« 気分はどんより、この国はいつからか一億総興信所になってしまった | トップページ | 自民岸田が山尾志桜里に説明責任を果たせと!まずは自民党から説明ね(笑) »

2017-09-09

衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ!

まさか泉田前知事が自民党から出馬とはねぇ。。。。
人間の醜さ、あざとさ、変わり身の早さなどをつぶさに見る事が
出来た今回の出馬劇だった。

衆院新潟5区補選、前知事の泉田裕彦氏が自民から出馬へ
                        9/8(金) 13:44配信

>自民党の長島忠美元復興副大臣の死去に伴う衆院新潟5
区補欠選挙(10月10日告示、22日投開票)に8日、新潟県前
知事の泉田裕彦氏(54)が同党から出馬する考えを、候補者
の絞り込みを進めている同党県連5区の選考委員会に伝えた
ことが分かった。
>泉田氏は昨秋までの3期12年間、県知事を務めた。東京電
力柏崎刈羽原発(同県)の再稼働に慎重な姿勢を貫き、任期の
終盤には県政運営などをめぐって同党県連との軋轢もあり、県
連内から反対論も出ていた。

現職の時は、「福島事故の検証なしに再稼働の議論はしない」
として、再稼働に慎重な姿勢で、自民党とは一線を画して来た
人が、この手のひら返しは何なのか。
県知事時代、原発問題で背を向けていた相手に対して 補選で
は自民党から出馬?ハア?

4選を目指して立候補する意向を表明していたのに、突如、立
候補撤回は、裏で何やら怪しい動きがあったのではないかと思
った事もあったし、任期満了直前に、原発で命を狙われている
ような物騒な発言もしていたし、訳の分からない胡散臭さはあっ
た。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の中には、なにより岐阜県の裏金問題での不信感が根強く
あるから、この人の人間性が信じられないのかもしれないが
今回、新潟補選で自民党からの出馬と聞いて、余計に不信感
が募っている。

県知事から突如去って、突如国会議員に色気を示す。
しかも自民党から。
どれだけ節操がないんだか。。。。。
今までの発言や立場とどうやって整合性を持たせるのか。

誘う自民党は、まったく節操のない党からさもありなんだが受け
る泉田の人間性はどうなのか、ここまで節操がないとは。。。。
名誉欲と出世欲で、自民党に魂売ってしまったか。

まあ、最初は反権力とか言いながら当選すると権力にすり寄っ
ていく人間がやたら多い今日この頃だから、この泉田の変節も
さほど驚かないが、日本の政治の信念の無さ、節操のなさには
辟易するものがある。
これで通用するんだから、日本の政治は未だ発展途上国並み
のレベルの低さじゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 気分はどんより、この国はいつからか一億総興信所になってしまった | トップページ | 自民岸田が山尾志桜里に説明責任を果たせと!まずは自民党から説明ね(笑) »

コメント

こうゆうところが 自民党の強さなのかもしれません
勝つためなら 見栄も外聞も捨てる事ができる
建前や綺麗事にとらわれている民進党にはできない技でしょうね

投稿: てつお | 2017-09-09 19:07

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
自民党は伊達に何十年も政権を取ってはいなかったです。
勝つためには何でもやります。
なりふりまかわず、とことん行く党だと思います。
見えも外聞もなく、恥ずかしさもどこかへ置きながら
執念で勝利を引っ張る党だと思いますよ。
その点民進党は綺麗ごとは言いますが、民心まですくい切れない党なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-09 20:05

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、変わり目が激しかった様ですね。
特に、「今週の水曜の夜から木曜の朝方」は、激しい雨が降っていましたしね。
それでも、気温の方は幾分、あの猛暑日の様な暑さが無く、「朝晩」が涼しく、「昼頃」は暑く過ごしやすくなりましたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
これこそ、「自公政権の十八番」ですね。
寄りによって、「前知事」で自民党からの出馬ですか・・・。
流石、「勝つ為には手段を選ばず」と言う感じですね。

投稿: H.K | 2017-09-09 20:33

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近の気候はなんだか変ですよね。
夏の様にいきなり雷が鳴ったりとか、暑いのか涼しいのかさっぱりわからない日が続いています。
朝晩はめっきり秋めいてまいりましたが。
例年ならお彼岸を過ぎても夜は暑かったですが、今年は夜はとても涼しくなりました。

自公はなりふり構わずに擁立しますからね。
理念や信念関係なく、人気者とか名前を売ってきた人を見つけては擁立するんですよね。
受ける方も受ける方だと思いますけど。
ホント、勝つためには何でもありなんでしょうね。
その執念が民進党に欲しいところではありますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-10 08:54

原発再稼働反対という立場でしたから、県知事選をあきらめたときには、何やら圧力があったのかと同情しましたが、
調べてみたら、もともと県知事選も自民党の支持を得ての立候補だったんですね。
それなら自民党からの出馬というのもうなづけますし、柏崎刈羽原発再稼働に向けての心強い足掛かりとなるでしょうね。
あ~あ、脱力感が止まりませんわ…

投稿: とらみ | 2017-09-10 09:31

こんにちは、まるこ姫様。
政治の世界はこういう奴が生き残っていくんでしょうね。
庶民の世界は政治不信が蔓延中ですけどね。。。

投稿: kingyo | 2017-09-10 14:00

★ーーこんにちは、とらみさん

泉田氏は、原発再稼働反対のスタンスで自民党とは一線を画してい撒いたよね。
出馬をあきらめたとテレビに出てきて語った時、何か暗殺のようなものを想像しましたが、あれは何だったのでしょうね。
奥歯にものが挟まったようなうな言いかたでしたし。

>調べてみたら、もともと県知事選も自民党の支持を得ての立候補だったんですね。

元々は自民党的体質だったんですね。
あの県知事時代は何だったのか、よくわかりませんね。
胡散臭いものは常に感じていましたが。
しかし自民党から出馬と聞くと、本当にがっかりですね。
要請する方も要請する方ですが、受ける方も受けるほうで
やはり、節操がないんですけど、これで世の中通じてしまっているのが変ですよ。

★ーーこんにちは、kingyoさん

政治の世界って、変な世界ですね。
嘘つきとか、誇大妄想狂とか、自分の言葉に責任を持たない人間の方が出世するんですよね。
真面目な人間ほど馬鹿にされる世界。
どれだけ不真面目な世界なんだか。。。ですね。
こういう世界ばかり見せつけられている方としては不信感もまん延しますよ。
政治がすべての元凶だったりしてね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-10 15:58

まるこ姫さま、こんにちわ。

何なんだよ…というのが、第一印象ですかね。

ただ、知事時代にラジオ出演した録音をあらためて聴き返してみると、確かに表だって政府の批判はしてないんですよね。
ボロカスに言うのは、あくまでも東電に向かって。

つまり、彼の立ち位置はあくまでも反東電であって、反原発でもなければ反自民でもないと。
そんなところでしょうか。

それから、これは先の出馬断念の直後に伝わってきた話ですが、知事時代に上京の際、地元のパチンコ業者と密会して多額の献金を受け取っていたと。
報道はもちろん、ネットでも騒がれなかった話ですから真偽の程は定かではありませんが、表向きの新潟日報の記事によって自身の政策が訴えにくくなったと言って、あっさり出馬を諦めたのはなんか不自然だなとは思っていました。

これをバラされたくなかったら自民党から出てもらおうかと脅されたってか?

…いやあ、そんな憶測までして彼を擁護する気にはなりませんね。

今度の補選で泉田裕彦が、
>内側からでなければ変えられないことがあるんです!!…なんて言い出したら、まず嘘っぱちでしょうね。こんな国策中の国策、一人の力じゃでどうにもなりませんよ。
河野太郎ほどの抵抗も無理…というか、そんなことハナッからやりゃしないか。

これじゃあ、現役の経産官僚・若杉洌氏も憤懣やるかたないでしょうね。
彼の著書『原発 ホワイトアウト』は、原発を(表向きは)反対しているように見えた当時の泉田知事を護るために書いたと言っていましたから。
物語上で知事が国策捜査で逮捕されるストーリーを作り上げれば、現実社会での逮捕はしにくいだろうと。

ケッ、逮捕されるどころか、公権力を振るう方にまわろうとしているよ。

本買った私もいい笑い者ですわ。

投稿: 肉山会 | 2017-09-10 16:52

★ーーこんばんは、肉山会さん

やはりこの人、とらみさんもおっしゃっておられるように自民党の支持を得て立候補した経緯があり、もとはと言えば自民党体質の人だったんですよね。
東電だけを悪者にしていたってことは、正確に言えば反原発ではなかったと言う事でしょうか。
ガッカリですね。

しかし、岐阜県の裏金問題で泉田は係っていると言われていましたが、返還しなかったです。
しつこいようですが私は未だに根に持っていますよ。
出馬断念の理由も、何か訳アリみたいだそうですし。
しかも、理由説明が県知事に立候補すると殺されるみたいな身が危ないみたいなこと言っていませんでしたか?
同情した人も多かったと思いますよ。

>内側からでなければ変えられないことがあるんです

これって自民党から立候補するときの常とう句じゃないですか。
こうやって自身の立候補を正当化するんですよね。
一人や二人で、変えられるわけないじゃないですか。
河野太郎も大臣になったら見事に立ち位置変えましたし。

>これじゃあ、現役の経産官僚・若杉洌氏も憤懣やるかたないでしょうね。

わたしも図書館で借りて読みましたが、表向きは実直とかズルをしない日本人の特性と言われてきたものが、まったく通用しない世界であることが分かりましたよ。
後進国も真っ青になるドロドロの、既得権益重視の利権社会じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-10 19:54

まるこ様

泉田さん、知事選の時突然立候補取り下げたのは、自民党の内調あたりから何かをつかまれて、それを匂わされたからではないでしょうか。
前川さんが、読売新聞に書かれたくなかったら黙ってろと脅されたように。
今回自民党から立候補するのも、山口敬之のように弱みを握って、その上で飴を与えて使うみたいな。
ちょっと恐ろしい想像ですが、今の自民党ならあるかも。

投稿: きなこ | 2017-09-10 20:33

★ーーこんにちは、きなこさん

>泉田さん、知事選の時突然立候補取り下げたのは、自民党の内調あたりから何かをつかまれて、それを匂わされたからではないでしょうか

自民党の事ですから、あり得る話だと思いますよ。
自民党は利用したり勝つためなら、何でもやる党ですからね。
前川さんに対しても酷い仕打ちをしましたものね。
あれは酷かった。

泉田さん、脅されたと言う可能性はあると思いますよ。
立候補したらどうなるかとか?
それにしても、自民党から立候補したら、今まで信じて支持してきた人たちはがっかりですよ。
変節したと取られても仕方がないと思いますね。
最近、こんな人達ばっかりですね。見苦しい。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-11 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65769041

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ!:

« 気分はどんより、この国はいつからか一億総興信所になってしまった | トップページ | 自民岸田が山尾志桜里に説明責任を果たせと!まずは自民党から説明ね(笑) »