« 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た | トップページ | モーニングショーで元自衛官の香田洋二が内閣支持率アップは北朝鮮の手柄。 »

2017.09.18

何の仕事をしたのか「仕事人内閣」

巷で言われている臨時国会冒頭解散なら一度も国会で紹介さ
れることもなく「仕事人内閣」は何だったのか。。。。

結果本位?
Dj64ttkvyaa8sp_
結果も何も、まだ仕事をしていない(笑)

>新しい内閣は、結果本位の『仕事人内閣』であり、一つひと
つの政策課題に結果を出すことで、国民の皆さんの信頼回復
に向けて、一歩一歩努力を重ねていきます。 by安倍

各大臣の政策課題って何だったのだろう。。。。

下手したら、誰がどの部署の大臣かほとんどの国民が知らな
い可能性大だ。
選挙前は綺麗ごとを言うが、選挙後豹変するのがこの国の政
治家で、特に自民党の場合は度が過ぎる。
公明党は、ブレーキ役だとは言うものの金魚の糞状態だし
ちっとも役に立たないと言うか、政権にしがみつきたいだけの
使命感ゼロの党が公明党で、信者者さんたちはそれで納得し
ているのだろうか。

安倍首相曰く、国民の皆さんの信頼回復に向けて、一歩一歩
努力を重ねていきます。
は内閣改造で目くらまし、「仕事人内
閣」
と胸を張り、それを報道させ、野党が再三再四要請してい
た臨時国会も開かずいきなり冒頭解散を宣言することだった
のか。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

稀代の嘘つきの言う事だから、まともには信じられないが、そ
れにしてもこれだけ嘘を吐き続けられるのは、ある意味ものす
ごい才能だ。
常人にはとてもできない芸当で,この詐欺師同然の人間が5
年にもなろうとする間、国のトップでいられる不思議。
騙される国民が悪いと言う事か。

この、「仕事人内閣」は、モリカケ問題を隠し、稲田元防衛相を
矢面に立たせないための急ごしらえの偽りの看板だったのか
も知れない。

そうとしか思えない程、「大義なき保身」が前面に出た冒頭解
散としか見えない。

「解散は総理の専権事項だからいつ解散を打っても許される」
と、したり顔で言う人間がいるが、それは誰が見ても大儀があ
る場合で、安倍政権の様に、国民を欺いたり私利私欲で今が
有利だから。ではない筈だ。

横綱なら、横綱相撲を取ってみろ!と言いたい。
日本人は、横綱に対してものすごく厳しく品格や立ち居振る舞
いを求めるが、これは長年政権を取ってきた党にも言える事だ。
騙し撃ちのような、あざとい汚い手を使うものじゃないわ!

安倍首相、どう言った、「大義」を持ち出すのだろう。
詐欺師だけに、実に口当たりの良い大義をデッチ上げそうだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た | トップページ | モーニングショーで元自衛官の香田洋二が内閣支持率アップは北朝鮮の手柄。 »

コメント

仕事人内閣 一体誰のために仕事をしたというのでしょう
私欲のための仕事しかしてこなかった政権としか捉えられません
大義と言うより大擬でしょう
どのような大擬迷文を掲げるのでしょうね

投稿: てつお | 2017.09.18 18時31分

安倍首相は「仕事人内閣」と言っているが、掛け声だけのオオカミ少年です。
彼は恐らく、時代劇のヒーロー気取りを独り善がりで演じていると言う「ゲーム脳」もしくは「ケンカ脳」です。
実際は、就任直後であっても普通では、国会質疑や挨拶、党首討論をする事が常識なのに、それすらやっていない。
本当は「遊び人内閣」です。
国会を始めてしまえば、野党から森友加計問題で追及されるのは避けられません。
だから、安倍のエゴでそれから逃げたくて、国会を開かなかったのです。
この無様を見て、同じ派閥の先輩の福田康夫や後輩の山本一太から批判されるのは当然です。
況してや、民進党が混乱して、小池百合子新党である「日本ファーストの会」はまだまだ未熟。外からは、北朝鮮のミサイル実験。
これらを粉飾し、野党や小池百合子新党の懺滅封鎖と軍拡国粋主義を強く主張する事による大義名分ですが、実質は大疑迷文です。
これによって、今回の解散は「加計森友を隠し、北朝鮮で棚ぼた気分」と言う、代物でしかありません。

投稿: とんぺい | 2017.09.18 19時21分

鉄面皮・安倍のための仕事人内閣。
森友加計日報隠しの仕事人内閣。
籠池さんを詐欺で訴えるのなら、
当然安倍も「丁寧な説明をするする」詐欺で訴えられますよ。
「批判は免れない」とメディアは他人事のように言ってますが、
批判追及するのがメディアの仕事ですから、きっちりと仕事してほしいですね。
私的には、安倍を倒すためなら印象操作でも何でもやってほしい気分です。
これでも自民党を勝たせるようなことがあったら、と考えるとぞっとします。

投稿: とらみ | 2017.09.18 19時23分

まるこ姫さん、こんばんは。
卑劣ですね~安倍。臨時国会請求を3ヶ月も無視した挙げ句、野党にモリカケを質問させないように冒頭解散...。これ結局国会を開かないのと同じでしょ?憲法ナメんな!って感じですよね?
それと個人的に凄く気に入らないのが、国連に行く安倍に記者が解散の真意について質問した時"いちいち答えるのは差し控えたい"と言った事です。
は!?"いちいち"???全く大義のない解散を何故ぶち上げるのか国民が理解できないから国民の代弁者として聞いた質問に"いちいち答えない"??意味解らん、ざけんなっ!!
安倍からしてみると、解散権は総理の特権、いつ発動してもとやかく言うな...っていう心理が働いたんでしょうけど、滲み出過ぎ。アンタ全然反省してないよね?分かってたけど。
そして"仕事人内閣"。発足当時から数ヶ月しかやらないんじゃないか?という疑惑が挙がってましたが現実のものとなりました。
一部の報道だと どうやらこの内閣、女体盛り大臣、ひと月に700万ガソリン使った大臣、会議前に酒飲んでベロンベロンになっちゃった大臣...と、アホの通常運転だったそうですが追及する場も与えないとは...。
ちなみに安倍。選挙の争点は"消費増税を社会保障にまわす"、だそうです。アホです。8%に増税する時、"増税分は全額社会保障に"って謳っておきながら公務員給与upに使った前科がある癖にまた同じ手を使うようです。
...しかし、最近の支持率回復傾向をみたら一定数騙されるアホがいるんだろうなぁ、きっと。

投稿: sin-z | 2017.09.18 19時41分

★ーーこんばんは、てつおさん

仕事人内閣と大見え切っていましたが、2カ月以上も何やっていたんですかね。
誰がどの大臣になったか、記憶にないですよ。
モリカケや日報、稲田隠しに内閣改造を利用したとしか思えません。
安倍の私兵のような物なんでしょうね。

>大義と言うより大擬でしょう
どのような大擬迷文を掲げるのでしょうね

ものすごい皮肉ですね。厳しい一発!
てつおさんにしては珍しい。。。
本来なら、安倍夫婦疑獄事件じゃないですかね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

仕事人内閣って、どんな仕事をしたんでしょうか。
夏休みで遊んでいたのかもしれませんね。
いかにも、仕事師の様に大見え切っていましたが。

>実際は、就任直後であっても普通では、国会質疑や挨拶、党首討論をする事が常識なのに、それすらやっていない。

そうですよね。
開店休業状態でしたものね。
本来なら、すぐにでも臨時国会を開かなければいけないところ、まったく開かなかったと言う事は、モリカケや日報問題を隠す意図があったと思います。
それでも永遠に開かないわけにはいかず、冒頭解散という事になったのでしょうね。
卑怯ですよ。
国会まで私物化している。
わたし、麻生・安倍・福田だったら、一番福田が良識的だと思っていました。

民進党がよたよたで、新党もできるかどうかわからないこういう時を狙うと言うのは、いかに自民党が自信がない証拠じゃないですか。
しかも北朝鮮脅威を煽りに煽っておきながら。。。
国会を空白にしてまで選挙をやるってことは、煽りも茶番だったと言う事になりますよ。

>実質は大疑迷文です

てつおさんも同じことおっしゃっておられましたよね。
大義などありません。
どうやって国民を納得させるのでしょうか。
自己都合じゃないですか。

★ーーこんばんは、とらみさん

>鉄面皮・安倍のための仕事人内閣。
森友加計日報隠しの仕事人内閣。

政治音痴でなければ、ほとんどの人が見破っていますよね。
国民、舐めてますよ安倍は。
籠池さんは容疑者になりましたが、同じ構図の加計は逃げ回っておとがめなし。
不公平すぎますわね。
やっぱりマスメディアは、政権に忖度していると思いますよ。
批判は免れない?
自分達が先頭だって批判しなければ誰が批判するんですか。それが仕事じゃないですか。
他人事すぎます。
第二次になってからの安倍は、本当にしぶといですよね。
何度死にそうになっても、からなず蘇ります。
こんなゾンビ人間知りませんよ。
なんとしても安倍を権力の座から引きずり降ろすことが、私たちの閉塞感を失くすことだと思います。


★ーーこんにちは、sin-z さん

本当にこんな卑怯な人間見たことないです。
総選挙まで、私物化して。。。

>臨時国会請求を3ヶ月も無視した挙げ句、野党にモリカケを質問させないように冒頭解散...。

解散は総理の専権事項なんて大嘘ですよ。
自分の狭い世界だけの都合じゃないですか。
こんな卑劣な人間に憲法弄らせたら、何するか分かりませんね。

>"いちいち答えるのは差し控えたい"と言った事です。

いちいち?
なんなんですか?
この偉そうな態度。
支持率が下がった時だけ殊勝な態度で、誠心誠意尽くすとか、丁寧に答えるとか、極めつけは長時間のお辞儀。
まったく、下手な演技だけはするんですよね。
安倍も菅も、都合が悪くなると「差し控えたい」というでしょう?
答えに詰まった時に出る言葉ですが、控えて貰ったら困りますよ。
国民はそれを知りたいんですから。
ホント、反省など欠片も知らない人間じゃないですか。
ただ振り付けされただけでしょう?
仕事人内閣って、何の仕事をしましたかね。
おっしゃる様に、マスメディアが報じないだけで裏での疑惑は沢山あります。
これから国会が始まって、色々質疑ができると思っていたのに冒頭解散ですよ。
国会の意味ないじゃないですか。

>ちなみに安倍。選挙の争点は"消費増税を社会保障にまわす"、だそうです。

私たちは安倍は嘘しかつかないと思っていますが、何度騙されても騙される人間が結構いるんですよ。
しかも騙されている事さえ知らないってオチ。
○○詐欺が横行する筈だと思いましたよ。
疑う事を知らない国民が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.18 20時37分

もうなり振り構わずーといった格好ですね。
しかも、いちいち理由は説明しないって…はぁ〜⁉︎ ポカーン(゚o゚;;
安倍総理、今までひどいことを散々してきましたが、これが極めつけだと思います。
ここまでバカにされて、なんでマスコミも国民も怒らないのか?
お人よしなのか、それとももう考えるのことを放棄しているのか?
このように、国民に対して著しく背任行為を繰り返すのにもかかわらず、擁護したり、選挙で自民を勝たせたりする人たちがいることが理解できない。
誰かが、選挙で不正が行われているとか都会伝説のようなことを言ってましたが、あながち全くのデマでもないのかも⁉︎などと思ってしまいそうです。
不正が全然ないのならよけい嘆かわしい。

投稿: つばめ丸 | 2017.09.19 01時47分

訂正
「都会伝説」ではなく、「都市伝説」ですね…(^_^;) 失礼しました。

投稿: つばめ丸 | 2017.09.19 06時14分

消費税増税を幼児教育等に使うなどと言い出してます。
これは前原が言っている事のようで争点隠しは明白です。
最も、増税分を幼稚教育に使うという事は、モリかけ問題と同様に、お友達の学校教育機関が優遇される公算が大きいです。
野党は、モリかけ問題と絡めてこの点を大々的に攻撃、アピールすべきでしょう。
仕事人内閣・・・、敵前逃亡が仕事であった模様です。

投稿: サクラ日記 | 2017.09.19 06時23分

まるこ姫様、こんにちは。

仕事人内閣、という触れ込みを聞いた時、一番初めに「奥さん、ええ仕事しまっせ、ツクツクホーシ!」なる西川のりお師匠のギャグを思い出しました。
のりお師匠、昔からファンでして、ご本人は尊敬に値する良識人ですが、若い頃、敢えて下世話なネタをパワフルにぶちこんでくる芸風だったんです。エゴの塊みたいなキャラを舞台で演じていた。

そのシモネタ感覚を地で行くのが安倍政権。
結局、内閣改造は稲田氏らボンクラ大臣を選挙前にゴミ箱へ突っ込んでおく隠蔽工作に過ぎなかったのですね。
(「モリカケ」を封殺するのが最大の目的、という話もありますし……)
まぎれもなく「あざとい、汚い手」。

まるこ姫様ご指摘の通り、私も政権交代前の自民党総裁の中では福田氏が一番まともだったと思います。
その彼が早々に政治から身を引いた理由は、自民党が現在のカオスへ落ち込む予兆を察していたからかも?
まともな人からいなくなる。
と、いう事は比較的まともに見えても自民党にいる人は何処かおかしいのかもしれないし、比較的まともな人が異論を持ち始めたから、作ったばかりの内閣を早々に分解しなければならないのかも?

どの道、自民党は末期です。
安倍政権を消滅させなければ、この国も同様の末期症状で御臨終になる。
でも、次の選挙の優先順位は難しいですよね。
アベこそ最低最悪。それは確かなのだけれど、彼の代りにコイケがのさばり、それで改憲勢力が飛躍的に伸びると日本の軍国化(或いはアメリカの不沈空母化)を食い止めるのが著しく困難になってしまう。
小池氏は日本の核武装を容認する姿勢を示していた人です。単純な毒性ならアベを上回るかもしれない。

とにかく野党第一党すら「改憲勢力」がトップの状態は、何とかならないものでしょうか?
せめて、「安倍政権下での憲法改正に反対」との以前の合意レベルまで民進党が立ち返ってくれれば、まだ支持のしようもあるのですが?

投稿: かわら屋 | 2017.09.19 08時54分

おはようございます、まるこ姫様。
〝仕事人内閣〟の「お仕事」は様々な問題から国民の目をそらすことだったのでしょう。
それに協力したのが〝北朝鮮〟と〝マスコミ〟。
おかげで支持率アップしたから、サア~~解散ってか!!
ふざけんじゃね~~(怒怒)ですね。
この解散について山本一太が苦言を呈していますが、野田聖子はどういう意見をもっているのでしょうか?
abe晋三に「敵前逃亡はやめろ」といえるでしょうかね~。

投稿: kingyo | 2017.09.19 09時59分

北朝鮮関連の危機は長期間国会が機能停止している状態からいきなり解散しても問題無い程度の些細な危機ということなんじゃないかと思います。

そこを責められたら参議院があるからといって開き直る予感がしますね。

投稿: noname | 2017.09.19 14時39分

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

本来なら長年政権を担っている党なんですから、そこまで姑息でみみっちい手続きしなくてもと思いますが。
自民党は長年になっているだけに、あの手この手で汚い手を使ってくるんですよね。
怪文書なんてお手の物じゃないですか。
安倍も菅も人を説得する術が下手ですよね。
「いちいち説明する必要はない」とか「控えさせて頂く」とか言ったら印象が悪くなるだけじゃないですか。
怒らない国民性だからと侮っているのでしょうけど。
本当にお人よしなんですよね。
どんな悪いことをしてもすぐに許してしまう。
というか、忘れてしまうってことでしょうか。
政治に関心がないんですよ。
だから長年政権を担ってきた自民党なら、間違いないと思うのではないですか?
かつての自民党ではないのにね。
不正選挙というのも、私はにわかに信じられませんが、官僚の人事権を握って来た安倍政権なら、色んな事が出来そうではありますよ。
安倍政権は、各省庁や司法にも多大な影響力を持ちましたからね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

なんだか、きゅごしらえに大義を作っているそうじゃないですか。
教育無償化は民主党政権のパクリじゃないですか。
選挙に向けて、都合のよい公約を作るのではないですか?
勝ったら、話が縮小しますよ。
今までだって増税分をすべて社会保障費に使うと言ってきましたが、あれってきちんと使われていますかね。
検証してほしいです。
野党は、絶対に共闘すべきです。
個々の党が各候補者だしていたら絶対に勝てません。
急に政権が取れるわけでもないのに、今から政権選択選挙なんて言う前原、変じゃないですか?
共産党と連立はしない?
何年先の話をしているのか。。。。
取れないかもしれないのにね。

>仕事人内閣・・・、敵前逃亡が仕事であった模様です。

ア( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、その通りですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

仕事人内閣?はあ?ですよ
この内閣何か仕事をしましたかね。
国会は開かず、誰がどの大臣をやっているのかさえ、よくわかりませんよ。

>結局、内閣改造は稲田氏らボンクラ大臣を選挙前にゴミ箱へ突っ込んでおく隠蔽工作に過ぎなかったのですね。

そうとしか思えませんね。
モリカケ問題隠しも入っていますが。
狡からい発想です。

福田は、自民党の保守という感じがしましたものね。
安倍や麻生とは大違いで、良識もあるし常識もある。
言葉の端々から分かりましたよ。
あっさりと政権から逃げてしまいましたが。
こういう保守王道が実権を握っていたら、ここまで酷い状態にはならなかったと思いますよ。

>安倍政権を消滅させなければ、この国も同様の末期症状で御臨終になる。

なんで国民が分からないんですかね。
5年にもなろうとしているのに、経済は上向くどころか沈滞状態でしょう?
国民を縛るような政策にはいち早くまい進するのに、それを支持する人が結構いるんですよね。
小池は右翼ですよ。
タカの爪を隠しているだけでしょ?
核武装論もそうですし、日本会議メンバーでもありますし。

今日もモーニングショーで言っていましたが、前原は隠れ自民党じゃないですかね。
未だに、政権選択選挙であり共産党とは連立を組まないなんて大上段に行っていますし。
政権選択選挙と言っても、いきなり政権が取れる訳でもないし、まずは選挙協力をしてどれだけ多くの野党議員を国会に送るかじゃないですか?
連立するかしないかなんて、今言う事ですかね。
大笑いしますよ。
前原も自民党とよく似た思考ですから、どれだけ野党に利する選挙ができるかですよね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

仕事人内閣の命名が聞いて呆れますよ。
8月からどんな仕事をしたんですかね。
国会も開かず逃げまくっていたのにね。
ホント、目をそらす意味しか考え付きませんよ。

>それに協力したのが〝北朝鮮〟と〝マスコミ〟。

北朝鮮に足を向けて寝られませんね。
ありがとう!刈上げ君!ですよ
困った時には刈上げの協力がありますから。
それで支持率アップで解散って?
大義が全く見えませんよ。
山本言ったもたま~に良い事言うんですよね。
河野太郎は立ち位置変えちゃいましたが、野田聖子の意見が聞きたいです。
河野太郎は酷いですね。
この人も、原発反対派を欺いてきた一人ですからね。

★ーーこんにちは、nonameさん

あれだけ北の脅威を煽って来て、今が臨戦体制みたいなことを言ってきたのにね。
今まで臨時国会も開かず、北の脅威を煽りまくって来た政府が冒頭解散なんて整合性取れませんよ。
北の脅威はなんだったんですか?
Jアラートはなんだったんですか?
安倍から見たら些細な事なんでしょうね。

安倍に何を言っても無駄ですよ。
とにかくへ理屈と詭弁で生きているような人間ですから。
品性も品格もあったものじゃない。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.19 16時17分

まるこ姫さま、こんにちわ。

冒頭解散を考えてるってことは、別に内閣の名称なんてどうでもよかったんでしょうね。
『仕事人内閣』だろうが『ずっと夏休み内閣』だろうが、どうせ、すぐにリセットするんだからって。
河野太郎と野田聖子の起用で刹那的に支持率が上がればめっけもんってところでしょう。
小池晃に言わせたら、こんなに大義のない解散は見たことがないと言っていますが、安倍にとっては、これ以上の大義はないと思います。

日刊スポーツも“アベノタメノ解散”という見出しをつけていますが、世界情勢も国民生活も蜂の頭もない、ただひたすら勝てそうだから、全ての追及をチャラに出きると思い込んでいるから。
そして、それが自分を護るための唯一最良の手段と信じているのでしょう。

何やら解散の大義として、消費増税の税収を社会保障に充てるとか教育の無償化とか、とってつけたような話を持ち出して来ました。
もともと8%に上げた消費税って社会保障に充てるはずだったのに、さも画期的なことをやるかのような言い方までして。

これだって。ひとたび勝ってしまえば“そんなこと言ったっけ?”…ってな調子で改憲論議一色になるのは必定。

従来のやり口を見ていれば、まずそうなると思って間違いないですよね。

で、改憲論議が有利になると見るや、今度は増税凍結だの消費税を5%にぃ!!なんて言い出して、こりゃあやっぱり安倍ちゃん支持だわってことになったりして。
そこには、提示された改憲案の是非など微塵もなく、改憲の国民投票であるはずなのに、いつの間にか安倍の信任投票にすり変わっている…と。

大嘘の無限ループで成り立ってますからね、この政権は。

まあ、これだけ揺さぶられれば前原も“政権選択の選挙は〜”なんて能書きも言ってられなくなるから、共闘を考えざるを得なくなるかも…って希望的観測をしてみたりしますが、さてどうなるか。

しかし、あれだけ北朝鮮の脅威を煽っておきながら、政治的な空白期間を思いっきり作るとはねえ…。

言われるままに避難訓練に参加した人、ちょっとは考えた方がいいんでないの?

投稿: 肉山会 | 2017.09.19 16時26分

まるこ姫様、こんにちは。

この方は、2014年11月21日にも「アベノミクス解散」と称して憲法第7条による解散を実行していましたね。通常は衆議院での内閣不信任決議案が可決された場合に総辞職せずに10日以内に解散するものです。
憲法第7条による解散は恣意的に実行出来ますから大義名分が必要です。
仕事人内閣が成立して以降、国会は一度も開催されていません。
野党が憲法の規定に基づき要求した臨時国会冒頭で解散することは憲法を無視する暴挙で到底許すことはできません。
冒頭解散したい理由はバレバレで、国会で森友・加計疑惑の追及を受けたくないこと、また森友疑惑への大阪地検特捜部の捜査もストップし、民進党の混乱による野党共闘がまとまらないうちに総選挙に持ち込めば三県での補欠選挙も無くなるので、このチャンスを逃したら自民・公明連立政権は終わるとの危機感が高まったのでしょう。
安倍総理夫妻が国連総会のため渡米しましたが、まさか帰国しないで一緒に国外逃亡などということは無いでしょうが。(笑)

安倍総理に対する評価を自分なりに列記してみました。
「臥薪嘗胆」からは、かけ離れた人物です。

■悪事千里を走る
 悪い行為や評判は、またたくまに世間に知れ渡ること。
(もう洗脳された国民以外には知れ渡っています。)バレバレなのに!

◆非公明正大
◆非清廉潔白
◆我田引水
◆悪逆無道
◆異端邪説
◆馬耳東風
◆五里霧中
◆一口両舌(二枚舌)
◆鶏鳴狗盗(ニワトリの鳴きまねをして 人をだましたり、犬のようにして物を盗んだりすることしかできない卑しい者)
◆牛頭馬頭(鬼のように人を苦しめる人)
◆小人閑居

今は逃れてられも、総理大臣や国会議員を辞める時は必ず来ますから、将来こう
なるでしょう。
因果応報、悪因悪果、自業自得で刑務所へ

投稿: @小僧 | 2017.09.19 17時17分

★ーーこんばんは、肉山会さん

「仕事人内閣」なんて、全く似つかわしくないネーミングで大見え切っておいて、このざまですよ。
いつ仕事したんですかね。
8月から何もやてちないじゃないですか。
河野太郎と野田聖子を入れて支持率アップを目論んで見事に当たりましたが、河野太郎は想像以上に変節漢だったですね。
親がリベラルだから子供もリベラルだと思ったら大間違いですね。
反原発は世を欺く姿だったじゃないですか。
安倍首相に大義を示せなんて言っても、無駄ですね。
そんな常識が通用する相手じゃないです。

北の脅威を煽っておきながら、今なら支持率が上がったから勝てると踏んだのかもしれませんが、支離滅裂じゃないですか。
国会が開いたら必ずモリカケ問題を追及されるのは必至ですから、それが嫌だったと。
絶対に嫌だったそうですよ。
解散すれば、無かったことに出来るんですかね。

今までどれだけ嘘ばっかりついてきたんですか?
消費税増税を教育無償化に充てると言っていますが、そんな補償などどこにもありませんよ。
何せ嘘つき政権ですから。
勝利すれば豹変するでしょうね。
今まですべて豹変してきましたから、誰が信じるんですか?

>大嘘の無限ループで成り立ってますからね、この政権は。

わたしも絶対に信じませんね。

前原も何を考えているんだか・・・・・
今日も玉川さんが、前原は隠れ自民党じゃないですか?とはっきり言っていましたよ。
共産党とは組まないと言っていますが、組まなければ自民党が得するだけです。
自民党や田崎が野合と言っているのは、共産党と組まれるのが嫌だからでしょう?と言ったら田崎はそうだと答えました。
だから自民党が嫌がる事、共産党と組めば良いんですよ。
自民党が嫌がることをするのが野党の使命だと思いますよ。

>しかし、あれだけ北朝鮮の脅威を煽っておきながら、政治的な空白期間を思いっきり作るとはねえ…。

本当ですよ。
あれだけ煽っておきながら、政治空白を簡単に作るって、結局、脅威は政権が作り上げたものだとしか思えませんね。
それでも安倍政権はよくやっていると思っている人がいるってことは、どこを見ているんですかね。

★ーーこんばんは、@小僧さん

安倍は天性の嘘つきですからね。
屁理屈と詭弁で国会を乗り切ってきたようなものですから。

>仕事人内閣が成立して以降、国会は一度も開催されていません。

誰だって変だと思いますよ。
臨時国会は野党が要求してきたものですが、9月の後半に開くと言いながら冒頭解散って、通常国会を閉会してから内閣改造をして目くらましをしただけじゃないですか。
この政権は、現行憲法を屁とも思っていませんからね。
為政者が憲法を守らないなんて、どんな国なんですかね。
自民党の憲法草案だけは大事に扱いますが、本来なら現行憲法を大事にするべきじゃないですか。

>冒頭解散したい理由はバレバレで、国会で森友・加計疑惑の追及を受けたくないこと、

みんなバレていますよ。
まったく大義もなく、今が一番選挙に有利だからなんて、そんな自己都合がまかり通るんですから、政治が三流だと言われる所以ですよ。
国連に行った安倍夫婦。
もう帰ってこなくてよいですよ。

大義の無い保身解散なんて、腹立たしすぎます。
国民も、入れる政党がないなんて言わずに、きちんと投票するべきです
安倍政権の暴走を許して来たのは投票しなかった人にも責任があるのですから。
本当に、安倍夫婦に鉄槌がおりませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.19 20時17分

まるこ姫さん、こんにちは

 安倍首相の人間性は最低最悪ですね。安保法案等の強行採決法案やもりかけ問題も丁寧に説明すると言いながら、全く説明せず、仕事人内閣と言いながら、国会も開かず僅か2ヶ月で殆ど仕事はせず、山尾問題等で衰弱しきっている民進党、生まれたての赤子のような○○ファースト?を奇襲攻撃で寝込みを襲うような衆院を解散して、大嘘扱きの人格破綻者です。

 憲法では総理に解散権があるとは書いてません。最初に、7条で象徴天皇は、内閣の解散等の重要な決断に箔を付けるだけの国民の象徴としての国事行為を示している。具体な事はそのあと69条で解散は内閣不信任案、信任案の時だけとある。素直に読めば、内閣不信任案、信任案の時で解散するときに、天皇は飾りとして解散を宣言する、が正しい。
 与党がいつでも解散できるのは世界で4カ国だけです。未だ戦国時代の戦のように、何をしても勝てば良いというの、民主主義の国ではありません。与野党万全の体制で納得のいく説明をして、国民が深く十分理解して、選挙を行うことが、民主主義であり、国民の政治への熟度、民度が上がるというものです。

 最高裁が判断を敬遠した総理の専権事項は、憲法違反の可能性があります。辻褄合わせ的に、誰もが総理が説明しなくても気付く大義が必要なのですが、総理の説明が必要という今回は、現時点で大義無しと同じ、勝つため解散にしかありません。与党が勝ち続ける、このシステムが野党を駄目にしたとも言えます。

 いつでも解散の発祥のイギリスですら、不信任案以外は任期終了後です。憲法を変えずに法案で行っています。正々堂々と、公明正大に戦う。民主主義の国家なら当然です。敵の寝込みを襲うなんて、いつの時代ですか。
 野党は憲法解釈を固定するため、7条解散が出来ない法案を選挙公約に掲げ、争点化すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.09.20 15時29分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相って、品性のかけらもないですね。
支持率が落ちた時だけ殊勝な態度を取りますが、少し上がると突然傲慢になる党なんですよね。
支持率が落ちて、国民に真摯に丁寧に分かりやすく説明をすると言った安倍首相ですが、口だけ丁寧なだけで中身は全く変わっていません。
仕事人内閣と胸を張りましたが、2カ月以上も国会を開かないのにどこで仕事をしたのでしょうか。
まったく図々しい。。。。
長年政権を取ってきた党なんですから横綱相撲を取るべきですよ。
野党がドタバタしているときがチャンスだなんて発想が下劣すぎます。
3分の2を持っている今、どんな政策も通りますから解散の理由が分かりませんね。
モリカケ疑惑隠しとしか見えません。

>与党がいつでも解散できるのは世界で4カ国だけです。未だ戦国時代の戦のように、何をしても勝てば良いというの、民主主義の国ではありません。

そうなんですか。。。。
イギリスでは与党を縛って解散権を制限したとサンモニでも言っていましたね。
民主主義国家とは思えないような暴挙を平然と行使するのが安倍首相で歴史に名を残すのではないですかね。
為政者を縛る憲法まで、為政者が変えようとしている政権ですから。

>総理の説明が必要という今回は、現時点で大義無しと同じ、勝つため解散にしかありません。与党が勝ち続ける、このシステムが野党を駄目にしたとも言えます。

そうなんですよね。
与党が一番強い時に解散を繰り返していたら、野党が育つわけないですよ。
永遠に権力を持っている自民党が勝つシステムなんですね。

>野党は憲法解釈を固定するため、7条解散が出来ない法案を選挙公約に掲げ、争点化すべきです。

これいいですね。
是非ともやって欲しいですが、前原は玉川さんが指摘したように、隠れ自民党の可能性がありますから。
自民党と似たような改憲案を出すと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.20 16時27分

河野太郎がムカつきますね!

あいつ、アベの化身のように
あちこちの国で 北朝鮮の脅威を煽って
制裁強化を要請している。(`ヘ´)

そんな暇があるなら
北朝鮮へ行って
核開発やめてくださいよって
直接言った方が早いやろうに、、
それが外務大臣の仕事なんじゃないか?

村八分みたいなやり方は
見苦しいだけやで!

このへんな顔の外務大臣、
最低やね!
父親の面汚しやね。


スイスの大統領が米朝の仲裁をしたいって
言ってたけど、どうなったかな?
誰かの返事を待つのじゃなく、
思いきって行動してほしいです。

この紛争を平和的に解決したら
ノーベル賞ですよね?
日本の政治家には
そんな素晴らしい人はいないんですね、、(>_<)

投稿: まさお | 2017.09.23 01時44分

★ーーこんにちは、まさおさん

河野太郎も、閣内に入ると豹変する人間の1人ですね
今では、安倍と二人三脚で制裁強化を、各国に要請しているんですよね。

各国は国内事情を優先しますから河野太郎の意見にハイハイと同調しますかね。
まったく恥ずかしいです。
煽るのが外務大臣の仕事なんですか?

父親は良識の通じる人間でしたが、息子は別人格だったですね。
自民党のアホ議員と何の違いもないです。
こんな単細胞だとは思いませんでしたよ。

大体が米国に同調しているのは日本位なもので、欧州各国は対話を重視すると言っていますよ。
トランプも刈上げも安倍も単細胞の劇場型で嫌になってしまいます。
本来なら仲裁役は日本じゃないですか。
日本本土が一番狙われやすいんですから。
制裁強化を声高に言っていますが、難が及ぶのは一般国民ですからね。
それを考えたら、発言を自重すべきじゃないですか?
刈上げは米国を敵として見なしているのに、日本がしゃしゃり出て来て標的になる必要がどこにあるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.23 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何の仕事をしたのか「仕事人内閣」:

« 新聞もテレビも解散風が吹き荒れ、急に現実味を帯びて来た | トップページ | モーニングショーで元自衛官の香田洋二が内閣支持率アップは北朝鮮の手柄。 »