« 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 | トップページ | 「ひるおび」で野党は政権批判ばかりしてないで政策を示せと言っていたが、ハア?だ »

2017.10.09

田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで

今日のモーニングショー、またまたヤジの取り扱いについて田
崎と玉川が言い争い。
険悪で不穏な雰囲気になった。

田崎は、安倍首相がヤジが怖くて演説会場を発表しない、もし
くは発表しても急きょ変更した点について、ヤジを恐れていると。

秋葉原のヤジについての話になり、田崎はネトウヨ同様選挙妨
害のように言っていたが、玉川は不特定多数が集まるところで
のヤジ(批判)は仕方がないと、考えが全然違っていた。

田崎が玉川に、秋葉原のヤジは正当性があるのかと逆質問し
た時には、ビックリした。

多分田崎の思考は、政治家の演説は礼儀正しく静かに聞くべ
きもので、野次を飛ばすのは真面目に演説している政治家に
対して失礼だとの認識だろうが、不特定多数が集まる演説会
場での批判は、普通に生きている一般人の意思表示の一つと
も言えると思うが。。。。
権力を持っている人間に対して批判は付き物で、街頭演説と
言えば、批判をぶつけるのに格好の場でもある。
デモと同じく、ヤジ(批判)も表現の一つだとも言える。
あれは、安倍政権に対しての抗議の声じゃないのか。

玉川が、議員は国会で自民党も野党もヤジを飛ばしているで
はないかと言い、議員は良くてなぜ秋葉原のヤジはいけない
のかと言った時に、田崎は、国会のヤジは議長がいて止めて
いるが街頭演説のヤジはだれも止める者がいないから、ダメ
だと言っていたが、この論理が正しいと思っているとしたら、ネ
トウヨ思考満載だと思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

議員は高い歳費を貰って、国民を代表して国会で議論をして
いるのに、議論そっちのけでヤジの応酬は本当に止めてもら
いたい。
議長や委員長が止める止めない以前に、時間の無駄であるし
、高い歳費がもったいない。
お互いに言い合う場があるのだからヤジではなく議論をすべ
きで、議会と演説会場とでは設定が全然違う。

一方、街頭演説での一般庶民のヤジは、権力者に対しての
心の叫びも同然で、なぜこれがいけないのか私にはさっぱり
わからない。
抗議の声と考えたら、むやみに排除されるいわれはない。
為政者から理不尽な事をされているのに、身勝手な演説にも
何も言わず黙って聞けという方がお上意識が強すぎるのでは
ないか。
国民に与えられた表現の一つじゃないのか。

ヤジ一つとっても、田崎は本当に安倍首相が好きなのだとい
う事がよくわかる。
小池百合子に対しては何が何でも悪く言い、安倍首相に対し
ては、安倍愛が満ち溢れていた。
今更ながら、そんな不公平で恣意的な人間が毎日テレビに出
て来ては、安倍政権擁護に励んでいる。
流される国民が出てきても不思議ではない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 | トップページ | 「ひるおび」で野党は政権批判ばかりしてないで政策を示せと言っていたが、ハア?だ »

コメント

本当に正しいと考えていたら ヤジなど気にならないと思いますし 反論できるはずです
首相自ら国会で野次を飛ばしているのを棚に上げてるように感じます
庶民の声をヤジだと切り捨てるようでは
庶民の声など聞く気がないのかもしれませんね

投稿: てつお | 2017.10.09 18時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

ヤジの一つや二つ、ド~ンと受け止めればよいのにね。
器の問題ですよ。
国会では、首相自らヤジり倒す。
今までの首相は、ヤジをすると品がないと言われてきたのに、安倍は機にならないんですかね。
大体が秋葉原のヤジは、庶民の抗議の声なんですよ。
聞く耳持たない首相はヤジられても仕方がないです。
支持率落ちた時だけ、真摯に丁寧にと言う首相は信用できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.09 20時26分

そもそも、国会の野次容認がおかしいんですよ!
注意できるからって??? 何の防止策でもない
あってないような注意だから、皆やり放題です。
過去の自民党のセクハラ発言といい、、、
山尾しおりさんも国会に復帰したら、「不倫」「失楽園」なんてやられるの眼に見えてます。
だいたいあの注意に何の意味が?? 野次ったら、議員の資格なくすぐらいでないと何の意味もありません。
たとえば、学校の授業中に生徒が野次ったら、停学?それか体罰みたいに重いもんですよ。
国会の質疑だって大真面目なもんじゃないでしょうか?
だから、あんな維新の足立みたいなチンピラが大きい顔してるんです。

国民の、議員への野次は違いますよ!
デタラメやってるから、それへの指摘です。
たとえば、、、安倍のアホ!死んでまえ!ならアウトでしょうけど、、、安倍辞めろ!お前が国難!なんて全然かまいませんよ!
実際、犯罪まがいのことやってるんだし、、、
誰も批判しないところでは・・・昨日でしたか?
討論会で、、「ワタクチの国会での説明を聞けば、ワタクチを怪しいと思う人はいない」こんな舐めたことを断言してるんです。
多くの人が、怒り狂ってたでしょう!
だから国民の声を届けるために、街頭での演説での野次はokですよ!
国民の声なんですから。


いつもの人がまた替え歌でなんかいってますが・・・
これは国会の野次と演説の野次のはなしと同じように、極めて曖昧だと思います
断言なんかできるのかねぇ~~

>特に営利目的で「替え歌」をインターネット配信し、又はCD販売する場合には、著作者から直接、上記の権利につき許諾を受ける必要があります。
営利!が駄目なんですよ!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~lala/Copyright/KAEUTA_in_fj.html
> JASRAC担当者の私見(今の段階での公式見解的なものと考えていただいて結構
です)
1。宴会等での替え歌まで規制する気は全くない。
2。インターネットを用いた替え歌の投稿等についても、節度を持ったもので
あれば、容認する。
3。上記「節度」については、
  1。CD-ROM化等を行わない
  2。著作人格権を侵害するような改変を行わない(葛葉注:余り下品なも
    のを作るなということ等)
  3。JASRACとしては、「一過性のもの」ということで、容認するの
    で、そこをよく考えてほしい
  4。氏名表示権を侵害しないように、必ず、「元作品名」「作詞家名」
    「作曲家名」を表示すること

こんなのもあります
JASRAC公式
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-jasrac/faq/show/60?category_id=74&site_domain=jp
>著作権の保護期間が経過して著作権が消滅した作品は、手続きをとることなく、ご自由にお使いいただくことができます。(著作権法第51条2項)

また、著作権法には、「私的使用のための複製」や「営利を目的としない演奏・上映」など、所定の条件を満たしていれば著作権が及ばないとする定めがあります。このように法律で著作権が制限される使用方法であれば、著作権が存続している作品であっても、手続きいただく必要はありません。
こういうこと書いてんですけどねぇ~~
まさか、安倍を風刺したら節度がないになるわけ?
だから、でんでん虫さんの件も、私の過去のものも↑のに照らし合わせればokなんですよ!
替え歌にうるさい人、そしたらネットで氾濫してる安倍風刺のパロディー
すべて駄目になりますわな~~?? きのうの姫様の記事の画像だって、写真の加工だし、、、   
それで利益を受けてるならともかく、一律に文句つけるって表現の自由の規制でしょ?
極めて曖昧なんだよ! それを断言するのはどうかね?

ちょっと、元記事の野次と関係するので彫ってみました。
姫様、決して特定の人物へのあれこれではありません


>とらみさん
前回、安倍ネタ、、、うけてくださり有難うございます。m(_ _ )m

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.09 20時45分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

国会のヤジの方と一般のヤジを均等においている所に田崎の質が分かりますわね。
一方は莫大な歳費を貰って政策を議論する最高国権ですよ。
そのヤジが良くて、一般人が権力に抗議する民衆の声は悪質だなんてよく言えますよね。
田崎の場合、安倍擁護は甚だしいです。
安倍がどんなことをしても許せて、悲痛な叫びをあげている国民の声を馬鹿にして。。。
本当に腹立たしいです。

>安倍辞めろ!お前が国難!なんて全然かまいませんよ!

そうなんですよね。
民主主義国家なら、この程度の抗議はどこの国でも当たり前の行為です。
なぜ国民の声を封殺するのでしょうか。
独裁国家ならいざ知らず。。。
街頭演説は国民の声を届けやすいですよ。
最高権力者と自負しているなら、この程度の抗議の声などド~ンと受けて立てばよい。
それを黙って聞けという田崎は、お上体質なんでしょう。

色んなコメントを頂きますが、どうぞ、私のブログで諍いを起していただきたくないです。
お互いに寛容な精神をもって対応いただきたく思います。
私も、いろんな方の画像を頂いてきますし、人様の事をとやか言える立場ではないです。

私も、みなさまもお互いに肝に銘じていきましょう、よろしくお願いいたします。
楽しい出会いの場でいてほしいですから。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.09 21時18分

こんばんは、まるこ姫様。
スシローも面白い事をいいますね。
アベシンゾウの演説を有り難がって静かに聞け・・・そんなのは脅威なる存在としている北朝鮮の国民と同じであるべきと主張してますよね、スシローは。
アベシンゾウも野次られるのが嫌ならお仲間を集めてどっかの会場で講演会でもやってるか引きこもっていなさい!、、、です。
アベシンゾウのような政治家、スシローのような〝専門家〟がいるから、日本の「民度」が下がるのでは?

投稿: kingyo | 2017.10.09 21時32分

姫様、御無沙汰しております。最近仕事がなんやかんやで忙しく(でも大して稼げないのが悲しいところ)、また政治の世界がますます悪い奴等がふんぞり返る現状にストレスが溜まる一方ですが、相変わらずそんな連中に加担する腰巾着が幅を効かせてますね。田崎の理屈ってまさしくネトウヨの屁理屈としか思えません。どうせ”我らの安倍様の御言葉は決して汚らわしい野次などではない。しかし野党のそれは野次以外の何物でもない。ましてや一般庶民の抗議なぞもっての他だ。黙って安倍様の御言葉をありがたく拝聴しろ”・・・大方こんなことを言っているのではないですか?でも普通に考えてかの有名な“ニッキョーソ!ニッキョーソ!”は幼稚で下劣な野次としか思えないんですがねぇ。一国の総理が知性も教養も感じれないなんて世界の恥さらしにしか見えませんが。それと田崎は演説を妨害するなと主張しているみたいですが、不満があるから怒りの声をぶつけているのだとは思わないのでしょうか。“お前が国難だ!”下利便の演説中にこの叫びが飛んだのがニュースで流れてから“お前が国難”・“会いにいける国難”、こういったハッシュタグが拡散し、下利便にこれが書かれたプラカードを見せつける運動が起きたりしています。正論ですよね。国民には苦役を強いるばかりで自分と近しいお友だちだけが左団扇の超格差社会を押し進めているんですから。なのに等の下利便は私は国民の皆様の味方です、皆様を幸せを守るために粉骨砕身仕事を致します!こんな嘘ばっかついているホラ吹きの薄っぺらい演説に黙って耳を傾けろと?ふ・ざ・け・ん・な(*`Д´)ノ!!!この国は仮にも民主主義国家だ。こっちには不平不満を訴える権利がある筈だろ。それを認めないなんて独裁主義を認めるも同然じゃないか。こちとらテメェ等にひれ伏す気は更々ねぇんだよ。そう、テメェ等を無条件に崇拝する山本一太みたいなキ〇ガ〇とは違うんだ、よーく覚えておきやがれ!

投稿: スターダスト・デブー | 2017.10.09 22時17分

日ごとに田崎の安倍LOVE,安倍呆けぶり・・・必死感が伝わってきますね。
政権の批判をさせないこと、
いや、批判を耳に入れないようにすることは、
それこそ裸の王様じゃないですか。
シンゾー君を甘やかしちゃいけないよ。
総理続投もありうるようなことを言ってましたが、わざわざ議席を減らすような選挙をなぜやる必要があったのか、はなはだ疑問です。
党利党略で選挙をするのは当たり前と、以前田崎が言ってましたが、
「総裁である前に私は日本の首相です。己の利益の前に国民の利益を論ずるべきだと考えます」
池井戸潤の小説「民王」の中の一節です。
買ったまま積読になっていた文庫をたまたま読みました。
初出は2010年、麻生政権を揶揄する場面も描かれるのですが、この国は何も変わっていない。むしろ悪くなっていきます。
選挙に向けてタイムリーな一冊でした。
よかったら読んでみてください、単純に楽しめます。

投稿: とらみ | 2017.10.09 23時04分

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理ご自身が「ニッキョ~ソ、ニッキョ~ソ」って、ひっくり返った声でヤジってのに、自分の事、棚に上げてますね。
小池氏が失速したお陰で、本来、追及されるべき安倍総理の問題点がようやくクローズアップされてきました。
もし、今回の解散総選挙に意味があるとしたら、「安倍総理の五年間を問う」につきるでしょうから、「モリ・カケ」を中心として徹底的に討議しないといけませんね。

昨夜のTBSを含め、今回の選挙はテレビ放送される「党首討論」が中々面白いです。
総務大臣が高市早苗氏から野田聖子氏に代わった影響もあるのかな?

ネットサポーターの皆さんは「モリ・カケに時間を使いすぎ」なんて言っておられますが、そもそも解散が「モリ・カケ」隠しである可能性を否定できない以上、当然のお話。
シドロモドロになるわ、司会者に逆ギレするわの醜態をアベシがどんどん見せてくれる分、「曖昧な保守層」が更に離れていく契機になるでしょうし……

良い流れです。
世論調査で「自民党の支持が上がっている」のは、おそらく小池氏失速に伴う一時の現象。何より「改憲勢力」と「それ以外」で調査結果を見直してみると、やっぱり「改憲勢力」の数が落ちているのがわかります。
党首討論でも枝野氏、共産党の小池氏は際立った存在感をみせてくれており、安倍総理の暗愚と好対照ですし、この調子で自公の過半数割れへ突き進んで欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2017.10.10 07時26分

まるこ姫さま、おはようごさいます。

『(読者・投稿者は、)いさかい を起こさず、寛容な精神で、楽しい出合いの場で(引用)』

のまるこ姫さまのお言葉は、とても素晴らしい、主催者・Bloggerのお立場と見識(感服)。
私も深く受取り姫さまの精神を見習います!

さて、田崎スシロー(史郎)。こやつは、本当に安倍晋三にぞっこん だ。
よっぽど、総理や官邸から高級料理の饗応(きょうおう)を受け、“お金”を貰い、甘い汁を吸っている晋三の寄生虫なのでは? と妄想します。

投稿: 土偶 | 2017.10.10 09時07分

まるこ姫さま、こんにちわ。
前日のご配慮、感謝しとります。

鳩山由紀夫が首相の頃は、ヤジどころか右翼から街宣車で追いかけ回されていたもんですけどね。
最近でも、公道で囲まれたそうだし。
小沢一郎も総理でもないのに、これまた家の前まで街宣車に押しかけられて…。まだ、動画に残っているかもしれませんが、擁護もへったくれもない。ひどいもんでした。

どうせ、いつものアレでしょ、
自民は何やってもいいけど、他党は許されないというネトウヨ論法のふりかざし。
鳩山なんか浅沼稲次郎みたいになったって構やしないけど、安倍さんのご託宣は膝頭に手を乗せてありがたく拝聴しろと。
それを官邸の意を汲んだ田崎が代弁していると。

安倍は、記者クラブ主催の党首討論でも“この国を守り抜く”って、お題目騙るのはタダだからようと言わんばかりのフリップを掲げていたんだから、メディアの連中も聞けばいいのに。

ヤジを怖がっている首相が、どうやって国難や北朝鮮のミサイルに対処出来るんですか?って。
トランプのケツの陰に隠れてキャンキャン吠えれば、この国を守り抜けるんですか?って。

橋本五郎や倉重篤郎じゃ無理か。

で、その無理かと思われていた記者クラブ連中からも「そういった質問はしていません」「お答えになっていません」と言われる始末。

ホント、この男は何やったって支持するひと握りの勢力と、行ったら負けだとばかりに石にかじりついても投票に行かない、全体のおおよそ半数にならんとするなんちゃって有権者によって支えられているわけだ。

ヤダヤダ、こんな総理…。
ツラも見たないわ。

投稿: 肉山会 | 2017.10.10 09時59分

★ーーこんにちは、 kingyo さん

田崎は本当に安倍擁護一色なんですよね。
小池の悪口は平然と言うのに、安倍への批判は一切許さない。そんな感じを受ました。
街頭演説は批判がつきものですよ。
別に安倍に限った事ではなく、歴代の総理経験者なら覚えがあると思いますよ。
それを批判は許さない、黙って聞け。だなんて何時代の話なんでしょう、
やはりミニ独裁政権ならではの現状ですね。
ホント、批判が嫌なら街頭演説を辞めるか、それとも支持者で固まった身内の講演会で開けばよいんですよ。
批判をする人は国民の中に入れてないようですから。

田崎もいい加減、安倍擁護を垂れ流すのは止めるべきですよ。
民主主義の原則が失われてしまいますから。


★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー 、お久しぶりです。

今度こそ、打倒安倍だと思っていたら小池百合子が邪魔して参入して来て、ストレスたまりますね。
もっとも、民進党が割れて思想がはっきりした点は良かったと思っていますが。
希望の党に行った議員は裏切り者の烙印を押されるのではないですかね。

田崎は異常な安倍擁護を展開しますね。
ネトウヨがネットで主張しているような事、平気で言っていますからお里が知れますよ。
権力者の演説は黙って静かに聞くものだという田崎は、自分の思考が民主主義から逸脱しているとわかっているんですかね。

国会では首相自ら、ヤジ将軍と化して恥ずかしいのなんの。。。
議長に注意されるようなヤジを田崎は容認しているとはね。
演説を妨害する行為とネトウヨ特有の意見を言っていますが、あれは批判もそうですが今まで虐げられてきた国民の抗議の声だと思いますよ。

>国民には苦役を強いるばかりで自分と近しいお友だちだけが左団扇の超格差社会を押し進めているんですから。

そう思いますよ。
一般市民は国会があるわけではないし、声を届けるとしたら街頭演説でデモで批判や抗議の声を上げて当然じゃないですか。
それがいやだったら街頭演説やらなければよいんですよ。
自分が日本で一番権力を持っているという認識があれば、ヤジも受け止めるべきですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

小池百合子には平気で悪口言い募るのに、安倍に対しては絶対服従なんですね、田崎は。
見苦しいですよ。

街頭演説でヤジが出るのは国民の声を届ける為でしょう?
それが受け止められない首相って、なんと器の小さい人間なんでしょうか。
選挙妨害じゃないですよ、ヤジは。
歴代の総理経験者たちは、ヤジの洗礼を受けていますよ。
それも権力者の通る道だと思えばいいだけの話ですよね。
本当に度量がないんだから。
今まで300議席があって、政策だって数の力で通るのに、今更の解散は不自然ですよね。
考えられるのは、今が議席減が一番少なくて済むからと言う理由でしょうね。
この先だともっと酷い状態になりかねないと思っているからこそ、訳の分からない理由での解散ですよね。

>「総裁である前に私は日本の首相です。己の利益の前に国民の利益を論ずるべきだと考えます」

安倍には、そんな高尚な考えなど毛ほども持ち合わせていないですよ。
自分の利益が最優先なんですから。
自民党政権が続く限り、何とかして政権の座にいたい理由で政治がますます劣化しますよ。

>池井戸潤の小説「民王」の中の一節です。

夫は大好きで読んでいるみたいですが、私は池井戸氏の本は読んでいないんですよね。
読めば惹き込まれるとは思いますけど。
今度読んでみますね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

あの安倍首相の国会でのヤジ、本当に見苦しかったですよね。
委員長に何度も制止させられているのに、言い募って。
総理のヤジは、そうそうないそうですから、安倍が総理の地位を低くしたのだけは確かですよね。
小池百合子は、あっという間に失速しましたね。
今まで取り繕ってきたスター性が、一気にしぼんでしまったような。
まだ5時前だから出馬の可能性はありますが、進んでも引っ込んでも、どちらにしてもカリスマ性が無くなったのではないですかね。

次は本当に打倒安倍ですよ。
これからは、選挙期間中だから私たちは言いたいこと言えなくなるのかもしれませんが、テレビもえこひいきできなくなりますわね。

>ネットサポーターの皆さんは「モリ・カケに時間を使いすぎ」なんて言っておられますが、そもそも解散が「モリ・カケ」隠しである可能性を否定できない以上、当然のお話。

今日も同じような事を、ひるおびで女性コメンティターが言っていましたよ。
政権批判ばかりで政策がないなんて。。。。
どこを見ているんですかね。
首相が国を私物化したモリカケ問題をお座なりにするわけにはいきませんよ。
解明しなければ、これからも同じような事が起きますよ。

世論調査、希望の党の期待度がどんどん下がってきていますよね。
それを立憲民主党が受け皿になっている。
枝野氏の男気が評判になっていますものね。

>党首討論でも枝野氏、共産党の小池氏は際立った存在感をみせてくれており、安倍総理の暗愚と好対照ですし

志位さんや小池さんの議論は定評がありましたが、枝野さんも負けてはいませんね。
頼もしい代表です、揺るがないのがとても良いと思いました。

★ーーこんにちは、土偶さん

せっかく、この場で同じような思考の方が盛り上がっているのに、諍いをするのはちょっとねぇ。。です。
いろんな方がコメントをしていらっしゃるので、少し気に入らない場面もあるかも知れませんが、寛容な心で接していただけたらと思います。
私の趣旨を理解していただいて、ありがとうございます。
せっかくの出会いの場なんですから、仲良くいきましょう。

田崎は碌な人間じゃないですん。
玉川さんに対して睨み付けていましたよ。
街頭演説での批判はあって当然だと思いますよ。
なんで選挙妨害なんでしょうか。
歴代の総理の経験してきた道です、それが嫌なら街頭演説を辞めればよいだけの話ですからね。
権力者に批判は付き物だと思って、それこそ肝要な精神がないと駄目ですよ。
田崎も官房機密費たんまりもらっている口でしょうね。
自民党側のものの見方しかしませんから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>鳩山由紀夫が首相の頃は、ヤジどころか右翼から街宣車で追いかけ回されていたもんですけどね。
最近でも、公道で囲まれたそうだし。

そうなんですよね。
権力を持っている人なんですから、批判は付き物なんですよね。
歴代の総理達も有名税だと思ってきたのではないですか?
批判を許せない、選挙妨害だとする安倍はその一派は、民主主義を理解していないようですね。
独裁国家じゃないんですから。

>自民は何やってもいいけど、他党は許されないというネトウヨ論法のふりかざし。

思考がおかしいですよね。
自分達は何をやっても良いけど、相手がやったら許せないなんて、どんな幼稚な考えなんですか?
田崎が安倍を擁護すればするほど、跳ね返ってきますよ。
自民党にはその手の逸話が限りなくあるんですから。

>ヤジを怖がっている首相が、どうやって国難や北朝鮮のミサイルに対処出来るんですか?って。

誰だって思いますよね。
国民の声が恐ろしいほど怖い首相が、トランプにものが言える訳もなく、虎の威を借る狐に成り下がって北に言いたいことを言っているだけにしか見えませんわね。
挑発してどうするんだ。。。と思いますけど。
挑発ばかりして、どうやって国を守り抜くんだとは橋本五郎には言えませんよ。
安倍犬の、そのまた犬でしょう?
記者クラブ主催の党首討論ですが、安倍は朝日新聞に滅茶苦茶な論理を吹っかけていましたよね。
よほど朝日が嫌いなんでしょうが、あれ言いがかりですよ。
恥ずかしい。

>この男は何やったって支持するひと握りの勢力と、行ったら負けだとばかりに石にかじりついても投票に行かない、全体のおおよそ半数にならんとするなんちゃって有権者によって支えられているわけだ

安倍首相を是とする人達って、利用できるから。それ一点かもしれませんね。
棄権する有権者も、その片棒を担いでいるという認識に立てば投票に行くはずなんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.10 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで:

« 手を繋ぐのも3万円入るんですか?by各党首 | トップページ | 「ひるおび」で野党は政権批判ばかりしてないで政策を示せと言っていたが、ハア?だ »