« 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に | トップページ | 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が »

2017.09.29

選別する、全員受け入れる気はさらさらないby小池百合子、口の訊き方に気を付けろ!

今回の総選挙、前原は、どんな手を使っても安倍政権を終わら
せると言っている。
その考えには共鳴できるし、一見よさげに見えるが、除籍処分
した人達に頭を下げて入れてください。と言うのか。
そして安保法制や憲法に関しても、自分たちの信念を曲げてま
でも、希望の党に沿うような姿勢を示さなければ、冷徹に切ら
れる。

公党としてその旗の元に集うって来た党員を、代表が希望の党
に合流する宣言して、身売りするような事を平気でする。
しかも、持参金付きで、組織まで差し出して。。。
仲間のリベラル派議員は身ぐるみ剥がされかねないのに?

この人達は、希望の党に入党する理由がない。
安保法制も違うし、憲法の解釈も違う。
信念・理念からして、合流できるわけがない。

右寄りの議員が希望の党に合流するのは良いとしても、仲間を
ないがしろにするのは、いかがなものか。
小池百合子の希望の党に完全に屈服したように見える。
大が小に飲み込まれてしまった。どんだけ戦略が下手なのか。
細野や長島と違って、離党していなかった民進党議員としては、
やりきれない思いで一杯だろう。

民進党を解体するというなら、希望の党には入れない、入らな
い芯のあるリベラル派議員に対して、手切れ金のような物、選
挙資金を与えるとかしたらどうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前原の独断で捨てられる方の議員は、少しは気が休まると思
うが。。。
そして、その人たちが立候補する選挙区には、希望の党を擁
立しないとか、少しはケアしないと。

希望の党には持参金があるのなら、入れない議員に対しての
手切れ金の発想もありかと思ったりして。。。

小池百合子は、一人一人選別するとか、全員受け入れるとい
う事はさらさらないとか、民進党議員の神経を逆なでするような
発言を平気でしている。
口の訊き方に気を付けろと言いたい。
確かに理念や信念の違う議員が入党しても、後で揉める元だと
の意識があるのだろうが、あんな言いかたはないだろうに。

小池百合子の、覚え目出度い議員でないと希望の党に入れな
いという事か。
どうも過去の議員活動においての発言も、いちいちチェックし
てランク付けするとも言われているし、ここまでの事をやるって
すごすぎないか?

いくらじり貧となっても民進党という野党第一党のでプライドま
で投げ捨てさせるような小池百合子の、そしてそれに同意した
前原の冷徹さが垣間見える、今回の新党合流劇

すご~い嫌なものを見てしまった。
希望の党に入党するためには、プライドもズタズタにされ、これ
以上ない醜い姿を見なくてはいけないのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に | トップページ | 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 余りの急展開にびっくりします。保守2大政党に大いに疑問を感じます。
 弱い者の味方であるリベラル派への選択枝が無くなってしまうので、良いのでしょうか。国民が右傾化しているのでしょうが、それにしても、国民と議員の構成が不一致、リベラル派議員が余りに少なすぎます・
 誰か、リベラル派の有名人が出て、我々の受け皿となって欲しいものだと思います。

 全員の希望の党への移行を前原氏は約束したので、皆賛成したのを代表としてどうするつもりなのでしょうか。後に分党するとして、リベラル派議員には希望の党の候補者を立てないというのが、最低限の代表としての責任だと思います。

 自民党が中道右派から極右まで幅が広いのは小選挙区制にぴったりあっているのに、希望の党は中道右派しか入れないという小池代表の考え方には、小選挙区制ではどうかと思います。ましてやお金も組織も手に入れる見返りにやることでは無いと思います。

 安倍一強を終わらせるには、自民党から希望の党へ票が流れることに期待し、リベラル支持者はリベラルが死滅しないように、リベラル候補に投票すべきと思います。連合は希望の党、中道右派を応援するというのは誤り、立ち位置は労働者、リベラルのサポートであるべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017.09.29 18時28分

民進党と希望の党 私には野望の党にしか見えないのですが一緒に打倒阿部自民で共闘するのは賛成ですが
金も組織も希望の党に献上するのはどうかと思います
前原氏は民進党の組織と金を小池百合子に献上するために党首になったのでしょうか

投稿: てつお | 2017.09.29 19時04分

>中島岳志‏
私は近鉄バファローズの大ファンでした。オリックスに吸収合併される時、オリックスに入れてもらえなかった選手によって構成された楽天イーグルスを応援することにしました。今でも楽天を応援しています。

今の私の気分です
そうそう、、私も大の近鉄ファン それがなくたとき、リストラされた近鉄選手不憫に思ったもんでした。
でもその後、、、楽天のほうが強くなりましたからね
頑張れ! 枝野 泣くな! 辻本
あんな氷の女王なんかに頭下げるな!

投稿: 犬飼多吉 | 2017.09.29 19時11分

前原や小沢が中心となって、自民党の殲滅を図ろうとして小池百合子を立ててまで、新党を結成したのだが、彼等は保守の色が強い。
リベラル派も保守派の強みや弱味を活かしたり利用して行く戦略を執ったが、小池百合子や中山夫妻が思想チェックをして、中道~左派だけでなく、安倍が決めた国粋主義的な法律や思想の有無までもチェックする。
当然、辻元や有田、小西、枝野、菅直人、山本太郎等と言った党内切ってのリベラル派がいの一番で陶片追放される。中山は更に、安倍に反対した防衛外交や教育等の法律に反対した保守勢力にまで、牙を向けている。
まるで、北朝鮮や江戸時代の踏み絵だ。
安倍の暴政や失政が生んだ結末で、何としてでも安倍自民を殲滅したいのは誰も同じ。
だからと言って、民進党や自由党の左派だけでなく、穏健保守派や民進党や自由党を破壊して最大の加害者たる前原や小沢までもが、安倍や小池百合子、中山夫妻等の極右の被害者となった程の哀れな姿を知ってしまう程のレベルになっちゃうと、小池百合子や中山夫妻、ヘイト極右勢力の行為は許せない。
また、希望の党へ靡かれてしまった民進党や自由党の人達を見ると、恥ずかしい。
希望の党の左右分裂は必至で、民進党や自由党のリベラル派が社民党と結合するのは確定的になった。
最悪、小沢と前原の倒錯と誤算で、左右勢力双方の調節によって安倍殲滅を企んでいた小沢は御払い箱。そして、永久追放。
安倍自民党と共産党が漁夫の利を得ることになってしまった。
小沢や前原を狂わせた、小池百合子や日本会議等の極右の恐ろしさと老獪さを見せつけた。
その悔しさをバネに、山尾や小西、山本太郎、辻元清美等達が中心となって、新たなリベラル勢力を作って欲しいものだ。

投稿: とんぺい | 2017.09.29 19時32分

先程の追伸ですが、民進党は日本の左右双方勢力からの草刈り場所となってしまいました。
多くの民進党や自由党の方々は、「今のままでは、自民党の独裁が強くなってしまう。どんな手を使ってまでも倒したい。小池百合子が浅ましい奇手や妙手を使ったとしても。いち早く倒れて欲しい。」や「どうせ我々は弱いしダメになるのが元々。安倍を倒すのに、我々が生け贄にされてしまう。」との焦りと不安や不満が、穏健保守やリベラル左派を中心にあったでしょうね。

投稿: とんぺい | 2017.09.29 20時00分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

もう、訳が分かりませんよ。
自由党まで希望の党を称賛するようなことを言っていて。
そんなに希望の党が良いのでしょうか。
私は、希望の党にそんなに大挙して入る気持ちが分かりません。

希望の党は安倍政権と変わらぬ右寄りの政党だとは思いますが、民進党はリベラル派もいますから。
持参金は持ってこさせて、その中にいる議員がリベラルだからと頭ごなしに拒否する。
リベラル派の議員は本当に気の毒ですよ。
前原の指示なんでしょう?
前原に任せて置いたら、排除されるなんて。。。
国中で右傾化の一途をたどっているんですね。

> 誰か、リベラル派の有名人が出て、我々の受け皿となって欲しいものだと思います。

本当にお願いしたいですよ。
全員が右傾化では、この先恐ろしくて仕方がないです。
リベラルが淘汰されたら、国民の選択肢はなくなります。
希望の党は、リベラルが立候補したら、候補者を出さない位の配慮をするべきですよ。
このままだと、体よく追い出された格好ですから。

>自民党が中道右派から極右まで幅が広いのは小選挙区制にぴったりあっているのに、希望の党は中道右派しか入れないという小池代表の考え方には、小選挙区制ではどうかと思います。

自民党はかつて、民進党は右から左までいると言っていましたが、それは自民党だって同じことで、懐が深いと言い換えれば角が立ちませんわね。
小池百合子は、基準が厳しすぎます。
お金も組織も貰っておきながら、自分たちの基準に合わない議員は入れないなんて冷酷すぎると思いますよ。

>安倍一強を終わらせるには、自民党から希望の党へ票が流れることに期待し、リベラル支持者はリベラルが死滅しないように、リベラル候補に投票すべきと思います。

右ばかりになって、リベラルがいなくなる日本の社会だと、ますます不寛容な社会になると思いますよ。
それでなくても、少しでも異端のものを排除する傾向にあるのに。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に野望そのものですよ。
安倍を倒すというのは賛成ですが、少しでも異端を排除する今のやり方は賛成しかねます。
前原も、譲歩しすぎですよね。
組織はたっぷりあって、持参金まで持ってはせ参じるって何なんですか?
しかも党内の議員が捨てられかねないのに。
少し前から、小池とつるんでいたとも言いますし、何のために代表になったんですかね。
解党は決めていたんでしょう?
こんな冷酷な仕打ちはするべきではないと思いますよ。

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

泣けてきますね。
捨てる神あれば拾う神がある?
今の希望の党のやり方は、本当に腹立たしいです。
前原がそもそもの原因じゃないですか?
もっと、民進有利に事を進めるべきでした。
党内の議員を泣かせるのは、どうかと思いますよ。

>頑張れ! 枝野 泣くな! 辻本
あんな氷の女王なんかに頭下げるな!

本当にそう思いますよ。
国民に寄り添う議員を切って捨てる希望の党は、ろくでもない党だと思いました。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

小沢さんが希望の党に入り、森ゆうこまで称賛しているのを見て、どうかしちゃったのかと思いましたよ。
保守は良いとしても、小池百合子の言いかたはどうにかなりませんかね。
リベラルが邪魔だとしても、あの不遜な発言はなんなんですか?
持参金も組織も貰っておきながら、後ろ足で砂をかけるようなやり方はどうかと思います。

>小池百合子や中山夫妻が思想チェックをして、中道~左派だけでなく、安倍が決めた国粋主義的な法律や思想の有無までもチェックする。

あまりに度量がないと思います。
右寄りというのは中山夫婦が入っているので分かりましたが、ものの言いかたですよ。
突然降ってわいたような合流話なのに、いきなり入れないというような言いかたはどうかと思いますよ。

>また、希望の党へ靡かれてしまった民進党や自由党の人達を見ると、恥ずかしい。

本当にどうなってしまったのでしょう。
打倒安倍政権なら、リベラル派だって共闘できるはずなのに。
入れない。じゃなく選挙協力はできないのですかね。
小沢さんの心が分かりませんし、森ゆう子や山本太郎はどうなったのでしょう。
はっきり説明をして貰わないと納得できませんね。

>今のままでは、自民党の独裁が強くなってしまう。どんな手を使ってまでも倒したい。小池百合子が浅ましい奇手や妙手を使ったとしても。いち早く倒れて欲しい。

痛いほどよくわかりますが、リベラル派を排除するようなやり方は、後々まで禍根を残しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.29 20時04分

この言葉には、唖然、呆然、何様のつもりだっ!(# ゚Д゚)
安倍打倒のためには背に腹は代えられぬと、合流を申し出た相手にはもう少し敬意を払うか、言葉使いに気をつけろ~!
いや、むしろこのセリフで踏ん切りがつきました。
安倍打倒のためには致し方ないかとも思ったが、
金輪際、希望の党など応援しない。
「リベラル派は排除する」とも明言しましたからね。
志しある民進党議員は、公認などまっぴら御免と、さっさと表明し、「安倍打倒、小池退散」を旗印に共産・社民と三党共闘を目指すべし。
築地移転もオリンピックも、結局うやむやにしている小池ですから、「脱原発」だって、いつの間にかなかったことにしますよ。
田崎がさんざん小池をこき下ろしていましたが、
「以前の新党は、政治を変えようとする気概があったが、今は自分の保身、全然違う」「小池さんの周りの人たちは希望のない顔をしている」と言っていて、
初めて意見が一致しましたわ。
こうしたドタバタのせいで、有権者のの意識が逸れて、安倍の悪事が薄れていくことを懸念します。

投稿: とらみ | 2017.09.29 20時40分

★ーーこんばんは、とらみさん

小池、本当に何様なんですかね。
選別するとか、全部入れないとか、傲慢な物言いには、心底腹が立ちました。

>安倍打倒のためには背に腹は代えられぬと、合流を申し出た相手にはもう少し敬意を払うか、言葉使いに気をつけろ~!

本当ですよ。
安倍打倒と皆が思っている、そこに付け込んで金や組織まで分捕って、少しでも違う心情の人には党に入れないなんて。
だったらその分、金と組織を返せですよね。
自民党は大嫌いですが、むしろ自民党の方が度量があるのではないですか?
希望の党は、自民党以上に嫌いになりましたよ。
多分、安倍政権は圧勝はしない筈ですから、安倍の求心力も落ちてきますよ。

>、「安倍打倒、小池退散」を旗印に共産・社民と三党共闘を目指すべし。

むしろ、こちらの方を応援したくなりますよね。
小池百合子と前原に迫害を受けた。

築地・豊洲、二進も三進もいかなくなっているでしょう?
新しもの好きの人間ですし、自分ファーストですからひょっとしたら国政に帰り咲くつもりかもですね。
脱原発も取って付けたような発表じゃないですか。
小泉に入れ知恵されたんでしょう?

>「以前の新党は、政治を変えようとする気概があったが、今は自分の保身、全然違う」「小池さんの周りの人たちは希望のない顔をしている」

私も田崎は官邸の犬だと思っていますが、田崎の発言も一理ありますわね。
小池百合子の傲慢さ、あざとさばかりが目につきます。
その下の議員たちは、本当にこの国を変える大志を持っているのでしょうか。
自分が選挙に受かるだけの気持ちじゃないですかね。
打倒安倍が、どこへやら行きかねない雰囲気は危機感でいっぱいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.29 21時08分

夜分に失礼します。
小池百合子の発言を聞くたび胸糞悪くなります。
これを慇懃無礼というのか、、、高慢な発言ばっかり。
何様のつもり?怒 もう気分は総理大臣か?怒怒
「毒を持って毒を制す」といっても、使う〝毒〟を間違えたら死ぬだけだ。
今回の総選挙の「1票を投じる候補者」の選択基準の第一義は希望の党になびかなかった候補者ということになりますね~~~。もちろん、自民・公明・維新には投票しません。

投稿: kingyo | 2017.09.30 01時07分

まるこ姫さま、こんばんわ。

いや〜、私もトロいなあ…。
何日か前、小池んとこは100人も200人も候補者をたてるとか言ってるけど、そんなカネどこから出てくるんだ?と疑問を投げかけましたが、こういうことだったのね。

『持参金付き土下座入党』。
この手があったか…。

で、トンデモな例え話をさせてもらいますが、そんなトロい私が民進党なり、自由党の議員だったらどうするか?

外部から見れば、恥ずかしくないのか?今までのお前の主張は何だったんだ?ということになりますが、議員当事者になっていたら

「へい、合流させてもらいま」
…に、なっちゃうかなあ。

これも、いつぞやのコメントで中から変えるなんて言った奴の言うことなんてアテにならない、って書いたことと矛盾しますが、現実を見ているとこの選択肢でいくしかないように思えてきました。

まず、安倍を引きずり降ろすにはこれが最短の近道ではないかと。

あの、安倍が会見した翌日の新聞各紙の一面。あれを安倍の解散宣言一色に出来なかったことが大きかったと思います。
安倍の会見の紙面の1/3は小池の会見が割り込んでいましたからね。
東京新聞なんか真っ二つでした。

それに思い出すのが都議選中の報道です。
ほとんどTVを見ない私が、たまたま出先の待合室で見た光景は、自民vs.都Fvs.その他野党の皆さんという扱いで、紹介する時間配分も感覚的に言えば4:4:2。

話題性から見て、総選挙での扱いも恐らく似たようなものになると思いますし、そうなったら止めようがないですよ。

このような条件下で、比例区の共産党は伸びるとしても、他の野党は小選挙区でどれぐらい取れるか?

山尾志桜里は共産党からの支持を得られるそうなので、当選出来るかもしれませんが無所属です。
どこかの院内会派に属さない限り、あの鋭い舌鋒も活かすことが出来ません。
それは、山本太郎も同じです。
まあ、彼は参議院ですから、今回は改選の対象にはなりませんが、どんな選択をするのでしょうね。

他にズラズラ合流して行ってる民進党の議員も、面従腹背の議員がゴロゴロいて、こんな党、そのうちひっくり返してやる…って、そんな青臭い期待でも抱かなきゃ、私だってこんなことは書けません。

結局、希望の党も、かつての民主党のようなバラバラな政党になるような気がします。

旧社会党の赤松広隆から、ド極右の西村真悟がいた時みたいに。
こんな党を、小池がまとめられるなんてこと、出来るのかなあ…。

ド素人の浅はかな考えですが、今思うのはこんなとこ。

長々と失礼しました。

投稿: 肉山会 | 2017.09.30 03時00分

人間のクズ集団である安倍自公。彼らが権力を握り続けられるのもマスゴミの捏造支持率と連動したムサシ選挙の結果である。
ソロスと繋がるカルト日本会議の小池ファシスト党。この、第2維新とも言うべき自公別働隊の圧勝も、捏造支持率&ムサシ選挙の結果である。

全ては票を数えずに当選者が決まるムサシ選挙の結果である。
仙台を見よ! そんなこんなのムサシ選挙。もはや限界です。

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>異常に早い当確発表 ~ ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
~「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
_________________________
>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
________________________
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦~永田町徒然草~選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
________________________

投稿: ととと | 2017.09.30 08時29分

まるこ姫様、こんにちは。

昨日まる一日、様々なニュースソースを見ながら考えていました。
希望の党へ安倍反対票を集中しないと自公を利する結果になる、との主張を私なりに検討していたのです。
(私如き、真相を見抜く洞察力も無いし、何ができるわけでもない。でも、自分なりの考えを固めて動かないと、後で必ず後悔すると思いました)

結論として、やはり、どうしても野望の党は支持できない。
「第二自民党」と揶揄される彼らが、選挙の後、「第一自民党」と一つにならない保証はありません。
多分、アベとコイケは組まないでしょう。
あの二人は人としてのタイプは違うけれど感情的に似た傾向を持っていて、一度きらいになった人間をトコトン嫌う。嫌い抜く。

でも、小池・石破ラインなら合体に何の支障もありません。
(小泉進次郎氏の発言にせよ、小池氏を挑発しているようで、逆にエールを送っていると見えなくも無いし)
今回の流れは、次期総裁選を巡って石破氏が小池氏に接近した事から始まり、その後、小池氏の意向を受けた石破・前原会談で今に至る大きな方向性が定まった様に見える。
だとすれば、総選挙で安倍政権が退陣に追い込まれ、次期総裁選で石破氏が勝った後、二つの勢力が一つになるのが必然のゴールです。

コイケ・イシバ・マエハラ・ハシモト・コイズミ……
これは文字通り、21世紀の大政翼賛会そのもの。
背後にいる日本会議はこの世の春を歌うでしょうし、ネットの流れを見る限り、ネトウヨさんは小池氏を酷評しているばかりじゃありません。
ネットサポーター連中が狂った勢いでアベへの愛を叫ぶ一方、一部のネトウヨさんは立場を変え、希望の党支持に回っているとしか思えない状況がある。
彼らと「ご一緒する」なんて、冗談じゃありません。

それに、リベラル派・議員の皆さんの票は独自の流れを持っています。
世の流れがどうあれ、ずっと厳しい立場に追いやられてきたリベラル派を敢えて支持してきた人達は今更揺らぎもしない筈。
「票割れすると自公政権に有利」という現象、実際にはさして影響無いのでは?
保守層の中での票の奪い合いは確かに生じる。
でも、「自民」と「希望」の間で喰いあった場合、リベラル派がしっかり己の立場を示す事で、どちらにも勝つ展開が作れるかもしれない。

リベラル新党の立ち上げを私は強く期待します。
共産党には頑張ってほしいし、今の頑張りは感動的でさえあるけれど、彼らの立ち位置は「リベラル左派」。
「保守中道」から流れてくるであろう層に向け、「リベラル中道」の受け皿が必要になってくる。
そして、共産党、社民党、自由・民進から出た議員さん達による新党が力を合わせる「リベラル共闘」こそ「野党共闘」に代わる新たな切り札になるではないでしょうか?

近鉄バッファローズが分裂した時の事、私も覚えています。
作りましょう、政治の世界にも「楽天イーグルス」を。
今こそ理性的な思想、判断を後世へ伝えるノアの箱舟が必要なのだと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.09.30 08時35分

まるこ姫様、こんにちは。

もう完全脱力です。
気力が萎えてしまいました。
小池百合子は、やはり真っ黒百合子でしたね。言うだけ番長の前原でしたが、年齢を重ねても全く変わっていません。
顔も変わらない(老けない)ように見えますが、万年青二才なのでしょうか。
小沢氏まで合流するようですが、黒百合子に唯々諾々と従ってしまうのでしょうか。それでは男がすたると思います。
まだ告示前なので、最終的にどのような形に纏まるかは予断できませんが、安倍自民党を勝利させるような足の引っ張り合いだけはやめないと、もう絶望的な日本になることは間違いありません。
共産党も前原憎しで対抗候補を立てる等の近視眼的選挙戦略は中止すべきです。
あぁ、絶望

投稿: @小僧 | 2017.09.30 09時55分

まるこ姫さん、こんにちは。
小池。コイツ日を重ねる事に冷徹な顔を覗かせてますね?
ある日の会見。
記者"リベラル派の大量虐殺ですか?"
小池"排除します(ニッコリ)"

政治家が排除...?国民は早く気付けよ。この"排除"はやがて自分達にも牙を剥くって事に。
そして この笑顔。ワタシのやっかみかもしれませんが、この人なんでいっつもヘラヘラ笑ってんですかね?いつ何時も こんなに笑う政治家をワタシは見た事ありません。都議会で答える時も時折笑顔。人を攻撃する時も笑顔。築地関係者へ謝罪に行く時も笑顔。女の武器を最大限に利用する意図があるのでしょうが、政治家ってそんなに笑顔必要??げーのーじんじゃないんだから。
前原。アンタ小池に党を献上するなら なんで代表になったの?アンタの大罪は歴史に残るよ。国民に"リベラル"って選択肢を無くしたアホンダラだって。
テレビのクソコメンテーター共。どっかの元知事のヒトとか伊藤敦夫とかが"小池さんってしたたかですよね~(ニッコリ)"って笑顔でコメントする場面をよく観るのですが"したたか"って言葉、決して良い意味の言葉ではないですよね?調べてないのでわかりませんが、ワタシは"抜け目なくずる賢い"って意味で捉えてます。笑顔で使う言葉ではないし、したたかでも小池流だから許される...みたいな風潮はかなり危険だと思います。
最後にアベ。どなたかのTwitterでアベの最大の犯罪は"この先アベ以上の独裁者が現れた時、抑制する法律上、慣例上の安全装置をことごとく取っ払った事だ"と呟いてました。確かにその通り。
ワタシ、前から思っていたんですが 野党の"憲法に抵触する恐れがある"とか"~と言わざるをえない"って言い方、凄く嫌いなんですよ。何故断言しないんですか?そんな生ぬるい言い回ししてるから のらりくらり逃げられるんですよ。"抵触する恐れがある"は言い変えれば"抵触しない可能性もある"って国民に思われちゃうのに。
馬鹿じゃなかろうか。

あっ...。話が長すぎましたね。
すみませんでしたっ!

投稿: sin-z | 2017.09.30 13時15分

★ーーこんにちは、kingyoさん

小池百合子、凄い策士ですね。
ペテンで騙したんでしょう?
資金も組織もないのに、自分が一番の様に振る舞っているではないですか。
少しは謙虚さがないものかと思いますよ。
酷すぎます。
この人、女王様か姫騎気質なんでしょうか。

>「毒を持って毒を制す」といっても、使う〝毒〟を間違えたら死ぬだけだ。

民進党を壊しちゃいましたからね。
しかも良い部分が無くなっちゃいました。
やっぱり副作用ってすごかったんですね。
安倍政治を辞めさせると言っても、第二の安倍が出てきてもねぇ。。
党を立ち上げたと同時に、もう嫌な部分ばかりがあからさまになってしまいました。
この党も未来はないと思いましたよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱり、金は民進党から搾取する計画だったんですかね。

>『持参金付き土下座入党』。

ホント、初めからこんな調子では先が思いやられますよ。
前原もまんまと小池百合子に騙されたのではないですか?
全員入党だと言っていましたが、ふたを開けたらとんでもないことになっています。
民進党の議員も、自分たちの理念はすてるつもりなんですかね?
新党設立時に後藤がいましたが、この人も安保反対だったですよ。
よくも、しら~と希望の党にいれたものだと。
しかも小池は選別すると言っていますが、後藤はOKだったんですか?

>まず、安倍を引きずり降ろすにはこれが最短の近道ではないかと。

私は嫌ですね。
いくら安倍を追い落とすためと言え、今までの信念や理念を悪魔に売り渡すんですよ。
その悪魔は、安倍に勝るとも劣らない悪魔なんですよ。
それでもよいと思う人は希望の党にいれたら良いですよ。
それでは野党票が割れて自民党が利すると言われますが、希望の党が、他の野党が立つところに候補者を出さなければよいんじゃないですか?
そのためには共産党とも話し合いが必要だと思いますが。

>他にズラズラ合流して行ってる民進党の議員も、面従腹背の議員がゴロゴロいて、こんな党、そのうちひっくり返してやる

その手もありますね。
前川さんの様に、信念があれば面従腹背もできますから。
相当長い期間、内心を偽る必要がありますよ。
希望の党も選挙が終われば、内紛が始まりますよ。
小池百合子は、殿職員の評判は滅法悪いそうですね。
たった1年でこの状態ですよ。
希望の党も、そこそこ票が取れるとは思いますが、小池百合子が独裁で党を統一していくのでしょうか。

★ーーこんにちは、とととさん

私は、陰謀論はあまり好きではないんですよ。
確かに、ムサシという機械を使えば不正ができるかもしれませんが、すべての選挙区でやれるかな?
確固たる証拠があれば信用しますが。
世論調査も、信用度は高くないですが、不正というよりも、恣意的誘導でどうにでもなるとは思っていますよ。
各調査機関の立ち位置にもよりますよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>希望の党へ安倍反対票を集中しないと自公を利する結果になる、との主張を私なりに検討していたのです。

私もそれは重々承知ですが、それでも譲れない一線がありますよ。
やっぱり小池百合子の野望の為に今回の新党設立が使われているような気がしてなりません。
この人、本当に策士ですからね。
大体が、全くの自民党的体質でしょう?
この人は、人を人とも思わぬ不遜な人ですよ。
安倍同様、強者には恭順の意を示し、弱者にはとんでもない程人でなしの対応をします。
安倍以上ですよ。
安倍はそれなりにボンボン気質があると思いますが、小池百合子は相手への礼儀もなければ一握りの敬意も持ち合わせていません。
党の代表がこの人では、希望に価しないと思っていますよ。

>でも、小池・石破ラインなら合体に何の支障もありません。

こちらも、相当なつわものですよね。
石破は理論を持っているだけに強敵ですよ。
石破にすり寄る可能性がありますね。
総裁選時、石破を支持したんでしょう?
だったら共闘を組み可能性大じゃないですかね。
大政翼賛会になる可能性ですよね。
怖すぎます。

>世の流れがどうあれ、ずっと厳しい立場に追いやられてきたリベラル派を敢えて支持してきた人達は今更揺らぎもしない筈。

連合も支持するとか共産党も理解を示しているようですし、捨てる神あれば拾う神ありですよ。
私はこの人達の方が信用できますね。
付和雷同で、理念を変えてまで希望の党にいる政治家の気が知れません。
希望の党が、本当に打倒安倍なら、野党が候補者を出すところには調整したらどうなんですかね。
すべてに出したら三つ巴になって、自民党を利するに決まっていますから。

>リベラル新党の立ち上げを私は強く期待します。

私も枝野さんに受け皿になって欲しいです。
日本の政治が、リベラルが風前の灯火になるというのは、やっぱり世界から遅れていると思いますよ。
リベラル派が大手を振って歩けるような政治にならないと、国民の生活もますます置いてけぼりになると思いますし。

>近鉄バッファローズが分裂した時の事、私も覚えています。

犬飼太吉さんのコメント、ウルウル来ました。
そういう事もあるんですね。
極右ばかりの政治は怖すぎますし、ギスギスしていくのかなあと思いますし。


★ーーこんにちは、 @小僧さん

本当に展開が早いですよね。
何か月分の事が数日で行われている感じですね。
あまりに目まぐるしくて、ついていけません。
小池百合子の正体が、すっかりバレバレじゃないですか。
前から、弱者に厳しい人だと思っていましたが、いくらなんでもあの発言は酷すぎますよ。
入れるつもりはさらさらないとか、排除するとか。。。。
この人の党なんですか?
そこまで踏み込む発言は独裁としか見えませんけど。

前原も見事に騙されましたね。
小池に掛かったら、前原なんて騙しやすい相手なんですよ。
組織と持参金付きで、仲間を路頭に迷わせてしまった。
小沢さんの立ち位置も分かりませんね。
いくら安倍打倒だとしても、小池百合子にこんな力を与えたらお先真っ暗じゃないですか。

>安倍自民党を勝利させるような足の引っ張り合いだけはやめないと、もう絶望的な日本になることは間違いありません。

だから本当に打倒安倍だというなら、リベラル派との棲み分けも必要じゃないですか?
なにがなんでも希望の党を出す必要はないですよ。
共産党も入れて、野党全体で考える問題だと思いますけど。


★ーーこんにちは、sin-zさん

排除なんて言葉、良く使えますよね。
私なんか、怒髪天を突く。ですよ。
本当に腹が立つ。
都庁かなんかの会見で、記者が、「前原さんを騙したんですか」と聞いた時、笑い転げていましたよ。
会場内で大喜びのような雰囲気で、嫌なものを見ました。
相手を攻撃したり、虐げたりするときに、必ず笑いますよね。
笑いで誤魔化すってところかもしれません。
女性ならではの、緩衝剤の様なものではないでしょうか。
中身は策士なんですよね。
本当に抜け目がないです。
この人はどんな友達でも、自分に利がないと裏切る人かもしれませんね。

>どなたかのTwitterでアベの最大の犯罪は"この先アベ以上の独裁者が現れた時、抑制する法律上、慣例上の安全装置をことごとく取っ払った事だ"と呟いてました。

やりたい放題でしたからね。
なんでも閣議決定で決めてしまって、マイルールが横行していました。
この人、この政権も、ずいぶん調子に乗っていましたよね。
まるでゴロツキ集団だったですから。

おっしゃる様に、コメンティターも学者も、評論家も、断定しないんですよね。
抵触する恐れがあるとか、言わざるを得ないとか。。。
恐れじゃなく、ほんまものじゃないですか。
断定して、他者から攻撃されることを恐れているんですかね。
憲法違反をやりまくって来た政権に対して、そんなに忖度することないですよ。
抵触や恐れではなく、憲法違反だとはっきり言えばすっきりするのに。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.30 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選別する、全員受け入れる気はさらさらないby小池百合子、口の訊き方に気を付けろ!:

« 今度の総選挙は、男独裁者VS女独裁者の究極の選択に | トップページ | 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が »