« 麻生財務相がまた失言やらかした。三バカ(安倍・麻生・菅)健在なり | トップページ | スイス大統領が仲裁役を買って出たが日本は煽るだけ、「山尾志桜里幹事長」が消えた訳 »

2017-09-04

暴走する北朝鮮、圧力で政策変えさせる?安倍首相は本気でそう思っているのか

自分が当事者のように言っているが、日本はあくまでも脇役だ
という事を認識すべきだ。

米朝の問題なのに、安倍首相は当事者のように語る。
Di2lugbv4aac3nz
他国の政策を圧力で変えさせられるのだろうか。。。

大体が安倍政権は、対話を軽視し過ぎだ。
この政権は意思の疎通を図って問題を解決するという考えが
まるでない政権で、政権の意に沿わない人間や組織には、何
がなんでも圧力をかけて黙らせようとして来た。。
沖縄が良い例じゃないか。
対話など頭になく、強引に相手をねじ伏せる、そんな政権だ。
その手法がこれまた強引な北朝鮮に通用するだろうか

窮鼠猫を噛むではないが、圧力をかければかけるほど相手は
私たちが思いもかけないような行動をとらないとも限らない。
なぜ、対話の選択肢がないのか。

北朝鮮のミサイル発射のすぐ後に核実験が行われたが、それ
に対して日本国は勇ましい言葉を前にもまして連発するように
なってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北朝鮮も勇ましいが日本も勇ましい。
まるで開戦前夜のようだ。

本来なら米朝の問題に対して、脇役の日本がしゃかりきになっ
て圧力を強調する。
菅官房長官は、北朝鮮への石油禁輸措置も選択肢の一つと
言うが、日本は石油産国でもないし、他国を動かせるような力
を持っているとも思えないのに、言葉だけは威勢が良い。

核実験後、圧力を強化するとか、報復とか、物騒な言葉が飛
び交うようになってきた。
マスメディアは連日北朝鮮の脅威を煽りに煽り、ネットではそ
れに乗せられて、今すぐ北朝鮮をやっつけろみたいな話にな
ってきているが、これをしたら即戦争だから。。。。。
日本が一番にやられるから。。。。

安倍首相は、国民の生命財産を守る義務が私にはあると常々
言ってきたが、もし北朝鮮が暴発した場合、どうやって国民の
生命財産を守るのか具体的な言葉を聞きたい。

核シェルター一つ満足にない国が、北朝鮮のミサイルに対し
てどうやって国民の生命財産を守れるのか。
今の状態で日本政府が、国民の生命と財産を唯一守れるとし
たらそれは米朝戦争を回避させる事じゃないか。。
米国と北が熱くなっている状態を冷静にさせる事じゃないか。
煽ってどうするのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 麻生財務相がまた失言やらかした。三バカ(安倍・麻生・菅)健在なり | トップページ | スイス大統領が仲裁役を買って出たが日本は煽るだけ、「山尾志桜里幹事長」が消えた訳 »

コメント

今までさんざん圧力をかけて効果があったのか疑問です
圧力をかけられればかけられほど 自分達のみを守ろうと
核開発に力を入れるのではないでしょうか
交渉能力も制裁する力もない日本は余計な口出しをしないでいることが大切なのではないでしょうか
どのみちアメリカの言うとおりにしか行動できないでしょうから

投稿: てつお | 2017-09-04 18:52

まるこ姫さま、こんばんは。

また北朝鮮が弾道ミサイルを発射する兆候があるようです。
彼の人や取り巻きの方々は今夜、また泊まり込みでしょうか?
もう一度、Jアラートで恐怖を煽る気満々かもしれませんね。
圧力一辺倒では何かの間違いで暴走してしまうことだってあり得ることです。
弾頭に爆弾や核爆弾は装着していないと思いますが。
トップがでんでん総理では話になりません。

それから麻生財務大臣ですが、wikipediaによれば彼の父親である麻生太賀吉氏は生前、麻生鉱業と麻生セメント社長を務め、人権を無視した納屋制度(タコ部屋労働)で莫大な利益を得た、と記されています。現在なら犯罪ですが!
お里が知れますネ。

投稿: でんでん虫 | 2017-09-04 19:16

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですね。
最近はほとんど対話ではなく、圧力一辺倒でしたものね。
それでも何の効果もなかったです。
相手側からしたら、圧力をかければかけるほど自己を主張するってことありますし、守ろうとしますよ。
斬首作戦ともいわれていたら、核やミサイルやらで抵抗するでしょうし。
刈上げは必死でしょうね。

>交渉能力も制裁する力もない日本は余計な口出しをしないでいることが大切なのではないでしょうか

本当ですよ。
対話など考えたことがない安倍首相なんですから、要らぬ口出しをしないでほしいです。
米国が相手なのに日本までとばっちりを喰いますから。
おっしゃる様に、勇ましい言葉で煽っても結局は米国の言う通りなんですよね。
日本は独自で何もできません。

★ーーこんばんは、でんでん虫さん

北も焦っているような感じですかね。
ミサイルは発射するわ、核実験をするわ、今度またミサイル発射ともいわれていますが、狂人みたいですね。
安倍は今日、公邸に泊まり込みでしょうか。
泊まらないと整合性取れませんわね。
北朝鮮問題がある限り、そして煽っておけば支持率下がりません。
Jアラートで煽るかもしれませんね。
圧力も良いですが、それ一辺倒はどうかと思います。
刈上げが血迷って日本に悪さしたらどうするんですかね。
ありえない話じゃないですよ。
生命財産を守ると言うなら、国民視点で北に対応してもらいたいですよ。
官邸や公邸はシェルターがあるでしょうけど、私たちは裸同然ですからね。

麻生もまったく能無しボンボンですね。
出自は良いのかもしれませんが、それがどうした!ですよ。
人間的には最低部類だと思いますけど。

>彼の父親である麻生太賀吉氏は生前、麻生鉱業と麻生セメント社長を務め、人権を無視した納屋制度(タコ部屋労働)で莫大な利益を得た

さもありなんですね。
麻生を見ていたら分かりますよ。
DNAが脈々と受け継がれているのじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-09-04 20:19

まっとうな国の指導者であれば、戦争にならない方法を考えるべきです。
米朝の戦争になれば国力は明らか、北朝鮮が負けるのは目に見えていますが、韓国、日本が巻き添えになる可能性も大です。
アメリカは勝っても、国際的な批判は免れず、もはや世界のリーダーとはなれないでしょう。
戦争が起きれば、苦しむのは民衆です。
あれだけ酷い敗戦を経験した日本は、他国であれ、人々に二度とそのような思いをさせてはいけないということを、先頭に立って言わなければならないはずです。

投稿: とらみ | 2017-09-04 20:43

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍首相は、国民の生命財産を守ると言う言葉が好きなようで、しょっちゅう使いますが、だったら戦争回避に向けて米国と北との橋渡しをしても良いじゃないですか?
虎の威を借る狐の様に煽るだけで物事が解決するとも思えないですよ。
米朝戦争になれば、北も被害が出るでしょうが、巻き添えを食うのは韓国や日本ですからね。
米国は遠い地にありますから直接被害はそうそうないでしょうが、日本の場合、手を出そうと思えばすぐ出せますよ。
原発狙えば一発じゃないですか?
戦争が起きたら一番被害をこうむるのが一般人です。
日本は原爆落とされた国ですからね。
おっしゃる様に、他国であれ自国であれ、二度と同じ苦しみを体験させないよう、声を大にして言い続けなければいけない立場だと思いますよ。
それが煽りに煽って、まるで戦争をやりたがっているようですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-04 21:22

誤:北朝鮮に対する圧力で北朝鮮の政策を変えさせていかなければならない。
> 正: 安倍政権に対する圧力で安倍政権の政策を変えさせていかなければならない。
---
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-09-04 21:30

姫さま、こんばんは

拉致問題も、許せない、圧力、制裁、耳たこでした。北朝鮮は実際に動かないことが分かってるから、安心して繰り返し言ってるようにも聞こえました。つまり解決する気がないから。

取りあえずシェルターとして使えそうな場所を各自治体に確保させるとか、原発を一時止めるとか、グアムへの渡航を控えるとか、現実的な指示が何にもないのは不思議です。仮に被害が出ても、同じことをずっと言い続けるだけなんでしょうね。

敗戦国、被爆国の立場から、戦争回避の先頭に立って大国と交渉するほどの度量が安部氏にないのが残念です。
島根発言もほんとにひどいですね、まして反省なし。

投稿: サミー | 2017-09-04 23:55

まるこ姫さま、こんばんわ。

う〜ん…、なんだか北朝鮮の挑発にかこつけて東アジアで戦争ビジネスを仕掛けているようにしか見えませんがね。

朝鮮半島近海に空母を増派するわけでもなく、在韓米人を帰国させるわけでもなし。そして、我が国は原発に指一本触れようともせず。
8月下旬にミサイル発射された日の未明に、嫁はお友だちとどこぞではっちゃけてる写真をFace bookにupしてましたしね。安倍は安倍で国民をjアラートで煽り倒したあとは、メイ首相と京都で茶の湯なんぞやってるし。

笑止千万の閣議決定をしてまで守り抜いた嫁を遊ばせ、戦勝国の宰相を何食わぬ顔してもてなしているんですから、ハナッから国内に影響がないことを知っていたとしか思えません。

で、核実験が行われたといえば、すかさず米露と電話会談だと。
トランプとが10分で、プーチンとは15分。通訳する時間を考えるとほんの数分の間で何が話されたんだか知りませんが、安倍は「一致ちたぁ、一致ちたぁぁぁ!!」と会見で触れ回ってますから米露の考えも一致ちているのでしょう。

すだれはすだれで「石油の禁油措置も選択肢の一つ」ですって!?
エッラそうに。
ホント、いつから日本は産油国になったんでしょうか。
これから安倍がプーチンに拝み倒しに行って初めて成立する話だろうに。
あ、そうか。一致ちてるなら停めてくれるかもしれないね。
挑発ばっかり他国頼みにして、北方領土の墓参りを停められたなんてならなきゃいいんですが。

>この問題は、アメリカの大統領なしに解決することは出来ない。
しかし、はっきり言っておくが、平和的な外交による解決しかありえない。

これは、ドイツのメルケルさんの言葉だそうですが、ホントならこれは安倍が言わなきゃいけないセリフだと思うんですが、言えるわけないか。

喧嘩してる後ろで石ころボンボン渡すような真似ばっかりしてたら、そのうちぶん殴られますよ、
マジで。

投稿: 肉山会 | 2017-09-05 02:10

圧力ばかりを強調するのは、対話する能力が無い証です。
最も、日本語もまともに喋れない安倍晋三ですので、そもそも論として対話など出来る筈も有りません。
仮に圧力が効いたとしても、北朝鮮はすでにある程度の核技術や核爆弾、ミサイルを持っている訳で、追い詰めた場合テロリストや反米諸国に技術やミサイル、爆弾を売買する可能性も否定できません。
トランプといい安倍晋三と言い、単細胞な発想しかできない人物が日米のトップです。
困ったものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-09-05 06:32

安倍が日本の立場を代表して、ミサイルの発射や核実験に対して「圧力を強めて行こう!」と言う意気込みは解るが、アメリカや韓国、欧州諸国は同意したはものの、本心は「戦争は起こりたくないし、犠牲者も出て欲しくない。」や「もっと冷静になって、根気よくやって行くのがいいのでは?」なのです。
しかし、安倍は自分自身の「軍事力を強めて、アメリカからの独立を果たそう。そして、我が日本も核を持とう!。」とのエゴと国民からの過去のスキャンダルから来す批判を払拭して、「一発逆転」を狙っているのです。安倍たちの私腹を肥やすための道具として利用しているとしか思えません。
これでは「百害あって一利なし」ですし、「歴史改竄主義の軍拡タカ派のくせして、偉そうな事を言うな!。安倍が軍縮非核化を唱えると言う事自体、説得力が無くナンセンスだ!。」です。
ここ最近では、アメリカだけではなく、軍拡タカ派である橋下徹や森本敏元防衛大臣までもが「安倍は子供の如く、夜叉になり過ぎている。これでは東アジアが火の海となって犠牲者が多数出てしまう。正直、東アジアの人達の命の事も考えて欲しい。いっその事、アメリカがインドやパキスタンの様に核兵器保有国として、北朝鮮をそういう形で認めると言う形で、一旦はほとぼりを冷ますのも良いのではないか。」と、戦争状態を回避しようとの工夫もあります。
正直、安倍は「いじめっ子の論理」、「大日本帝国主義で非立憲主義、非民主主義」、「ジャパンファーストでアジア蔑視主義」と言う、上から目線による、圧力第一主義でしかものを見る事が出来ません。
理性と柔軟性や繊細さが欠如し、発想の転換が全く出来ない石頭のお坊ちゃんには、北朝鮮問題解決は不可能です。
いっその事、プーチンや習近平、文(中露ブロックと日米欧ブロックとの懸け橋として)達に、北朝鮮問題解決を一任して欲しい位です。

投稿: とんぺい | 2017-09-05 09:27

まるこ姫様、こんにちは。

積極的平和主義、なるタワゴトを誰かが口にしてから、戦争というものが日増しにリアリティを増しています。
安倍政権になってから日本の軍事力は飛躍的に上がっているけれど、それが国土の安全性の高まりと丸っ切り比例しない。

大体、これ以上の圧力なんて無理。
中国は今回、自国との国境線と遠からぬ位置で水爆実験をされ、面子を潰されたというより、リアルな放射能汚染被害が懸念されています。
もう庇う気になんかならない筈だけれど、石油を完全に止めるのは不可能でしょう。
石油採掘と輸送のシステムが旧式、且つ大雑把であり、そこを根本的に直さない限り、北朝鮮への石油を完全に止めようとしたら自国(及び近隣諸国)への供給分まで、相当量が止まってしまう。
特に中国に依存する近隣諸国は命取りになりますから、「至急止めろ!」なんて申し出はのめません。

ロシアは、今、アメリカとの関係が恐ろしく悪くなっています。
一時期、「戦後最悪の関係」なんて騒がれましたけど、今の方がずっと悪い。
(ロシア政府が、ロシア国内で働くアメリカの外交官などを755名まとめて国外追放すると発表し、その期限としたのが9月1日です。こっちも相当きな臭いのに、日本では何故か全然騒がれていない)
今、ロシアがアメリカの意向に積極的に協力するなんて、金輪際ありえません

中国、ロシアには拒否権もあるから、これ以上の制裁強化はあっさり見送られるでしょう。
トランプ・アベの言うだけ番長コンビは赤っ恥をかき続ける事になる。
問題は、トランプという男が己のプライドを他人の命より重く見る傾向を持つ事であり、そんな奴への忠誠を自国の民の命より重く見るアベという男の人間性です。

アメリカは、これまで理性的とは到底思えない決断を何度もしてきています。
保守右翼の皆さんは、何故、中国やロシアよりアメリカの方が常に正しく、信頼できると妄信しているのか私にはわかりません。
何処であれ、大国のエゴがどれほど醜いか、過去の歴史から日本人は十分に学ぶことができた筈なのに……

投稿: かわら屋 | 2017-09-05 09:34

北朝鮮、対米不信で核開発固執 「保有国、侵略されず」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201709/CK2017090502000115.html

北朝鮮に核開発やミサイル実験をして欲しくないですが、近年の世界状況を見ると、そうせざるを得ない状況に追い込んでいるのはアメリカでしょう。特に、イラクのフセイン政権とリビアのカダフィ政権に対してアメリカが行った行為には全くの正当性が無いですし、当事者は誰も罰せられてもいないですし、社会的な制裁も受けていません。フセイン氏にはブッシュ、カダフィ氏にはヒラリー・クリントンが関与していたといわれています。あんな言いがかりで国の壊されて、指導者は殺されるという事を見てしまったら北朝鮮が核武装による武装強化を図るのは当然です。通常兵器で戦争をやったら北朝鮮に勝ち目も無く、イラク軍のように一方的に虐殺されるだけです。イラクのファールージャでも米軍は相当なことをやっています。

「国際的孤立に危機感を覚えた北朝鮮は七四年に、朝鮮戦争(五〇~五三年)の休戦状態に終止符を打つ平和協定の締結を米国に提案したことがある。」

これは知らなかったですね。朝鮮戦争が終わってしまうと一番困るのは米軍じゃないかと思います。米軍が日本に駐留する理由が無くなるからか終わらせたくないのではと勘ぐりたくなります。日本や韓国に武器を売る理由も減ってしまいます。

アメリカの暴走が終わらない限り、北朝鮮が核とミサイルを手放す事はアメリカによる軍事介入を意味します。そして、安保法案改正によって、そこに自衛隊が動員される可能性が高いです。イラクやリビアで国連は何もしていません。シリアはロシアのおかげでかろうじて国が壊されるのを防げました。ロシアが手を引いたらイラクやリビアのようになるでしょう。

このあたりはトランプ氏で少しマシになるかと思っていたのですが、側近を更迭せざるを得ない状況に追い込まれ、アフガニスタンへの米軍増派などトランプ政権は元のアメリカの路線に戻されつつあり、建国以来アメリカ軍の戦争は終わることを知りません。

そして多分、これらのアメリカという国、米軍の行動は普通のアメリカ国民の利益とは一致していないはずです。

相変わらず、日本のメディアはアメリカの闇を報道しませんし、自民党清和会(森、小泉、福田、安倍)はアメリカの傀儡政権です。福田さんはマシでしたけど。

投稿: noname | 2017-09-05 11:22

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三が煽ることばかり言うのは〝支持率アップ〟のためであり、それ以外のことは何も考えていないのでしょう。
ただ「戦争」はやりたくてしょうがないみたいですね。
愚かです。

投稿: kingyo | 2017-09-05 12:35

★ーーこんにちは、もひさん

>安倍政権に対する圧力で安倍政権の政策を変えさせていかなければならない。

安倍を引きずり降ろさないと、国民の危機は続きますよ。
それがいま、国会が開かれないまま、安泰のような感じになってきていますよね。
弛緩しきっています。

★ーーこんにちは、サミーさん

>拉致問題も、許せない、圧力、制裁、耳たこでした。

本当にこればっかりでしたよね。
馬鹿の一つ覚えじゃないですか?
言うだけなら誰だって言えますよ。
トップなら対策をしてほしいですよね。
おっしゃる様に、言えば支持率上がるし、北は動かないしで、安心して声高に勇ましく煽るのでしょうね。
ホント解決する気など毛ほどもありませんよ、安倍には。
拉致問題なんて、最重要課題みたいなこと言っていましたよね。

シェルターも用意がなく、原発も稼働し続けて、煽りに煽られても、私たちはどうしたらいいんですかね。
恐怖心が増大するだけですよ。
無責任な政府でありマスメディアだと思います。

>敗戦国、被爆国の立場から、戦争回避の先頭に立って大国と交渉するほどの度量が安部氏にないのが残念です。

日本国のトップが核廃止に向けて世界に発信したらだれもが納得すると思うし称賛されると思いますよ。
原発を推進してきた党ですからできるわけないですわね。
自民党議員の言葉の軽さに驚きあきれ返ります。
自分の発言に対して責任が持てない人ばかり!


★ーーこんにちは、肉山会さん

北の挑発は格好のビジネスじゃないんですか?
テレビでも煽りに煽っていますが、政府は何の対応もしていませんよ。
ミサイル一発ぶち込まれたら、一巻の終わりなのにね。

>朝鮮半島近海に空母を増派するわけでもなく、在韓米人を帰国させるわけでもなし。そして、我が国は原発に指一本触れようともせず。

私もこれで日本に直接の被害はないと思っていますよ。
本当に米国が危機を感じたら韓国にいる米人を避難させるでしょうから。
安倍妻は、フィーバーしてましたしね(笑)
夫が夫なら妻も妻。
国民を煽りに煽って、自分たちは暢気に遊んでいますよ。
やはり、日本に重大危機があれば、ここまでノンキな対応できないでしょうし。
煽って支持率アップと考えているとしか思えません。

>で、核実験が行われたといえば、すかさず米露と電話会談だと。
トランプとが10分で、プーチンとは15分。通訳する時間を考えるとほんの数分の間で何が話されたんだか知りませんが、

この人達、戦争ごっこでもやっているんですかね。
安倍に通訳するのも大変でしょうし、電話会談は国民に見せるためのパフォーマンスとしか思えませんわね。
良くやっている安倍首相ってことでしょう?
菅も一生懸命、圧力を見せるし。
禁油措置と言っても、日本に他国を動かす力があるとは思えません。
こちらも言ったもん勝ちのパフォーマンスですよね。

やはりメルケルさんの様に、圧力一辺倒では戦争回避はできませんし、トランプは怖いですよ。
単細胞だから。
北も米国も日本も単細胞の集まりですから、どこで暴発するか怖いですよね。
ジャイアンを味方にしてスネ夫が威張っている。
そんな情けない奴が安倍だと思いますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>圧力ばかりを強調するのは、対話する能力が無い証です。

情けないですよね。
日本は格好のわき役じゃないですか。
日本が対話の橋渡しをしたら株が上がりますよ。
おっしゃる様に、日本語さえまともにできない人間ですから、期待するだけ無駄ですか?
北の執念はすさまじいですね。
核開発も、核爆弾も、どんどん先走って行っています。
ものすごい技術力を手に入れたようですね。
この北朝鮮が暴発したリ、テロ組織と手を組んだりしたら、世界は破滅に向かって一直線ですよ。
なんとしても、北と米国を取り持つトップが出てきてほしいです。
安倍では荷が重いのかもしれません。

>トランプといい安倍晋三と言い、単細胞な発想しかできない人物が日米のトップです。

よりによってこの時期、トランプが大統領になって三大単細胞の誕生とは。。。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

北が暴発したら世界恐慌を起こしますよ。
絶対に防がないと。
欧州だって、安泰ではないはずですし。

>しかし、安倍は自分自身の「軍事力を強めて、アメリカからの独立を果たそう。そして、我が日本も核を持とう!。」

安倍はそう思っていますかね。
アメリカら独立?
そんな気概を持っているでしょうか。
ジャイアンに言われて何も逆らえない人間だと思っていましたけど。
安倍では日本国を救う事は出来ないと思っていますよ。
そんな戦略もないし、もし日本が狙われたら一番に逃げるような人間だと思います。

>理性と柔軟性や繊細さが欠如し、発想の転換が全く出来ない石頭のお坊ちゃんには、北朝鮮問題解決は不可能です。

本当ですね。
米国の後を何の抵抗もなくついていくような人間に、柔軟性は見出せません。
プーチンや習近平の方がより戦略的だと感じましたよ。
冷静ですし。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

積極的平和主義って、力で押さえつける事でしょう?
そんな発想で物事は解決しませんよ。
安倍政権って、沖縄に対してもそうですが札束や権力で物を言わせぬ方向へ行く政権ですよね。
これ、余計に反感を買うと思いますし、私なんか殴ってやろうかと思うほど腹が立ちますよ。

中国も国境を一にしているのに冷静ですよね。
北が暴発したら中国だって難民が押し寄せてくるだろうし被害は甚大だと思いますが、日本の様に浮足立っていません。
石油を止めるなんて日本は簡単に言いますが、それがどれほど難しいか分かっているのでしょうか。
各国の足並みがそろうとも思えないし。

>中国、ロシアには拒否権もあるから、これ以上の制裁強化はあっさり見送られるでしょう。

そうでしょうね。
米国の思惑通りに進むのを由としないとも考えられますし。
完全に分かれちゃいましたね。
中露と、日米。
トランプは自分が一番、米国一番だと思っているような人間ですから、これも暴発すると怖いですよ。
何をしだ化すか分からないのは刈上げもトランプも一緒ですから。

>保守右翼の皆さんは、何故、中国やロシアよりアメリカの方が常に正しく、信頼できると妄信しているのか私にはわかりません。

そうなんですよね。
米国も相当世界を荒らしまわってきましたよ。
米国が正しい選択をしたことが、そんなにあったとは思えません。
やはり大国はエゴの塊ですね。
日本は米国命になっていますが、それがどれほど危険か。。。。
もっと距離を取った方が良いと思いますけど。


★ーーこんにちは、 noname さん

かわら屋さんもおっしゃっておられますが、大国のエゴはしょっちゅうですからね。
自分達はミサイルや核を大量に保有しているのに、北はダメだと言うのも変だと思います。
ロシアと米国は敵と味方に分かれて、色んな戦争に加担してきましたし。
それでどれだけの国の国民が殺されてきたか。
大国の前に小国は犠牲になるだけだったり。

>あんな言いがかりで国の壊されて、指導者は殺されるという事を見てしまったら北朝鮮が核武装による武装強化を図るのは当然です。

流れから行けばそうなるでしょうね。
刈上げは核やミサイルが自分を守る唯一の武器だと思っているのですから。
刈上げの立場に立てば、急ピッチで開発するでしょうね。

米国も戦争ビジネスで食っている面もありますし、戦争が終わらない事が経済発展につながっている面もあると思いますね。
やっぱり米国は自国ファーストなんですよ。
強者の論理だと思います。
自国で戦争が無かったことも、強者の論理に拍車をかけていると思います。

米朝を煽り続ける安倍では、自国民を守れないと思いますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

安倍は、米国命、支持率命なんでしょうね。
支持率が落ちた時は異常に意気消沈していました。
今はモリカケ問題も追及されることなく、北朝鮮危機を煽っていたら支持率上がりますから、ずいぶん楽になったでしょうね。
戦争大好き人間には困ったものです。
国民の生命財産を守る義務があると大見え切っていましたが、安倍によって失いかねない危機がありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-09-05 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65749894

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走する北朝鮮、圧力で政策変えさせる?安倍首相は本気でそう思っているのか:

« 麻生財務相がまた失言やらかした。三バカ(安倍・麻生・菅)健在なり | トップページ | スイス大統領が仲裁役を買って出たが日本は煽るだけ、「山尾志桜里幹事長」が消えた訳 »