« モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ | トップページ | 「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を »

2017.09.23

よしりんは山尾志桜里へのゴゴスマが醜悪だと語っているがグッディでも同じだった

昨日は午後から山尾志桜里の地元での説明会があると言う事
で、どの番組も手ぐすね引いて待っていた感があった。

ゴゴスマは、おじさん方が大勢で山尾志桜里をこき下ろしてい
た風だったので、グッディはどうかと思ってこちらにチャンネルを
合わせてみたが、同じようなもんだった。

こちらは女性が総出で、山尾志桜里をこき下ろしていた。
特に安藤優子の批判がすさまじかった。

それに呼応するかのように、どの女性コメンティター達も同調し
たが、不倫が本当かどうかわからない時点で、このような全員
で、視聴者を誘導するような集団イジメとも取れるような叩き方
はどうなんだろう。
「女性の敵は女性」 とはよく言ったものだ。

とにかく、山尾志桜里が何をしても気に入らないようで、国民を
さておいて支援者に挨拶するのはいかがなものかとか、支援
者の人も若い人がいなくて高齢者ばかりだとか(高齢者のどこ
が気に入らないのか)、言いがかりとも取れるほど、箸の上げ
下ろしにまで干渉しなくては気が済まないようだった。
番組の構成がそうなっているのかもしれないが。

本人が自分がいると民進党に迷惑がかかるから離党すると言
っているのに、やましいところが無ければ民進党を離党するの
は、おかしいといつまでも言い募っていた。
こういう人は多分、民進党にいればいたで、なんで民進党にい
るのかと、早く辞めろと、しつこく言い募るのだろう。

結局、どちらに転んでも誹謗中傷しないと気が済まないのだ。
権力者でもない議員に対してのこのバッシングは異常すぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よしりんは
>コメンテーターの川上和久、石塚元章、内田忠男、山路徹、
ずらっと男が雁首並べて、女性一人を罵倒する様子は、おぞま
しくて反吐が出る思いだった。
奴らの関心は「やったか、やってないか」それだけしかない。
下半身の問題がすべてで、それをどう応えるか見たいという
だけなのだ。

と言っているようだが、女性陣も負けてはいなかった。
どうも、有能な女性は嫌われるのか、不倫をしたかもしれない
しなかったかもしれない。を断罪していたが、みんなどの方も
聖人君子ばかりなのだろう。
誰にも心ときめかず、男性と徹夜したことは一切なく、疑われ
るような事は毛ほどもなく、清廉潔白な人ばっかりなんだろう。

今回、男性陣のバッシングは、結構お年を召した方が多くて
女性は黙って家庭に引っ込んでいろの世代なのではないか。
男は良いが女の色恋沙汰は許せん。みたいな。。。。
みなが一様に、色をなして非難する。
そういえば、山路がメンバーにいるようだが、山路って人の事
を言えるのか?

女性陣のバッシングは、有能な女性に対しての妬みや嫉みが
入っているような気がしてならない。
安藤優子がなぜ、あんなに気色ばんで批判するのかと。。。。
確か、安藤優子も昔、何か報道されたのではないかとの記憶
があって、ウィキペディアで調べたら、

>結婚歴は2回、いずれも妻子ある男性との不倫略奪婚であ

と、載っていてあれ?。。。。。
自分を差し置いて、他人には厳しく批判するんだ。。
同じ女性でも、小池百合子にはやけにシンパシーを感じている
ようだが。。。。

それにしても山尾志桜里への集団イジメとも取れるような批判
の仕方は異常だ。
例えば、細野豪志が路上でチューした写真が出てきた時にも
このような激しいバッシングが行われたのか。
議員辞職しろとか、民進党を離党しろとか言ったのか。
姑、小姑の様に箸の上げ下ろしにまで言及したのか。

やはり私は、この国は今でも男社会だと思う。
女性には厳しく、男性には優しい社会なのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ | トップページ | 「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を »

コメント

阿部夫妻の国家権力の私物化よりも
弱小野党の女性議員の不倫問題のほうが
天下の一大事と大騒ぎをする
マスコミがマスゴミと言われるのも納得できます

投稿: てつお | 2017.09.23 19時04分

姫様、こんばんは。

私もゴゴスマ観ていて、異常に感じました。
ああいうのはある意味、女性の専売特許だと思っていたので
女性化した男どもが、しかも電波であんな風に口悪く罵っていて本当に気色悪かったです。
山路以外のコメンテーターの面子はよく知らないのですが
確か山路は不倫してませんでした?
(wikiには載っていませんが・・・)
その勢いを権力には向けず、女性一人を必死に叩くという情けない男どもでした。


あまりにも不自然なので、官邸から局の上層部へ、上層部から現場へ指示が出てるのではと想像しました。
官邸の思惑としては、できればこの機会に山尾を政界から追放したいんでしょうね。
それに印象操作で選挙にも有利に働きそうだし。
いずれにしても、自民党が必死に潰したいということは
それほど山尾を恐れている訳ですよね。
そういう訳だから、山尾には引き続き頑張って貰いたいと思っています。

投稿: ハルカ | 2017.09.23 19時49分

まるこ姫さん、こんばんは。
よしりん。自称''山尾志桜里を総理にする会 会長"だそうですね。そして今後も応援を続けるそうです。ガンバレ。
グッデイ。醜悪ですね~。前々からバランスの悪い報道姿勢だと思ってましたが、いちゃもんつけるポイントが意味ワカンナイ。
車で2人で乗ってて一瞬山尾サンが笑顔になったとか、地方のイベントに相手の弁護士が乾杯の音頭をとってた映像を独占入手!とか。
はぁ?馬鹿なんですかね?番組関係者全員。なにひとつ悪い事してないよね?実際。
ワタシ、やっぱコレ嵌められたと思うんですよね。タイミングもそうだし、なにより後追い報道がない。第一報の時から不思議に思ってたんですが、ホテルに入った写真は2人とも(別々に)撮ってるくせに、ホテルを出る時の写真は山尾サンしか出さない。何故か。弁護士が全然早くホテルを出たからに他ならないと思うんですよ。何時に帰ったか知ってるくせに何故報道しないんですか?文春&グッデイ。
最近つくづく思うんですが、この手の報道は嘘か本当かに拘わらず 報道されたら殺されたも同然だと思うんんですよね。特に日本は。
その一時一時に印象を下げたら勝ちで後々反論したり、立証してもその頃には関心がないか、忘れられてる。小沢一郎の例が最たるものです。
それに もし山尾サンが不倫関係にない、と立証しても今の日本は"疑われる山尾は脇が甘い"と叩くでしょうね、民度低いから。

投稿: sin-z | 2017.09.23 19時53分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同様秋らしい天候の日々でしたね。
(途中雨が降った日もありましたが・・・。)
あの猛暑の暑さが無く、カラッとした暑さがありますが、流石に「朝晩」が冷えてくるし、日が落ちてくるのも大夫速くなりましたね。
そして来週で「9月終了」ですね、速いですね、「アッ」と言う間ですね。
気が付けば、もう「後3ヶ月」ですね。これもまた、速く感じますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、先週に続いて、「豊田氏」や「山尾氏」の話題で持ちきりですね。
世間では、「解散総選挙モード」へ突入する中、未だ反省の色無しの女性議員が、「無所属で選挙へ」と言う本腰を入れているらしいですね。
個人的ですが、「このハゲがー!!」の怒声で話題になった豊田氏、自分は大嫌いですね。
噂に寄れば、まだ色んな不祥事関連がある中、反省の色が無いし、事件の説明する気が全く無いまま、「無所属出馬」をするなんて、懲りない人ですね。
今回の山尾氏も、何かそんな感じがしますね。
確かに、「民進党離党」をするのは良いですが、「交際問題の説明無し」で、「ハイ、終わり!!」だなんて、あんまりにも無責任極まりないですね。
自分は、「山尾氏・豊田氏落選確実」になりますね、仮に出たとしても・・・。
そう言えば、世間で騒がした自民党の面々も、出馬するらしいですが、それで当選が出来るでしょうか。
まぁ、本人達が誤魔化しても、世間目は見逃してくれないし、誤魔化しは許せないと思いますね。

投稿: H.K | 2017.09.23 19時54分

まるこ姫さん、こんにちは。このブログに投稿するのは初めてになります。よろしくお願いします。
今回の山尾氏の一件について、山尾氏を批判する人は「他人の不倫を厳しく批判していたじゃないか。」と言っています。でも、自分は果たしてそうだろうか?と思うのです。こういう人は必ず辞職した宮崎元議員を引き合いに出しますが、山尾氏は宮崎氏の不倫が問題になったとき「宮崎氏は辞職すべきだ」と言っていたでしょうか?例えばTBS「ビビット」はこのように報道していました。
「山尾氏は当時、宮崎氏が議員辞職を表明した会見を見て「悪いことしておきながら涙目で潔くすれば、男の美学みたいなちょっと続いているのかなというところに違和感があって、緩んでいるのかなという気がすごくします」と不倫を批判していた。」
http://news.livedoor.com/article/detail/13578486/
これって、宮崎氏本人への批判というより「謝罪して議員辞職したら「潔い」とか「けじめをつけた」なんて言われるのはおかしい」という回りの評価に対する批判ですよね。これをもって「他人はダメで自分なら良いのか?」と批判するのは違うような気がします。だいたい宮崎氏が辞職したのは派閥会長の二階氏が「辞職勧告」をしたからですし。だから少なくとも「宮崎氏と同様に辞職すべきだ」というのは違うと思います。
この一件は本当に「小さな事」だと思います。「森友・加計問題」について、「国会ではそんな小さな事よりもっと大事な事を議論すべきだ」と言っている人ほどこの山尾氏の件で大騒ぎしているのは異様だとさえ思います。

投稿: JAXVN | 2017.09.23 20時51分

安藤優子、本名は堤裕子。
堤とはフジテレビのお偉いさんらしい。
週刊誌の記事を読んだ範囲ですが、安藤優子は枕営業とまでいかないまでも、妻子ある男を寝取り、今の地位が有るらしいです。
記事の通りかと思います。
安藤優子、自分は枕営業か何かで他人の旦那を寝取ったにもかかわらず、山尾志桜里を攻撃する。
安藤優子も田崎と同じで、マスゴミの世界から追放すべき人物です。
おっと、政界からは安倍晋三、菅、アホウ、小泉、茂木、稲田、甘利、小渕、二階等々、追放すべき人物がいすぎますが。

投稿: サクラ日記 | 2017.09.23 21時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

たかが野党議員の不倫疑惑が、そこまで世間を騒がせるのか不思議ですね。
安倍夫婦の国家私物化の方がより重大な問題のような気がしますが。
箸の上げ下げまでこき下ろすって、どうかしていますよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い方式なのか、おじさんも、女性もこぞって非難ごうごうです。
不倫疑惑は、極めて個人的な問題で、それをリンチの様に集団で叩くのはどうかと思います。
1人も擁護する人間がいないのも異常ですよ。


★ーーこんばんは、ハルカさん

私はゴゴスマは始め見て、男性全員で異常に叩いているなあと感じました。
あの年代の人は、女性が浮き立つのが許せないのかもしれませんが、それにしても誰一人庇ってあげる人がいないのは異常じゃないですか?
山路は人の事言えますかね。
確か、結婚していて二股掛けていませんでしたか?
どの面下げてバッシングできるんだろう。
寄ってたかって非をあげつらう人を見ていると、かえって反感が湧きますよ。
叩きやすいところを叩かずに、もっと大きな方を叩いてみろと言いたくなりますよ。
安倍や菅には何も言えないのに。
情けない男連中じゃないですか。

山尾バッシングは異常だと思いましたよ。
選挙前の今、叩けば叩く程、野党側に不利になります。
あえてやっている感が、私には感じました。
おっしゃる様に、山尾志桜里を永久追放したい勢力があるのではないですかね。
あの人に追及されたら、安倍でさえ震え上がると思うのです。
おっしゃる様に、山尾志桜里を必死で叩くわけは、それほど山尾に返り咲かれるのが嫌なんだと思いますよ。
必死で叩いていますものね。

>そういう訳だから、山尾には引き続き頑張って貰いたいと思っています。

私もそう思いますよ。
これで負けたらダメです。
それだけ自分が与党に取って邪魔な存在だと思って負けないでほしいです。

★ーーこんばんは、sin-zさん

日本の風土は不倫疑惑なんて言ったら、卒倒しそうなほどバッシングしますから、黙っていようと思っていましたが、これだけ一方的に全員で叩く姿を見ると、黙っておれません。

迷惑をかけたのは自分たち家族だけじゃないですか。
犯罪人でもあるまいし、なぜ箸の上げ下げまで言われなければいけないんですかね。
仕事を放っておいて遊びほうけていたら非難もされましょうが、あの叩き方は異常ですよ。

グッディ、見てましたか?
胸糞が悪くなりましたよ。
不倫自体、仕事に差しさわりが無かったら私はそれほど目くじら立てない方ですが、まだ疑惑の段階ですよ。
それを不倫と決め付けて、井戸端会議の延長のような話を公器を使って大々的にすることなんでしょうか。
しかも、悪意全開でしたよ。
安藤優子に何か迷惑を掛けましたかね。

>はぁ?馬鹿なんですかね?番組関係者全員。なにひとつ悪い事してないよね?実際。

本当にそう思いました。
選挙前だから、人を批判するときはより慎重になる時なのに、悪意全開で誹謗中傷するのは、私は選挙妨害だと思いましたよ。

>ワタシ、やっぱコレ嵌められたと思うんですよね。

タイミング良すぎますものね。
文春も絶妙のタイミングで記事にしました。
野田聖子の夫の元暴力団員の記事の方が、よりインパクト強いのに、全く問題にもならないのも変ですよ。
元反社会勢力の人間がと野田聖子が夫婦というのは衝撃的じゃないですか?

>最近つくづく思うんですが、この手の報道は嘘か本当かに拘わらず 報道されたら殺されたも同然だと思うんんですよね。特に日本は。

私もそう思いました。
嘘でも本当でもなんでもよいんですよ。
疑惑の段階で大々的に報道してその反響があったら、それでその人の明日が決まってしまうんですよね。
ベッキーなんて、出て来れないじゃないですか。
小沢さんだって、毎日毎日新聞で叩きテレビで、汚い政治家のような印象操作をされた結果、レッテルがついてしまったんですよ。
後で白となっても後の祭りです。
日本って、いつまで村社会をやっているんですかね。
今のところ、山尾志桜里がどんなに男女の関係じゃないと言っても誰も信じないし、かえって隠していると言って名誉を棄損しますよ。
ホント、民度が低い国ですよね。

★ーーこんばんは、H・kさん

最近のお天気って変ですよね。
夏があったのかなかったのか分からないような日々が続きました。
最近は涼しいことは涼しいのですが、日が短くなったことだけは実感できます。
もうお彼岸ですから、9月もあっという間に終わりますね。
早い早い。。。。

>世間では、「解散総選挙モード」へ突入する中、未だ反省の色無しの女性議員が、「無所属で選挙へ」と言う本腰を入れているらしいですね

反省の色があるのかどうかは、見方によって変わってくると思いますよ。
豊田さんが好きな人は反省していると思うし、嫌いな人は何を言っても無反省だと思うだろうし。。。
H・Kさんは大嫌いですか。
そういう人が多いとは思いますが。

それと山尾志桜里への批判も同じだと思いますよ。
山尾志桜里が嫌いな人は、どんな反省を述べても振りをしていると思うだろうし、かえって悪いように取る。
人間なんてそんなものでしょうね。
自民党は地盤と看板と組織がありますか、よほどのことがない限り落選しないと思いますよ。
野党議員は、世間から烙印押されたら大変な事になるでしょうね。
そういう意味で、テレビは誘導しやすい媒体だと思いました。


★ーーこんばんは、JAXVNさん、初めまして

>回の山尾氏の一件について、山尾氏を批判する人は「他人の不倫を厳しく批判していたじゃないか。」と言っています。

ネットではブーメランとして評判になっていますよね。
宮崎氏を非難していたとも言われています。
その人間が自分も浮気していたと。
今井絵理子と違って、決定的な証拠写真もないのに、不倫と断定するのは行き過ぎだと思いますよ。
今の空気は、”あれ絶対にやってるよね”にすぎません。

>「悪いことしておきながら涙目で潔くすれば、男の美学みたいなちょっと続いているのかなというところに違和感があって、緩んでいるのかなという気がすごくします」

おっしゃる様に、特段、不倫について批判しているわけではないじゃないですか。
謝罪をしたから頭を下げたから、けじめをつけたになるのはおかしいと言っているにすぎません。

>これをもって「他人はダメで自分なら良いのか?」と批判するのは違うような気がします

ホント、短絡的すぎます。
宮崎はすべて認めましたよね。
山尾志桜里は男女の関係にないと、誤解を招くような事をしたのは軽率だったと言っているだけで。。。
辞職云々についても、コメンテイターや評論家に言われる筋合いはありませんよ。
その人その人の人生がかかっているんですから、決めるのは本人です。
なんで不倫をしたとも決まっていない段階で、ここまで断罪されなければいけないんですかね。
総理夫妻の国家財産私物化の方がより重大な問題だと思いますけどね。

>。「森友・加計問題」について、「国会ではそんな小さな事よりもっと大事な事を議論すべきだ」と

そうなんですよね。
いつまでモリカケ問題をやっているんだと言う人がいますが、おっしゃる様にそんな人ほど山尾志桜里の不倫疑惑の方には目くじら立てるんですよね。
変な国です。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>安藤優子、本名は堤裕子。
堤とはフジテレビのお偉いさんらしい。

そうなんですか。
この人、フジのアナではなく一貫してフリーで来た人らしいですね。
不倫略奪愛を二度もやっていて、よくも他人の事になると、酷いことをいうものですね。
自分の半生を省みたらどうですか?

山尾志桜里は犯罪者じゃないですよ。
まだ疑惑の段階です。
今井絵理子と違ってきちんとけじめをつけたし、決定的な証拠は出てきていません。
自分の進退を決めるのは自分です。
他の人がどうこう言う問題じゃないと思いますよ。
私は、不倫だったとしても政治家としての仕事をきちんとしていたら、とやかく言われる必要はないとは思っていますけど。

男性議員には甘くて、女性議員には目くじら立てて総バッシングはどうなんですかね。

>おっと、政界からは安倍晋三、菅、アホウ、小泉、茂木、稲田、甘利、小渕、二階等々、追放すべき人物がいすぎますが。

自民党議員ばかりじゃないですか。
個人的な問題より、こちらの方がより重大だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.23 21時25分

まるこ姫さま、こんばんわ。

これは電通のご意向ですか?

ワイドショーネタなら、他にいくらでもありそうなのに。

“もう一人の『しおり』さん”の件が検察審査会で不起訴相当になった件 、野田聖子のダンナが元・暴力団員である件、そして東京五輪の買収がいよいよバレてきた件…。一体どうなってんだ!?と。

買収の件なんか、絶対電通は触れて欲しくないですからね。

そもそも、このニュース、安倍がメイ首相に“ただ貰い”の原発をくれてやった国のガーディアン紙が先頭に立って、名指しで“電通”と叩いているんですからお笑い草です。

そんなわけで、電通ネタだと高橋まつりさんの過労死報道しか出てこないと。
そんなわけだから、山尾ぉ〜やまおぉ〜と、山尾叩きの一色になると。

安倍がモリカケから逃げまくるのと同じぐらい、民衆の耳目から遠ざけたい物件なんでしょう。

まあ、今後メディアがどれだけ山尾叩きをエスカレートさせる気なのか知りませんが、放っておくしかないでしょう。山尾なら数字が取れる…なんて次元の話じゃないみたいですから。

山尾志桜里が自民党に覚えのめでたい存在なら、色々な嫌がらせをやってもらうことも可能でしょうが、そんなことは有り得ない話ですしね。

彼女自ら“総理の天敵”と名乗っているんですから。

だから、せめて野党側は山尾の選挙区に対立候補をたてるような愚行だけはやめてもらいたいものです。

ま、どうせ、それをやったらやったで“前原サン、不倫議員に忖度ですか!?”…なんて面白おかしく叩きそうですが。

それにしても何なんですかね、このおかしな風潮は。

野党の一議員を葬り去れるなら、この国なんかどうなったっていいと思っているのかなあ…。

投稿: 肉山会 | 2017.09.23 22時09分

「ゴゴスマ」も「グッディ」も見てなくて…よかった。
見たいたら、怒りで脳みそが沸騰するところでしたわ。
安藤裕子、以前は好きだったんですが…「グッディ」になってから人が変わったように思います。
しかもご自身も略奪愛…?
不倫を擁護するつもりはありませんが、個人的な問題です。
追及、非難するのは裏切られた当事者であり、
公共の電波でたたく問題ではありません。
それにしても、同じことをしても男は良くて、女はだめ。
ベッキーの相手のゲス男も宮迫も中村橋之助も圓楽も、特に御咎めなしでしょう、解せませんね。
報ステでは、山尾志桜里の件は支援者も今までの活動を信じてるから、と好意的受け入れられているような印象を受けましたが・・・
≪国民をさておいて支援者に挨拶するのはいかがなものか≫
よく言いますね。
まずは、支援者だと思いますよ。
それがいけないのなら、都議選の時に安倍が身内の応援会場にしか出向かなかったことをお忘れなく。

投稿: とらみ | 2017.09.23 22時14分

ゴゴスマもグッディも見ていませんが、山尾バッシングはとどまりませんね。離党したこともたたくなんてさすがに難癖じゃないでしょうか。私も比較的山尾議員には不満があるほうですけどね…
不倫したかどうかは個人の問題だからどうでもいいのですが、党の、いや国政を左右するこの大事な時期に「誤解を招くような軽率な行為」をとったことが私は信じられない。危機管理能力が低いと思わざるを得ない。皮肉にも幹事長就任は時期尚早だったと思う結果となりました。山尾さんは日本の政治に必要な方だと思っているし次の選挙もぜひ当選してほしいですが。マスコミは視聴率がとれるうちは叩き続けますから、彼女には先回りして叩かれるポイントを摘んで逆にマスコミをぎゃふんと言わせてほしいです(古い)それぐらいしたたかになってほしい。

投稿: だいころ | 2017.09.24 01時00分

まるこ姫様、こんにちは。

安藤優子氏と言うと、前川氏の出会い系バー騒動の時も「下心があったんでしょ?」的な嘲笑、仄めかしを当初示していたのが思い出されます。
あの時は報道の流れがそうだったから迎合するのはあり得るとして、それを修正する事実が色々出てきた時、反省する姿勢が全く見えなかったのはあり得ない。
「グッデイ」では、高橋克己氏が(その内容には賛否あるとしても)率直な自分の言葉で発信を続けていて、私は頑張ってほしいと思っているのですが……
安藤氏については、初めから色眼鏡をかけている人なんだな、と思わざるを得ません。
所詮、フジ・サンケイの狭い輪の中にいる人なのでしょうね。

山尾氏については、これまでの仕事内容をネット情報等で確認した上、これからも応援する事を改めて心に決めました。
主婦の目線に立つ事、弱者の視点を忘れない姿勢を貫くなら、これからの日本の政治に必要な人材である事、変わりはしません。
むしろアベシとその支持者がトコトン潰したがっている事実は、彼女の有能さを示す証左なのではないでしょうか?

小林よしのり氏のブログは私も常にチェックさせて頂いています。
そこで感じるのは、今の安倍政権を許せないと思う気持ちに、本来、右も左も無いという事です。
自分の頭でまともに考えたら、立場うんねん以前に「安倍政権を放っておいたら日本は破滅に瀕する」という事実認識に至らざるを得ない。
即ち、「考える人」と「考えない人」の戦いになりつつあるという事です。
日本全体が痴呆へ至る前に、愚行の百貨店たる史上最悪の政権を、庶民の知性で葬り去らなければ!

投稿: かわら屋 | 2017.09.24 10時48分

モーニングショーで玉ちゃんが「愛」とか「男女の仲」を真剣に語ると、羽鳥が困惑し、隣の高木美保が大笑いする場面ありますね。
あのシチュエーション、、、嫌いでないというか、、、私のツボです!

それと同じくらい私が「愛」とか不倫について真剣に語るのは奇妙だ・・・と自分でも思うのですが・・・語ります。

私は小林よしのりを親しみをこめ、いつもヨシリンと呼ぶのは彼の雰囲気、考え方すべてにおいて全肯定してるからです。

ただ彼が、山尾は能力があるから不倫はokで、宮崎は能無しだから駄目!という最近の論陣には、、、、ヨシリンファンの私でも戸惑うところがある。  そしたら強ければ、何をやってもいいのか?という朝青龍問題と同じになる、、、ちなみに私は朝青龍をバッシングしたほう。

まぁ、ヨシリンは山尾に憲法、陛下の問題で世話になったという恩もあるんだろうと理解はしてます。
だから今になって思うと、宮崎は議員をやめるほどのことをしたのかと思う。
だってね、、、あの橋下  当時の文春記事です
>'12年7月に、今回と同じ『週刊文春』が橋下氏の愛人だった女性のインタビューを掲載した。

 《「Hはナマでやっちゃう時もありました。橋下さん、お子さんが七人もいるんでしょ? 自分で『オレは的中率が高い』って言ってましたけど、私も若かったですから、『外出ししてくれたら大丈夫かな』ぐらいの軽いノリだったんで、あまり気にしていません(笑)。それと橋下さんはコスプレも好きでしたね。一緒によく行ってたバリ風のラブホテルにはコスプレの貸し出しサービスがあったんですが、私はスチュワーデスやOLの格好をさせられたことがあります(笑)」》
 本人が事実関係を認めたことも、宮崎前議員と同じだ。

つまり、橋下はもろ、、、やってるんですよ! 下品な言い方しちゃいますけど。
だけど、あの当時の橋下  >オカンに叱られましたわ(ヘラヘラ)
>嫁に顔張られましたわ(笑)
これでシャンシャン、、、終わりです。
そのあとも、安倍と会ったり、、、入閣の噂があったり、、、何のお咎めもない。
世間の評判も、、橋下ちゃん、、ちょっとオイタが過ぎたなぁ~
この程度
あの鴻池だって、愛人と同伴で外泊したけど、、、議長にまでなってる
森永卓郎はこれを>私は、大手メディアの扱いの差ではないかと思っている。宮崎氏の場合は、新聞やテレビが袋叩きに徹しているのに対して、橋下氏の不倫の場合は、報道がすぐに収束してしまったのだ。

だからマスコミの論調のって洗脳されるって愚の極みです。
げんに、、、レイプ犯山口は無罪確定らしい???
もうこの国は無茶苦茶、、、
山尾しおりは、ちっとも気にする必要なし!

投稿: 犬飼多吉 | 2017.09.24 13時05分

こんにちは、まるこ姫様。
kingyoは山尾議員の不倫疑惑の報道が始まるとテレビのchを変えてしまいます。
個人の、それも下半身の話なんて聞きたくないから。
山尾議員のこの報道には官邸が絡んでいるような気もしますし、、、、。
週刊誌もテレビも〝他人の不幸は蜜の味〟なんでしょうね。
さもしいというか、浅ましいというか、、、昨今のマスコミはアベシンゾウといっしょに「風とともに去れ!」です。

投稿: kingyo | 2017.09.24 15時51分

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、ネタなんて別に困りませんよ。
何を山尾ネタを1時間もやらなくても、ほかに一杯ありますから。
野田聖子の夫が元暴力団だったなんて衝撃的なネタじゃないですかね。
汚い金で東京5輪が招致されたってニュースも、センセーショナルでしょ?
もちろん、山口ノリマキの強姦事件が検察審査会で不起訴になった件も、到底看過できないニュースだと思います。

こういった政権に不利になる様なニュースは誰にも知らせず、好奇心丸出しの不倫ネタを延々やる意味がどこにあるのでしょうか。
まるで井戸端会議でしたよ。

電通絡みの報道には蓋をし、権力を持っていない野党議員の不倫ネタばかり流し続けて総出で叩くと言うのは、どこか違う気がしてなりません。
やはり、そこには意図があるように感じてしまうんですよね。
日本人は不倫が死ぬほど許せなくても、犯罪を犯したわけじゃないですからね。
山口ノリマキや、東京5輪の不正は犯罪絡みじゃないですか。
モリカケ問題も、首相夫妻に犯罪という側面もありながら、そちらには終わった事になりつつあるような姿勢もどうかと思います。

やっぱり山尾志桜里をとことん叩くと言うのは、山尾つぶしの意味もあるのではないでしょうかね。
この人が選挙に勝てば民進党に戻るかもしれず、相当危機感があるのかもしれません。

それでも選挙前の今だからこそ、私には選挙妨害のようにも見えてしまうんですよ。
いくら日本人の倫理観に合わなくても、集団リンチにも見えるような叩き方は行き過ぎだと思います。
やっぱり、この国のワイドショーは与党が勝利することに全力注いでいるのではないですか?

★ーーこんにちは、とらみさん

ゴゴスマは良いお年をした男性陣が総出でバッシング、グッディは女性陣が総バッシング。
よほど自分たちの倫理観に合わなかったのかもしれませんが、他にも話題はあるのにね。
みなさん、人の色恋沙汰にはご熱心の様ですが、自分たちは人から後ろ指をさされるような事をしていないのでしょうね(皮肉)

1時間も割いて人の不倫問題をあげつらうって、よほど暇人ですよ。
私は見届けるために見ていましたが苦痛でした。
一過性に報道するのはありとしても、手ぐすね引いて待っているような人達を見ると、そんなことが商売になるなんて良いお仕事だと思いました。
言ってみれば井戸端会議でしょ?

そして、女性に対して厳しい国だなあとあらためて思いましたよ。
斎藤由貴に対してもそうですが、公器を使って立ち直れないまで叩くのもどうかと思いまいた。
男性側の追及が甘いのに対しても、凄い違和感がありましたよ。
宮迫とか落語家ですか?
あれってスルーされてしまいましたよね。
笑って見過ごすみたいな。
私がいきり立っても仕方がないですが、山尾志桜里の弱者への視点や女性への目線は他の政治家にない稀有な存在だと思うんですよね。
「不倫疑惑」を教訓として、もっともっと力をつけて野党に戻って欲しいと思っていますよ。

>≪国民をさておいて支援者に挨拶するのはいかがなものか≫

これですが、支援者の人達への説明で、「落下傘候補であるよそ者の私を、10年近く温かく見守って育ててくださった・・・・」
と言ったくだりは、私が甘いのかもしれませんが、じ~んと来ましたよ。

★ーーこんにちは、だいころさん、お久しぶりです。

山尾バッシング、凄いですね。
よほど山尾志桜里の存在が煙たいのでしょうか。
離党したらしたで叩きまくっていますが、離れなければそれも叩くんでしょう。
結局、何をしても気に入らないようですね。
特にお年を召した男性陣は、女性の活躍が気に入らないのかもしれませんし、色恋沙汰もきにいらないのかもですね。
私も山尾にはものすごい期待をしていましたよ。
横浜市長選、林文子を応援していて、ギョッとしましたし不信感も持ちましたが、この人は、他の女性議員と違って弱者への視点があるように見えるし仕事ができますからね。

>党の、いや国政を左右するこの大事な時期に「誤解を招くような軽率な行為」をとったことが私は信じられない。

付け入るスキを与えたと言う点からしたら、軽率な行動だったと私も思います。
どうも、手ぐすね引いて待っていたような感が。。。。
早くから山尾志桜里をターゲットにしてマークしていたのかも。
軽率のそしりはありますが、日本の政治を変えてくれるかもしれない一人だとも思います。
ここで潰されるようだと、本当にもったいないと思います。
反自民の先頭に立って弱者への視点を忘れることなく選挙戦、戦ってほしいですね。

>、彼女には先回りして叩かれるポイントを摘んで逆にマスコミをぎゃふんと言わせてほしいです

そうなんですよね。
逆手に取って何かできないかと。。。
しかし、この人達なにをしても悪くとる人たちですから、時が過ぎゆくのを待つしかないかもですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りですよ。
安藤優子って、意外と意地が悪いんでしょうね。
本人は保守だろうし、出来る女性に対して反感が募っていたのかもしれないし、先入観で物事を量る人でもあるのかと思いました。

>「グッデイ」では、高橋克己氏が(その内容には賛否あるとしても)率直な自分の言葉で発信を続けていて、

高橋克巳は、前に山尾志桜里に対して叱咤激励していたような気がしましたが、この時は真一文字に口を結んでいました。
わざわざ中に入って中傷しなかったのは、さすがだと思いましたよ。
安藤優子は、誰もがフジのアナウンサーか思うほどフジとつながりが濃いですから、そういった論理の中にいる人だと思いましたけど。

>主婦の目線に立つ事、弱者の視点を忘れない姿勢を貫くなら、これからの日本の政治に必要な人材である事、変わりはしません。

そうなんですよね。
この人には、男性政治家にない良いものを持っていますし、他の女性政治家とも視点が違うし、日本の政治に無くてはならない人材だと思います。
この人が消えていなくなるのは、本当にもったいない。
そして、これだけバッシングされると言う事は、いなくなって欲しい勢力がいると言う事だろうし、有能だからこそ潰しにかかっているとも言えるし。
少なくとも安倍首相からしたら、いなくなって欲しい議員の1人ですよね。

>そこで感じるのは、今の安倍政権を許せないと思う気持ちに、本来、右も左も無いという事です。

小林よしのりは、安倍政権がこの国を亡ぼすと思っているようですものね。
右の人ですよ、この人。
声を上げずにいられない程、安倍政権の暴走に対して危機感を持っているのだと思います。
おっしゃる様に、今度の総選挙は、考える人と考えない人の戦いかも知れません。
日本の未来をきちんと考えないと、この国は立ちいかなくなります。
政治に関心がない層がとても多いのが気になりますし、安倍政権はその人たちを頼りにしているとも言えます。
安倍首相に「こんな人達」と言われて、私達国民は発奮しないと嘘ですよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

日本人の倫理観として、不倫は忌み嫌われるものかもしれませんが、それでも犯罪ではないですからね。
それを番組の大半を使って、何日間も全員で叩きまくるのは、どうなんでしょう。
日本全国に放送が流されるわけでしょ?
叩きやすいとこばかり叩くより、どうせ公器を使うなら叩きにくいところに挑む姿を見たいですよ。
本人は叩かれても仕方がないとしても、家族はしんどいですよ。
コメンティターたちは子供を気にしていましたが、本当に子どもの事を思うなら放送しない事じゃないですか?

>ただ彼が、山尾は能力があるから不倫はokで、宮崎は能無しだから駄目!という最近の論陣には

山尾志桜里に期待しているんでしょうね。
天皇問題でも意気投合しているようですし。
宮崎は不倫を認めていませんでしたっけ?

あの時は、報道の熱気に押された感じがありました。
有無を言わせぬような公開処刑の雰囲気がありましたよね。
やっぱり男性でもまだ若造ですし、叩きやすい相手だったんでしょうね。
今から思うと、辞める必要はなかったですね。

山尾志桜里の場合、まだ疑惑の段階ですから。
それを断定したような報道の仕方は、見ている人に先入観を与えると思いますよ。

それにしても、この国は男性には相当甘い国だと思いましたよ。
橋下徹だって、鴻池だって、とらみさんがおっしゃる
>ベッキーの相手のゲス男も宮迫も中村橋之助も圓楽も、特に御咎めなしでしょう、

だって、深く追及されませんよね。
叩きやすい相手と叩きにくい相手とあるのかもしれません。
報道する側のご都合によって叩かれるのだと思いましたよ。
山口ノリマキによっては、問題視すらされないでしょう?
変な国ですね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当になぜあれほど、全員で気が違ったようにバッシングをしなければいけないのでしょうね。
私も見たくないです。
ゴゴスマも少し見たらおじさんたちが総バッシングだったので飛ばしてしまいました。
グッディはどうかと思ってチャンネル変えたら、案の定、総バッシング。
もう精神上ヨロシクないので見ない事にしました。
前川さんの事もあるし、山尾志桜里に対しても官邸が絡んでいるのかもしれませんね。
一番潰したい相手ですから。
官邸が絡んでいるとしたらまんまとハマりましたね。

>週刊誌もテレビも〝他人の不幸は蜜の味〟なんでしょうね。

自分達の事は棚に上げて、他人のそれも売り出し中の政治家は一番の興味の的でしょうからね。
ホント、さもしくあざとい連中です。

投稿: まるこ姫 | 2017.09.24 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よしりんは山尾志桜里へのゴゴスマが醜悪だと語っているがグッディでも同じだった:

« モーニングショーで田崎スシロー、総突っ込まれ、間に立って羽鳥がオロオロ | トップページ | 「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を »