« 希望の党の首班指名がようやく渡辺周に決まったが、こんな小物を指名するとはね | トップページ | 野党の質問時間の話題で、中田宏の政権擁護に即座に拒否を示した坂上 »

2017.10.30

伊藤敦夫・2対8は野党時代の自民党が決めた事、田崎・政権が変われば考えも変わる

田崎はどうしようもないなぁ。。。。
朝から晩まで、どの番組でも田崎が出ない日がない程、田崎
が出る出る。。。。
今日も朝はモーニングショー、午後はひるおびに出ていた。
出過ぎじゃないか?
こんな自民党の内部に精通し、権力者側に立った発言はどう
なのか。
自民党・政府広報と言うのが分かるほど、自民党側からの物
の見方しかしない、。

今日のひるおびでも、国会での質問時間が話題になっていた
が、伊藤敦夫は、与党2対野党8と言うのは野党時代の自民
党が民主党政権に要求した事で国会での慣例になっていた。

対田崎スシローは、自民党が要求したことには間違いないが
それはその政権の考えで変わって来る。
決して慣例ではない、過去4対6になっていたこともあった、と
言う。

それにしても、野党時代の自民党が要求して2対8が出来上
がっているのに、政権が変わるとその数字も変わるというの
は、どう考えても変だ。
民主党政権は、2対8を容認したのに、自民党政権になった
ら、それはけしからん、議席数に応じて7対3にすべきだとい
うのは、ただの自分勝手にしか見えない。

結局、自分たちの思い通りにしたいだけの話で、野党の時も
駄々をこね、与党になったらまた駄々をこねで、寛容な精神
もなければ、謙虚とは一番遠いところにあるという事だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

口だけ謙虚と言っても、その実態は傲慢その物で、よほど批
判をされたくないのだろう。
要は、小心者、自信がない表れだと、私は思っているが。。。
自民党の議員が、選挙区で言われるそうだ。
なんで国会で質問しないのかと、サボっていると誤解される
から質問権を与えてほしいそうだが、そんな自分たちの選挙
区の事情を国会で利用しないでほしい。

政府と反する党からの批判なり追及で、国会論戦が活性化
するのであって、政府と一体化した自民党議員が、なぜ国
会で質問しなければいけないのかもさっぱりわからない。
いつものゴマすり・ヨイショ質問なんて聞く価値ないし、これま
でも苦痛だったのに、比率が逆転したら国会が形骸化し税金
の無駄遣いだ。

菅官房長官の発言が日増しに独裁化しているのも不気味で
、前川さんや望月記者に対してのあの卑劣な発言でも分か
っていた事だが、この国の政治は、抜き差しならないところま
で来てしまったのではないか。

やっぱり小選挙区制を見直さないと、これからず~と自民党
が政権を担い続ける可能性が大だ。
しかも、どう考えても、あの有能でもない安倍晋三がこのまま
居座る事に成り兼ねない現状が怖い。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 希望の党の首班指名がようやく渡辺周に決まったが、こんな小物を指名するとはね | トップページ | 野党の質問時間の話題で、中田宏の政権擁護に即座に拒否を示した坂上 »

コメント

司法・行政・立法と言う三権は勿論、国会やマスコミ、官僚、防衛警察もすべて自民党いや安倍によって私物化されて腐敗してしまったのです。
だからこそ、田崎は安倍ヨイショであるため、彼を擁護する発言を平然としてしまうのです。

民主党政権時代には、当時の野党に対して国会での発言権を強化拡大した事は当然で、民主党が寛容な態度を示したのです。
しかし、これが仇となって、自民党の暴走によるモンスター化により、却って民主党政権の体力低下と崩壊を招いてしまったのです。
これこそが、議会制民主主義政治の基本の「き」なのです。
悲しいかな、安倍政権はこの基本を破棄し「民主党の様な二の舞になりたくない。」と言う驕りによって、非常識で気ままな形で議会制民主主義から専制的独裁政治へと変質させてしまったのです。

投稿: とんぺい | 2017.10.30 18時35分

野党時代に政権側に認めさせた与党2野党8の質問時間の比率を政権を取ったら与党7野党3
自民党意外の発言は許さないという独裁政権の本性丸出しですね
マスコミに良心があるのなら徹底的に自民党の横暴を叩くべきです
これを許したら 国民が自由な発言ができなくなる恐れがあります

投稿: てつお | 2017.10.30 18時54分

まるこ姫さん、こんばんは

 どうしても、全部言っておきたい精神になって、脱線して申し訳在りません。

 モーニングショーで、田崎氏は希望の党叩きでは利害一致していたのですが、与野党対立の話しに移ってからも、解説の立ち位置に居るのは、もの凄く違和感があります。

 実現100%の与党法案は与党議員の了承を得て、内閣が作ったもの、法案に質問する必要はありません。質問があれば、党内で質問すべきで、国会に出た法案は質問する必要は無いはずです。国会は法案をチェックする場所、礼賛する場所ではありません。

 与党議員の仕事は与党法案作成に議員として、または内閣に入り、作成に関与することです。国会で質問するのは野党の仕事であって、与党議員の仕事ではありません。だから、議会制民主主義を大切にする民主党が2:8にしたのです。

 謙虚、謙虚の舌の根も乾かないうちに、この横暴。横暴をし尽くしても自民党大勝の驕りがなせる業ですね。
 小選挙区制に代わり、死に票の無い比例代表制を野党共闘の公約として掲げ、次期総選挙、参院選でも問うべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.30 19時26分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当ですね。
司法も行政も立法も、それどころかマスゴミも安倍政権に私物化されてしまっているようで、暗澹たる気持になりますよ。
やはり官僚の人事権を握り、総務相の停波もあり得る発言も、メディアが委縮してしまいましたからね。
政治家が国を私物化していると思います。

田崎なんて安倍政権の手先じゃないですか。
毎日テレビに出て来て、政権ヨイショを繰り返していますが、テレビ局も忖度が好きなところですから田崎を出さざるを得ないんでしょうね。

>民主党政権時代には、当時の野党に対して国会での発言権を強化拡大した事は当然で、民主党が寛容な態度を示したのです。

今から思うと民主党政権は、国民の知る権利を実践した党だったんですよね。
報道の自由度も高かったし、野党の質問も制限を加えなかった。
民主主義を標榜する国なら、この位のことやるべきですよ。
安倍政権になってから、秘密が多すぎます。
国民に知らせない事を旨としているとしか思えない、官僚の書類を破棄した、記憶にない、記録もない。
こんな事が通用する国には、発展はないと思いますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権は民主党政権をくそみそに言いますが、すごく開かれた党だったじゃないですかね。
自民党が与党2野党8を提案してそれを飲んだわけですから。
自民党は野党時代自分たちが要求したのに、与党になったらこの傲慢さですよ。
何が謙虚なんですかね。
謙虚が聞いて呆れます。
与党質問などヨイショとゴマすりだけですから聞くに値しません。

>マスコミに良心があるのなら徹底的に自民党の横暴を叩くべきです

本当ですよ。
これを見逃すようだと政権と結託していると言えますよ。
政府もこの質問時間を軽く考えているなら民主主義の看板を下ろすべきだと思います。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当に申し訳ありません。
犬飼太吉さんの関係ないコメントを止めていただけないかと言った私が、愛てんぐさんにだけに黙っているわけにいかなかったんです。ごめんなさい。
理解していただき本当にありがとうございます。

田崎は本当に希望の党が嫌いなんですね。
と言うより小池百合子が嫌いなんだと思いますけど。
とにかく希望の党をよく言わない。
民進党も嫌いなのは分かりましたが。

>実現100%の与党法案は与党議員の了承を得て、内閣が作ったもの、法案に質問する必要はありません。質問があれば、党内で質問すべきで、国会に出た法案は質問する必要は無いはずです。

これ、すごく分かりやすいです。
自民党は国会で質問する必要ないですよね。
質問したければ党内で話し合えば良い話ですし、与党批判などするわけないし、聞いたこともないですから。
ヨイショやゴマすりは沢山聞きましたけど。

>。国会で質問するのは野党の仕事であって、与党議員の仕事ではありません。だから、議会制民主主義を大切にする民主党が2:8にしたのです。

これが物事の道理ですよね。
安倍政権に言ってやりたいです。
全然趣旨を理解していませんから。

謙虚。愚直、丁寧になんて言ってきましたが、ウソばっかりじゃないですか。
何が謙虚なものですか!
議席数に応じて質問時間も必要なんてとんでもない事言っていますよ。
民主主義を理解していない人間ばかりだと思いました。
やはり小選挙区制は、負ければ死に票になってしまいますから民意が反映されませんわね。
野党に投票する人間はほとんど報われません。
本当に嫌になってしまいます。
あの制度は正すべきだと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.30 19時56分

まるこ姫さん、こんばんは。
この件に関連して、このようなツィートを紹介しておられるブログがありました。与党の質問時間が増えたら、彼らがさんざん批判している中国共産党大会と同様、自画自賛であふれる事になるのは間違いないでしょうね。

自民党の質疑時間が増えると、何を聞かされるか。碌なもんやないですほ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2c00c0af677f7c623d107e012ec53d62
2017年10月28日 のんきに介護

buu‏
@buu34さんのツイート。
「自民の質疑って、たとえば

自民堂故「いつか言おうと思ってたんですが、総理、答弁に立たれるたびにですね、必ずこの、ボタンをおかけになります、質問者に対する礼儀を尽くしておられる姿、本当に、好ましい、と思います。本当に、あの、見習いたいな、と思っています」

こんなんですぜ~
10:06 - 2017年10月28日」

ちなみに動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=OUVjkeKLzCo

動画を見るとさらに酷い物でした。堂故氏は「どんな失礼な質問にも礼儀を尽くして」と言った後、「あ、いや、どんな厳しい質問にも」と言い直していました。野党は絶対にこんな提案は飲むべきではありません。それこそ審議拒否をしても、だと思います。

なお、この堂故氏は私の地元の選出です。申し訳ありません。

投稿: JAXVN | 2017.10.30 20時14分

将棋みたいに与党側が野党の質問に対して回答をしている時間も与党の時間としてカウントすべきですね。

そうすれば首相が質問と関係が無い発言を延々と続けても与党の時間が消費されることになります。合理的です。

投稿: noname | 2017.10.30 20時33分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

本当ですよね。
私も与党の質問を聞いたことがありますが、碌な質問していませんでしたよ。
ヨイショやゴマすりばかりで、実りある質問がないんです。
安倍の嫌いな北朝鮮や中国と同じことを自公の議員はやっているんですよ。
よりよい政策にするには批判をしたり不備を突くのは当たり前なんですから。
それを与党の質問時間をよこせなんて、どこまで横暴なんですかね。
謙虚のかけらもないじゃないですか。
つい最近ですが、質問時間が余ってしまって般若心境を唱えた与党議員もいたとか。。。
枝野氏も言っていますが、今度ばかりは譲歩したら駄目ですよね。
民主主義が機能するかどうかの瀬戸際だと思いますから。


★ーーこんばんは、 noname さん

>将棋みたいに与党側が野党の質問に対して回答をしている時間も与党の時間としてカウントすべきですね。

それ、私も前から思っていました。
野党の質問に対して、同じことばかり繰り返す安倍や閣僚たち。
質問時間を守るなら与党の答弁は時間に入れたらダメですよ。
特に安倍首相は酷い。
質問には答えず持論を延々と繰り返すだけでしょう?
この時間はカウントしないようにしたら野党の質問時間は飛躍的に増えますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.30 20時36分

>田崎はどうしようもないなぁ。。。。
田崎はどうしようもありません。  
あいつの枕詞・・・ジジ通信の・・・がでると、、、瞬間、またジジ~かよ!  条件反射でムカッときます。

いつぞや、姫様もなんでマスコミはあんなのを使い続けるの?ってあったとき一応政権よりの悪役を立てて玉川との白熱戦を演出してるんでは?なんてことを書きましたが・・・・どうやら政権側が田崎を入れるようにプッシュしてるとか言うような記事を以前、リテラで読んだ記憶があります。
全く田崎、、、出ても何の意味もありませんよ。
相変わらず、、民主との悪口は言うし・・・「無責任」「人事」「ひとのせいにする」・・・それ、ばっちり 自民党にも当てはまりますけど?
進次郎、、、ベタ褒め  爺~の、与太話にはつきあってられんわ~

例の時間配分の要求、、、魔の2回生の生き残り、、魔の2回生からの提案だとかで、、、
理由は、、国会で目立ちたいから・・・・地元にアピールするため
そんなクダラナイ理由で、、、国会の時間使うんじゃね~や~~~!!
安倍様が黒といえば、、白のものでも黒という根性なしの連中などに質問さすのすら無駄だってゆうのに!
あの、、、偽野党「維新」ですら、この時間配分に憤慨してるというのは笑ってしまいました。

追伸
前回は私の野球の話に、皆さん賛同していただきありがとうございました。
個人的には巨人ファンの人をどうこういう気はないけど、、、此処にお集まりの人が巨人嫌いの人が多いと知って、、、だよなぁ~と深く納得いたしました。

姫様
>私事をここで言うのも何なんですが、私も小学生の通信簿に、正義感があると書かれて、それが私の原点になっているように感じます。
よ~~~く分かります。  だからこそ、私もここに草鞋を脱いでいるわけで・・・
文章からでも、姫様のぶれない、阿ねない、正直、ストレートな気質はビシバシ感じます。  それが正義なんだと思います。
室井ちゃんや望月さんにも共通するように・・・
正義の味方・・・なんて私が物心ついたとき刷り込まれたワードですよ。  七色仮面とか、、アトムとか、、、
でも、、今こそ正義が尊ばれる時代はないとおもいます。
史上まれに見る糞政権ゆえ・・・

正義と言ったことが欠けてしまったのが日和見、、、空気を読んでしまった、、、希望に行った民進党であり、安倍に逆らえない自民党の連中でしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.30 20時45分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

田崎は毎日出ずっぱりですね。
こうやって政権を礼賛するために、政権から遣わされている人なんだと思いますね。
私もリテラで読みましたよ。
見張りみたいなものだと。
玉川さんはまだ記者魂が残っていて、政権の垂れ流す発表に対して何の意見も言わない多くの記者に対して疑義を持ったような発言をしていましたが、私も今の記者は魂を抜かれてしまったのか、元々好奇心を持っていないのか、権力を持って方への気構えが欠けているような気がしてなりませんでした。
この前の小池に対しての横田氏の質問が真の記者の姿勢じゃないですかね。
こういった人は、日本ではほとんど死滅してしまいましたが。
田崎のような政権ヨイショがはびこるようでは日本は終わってしまいますよ。
強いものになびくなんて最低じゃないですか?

自民党には碌な議員がいませんね。
与党にも質問させろなんて、こんな思考で国会を乗っ取るつもりなんですかね。
政権与党の議員なら、何も国会で質問しなくても部会で質問すれば済む話を、やっぱり目立ちたいだけなんでしょうね。
維新が時間配分に憤慨している?
へえ~、維新でも憤慨するんですね(笑)
与党の言いなり化と思っていましたけど。

ここへ集まる方は、巨人嫌いが本当に多いですね(笑)
やっぱり金にあかせて横暴の限りを尽くす球団と巨大与党の自民党を重ね合わせている部分もありそうですね。
ナベツネと自民党は切っても切れない仲ですしね。

政治は正義感だけでは物事が進んで行かないのは分かりますが、一般庶民の私たちまで正義感をどこかに起く必要はないですからね。
駄目なものはダメ、疑問は疑問できちんと物申さないと、社会がどんどん悪くなる一方だと思いますよ。
政治家の言動が社会に与える悪影響はすさまじいものがあると思いますし。
何の力もない一般市民ですが、それでも弱い人を叩く人間にはなりたくないですね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.30 21時35分

まるこ姫様、こんばんは。

要するに、安倍晋三氏が犯した数々の疑獄事件がバレるのが怖くて、どんなことをしても追及を受けたくない。もちろん理路整然と説明する能力も無く、「おまえの母ちゃんデベソ。」というような切れた反論しか出来ないデンデン総理ですから、総理大臣命の取り巻き共が忖度して野党の質問(追及)から逃げる算段をしているのでしょう。来年の通常国会開会まで逃げまくったところで、そこまでです。いくら何でも党内から安倍おろしが巻き起こると思います。
安倍氏に総理大臣を続けさせては自民党が廃る、ひいては日本国が廃ります。

投稿: @小僧 | 2017.10.30 23時08分

相変わらずの民進党いじめ、いい加減にしてほしいです。
田崎の浮かべるへらへら笑い、口元が歯無しの老人みたいで、なんだか気持ち悪い…なんて言ったら、正義派のご老人に申し訳ないですね。

先日巨人嫌いと書いてしまいましたが、
このブログを見ている正義派の巨人ファンの方が肩身の狭い思いをされているかなぁ…と反省しております。
とらみは名前からおわかりの通り、阪〇ファンですので、そちらの戦いは球場だけにしたいと思います。

質疑時間問題、ようやく報道され始めましたね。
しかも、自民三回生からの要望だとか。
選挙区にいい顔したいだけ、どこを向いて政治をしているのだか。
維新が反対しているには、もしそうなったら、自分たちの持ち時間が秒単位と言っていいほど少なくなるからじゃないですか。
こちらも我が身かわいさですね。
金丸信は、晩年近くまで質問をしたことがなかったと聞きました。それでもあれだけの存在感。
存在感を示すだけの実力もないくせに、せこい手を使うんじゃいないと言いたいです。
大体、安倍とその一味は、貴重な質疑時間の中で、聞かれもしないことをベラベラしゃべるんですから、こんな時間配分では、実質与党9:野党1になりそうです。

投稿: とらみ | 2017.10.30 23時08分

こんばんは

田崎スシロー、実は時間帯が合わないのでそんなに見ることはないのですがーたまに見ただけでも、もうウンザリするぐらい与党ベッタリですね。
言ってることも理論的に破綻してるのに、何であれを野放しにしてるのかな〜と。やはりアレのバックアップ?
もういいかげん引退して欲しいですね。アレもろとも…。

野球の話は私もとらみさんと同じで、心ある巨人ファンの方を傷つけたら申し訳ないと後から思いました。
私は巨人のフロントのやり方が嫌いなだけで、ちゃんと実力で勝負する選手のことは、野球ファンとしてリスペクトしてますよ。
松井とかすごい人格者だと思うし。
由伸はもうちょっと現役でがんばらせてあげてほしかった…。
と少々脱線してしまいました。すみません。

政治の世界も姑息な手段や、卑怯な手ばかり使わず、少しは野球選手とか見習ってフェアに戦ってほしいと思う。甘いと言われるかもしれませんが。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.31 01時59分

まるこ姫さま、こんにちわ。

こういう質問時間の配分って、法律で決められてないのかな?って調べてみたら、案の定無し。

書いてないことなら、何やってもいいとばかりに振る舞うのがこの政権の常套手段ですから。

だから、国会議員の1/4以上の要求があれば国会を開かなければならないと憲法に規定されていようが、何日以内と限定されていないから開かないと。
自分達の憲法草案には要求があった二十日以内に臨時国会が招集されなければならないって主張してるくせに。

大体、国会に提出する前に法案や予算案の内容は、与党内で説明して了承を得てから議論の場に出されるんでしょうに。
それまでの間に与党のセンセイ方は何やってきたの?って話でしょうが。

民主党政権時代、一番野党に質問時間を与えたのが'11年12月の野田政権の時で、野党86%:与党14%だったそうです。

ところが自民党はこれでも満足していなかったようで、年が明けた'12年の2月、当時国対委員長だった岸田文雄は「審議入りの条件として、昨年以上の審議時間数を野党に与えていただきたい」だって。

で、菅は菅で「国民の付託を得て当選した国会議員が等しく質問できるよう配分を行うのは、国民の側からすればもっともな意見だ」
…なんだか、ネトウヨの思考回路をリアルの世界でも見せつけられているみたいでウンザリしますわ。しかも、菅にとっての国民って誰のことを指しているんだか。

ちなみに安倍政権の質問時間の配分は『今の所』、野党7:与党3になっているようですが、3にしたところで“時間が余ったから”とか言って般若心経の朗読をおっ始めるド馬鹿議員が出てくるんですから。
この連中に時間を与えるのは、日光の猿や奈良公園の鹿に無闇矢鱈にエサを与えるようなもの。
百害あって一理なしです。

改めて言わしてもらいます。
こんなもん、絶対飲んでは駄目!!

投稿: 肉山会 | 2017.10.31 09時16分

こんにちは、まるこ姫様。
政治ネタだと顔をだすスシロー。
肩書きを「時事通信」から「アベシンゾウ御用達」に変えるべきですね。
過去に「国会は野党のものだ」と言った自民党議員がいたそうです。
報道のとおり〝魔の3回生〟が目立ちたいという理由で時間をもっと欲しいと言ったなら、叱るなり諭す立場にいるのがスガやハギュウダだろう。
その尻馬に乗っかり、「国民の負託に答える」と詭弁を弄して駆け引きに使っているなら卑怯極まりないことです。
これがアベ政権の「誠実」ということなんでしょうね。

投稿: kingyo | 2017.10.31 14時38分

★ーーこんにちは、 @小僧さん

国会開いたら、野党の質問の程度と、与党の質問を受ける態度、答弁を比べたら、ダントツに野党の方に分があると思います。
与党の閣僚の答弁の低さは、本当に酷いですし。
突っ込まれまくりでしたし。
質問を受ければ受けるほど、与党の中身がバレちゃいますものね。
心情的には受けたくないのは分かりますが、逃げてばかりではなく政権として国民にきちんと説明してもらわなければ困ります。
自民党は政権の座にいられるような程度の高い議員はそうそういないと思いますよ。
答弁の酷さ醜さを見ていても分かりますよね。
稲田とか金田とか、あれで大臣?って思った人もいたと思いますし。
安倍も菅も酷かったし。
国会を開かず逃げまくって、それで物事が解決するとも思えませんし、だったら潔く、野党に質問時間を与えるべきじゃないですか。
安倍おろし、早速やって欲しいですよ。
有能ならともなく、こんな無能なのに自分を有能と勘違いしている人が5年もトップでいる事の方が国を衰退していく原因じゃないですか。
もう本当に勘弁してよ~と言う気分ですね。


★ーーこんにちは、とらみさん

>田崎の浮かべるへらへら笑い、口元が歯無しの老人みたいで、なんだか気持ち悪い

私も田崎が出てくると、いつも口元ばかりに目が行きますよ(笑)
口を結んでいますが、アレって総入れ歯の人が入れ歯をしていない感じに見えてしまいます。
よくよく注視してみると、きちんと歯がついているんですよね。
別に入れ歯の人が悪いという事ではなく、目が行ってしまうんですよ。

実を言うと私も、松井が米国に行く前までは巨人ファンだったですよ。
地方はほとんど対巨人戦しか映しませんし。
松井が大リーグに行くと同時にすっかり熱が冷めて、今では選手の名前さえ分かりませんけど。
私は別に巨人が嫌いと言われても何も感じませんね。
真の巨人ファンはそうは思わないかもしれませんけど。
良いじゃないですか、どこのファンでも。

>質疑時間問題、ようやく報道され始めましたね。
しかも、自民三回生からの要望だとか。

本当に馬鹿ですよね。
多分、指図されたのではないですか?
利用されたんですよ。
選挙区からどうのこうの言われると言っていましたが、国会は政治家が目立つ場所じゃないですよ。
政策についてきちんと不備を正したり、批判をしたりできない、追及力がない人が選挙区事情で質問に立たれたらかえって迷惑ですよ。
本当に有能な人なら何も国会で質問しなくても、党内で名が挙がって来るのではないですか?
存在感を示したいなら、党内で頑張ればよいじゃないですか。
ホントせこすぎます。
大体が首相が首相でしょう?
質問にもきちんと答えず、勝手にトイレ休憩に行っちゃうし、帰ってきたら背伸びをしてベルトを締めるパフォーマンスは、野党を馬鹿にしているとしか見えませんでしたし。
自民党議員は党内で、ディベート力を鍛えるべきですわね。
般若心境を唱えたり、時間が余ってしまったリ、ヨイショしたり、あんな稚拙な質問を見る国民の身になって貰いたいですよ。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

田崎なんて、選挙前からなぜか出ずっぱりになってきましたよ。
8月ごろは夏休みだったのか出て来なかった日が多かったですが、選挙前に急に出て来て今では朝から晩まで出ていますよ。
やはり、政権とメディアとの力関係じゃないですかね。
出せと言われているんですよ。

私は以前は巨人ファンでしたが、今では全く全然ですね。
松井が大リーグに行くと同時に野球は見なくなりました。
やっぱり、巨人と自民党は似ていると思いますよ。
金にあかせて何でもやるところですからね。
選手どうこうより、体質を批判されていることは、よくわかりますから。

政治の世界は見れば見るほど、汚いところですね。
金で何でも買えるところですよね。
手のひら返しは日常的ですし、かえってブレナイ人の方が珍しいくらいですものね。
だからこそ、信念や理念を曲げない人は好感触ですよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

法律で決められていないと散々言っていましたが、法律で決められていないなら何をやっても良いのかにはならないですからね。
憲法も守らない人達ですから、当然法律に決められていないからと野党時代とは正反対のことを言い出していますが、どれだけ恥ずかしい人達なんですかね。
自分勝手にしか見えませんけど。
あの政権なら、さもありなんですが、こんなことばっかりやっているから政治に対しての信頼性が薄れるんですよ。
幼稚園児の集まりかと思うほど、その場その場で立ち位置変えるでしょう?
半年も臨時国会を開かず、口をきいたかと思ったら質問時間の配分を変えると言い出すし。

>大体、国会に提出する前に法案や予算案の内容は、与党内で説明して了承を得てから議論の場に出されるんでしょうに。

選挙区でどうのこうの言われるからと、大人げない二回生の発言ですが、党内で存在感を示せばよいだけの話でしょうにね。
党内で何も言えない議員が国会で何を言うつもりなんでしょうか。
安倍マンセー・ゴマすりをして、選挙区の人に大喜びされたいんですかね。
恥ずかしい。

>民主党政権時代、一番野党に質問時間を与えたのが'11年12月の野田政権の時で、野党86%:与党14%だったそうです。

民主党政権、思い切りましたね。
これが本来の姿だと思いますよ。
岸田も姑息な。。。。

>菅は菅で「国民の付託を得て当選した国会議員が等しく質問できるよう配分を行うのは、国民の側からすればもっともな意見だ」

ハア?ですよ。
本気で言っている所に、この男の反知性を感じますよ。
ホント、まるでネトウヨが言っているのかと思った(笑)
菅の傲慢不遜な態度は、ますます度を増してきますね。

>ちなみに安倍政権の質問時間の配分は『今の所』、野党7:与党3になっているようですが

これって確か、野党8・与党2ですよね。
それでも時間が余るんですから、与党の程度が分かるってものですよ。
追及のしどころが分かっていないんですね。
だからほとんどの議員が、ゴマすりやヨイショに終始しているわけでしょう?
あんな首が痒くなるような質問、聞きたくないですよ。


★ーーこんにちは、kingyoさん

まったく最近の田崎の出番がすごすぎますよね。
朝から晩まで出ずっぱりじゃないですか。
とらみさんもおっしゃっておられるように、入れ歯の人が入れ歯を入れていないかのように歯が見えず、ぽっかりと暗い穴が開いているかのような口元で出て来られてもねぇ。。
入れ歯の人が悪いって言っているわけではないですよ(笑)
田崎のやることなす事が気に入らないだけですから(笑)

まったくの安倍ヨイショコメンティターですものね。
安倍政権から指令を受けているのではないですか?

>報道のとおり〝魔の3回生〟が目立ちたいという理由で時間をもっと欲しいと言ったなら、叱るなり諭す立場にいるのがスガやハギュウダだろう。

本当にそう思いますよ。
お前には何十年も早いって言わないとね。
何様だと思っているのだと言えばいいのに、きっと萩生田や菅に言わされているのではないですか?
むしろ、けしかけているのかもですね。
まったく、あの二人は腹黒い事にかけては天下一品ですから。
あの不遜な態度全開の、どこが謙虚なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.31 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤敦夫・2対8は野党時代の自民党が決めた事、田崎・政権が変われば考えも変わる:

« 希望の党の首班指名がようやく渡辺周に決まったが、こんな小物を指名するとはね | トップページ | 野党の質問時間の話題で、中田宏の政権擁護に即座に拒否を示した坂上 »