« 二階の傲慢発言と所信表明直後に解散で調整、自民党体質モロ出し | トップページ | モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ »

2017.09.21

知ってたぁ?トランプ大統領・安倍首相のスピーチ、聴衆のこの差を

トランプは北の刈上げに対して威嚇的な文言を使っていたが。
ロケット君と侮蔑的なニックネームを使ったリ、犬のほえ声とか
かなり挑発的な発言のオンパレード。

一方安倍首相のスピーチは、親分の発言を踏襲するかのよう
に圧力一辺倒で、勇ましい言葉の数々が日本では大々的に報
道されていた。

>北制裁の厳格履行呼びかけ  読売新聞
>北朝鮮を史上最も確信的な破壊者と厳しく批判  フジ
>必要なのは対話でない圧力   Fuji News Network
>「厳格な履行を」安倍総理 国連で訴え  テレ朝

日本では安倍首相のアップ場面ばかり報道して、安倍首相の
発言をどれだけの国が支持しているのか、どれだけ多くの聴衆
が見守っているのか、とても興味があったが、やっぱり今までの
国連での風景だった。

この写真は衝撃的だ。

トランプ大統領の聴衆の多さ。さすが腐っても鯛の国。
Dknfdsuumauxo66
びっしり人で埋まっている。空席が見当たらない。

一方、安倍首相の聴衆の少なさは目を覆うばかり。
Dknfhqmumaeeqgw
殆ど空席でまばらな聴衆で、どこの国にも注目されていなかっ
たのか。。。

地球儀を俯瞰する外交と称して、しょっちゅう海外に出ては、大
金ををばら撒いてきたのに。。。
動員できていないじゃん。。。。注目されていない?
「世界の中心で輝くニッポン」の看板が痛々しい。

なんだか日本の報道を見てると、まるで安倍首相が世界の中
心で輝いているかのような錯覚に陥るがこのざまか。。。

これでは、あの少人数の聴衆に向かって、「世界が一致団結し
て立ち向かおう」
と言っても、反響があるとは思えない。

見ている方は虚しさが漂い、たそがれてしまうような写真だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 二階の傲慢発言と所信表明直後に解散で調整、自民党体質モロ出し | トップページ | モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ »

コメント

アメリカの提灯持ちの演説など聞いている暇な国は
無いということでしょうね
アメリカ大統領の演説を聞けば 日本の首相の演説など
聞かなくとも想像できるでしょうから

投稿: てつお | 2017.09.21 18時19分

地球儀俯瞰外交と言ってますが、金を出すから相手にしてもらっている訳であり、こういった問題については相手にされていないことが明らかになりましたねぇ。
難点は、安倍晋三がばら撒くのは国民の血税という事です。
これであれば身銭をばら撒けと言いたいですが、政治資金でガリガリ君まで買う始末ですので無理な話。
安倍晋三の無能さ馬鹿さ加減を最も理解しているのが海外の要人及びメディアであり、最も知らないのが日本国民というのが悲劇です。

投稿: サクラ日記 | 2017.09.21 18時31分

安倍は所詮「米国言いなりの内弁慶のお山の大将。」でしかない。
況してや日本には「平和憲法」と言うのがあって、それに呼応して行く発言を言ったのであれば、皆が当然注目する。
しかし、安倍一派はこの平和憲法に対して逆恨みをし、憲法を破壊しようとしている。
その上、世界中から「米国の植民地で、同盟独立国でも何でもない。」と、蔑まれているし、この事もろくに自覚もせずに、威張り散らしているのだから、世界中から顰蹙を買って、ドン引きされてしまうのは当然。
次の首相候補とされている、岸田氏は表面上かも知れないのだが、安倍が逆恨みをしている「日本国憲法を尊重する。」との公言があったが・・・・。
もし、彼の言う事が本気であるとなれば、安倍路線の徹底的な修正や安倍が撒き散らした問題の後始末を「賽の河原」の状況で以てして、行わなければならなくなるので、誰が就任したとしても大変だ。
ポスト安倍は非常に可哀そうな立場となってしまう。
それだけ、アベ政治はヤンチャでお粗末極まりないね。

投稿: とんぺい | 2017.09.21 18時42分

まるこ姫様、こんばんは。

毎回お目汚しの駄文で申し訳ありませんが、今夜もお許しください。
あへ総理は、あのスピーチで自分がトランプ大統領の子分に過ぎないことを世界中に表明しましたね。
かませ犬役を演じているのでしょうか。
世界中に醜態を晒してしまい習近平も(ウラジミール.)プーチンも、もう相手にしてはくれないでしょう。
どんな頭をしているのか驚いてしまいます。こんな人物が日本の最高指導者なんですから、たまりませんね。

投稿: @小僧 | 2017.09.21 19時12分

安倍のアップばかり強調されて嫌な感じ!と思っていたら、こういうカラクリだったとはね…
安倍が勇ましいことを言うたびに日本が危険に近づいていくように思います。
安倍とトランプとジョンウンは異次元の世界に永久追放、そこで勝手にやりあっていればいいのに。

ここにきて、拉致被害者のことをことさらに取り上げていることも気になります。
トランプ大統領もスピーチの中で言及してくれたと言って悪代官が感激したらしいのですが、
横田めぐみさんの弟さんがアメリカで講演をし「圧力こそ解決に導く唯一の手段だ」と訴えていて、驚いたのですが、
日本政府しか頼るところなない家族会としては仕方ないのかもしれません。
拉致被害者を政治利用する姿勢に憤りを覚えます。

投稿: とらみ | 2017.09.21 19時13分

>必要なのは対話でない圧力   Fuji News Network
こ、これは何なのか?
---
過去にいわゆる「ABCDライン」で経済封鎖された大日本帝国が「真珠湾攻撃」に踏み切った/暴発したのは記憶にあるハズ。
---
圧力で北が暴発して、真珠湾には届かなくとも?若狭湾沿岸にある原発にミサイルをブチ込んだら?
考えただけでもゾッとする。(怒)
---
米国の核平気(誤変換)が国民に知らされず持ち込まれているアブナイ隣国から自国を護る「自衛のための『措置』」だと言えば・・・「日中戦争&太平洋戦争は侵略戦争でない」などと言っている輩は反論できないのではないか?
(トホホの呆)

投稿: もひ | 2017.09.21 19時34分

★ーーこんばんは、てつおさん

またまた厳しい。。。。(笑)
おっしゃる通り、世界は言わないだけでシビアですからね。
米国の言い分は聞いてみるかと思いますが、影響力の無い国の首脳の発言など聞いても仕方がないと思っているからこそのこのガラガラ空席具合なんでしょうね。
安倍はいかにも日本が大した国だと思っているのでしょうが、他国から見たら極東の存在感がないと言う国なのじゃないですか?

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

地球儀俯瞰外交って、何か成果がありましたかね。
海外に出てはバラマキまくって、国連で演説しても誰も聞いていないって、ばら撒いただけで効果がないじゃないですか。
情けないですよね。
自分の懐から出すならご自由にと思いますが、私たちの血税を、国内で無く外国にバラマク余裕がどこにあるのでしょうか。
国内では火の車なのに。。。
いい加減にしてもらいたいです。
山尾志桜里のガソリン問題が常に話題になっていますが、安倍だって同じようなものでしょう?
安倍のガソリン問題は何も話題にもならずですから、女性に厳しい国だと思います。
海外の国は、少しおだて上げたらお金を出す国程度の認識じゃないですかね。
インドでの異常な歓待を思い出しましたよ。
おっしゃる様に、その事情を一番知らないのは日本国民だけなんでしょう。
バカみたいですね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に米国の言いなり首相なんですよね。
強者へは媚びへつらい、弱者には態度がでかい。
そんなお山の大将・内弁慶じゃないですか。
世界でもまれにみる平和憲法を忌み嫌う人間ですから、安倍の中身がよくわかりますよ。
国連での演説で、日本という国が私たちが思うほど世界では際立っていないと言う事がよくわかります。
あれだけ聴衆が少ないとは。。。
日本の報道では、やけに活躍しているような感じを受けますが。
岸田も次期首相候補には違いありませんが、安倍と似たり寄ったりの感じがします。
おっしゃる様に誰が就任したとしても、それほど海外では評価されないと思いますよ。
石破も思想は右へ偏りすぎだし。。。。


★ーーこんばんは、@小僧さん

>あへ総理は、あのスピーチで自分がトランプ大統領の子分に過ぎないことを世界中に表明しましたね。

日本国としての独自の演説って無いんですかね。
トランプのお追従にしか過ぎない演説は聞く価値ないですよ。
トランプと思考が似ているといつも感じます。
単細胞なんですよね。
かえって中国やロシアの方が常識があると言うか冷静な対応で。。。。
トランプが暴発したら、北も暴発しますよ。
そうなった時、どうするんですかね日本は。
本当に頭を疑いますよ。

★ーーこんばんは、とらみさん

>安倍のアップばかり強調されて嫌な感じ

わたしもテレビを見ていると、安倍のアップばかりで本当に聴衆がいるのかと思っていましたよ。
やっぱり、ガラガラだったですね。
前の国連演説でもそうでした。
難民と移民の区別もつかず、記者の質問も日本で行うように事前通告で、出来レースでは、誰も相手にしないのではないですかね。
トランプと同じく北を挑発しまくっていますが、刈上げが本気出したらどうするんですかね。
ホント、この三人はどこか宇宙の果てかなんかで争ってほしいですよ。
巻き添えになりたくありません。
おっしゃる様に、トランプも安倍も申し合わせたように拉致被害者に言及していましたよね。
打ち合わせがあったのかも。
横田めぐみさんを利用していましたが、何でも利用するんですね、トランプも安倍も。

>横田めぐみさんの弟さんがアメリカで講演をし「圧力こそ解決に導く唯一の手段だ」と訴えていて、驚いたのですが

へえ~拉致家族の方はこういった思考なんですか?
時間がないですから短絡的になるのでしょうけど。
それだけ日本政府が何もしてこなかった証拠じゃないですかね。
安倍は一番の重要課題なんて言っていましたが、全然動いていないといつも感じてきましたから。


★ーーこんばんは、もひさん

凄い威勢が良い発言の数々でビックリしましたよ。
圧力一辺倒でしょう?
対話は必要な言って、武力を仕掛けるんですかね?
怖すぎます。
米国は、グアムやハワイは被害を受けるでしょうが、本土にまでは被害はないと思います。
米国の場合、アメリカ本土での戦争はありませんでしたから、ある程度安心しているのではないですかね。
日本や韓国は必ず被害を受けますよ。
安倍もあれだけ勢いづいてけしかけるような演説は、本当に国民の生命財産を守る気があるのでしょうか。

隣国も危ないですが、自国の首相の言動も相当危ないですよ。
挑発合戦はしないでほしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.21 20時42分

まるこ姫様、こんばんは!!安倍首相の国連演説してたけど周りの国々はかなり温度差がありますでしょうね。いくら海外に外遊してお金をばらまいてきてもこの程度いくら北朝鮮に圧力をかけても意味がないでしょうね。帰国後に安倍首相が解散総選挙をするつもりですけど今なら勝てるでしょうって踏んでいるけど二階のふてぶてしい態度に腹が立ちますね。野党の会談は拒否するでしょうね。安倍首相の追求隠しするのですね。国民は冷静沈着に選挙してほしいです。棄権は駄目です。契約社員ですが半年更新しました。給料は非正規雇用契約書交わして安いのですが仕事は正社員よりもやることがたくさんありますし雑用もやりますので生活費の為に車を買うお金を頑張って稼ぎますのでどうか見守って下さい。

投稿: かーくん | 2017.09.21 20時51分

★ーーこんばんは、かーくんさん

安倍首相の国連での演説は、113人中の1人だそうで、別に安倍だけ特別に演説したのではないそうですね。
日本の報道では、いかにも安倍が光り輝いているような報道の仕方ですが。
あれだけお金バラまいても、聴衆がこれだけ少なかったらアホみたいですね。
お金を援助してもらった国は、少しは見に行くとかしてくれなかったんですかね。
一致団結して圧力なんて言っていましたが、効果薄葬ですね。
演説聞いてくれる人があれだけ少なかったら。。。
二階は出て来ない方がいですよ。
国民の神経逆なでするだけですから。
それにしても冒頭解散なんて、一説によると憲法違反と言われていますよ。
憲法改正する人が憲法に違反していたら説得力ないです。
国民は少しは政治に関心を持たないと、この国は大変な事になりますよ。

半年更新しましたか。。。良かったですね。
背に腹は代えられませんものね。

非正規雇用は、正規と比べると初めからハンディを背負っているようなものですが、それでも生きていくことが大事ですから。
大変でしょうが、日々生き抜いてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.21 21時32分

まるこ姫さん、お久し振りのひろんです。
国連と言う場で日本の衆院選対策の演説をすると言う姑息な安倍首相。情けないやら呆れるやら・・・。そんな演説、世界の人々に響くわけないの、あの坊っちゃんには、分からないのでしょうね?。総選挙、今度こそ有権者の賢明な判断を期待したいです!。では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2017.09.21 23時33分

安倍氏不人気・・・全体を見るとこんなに少ないんですか。敗戦国だから逆らえないんですって言ってるスピーチを聞いてもしょうがないでんでしょう。

トランプの演説のあとの拍手は勢いの割におとなしめでしらっとしてたような・・・マクロンは平和が大切で対話重視の考えで常識的でした。
核兵器廃止条約に署名しないように各国に圧力かけまくってるアメリカにメルケルはじめヨーロッパの国々は冷ややかですよ。刈り上げと同じくらいトランプは浮いてきてる感じがします。

年金、心配じゃないですか。
以前国会で、アメリカに何十億も投資するのに年金は使わないのかと聞かれて「使わない」と答えたのに、翌日の新聞にははっきり「原資は年金になる見込み」と発表されてました。大嘘つきです。年金が消えていくのは実は安倍氏がばらまいてるせいですよね。

投稿: サミー | 2017.09.22 01時07分

まるこ姫様、こんにちは。

トランプの演説、ひどかったですね。
拉致被害者に触れた点、評価する声が一部にあったけれど、あれはセンチメンタルな部分を最大限利用するポピュリストの常套手段。
口だけ、です。
それに同じ演説の中でトランプは「北朝鮮を完全破壊」すると言っており、それは軍民の両方に致命的なダメージを与える攻撃を意味している訳で……
拉致被害者も、その血を分けた人達も否応なく巻き込まれていく。

拉致被害者を思うなら、日本はむしろ外交による解決を強く主張すべきだと思うのです。
間違っても拉致被害者達の頭の上に爆弾が降ってくる状況を作ってはいけないと思うのです。
「圧力」しか言えないニワトリ頭の総理を国連で演説させるのは日本の恥だと考えるべきです。
ある意味、あの演説が国際的にはまるで注目されなかった事、幸運かもしれません。

それに、安倍総理の海外における評価は恐ろしく……特にヨーロッパではトンデモなく低いですよ。
(或いは知られてない。ロシア国内で少しマシという程度です)
知ってる人は「アベ」と聞いただけで「ヘッ」と笑うか、顔をしかめるか、ですし、人によっては「日本の政治的トップはトランプだろ?」と肩を竦めて言い返してくる。
安倍政権の誕生以来、間違いなく日本が世界から浴びる嘲笑の量は飛躍的に増加しました。

情けなさで頭を抱えたくなります。
他の国の報道サイトをチェックしていて、「アベ」が登場した時は例外なく。

投稿: かわら屋 | 2017.09.22 08時47分

海外へのばらまき、国連分担金の負担が全く効果が無いことがわかりますね。経済規模に対する国連負担金は仕方が無い面もありますが、海外へ、特にアフリカ、中央アジアへのばらまきに全く意味が無かった事がわかります。

自公政権は日本人の為に税金を支出するという話に対してはばらまきだと言って反対している一方海外へはなんの効果もないばらまきを続けています。トランプ氏の自国第一主義は自国民のことを第一に考えるという意味ではある意味正しいです。国家はまず、その国の国民の為にあるべきです。だからといって必要以上に自国を優先しすぎて他国に犠牲を強いることは許されませんが。自公政権は自国民のためになる政策は可能か限り回避しています。

このなんの役にも立たない海外へのばらまきを止めてそのお金を普通の日本人の為に使うという発想は出てこないのでしょうね。このばらまきがなければ、消費税の増税も抑えられるはずです。日本の景気を回復させないことが目的なら目的通りの結果を出していますね。景気低迷、少子化推進、移民促進(いろんな名目で日本国内の外国人は増え続けています。)等々の結果、日本人のための日本という国は衰退し続けます。

国連による日本に対する敵国条項はいつ無くなるのでしょう?

投稿: noname | 2017.09.22 10時25分

こんにちは、まるこ姫様。
地球儀を俯瞰する外交でお金をばら撒いて得た「聴衆」でしょう。
あんなひどい演説を聴かされた方々はお気の毒、、、ですね。
トランプさんと安倍晋三は似た者どうし。
拉致被害者を利用するのも同じ。
世界からみればこの二人こそ〝ならず者〟なのではないでしょうか。

投稿: kingyo | 2017.09.22 10時51分

★ーーこんにちは、ひろんさん

あの演説は選挙対策だと言われていますよね。
ネットでは色んな画像が出回っていますから、見破る人が出てきて当然ですが、テレビでは安倍首相のアップ部分ばかり出していて盛大な支持を受けたのではないかと誤解する人も出てきそうです。

それにしてもあの写真は衝撃的ですね。
あんな数少ない人の中で演説していたとは。。。
せめて、ばら撒いた国が聴取してもバチは当たらないと思いますが。
少しは仁義というものが無いのかと。
金の力でも動いてもらえないなんて、よほど信頼がないんですかね。
総選挙は、野党共闘をして一丸となって与党を倒す。
そういう場面を期待していますよ。

★ーーこんにちは、サミーさん

日本ではマスゴミを抱き込んでいかにも有能な首相を演じていますが、世界から見たら取るに足らない人物なんでしょうね。
下品な言葉で言えば、トランプのケツ舐め状態ではねぇ。
欧州では対話が必要だとこぞって言っていますよ。

>トランプの演説のあとの拍手は勢いの割におとなしめでしらっとしてたような・・・

だってトランプって理解者がほとんどいませんよね。
安倍首相位なものじゃないですか?
欧州ではどの国も対話を唱えていますし、メルケルに至っては、歯に衣着せぬ反論をしていますよ。
おっしゃる様に、トランプは浮いている存在だと思います。
いちいち発言が下品ですものね。
大統領の任におよばずですよ、この人。

年金もどんどん目減りしていくと思いますよ。
株に投資したりして、儲かった儲かったと言っていますが、博打ですからね。
出口戦略も持っていないようだし、安倍政権維持のために年金が利用されているかと思うと、本当に腹が立ちますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

トランプも駄々っ子状態じゃないですか?
安倍を重宝しているようですが、唯一安倍だったら理解者になって貰えると思っての行動なんじゃないですか?
欧州の首脳は、対話を強調していますから。
圧力一辺倒なのはトランプ、それに同調した安倍くらいのものですよ。

口だけ勇ましいのは、トランプ・安倍に共通する事じゃないですか。

>「北朝鮮を完全破壊」

こんな事言ってしまうと、北もエスカレートしてくるのは目に見えていますし、なんで兆発ばかりするんですかね。
トランプは直接本土には影響しないと高をくくっているのでしょうけど、安倍はおっしゃる様に拉致被害者が北にいるわけですから。
発言は当然自重すべきです。

>拉致被害者を思うなら、日本はむしろ外交による解決を強く主張すべきだと思うのです。

そうなんですよね。
人質がいるのに、なぜこれだけ居丈高な態度ばかり取るんですかね。
頭の中をのぞいてみたいですよ。
ホント、にわとり頭なんですね。
トップとしての資格なしです。
誰も聞いてはいなかったのだけは救いかも知れませんが。

>それに、安倍総理の海外における評価は恐ろしく……特にヨーロッパではトンデモなく低いですよ。

国内ではサミットを開き、いかにも有能な指導者然とした振る舞いで、ものすごく国民は騙されている感がありますよね。
トランプはともかく、欧州ではほとんど相手にされていませんか。
日本の報道のお陰で、いかにも連携があるように思われているかも知れませんが、実際は。。。。
なんだか物悲しくなりますよ。
知らぬは日本人だけだったですかね。
報道しない自由が、この国では溢れかえっているのではないですか?
報道された事だけを信じていると、日本は劣化の一途をたどっていくのではないかと思ったりもします。

★ーーこんにちは、 nonameさん

海外へあれだけばら撒いて、国連の分担金も上から数えた方が早いくらい負担しているのに、なんだか日本国の存在感がありませんね。
せめて地球儀を俯瞰するほどばら撒いた国がスピーチを聞いてもよさそうなものを。。。
それとこれとは違うと思っているのですかね(笑)

>自公政権は日本人の為に税金を支出するという話に対してはばらまきだと言って反対している一方海外へはなんの効果もないばらまきを続けています。

本当ですよ。
自国民への手当は、財源が~財源が~と言いながら、他国への援助はいとも簡単に出せるんですね。
やっぱり、特別会計があること自体が金の出どころの隠れ蓑になっているのではないですかね。
自国民を幸せにするのもトップの役目ですよ。
それを放っておいて他国にばかり援助するのは、まわりまわって自分の懐にバックマージンが入るからではないですか?
経団連や安倍、そのお友達は、自国ファーストではなく、自分ファーストなんだと思いますよ。
自分ファーストだからこそ、安倍について世界を回り、各地で公共事業を請け負っては政治献金をする。
自民党が勝たないと旨みないんでしょう?

莫大な借金があるのに、借金返済に回すことなくバラマキまくる神経が分かりませんね。
おっしゃる様に、このままでは日本の景気は永久に回復しないと思いますよ。
超少子高齢化社会なのに、少子化を推進するような政策では日本の未来さえ危ういのではと思いますよ。

>国連による日本に対する敵国条項はいつ無くなるのでしょう?

日本は常任理事国を狙っているそうですが、敵国条項がある限り無理ですね。
敗戦国ですから。
未だ危険視されているのではないですか?

★ーーこんにちは、kingyoさん

世界にバラマキまくって、あれだけの聴衆を集めたんですかね(笑)
お寒い限りです。
ばら撒かなかったら、限りなく0に近いと?
トランプの尻馬に乗り、威勢の良いスピーチをする独立国ニッポン。
圧力一辺倒で物事が解決するとは思えませんが、トランプもそのポチ安倍もやけに威勢の良い言葉は!
そういえば、いみじくも二人は拉致被害者を利用しましたね。

>世界からみればこの二人こそ〝ならず者〟なのではないでしょうか。

そうですよ。
この二人と北の刈上げは、ならず者の三バカトリオだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.22 16時34分

 まるこ姫さま,こんばんは。

 拉致被害者家族の会で,横田めぐみさんの弟は北朝鮮にはより強力な圧力を加えるしかない,と発言しています。

 蓮池透さんは,当初は強硬派のような発言をしていましたが,家族会が「北朝鮮をつぶせ」みたいなことを言い出したので,これではヘイトスピーチを行う団体と違わないのではないかと考え,家族会の事務局長をやめました。

 蓮池透さんが書いた「拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」(講談社)に対して,虚偽の内容だとして有本恵子さんの父親が激怒し,蓮池徹さんと講談社を強く非難しました。

 私は拉致問題を安倍など日本政府に利用されただけだという蓮池透さんの認識の方が正しいと思っています。

 最近のミサイル発射問題について,蓮池透さんは,北朝鮮は圧力をかけても効果がないこと,北朝鮮には悪い人もいるが,弟の薫さんがお世話になった人々もたくさんいるので,冷静に話し合うことが必要だと語っていました。
 まさにそのとおりだと思います。

 子どもさんたちが日本に来る前に,仕事で蓮池さん夫婦と曽我ひとみさんに会ったことがあります。

 拉致被害者が一枚岩になれないのは悲しいことですが,そのような原因を作ったのは日本政府であることを認識すべきだと思います。

投稿: Takeshi | 2017.09.22 23時53分

★ーーこんにちは、Takeshiさん

>拉致被害者家族の会で,横田めぐみさんの弟は北朝鮮にはより強力な圧力を加えるしかない,と発言しています。

これ、とらみさんの情報でビックリしましたよ。
ええ?本当にそんなこと考えているんですかと。
だって、強力な圧力と言えば想像できますよ。
それすると、国内に残っている被害者の方に難が及びませんかね。
経済的、軍事的な圧力は、一見良さそうに見えますが北朝鮮も必死ですから、暴発しないとも限りませんし、当然拉致被害者の方も人質に取られているわけで。。。。
なんでこんな簡単な事が分かりませんかね。

大体が、日本政府も政治利用することはあっても、本気で拉致被害者救出作戦を考えてきたのですかね。
外交努力したんですかね。
表に出なくても裏できちんと対応して来たんですかね。

蓮池透さんは正論言っているだけですよ。
政府の対応に不信感を抱いているんでしょう?
私も日本政府の対応に不信感を持っている一人で、何かあると拉致被害者をどうたらこうたら言いますが、現実問題、少しも前進していないと言うか、やる気さえ見受けられません。
ブルーリボンのバッジをつけている政治家を多数みますが、ただの飾りか政治利用じゃないですかね。
バッジをつけているのがステータスになっているのかもしれません。

やはり、トランプの単細胞に安倍がお付き合いしているのがミサイル問題で、何事も圧力一辺倒では解決しないし、対話一辺倒でも解決しない。
バランスを取る事が大事だと思いますし、そもそも日本政府は対話をしてきたのでしょうか。
国民に見せないと。。。
多分、対話など蚊帳の外だったのではないでしょうか。

>拉致被害者が一枚岩になれないのは悲しいことですが,そのような原因を作ったのは日本政府であることを認識すべきだと思います。

立場立場によって意見も違ってきますからね。
それでも帰国した被害者の方たちは、自分達だけ帰国出来た事がとても心苦しい様で、こちらもお気の毒です。
分断しているんですよね。
拉致被害者の方たちへの無責任な対応が、心の傷をさらに広げていると感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.23 11時36分

初めまして、通りすがりのものです。

TVであへ(うまい呼び方ですねww)の演説見てたら、ほんの一瞬だけ傍聴席が映って、すぐもとに戻ったんです。
その時、あれっ?空席が多い?と思い、気になってたのを思い出し、検索したら、こちらの写真に出会いました。

ま さ かwwあそこまで少ないとは、想像以上でしたww
これは確かに、TVでは流せませんねww

ただ、母親にもこちらの画像見せたのですが、トランプさんだからこんなに多いんじゃないの?って言われてしまいました…

いやいや、メルケルさんとか、"ちゃんとした"普通の国だったら、もっといたでしょ、って反論したのですが、他の国の傍聴席の画像が見つけられず、ちょい悔しい思いをしました(=TωT)

ホント、最近?はTVでは流れない(流せないw)情報が多いようですね。
画像で確認できて、ちょっとすっきりしました。
こういう画像が、普通に流れるのが、普通の国だと思うのですが、どこまで報道の自由が制限されているのでしょう?(どこの国に似せようとしているのかw)

現在の上っ面な情報だけで選挙に行くと、こういう「日本の恥」を全世界にさらしてくれる人がトップになったりするんですねぇ(情報収集大事だと再認識w)

とりあえず、掲載、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 通りすがり | 2017.09.23 11時59分

★ーーこんにちは、通りすがりさん

安倍が演説していた場面は、NHKは酷かったですよ。
安倍が大写しになっていて、いかにも国連での存在感が大きいような感じを受けました。
報ステは、一部傍聴席も映していましたが。
NHKを見ていたら、いかにも安倍の演説をどの国も支持しているような作りに見えました。
凄いですよね。さすが安倍さまのNHKだと思いました。

地方の方はNHKが随一のよりどころの様に思っている方もたくさん見受けられますし、NHKしか映らないところもあるでしょう?
どちらかというと、一介の写真よりNHKを信じるのではないかと思いますよ。

トランプは好き嫌い別にして大国の大統領ですから、傍聴人も多いでしょうけど、極東の国なんて10羽一からげじゃないですかね。
それにしてもあれだけ大金をばらまいてきたのに、聴衆の少なさは悲しくなりましたよ。
義理にでも参加してほしかったですが、その国からしたら貰えるものは貰ってもそこまでする必要があるのかと思っているのかもしれません。
ドライなんでしょうね。

トランプと安倍の場合を写真にしましたが、他国の首脳のスピーチでの聴衆は安倍と比べると断然多かったですよ。

>http://健康法.jp/archives/34052

ここに載っていますよ。

>マクロンよりも、ネタニヤフ、シャイフ・タミーム、ロウハニよりも聴衆が少なかったとのこと。

ですから今のマスメディアの報道を、そのまま鵜呑みに出来ないのが今の安倍政権だと思いました。
忖度が横行していると感じますよ。
選挙には必ず行きたいと思います。
行かないと、組織票を持っている方がどうしても有利になりますから。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.23 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 知ってたぁ?トランプ大統領・安倍首相のスピーチ、聴衆のこの差を:

« 二階の傲慢発言と所信表明直後に解散で調整、自民党体質モロ出し | トップページ | モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ »