのはどうかと思いますよ。
山尾志桜里の不倫問題をここまで大きく扱うのはどうかと思いますが、安倍の悪運は続いていますね。
民進党も前原代表になり消え行く運命にあるようですし、山尾志桜里も頭を冷やして次のステージに進むのも選択肢の一つかと思います。
民進党にとらわれない方が良いと感じました。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
不倫も倫理的にはどうかと思いますが、国を私物化するのは不倫より大問題だと思いますよ。
昨日から、蜂の巣をつついたような大問題になっているようですが、マスゴミも本当の巨悪を追求すべきじゃないですか。
モラルの問題と犯罪と一緒くたにして報道するマスゴミもどうかと思いますよ。
ホント、山尾志桜里はしがらみが無くなった分、自由に行動できますよ。
前向きに考えて反省すればよいです。
たぐいまれなる才能に期待している人も多いですから、ここは未来を考えてしっかり行動してほしいです。
先は長いですから。
ここで潰れるような人ではないと信じていますよ。
判官びいきじゃないですが、マスゴミが責めれば責めるほど攻撃を受けている方を応援してくなります。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-08 20:39

前原氏は永田メールの時も同じようなことをしていませんでしたっけ?その程度の人をもう一度代表にする時点でやはり民進党は終わっています。初回からなんでこんな人を選ぶのか理解出来ませんでしたが、やってみてやっぱりダメダメなのに、それがまた代表になりました。まるで安倍首相の再登板みたいです。

山尾議員は離党したみたいですね。比較対象で今井議員の名前が挙がりますが、自民党にはもっと悪質な犯罪者である重婚議員がのうのうと居座っています。他党をあげつらうのはわかりますが、もう少し自分たちを身ぎれいにしてやってほしいものです。

投稿: noname | 2017-09-08 21:47

まる子姫さまと同じく、私もここ数日どんより・・・です。
なんでこうなっちゃったかなぁ…と思っているのは山尾志桜里も同じかもしれませんね。
好きになっちゃたんだから仕方ないじゃん。

ベッキーに始まり、最近の数々の不倫報道の執拗な追及を見ていて思うのは、余計なお世話だろう!ということ。
不倫を責められるのは、その家族だけですよ。
ベッキーの不倫が、あなたがたに迷惑かけましたか?
もちろん嫌悪感を持つ人も多いと思いますが、それはそれでいいんです、どう思うかは個人の問題ですから。
「あの人不倫したから嫌だわ」と勝手に思っていればいいんです。
しかも、歌舞伎役者さんや、大物俳優さんは不倫しても追及が大甘ですよね。
叩きやすいところを叩いている姿勢にむかつきます。

悪代官が、東京新聞・望月記者を切り捨てたように
「ここは質問に答える場所ではない」とでも言ってやればよかったのに。


あれ、なんか日ごろ不倫報道を腹立たしく見ている感想をぶちまけてしました((∀`*ゞ)テヘッ)

山尾志桜里、横浜市長選応援でがっかりしていましたが、ここまで叩かれると逆に応援したくなります。
地道にやり直して欲しいですね。

ところで、サクラ日記さんによると、前原民進党が、維新と連携?
維新から分かれて民進党に入った議員もいるのに、おいおい…ありえないだろう。
終わったね。
枝野さん、代表代行なんて、いい迷惑ですね。
こうしているうちにも、安倍が悪さを続けているのに…マスコミは大事なことを何も報じない。

投稿: とらみ | 2017-09-08 22:42

まるこ姫様、こんばんは。
山尾氏と倉持氏の場合、いい歳をした既婚者同士のダブル不倫、すなわち完全に不貞行為ですから言い逃れできないでしょう。
それにしても、お二人とも顔を知られた有名人なのに余りにも不用意な行為ですね。証拠写真も撮られ放題のようです。
厳しいようですが、例えハメられたとしても自業自得で言い訳できません。
残念てすが、この際きっぱりと議員辞職し、次の総選挙で当選して禊を済ませた方がよろしいのではないでしょうか。

投稿: ハンドル不定 | 2017-09-08 23:26

ほんとに気分が悪いです。
本人が否定している以上、彼女を信じて支えていくとか、そんなことできないのが民進党です。
どんなとこにも安倍、菅の顔がちらちらします。
彼らの都合のいいように動いていってる気がします。

加計孝太郎が「今治市の皆さん、補助金、ありがとうございます」ビデオ出演で言ってました。どんどん工事が進んで開校意欲まんまんでした。今治市長もすごい自信ありげでした。市民は喜んでないのにものすごく変でした。

投稿: サミー | 2017-09-08 23:51

まるこ姫様、こんにちは。

不倫をネタにすると視聴率が取れるから、テレビが面白おかしく報道するのは仕方ないのかもしれません。
でも、バランスが変ですよね。

皆さんも今井絵理子議員との比較をなされていますが、他にもウヤムヤになっているケースは山ほどあります。
北朝鮮がアホな事をやっている間にカラオケ屋でそれ以上のアホ騒ぎをする安倍昭恵氏(そういや昭恵夫人にも不倫疑惑がありましたね)、無かった事になってる稲田氏の隠蔽疑惑、怒りを提訴と言う形で示した今治市民の動き、沖縄の訴訟がアメリカで審理差し戻しにされた件……
そして何より山口ノリマキの準強姦。

叩きやすいトコだけ叩いてんじゃない!
そう喚きたくなって困ります。
自民党議員の中に、明らかに女癖悪そうなオッちゃんは腐るほどいて(巫女さんを誘って、夜、説得しようと思った、なんて色狂い丸出しの発言をした人とか)、彼らの追及は行われていませんし。
(ま、ゲスなオッちゃんがゲスな事してても当たり前すぎてニュースバリュー無いんでしょうけど)

それと、やっぱり女性の目から見ると「不倫確定」なのでしょうか?
男性議員とその私的ブレインなら、独自の動きを模索する時に二人で作戦を詰める、なんて良くある話なんですが、あれ、やっぱり「恋をしちゃってる顔」?

だとしたら、やっぱり残念。
でも、山尾議員が積み重ねてきた努力、市民との間で作り上げようとしたコミュニケーションの輪は、嘘でも間違いでもないと信じたいです。
「不倫」以外に、自民党の客寄せパンダしかやっていない今井議員と、その点は全く違う。

まだまだバッシングは続くでしょうが、雲隠れせず、真摯に支持者へ語り掛ける試みを続けるなら、何時か彼女は再起できると思います。
民進党を出たのは、今の情勢ならむしろ良い判断かもしれませんしね。

投稿: かわら屋 | 2017-09-09 09:14

まるこ姫さん、おはようございます。

 自民党の比例議員今井議員は離党すらせず、中川議員は離党だけです。山尾議員に議員辞職を求めるのは、おかしな話です。

 スキャンダルばかりに視聴率が行くのは、日本国民の政治への関心度の低さ、政治に対する勉強の無さを示すものです。
 安保法案や共謀罪、今の北朝鮮問題など、マスコミはもっと、経緯や背景なども含めた深い説明があって、もっと国民に感心と政治への思考力を高めることが肝心だと思います。
 国民も理解しやすい身の下話にだけしか盛り上がれない程度の低さに自覚し、深く日本のこと、自分以外で起こることにもっと関心を持つべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017-09-09 11:25

こんにちは、まるこ姫様。
まるこ姫様の、、、
>山尾志桜里の、写真に撮られたあの幸せそうな顔を見ていたら、恋してしまったのだろうなあと。小さい声で羨ましい。。。。。。。 
これにはkingyoも同感 マジ羨ましい! 笑笑笑
さてさて、、、
不倫疑惑と北のミサイルの報道にテレビがジャックされたようなこの数日。
国民が知るべき真実・・・政権にとって知られては不都合な真実を必死に隠そうとしている、、、そんな穿った見方をしています。 
山尾志桜里は、これからの人としてのあり方で政治家としての真価を問われます。
実力があれば、這い上がってきますよ。

投稿: kingyo | 2017-09-09 13:40

一連の不倫報道、、、ヨシリンはじめ朝堂院大覚など私の好きなおじさんたちは山尾を全面擁護
私も、無茶苦茶に叩く気はないけど、、、だからといって全面擁護かというとちょっと引っかかりを覚えます。
ヨシリンの擁護など友情に厚いというか守りきるぞ!という姿勢には感動すら覚え、、ますますヨシリンいいな!とは思いました。
だからといって私が山尾さんを全面擁護かというと、、それはないわなという話です。
だって、、此処で山尾を無条件に庇うと自民党の不倫を攻めれなくなります。
それこそ私がふだん産経や読売、ネトウヨなどに腹を立てるダブルスタンダード、、、そんなみっともないことはいやです、
とはいえ、、国会で嘘ついたり(安倍、稲田)、甘利、下村、みたいな金 に関する犯罪者よりはるかに罪は軽いと感じます。
だって、こっちは刑事事件に相当するけど、、、不倫は民事 警察沙汰ではありません  

つまり公けに迷惑かけたか?(税金の私的流用)
身内への裏切りか?(不倫) どっちが悪いかは自明です。

だから自民党の不倫騒動でも、、議員辞めたり離党したりしてるけど、、、本当に悪い奴らはのうのうとしてるという苛立ちが常にありました。
だから、、その意味では不倫を巨悪のように言い立て政治生命を奪うのはバランスがよくない、、、辞めさせるべきは甘利、安倍、下村、小渕

だから今井恵理子なんかでも自民党だけど、、私はいくぶん同情的にみてました。
不倫を善というつもりはないけど、、、抑えきれない恋心・・・
かつて「マディソン郡の橋」が大ヒットしたように、、ある意味共感も呼ぶものです。
そもそも、、世の中は女も外で働く時代になったけど、、、外に出ればやはり不倫は発生します、、、程度によるけど それと職種

女優や政治家もそうだけど、、幅広く人と関わる仕事だとそういう危険は常にあります。  だから女優は独身が多いのかも?
仕事で男と抱き合う芝居すれば、、、恋心もおこるでしょう
山尾さんの場合も、、考え方が近く、、、教えを請う形で密接にならざるを得ない状況

ただそこをどう押さえるか!  週4回会ったり、お泊りしたりは言語道断
さっきの話に戻ると公に迷惑はかかってません
世間が怒るのは、、怒ってるというより酒の肴にしてるだけ
でも、、、身内(家族、子供)への裏切り行為の罪は重いです。

まして、、、山尾さんは待機児童など家族の問題で奮闘した人
それが、不倫で吾が子供に大きいトラウマ抱かせては話にならない。
ちょっとした出来心なら許せるけど、、、週4回あったり、お泊りとはねぇ~
その意味では、不倫自体は公に迷惑をかけてないけど、、、公のことで怒る資格はなくしたと思います。 自ら率先して破ってる
だから離党など一時的お灸は必要だけど、、、復活はしてほしいです。
だけど、、、色恋の病って直るかな~という疑問は残りますね。
それこそ山尾さんがもっと婆さんになって色恋のホルモンがなくなるか?男にかまってもらえなくなるか?
だから、女性議員は独身のほうがいいような気がするし、、もしくは周りが守るとかしないと!
ちなみに男のほうへは木蓮さんがかなり強く注意したみたいだけど、、駄目でしたね。
山尾さんも、自分で道徳の判断くらいできなかったのか?・・・・と。
何年かの蟄居生活は仕方ありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-09-09 14:39

★ーーこんにちは、nonameさん

前原は、党員が苦境に立った時、身をもって庇うと言う事を知らないと言うか、しない人なんですかね。
永田氏は自殺にまで追い詰められました。

山尾志桜里に対してあっさり辞表を受理しました。
なんだか、きれいな言葉は知っているようですが、泥臭さがまるでない党だと思いましたよ。
やはり前原では前途多難だと思いましたね。
おっしゃる様に、安倍がゾンビのようによみがえった第二次安倍政権を思い出しましたよ。
新鮮味や期待感がありませんわね。

山尾さん、離党しました。
日本の国民はどこを見ているのでしょう。
自民党にはやたら甘いんですよね。
今井絵理子もそうですが、他の議員もどんなに舌禍や失言があっても居座ったらそれで済んでいるんですよね。
山尾さんに対してだけ厳しいのは、どうかと思います。
裏を返せば、天敵を追い落とす良い機会だと思って厳しくなっているのかもしれませんね。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当に蜂の巣をつついたような大騒ぎになって、モーニングショーだけは途中まで見ましたが、日中のテレビ番組はほとんど見ていません。
読書に勤しんでいましたよ。
多分、総攻撃だろうと想像がつきましたから。
気分はどんよりは変わりはありませんが。

わたし、いつも思うのですが、不倫は確かに道徳的にはどうかと思いますが、人間の性というか結婚していてもそういう気持ちになってしまう人もいるんですよね。
犯罪者じゃないんですから、そこまで追い詰める必要があるのかどうか。。。
おっしゃる様に、関わる家族や身内は修羅場だとは思いますが、はたからとやかく言うのはねぇ。。。
重婚は別だと思いますけど。
最近の日本って、叩きやす人になると、とことん叩きますが、巨悪にはダンマリという恰好なんですよね。
自分より強いものに向かっていく気概は無いのに、弱いとみると叩きのめす。そういう傾向が強いと思います。
特に山尾志桜里の場合、政権与党でもなく、まだ疑惑段階なのにそこまで叩きますか?

横浜市長選の山尾志桜里のスタンスには心底がっかりしまいたが、前原とかに指示されたのではないですかね。
断れないってこともありますから。

>前原民進党が、維新と連携?
維新から分かれて民進党に入った議員もいるのに、おいおい…ありえないだろう。

正体、表しましたね。
今まで泣く泣く期待してきた有権者に対しての裏切り行為だと思いますよ。
維新はあり得ませんし、あれだけ目の敵にされてきたのに懐深いですね(皮肉)
下世話な話で盛り上がらないで、真の巨悪を追求しないと政治家に国有財産を私物化されっぱなしで、日本は終わりますよ


★ーーこんにちは、ハンドル不定さん

ダブル不倫とおっしゃいますが、まだ疑惑の段階ですから断定するのは早計だと思いますよ。
出る杭は打たれる典型例だとは思いますけど。
手ぐすね引いて待っていた感じは受けますよ。
それにしても、週刊誌は巨悪を監視するより、身の下問題で政治家追い落とす事にしたんですね。
あまりにチンケすぎてがっかりですよ。
自業自得?
そうかもしれませんが、あまりに厳しいお言葉。
何か起きたら自己責任で片づける人なのでしょうか?
”不倫疑惑”で、議員辞職する必要がどこにあるのでしょうか。
だったら自民党も議員辞職するんですかね。
片手落ちじゃないですか?

★ーーこんにちは、サミーさん

気がめいりますよね。
皆が寄ってたかって不倫と断定して、仲間から疎外する。
民進党の悪い癖じゃないでしょうか。
自民党だったら、総力で庇うと思いますけど。
やはり官邸は謀略の巣窟ですから、山尾追い落としの為に民進党議員を動かしたのかもしれません。
山尾さんも、日本の風土を考えたら脇をしっかり固めてほしかったですよね。
せっかく、若手議員のホープとして名が挙がってきた時期ですから。

加計孝太郎、全然出てきませんね。
ビデオメッセージでお茶を濁していましたが、大学は4月開校に向けて急ピッチで工事が進んでいるようで、何が何でも開校にこぎつけるのだと思います。
無茶苦茶ですよ。
開校するなら、加計本人が表に出て来て説明するべきでしょうに。
小さい男です。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

日本人も他人の不幸は蜜の味なんでしょうけど、デバ亀すぎますよ。
朝から晩まで山尾不倫ネタでしょう?
北朝鮮ネタでは視聴率が取れないから、乗り換えたのでしょうけど。

>北朝鮮がアホな事をやっている間にカラオケ屋でそれ以上のアホ騒ぎをする安倍昭恵氏(そういや昭恵夫人にも不倫疑惑がありましたね)、無かった事になってる稲田氏の隠蔽疑惑、怒りを提訴と言う形で示した今治市民の動き、沖縄の訴訟がアメリカで審理差し戻しにされた件……
そして何より山口ノリマキの準強姦。

菅の会見には何一つ批判もせず、言われた事だけ発表して従順な記者たちが、山尾志桜里に対してだけは言う言う!
やっぱり叩きやすいところだけ叩くのが日本のマスゴミなんですよ。
自民党は女性蔑視の党ですし、そのくせ女癖悪そうですよね。
政治資金でキャバクラ行ったとか、SMバーに行ったとか、そんな噂しょっちゅうじゃないですか。

>それと、やっぱり女性の目から見ると「不倫確定」なのでしょうか?

いや、それは分かりませんが、少女のような幸せそうな顔を見たら恋している女性の目かなあと。。。。
二人で作戦を練ったとしても、男女の関係ではなくても根底には好意があるのがよくわかりますよ。
甘いかも知れませんが、あの顔見たら許すしかないと思っちゃいました。
人間ですから、結婚していても惑うことありますから。
後は家族の問題でしょう?

>「不倫」以外に、自民党の客寄せパンダしかやっていない今井議員と、その点は全く違う。

そうなんですよね。
政治家としての質も働き方も全然違いますから。
今井絵理子と同等にはなりませんわね。
山尾さんもこれからですよ。
応援している人もいますから、この才能を埋もれさせることのないように再起してほしいですね。
民進党も頼りがいの無い党ですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

> 自民党の比例議員今井議員は離党すらせず、中川議員は離党だけです。山尾議員に議員辞職を求めるのは、おかしな話です。

本当におかしな話ですよね。
山尾さんに対しては辞任の大合唱なのに、自民党だっておかしいのが多数いますよ。
そこにはダンマリで、山尾さんにだけ責任を追及するのもおかしな話です。

やはり国民の意識をそらせる役目がありそうですね。
朝から晩まで、不倫ネタ騒動で、巨悪はどこへやら。。。です。
政治に無関心だからこそ、こういった身の下問題になると鵜の目鷹の目になるのはよくわかりますよ。
分かりやすいですから。

>安保法案や共謀罪、今の北朝鮮問題など、マスコミはもっと、経緯や背景なども含めた深い説明があって、もっと国民に感心と政治への思考力を高めることが肝心だと思います。

今までのマスゴミの姿勢が、日本人を馬鹿にしたと言うか、何も考えない民族性にしたのではないかと持っていますよ。
政治の話をすると、難しい問題だと言って、言葉を濁す人はものすごく多いですよ。
自分の頭で考えて自分の言葉で喋れない、腫れ物に触る様な意識が高いんです、日本人は。
これだけ政治離れが進んだら、為政者に取ってやりやすいですよ。
だからこそ、自民党政権が続くのも、頷けますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

でしょう?
あの目は恋する少女のような目ですよね。
ああいった顔や気持ちになれるのは、ある意味羨ましいです。
夫や子供がいても、女性として惑う気持ちがあるってことでしょう?
年々、枯渇していきますからね(笑)

>不倫疑惑と北のミサイルの報道にテレビがジャックされたようなこの数日。

朝から晩までこればっかりですね。
日本の場合、極端から極端の番組作りなんですよね。
本当に国民が知らなければいけない事は地味ですから、派手な事を報道するのは分かりますが、それでも権力者が暴走していないかを監視する役割も放棄しないでほしいですよね。
今の状態は、放棄しっぱなしじゃないですか。
山尾志桜里、ここで終わりでいる人ではないと思います。
地道な活動と共に、また一つ政治家として大きくなってくれることを期待したいです。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

ヨシリンは頼もしいですね。
これだけ山尾志桜里が集中砲火を浴びているときに、見放さなかった。

政治家の資質が誰よりもあり、そんな人がこんな形で党を追われるのは、日本社会が不倫に対して必要以上に重大視しているのがよくわかりましたよ。
それはそれで日本の風土だと思いますが、だったらなぜ自民党議員には寛大なんでしょうか。

>まして、、、山尾さんは待機児童など家族の問題で奮闘した人

裏切られた感があるのかもしれませんね。
ですが、人妻であっても誰かの夫であっても、心をときめかせたり、実際に不倫関係になった事のある人は、私は多いと思っています。
人として生まれて、異性に心を動かされることはいくつになってもあると思うのです。
無い人の方が人間としての幅が狭いと言うか、魅力がない人に見えますが。
後は家族の問題でしょう?
お互いの家は修羅場になりますよ。
それを考えたら、当人同士の問題であって全国的に何日間も晒すのは、私はどうかと思います。

先日、BSでマディソン郡の橋を見ましたよ。
切なかったです。
夫との葛藤もあり、子供に対しても申し訳ないとの気持ちもあり、それでも女性としての気持ちもあり、亡くなってから全貌を明かす。
誰にでも芽生える気持ちじゃないですか。。。。

日本の風土もあり、犬飼多吉さんが全面擁護という気持ちになれないと言う位もちも分かりますし、私も全面擁護しているつもりはないですが、女性として共感する部分もあると言う事ですよ。

こういった報道がジャンジャンされると、巨悪に対しての監視やら、批判やらが薄れていくんですよね。
そして忘却の彼方に行かないように。。。。
それがとても残念ではありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-09 15:19

いつもの脱線含み(オイオイっ)で参ります、もお最初にお詫びしておきます。
(小さい御声部分は仄かにショック(爆)でした。人間もまぁっ初戦は生物なんですよね、なんだか哀しい限りの話ですけど。)

なんで議員辞職、エ?そこまで言われなきゃなんないんでしょうかね?
離党もウヤムヤでやり過ごしても良い位、(かつて割とうかつにも支持(汗)していた、)菅直人も同じ様な事で党を離れてなんてしてやいませんぜ(笑)。
殆ど私的な部分ばかりの事で、あそこまで反復的なバッシングをされちゃいますか?
それを言っちゃったら、それこそもお、与野党問わずに補選だらけwwwwになっちゃうじゃないですかぁ、エ?
これもし民進内部の議員が噛んでいるとしたら、一体誰なんでしょうかね?実名をズバリ出して欲しい、あんたが幹事長になって選挙仕切ってみろよオイ、って詰め寄ってやりたいですな。

敢えて問題があるとしたら、ろくに身体検査をせずに性急に「幹事長就任内定」を出してしまった、党執行部の無節操さ加減っ、脇の甘さっ、こっちこそがもっともっと問われやしませんかね?
蓮舫の代表就任当初に、早々の台湾国籍離脱を問われて、相手政府機関の手続状況、その推移の確認をよくせずに、勝手に完了してます!を明言してしまった事にも
通じるかな、と。
今回もまた懲りずにその教訓を学ばずして、未だにそんな事を繰り返すんかいってのが有りました。
で大島敦、ポッポ兄の中野寛成の指名を連想しました。うーん野党の地位安住はしばらく続きそうですな、ここまで来たらいっそ議席1ケタ台の大台まで邁進しちまえ、
といった所です。

なんとかファ○ストとの連携、そのファが既に連携している公明党・創価学会=日蓮宗の思想、(共産党の)共産主義よりも本当に信頼出来るんですかね?
私なんぞ「人工着色料はだめだけど天然着色料はいい」なんて、あれも天然~の信頼性だっていまいち怪しいかも知れない、という話しを連想しちゃうんです。
(アムウ○イ、○キプルーン、○ルモン教、ヤマギ○会等々が中堅古参だから大丈夫とは言えないのと同じだと思うんですけど。)

共産主義が駄目だぁとのたまう連合のしらばっくれ振りですよ。あんたらだって、旧社会党左派=旧総評系なんて、
旧ソ連のスターリン主義(社会主義協会)やら中国の毛沢東主義=文革思想(旧佐々木派)やら盲信していた団体の系譜を引いていたりするし。同時期の日本共産党よりもずうっと観念的で酷かった気がしましたけど。「こいつら実のところまさに自民党の別働隊かい?」って位にね。
じゃあもう一方のグループ、旧民社党=旧同盟系はと言うと、反共激レコメンをする余り、中南米の右派軍事独裁政権を賞賛していたみたいで。
要はお前らがゆうなって、っまあ一言でいうとそんなトコなんですわい、ハイ。

他の皆様もおっしゃっているみたいですが、まあネ一区切りおいて、しれっとチャッカリとww何らかの形で戻って来て欲しいですがね。
元々は初擁立時には小沢系だった訳で、今後の再編繰り返しの中で、どこかに拾われて又浮上する芽も日もいつか有るんじゃないでしょうか・・・。
そう適当にポジティブシンキングしたい様な今日この頃です。
恒例で長々と失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2017-09-09 16:29

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

わたしの小さな声、ショックでしたか?(笑)
女性は、ときめきたい人多いと思いますけどね。
日常に紛れて、ついつい忘れてしまう心ってあるでしょう?

わたしは日本の風土から言っても、離党で十分だと思いますけどね。
おっしゃる様に、議員辞職を云々するなら、それに価する人が山のように出てきますよ。
何も山尾一人の問題じゃないし。。。
補選だらけになっちゃいますわね。

民進党もいつまでたっても素人臭さが抜けきれない党ではありますよね。
不倫騒動の渦中の山尾に対しての対応もありますし、その前の身体検査の問題もあります。
日本の風土が不倫に厳しいところなら、そこのところはきちんとやらないと。
幹事長に就任して分かったら、ますます大変な事でしたよ。
蓮舫の問題だって、私は国籍など些細な事だと思っていますが、民進党は大問題に思っていたところも、蓮舫を庇いきれなかったところも、党としてアタフタしていたところも、すべてみっともないと思いまいたよ。
いつまでたっても教訓にしない党が民進党だと思います。
だから自民党や維新に侮られるんですよ。
維新なんて、ケチョンケチョンに言っているのに、そこに対して共闘なんて言いますかね。
あえて誘う、ブラックジョークなんですか?
そもそも、何とかファーストとの連携が視野に入っている時点で、民進党を応援してきた有権者に失礼じゃないですか。
自民党の補完勢力と連携?
どうかしていますよ。

共産党アレルギーも、信じられませんね。
共産党は国民の為に、相当譲歩しているのにあの上から目線の言いかたはどうなんですかね?
共産党への礼も失していると思いますよ。

山尾さんも、これで終わりじゃないですから。
有能な人材ですから、出直せばよいんですよ。
きちんと見てくれる人も応援してくれる人もいますよ。
政治家は続けて行ってほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-09 17:41

まるこ姫さま、こんばんわ。

しつこく罵れ、他人の落ち度。
笑ってごまかす、自分の失敗。

ネトウヨクオリティー全開です。

騒がれるのは仕方ないと思います。本人が望む望まないにかかわらず、あれだけのネームバリューがあれば。
数字が取れる、部数が伸びると見込めればそりゃ狙われますよ。
だから、権力側が寿司や脅しで揺さぶりをかけようと、メディアは籠池泰典を追っかけ回すわけで。

青木理が言ってました。

文春や新潮に知り合いの記者が何人もいるので、アンタらの中で不倫したことない人ってどれぐらいいるの?って聞いたら誰も手を上げなかったそうです。

そんなもんです。
その程度のことです。

それを何様のつもりだか、外野の
どこの馬の骨だか知らない輩が、
ぐだぐだと政治生命にまで難癖。
うざいったらありゃしない。

よっぽど山尾志桜里が嫌いなのか、何かの憂さ晴らしでやっているのか知りませんが、痛い人です。

で、痛いじゃ済まないのがこれ

>幹事長落ちた、民進党死ね!

このツイートを拡散しまくっていたのが、永田町のドブ泥・足立康史ですが、前原一派はこんなことを言われても、あるいは共産党と同様に公安の調査対象に入れるべきなんて事を平気で言い放たれても、公党と呼ぶのも憚るようなゴロツキ集団の“疑信の怪”と連携を模索する気なんでしょうか。
そうかと思えば「前原代表、小沢一郎に秋波」なんて噂を日刊ゲンダイが書いているし、もうワケがわかりませんわ。

この分だと選挙が近づいたら、どの党の誰を支持するかというより、誰を落選させるかに重きを置いて動くようになるでしょうね。

前回の参院選のように、どこぞの政党にボランティアに出向くなんてことはないかな。


あ、それから最後にありきたりですが、メディアにひと言。

志桜里をやるなら詩織もやれ!!

投稿: 肉山会 | 2017-09-10 23:52

★ーーこんにちは、肉山会さん

>しつこく罵れ、他人の落ち度。
笑ってごまかす、自分の失敗。

そうなんですよね。
今、テレビでもこれ全開ですよ。
水に落ちた犬は叩け?、酷いものです。
情け容赦もない罵倒の仕方で、見るに堪えないから消しますよ。

山尾志桜里は想像以上にネームバリューがあったと言う事になりますね。
標的になりましたね。
今まで支持していた人も、モラルに反することをしたら(したかどうかわかりませんが)、したと見えることをしたら可愛さ余って敵にもなると言う事なんですかね。

>、アンタらの中で不倫したことない人ってどれぐらいいるの?って聞いたら誰も手を上げなかったそうです。

何かの週刊誌の見出しで、今の社会は不倫流行りみたいなこと書かれていて、ええ?と思った事がありましたが、そうかもしれませんね。

それにしても政治生命まで脅かされると言うのは、日本特有の現象じゃないですかね。
個人的な問題でしょ?
犯罪者でもないのに徹底糾弾は、私には異常にも見えます。
人間、それほど清く正しい人ばかりとは思えませんし。

足立もいまだに民進党攻撃に余念がないですよね。
国会でも罵詈雑言しまくっているじゃないですか
与党を追及しないで野党追求って、目が点になりましたよ。
前原もそこのところは分かっているのに、なぜ維新に気兼ねをするんですかね。
良く分かりません。
日本の政治も、シッチャカメッチャカじゃないですか?
個人的な問題を公にしたり、公の問題がどこかへ行ってしまったリ。
週刊誌やテレビは視聴率さえ上がればよいのか、芸能と政治をごちゃまぜにし過ぎじゃないですか?

>志桜里をやるなら詩織もやれ!!

こちらの詩織さんへの報道はばったりですよね。
よほどご法度なのかもしれませんね。
それこそ内調が睨みを利かせているのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-11 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65765044

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はどんより、この国はいつからか一億総興信所になってしまった:

« 民進党はこれで終了か、前原氏が野党4党合意見直しの方向へ | トップページ | 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! »