« 着弾地点から2000キロ以上離れた根室港で中継するヘルメット姿のNHK記者 | トップページ | 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た »

2017.09.16

インドで夫は血税をバラマキ、妻は恥をバラマく

日本からのベトナムの原発への輸出計画は中止になり、リトア
ニアでも原発計画が凍結された。

国内での原発建設計画が思ったように進まない中、日本の原
子力産業界は輸出に活路を見いだそうとしている。
英国への原発輸出に次いで、インドへも原発輸出へと。。。。
安倍首相はインドを訪問して、原発輸出と1900億円規模の円借
款を行なうと表明して、インドの首相から大歓迎を受けていた。

>核兵器のない世界を必ず実現する。この道のりがいかに長く
いかに困難であろうとも

この素晴らしい言葉は、安倍首相の広島長崎記念式典での発
言だ。
その言葉とは裏腹に、世界へ原発輸出に余念がないのが安倍
政権のスタンスで、世界で唯一の被爆国であり、非核三原則を
国是としている立ち位置とは真っ向から反する事を平気でやっ
ている。
悪魔に魂を売ってしまったのが安倍首相並びに経団連ってとこ
ろだ。
NPT未加盟でごり押しで核保有国になったインドに対して、自ら
核を拡散してどうするのか。
原発は平和利用だからとの論理は、到底通用しない。

モディ首相のハグ ハグしながらにんまりしている事だろう
この人ハグ魔だそうで、誰かれなく気持ち悪いくらい抱きしめる。
Bnkn672_ihug5_j_20150929114015
安倍首相もまんざらでもなさそうな笑顔。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホでインド人の歓迎ぶりを記念撮影する安倍昭恵
Djsrw08vyaazdlh_2
天然と言ったらそれまでだが、一応はファーストレディとして
訪問している国で、自分を歓迎してくれる人達を逆取材のよう
な事を平気でする立ち居振る舞い。
どうせ、フェイスブックにアップするのだろうが。。。。

パレードの時も撮影していたが、自分の立場が分かっている
のか。
この人、一国の首相夫人として撮影される側で、撮影する側
ではないのに、撮影にやけに熱心は見ていて違和感が増した。

国費で行っている人間としては、あまりにもお気楽すぎるので
はないか。
総理の妻として皆が見ているのに、自分をそこらにいるおばち
ゃんと勘違いしているのではないか。
対応がミーハーすぎる。
日本ではいろいろ批判されて、海外に出てハッチャケたいのは
分かるが、恥をばら撒くのだけは止めて欲しい。

夫は金をばら撒き、妻は恥をばら撒く。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 着弾地点から2000キロ以上離れた根室港で中継するヘルメット姿のNHK記者 | トップページ | 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た »

コメント

何の苦労もせずに50歳と超えたバカップルが今の日本の総理とその夫人です。
特に安倍嫁の馬鹿さ加減は酷すぎます。
こんなことをする前に、森友学園や家計学園問題について、
国会の証人喚問の場で説明すべきでしょう。
安倍晋三も同じ。
何時までこんな馬鹿夫婦に日本好き勝手にさせるのか、疑問以前の問題です。

投稿: サクラ日記 | 2017.09.16 19時17分

思えば 福島原発事故で 東京電力の責任を有耶無耶にして 責任を取らせ無かったことが 原子力産業界に無責任に
海外に原発輸出などという暴挙に走らせているのでしょうね
事故がおきても 責任は国民に取らせるという安倍政権との密約でもあるのではないかと疑っています

海外では ファーストレデイ ではしゃぎ
日本国内では私人だと責任逃れ
昭恵夫人虫が良すぎるとは思はないのでしょうか

投稿: てつお | 2017.09.16 19時38分

安倍の対インド政策は、表向きでは新幹線や原発の建設。
新幹線だけだったなら良かった。
しかし、原発とのセットは、日本は核兵器を持てないし作れないし持ち込められない。
その腹いせをインドに押し付けているだけ。
況してやインドは核兵器を保有しており、中国やパキスタンと対抗している。また、NPTには未加盟だ。
だから、安倍とインドのモディ首相は、国境や南シナ海で中国を封鎖しようと目論んでいる事から、それが一致している。
結局は、安倍はインドの核兵器開発に間接的に関わって、それを促進している。
本当に卑劣だし、インドやその周辺諸国に緊張と不安をもたらすだけだ。ただの有り難迷惑にしかならない。いや、悪霊の殺人鬼だ。
ま、原発建設が出来ず、新幹線のみだけが建設された方が世界中にとっては、幸せだ。
実は、インドは上海条約機構に加盟している。だから、インドは日本と中国とを天秤に掛けている。
安倍は、その点を全く読み取り出来ていないし、心境も把握出来ていない。


投稿: とんぺい | 2017.09.16 19時39分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、秋らしい1週間でしたね。
(ただ1日だけ、「雨」が降った日もありましたが。)
だけど、今日明日は「雨と台風」が来ますね。
この岐阜市に大きな影響がなければ良いですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
そもそも、あの安部氏夫婦は、何の為にインドへ訪問をしに来たのでしょうかね。
それに、「原発問題」と言う課題なんて、一切何にも考えていないでしょうね・・・、あの安部氏は!!。
おまけに、「核兵器使用国・インド」に可笑しな話をしたどそうですね。
そんな相手に話しても、止めても無駄だと思うのに・・・。
安部氏が訪問した事自体、間違っていますね。

投稿: H.K | 2017.09.16 21時12分

まるこ姫様、こんばんは!!お久し振りでした。ずっと拝見していていつも的確な記事ですのでとても良かったです。安倍首相は外面が良くて日本経済が景気が良くないのに外遊して来ると気前良くてお金をばらまいて来るのが理解出来ないのですが。夫人も同行して観光客ですか?何だか恥を晒した感じがしました。これで時期が来たら消費税を更に増税するつもりでしょうか?私には増税することは難しく予定通りは出来ないので安倍首相は国民の為に必要不可欠にやることやってからにしろと要請します。北朝鮮のミサイルであのJアラートだけどなんか気持ちが悪いのですが?何度も繰り返してもういい加減にしろと言いたいのですが北朝鮮は構ってちゃんですかね?相手にしなければ騒がなければ大人しくなるかと思いますけどまるこ姫様はどう思いますでしょうか?まるこ姫様に遅くなりましたけど落ち着いたら報告をする予定でいましたがようやく再就職が出来ましたので1ヶ月の見習い期間を過ぎて独り立ちして配送しています。初めは3ヶ月の更新して雇用契約書に半年更新する契約社員ですので非正規雇用です?給料は安いのですけどこの会社は仕事の量は正社員よりも多くて責任も重大です。前にまるこ姫様のコメントに末端の社員にしわ寄せが来て上に立つ人は責任転嫁しますので何とも矛盾しています。それでも生活費の為に働いております。一応車を買いたいのですがなかなか貯蓄に廻せませんので上手いこといきませんね。この会社は何故か正社員がどんどん退職していて人手が足りません。私も正社員にしてもらえます待遇の良い会社を仕事頑張って探していきますので無理しないように体調に気を付けるので見守って下さいね。

投稿: かーくん | 2017.09.16 22時01分

ほんとに腹立たしいですね。
下心見え見えの海外でのバラマキ外交、いい加減にしてほしいです。
腹の中では嗤われているんではないですか。
金の切れ目が縁の切れ目、いただけるものはいただいて、見限られますよ。
それよりも信義を重んじるまじめな外交をしてほしいです。

投稿: とらみ | 2017.09.16 22時17分

まあ、バラまいた分だけマネーロンダリングされて政治献金に還元されるか?
(トホホ)
---
そうこうしているうちに・・・「経産省前テントひろば」で原発事故の真実を訴えていた元原発エンジニアが丸の内警察署に逮捕されたとか?
(怒)
---
ついに言論封鎖も極まれりか?
(怒・💢)

投稿: もひ | 2017.09.17 10時19分

まるこ姫様、こんにちは。

他の国では意外と冷遇される事もある安倍夫妻ですが、インドでは本当に凄い歓迎ぶりみたいですね。
あそこまでの国賓待遇は他の国ではありえない。
あんまり認めたくないけれど、インドとの外交は他の国と比べるとうまくいっているので、そこを思いっきりアピールしたいのでしょう。

でも、北朝鮮をあれだけ声高に非難しておいて、インドをべた褒めするのは本当はおかしい。
1970年代、今の北朝鮮と全く同じロジックでインドは「自衛の為」に国連の非難を無視、核実験を繰り返し、今や核保有国として世界に認められています。
言わば北朝鮮の最大のお手本がインド。
勿論、安倍総理もインドの「核」に関しては全面的なバックアップを約束している訳で、言行に思いっきり矛盾があります。

しかも、国レベルの借金は日本の方が遥かに深刻なのにお金をバラまく大盤振舞い。
どうやら年内の総選挙を本格的に視野に入れ始めたみたいですから、気持ち的にノリノリなのでしょうね。

「モリカケ」については、田原氏など著名な政治評論家達がこぞって「過去」と口にしています。
もう国民はすっかり忘れているし、野党に対しても冷めているから、次の国会で取り上げても前みたいには盛り上がらないと断言している。
国会対策を練る野党議員に、遠回しに「モリカケ」は扱うなとプレッシャーをかけている気さえする。

はっきり言って、虫唾が走ります。
政治家のみならず、政治評論家という人種さえ、一般市民を完全にバカにしている。

この際、トコトン盛り上げましょう。
お友達への利益誘導は政治腐敗の象徴。忘れ去られてなるもんか!
今こそ野党の矜持をもって自公政権に立ち向かい、疑惑追及を諦めない議員さん達を全面支援すべき時。
私たちにとっても傍観が許されない時期がやってきていると思うのです。

投稿: かわら屋 | 2017.09.17 10時40分

こんにちは、まるこ姫様。
〝品性卑しく、節操もない〟abe夫婦。
国民から〝まきあげたお金〟を湯水のごとくばらまくから相手にされるだけ。。。あ〜〜〜 恥ずかしい。

投稿: kingyo | 2017.09.17 14時30分

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この夫婦はよく似ていますよね。
海外に観光に行くくらいのつもりじゃないですかね。
しかも、血税を湯水のようにばら撒く癖がありますから。
苦労を知らないからこそできる技でしょうね。
それこそ、何千億も円借款してくれるならパレードも大歓待もしますよ。
そんな国、そうそうありませんからね。
国内にいたら、なぜ国会開かないんだとか、脅威を煽りすぎだとか言われますから、海外に出た方が楽しいでしょう。
本当に日本国民は寛容なんですよね。
これだけ安倍首相夫婦の国有財産私物化が問題になっているのに、国会を開かないと支持率が上がるってんですから。
舐められもしますよ。

★ーーこんにちは、てつおさん

福島原発事故って何だったんですかね。
誰も責任を取っていないでしょう?
東京電力だってのうのうと、していますし、原子力村だって安泰だし、おまけに原子力産業は国外に活路を求めて原発セールスをしているでしょう?
誰も教訓にはしていないじゃないですか。
こんな事で良いんですかね。
海外への売り込みだって、一説によると核廃棄物は日本が引き取る条件だともいわれていますよね。
自国での処理もできないのに、売るためには何でもやりますって。どういう国なんですかね。
安倍昭恵も、海外では国内以上にハッチャケていますが、国民からしたら良い気はしませんよ。
おっしゃる様に、国内では私人になっているのに国費で海外に行き放題ですから、腹立ちますよね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

インドという国に原発を売り込みに行く神経が分かりませんね。
まだ新幹線だけだったら、それもありかも知れませんが。
被爆国である国が、核を拡散させに海外に売り込むって酷い話じゃないですか。
NPTには未加盟で、ごり押しで核保有を宣言した国ですよ。
北朝鮮はダメで、インドは良い理由は何なんですかね。
どこに国へ行っても中国包囲網を敷きたがりますが、インドもそれで沢山援助してくれたらゴマもすりますよ。

>実は、インドは上海条約機構に加盟している。だから、インドは日本と中国とを天秤に掛けている。

そうでしょうね。
どこの国だって自国ファーストですから。
中国を悪者にしたら日本が沢山援助してくれるとなれば、悪者にもしますよ、裏で舌を出していればよいのですから。
なんだか、ドン・キホーテのような地球儀俯瞰外交ですね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が多いですよね。
しかも台風まで大型化してしまっては怖いです。
が、テレビで煽るほどこちらは雨が降りませんよね。
どんどん北東の方向へ外れて行っているようで。。。。

安倍も外遊好きですからね.
行った先々でお金をバラマキまくっていますが、金ジョンウンの渡航禁止より、安倍の渡航禁止をしてほしいですよ。
海外に出さない方が国の為になりますから。
被爆国でありながらの原発輸出は、広島や長崎の被爆者からしたら、より許せないでしょうね。
ごり押しで核を保有した国に、原発輸出なんて怖すぎますよ。
帰国したらしたで、いつものように、「断じて許せない」
聞き飽きましたよ。

★ーーこんにちは、かーくんさん

海外に出たら待遇が良いですからね。
相手も大盤振る舞いしてくれるからこそ待遇を良くするのでしょうし、本人も血税をいとも簡単にばら撒きますから。
いい加減にしてほしいですよ。
国内は貧乏になる一方じゃないですか。
一方では海外でバラマキ、一方では消費税上げって、何なんですかね。
税金が少しも適正に使われていないと感じますよ。
景気など全然上がっていないのに、増税しても余計に財布のひもが固くなるだけですよ。

Jアラートも、頻繁に鳴らし続けたらオオカミ少年になるだけだと思いますよ。
テレビでの音色ですが、気持ち悪いですよね。
いかにも爆弾が上空から降り注いでくるような印象を受けます。
政府は誘導に長けていると思いますよ。

>でいましたがようやく再就職が出来ましたので1ヶ月の見習い期間を過ぎて独り立ちして配送しています。

良かったですね。
安倍は景気が回復したとか、雇用が増えたとか言っていましたが、本当に必要としている所には回ってこないんですよね。
契約社員ですか。。それはそれは。。。
大変ですね、半年更新では気が休まらないでしょう?
生きていくのは本当に厳しいといつも感じていますよ。
車も生きていくのに必要でしょうが、生活が一杯一杯では余裕がないのは分かりますよ。
正社員が居着かないのは、やっぱりその会社に何らかの問題があるからでしょう?
良い会社だったら誰も辞めませんから。
頑張りすぎないように頑張ってくださいね。
お仕事、長続きするとよいですね。

★ーーこんにちは、とらみさん
海外に行けば我が世の春ですから、安倍夫婦は。
好い気なものです。
夫は血税を簡単にばら撒いてくれますし、妻は能天気に撮影しまくり。
品がないと思いませんか?
やっぱり相手国は、いいカモが来たくらいのつもりなんでしょうね。
大盤振る舞いしてくれるんですから。
インドからしたらこんな良い首脳は、世界を見渡しても中々いないと思いますよ。
金ジョンウンの海外渡航禁止じゃなく、安倍の海外渡航禁止を決定してほしいですよ。
海外に出たらやりたい放題ですから。


★ーーこんにちは、もひさん

>まあ、バラまいた分だけマネーロンダリングされて政治献金に還元されるか?

そうでしょう?
お金持ち同士で景気の良さが回っているんですよ。
血税まで経団連に吸い取られている図ですからね。

>経産省前テントひろば」で原発事故の真実を訴えていた元原発エンジニアが丸の内警察署に逮捕されたとか?

沖縄だってそうだったでしょう?
山城さんでしたっけ?
何か月も長期にわたって拘留されていましたよ。
政権にとって都合の悪い人物は、色んな理由をつけては拘束するんですよね。
ミニ北朝鮮状態じゃないですか?

★ーーこんにちは、かわら屋さん

インドは凄い歓迎ぶりだそうで、安倍も鼻高々じゃないですかね。
それにしても、ごり押しで核を持ったような国に行き、原発輸出を決めてくるなんて狂気の沙汰ですよ。
核を拡散させているのが安倍首相なわけで。
ごり押しで核を保持した国が原発を平和利用するとは思えませんけどね。
北との違いが分かりませんし。

>1970年代、今の北朝鮮と全く同じロジックでインドは「自衛の為」に国連の非難を無視、核実験を繰り返し、今や核保有国として世界に認められています。

そうですよね。
北はインドを見本にしているんでしょうね。
ごり押ししたら、いつかは核を持てると思っているんですよ。
ごり押し核保持の見本のインドに大喜びで出かけ、北朝鮮は断じて許せないと言っても説得力ないですよ。
1000兆以上の借金を持ちながら、よくも他国に援助できるものですね。
借金を減らすどころか、増え続けますよ。

解散総選挙も近々あるようですし。
モリカケ問題もなかったことに出来るし、野党がガタガタの今が絶好のチャンスだと思っているのでしょうけど、国を良くする気持ちはまるでなく、自分たちの保身で解散総選挙なんてよくできますよね。
国民の生命財産を守る君があるなんて、まったくの大嘘じゃないですか。
評論家と称する人たちも、盆暮れに官房機密費を届けて貰っているそうですから、政権のゴマすりもするでしょうね。

>今こそ野党の矜持をもって自公政権に立ち向かい、疑惑追及を諦めない議員さん達を全面支援すべき時。

本当にそう思います。
が、国民が目覚めてくれない事にはね。
自民党しか、政権を担えないとの幻想がある限り自民党政権は変わらないと思いますよ。

★ーーこんにちは、ingyo さん

>〝品性卑しく、節操もない〟abe夫婦。

本当にそう思いますよ。
安倍も妻昭恵も、日本流に言えば名家の出なんでしょう?
その二人が品性も卑しく節操があるようにも感じられない。
税金を自分の懐からでも出すように、湯水のようにばら撒いて帰国するんですから。
インドの首相も、ネギカモだと思ったでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.17 14時52分

TLで『(罵詈雑言を張り付けたくなるため自主規制)総理が海外ではこんなに大歓迎を受けていることすら、国内の報道では触れられてすらいない。偏向報道だ!』という意見が垂れて流れてきましたが、相手方のモディ首相がハグ魔だったというオチでしたか。
信者の盲信という奴は、害悪にしかならないというのがよく判ります。
ましてや、『外遊でお疲れの時を狙ってミサイルを撃ってきた北朝鮮も、こんな時ですらも北朝鮮を責めない野党も卑怯極まりない』という狂信者の妄言が追加で垂れ流れてきたのを見た時には、昼休憩の最中ではありましたが頭を抱えたくなりました。
どこまで自分達の『御神体』にだけ都合のいい世界を望んでいるのでしょうか?
しかし、そこまでの献身を見せたところで、搾り尽くした後には容易く見捨てることは散々見せつけられたでしょうに、自分達は違う、とでも思っているのか、それとも、利用価値がなくなるまで献身することこそが望みなのか……正直な話、彼らの心理が理解出来ません。

投稿: ラジオ派 | 2017.09.17 20時50分

★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

インドで大歓迎は良いですが、その理由ですよね。
どこの国にっても、ちゃんとバラマキを表明していますから、相手国からしたら有り難い国だと思いますよ。
どうもネトウヨたちの思考は、あの取るに足りない「加戸爺さんの発言時間が少なかった」に象徴するように、公平・中立の定義を誤っているように感じます。
時間を同じにするのが公平・中立とは思えませんが、あの人たちはどうでもよいグダグダ話も同じように報道しろと言っているわけでしょ?
頭の構造を疑います。

>こんな時ですらも北朝鮮を責めない野党も卑怯極まりない

踊らされるんですよね。
そうやって感情をあらわにして戦争に突入して行った過去を思い出しますよ。
冷静な視点から物事を見る事が出来ないと、必ず悪い方向へ向かいますよ。
大体が、権力者をどれだけ称賛して見ても、一握りmp人間は権力者と共に生き残れるでしょうが、ほとんどの人は使い捨てなんですよね。
駒の一つでしかないですよ。
権力者に逆らうな、それが国民の在り方だなんて、いつの時代の発想なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.18 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インドで夫は血税をバラマキ、妻は恥をバラマく:

« 着弾地点から2000キロ以上離れた根室港で中継するヘルメット姿のNHK記者 | トップページ | 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た »