« 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか | トップページ | 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! »

2017.10.04

「全て想定内」by前原。やっぱり無能で最低な悪党だった

前原が今頃いけしゃあしゃあと、想定内だと言い出した。
どんだけ仲間を裏切ったのか分かっているのか、この男は!
もう、議員としての前に人間としても最低最悪のレッテル貼りを
しようと思う。。
これからは、どんな綺麗ごとを言っても信用しない。

民進分裂「全て想定内」=前原氏【17衆院選】
                           10/3(火) 19:57配信

>民進党の前原誠司代表は3日、枝野幸男元官房長官が立憲
民主党を旗揚げし、結果的に民進党が希望の党と立憲民主党
に分裂したことについて「全てが想定内だ。政権交代可能な状
況をつくらないといけない。自分の判断は正しかったと思ってい
る」と強調した。
>前原氏は「枝野氏とは24年間、全て同じ党で過ごしてきた。
初めて別れることになり、残念だ」とも述べた。
>希望の党が第1次公認候補を発表したことに関しては「大変
良かった。しっかり二大政党制の一翼として、自公に対峙でき
る陣容を整えたい」と語った。


なにからなにまで、ハア?だ。
自分の判断が正しかったと言っているが、初めからリベラル派
を切るつもりで執行部までだましていたという事か。
枝野も辻元も代表の言う事だからと信じていた。
両議員総会での流れでは民進党全員合流させるという事だっ
た。
「何がなんでも安倍政権を終わらせる」と言った発言を信じてき
た同志、その人たちまで裏切る前原の性根は腐っている。
初めてわかれることになる、その責任や痛痒は感じないのか。
まるで他人事の様な言いかたに、猛烈に腹が立つ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結局、偽メール事件で永田議員を見殺しにした男は、何ら反省
も成長もしていなかったことになるが。

前原は、後任候補を発表したことに関して述べているがもう気
分はすっかり希望の党の一員だ。ルンルンなんだろう。
しかし、こんな無責任な公党の代表見たことない。
仲間を騙して路頭に迷わせておきながら、想定内だの、希望
の党公認候補発表で、大変良かっただの、よくもこんな無神経
な発言ができるものだ。
民主党は前原を二度目の代表に選んだ時点で、今の民進党
崩壊は決まっていたようなものだ。
厳しいようだが、結局、党員に見る目がなかったと言う事だ。
それにしても、こんな結末になるとは想像だにしなかった。

しかしなんで保守同士で二大政党制が成立するのか分からな
い。
まったく政策が違うのならともかく、似たようなことを考えている
党の政策で二大政党制って、なんなのか。
これって、はっきり言えば大政翼賛会そのもので、日本の政治
は何も変わらないことになる。

橋下徹‏ @hashimoto_lo · 17時間17時間前
>小池さんは歴史に名を残すね。これで選挙の結果がどっち
にころんでも憲法改正議論が進む。憲法改正絶対反対の民
進党をたった一人の政治家が一気に改憲集団に切り替えた。
こんなことは僕も含めて普通の政治家ではできないね。
あとは民進組が裏切らないことを願う。
>もちろん前原さんも歴史に名を残す。こんなことは、僕も含
めて普通の政治家や学者やメディア、コメンテーターの自称イ
ンテリには絶対にできない。二大政党制に向かうには避けて
は通れないプロセス。
批判覚悟で誰かがやらなければならないこと。
批判している連中は口だけの雑魚。

完全に狂っている。邪悪な人間らしい思考でおぞましい。
橋下は嘘で相手を騙して勝ち誇る種類の人間だが、自分の子
供にもこういった教えをするのだろうか。。。。ゲンナリ

前原も小池も歴史に名を残すかもしれないが、悪い意味でだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか | トップページ | 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! »

コメント

前原誠司最低な人間ですね
もうだれも前原誠司を信用しないでしょうね
想定内ということは最初から仲間を裏切るつもりだったということですね
橋本さんに言いたいことは
だまされた人間がだまされたことに気づいて
行動を改める事を裏切りと言わないでください

投稿: てつお | 2017.10.04 18時31分

橋下徹氏からにまでも批判されている程、前原は暗君。そして、小池百合子は暴君。
この様な無様では、民進党崩壊劇のもう一人の主役である小沢一郎が、共産党との義理があると言う理由で完全に無所属となってしまったのも無理はない。彼等のせいで、自民党は高笑いしてアベ政治は益々暴走度を加速してしまう。
その一方では、共産党や立憲民主党が大躍進し、元民進党の無所属や希望の党へ行ってしまった穏健保守派(反自民&反共産の改憲志向で、安倍&小池流儀の歴史改竄主義や反立憲主義には反対)は、彼等のせいで迷える子羊状態となってしまった。
それを防ぐための受付態勢を一日でも早く作って欲しい。自民党や維新&希望の改憲タカ派勢力の抑制のためにも・・・。
自公と維新&希望の保守の内揉めが起こって、双方とも壊滅して欲しいですね。
ま、前原は日本の憲政史上に残る暗君として、小池百合子は日本の憲政史上、いや日本史上にも残る悪女(ひょっとしたら、新たな「日本三大悪女」の一人)として、それぞれ歴史に残ってしまうのは間違いない。
小沢・前原・小池の師匠でもある、細川護熙が三人を強く批判して、安倍流儀の憲法改正をも強く批判するのも当然です。
彼は、この無様を「応仁の乱」だと揶揄したのです。
新たな形での、信長や秀吉、家康の様な人間が、リベラル勢力から出て来てほしいですね。

投稿: とんぺい | 2017.10.04 18時44分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 小池百合子が歴史に残るなら「希代の毒婦」といったカテゴリで、木嶋佳苗や筧千佐子らと肩を並べるのでしょう。
 橋下劣るも小池のハイヒールをなめるのに余念がないようで、小物ぶりが際立ちます。

投稿: 王矮虎 | 2017.10.04 18時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にここまで酷い人間だとは。。。
同志を売ったんですよ。
政治家としても人間としても、信用できませんね。
都合が悪くなると裏切る人間なんて、碌なものじゃないです。
やっぱり、この人は計画的だったのかもしれませんね。
小池百合子と連携しているんだと思いますよ。
橋本も、小池百合子とよく似ていますよね。
騙す人間の方です。
橋本と言い小池と言い、詐欺師同然のような人間が色んな所に出没しすぎです。
これで社会はますます悪くなるでしょうね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

大体が小池百合子が野党共闘に水をかけた張本人ですよね。
彼女が出て来なかったら、今頃共闘が上手く言っていたんですよ。
安保法制も改憲も小池百合子が出て来たことで、ものすごい捻じ曲げられています。

立憲民主党は名を上げましたね。
希望の党に行った人も引き返せばよいのに。
今まで安保法制に反対してきた人たちが、いきなり賛成に回るって人間不信に陥りますよ。

>自公と維新&希望の保守の内揉めが起こって、双方とも壊滅して欲しいですね。

ホント、内輪もめしてほしいです。
選挙目当ての為に無茶苦茶な旗の元に集まっても、早晩行き詰りますよ。

>小池百合子は日本の憲政史上、いや日本史上にも残る悪女(ひょっとしたら、新たな「日本三大悪女」の一人)として、それぞれ歴史に残ってしまうのは間違いない。

言えてますね。
悪女、悪魔ですよ。
細川にまでも批判されている。
やっぱり行き過ぎましたよね。

★ーーこんばんは、 王矮虎 さん

笑ってしまいました。
その通りだなあと。。。。
小池百合子の場合、毒婦として名を遺すでしょうね。
こんな悪女見たことないですよ。
作り笑いで相手をかく乱する術は長けていますが、政治家としてどんな実績があるのかですよね。
橋下も、すっかり引っ込んでいればよいのに、すぐにかき回す。
この手の小物を称賛する人間が多いのもネット特有の現象でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.04 20時11分

今の騙し騙されの、希望と民進の話
昔の戦国時代の騙まし討ちに例えられてた方もいましたね。
それを天晴れという橋下の神経
あいつ自身が、要領のいい誤魔化しの天才だからですよ。
中島岳志さんが橋下の分析してたけど、、例えずるい手であっても違法でなければやってしまえ  やらないのはバカ! これが橋下なんだそうです。  そして、こういうのを保守とは言わないと断じていました。
違法でなければ、脱法でもいい  そこにあるのは合理性だけ
これこそ、新自由主義ですよ
安倍だって、騙まし討ちみたいな強行採決を何べんもしてきました。
つまり奴らに流れてる精神は同じなんです、、、そしてそれは彼らが信奉しているドグマとも関係してる  勝てばいい! 効率第一
人権、道徳 糞食らえ

そんな安倍が 「誠実に愚直に政策を訴えていく」  はぁ~~~???
お前は高倉健か?  愚直と誠実を汚すな! 高倉健を汚すな!
誤魔化し、ペテン、ズル、ヘラヘラ笑い  そんな奴のどこに愚直と誠実がある?
今、愚直と誠実が似合うのは共産党であり、枝野さんですよ

毎日の報道、ワイドショー
誰が騙し誰が騙され、、騙されたと思われてた奴が悪者の黒幕で、、、気の毒な善人の被害者が最後は大逆転で悪者たちの鼻を明かす、、、、
なんか映画みたいな展開で、、、確かに面白いです。
おかげで自分も久々に、長文を毎日投稿しています。
でも、もうお腹いっぱい  
早く本来の安倍の悪事にメディアも焦点を当ててください
まぁ、、少なくとも選挙直前までは

と、、いうのが焦りにも似た気持ちなんですが、メディアが安倍の悪事をとりあげられてないのに安倍自民、、、ヤバそうですね

>孫崎 享‏
安倍政権:アエラ「10月2日午後、官邸・自民党内に衝撃が走ったという。全国47都道府県の選挙区、比例区の情勢調査で「自民党単独100議席前後減の可能性濃厚」という信じられない数字が上がってきたためだ

https://twitter.com/tokyonewsroom/status/914843288980512769
これをご覧ください  ↑
自公、希望維新 全部あわせても6割   
リベラルは4割もあります   これを少ないと見るか多いと見るかは個人の見方によるけど、自分は善戦だと思います。
特に維新、希望が6%なんですよ (爆笑}
まぁ、、、東京新聞ということで幾分リベラルに好意的なとこのデーターとはいえ、、、かなり目の前が明るくなりました。

先の孫崎さんのツイッター、枝野新党へのフォロワーが公明も超え自民にも迫る勢いとか・・・・それに加え民進のスパイが一掃され今度こそガッチリ共産社民とスクラムが組めるなど、、、何か一時期 暗い気持ちだったのがとても明るい気分です、、、、現時点では

また文春砲などの嫌がらせがあるかも知れないけど(自民へかリベラルへか
分からないけど)、、、久々に心躍る選挙です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.04 20時12分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

私、思うんですけど、希望の党に行った民進党議員って、どうやったら、今まで反対してきた安保法制を賛成と言えるんですかね。
支持者をどうやって騙すのでしょうか。
180度変わるわけですから。
今までの映像見ていたら、悪夢を見ているようですよ。
これで通るようなら、政治家をどうやって信じろというんですか?
橋下は、小池百合子同様、歴史関係なく自分ファースト全開なんじゃないですか?
自分が違うと言えば違う、それを言い通すことで既成事実を作ってしまうつもりじゃないですかね。
こんな自分勝手な屁理屈を受け入れたら、真正保守が泣きますよ。
保守って、自分を捨ててもと言う所がありませんか?
安倍も小池も橋下も、維新のゴロツキも人を騙す事ばっかり考えている。
そんな人が保守なわけないですよ。

>そんな安倍が 「誠実に愚直に政策を訴えていく」  はぁ~~~???

安倍が愚直にと言うくだり、いつも笑って見ています。
そしてなぜか突っ込みを!(笑)
お前が愚直?対局にいるお前が言うな!ってね。
あんな男に愚直なんて言われたら、愚直が気を悪くしますよ。
選挙戦が始まれば、政権与党の批判をします。
大体が、国会を開いていれば政策論争ができたのに、勝手に解散をしたのは安倍じゃないですか。
自分の都合でね。
愚直な政策論争を嫌っているのは安倍ですからね。
よく言うよの世界じゃないですか?
不支持率が広がっているのは、やっぱり安倍が信用できないからですよ。

>リベラルは4割もあります   これを少ないと見るか多いと見るかは個人の見方によるけど、自分は善戦だと思います。

モーニングショーの玉川さんは、リベラルは3割だと言っていましたから、4割だと嬉しいですね。
枝野は、希望の党に言った党員と対比されていますから、ここはそれこそ愚直に信念や理念を言い続ける事だと思います。
信念を曲げることはできなかった。は素晴らしい言葉じゃないですか。
希望の党に駆け込んだ党員とは大違いです。
新潮は小池百合子の大批判大会だったですね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.04 20時33分

まるこ姫様、こんにちは。

橋本氏と前原氏、似た者同士だと思います。
彼らが「雑魚」と呼ぶ人の集まりは、安部氏が「こんな人達」と呼んだ集いと同義なのでしょうね。
小池氏も含めて、「自民」「希望」「維新」はまんま同じ穴のムジナと見るしかない。
選挙後、「憲法改正」を旗印に、一つとなる可能性は限りなく高いと思います。
その時、前原氏はなんて言うんでしょうね?
今や「安倍自民党を倒す」という大義しか彼には残っていないのに、それすらも「想定内」の戦略的発言と言い換えるのでしょうか?

ここまでの展開で、希望の党から公認される道を選んだ元民進党の議員さん、今が引き返す最後のチャンスだと思います。
ここで道を正さないと、政治生命を終えるまで「裏切り者」の烙印がついて回る。
選挙後、希望の党が自公政権と一体化した時、自分達が優遇されると思ったら大間違い。コイケは要らなくなったオモチャを簡単に投げ捨て、踏み潰します。
彼女の本質は「裏切り者」そのものですが、「裏切り者」って自分以外の「裏切り者」に対して最も冷酷に振舞うのがお約束ですから。

枝野さん、新党のイメージをまとめるのに苦労しているみたいですが、何とか踏ん張ってほしいですね。
日本では「保守中道」を自任する人が(半ば無自覚な人も含めて)多すぎるから、ここを取らないと安倍政権は潰せない。
立憲民主党に「左」のイメージを押し付ける政権側の戦略は露骨です。
「リベラル左派」は共産・社民支持で動かないのだから、何とかそれ以外にすそ野を広げ、尚且つ野党共闘を推進していく事が勝利の鍵でしょう。
もし「連合」に共産党への拒否反応が強いなら、そこに拘泥せず、広く国民へアピールするのも手だと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.10.05 09時45分

まるこ姫さん、おはようございます。

 自画自賛する前原民進党代表、船底に穴を挙げて、自分を支持した人だけに救命ボートを出したが、他は見捨てた船長の言う台詞でしょうか。
 解体させた代表としては所属議員(落選中も含め)が全て議員に戻れるようにするのが務めなのに、立憲民主党で出馬する候補には刺客を送る刺客を送られない著名で無い無所属候補は苦戦を強いさせるなんて、小泉・小池的な無慈悲な右翼的体質です。

 前原氏は100%否定の小池氏が選挙に出るかも知れないと、希望の党を援護射撃をしています。選挙後、希望の党に入党し、功労者として要職に就くのでしょう。

 希望の党は首班指名となる人を公表すべきです。小池代表は選挙後は代表を辞め、知事に戻るでしょう。
 希望の党の立ち位置が第2自民党で、自民党内の反安倍派と手を組んで、第1自民党を狙っているように見えます。
 ただ、民進党出身者は、音喜多議員たちのように、小池独裁に反旗を飜し、小池氏の目論見通りには行かないでしょう。

 希望の党、立憲民主党がテレビを独占し、安倍自民党がテレビから遠ざかっているのは、テレビの影響を考えるととても良いことです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.05 11時09分

こんにちは、まるこ姫様。
前原、、、地元で〝帰れコール〟が起きていました。
強気の発言を聞いていると「勝てば官軍」とでも思っているかのよう。。。
まだ民進党の党首ですから、それなりにインタビューされるでしょうけど、それが終われば誰も、誰からも信用されないでしょう。
もう、政治家として、人として終わっています。

投稿: kingyo | 2017.10.05 11時14分

★ーーこんにちは、かわら屋さん

橋下、前原、小池、安倍。。。。似ていますね。
自分ファーストでしょう?
自分ほどえらい人間はいないと思っている。
だから、こんな人達とか、選別とか排除とか言えるのではないですかね。
前原は党員を路頭に迷わしてしまいました。
維新も、こころも希望も自民党とはお友達関係ですわね。
選挙後が怖いです。
多分、大勝ちする政党はいないでしょうから、やっぱり引っ付きますよね。
前原も自民党体質モロ出しですが、今まで安保法制に強硬に抵抗してきた人達、支持者にどうやって説明するんですかね。
180度の転換でしょう?
私が支持者だったら素直に支持できないですけど。
党と党員を裏切るような議員は、どこに行ってもまたそこで裏切りかねないです。
そんな人間、怖くて信用できませんね。
前原は盛んに、「安倍政権を倒す」と言っていますが、安倍を倒した後、自民党の誰かと共闘を組む。
ミエミエですよ。

>ここで道を正さないと、政治生命を終えるまで「裏切り者」の烙印がついて回る。

自分の信念や理念を変えてまでも勝てると思う政党に行く人達は裏切り者の烙印を押されますが、又裏切るのではとの誰からも信用されないと思います。
政治はそういうものではなく、政治こそ信頼関係で成り立っていると思いますけど。

>枝野さん、新党のイメージをまとめるのに苦労しているみたいですが、何とか踏ん張ってほしいですね。

そうなんですか?
知りませんでした。
今枝野に協賛する、ボランティアのようなものが育っているとも聞きますし、市民連合、草の根路線なんて良いのではないですかね。
共産党を毛嫌いする政党人が多いと感じる今日この頃ですが、なぜそこまで嫌うんですかね。
共産主義のイメージがあるとしたら、党名を変えられないんですかね。
今の時代、国家転覆を狙っているとも思えないし、共産主義に移行しようと思っているとも思えないし。
連合も共産党への拒否反応があると報道されて、なぜそこまで危険視するのか、私にはわかりません。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

前原、どこまで自分に酔っているのでしょう。
ひょっとしたら、ナルシスト?
自分が民進党を解党した張本人で、しかも党員を散り散りにしましたよね。
本来なら代表は最後の一人まで面倒を見るのが、私は筋だと思っていますけど。
よくも平気で想定内なんて言葉が出てくるものだと、ものすごい腹が立ちましたよ。

>立憲民主党で出馬する候補には刺客を送る刺客を送られない著名で無い無所属候補は苦戦を強いさせるなんて、

これもどうかと思いますよ。
安倍政権を倒すというなら、野党が連携を組まなければいけないのに、よりにも寄って元仲間だった立憲民主党に刺客を送るなんて論外ですよ。
仁義にも反します。

前原の変節、見苦しいですよね。
顔を見るのも嫌になりました。
京都でも相当批判されたようですね。

希望の党も、気を持たせることでマスゴミに出続ける作戦じゃないですか?
マスメディアは小池百合子に良いように利用されていますから。

>希望の党の立ち位置が第2自民党で、自民党内の反安倍派と手を組んで、第1自民党を狙っているように見えます。

小池百合子、いみじくも第二じゃなく第一だと言っていました。
あれは第一自民党を狙っているな_と思いましたもの。
元民進党の議員たちは、どこまで小池百合子の独裁に耐えられるでしょうか?
数人の幹部で、すべてを決めるそうですから。
最近では、安倍の顔がほとんど映りませんね。
それでも小池百合子の顔ばかり見るのもいい加減ウンザリです。


★ーーこんにちは、kingyo さん

>前原、、、地元で〝帰れコール〟が起きていました。

そりゃあ怒りますよ。
自分は安泰で、党員を路頭に迷わせた張本人ですから。
しかも騙し撃ちですよね。
私だったら、唾を吐きかけてやりたい心境ですね。
それでも本人は、想定内だと言って平然としている。
もともと永田議員を自殺に追いやったような人ですから、冷酷なものが備わっているのでしょう。

この人の顔も見たくないです。
今日も偉そうに、小池百合子と二人で会見をしていましたが、どうも首班指名に自分をしてくれみたいな雰囲気がありました。
嫌な人間ですね。
代表になって、又希望の党を率いるのでしょうか。
kingyoさんどうよう、私は人としても政治家としても終わっていると思っていますよ。
あんな人間の言う事、金輪際信用しませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.05 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「全て想定内」by前原。やっぱり無能で最低な悪党だった:

« 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか | トップページ | 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! »