« 思想チェックまでして民進党議員を選別し排除した希望の党 | トップページ | 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 »

2017.10.07

国難突破解散の張本人は、街頭演説でヤジが怖くて目一杯バリケードを

国民の声に耳を傾けることなく、相変わらずヤジを恐れて逃げ
回っている。
安倍首相は、はるかかなたに小さく見えている。
聴衆に近いのは、多くのガードする人達。

それほど秋葉原のヤジがトラウマになってしまったのか。
Dlcffelvyaaoj5x
こんな肝っ玉の小さい首相で、自称国難が乗り切れるのか。

都議選の時、秋葉原で演説した安倍首相の「こんな人たち発言」
の内容
>建設的な議論をしていきたいのです。みなさん、あのように人
の主張を訴える場所に来て、演説の邪魔をするような行為を私
達自民党は絶対にしません。私達はしっかりと政策をまじめに
訴えていきたいんです。憎悪からは何にも生まれない。
>相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれないんです。こ
んな人たちに、皆さん、私達は負けるわけにはいかない、都政
を任せるわけにはいかないのではありませんか

安倍シンパからは、マスメディアが一部分のみを切り取りした
上で繰り返し大問題のように報道したと思っているようだが。

「こんな人たちに、皆さん、私達は負けるわけにはいかない」
言以外にも、どれを取っても突っ込みどころ満載の演説だとな
ぜ気づかないのか。。。。
安倍首相同様、不思議な思考回路の人達だ。
表面的な事象にしか考えが及ばないのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>演説の邪魔をするような行為

だったら国会で野党が質問しているのに、なぜあれほど首相
自らヤジを飛ばしまくるのか。
そして自民党議員のヤジも汚いものが多い。
野党の発言を聞く意思がないのか、バカにしているのか。
しっかりと政策を真面目に考えているのなら、野党の質問に対
しても真面目に答えるだろうに。。。
自公議員の後ろに国民がいると同様、野党議員の後ろにも国
民がいると考えたら、国会であのような木で鼻を括ったような答
弁にはならないと思うが。
何を聞かれても、「記憶にない、記録に無い、文書は破棄した」

こんな、上から目線で国民不在の答弁をを散々見せられたの
国民からしたら、こんな人達で悪かったなあと思っても当然だ。
そして、秋葉原のヤジは、私は別に憎悪とは思っていない。
安倍首相は被害者意識があるのかもしれないが、あれは特定
の人の声ではなく、私は多くの国民の叫びだと、今でも思ってい
る。

それにしても、不特定多数が来る演説会場では批判は付き物
だし、真摯に愚直に誠実にその批判を受け止めて自分を省み
る材料にするのも、トップリーダーとしての役割だと思うが。。。
単なる批判の声(ヤジ)が怖いとしてガードマンに囲まれて、
自分の意見だけ一方的に語る首相ってなんなの?

反安倍から、ヤジが怖くて逃げたな?と取られても当然の不
自然なバリケード。
そこまでして街頭演説風景を報道されたいのか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 思想チェックまでして民進党議員を選別し排除した希望の党 | トップページ | 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 »

コメント

最も残虐凶暴卑劣で、最も幼稚で愚かな日本史上最悪の総理大臣「安倍晋三」の自業自得が為した、最後の結末。
彼は、自分自身の厳しい立場と言うものを全く理解しようともしないし、認める気はさらさらない。
厳しい現実から只々逃げているだけ。
小池百合子の希望の党の設立と、この過程の中で行われている非常識で高圧的なやり方を批判している事に、安倍だけでなく自民党全体で一生懸命になっている。
傍から見れば「自分達もこの様にやって来たのだろう!。何を言っているのだ、偉そうな事を言うな!。自分で自分自身の事を振り返ってから、モノを言え!。」と、思われているし、自分自身でもそう感じている。
安倍と小池は、同類人物。
二人とも映画やアニメに出て来る、悪の総長そのもので、それらを支援している連中の「ネトウヨ集団」は、仮面ライダーや戦隊シリーズ、北斗の拳に出て来る様な「悪魔の雑魚軍団」そのもの。
いい加減、日本の政治舞台からサッサと消えて欲しい。

投稿: とんぺい | 2017.10.07 18時34分

憎悪から何も生まれない!
各国が北朝鮮となんとか話し合おうと努力しているときに
憎悪丸出しで北朝鮮を批判していたのはどこのどなただったでしょうね
政権に対する忠告を誹謗中傷としか考えられないのは残念です
たとえ誹謗中傷であったとしても 真摯に受け止めるのが
真の政治家ではないでしょうか

投稿: てつお | 2017.10.07 18時39分

国難、、とは、元寇とか大津波なんかの類です。
だから国難きたる!とかなると、、、庶民は「キャ~~」と逃げまどい、何とか来ないことになるとほっとするものです。

2017年、秋の場合   国難きたる!
庶民「なんだと~ あの国難が来やがるのか  思い知らせてやる」と手ぐすね引いて待ってます。  で・・・その国難はフェイントかけてまで逃げまくります。
庶民「畜生 逃げやがったな~ 国難野郎め 今度こそ覚えとれよ~」
>自民、首相演説日程を非公表 5・6日分 街頭でのヤジ警戒?
しかし、情けない奴ですよ(笑)
こんなのが「ワタクチが国民の命と財産を守る!」
自分が野次られるのすら怖くて逃げる男が、国民を守ってくれるそうです。
「拉致問題を解決する」ともいってますね  5年近くやったけど、1ミクロンでも解決したでしょうか?  
逆に北朝鮮に喧嘩売ってるんですよ  (笑)
話し合いする気もない相手が返してくれるのか????
久々に安倍ネタで遊ばせてもらいました。

ところで、最近皆さん言葉のていぎに関心持っておられますね
とらみさんの>山口二郎先生がとてもわかりやすく「リベラル」の説明
かわら屋さんのリベラルについてのおはなし

実は私も、最近改めて言葉の定義、現実との乖離について考えています。
きっかけはかわら屋さんに絡んできたコメント「リベラルって左翼だよね」
こんなのは見当違いも甚だしいのだけれど・・・
ヨシリン先生が今日、明快に解説してくれています。
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=906
>世の中には頭の悪い人がいるもので、リベラルは左翼だと思っているらしい。
>不思議なことに、共産党の方針はナショナリズムに基づいていて、「保守」と重なり、むしろ自民党や維新の党など、
>自称保守の連中の方が、グローバリズムを妄信しており、グローバリズムは国境をなくすイデオロギーなのだから、まさに左翼である。
>そして、リベラルな精神のある者が、「内心の自由」を侵す「共謀罪」なんかに賛成するはずがないのであり、思想・言論を統制される「希望の党の踏み絵」を踏むはずがない。
あの踏み絵を踏んだ者は、リベラルな精神を持たなかったのである。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.07 20時22分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、秋らしい日々が相変わらず続いていましたが、気温がやたら激しく変化しまくりの1週間でしたね。
(一時、「20度」を切ったりした日も、ありましたね。)
後は、昨日の夜から今日の朝方まで、激しい雨が降りましたね。
だけど、明日は今日と違い、気温が上がり暑くなりそうですね。
こんなに気温の変化が出ていては、体調が可笑しくなりそうですね。
(自分は大丈夫ですが。)
さてさて、話を変えまして・・・。
前回の二の舞を演じたくない思いなんでしょうか・・・。
まさか「バリケート」を出すなんて・・・ね。
だけど、あの時に、演説中にあんな発言をするから、あの都知事選の敗北を招いたのですね。
それなのにも、関わらずまさかのバリケートだなんて、余程野次が聞くのが怖くて、あんな行為を起こしたんでしょうね。
それにそんなに野党側に対抗心を出したがっていたいのでしょうか・・・。
それだったら、ちゃんと国民の声を聞いて置くのが総理の務めだと思いますね。
だけど、今の自公政権時代では、「やるやる詐欺師集団」だから、絶対に耳を傾こうなんて、更々ないですからね。
また、あの時の様に、「与党過半数割れ」になれば良いですね。

投稿: H.K | 2017.10.07 21時16分

ええっ~あまりに小さくて見えないよ~
これかと思ってみたら、駅前の銅像だった~(*゚▽゚)ノ
一国の首相の情ない姿、こういうの、テレビでもっと放送してほしいなぁ。
神出鬼没、ステルス作戦と言うらしいですよ。
国会でのヤジよりも一般市民からのヤジの方が怖いんですね。
国民の声に耳を傾け・・・なんて嘘ばっかり。
一般市民に対してこうなんだから、
北朝鮮からミサイルが来たら、アッキーとシェルターの中に逃げ込んで、「国民を守る!」とでも言うんでしょうね。

犬飼多吉さんの国難ネタ、笑えましたヽ(*≧ε≦*)φ
今年は流行語大賞に悩みそうです。
リベラルは左翼じゃないですよね。
むしろ、安倍や小池が「保守」と言っていることの方がおかしいと思います。
保守は古めかしいことを守り続けるわけではなく、時代や人々の暮らしにあわせて緩やかに変えていく思想です。
こうして考えると、保守とリベラルと分けるのもおかしなことのように感じます。

投稿: とらみ | 2017.10.07 22時37分

こんばんは

ツィッターでもこの画像たくさん見ました。
バリケードを築いて、周り中SPだらけで物々しい。
普通、異様に感じますが、国難首相のシンパは受け取り方がさすが?違いますねー。
彼らに言わせるとー国難の演説にヤジとばすと選挙妨害。バリケード築くと、一国の首相だから、危険を回避するためにこのぐらい警備して当たり前とー、ものは言いよう。
他の政党の人がこんなんだったら絶対笑うんだろうに、国難にはどこまで寛容なんだか…。

党首会談もダイジェストを読みましたが、国難と百合子は相変わらず中身がなくて美辞麗句ばっかりですね。
見る人が見ればどう考えてもペテン師としか…。
と、今日はこのぐらいにしておきます。
おやすみなさい。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.07 23時49分

まるこ姫様、こんにちは。

安部首相、逃げ回っていますね。
「誠実に政策について語る」って、まさに語るに落ちてます。
褒めてくれる人の前でしかお話できないって……幼稚園児じゃないんだから。
食い違う意見の人に対して誠実に政策を訴える姿勢こそ、政党党首の最低限の資格の筈なのに?

党首討論の席でも、安倍総理は相変わらずの酷さでした。
小池氏にも枝野氏にも正面切っては絡まず、国会答弁の例に倣って、同じ言葉をひたすら繰り返すって……オウムじゃないんだから。

北朝鮮の脅威についても「全ての選択肢が俎上にあるとのトランプ大統領の姿勢を全面的に支持する」の一点張り。
その「選択肢」の中に「日本と韓国がどうなろうと、徹底的な先制攻撃で北朝鮮を一般市民もろとも焦土と化す」という奴が高い優先度で含まれている筈ですが……
本当に良いんでしょうか、「日本と韓国がどうなろうと」やっちまえ!を「全面的に支持」で。
文句の一つも言えないのは、正しい国の在り方なのでしょうか?
「日本の誇り」を守ると主張する人たちが、ここへ文句を言わないのは、凄い自己矛盾だと思うのですが。

「リベラル」の問題については、犬飼さんのご意見がごもっともだと思いますし、今日の「サンデーモーニング」でも触れていましたね。
以前の自民党は「保守リベラル」こそ主流だった、との部分にしみじみと頷いていました。
そうなんですよね。
自民党の大きな流れの中でも安倍政権は鬼子そのもの。彼らはまっとうな保守では決してありません。(ホントの所、森政権~小泉政権の辺りも相当におかしくなっていたけれど)

本当の意味の「保守」の人達はもう気付いていると思います。
考え方が違っていても、真摯に話し合える人間同士なら幾らでもより良い答えは導ける。
話し合う振りをして、実際は自分の意見を押し付け、それ以上の思考を拒否する立場は確実な自滅を導くもの。
「サンモニ」のラストで、久々の岸井さんが「権力者は慎重であるべきとの姿勢は間違いであり、積極的に行使すべき」との安部総理の言葉を披露していましたが、世界の政治家の中で、独裁者志向の人物以外は一切これに同意しないでしょう。

投稿: かわら屋 | 2017.10.08 11時05分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

幼稚な人間に権力を与えてはいけない見本が安倍首相だと思いますよ。
もう、日本を無茶苦茶にしましたからね。
しかも、本来なら街頭演説は国民の考えを知る良いチャンスじゃないですか。
不特定多数の人が見に来る街頭演説にヤジは付き物です。
それをヤジが怖くて逃げ回る様な首相は、そうそういませんわね。
選挙戦と言え、自民党とそっくりな小池百合子の新党設立の経緯や思想について、自民党はこぞって避難していますが、選挙後が楽しみですね。
きっと憲法改正のために連立も視野に入っているのではないですね。

>安倍と小池は、同類人物。

本当にそう思いますよ。
誤魔化しや嘘にかけては名人級ですから。
悪魔そのものですよね。
せっかく安倍政権が倒せるかもしれないところまで来たとき、次の悪魔が参戦してきました。
まったく、邪悪な人間ですよね。


★ーーこんにちは、てつおさん

>憎悪から何も生まれない!

いう事は素晴らしいんですよ。
それも、言うだけですからね、口だけの人間です。

おっしゃる様に、北朝鮮に対しても圧力一点張りしか頭にない安倍首相ですが、世界の首脳は対話も必要だと言っていますよね。
あれは憎悪、利用その物じゃないですか。

大体が、権力を持てば批判は付き物ですよ。
それを誹謗中傷だとしかとらえられない首相は、本当に器が小さいんですね。
例えそれが誹謗中傷だったとしても、なぜ誹謗中傷されるのか、それを糧にして自分を高めるのがトップにいる人間の務めだと思いますけどね。

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

国難解散なんて言ってしまったので、今度は安倍が国難だと言われてしまいました。
確かに安倍がいることが国難なんですよね。
嘘しかつかず、国民を扇動する事だけが仕事みたいな安倍政権なんて、百害あって一利なしじゃないですか。
ミスター国難。それが安倍首相です。

>自分が野次られるのすら怖くて逃げる男が、国民を守ってくれるそうです。

漫画にでもなりそうなキャラですよね、安倍首相って。
自分が批判されることが極端に嫌いな人間だと思いますが、批判を避けたいなら、首相も議員も辞めればよいのに。
政治家のトップになれば批判は避けて通れないのですから。

よしりんもリベラルは左翼ではないと言っていましたし、今日のサンモニもそういっていましたよね。
特に、髭の岸井さんの話は凄く説得力がありました。

私も、別にどこの組織にも所属はしていないし、国民の内心を縛る人たちに賛成できないだけなんですよね。
思想や言論を統制されたくないんですよ。
そう思えば、この国の憲法は素晴らしいと思いますよ。

>国民主権・基本的人権の尊重・平和主義

素晴らしいですよね。
絶対にこれだけは守りたいです。変えられたくない。

それにしても民進党議員が雪崩を打って希望の党に参加しましたが、安保法制や憲法改正への踏み絵を踏んでまで、あの党に所属する意味がどこにあるんですかね。
国家に縛られたいのでしょうか。
全体主義になりたいのでしょうか。


★ーーこんにちは、H・Kさん

秋らしくなりましたね。
今年は熱帯夜が少なかったように感じますが、今のこの時期、よく眠れるようになりました。
この位の季節が良いですね。
日が少しずつ短くなっていくと頼りない気分にもなりますが。

どうも安倍首相は秋葉原のヤジがトラウマになっているようですね。
あれ、誹謗中傷じゃないですよ。
政権への批判だと捉えれば、もう少し謙虚になれると思いますが、批判されないためにバリケードを築いてしまったんですよね。
演説を行っている所に国民を近づけさせたくなかった?
なんと肝っ玉の小さい首相なんでしょうか。
それで、真摯に謙虚に丁寧な説明ができるんですかね

おっしゃる様に自公政権は、やるやる詐欺集団ですからね。
国民は何度騙されるのでしょう。
自民党に投票した人、棄権した人、安倍に政権を取らせて、こんなはずではなかったというのも変だと思いますけど。

★ーーこんにちは、とらみさん

>ええっ~あまりに小さくて見えないよ~
これかと思ってみたら、駅前の銅像だった~(*゚▽゚)ノ

ホント!銅像を安倍首相と見間違えましたよ(笑)
せっかく、国民の声を聴ける良いチャンスなのに、あれだけ避けてどうするんですね。
権力を握っていたら批判は付き物なのに、それが許せないなんてね。
だったら首相を辞めればよいじゃないですか。
国会では、首相自らヤジ将軍になっているのが現状ですよ。
国会では自民党議員が大量にいるから守られている意識が強いのでしょうね。
不特定多数が来る街頭演説こそ、味方につけるチャンスとも言えるのにね。
敵対視するより寛容性を出せば首相の名が上がりますよ。

>北朝鮮からミサイルが来たら、アッキーとシェルターの中に逃げ込んで、「国民を守る!」とでも言うんでしょうね。

アハハハ…言えてますね。
官邸の下や国会の下に色々な施設が掘ってあるそうですから逃げやすいですよね。
いの一番に逃げるのでしょう。

>リベラルは左翼じゃないですよね。

これ、ジャンジャン宣伝してもらいたいです。
よしりんも、サンモニでも同じような事を言ってい増しが。
岸井さんも安倍首相は右翼だと言っていましたし、かつての首相はリベラルだったと。
それが保守本流の姿勢だったそうですよ。
自民党も様変わりしてしまったんでしょうね。
保守本流なんて、ほとんど前に出て来られませんもの。

>こうして考えると、保守とリベラルと分けるのもおかしなことのように感じます。

ホント、レッテル貼りは止めてもらいたいです。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

あのバリケード、尋常じゃないですよ。
国民を遠ざけて、自分の言いたいことだけ言って、批判を受け付けないわけでしょう?
すごい街頭演説ですね。

>彼らに言わせるとー国難の演説にヤジとばすと選挙妨害。バリケード築くと、一国の首相だから、危険を回避するためにこのぐらい警備して当たり前とー、ものは言いよう。

権力を持っていたら批判は付き物ってことが分からないんですかね。
国会の汚いヤジは良いんですか?
やはり国民の代表が首相なんですから、国民の声は聞くのが使命なんですよ。
それをバリケードで聞かないようにしている方が不自然だと思いますけどね。
真摯に丁寧に説明すると言った首相はどこに行ったのでしょうか。

安倍と小池は、どなたもおっしゃっておられるように双子の様に似ていますよね。
ホント、中身は無くて同じことばっかり言っているし、ウケのよい事ばっかり言っている。
特に小池の12のゼロなんて口当たりの良い事ばっかりでしょう?
実現不可能な公約って?
国民を舐め過ぎですよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>「誠実に政策について語る」って、まさに語るに落ちてます。

だったら、国会を開いて国会の中で論戦をすればよいんですよ。
解散する必要などどこにもありませんから。
街頭演説も逃げ回っているような首相、恥ずかしいですよね。
国民がすべて自分の意見に賛同するはずないじゃないですか。
意見が違う人の意見を聞く、おっしゃる様にそれが最低限必要だと思います。
それとも意見の違う人は国民の中に入れて貰えないのでしょうか。
そういいたくなるほど、批判を排除しますよね。

安倍首相が色んな討論に出てきていますが、大体中身想像がつきますよね。
北朝鮮の脅威は絶対に語ります。
これが国民を騙すアイテムだと知っているからこそでしょうけど。
トランプに追随するのも結構ですが、米国の場合、北朝鮮から遠い国ですから、何でも言えますよ。
日本と韓国は直接被害を被るのですから、米国と違ったスタンスも必要だと思いますよ。
どこの国の首相なんですかね。
本当に愛国を考えているなら、日本は日本独自の考えも必要でしょうに。
北を自暴自棄に陥らせないことが最優先じゃないですか?
それには圧力一辺倒はとても危険だと思います。

よしりんもリベラルの定義を語っていましたが、今日のサンモニも同じような事を言っていましたよね。

>以前の自民党は「保守リベラル」こそ主流だった、との部分にしみじみと頷いていました。

そうなんですよ。
歴代の首相は、保守でもリベラルだったと。
安倍政権は、変節した政権なんですよね。
やはり小泉政権以降の自民党の在り方なんでしょうけど、党内のリベラルが壊滅したのではないかと思うほど、存在感が薄いんですよね。
寛容な精神が無くなった自称保守程、恐ろしいものはないと思いました。

>々の岸井さんが「権力者は慎重であるべきとの姿勢は間違いであり、積極的に行使すべき」との安部総理の言葉を披露していましたが

あれ聞いて安倍首相は根本から保守じゃないと思いましたよ。
岸井さん、安倍首相を右翼だと言っていましたが、遠慮会釈もなく権力を積極的に行使すると言う安倍首相の姿勢に、ものすごく恐ろしいものを感じました。
立憲主義を理解していない人ならではの発言だとも思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.08 12時23分

公示になって、安部総理の演説をどこかで聞く機会があれば、思い切り「安部辞めろ!」コールをしたいです。

今、テレ朝テレビタックル見ています。
選挙について語っています。
田崎も出ていますが、論調は安部擁護です。

参議院議員を途中で辞めた田嶋陽子も出ています。
相変わらず、議論の本質とは無関係な「フェミニズム」を勝手に展開。
「◎◎じゃん」「あたし」←「わ」たし、と言えないのか(笑)
と汚い言葉遣い。

「あたしは小池さんに嫌われている」
「小池さんは女を捨てて、男になりきっている」
だそうです。

田嶋さん、議員途中でやめたあなたが、えらそうに批判してもも説得力ないですよ(笑)
何もしなかったけど、同じく参議院を6年勤め上げた、大仁田の方がまだまし。

国民はどう判断するのでしょう。4割も棄権するようなレベルの国民は。
「雰囲気」で希望の党に入れるのかな。

日本人は「皆と同じ」が大好き。
「皆が憲法9条改正賛成と言ってるのに」
「皆が安部総理に賛成しているのに」
で容認を強要する空気が醸成されるのが怖い。

※「皆」っていう表現は、大抵その人の周りの3人か5人だったりする。

投稿: さとくん | 2017.10.08 12時44分

こんにちは、まるこ姫様。
アベシンゾウは〝野次られる〟のが大嫌い。
ご主人様を嫌いなものから守るのが側近の務めと〝ステルス作戦〟。。。アホちゃいますか~~~。
「情けない」の一言です。

投稿: kingyo | 2017.10.08 14時33分

まるこ姫さま、こんにちわ。

スポーツ紙だったかどこの媒体だったか忘れましたが、安倍がこんな無様な姿をさらしているのに、

>首相 演説はステルス戦法

お前ら、この期に及んでまだこうやって甘やかす気かよ…(呆)。
どうせ嘘だろうと思っていたら、今のところその通りの嘘八百ですが、モリ・カケ問題は演説を通して丁寧に説明していくとか言ってたくせに。

しかも、小池がいかがわしさを国中に撒き散らしてる間に、自民党の支持がここに来てまた上がりはじめています。
直近の朝日新聞の調査では、投票先を自民党にしているという数字は35%。解散を評価しないという声が7割を超えているにもかかわらず、いざ投票となったらやはり自民党しかないと言わんばかりのこの数字。

恐らく、これは'12年、'14年に自公が爆勝した公示前の数字とほぼ同じか、上回っていると思います。
増して、公示日はたしか朝鮮労働党結党の記念日だとかで、この前後にミサイルでもぶっ放なされたら、春先の啓蟄で虫が土ん中から顔を出し始めるがごとく、安倍は逃げ回る必要のないカメラの前にワラワラ出まくって国の危機を煽り倒すことでしょう。

実際、都内を歩いていて、時折出くわす自民党の街宣車が訴える話題は北朝鮮の脅威がメインでしたから。それはもう“雨乞い”でもするかのような風情で。
だから、ミサイルを一発でも撃ってくれればもっけの幸い。

選挙期間中など関係なくTVに露出して脅威を煽るだけではなく、改憲の必要性をこれでもかというぐらい有権者に叩き込み、公職選挙法の縛りを意図的に無視しても(もちろんメディアも見て見ぬフリして)、プロパガンダの限りを尽くす気なのでは。

安倍の本音としては、こうして遊説先に駆けつけて“辞めろ”コールをする人たちなど、どうとでも理由をつけて共謀罪でふん捕まえてしまいたいところでしょうが、世の中“まだ”そこまでは統制社会になっていませんからね。

だから、そうならないうちに
早いとこ、退場させなきゃ。

投稿: 肉山会 | 2017.10.08 16時49分

★ーーこんにちは、さとくんさん

プラカード持っているだけでも排除されるそうですよ。
批判に対して凄い神経尖らせているって、どこの国なんですかね。
批判を許さない国って?

田崎は安倍ヨイショで、小池憎しなんですよね。
小池に対しての発言を聞いていると、本当に面白いですよ。
遠慮なく言いたいこと言いますから。
当たってはいるんですが。

田嶋陽子も、なんだかんだ言ってガス抜き要員ですからね。
なんとか委員会も、昔は田嶋を出してガス抜きやっていましたが、今はどうなんでしょうか。
参議院なんて解散無いからどんな劣化した議員もしがみついているんですけどね。
よほど、関わりたくなかったのでしょうか。
この人を支持した人はガッカリだと思いますけど。
後で批判しても説得力がない事だけは確かだと思いますが。

今度の選挙、小池の評判がガタ落ちだそうで、街頭演説でも、かつてのような人が集まらないともいわれていますわね。
やはり、排除や選別、さらさらない発言が効いているのだと思います。
あの人は調子に乗って一言を言い過ぎだと思いますよ。
自民党は負けても、愛想が尽きるような負け方ではないのは確かだと思いますよ。
民主党政権時の様な、ぼろ負けになる様な風はまだ吹いていませんから。
「日本人は「皆と同じ」が大好き。」これもまだまだ有効なんですよね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

どうも国会議員のヤジも嫌いですが、国民からのヤジは輪をかけて嫌いなようですね。
バカにしてきた国民が、自分を非難するわけですから許せないのだと思います。
プライド高いですからね。
安倍首相がヤジられるのがトラウマになっているのですから、神出鬼没を狙う必要がありますわね。
でも、この国の自称最高責任者たるもの、恥ずかしくないのでしょうか。
ホント、情けないです。

★ーーこんばんは、肉山会さん

ステルス戦法?
良く聞きますが、こんなのこじつけに決まっていますよ。
真摯に丁寧に国民に説明すると言いながら、臨時国会を開かないのは何なんですかね。
モリカケ隠しと言われても仕方がないですよ。
選挙演説で言う事は、すべて国会で説明すれば済む話じゃないですか。
自民党に投票する人は、何があっても投票するでしょうね。
何も考えていないんですから。
日本には民主主義は根付かないと思います。
戦後70年以上たっても、未だにお上意識が抜けきらない国民性ですよ。
お上の言う事には逆らえない、お上は間違っていない式の人は、想像以上に多いと思います。
おっしゃる様にミサイルが打ち上げられたら、ますます政権にひれ伏す人は沢山出てくると思います。
たまたま見たNHK2の番組で、頭隠しての竹やり避難訓練を見て、何の疑いもなくどこへ逃げたらよいんですか?とか、いつまで非難していればよいんですか?と質問している人がいて、TOKIOのメンバーが、大真面目で解説していた時、愕然としましたよ。
すっかり政権の毒が回っていると。
安倍政権に取って、北のミサイルは格好の材料だと思いましたよ。
国民は、思考的に70年前とそれほど違っていないのではないでしょうか。
政権に対して疑いの目を持たないんですよ。
やはり、この国にしてこの国民ってところじゃないですか?
しかしなんで、いつまでも権力者に対してひれ伏す国民性なんですかね。
大体が、真の民主主義国家なら、権力者に対して批判して当然じゃないですか。
それほど大きな権力を持っている方に対して、何の疑いもなく従えという方が無理があるんですよ。
辞めろコールに逃げまわるような首相は、国を導く資格など毛ほどもありませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.08 16時51分

まるこ姫さま、こんばんは。
国難総理、ヤジから逃げまくってますね(笑)
小池都知事は「選挙はテレビがやってくれる」と語ったそうですが、安倍首相も「ヤジから逃げていれば、あとは、選挙はテレビがやってくれる」と思っているのかもしれませんね。
一時は政権交代への期待から選挙の話が大いに盛り上がりましたが、少なからぬ有権者が「小池(百合子)さんが選挙に出ないなら、あまり関心が持てない」と考えているようで、「有効求人倍率が1倍を超えて、着実に景気が回復している」だとか、「もし自民党が大幅に議席を減らせば、株価が下がって、景気が悪くなる」といったいつもの話をテレビが流して、「不満はあるけど、やっぱり自民党かな」みたいな雰囲気を醸し出してきつつあるようです。
一方では、「アベ政治を許さない」と考えている有権者も相当数いて、立憲民進党のツイッターが盛り上がったり、「今回は共産党に投票する」と公言する人が多く出てきたりといった期待できる流れもあります。
週刊誌などの記事は、いつの時点の予測で書いているのかという問題があって、ものすごいブレがありますが、「自民党300議席超」という予測があったり、「自民党200議席割れ」という予測があったりで、よく分からない状況になってきています。
ところで、大正時代には、立憲国民党や政友会による「第一次護憲運動」で、「閥族打破・憲政擁護」をスローガンに国民的な運動を進め、民衆が当時の桂太郎内閣を倒す、という出来事がありました。
今回の衆議院選挙は、立憲民主党と社会民主党と日本共産党の「平成の護憲三派」と共に市民が運動を盛り上げて、安倍晋三内閣を打倒するチャンスです。
この「大正デモクラシー」ならぬ「平成デモクラシー」を実現するためには、有権者が一番関心を持っている経済政策で大いに目を引く必要があります。
「アベノミクス」は、単純に言えば、為替を円安に誘導することで大手輸出企業の円換算収益額を増やし、輸入品の価格が上昇することで国民の生活水準を切り下げる作用をもたらす経済政策です。
また、ドルベースで考えた場合には、世界の中における日本の国全体の経済規模を大幅に縮小させる作用をもたらすわけで、その意味では、「アベノミクス」は「傾国の経済政策」とでも呼べるものです。
立憲民主党や社民党や共産党の方々には、ぜひ「傾国催眠から経国済民へ」の経済政策の転換を主張していただけるとよいのではないかと思います。
英語の「ab」という接頭語は「離れて」とか「~でない」といった意味になるため、安倍首相の「アベノミクス」を英語から日本語に訳すと「よくない経済」という意味になるそうです。
一方、小田嶋隆さんがTwitterで指摘しておられるように、「urine」は「尿」とか「小便」といった意味になるため、小池都知事の「ユリノミクス」を英語から日本語に訳すと「おしっこ経済」という意味になるそうです。
共産党や社民党や立憲民主党の方々には、ぜひ「よくない経済」でも「おしっこ経済」でもない「経国済民の経済政策」を掲げていただきたいと思います。
ここからは、私が一人で考えた素人のアイデアに過ぎませんが、こんなスローガンはいかがでしょう?

「おともだちやオスプレイのために使ったお金をみんなのために使えば、あなたの暮らしはきっと良くなる」

ずいぶん遠回りしましたが、「安倍首相が森友学園と加計学園の補助金やオスプレイ購入のために使った税金を、みんなの暮らしのために使います」と主張することで、経済政策の話から、「もりそば・かけそば」の話に強引に持っていくということで、安倍首相のアキレス腱を集中攻撃することが一番効くのではないかと考えるのですが、まるこ姫はどう思われますか?

投稿: でんでん虫 | 2017.10.08 18時50分

★ーーこんばんは、でんでん虫さん

コメントを、少し短くしていただけると助かります。

小池百合子のメディア戦略のうまさは、多くの政治に関心ある人には知れ渡っていますが、ここへきて「排除、選別、さらさらない」発言が、小池百合子の求心力に陰りが見えてきた感がありますわね。
露出が多くなればなるほど、良い面で目立つ点もありますが人間性の問題点も晒されてくると思うのです。

大体が自民党支持者は、どんなに自民党の瑕疵がバレても、自民党から他の政党に移る人は本当にまれだと思いいますけど。
根っからの自民党好きはいますからね。

それでも多くの人は無党派で、その時の風でどちらにもなびく人だと思います。
それを捉える戦略が入りますよね。

>立憲民主党や社民党や共産党の方々には、ぜひ「傾国催眠から経国済民へ」の経済政策の転換を主張していただけるとよいのではないかと思います。

私は立憲民主党に期待したいと思っています。
草の根からと枝野氏は言っていますし、この人の政治姿勢には共感する面が多々あります。
理論的なのがとても良いです。

>「おともだちやオスプレイのために使ったお金をみんなのために使えば、あなたの暮らしはきっと良くなる」

良いんじゃないですか?
立憲民主党に進言してください。
今日も、安倍はモリカケ問題で追及されていましたが、何度も国会で説明していると言っていましたが、安倍首相って閉会中審査に出て来ただけじゃないですかね。
その前の国会でも、まともな態度じゃなかったですよ。
あれで丁寧に説明したと言われても、ハアと言わざるを得ませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.08 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国難突破解散の張本人は、街頭演説でヤジが怖くて目一杯バリケードを:

« 思想チェックまでして民進党議員を選別し排除した希望の党 | トップページ | 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 »