« よしりんは山尾志桜里へのゴゴスマが醜悪だと語っているがグッディでも同じだった | トップページ | 「こころ」の中山恭子・中山成彬までが小池新党へ。吹き溜まりの様相に »

2017.09.24

「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を

朝起きて、ネットを開いてみたらビックリするようなニュースが目
に入って来た。

あの問題発言の宝庫、失言大魔王の麻生副総理がまたやらか
した。
それが、今までにもまして前代未聞の発言をしたと。
これは凄いわ。。。。。

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策
                          9/23(土) 21:09配信

>麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半
島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで
「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛
出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。


「武装難民」というのはどういった定義になるのか。
百歩譲って、武装難民というのがあるとしても、武装難民とただ
の難民とどうやって色分けするのか。
武装難民だったら射殺をする?ハア?、スゴイ発想だ。
国絡みで殺人を奨励すると言うのか・・・・・
「イスラム国」も真っ青な危険極まりない思考にたじろぐ。
この国は、バトルロワイアルか?

難民問題は世界的な問題で、この問題をはなから軽視してい
るような人が、この国の副総理だと。。。
警察や自衛隊・防衛出動までして、難民を国に入れないと言う
発想だとしたら、恥ずかしくて仕方がない。

世界のどこに難民を射殺する国があるか。
どこの国も難民に対しては、苦慮しつつも受け入れ態勢を取っ
ているのが現状だが、この人は人道的な支援を毛ほど思いつ
かないのか、日本国に上陸した時点でバッサリ切り捨てるとで
も言うのだろうか。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当にこの人は、言葉を紡ぐ仕事に就かせてはいけない人だ
と、その印象をますます強くした今回の大問題発言。

安倍首相は国連で、北朝鮮に対して「圧力・制裁」を声高にス
ピーチしていたが、たとえそれで強引に抑え込んだとしてもそ
の先を想像していたのか。
北が暴発したら当然難民はどこの国へもやって来る。
その時、日本国には難民を入れさせないとして武力で射殺を
するのか。

総理も総理なら、副総理も副総理で、恐ろしい野蛮な発想をす
る。
もう恐怖映画か、それとも暴力映画か、恐怖漫画の世界だ。
両者とも非現実的すぎる発想で怖くなる。

想像力の欠如した総理に副総理。
難民と移民の区別さえつかない首相がいて、その難民を排除
すると言う副総理。
こんな短絡的なアホの人間がこの国を動かしている。

それでも、選挙区ではみなが礼賛状態で、安倍や麻生が眠っ
ていても当選するのがこの国の現状だし、私は有権者の意識
も問われていると思う。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« よしりんは山尾志桜里へのゴゴスマが醜悪だと語っているがグッディでも同じだった | トップページ | 「こころ」の中山恭子・中山成彬までが小池新党へ。吹き溜まりの様相に »

コメント

武装難民というのが存在しているとしても
何故武装するのか? 考えたら
自分達の身を守るためという結論になりました
自民党の言う日本を守るために軍備を増強するのと
同じ考えなのではないでしょうか
難民が来るときの心配より 難民がでないように
するのが政治家として取る道だと思うのですが?

投稿: てつお | 2017.09.24 19時08分

こんな馬鹿が国会議員及び大臣をしている事が日本が民主主義国家になり切れていない証拠です。
普通ならば、安倍晋三とともにこんな馬鹿を落選させるべきなのですが、世襲、お殿様、お上等々のは発想が未だに抜けない日本では到底無理な話で、その辺りを巧みに悪用できる人物と政党が日本に暗躍してます。
勿論それは安倍自民以外の何物でもありません。
それにしても、アホウ太郎は我が地元民を気ちがい発言をしましたし、又もやですか。
これは書くべきではないと分かってますがあえて書きます。
安倍晋三やアホウ太郎を未だに落選させない選挙民は、国家的レベルで何も考える事の出来ない馬鹿者が揃っている印象です。
少なくとも国会議員は全国区にすべきでしょう。
国会議員は国の為に仕事をするのであって、地味との為ではありません。
地元の為に仕事をするのは県議や市議です。
この辺りのせいやや国民の認識が変わらない限り、アホウ太郎やアベシ、小泉等々の無能な連中が日本を牛耳るという最悪の状態が続くと思います。

投稿: サクラ日記 | 2017.09.24 20時07分

麻生太郎の発言は、正直言ってただの排斥主義者ではない。
これでは、窃盗や万引きを繰り返す常習犯と家庭内暴力や校内暴力で暴れ狂うモンスターのレベルだ。
この様なレベルだと「何を言っても無駄だから、もうほっとこう。」と、匙を投げる。
しかし、麻生は副首相と言う日本の副リーダー。以上の様な事では絶対に済まされない。
しかも、日本は今北朝鮮との戦争に巻き込まれるか巻き込まれないかの瀬戸際にいる。
この様な発言は、北朝鮮を挑発するどころか、そちらのみならず周辺諸国へ甘い蜜を与えてしまう。
如何せん、自民党安倍政権や日本会議系の右翼の連中は、人格的には以上の様なレベル。歴史認識や人権意識だけではなく、危機管理や危機意識においても非常に杜撰で恐ろしい。
私も偉そうな事を言えない立場ではあるが、北朝鮮の核やミサイル、不法難民に対する恐怖や不安感を持っている。
そうだからと言って、一方的に敵対心を煽る様な事をやってはいけない。
確かに、北朝鮮の金正恩は「うるさくて、鬱陶しい奴。何べん言っても解らん奴!」ではある。だからと言って短絡的かつ高圧的な態度で以てしての癇癪を持った接し方は、絶対にやってはならない。
安倍や麻生は、この様な人間への接し方というものが全く分かっていないし、出来る筈もない。
正直、安倍も麻生も世界中からトランプとルペン、ジリノフスキー(ロシア自由民主党の極右の暴言王)、金正恩と全く同じ目線で見られている。
結局は、安倍と麻生は歴史認識や国際競争、人権意識に関する心理戦では、既に負けてしまっているのだから・・・・。

投稿: とんぺい | 2017.09.24 20時12分

まるこ姫さま、こんばんは
麻生とこの発言とこれを擁護や賛成している人達に嫌悪感しか覚えません。
難民と武装難民は違う。武装難民なら射殺も当然だって暴論には、麻生は武装難民“かもしれない”相手への対応として射殺をあげているので難民か武装難民かは関係ありません。
そもそも身を守るために武装しているなら安全を保証し武装解除すればいいだけの話しです。

武装難民は工作員や兵士やゲリラだ。北朝鮮から大量の難民が来るときは米の話しでは北朝鮮は30分で滅ぼせるそうなので国は既に滅んでいます。何処に流れ着くかわからないボートに乗って難民の振りをして攻めてくる?誰に命令されて?命令する人は既に死んでいる可能性が高いのに?ボートできてどれだけの兵が戦える状況で目的地までつけると思います?国が滅んだ後に日本の海岸線で暴れてどんな意味があります?少しは考えて発言しろと思います。

第一、難民がでる状況も安部や日本が対話ではなく圧力と言い続け、北朝鮮を挑発、米を焚き付けた結果で、その被害者を武装しているかもしれないからと殺すのは許されません。しかも、北朝鮮との戦争後で難民を受け入れる。要は日本は核攻撃で滅んでいない状況を想定しているようにも見えますし、最悪の状況わ想定するなら日本人も難民になる可能性があるだろうと。その時は賛成している人は武装しているかもしれないから射殺されてもかまわないって事でしょうか。そんな事は1ミリも考えてないですよね。

投稿: 時雨 | 2017.09.24 20時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍も麻生も、想像力の働かない人間なんですね。
例え武装難民がいたとしても、おっしゃる様に自分の身を護る為でしょう?
その人たちは、問答無用で射殺するんですか・
国際的な大問題になりますよ。

>難民が来るときの心配より 難民がでないように
するのが政治家として取る道だと思うのですが?

口ばかり達者で政治家の仕事も満足にできない人間ですから、難民が出ないようになにをするのかさえ分かっていないのではないですかね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当にこの人間は、真からの馬鹿ですね。
こんな考えしか持てないなんて、呆れ果てますよ。
それがトップ当選とかするわけでしょう?
地元の人の認識が、素封家だからとか代々名家だからとかの、その程度の認識なんでしょう。
仕事ができる出来ないは関係ないと思いますよ。
私から言わせたら麻生が政治家なんてブラックジョークなのに。
やはり有権者の認識も問われていると思いますよ。
地方に行けば行くほど、能力関係なく代々を重要視するんですよね。
日本の民主主義の限界かと思います。
誰もその人の能力を考えていないのですから。
地方議員ならともかく、国会議員は地元の為に働く人ではないのに、利益誘導を期待するんですよね。
それが自民党政治だと思います。
だから、政治家も地元の有権者も漢チア買いしてしまうのではないですかね。
既得権益の塊の自民党にいつまで政治を任せているつもりでしょう。
すっかり賞味期限は切れていますよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>麻生太郎の発言は、正直言ってただの排斥主義者ではない。
これでは、窃盗や万引きを繰り返す常習犯と家庭内暴力や校内暴力で暴れ狂うモンスターのレベルだ。

私は今までで最大の大問題発言だと思いますし、政治家の資格さえないと思っていますよ。
難民なら殺しても良いと思っていると言う事ですから。
どこの首脳も、そこまで突っ込まないですよ。

安倍も麻生も北朝鮮を刺激する事ばかり、言いますね。
自分達はシェルターがあるでしょうが、国民に難が及ぶような事を平気で言わないでいただきたいです。

>歴史認識や人権意識だけではなく、危機管理や危機意識においても非常に杜撰で恐ろしい。

本当ですね。
もう少し発言に注意すべきですよ。
副総理なんでしょう?
国民の安全を一番に考える立場なのに、わざわざ危険にさらすこともないでしょうに。

>正直、安倍も麻生も世界中からトランプとルペン、ジリノフスキー(ロシア自由民主党の極右の暴言王)、金正恩と全く同じ目線で見られている。

変な政治家が国際的に発信しているのを見て、他国は日本国民をどう見ているんですかね。
こんな人たちと同類で見られるのは迷惑至極です。


★ーーこんばんは、時雨さん

麻生って、とんでもない発想をするんですね。
ビックリしました。
武装難民なんて言葉を使っていますが、ネトウヨ用語じゃないですか?
こんな言葉聞いたことないですよ。
てつおさんもおっしゃっておられましたが、例え武装難民だとしても射殺をしてよい事にはなりませんよ。
時雨さんおっしゃる様に、解除させたらよいわけでしょう?
そレだけ大変な目に遭ったと言う事なんですから。

>武装難民は工作員や兵士やゲリラだ。

やはりネトウヨもそうでしょうが、妄想の世界で脳が動いているのではないですか?
デモをしたり政府を批判したりすると、プロ市民だとか騒いでいましたし。
誰が日当を出すんですかね、何万円も。
少し考えたらわかりそうなものを。
それと同じことで、「武装難民」という造語を作り出したのだと思いますよ。
想像力が欠如している分、妄想がすごいんでしょうね。

>第一、難民がでる状況も安部や日本が対話ではなく圧力と言い続け、北朝鮮を挑発、米を焚き付けた結果で、その被害者を武装しているかもしれないからと殺すのは許されません。

難民にいちゃもんを付けるのはネトウヨ特有の視野が狭い、心が狭い証拠のような物で、
今回、難民が出たとしたら安倍首相にもその責任の一端があると思いますよ。
難民が出ないように世界は苦慮しているのに、トランプや安倍は平気で挑発しているでしょう?
おっしゃる様に、難民は他人ごとではないですよ。
明日にも自分がなるかもしれないと言う想像力が欠如しているからこそ、難民を非難できるんでしょうね。
各国が難民を射殺しても良いと言う事になったら、自分がいつその射殺される側に回るか分からないんですかね。
本当にアホとしか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.24 20時30分

こんばんわ。
又何時もの様に、「麻生発言」が、出てきましたね。
まさに、「馬鹿に治す薬無し」ですね。
本当に、「お坊ちゃまで、勉強能力無し」ですね。
それに、「難民を射殺」と言うとんでも無い発言するなんて、「副総理の資格無し」ですね。

投稿: H.K | 2017.09.24 20時58分

麻生太郎については最早処置なしというより他ありません。落選させて“ただの頭のおかしい人”に出来ればいいんですが……土日ということを差し引いても、不自然なくらいに地元メディアにはこの発言がまるで漏れ伝わってきていないことから鑑みても、地元では徹底的に『毒抜き』『骨抜き』された情報が新聞紙面とローカル番組で触れられてのシャンシャンで終わるのだろうとしか思えません。
しかし、こちらとしては投票行為で拒絶を示すことが出来る麻生太郎以上に怖くて仕方ないのが、麻生発言を擁護し、武装難民排除へと今から気炎を上げているネトウヨ連中の数々の発言です。
「武装しているなら難民じゃなくテロリストだ」「身内が殺されててもいいのか」「敵が来るんだから殺すのは当然」……これらの発言を見ていると、武装していなくても手前勝手な理由を付けて嬉々として撃鉄を引く(直接でなく、支持することも含めて)としか思えません。

>サクラ日記様
麻生邸の敷地が見える程度の、きちがい呼ばわりされた地元民としては、圧倒的過ぎる支持率に絶望感しかありません。
何しろ、初出馬の頃だったかの地元での演説で「下々の皆さん」という発言をブチかましながらも「まったく太郎ちゃんは」と優しく当選させるくらいの民度ですし。

投稿: ラジオ派 | 2017.09.24 22時48分

こういう本質から外れた騒動につながる発言は止めて欲しいですね。

どういう形にせよ、朝鮮戦争の再開、アメリカによる北朝鮮攻撃、北朝鮮による韓国への攻撃などの戦闘が朝鮮半島で始まったら難民が出る可能性は高いです。難民の武装・非武装に関わらず難民が発生したら日本がどう対応するかという点について事前に十分な議論が必要です。

そして想定される結果からすると、朝鮮半島での戦闘は日本が直接戦場になるかどうかに関わらず、普通の日本人に取って全くメリットが無いという事になるはずです。

まともな思考が出来ればそこから戦闘を避けるべきであって、北朝鮮を煽るような発言するなどの暴挙には至らないと思うのですが、現実はそうじゃないことが嘆かわしいです。合理性のかけらもありません。

本当に戦闘を前提とするなら、難民対応の準備も必要ですが、多分、何もやらないでしょう。支離滅裂です。

投稿: noname | 2017.09.25 09時59分

まるこ姫様、こんにちは。

何かもう馬鹿馬鹿しくって、やってられません。
コメント全体を読み返しても凄く大雑把な発言で、意味が良く判らない。
麻生氏自身も良く判っていないんでしょうね。

武装難民って言葉、初めて聞きました。
十万人単位で押し寄せ、それが武装しているかもしれないと……
凄いなぁ、十万人が日本に攻めてくるんだ?
それを片っ端から射殺?

人道的な問題もさる事ながら、現実的に不可能でしょう。
言葉を選ぶセンスも最悪。
武装した暴徒が日本へ上陸しようとしたなら防衛出動は確かにあり得るでしょうが、その目的はあくまで鎮圧。
保護ではなく射殺する事を最初から考慮する方法論など、世界の常識とかけ離れ過ぎています。
「難民」を傷つけず、彼らが心の内に憎悪の炎を宿して次の悲劇の引き金を引かないよう、人としての心で対処していくのが結局は日本の安全にも寄与する。
「敵」と「味方」の二元論から早く脱しないと、憎しみの連鎖は拡大するばかりです。

一番気になったのは、防衛出動させられる側の心理です。
過去の戦争において、兵士たちの心を何より無残に破壊したのは「殺される恐怖」より「殺してしまった罪悪感」でした。
未だにPTSDで苦しんでいる若者達がアメリカにどれ程いる事か。
なのに麻生氏は……自衛隊にも影響力を持ちうる日本の副総理は、若き自衛隊員へ「難民を撃ち殺せ!」と本気で命じるつもりなのでしょうか?
避ける努力を十分した上、結果として衝突が起きてしまって死傷者が出た場合に個々の自衛隊員を責めるのは間違いだと私も思います。
彼らの法的な救済策は必要かもしれないけれど、一番大事なのは自衛隊員に「撃て!」と命じないで済む政治上、外交上の努力。

北朝鮮の暴発に繋がりかねない「圧力」をけしかけておいて、真っ先に果たすべき努力をないがしろにする発言は政治家の本道と外れすぎている。
又、世界で軽蔑される種が一つ増えましたね。
現内閣が続く間に、こんな国辱が幾つ歴史に刻まれるのか、考えると気が遠くなります。

投稿: かわら屋 | 2017.09.25 10時53分

難民とゲリラの区別もつかなくなっているんじゃないですか。
安倍も難民と移民を取り違え、トンデモ発言をしたことがありましたね、これも国連総会での演説です。
考えたくはありませんが、今の緊張状態が破れ、万が一のことがあれば…いや、原発事故がまた起これば…日本人だっていつ難民になるかわかりませんよ。
改憲派は、「9条を守っていれば殺されないのか、殺されてもいいのか」と言いますが、
かわら屋さんのおっしゃるとおり、戦争が起これば殺されるだけではなく、殺す側にもなるのです。
地球儀を俯瞰する外交を吹聴する安倍政権は、日本が世界からどう見られているのか、今一度認識すべきです。

投稿: とらみ | 2017.09.25 14時19分

★ーーこんにちは、H・Kさん

麻生は懲りない人間ですね。
自分が失言・問題発言をしている事さえ気づいていないのではないですかね。
その程度の認識なんですよ。
他から言われるかたから、うるさいから程度の認識なんでしょう?
こんな人が政治家やっているわけですから、日本の政治が成熟しなはずですよね。
副総理がこの程度の認識なんですから。


★ーーこんにちは、ラジオ派さん

過去、どれだけの酷い発言をしたか分かっているんですかね。
ホント、付ける薬がないですよ。
しかも、身内の講演会って、自民党議員は問題発言の宝庫じゃないですか。
おっしゃるようにネットでは大批判が起きているのに、テレビや新聞ではほとんど報じていませんよね。
これ、なんなんですか?
選挙に差し障ると思って忖度しているんですかね。
だとしたら山尾志桜里への1時間にも及ぶ攻撃は不公平じゃないですか。
野党議員ですよ。
しかし、投票に行かない人が半数も占める現状は本当にもったいないですよね。
後で文句垂れても仕方がないのにね。
ネトウヨは、麻生や安倍が大好きですからね。
なにがなんでも大礼賛じゃないですか。
それが世界にも流れる訳で、普通の感覚からしたら恥ずかしくて仕方がないですよ。
とにかくヒステリックに擁護しているだけではないですか。
整合性も何も支離滅裂です。
大体が、武装難民なんて言葉、初めて知りましたよ。
ネットスラングじゃないんですかね。

★ーーこんにちは、nonameさん

>朝鮮戦争の再開、アメリカによる北朝鮮攻撃、北朝鮮による韓国への攻撃などの戦闘が朝鮮半島で始まったら難民が出る可能性は高いです。難民の武装・非武装に関わらず難民が発生したら日本がどう対応するかという点について事前に十分な議論が必要です。

麻生は言葉がまったく足らないんですよ。
政治家としては致命的だと思います。
誰にも分るような言葉で丁寧に説明するのが政治家の仕事だと思いますが、この人、自分の脳内での言葉を変換せずに言っていて、ギョッとしましたよ
大体が政府はこういった事は全く議論さえしていませんよ。
Jアラートを鳴らしたり、電車を止めたり、国民へ不安を与える事ばっかりやっているではないですか。
大体が、北を煽るような事ばかりしていますが、北が直接行動をとることも考えたうえで、何らかの対策をしているなら話は分かりますが、頭を抱えろだの、地下に逃げろだの、現実的に考えて、無策としか思えませんね。

>本当に戦闘を前提とするなら、難民対応の準備も必要ですが、多分、何もやらないでしょう。支離滅裂です。

本当にそう思いますよ。
難民対策一つやってこないって、なんなんですか?
いかにも日本にミサイルを撃ち込ませるように煽っておきながら。
真の指導者なら、無暗に煽らず、万全の対策を立てるはずでしょう?

★ーーこんにちは、かわら屋さん

麻生も相変わらずの人間ですね。
何度失言しても懲りる事がないと言う事は、自分の発言が問題だとは思っていないのではないですかね。

>武装難民って言葉、初めて聞きました。

私も初めて聞きましたよ。
多分、ネットスラングじゃないですか?
難民が武装するなんて、漫画の世界か妄想か。。。。
命からがら逃げてきている人を、武装難民だなんて麻生の頭は平和ボケしているのではないですか?


>言葉を選ぶセンスも最悪。

本当にそう思いますよ。
これが言葉で説得しなければいけない職業の人間というのですからガッカリですよ。

>保護ではなく射殺する事を最初から考慮する方法論など、世界の常識とかけ離れ過ぎています。

本当にこんなことができるんですかね。
国際法に触れませんか?
助けを乞うている人を武装難民だとして射殺するなんて、どう考えても変ですよ。
どうやって射殺するか、そうじゃないのか、分かるんですかね。
おっしゃる様に、自分たちは命令する方ですから感情は湧きにくいでしょうが、実行される方の身になったらトンデモない事ですよ。
心身の均衡を崩すかもしれない事を平気で言える神経。
この人もすごい発想の持ち主ですね。
今まで、銃を名もない人に向けた事のない自衛隊員も警察も、こんな命令絶対に嫌だと思いますよ。
射殺!、日本では漫画の世界だと思います。

>北朝鮮の暴発に繋がりかねない「圧力」をけしかけておいて、真っ先に果たすべき努力をないがしろにする発言は政治家の本道と外れすぎている。

総理も副総理も資格なしですよ。
北を追い詰めて置いて、難民が出たら北の人間だから射殺しても構わないと言う発想が、差別であり偏見じゃないですか?
刈上げはトンデモナイ指導者だとしても、国民と切り離さないといけませんからね。
まったく、二世三世議員って、甘ちゃんばかりですよね。
そして弱者へのいたわりが全然感じられません。

★ーーこんにちは、とらみさん

難民と移民の区別もつかず、ゲリラの区別もつかずって、どんな低レベルの政治家なんですかね。
お粗末すぎますよ。
総理が総理なら副総理も副総理です。
こんな人間が、トップであり、副を務めているわけですから、日本がどんどん世界から置いてけぼりになるのも分かりますよ。

安倍や麻生は日本人が難民になるかもしれない可能性を考えているとは思えません。
世界は混とんとしてきましたから、いつ日本人だって難民にならないとは限りません。
想像力が働かない人間が政治家やっているわけですよ。
ただ煽るだけで何の対策も考えていないでしょう?
唯一の対策が竹槍避難訓練ではねぇ。。。。

>かわら屋さんのおっしゃるとおり、戦争が起これば殺されるだけではなく、殺す側にもなるのです。

本当にそうなんですよね。
先の大戦の反省もなければ教訓もない政治家たちですから。
戦後70年以上たって自民党政治家やネトウヨたちは忘れているか、無かったことにしようとしているか分かりませんが、侵略した事実は変わりませんね。
日本は未だ、国連から敵国条項を外されていませからね。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.25 16時00分

まるこ姫さま、こんにちわ。

ネットを見れば、自称愛国者の面々は当たり前のように言ってますけどね。

「北朝鮮から難民が押し寄せて来たら、自衛隊員でも警察官でもいい。海岸線に並べておいて、片っ端から射殺しろ」と。
連中にかかれば、武装も女装も一切お構い無しですから、麻生の発言などどこが問題なんだ?とか、むしろ、麻生は手ぬるいなんて言っているかもしれません。

そもそも『武装難民』なんて言葉、麻生が勝手にでっち上げたトンデモ造語なんじゃないんですか?聞いたことないですよ。

…っていうか、こんなこと講演と称して一般市民の前で言うことですかね。
まさか、お上の意向はこの通りだから「下々」のお前らも、斧や釘バットでも用意して屠殺に加担する下準備でもしておけってわけ?

おもてなしを標榜する国の中枢がこんなこと考えてるなんてね。

現行の『武力攻撃事態法』に不備があるなら、それこそ国会を開いて法改正の議論をすべきなのに、副総理が率先してトンデモ発言を連発するんですから狂いまくってます。

で、また、こんな発言を“言葉狩りだぁ!!”と擁護する輩がいます。今からおよそ1年前
>自業自得の人工透析患者なんて全員実費にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!…と、ぬかした炎上芸人の長谷川豊がまたもやこの発言。

長谷川の言い分は、最悪の事態を想定するのは政治家として当然、などと言ってますが、だから、それほど深刻で重要な案件なら国会を開けって。
一般市民に射殺云々なんてわめき散らして何になるの?

そう言えば、こいつも総選挙になったら、維新あたりから出てくるとか言ってましたね。

こんな男を当選させてしまうようなことになったら、この国もいよいよ…。

投稿: 肉山会 | 2017.09.25 17時09分

お久しぶりです
日本に助けを求めて逃げて来ている難民を
受け入れないだけでも国際的に非難の対象なのに
それを射殺してしまったら虐殺になってしまい下手したら
日本が世界から孤立し戦争になったらまた滅ぼされるかもしれないのですが(;´д`)トホホ…
頭大丈夫なのかなこの副総理は(;・∀・)

まぁナチスを礼賛してるぐらいだからこれぐらいは通常運転なんだろうけど…北朝鮮が滅びたら難民が出るぐらい考えなくても分かるし猿でも分かることなのにね(笑)
だからロシアや中国や鳩山元首相は圧力じゃなくて対話で解決しないと駄目って言ってるんだけど
日本は危機感を煽って北朝鮮に必死で喧嘩を売って北朝鮮を滅ぼして難民を溢れさせようとしている

で難民が溢れて日本に来たら絶対に受け入れない
そして場合によっては射殺するとか幼稚園児みたいな戯言を言ってるんだから…そりゃあ国連総会での演説みたいに誰からも相手にされませんわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2017.09.25 17時19分

★ーーこんばんは、肉山会さん

>「北朝鮮から難民が押し寄せて来たら、自衛隊員でも警察官でもいい。海岸線に並べておいて、片っ端から射殺しろ」と。

凄いですね。
どう考えたら、個人ではなく国がこういった妄想の様なアクション映画のような事が出来るのでしょうね。
難民を射殺したら国際問題になりますよ。
国際法って知らないんですね。
ビックリしました。

私も武装難民なんて、聞いたことないです。
ネットで調べたら、どうも10年くらい前に麻生が発した言葉だそうで政府のホームページに載っているとも。
麻生なんて、元々は漫画狂いの人間なんでしょう?
あの年で漫画に目がないってことは、偏った考えになるのも頷けますよ。
安倍も本嫌いだし、麻生も漫画一辺倒では、国がおかしくなっても不思議じゃないですよ。

>まさか、お上の意向はこの通りだから「下々」のお前らも、斧や釘バットでも用意して屠殺に加担する下準備でもしておけってわけ?

不謹慎にも噴き出してしまいましたよ。
麻生ならやりかねません。
バーチャルな世界に生きているのかもしれませんね。
安倍は安倍で国会で圧力一辺倒の演説をして、欧州から顰蹙を買ったのではないですかね。
右腕の麻生は、難民が出たら射殺をするって?
なんだか、最近、変な思考の人間がウジ虫の様に湧いてきましたよね。
まったく、考えについていけないような思考の持ち主、しかもそれが名前の知れた人と来ますから、影響力も計り知れないと思いますよ。
感化されるアホ人間が出てくるんですよね。
日本の国って、こんな状態で世界についていけるんですかね。
取り残されていくのではないかと、とても心配ですよ


★ーーこんばんは、マサオさん、お久しぶりです。

>日本に助けを求めて逃げて来ている難民を
受け入れないだけでも国際的に非難の対象なのに
それを射殺してしまったら虐殺になってしまい下手したら
日本が世界から孤立し戦争になったらまた滅ぼされるかもしれないのですが

普通に考えたらわかりますよね。
難民を勝手に射殺できるわけないじゃないですか。
それをこの国の副総理とネトウヨたちは、当然な事だと思っている。
どんな妄想の世界なんですかね。
恐ろしくなります。

それにしてもこんなお粗末な人間が副総理だと言って威張っているわけですよ。
国民がおかしくなるのも分かります。
圧力をかけまくって難民が出ても、上陸させないように射殺するって?
総理が総理なら副総理も副総理です。
こんなの世界に知れたら笑い者ですよ。
恥ずかしい。

北と米国の挑発合戦を、ロシアの高官が幼稚園児の喧嘩だと言いましたが、安倍と麻生も幼稚園児の発想ですよ。
良い年した大人がこの程度なんですから、国も劣化する筈ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.25 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を:

« よしりんは山尾志桜里へのゴゴスマが醜悪だと語っているがグッディでも同じだった | トップページ | 「こころ」の中山恭子・中山成彬までが小池新党へ。吹き溜まりの様相に »