« 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! | トップページ | 「安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る」、臨時国会を開催しなかった効果が! »

2017-09-10

自民岸田が山尾志桜里に説明責任を果たせと!まずは自民党から説明ね(笑)

岸田政調会長、こんなバカだとは思わなかった。
山尾志桜里の不倫疑惑に対して、説明責任を果たせと(笑)

山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果
たしていくことが大事だ」
           9/8(金) 9:30配信

>自民党の岸田文雄政調会長は7日夜、民進党の山尾志桜
里元政調会長が既婚の弁護士男性との不倫疑惑報道を受け
離党届を提出したことについて「さまざまな批判の声や疑念に
対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして
大事なことだ」と述べた。

不倫をしたかどうか知らないが、岸田は個人の問題に対して説
明責任が必要だと言う。
しかも、安倍首相がいつも国会で小馬鹿にする週刊誌ネタを引
き合いに出して、大真面目で説明責任を果たせと言う岸田。
どれだけマヌケなのか。

こんなの記者会見を開いたとしても、下世話な話に終始するだ
けじゃないか。
一線を越えたとか超えていないとか、男女の関係じゃないとか。
これ聞いて何の発展性があると言うのか。

それこそマスメディアは、こんな不倫ネタで大騒ぎする前に、強
姦疑惑の山口ノリマキや加計孝太郎に突撃取材でもしたらどう
か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

政府の息のかかったところには、恐ろしくてダンマリなのに、叩
きやすくて、お茶の間に受けるとなると、鵜の目鷹の目で詮索
するのは、単なるデバガメにしか見えない。

自民党議員の重婚写真を晒された二世議員や、記者の突撃
に濡れ髪でバスローブを羽織ってドアを開けた元アイドル議員
は、未だに公の場で何の説明もしていないし、忘れたかのよう
なマスメディアの姿勢。

個人の疑惑に対して説明責任があると言うなら、公の疑惑に
対してだったら何倍もの説明責任は生じるだろうに。。。。

例えば、森友問題での安倍首相の妻の昭恵氏、都議選が終
わったら寄付疑惑を説明すると言った下村、加計学園の総責
任者の加計孝太郎等々。
国民の一人として聞きたいことは山ほどある。
こちらを放っておいて、不倫疑惑に説明をってなんなのか。

安倍首相自ら、真摯に丁寧に説明責任を果たすと宣言したの
だから、マスメディアも何の遠慮があろうか。
ジャンジャン追及するべきだ。

これが「こんな人達の」の意地であり怒りの声だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! | トップページ | 「安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る」、臨時国会を開催しなかった効果が! »

コメント

説明責任を果たす責任があるのは 阿部晋三はじめ自民党議員たちが先でしょう
個人の浮気と 政治家が私欲で政策を捻じ曲げるとでは大違いです


投稿: てつお | 2017-09-10 18:54

★ーーこんばんは、てつおさん

説明責任を果たすと散々言ってきた、安倍は何を説明しましたかね
権力を握っている方の説明責任の方が先ですよ。
おっしゃる様に、個人の不倫と公の国有財産私物化とでは、重みが全然違います。
しかも、個人の不倫があったとかなかったとか、そんな下世話な話を公開処刑するつもりなんでしょうかね。
野党議員の不倫疑惑がそんなに重大事なんでしょうか。
不思議ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-10 20:00

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「あなたなんかに、そんな事を言われる筋合いは無い。」
まさに、その一言に尽きますね。
そう言う自民党側だって、幾つかの「不祥事事件」があるじゃないですか。
これこそ、「人(民進党)の事より、自分(自民党)の事を心配したら、どうですか!?」
と問いかけたいですね。
でも、いつの自民党の事だから、「知らない・分からない・記憶に無い」の一転張りの言動をするのだから、逃げるのがうまいですね。

投稿: H.K | 2017-09-10 21:26

“言うに事欠いて”“お前が言うな”これらの言葉しか頭に浮かびません。自分たちを棚上げして何ほざいているんだか・・・(呆)姫様が仰有る通り自民党こそ、説明責任を果たすべきでしょうに。モリカケ問題の下痢便とその奥方・甘利にドリル優子、その他有象無象がワンサカワンサカ。ドス濁りのスキャンダルにまみれまくっているのは自民党の面々じゃないですか。山尾氏の不倫疑惑、確かに戴けないですが犯罪ではありません。なのにさも重罪であるかのように喚き散らしている岸田、所詮こやつもド腐れ自民党議員の一員に過ぎないということでしょう。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-09-10 21:35

おいおい、まずはお前の親分とお仲間に言ってくれよ、と言いたいですね。
野党は、与党議員の個人の不祥事の説明を求めましたか?
それより、記憶も記録もないとか、日報をなくしたとか隠したとか、「説明します」と宣言してそのままになっている公の問題が山積みですよ。

余談ですが、今日乗ったJRで見た『月間hanada』の中吊り広告に「ゾンビ化したマスコミの悪魔的手法」という見出しがありました。
安倍大好き応援雑誌ですから、ほかにも刺激的な見出しばかりでクラクラしましたが…
悪魔的な手法で生き延びているゾンビは安倍の方だろうに。

投稿: とらみ | 2017-09-10 21:55

姫様、恒例の変な時間帯にお邪魔致しまする。

岸田もやっと名前が出てきたと思っていたら、なんだこりゃ。。しかもまあ「説明責任」だとさwwwwww。
一応は党務からの必要性??なんでしょうけど、それにしてもなんだか訳が分からない仕事してますね。
リベラル派がこの有り様とは。
じゃあ民進党サイドから有効かつ強力な対抗手段が有るのかと?問われれば、多分ほぼ予想通りに何も無さそうだなあというのも、只々ひたすらに脱力感の方ばかりが出まくりです。

一方で新潟で泉田が自民から立候補。
野党共闘側がこれまで、米山知事だ、森ゆう子だ、で本当によく頑張って来たのは良かったですが。
(こればっかり言ってますwwが⇒)もっと非凡に先行して行かないと。だって岸田に声明を出させる位なんですから。
民進と社民の連携も大分と並んでそれ自体は悪い事ではないとして、今更またここに至って共産が独自候補擁立とか・・・。

政策の一致云々より以前の選択の余地が狭まった差し迫った状況下で、蓮舫前代表時代の「ファ○スト擦り寄りの卑屈且つ軽率な発言」で離党者が続出しているのも相まって、本当に何を考えているんでしょうか・・・・・・。

投稿: ROM者です。 | 2017-09-10 23:08

まるこ姫さまの鋭い指摘に感銘!
---
ではこれはどうか?
「週刊文春」編集部
2017/08/02
加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い
http://bunshun.jp/articles/-/3564
--
週刊誌ネタだから「無視」か?
ムシが良すぎる?(オヤジギャグ)
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-09-11 00:06

岸田さん、本気で言ってるんですか。
ちょっと無神経そうですが。
そうだ、そうだと支持する人はやっぱりいるんでしょうか。

何かほんとに腹が立ってきます。
山尾氏の不倫なんかどうでもいいんです。
加計孝太郎の強気発言がすごく感じ悪かったです。
勝ち誇ったような態度が・・・
自民党が悪なのは昔からですが、民進党が弱いのがほんとに情けないですね。今こそ結束するときなのに。

投稿: サミー | 2017-09-11 00:41

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

僕は前から 岸田はマヌケの能無しだと
思ってましたよー(^_-)v

外務大臣の時 ちょこちょこ外遊してましたが
何の功績も無かったし、ただのアベの使いバシリでしたよね。

核兵器禁止条約に日本政府が参加しないなどと
岸田が記者会見してた時、
めっちゃ腹が立ちました!
ほんまにバカやなあ!
アベバカの金魚のフンみたいに
自分の考えを持たないやつやなあと
思いました。

顔はちょっと男前ですが、
中身の無い人ですね。
あんなのが派閥の長って
どんだけカスの集まりやねん!

アベの後がま狙ってるらしいけど、
器じゃない!


投稿: まさお | 2017-09-11 02:45

甘利議員はいろいろと説明責任を果たしたんでしたっけ?

投稿: noname | 2017-09-11 11:30

こんにちは、まるこ姫様。
こういう人が外交を担っていたとは、、、ため息しか出ません。
まずは自民党が「説明責任を果たす」とはどういうことか、範を示すべきでしょうね。

投稿: kingyo | 2017-09-11 11:56

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当ですよ。
自民党に言われる筋合いはないですよね。
個人的な問題より、公の問題を隠しに隠してきて、安倍首相なんて丁寧に説明をすると殊勝な態度をしましたが、未だに臨時国会さえ開きませんよ。

大きな権力を握っている方の公の説明がないのに、野党議員の個人的な問題の説明をきちんとするべきだと言われても説得力ないですよ。
権力的に言ったら、与党と野党とでは雲泥の差がありますから。

>でも、いつの自民党の事だから、「知らない・分からない・記憶に無い」の一転張りの言動をするのだから、逃げるのがうまいですね。

長年政権を取っていたら、逃げるのが上手いですね。
民進党も、自民党の狡猾さを少しは見らなったらどうなんですかね。
仲間をすぐに売るなんて、自民党はやりませんから。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

本当ですよね。
お前が言うな。ですよ。
どんな神経をしていたら、個人的な問題に対して説明責任があると言えるのでしょうかね。
だったら、今井絵理子や中川に一番に言うべきでしょうに。

それは置いておいても、モリカケ問題の加計孝太郎や安倍妻や、下村、甘利、ドリル優子の説明責任はどこへ行ったのでしょう。
誰一人、説明に出てきませんよ。
こちらは公の問題ですからね。
税金を私物化されているかも知れない疑惑ですから
山尾志桜里も脇が甘かったのは事実ですが、それにしても犯罪者じゃないですからね。
岸田も大したことないですね。
大人しいだけの無能な政治家じゃないですか?
露出度が高いから、有能かと誤解していただけだと思いましたよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

誰もが、おいおいと思いますよね。
野党議員に説教する前に、自分の党の議員を説得しろよと思いますもん。

大体が、個人の男と女の仲を公に追及してどうするのでしょう。
家庭があるのに、恥をトコトン晒せと言うんですかね。
本人は仕方がないとしても、連れ合いや子供は気の毒ですよ。

>それより、記憶も記録もないとか、日報をなくしたとか隠したとか、「説明します」と宣言してそのままになっている公の問題が山積みですよ。

公の問題は何一つ解決していないのにね。
優先順位が逆ですよ。
外務大臣もやり、政調会長もしているのに、この認識ですよ。
この人、有能なんですかね。
総理大臣候補?認識を改めなければいけません。

>「ゾンビ化したマスコミの悪魔的手法」という見出しがありました。

一番のゾンビは安倍その物でしょう?
二流政治家がこれほどしぶといとは思ってもいませんでした。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

岸田も本当に馬鹿ですよね。
こんな個人的問題を、説明しろだと。。。。
不倫が事実だとしてもお互いに家庭もありで、公の場に晒されるわけにはいきませんよ。
連れ合いや子供に配慮するのは、配偶者や親の務めですから。
情けない対応ですね。
これが次期総理候補の頭の仲ですよ。
ガッカリしました。
石破より柔軟かと思っていたら、気の抜けたサイダーでした。
民進党も右往左往する必要ないですよ。
自民党の悪辣さの一端でも学ぶべきじゃないですか?
自民党は仲間を切り離すことは最後の最後でしょう?
民進党は打たれ弱いですよね。

新潟は脱原発の声が大きい地域でしょう?
だから、自民党は泉田を看板にして当選させるつもりかもしれませんね。
当選したら、知った事じゃないですから。

>民進と社民の連携も大分と並んでそれ自体は悪い事ではないとして、今更またここに至って共産が独自候補擁立とか・・・。

ばらばらになったら野党の勝ち目は無いですよ。
せっかく自民党が分裂か?と言われているときに。。
本当に戦略が無さすぎますよ、素人でも分かるのにね。
プライドばかりこだわっていて何か進展があるのでしょうか。

>蓮舫前代表時代の「ファ○スト擦り寄りの卑屈且つ軽率な発言」で離党者が続出しているのも相まって

今、ゴタゴタしている場合じゃないのにね。。。
いつまでたってもまとまり切れない党なんですね。
離党者も離党者で、これじゃあ、トリプル選挙、三連敗じゃないですか?
与党をギャフンと言わせる戦略を立てなきゃあ。。。。

★ーーこんにちは、もひさん

>加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い

週刊誌ネタなら無視じゃないですか?(笑)
いくら国会で権力を追い詰めても、週刊誌ネタだからと切って捨てるのに、個人の不倫ネタだと大喜びで説明責任を果たせ。ですからね。
どれだけご都合主義なんですか?
そして岸田の口から、こんな発言が出るとは思ってもいませんでした。
これが将来の総理候補っていうんですから、自民党も人材がいませんね。


★ーーこんにちは、サミーさん

岸田の発言にガッカリしました。
総理候補と言われて、石破よりリベラルだからと少しは期待しましたが、こんな発想では。。。。
石破は嫌いですが、石破の方が論理的ですよ。

山尾志桜里の、不倫かどうかは知りませんが、この問題は個人的な事ですからね。
連れ合いや子供がいるのに、会見を開いて赤裸々には答えらるはずないでしょうに。
家族は犠牲者ですよ。
まったく、テレビのコメンティターもどうかしていますよ。
まるでデバ亀ばかりじゃないですか。

加計孝太郎、ビデオメッセージを出したそうですが、肝っ玉の小さい男ですよね。
当事者なんですから、矢面に立つべきでしょう?
公の問題なんですから。

>自民党が悪なのは昔からですが、民進党が弱いのがほんとに情けないですね。今こそ結束するときなのに。

民進党も自民党の悪辣さや政治的誤魔化し方を、少しは学んだらどうなんですかね。
右往左往しているように見えるのは、余計に印象悪いですよ。


★ーーこんにちは、まさおさん

本当ですよね。
今回の対応を見ていたら、今までの見方が全然変わりましたよ。
ただの無能議員としか見えませんけど。

外務大臣の時、露出が多かったので有能だと思っていた人は多かったのではないですかね。

>核兵器禁止条約に日本政府が参加しないなどと
岸田が記者会見してた時、
めっちゃ腹が立ちました!

それはありますね。
日本の立場を考えたら、それはあり得ないと思いましたが、やっぱり日本政府の意向通りにしたと言う事なんですよね。
安倍の言う通りで操り人形ですよね。
おっとりした顔に騙されていたかもしれませんし、露出度が多くて有能だと勘違いしたのもあると思いますが、中身無かったですね。
これが将来の総理候補ですよ。

ホント、器じゃなかったですね。


★ーーこんにちは、nonameさん

甘利もそうですが、自民党議員できちんと説明をしてきた人いましたかね。
途中で逃げた人ばっかりじゃないですか。
それを置いておいて、説明責任を果たせもないでしょうに。
しかも個人の問題でですよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

今回の発言で、大きく見えて来たものの正体がよくわかりましたね。
この人が外務大臣ですよ。
日本のマスメディアは、いいところばかりしか報道しませんから、よほど有能かと思っていたら、こんな情けない人だったんですね。
おっしゃる様に、自民党が説明責任を果たしてから、野党に言ってほしいですよ。
自分達の議員は、ほとんど逃げまくって来たのにね。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-11 16:18

はじめまして、森田博士と申します。

山尾志桜里衆議院議員のW不倫疑惑、私は不倫する不倫しないは個人の価値観の問題で、政治活動さえシッカリとしていれば問題ないのではないかと思っていますが、世間とは感覚がずれてきたのかと思い知らされるばかりです。昔から、英雄色を好むなどと言われており、大物であれば愛人の一人や二人いても構わない、そういう考えは時代遅れなのでしょうか。

山尾志桜里衆議院議員は女性ではありますが、東京大学法学部卒の高学歴、元検察官という大変な才女でありながら、容姿端麗。才色兼備の逸材です。男性から人気があるのも当然。不倫問題程度で叩かれて政治活動に支障をきたすようでは、日本の損失ではないかと思う次第であります。

投稿: 森田博士 | 2017-09-23 10:46

★ーーこんにちは、森田博士さん

私もそう思っていますよ。

>は不倫する不倫しないは個人の価値観の問題で、政治活動さえシッカリとしていれば問題ないのではないかと思っていますが、

不倫と決まっているわけでもないのに、それを決め付けて断罪しているのが今のマスゴミだと思いますよ。
今井絵理子と違って、この人仕事ができる人ですからね。
もちろん、「英雄色を好む」が、今の時代に通用しない事は分かっていますが、それにしても男性には甘く、女性には相当厳しい社会だと言うのがよくわかりましたよ。

同じことをしても男性議員には甘く、女性議員には風当たりが強いと、いつも感じます。
やはりこの国は男性社会なんだと思いますよ。
例えば細野の路チュー事件にしても、議員辞職しろとか、不倫だから離党しろとか言いましたかね。
有耶無耶に済まされたような気がしていますけど。

高学歴や容姿端麗を除外しても、山尾志桜里は仕事ができますし、弱者に対しての視点も持った政治家の1人だと思います。
だから、あったのかなかったのか分からない不倫問題で総バッシングされて、政治活動に支障をきたすのは本当に気の毒だと思いますし、政治の損失です。
一般国民からしても大きな損失だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-23 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65773417

この記事へのトラックバック一覧です: 自民岸田が山尾志桜里に説明責任を果たせと!まずは自民党から説明ね(笑):

« 衆院新潟5区補選に泉田前知事が自民党から出馬って?節操無さすぎ! | トップページ | 「安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る」、臨時国会を開催しなかった効果が! »