« ひるおびで希望の党の元民進柚木議員が田崎からも室井佑月からも総突っ込まれ | トップページ | 自民党が国会の質問時間を「与党2:野党8」から「与党7:野党3」に変えると言い出す »

2017.10.27

「衆院選勝利は北朝鮮のおかげ」と麻生。それ張本人が言うか?

選挙が終わったら麻生がまた、おかしな発言をしている

指摘されたら、その都度、誤解されたとか、そんなつもりで言っ
たのではないとか、そんな事ばかり言っているが、もう、この人
は自分の発言がどれだけ問題なのか、ヒンシュクを受けるの
か、それさえも分かっていないのだろう。

衆院選勝利「北朝鮮のおかげ」=麻生氏
                         10/26(木) 19:53配信

>麻生太郎副総理兼財務相は26日、東京都内で講演し、自
民党の衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもあり
ましょうし、いろんな方々がいろんな意識をお持ちになられた」
と述べた。

私達一般人、それも反自民の国民が、自民党の勝利は「北朝
鮮のおかげ」
と思っていたり、それを言ったリするのはあり得
ない話ではないが、それを一国の首相を務めたこともある、今
の財務大臣の口からその言葉が何の違和感もなく出てくると
は。。。
麻生はもう77歳だそうで、その年になっても、言ってよい事と
悪い事の区別もつかない、そんな人間が政治家だって?
安倍首相もそうだが、今まで政治家の家系だという事で、散々
甘やかされてきた結果、性格破綻者のような人間が出来上が
ったのではないか?
政治家を甘やかしたら、ろくでもない結果になる見本みたいな
人間だと、私は思うが。

この人、政治家の前に人として本当に頭大丈夫?と言いたく
なるほど、問題発言の宝庫で、私も過去何度となく記事にし
て来たが、自分の立場が分かっていない事だけは確かだ。

安倍首相は、臨時国会を開きたくないが為に、「国難解散」
と見えを切って冒頭解散をしてしまったが、結局、麻生が言う
通り、国難どころか北朝鮮の脅威を利用して来たという国民
だましが、いみじくも露呈してしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本音のところは、「ミサイル飛ばしてくれてありがとうね」と思
っているのではないだろうか。

麻生が言う通り、自民党が大勝したのも北朝鮮のおかげも
あるし、煽るだけのJアラートも国民を恐怖に陥れる功労者だ。

選挙期間中から、「自民圧勝、3分の2に届く勢い」と毎日流し
続けてきたメディアと民進党をぶっ壊した前原と、選挙戦をま
ぜっかえした小池百合子の自爆 、野党が割れた事、そして小
選挙区制と、台風、すべての面で自民党に有利に働いた。

自民党は、前原と小池に足を向けて寝られない程、感謝しき
りだろう。

それにしても選挙前は、あれほどミサイルを飛ばしたり、核実
験をやっていた北朝鮮が選挙戦が始まったら、うんともすんと
も言わなくなった。挑発をしなくなったのはどうしたことか。
本当にピタッと止んだ。
メディアも、ウソのように大人しくなった。
メディアが報じなくなっただけなのか、トランプの挑発的な発
言も無くなったような感じもある。

どうなったのだろう?
ひょっとしたら、トランプと安倍、北の刈上げとで緊密な連絡
を取っているとか?(笑)
打ち合わせでもしているのだろうか?と思うほど、あの騒々
しい報道が一切なくなったのは違和感がありまくりだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ひるおびで希望の党の元民進柚木議員が田崎からも室井佑月からも総突っ込まれ | トップページ | 自民党が国会の質問時間を「与党2:野党8」から「与党7:野党3」に変えると言い出す »

コメント

衆院選挙の勝利北朝鮮のおかげ思わず本音が出たのでしょうね
選挙の日は ミサイルの代わりに台風が来ましたが
台風が無かったら 北朝鮮がミサイルを飛ばし Jアラートが鳴り響いた 其のようなことがないと言い切る自信がありません
本当に国難なら選挙などしている暇など無いはずなのです
責任放棄の無責任な政権だと私は叫びたいです

投稿: てつお | 2017.10.27 19時06分

★ーーこんばんは、てつおさん

麻生も軽口が止まりませんね。
こんな人間が首相でいたこともあり、財務相と言う職についていますが、何度聞いても一般人なら使い物にならないようなトンデモナイ人間の発言ですよ。

>選挙の日は ミサイルの代わりに台風が来ましたが
台風が無かったら 北朝鮮がミサイルを飛ばし Jアラートが鳴り響いた 

これ考えられることですよ。
それにしてもてつおさん、最高です。
ホント、台風が来なかったら北の刈上げが協力してミサイルぶっぱなし、Jアラートで国民を恐怖のどん底に落とし、安倍さまのお陰で大事に至らなかったと国民に思わせるでしょうね。
ホント、真の国難なら選挙している暇はないですよね。
ドンだけ安易な国難なんだか。。。
あの北朝鮮がミサイルも撃たず大人しいものです。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.27 19時54分

語るに落ちたったぁ~このことよ~~
だってね、、、アホウさんは「国難(安倍のことじゃなく北朝鮮危機)さん、ありがとう」って言ってるわけですから。
結局、この糞政権が北朝鮮問題を利用してたってことをバラしてくれてありがとう!です(笑)
さっそく二階がジョークだよ!って火消しにかかってるけど、小池の「さらさらない」「排除します」(オホホ)が、失言とかじゃなく気の緩みから出た本音と同じということです。
>本当にピタッと止んだ。
メディアも、ウソのように大人しくなった。
本当です!  選挙も終わったんだから、いまこそ国難(安倍のことじゃなく北朝鮮危機)について議論してくださいよ!
それとモリカケも、、、なんでも国難(安倍のこと)が、会計検査院に聞いてください、、、って逃げ回ってた結果がでました。
会計検査院は、森友の値引きはおかしい!っていってるそうです。
でも、、、来年まで実質国会を開かないとか(年内はチャラッと2,3日ほど)
しかもさっき、ニュース聞いてたら舐めたこと言ってるんですよ。
>官房長官 衆院予算委の質問時間 “議席数で配分が基本
>自民3回生ら国会質問時間配分の見直し要望「与党2、野党8」は「野党に過剰な配分」
信任されたから、今までの質問時間配分 与党2、野党8を与党7、野党3にする???  ・・ざけんとんのか~~~!!!
これが謙虚の塊、自民党の皆さんのお考えだそうです(ハァ~)

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.27 21時16分

国難突破とか言って解散し、選挙が終わったら国難はどこに行ってしまったんでしょうね。
外遊日程が立て込んでいるから臨時国会を開かないって、どれだけ国民なめてんだよっ!
加計学園の認可判断がまた延期、11月上旬になりました。
これって、特別国会を開く前に認可が下りれば、
また国会でたたかれ、来日するトランプにゴタゴタしたところを見せたくないから忖度したのかなぁなんて、思っているのですが…どう思われますか。

一生、外遊していろ!
「国難」はもう戻ってこなくていいから( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: とらみ | 2017.10.27 22時35分

世界中が北朝鮮のミサイル発射や核開発に対して、批判をして厳しく当たるのは当たり前。
殆どの国々が石橋を叩く格好で、緊張かつ繊細に取り扱っていて、何としてでも戦火を避けたいと慎重になっている。
麻生の発言「北朝鮮のお陰で、野党は負けた。」との発言と言い、安倍の解散理由と軍拡を北朝鮮のせいとの態度と言い、二階や菅がそれを擁護する様には呆れる。
いくら野党が国会開催を主張したり、麻生の失言や自民党の対応を批判しても、馬の耳に念仏たる態度で独裁政治をしている。有権者や野党が安倍や麻生に匙を投げているので、何も言わないから却って彼等は調子になり過ぎている。
正直、外交防衛や危機管理行政は、デリカシーさが必要不可欠なのに、安倍や麻生は勿論、自民党やその補完勢力の右派連中には、全くそれらが欠如していて、いい加減で粗暴で粗雑過ぎる。
だから、彼等にはこれ等がマトモに務まるわけがないし、その様な資格もない。
立件民主党や社民党、共産党等のリベラル派勢力に頑張って貰わないと困ります。自民党政治のせいで、日本が破滅しちゃうから・・。

投稿: とんぺい | 2017.10.28 00時51分

とらみさま曰く、
「一生、外遊していろ!
『国難』はもう戻ってこなくていいから」
※座布団5枚!
---
学歴詐称疑惑のある
http://lite-ra.com/2016/03/post-2079.html
この「国難」は・・・
米国に行って、現地でも嫌われ者の Mr. 怒鳴ド・取らんぷ
(正式綴り不明) と
一生ゴルフでもしてろ!といったところか?
(トホホ)
---
しかし、わざわざ日本に来て?
FTAで牛肉とか遺伝子組換えノー産物(若干後変換)
の押し売りをしないでもらいたい!
(怒)

投稿: もひ | 2017.10.28 01時06分

まるこ姫様、こんにちは。

麻生氏のアレ、本音ですよね、間違いなく。
露悪そのものの発言を聞いて大喜びする支持層(信者?)がいるのも、実に哀しい状況だと思います。

それに、安倍総理も本音を垂れ流し始めました。
「希望をやりすぎた。立憲より希望が第一党の方が良かったのに」とのコメントを口にしたそうで……
デキてたんかい、やっぱり!?
「自民党は、前原と小池に足を向けて寝られない程、感謝しきり」との姫様のご指摘、総理自身が追認しちゃってる感じです。

昨日の「ひるおび」を見ていて、確かに玉木議員の口調は玉虫色に聞こえ、歯切れの悪い事、この上なかった。
少なからず失望したし、「安倍政権の暴走を止める確かな野党」を目指すとの掛け声が日増しに虚しくなっていきそうです。
でも、私はもう少しだけ、彼らの可能性を信じてみたいんですよ。(我ながらアホちゃうか、とも思うけど)
「日本のこころ」出身議員、長島、細野ら裏切り原理主義者は決して野党共闘には参加しないでしょうが、「前原にだまされた」と思う人達が彼らを追い出し、「希望の党」を出ずにそのまま改革してしまえば、野党勢力は一気に膨れ上がる。
(渡辺喜美氏が希望の党から手を引くと言い出し、「希望」と「維新」を手駒にしたい与党側のシナリオが崩壊する可能性も見えてきた気がします。そこに信念があるなら「第二民進党」と呼ばれる事を恐れないで欲しいんです)

「モリ・カケ」を再び、強く追及していく流れが必要であり、その為の力を早く集めなければ……
私は経済の現状が気になっていて、バブルそのものの株価も含め、待ったなしの崖っぷちにいるとしか思えない。
特に商工中金の件があまりマスコミで取り上げられていない事、気になります。
もっと騒いで良い問題ですよね、アレ。
安倍政権と最も太いパイプでつながる経産省(お付き合いは岸信介の時代からだそうで)の底知れない闇を露呈し、今の経済政策の問題点をも示している事案。
やりようによって安倍政権のウィークポイントを直撃できる。
追及する野党がしっかりしてもらわないと困ります。

特に希望の党に行った議員の皆さん、「真の野党」たる自覚を持つ人なら「自分が裏切り者でない」事を示す最後のチャンスにもなるでしょうから。

投稿: かわら屋 | 2017.10.28 10時42分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

麻生って、言いようがない程常識が欠落している人間ですよね。
こんな人間が首相であった時もあり、今は財務相でしょう?
日本が落ち目になるのも頷けますよ。
こんな低レベルの人間をいつまで、奉らなければいけないのでしょうか。
いくら打ち消しても二階も、似たような種族ですからね(笑)
自民党って、変な人、多いですよね。

北のミサイルも、どうやらこうやら。。。。
訳わかりません。
北の脅威を煽って国難だと言ったんですから、それをどうするのかきちんと説明すべきですよ。
何の対策も無しに煽るだけなら、私にだってやれる話ですから。
政治家ならどのような対応をするのか対策をするのか、それを語るべきじゃないですか。
モリカケ問題も残っているのに。
臨時国会を開くつもりがないような、その姿勢のどこが謙虚なんですかね。
今まで安倍が言ってきた国難を論議する格好の場でしょうに。
言っている事とやっていることが、全然違いますよね。
こんな政権が存続している事態が国難なんですよ。

>>自民3回生ら国会質問時間配分の見直し要望「与党2、野党8」は「野党に過剰な配分」

これやったら完全な独裁になりますよ。
野党は政権が暴走しないように批判したり追及したりするのが仕事なんですから、今までの数字を反対にするという考えからして謙虚など眼中にないとわかりますが。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当ですよ。
国難突破と言いながら、国会で何の論戦もしないなんてどう考えても整合性がとれないでしょうに。
今までも臨時国会を開こうかとその日に解散なんて、どこまで自分都合解散なんですかね。
外遊日程が立て込んでいる?
外より内の事情優先にすべきじゃないですか?
それが、いつも大見えを切っている「私は最高責任者」の仕事ですよね。
モリカケも、どんどん工事が進んでいるそうで、認可を前提に工事をしているんですよね。
国民など、すぐに忘れる、騙せる、そういった思考しか見えませんよ。
トランプには絶対服従の姿勢を見せ、国民への愛は一切ない人間をなぜまた選ぶんでしょう。
トランプとしては唯一思い通りになる安倍首相とは、これからも仲良く見せかけるだけですよ。

ホント、帰ってきてほしくないですね。
この人が妻と手を繋いでタラップを降りる姿を見ると、ああ、また帰って来たか。。。。とガッカリしますよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

核軍縮にしても安倍政権は反対の立場でしょう?
世界は日本の姿勢を懐疑的に見ていますからね。
本来なら、原発を落とされた国ならではの立ち位置があるはずなのに、忘れたかのように核推進の立場ですから、どんな神経をしているのだろうと思いますよ。
どこの国も、原発に変わる代替燃料を模索しているというのに。
麻生もいつものように人の神経逆なで発言を連発するし、安倍は安倍で北と連携しているかの如く国民を煽るし、二階もボケたような発言はしょっちゅうだし。
自民党ってこんな党なんですが、なぜ国民は支持するんですかね。

>正直、外交防衛や危機管理行政は、デリカシーさが必要不可欠なのに、安倍や麻生は勿論、自民党やその補完勢力の右派連中には、全くそれらが欠如していて、いい加減で粗暴で粗雑過ぎる。

自民党を支持する人たちは、細かな事を知らないし、知ろうともしないんですよ。
ブランド力で支持しているだけで、今の極右的自民党の姿を知らないと思いますよ。
自民党は保守ではなく、最早、極右になり果てましたからね。
やはり、まっとうな政治、常識的な考えのリベラル派を育てないと、この国は早晩終わりますよ。

★ーーこんにちは、もひさん

学歴詐称はくすぶっていますが、たとえその学歴が本当だとしても、学歴に似合う人ではない事だけは確かだと思いますよ。
安倍も麻生も、学歴があるだけで本当にきちんと学問を積み上げてきたんですかね。
立ち居振る舞い、言動を見ていると、学問が身についていないと、いつも思ってしまいますよ。
教養もなければ、品性もない、こんな人間がこの国の政治を引っ張っている現実は、国民にとっては不幸な事じゃないですか。

トランプも、日本をこれまで以上に服従させるために来るんでしょう?
米国に対して従属的な安倍や麻生がいる今、無理難題押し付けるでしょうね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

麻生は今まで甘やかされてきた結果、言ってよい事と悪い事の区別が全然できない人間になったのではないですかね。
もちろん、正直に言っているんですよ。
それでもその立場で平然と言えることに、頭大丈夫?と言いたいし、常識が欠落しているとも思いますよ。

安倍としては立憲民主党より希望の党に勝ってもらいたかったでしょうね。
結果的には野党は割れ、まぜっかえしてくれた小池と前原には足を向けて寝られないですよ。

玉木って、やっぱりあちら側の人間じゃないですか?
細野や長島とも通じているような印象を受けました。
玉木のテレビでのやりとりを見ていたら、下手したら自民党と手を組むのも厭わないのではないかと思いましたよ。

>「日本のこころ」出身議員、長島、細野ら裏切り原理主義者は決して野党共闘には参加しないでしょうが、

現に長島は立憲民主党とは連携しないとはっきり言いましたからね。
民進党にいた仲間とは肌が合わなかったのではないですかね。
今の日本は、強い言葉を言ったらそれに引きずられる傾向がありますから、細野や長島が扇動するのではないですかね。
どうも、第二民進党と揶揄されることにも、ものすごく反発していますし。
第二自民党なら良かったりして。。。(笑)

臨時国会も開かないという事は、よほどモリカケ問題が焦点になることを恐れているのでしょうね。
質問時間の比率も変えるような事言っている自民党議員がいますから、少しずつ独裁を完成させるつもりなんでしょう。
経済もバブルがこのまま続くとは思えませんし。
世界的には量的緩和縮小の傾向にあるのに、日本だけは量的緩和をそのまま維持だそうで、完全に世界から逆行しているともいわれていますよね。
出口戦略を持っているのでしょうか。

希望の党に行った民進議員は、政局を見誤りましたよね。
そのまな立憲には行けず、飛び出すにしても道は険しいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.28 12時12分

まるこ姫様 こんにちは

 アホウ元総理は正直ものですね。これを一般に「バカ正直」と言うのでしょう。親分や取り巻きは大嘘つき。ジョーク、ジョーク!。
 abeと高野山の坊主と北朝鮮との仲の良い関係は、前から言われているとおり。
昔の学芸会のように、筋書き通り、国民を煽って煽って、学校では「ミサイル飛んできた、さあ頭を抱えて地べたに伏せましょう」なんて予行演習をさせている。バカバカしいですね。おバカさんがさせているので仕方がないけど。
 先日、メディアのバカコメも「Jアラート鳴ったら頭抱えて伏せたら、助かる率が高い」と言って、いかにも正しい方法のように言ってましたけどーーー。
 Jアラートが鳴っている間にミサイル到着で、逃げる間がありませんね。頭抱える間くらいはあるか。
「abe公約、国民を守る」シェルターなんて何処にあるのでしょうか。例え有っても、逃げ込む間がありません。
 「北の脅威で解散」解散したら本当に脅威が無くなりましたね。abeさん大したもんだわ!。これ皮肉。バカバカしい。自民信者の皆さんノー天気。幸せ。
 


投稿: がんちゃん | 2017.10.28 14時40分

 まるこ姫さん、こんにちは

 総選挙圧勝の一因は北朝鮮情勢であるのは真実ですが、副総裁がそのまま言うのは、安倍自民党の驕り、傲慢でしょう。
 最大の要因は前原・小池氏による野党一本化の阻止=野党分裂で最大の功労者です。立憲に吹いている風は無党派層が投票することでより強くなるのですが、台風21号が消し去りました。

 小泉進次郎氏の演説は微々たるものでしょう。応援演説を聞くと、安倍政治に批判調で、寛容保守の感じがしました。

 選挙中は希望の党(小池氏)の動向ばかりで、政策の議論は殆ど無く、国民にとっては不幸でした。教育費の無償化は大事だが、本当に弱者サイドに立つのか、この政策は20年後に効果を発揮し、今必要なのは外国人労働者の増加ではないのか、アベノミクスは本当に成功したのか、女性・高齢者などの安い賃金の労働者を増やしただけなのか、圧力だけで上手く行くのかなど、政策の中味の報道をして欲しかったです。
 目的は日本をよくすること、イコール国民をよくすること、国民を賢くすることの為です。

 麻生氏の驕りは大勝した当選議員にも蔓延しているようです。次の国会での質問時間を慣例に従わず、数で配分しろと自民党は言っていますが、謙虚さはやっぱり、言葉だけでした。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.28 15時32分

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

正直と言うより大馬鹿ですね。
なんであんたたちが言う?ですよ。

>abeと高野山の坊主と北朝鮮との仲の良い関係は、前から言われているとおり。

そのようですね(笑)
多くの人が、安倍政権が北と連携しているのではないかと思っていますわね。
それを政権側にいる人間が言ったら駄目でしょうに。
今までこんな能無しの人間でも、政治家の家系と言う事でもてはやされて来たんですよね。
だから増長しているのが丸わかりです。
きちんと言ってやる人間がいないから自民党はダメなんですよ。

まったくミサイルが飛んできたとして、その対策ができているんですか?
核シェルターとか作って来たんですか?
ただ煽るだけなら誰でもできますよ。
政治家、しかも政権与党似る人間なんですから煽る前に対策をしたらどうなんですか・
ミサイルとオリスがいた後でJアラートを鳴らしてみたり、避難訓練と称して頭抱えたり、ミサイルが飛んで来たらそんな柔な訓練で対応できると思っているんですかね。
訓練をする方もされる方も。
本当にアホかと思いますよ。
私は、何もしませんね。
よくわからないですが多分、焼夷弾程度の想定じゃないですか?
北の脅威を煽って来た政権が、選挙終わっても禄に国会も開かないなんて、どうしたことなんですかね。
しかも北もあれから音沙汰なし。
連携していると思われちゃいますよ。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

小選挙区のせいでしょう?
与党と野党の一騎打ちじゃないと、私は勝てないと思いますよ。
野党が乱立したら勝てる物も勝てない。
だから自公が余裕しゃくしゃくだったんじゃないですか?
台風も味方しましたし。

モーニングショーで小泉進次郎を分析していましたが、私は小泉は嫌いですが、安倍と比べたら相当上を行きます。
政策に対してどこまで理論武装できるのか、それを見てみたいですが。
安倍とは全然違いますね。
将来の総裁候補と言われる所以だと思いました。

>選挙中は希望の党(小池氏)の動向ばかりで、政策の議論は殆ど無く、国民にとっては不幸でした。

そうでしたね。
テレビでは下世話な話ばかりが先行して、政策の違いなど見せる気なかったですから。
安倍政権の教育の無償化は実現性があるんですかね。
所得制限を付けるともいわれていますし、何かからくりがあると思いますよ。
本当にそれを必要としている弱者にはそれほど恩恵がないとかも聞きますし。
この政策はすぐに結果が出る物ではないです。
それを本気出して自民党がやるとも思えませんし。
大学だって文系をどんどん少なくしていくとか、気に入らない大学への助成金もどんどん減らしていくとか、言っていますよね。
ノーベル賞も、今までの遺産で取れただけで、これからはそんなに希望が持てないとか言われていますし。
やっぱり安倍政権は国民への視点はないと、私は思っていますよ。

麻生もその手の議員ですからね。
そもそもカップ麺が400円だと言っている時点で庶民生活をまったく知らない人の意見だと思いましたもの。
いくら謙虚を連呼したって、元が元ですから。
人の性格や持って生まれた資質が変わるとは思えません。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.28 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「衆院選勝利は北朝鮮のおかげ」と麻生。それ張本人が言うか?:

« ひるおびで希望の党の元民進柚木議員が田崎からも室井佑月からも総突っ込まれ | トップページ | 自民党が国会の質問時間を「与党2:野党8」から「与党7:野党3」に変えると言い出す »