« 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい | トップページ | 首相の続投望まずが多くいるのに自公を勝たせたらどうなるか猿でもわかる話 »

2017.10.15

ヤジに、黙っておれ!と二階幹事長の上から目線全開の態度に絶句

自民党的体質は、何ら変わらない。
自分達は特権階級だと思っているのか暴言が物語る

>今村、うるさい!
>安倍、こんな人達に負けるわけにはいきません!
>二階、黙っておれ!

二階幹事長がまたやらかした。

二階氏、ヤジ続ける聴衆に「黙っておれ」 街頭演説中
                        10/14(土) 17:29配信

>自民党の二階俊博幹事長が14日、街頭演説中にヤジを
続けた聴衆を「黙っておれ」と厳しく制し、演説を中断する一
幕があった。
>二階氏の演説が始まると、聴衆から「消費税を上げるな」と
ヤジが飛んだ。二階氏は最初は「ちょっと。演説中だからだま
ってなさい」と控えめに注意していたがヤジは止まらなかった。
>二階氏は演説を中断し、「わかったから、黙っておれ」と声を
荒らげた。「世の中にはいい加減な人もおる。自分も何でも持
ってきてこの上に立って(演説を)やればいい。こっちがやって
いるときにいらんことを言うのは許されない」と強調した。


この議員も昔の自民党を彷彿とさせる既得権益の代表者もろ
出しで、しかも上から目線全開の言葉遣いだ。
消費税上げるなとの声が、なぜ悪いのだろう。。。
それこそ不特定多数の聴衆の中には、必ず反対する声も上
がる。

立憲民主党へ応援に行ったよしりんは、聴衆からヒトラー・ヒト
ラーとヤジられたそうだ。
それも街頭演説の付録と思えば、何のことはない。

「要らんことを言うな」と言うのは、あまりに無粋で余裕が無さ
すぎるのではないか。
消費税のヤジが飛んだら消費税の話で切り返せば良いものを。
それを題材にして、いかに国民生活のためには消費税も必要
だとの論陣を張ればよいだけの話で、自分たちに反対する声
を抵抗勢力とみなしている所に、自民党議員の傲慢さが良く出
ている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相が国会が閉会した後に、「国民の皆様に真摯に丁寧
な説明をする」
と言っていたが、こんな上から目線の「黙ってお
れ」と激怒するようでは、今までの説明が口だけだという事が
良く分かる。
国民生活を苦しめている政治に対して、不満や怒りの声を出
せば、支持者を使って即座に袋叩きにするその姿勢はどうな
のか。
自民党は国民の声に対して聞く耳持たないのか。
自民党議員は、この国を封建時代だと勘違いしていないか?

街頭演説では色んな考えの国民が集まって来る。
自民党政治の圧政に対して抵抗の意味でヤジを飛ばす国民
もいるだろうに、それを選挙妨害だという、その上から目線は
どうにかならないのか。
なぜ国民の悲痛な声と受け止められないのだろう。

この二階幹事長は、都議選時も「落とせるものなら落としてみ
ろ」
と言って、安倍首相の「こんな人たちに負けません」発言の
相乗効果で自民党を大敗に追い込んだ戦犯の1人だ。

なぜこんな心ない政党が300議席超えると報じられるのか。
国民はなぜ大きな目を開けても今までの政治状況を見ないの
か。
これからも国民虐めの政治を希望しているのだろうか。
本当に不可解でよくわからない国民性だ。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい | トップページ | 首相の続投望まずが多くいるのに自公を勝たせたらどうなるか猿でもわかる話 »

コメント

消費税をあげるな!は庶民の偽りのない気持ちでしょうね
消費税が国民のために使われてきたなら 庶民も納得できたのでしょうが 大企業のための法人税減税のために使われるとしか思えません

 黙れという一言は 庶民の声など聞く耳がないのかもしれませんね

投稿: てつお | 2017.10.15 20時21分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党は本当に庶民の声を聞く気ありませんね。
ヤジと言うから、ものすごい罵倒かと思っていましたが
何のことはない、消費税上げるな。ですよ。
そんなことで怒る必要がどこにあるのでしょうか。
大人げないし高慢すぎます。
おっしゃる様に、多くの人達は使い道が分かって納得のいくような使われ方をしていたら何も、そこまで文句は言いませんよ。
訳の分からない無駄遣いばかりされて、大企業には減税、その分の収入を補うための消費税だったら大反対ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.15 20時43分

こんばんは。
やはり、聴衆も礼儀を守るべきでしょう。
初めから野次目的では失礼千万です。

投稿: お名前 | 2017.10.15 20時58分

★ーーこんばんは、 お名前さん

だから街頭演説は不特定多数の人が集まるところです。
自分の支持者だけではないことくらい分かっている事です。消費税上げるな。のどこがヤジ目的なんですか?
私は、庶民の心の叫びだと思っていますけど。
ヤジとするなら、そのくらい大したヤジじゃないですよ。
国民の声に対して聞く耳持っても良いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.15 21時14分

こんばんわ。
確かに、あんな風に野次られたら、キレて怒るのも無理もないですね。
だけど、それは聴衆からの怒りのメッセージに過ぎませんね。
自民党の主なんだから、現実を受け止めないと駄目ですね。
しかし、ここは自公政権の面々達の事だし、耳も傾かなければ、受け止める気も無いですからね。
今回の件で、「選挙戦」での影響が無ければ良いけどね。

投稿: H.K | 2017.10.15 21時22分

まるこ姫さま こんばんは

 「お名前」さん。ヤジるにもかなり勇気が要りますよ。私なんか勇気が無くて、野次りたくても声が出ません。
 自民党の選挙カーが来たら、「abeの嘘八百!。大嘘つき!」て野次ってやりたいですね。
 国民が「憲法改正賛成」と投票したら、とたんに「国民が改正に賛成した。新たな判断で内容を変更する。自衛隊は日本国軍とする」と言い出します。きっと。9条に自衛隊追加なんて嘘に決まってます。
 自民党。強いときは「黙っとれ」ですか。弱くなったら「真摯」「真摯」て泣きますね。いやな態度、和歌山県民として非常に恥ずかしいです。
 彼は口も悪いけど、人相も悪いですね。あれでも南の方では道路の神様ですから、絶対に落選しません。
 南の方には、もう一人眼鏡の怪しげな人が居りますね。いや、眼鏡の掛けてないスピード違反のバカ土人も居りました。困った、困った。すみません。

投稿: がんちゃん | 2017.10.15 21時50分

お名前、って何者ですか?
失礼千万ってなんでやねん!

国民はロボットじゃないねん、
税金上げるな!って当たり前の
意見やで!
国民が政治家に意見を言って
どこが失礼やねん!

二階も もういっぺん
落とせるもんなら落としてみろ、とか
言ったら面白かったのにね??

そしたら、絶対落選するのに。

投稿: まさお | 2017.10.15 21時54分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 国会での質問中にヤジを飛ばす総裁をいただく党の幹事長として言行不一致の極みですね。総裁を「黙っておれ」と叱り飛ばしてから市民を恫喝するのがスジというものです。

投稿: 王矮虎 | 2017.10.15 22時10分

二階といえばモリ・カケ解散だ!という批判に“我々はそんな小さいことでは行動しない”とか噴飯物の傲慢な暴言を吐き続けてきましたから、あぁまたか・・・と怒るのも馬鹿馬鹿しいと思わなくもないです。でもなんで野次という名の庶民の怒りの声が上がり続けているのか?あまりにも一般庶民の厳しい現状を知らなさすぎるとしか言いようがありません。何しろ下利便の自分勝手な都合による解散で、約600億もの大金が無駄遣いされるじゃないですか。それの出所はいうまでもなく国民が必死に納めた血税です。これから増税しても国民が確かに大変だけれど納めた甲斐があったなぁ・・・そう実感できる保証なんて全く感じられない、むしろむしり取られるだけで絶望しか感じられない・・・そう考える国民が多いという証しじゃないでしょうか。なのに”黙っとれ!“ですもんね。結局大多数の国民を己の金づる、ないし奴隷としか見てないじゃないの。いつまで武士の時代の気分でいるんでしょ、このヤクザ紛いの悪人面は(まぁ政権与党とその取り巻きの極右政党は、殆どが同じような思想でしょうけど)。演説中の野次は如何なものか、という意見も目にしますが、ちゃんと国民と向き合って仕事をしていると認識していれば野次られることもないでしょ。大体国民の声なんてろくに届いていない、いや聞く耳持ってない連中に訴えるには直接言うしか無いじゃん。どうせ演説が終わりゃあスタコラサッサと帰っちまって話なんか聞かないんだし。事務所に嘆願書とか要望書を提出したところで、自分達が得をすることじゃなきゃ動きっこないんだから、やっぱ直談判しかないでしょ。そりゃ妨害になるような行為は確かにいかんですよ。でも“消費税を増税しないで!”・・・この訴え程度で妨害行為になんの?それを言ったら、2012年の選挙で菅直人氏に対する罵詈雑言なんて妨害行為の最たるものじゃないのかね。あぁそうか、下利便と不愉快な仲間達と、それを支持している奇特な方々は与党の野次は野次ではなく有難い御言葉で、野党や与党に対して批判的な意見は全てが許されざる暴言である!こういう思考みたいだもんね。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.10.15 22時21分

ヤジのレベルによるのでしようか?
演説を妨害するのは、公職選挙法違反…では?

投稿: swing | 2017.10.16 00時20分

こんなにおっさんオーラ出したらだめでしょう。

昔、やじられたローカルな議員さんが、やじった人に向かって深々と一礼して、ご指摘ありがとうございますって言ってました。なるほどな~これが議員かと感心しました。
やじに切れるなんて信じられないです。安倍組はこんなおっさんたちがいる以上何にも変わりませんね。
韓国だったら卵が飛んできますね。

予想に反して安倍打倒の勢いが弱い気がします。
文句言ってる人はたくさんいるのに変な空気ですよ。
うちはローカルだからでしょうか。

投稿: サミー | 2017.10.16 01時59分

公職選挙法の野次などの違反行為は、演説が続けられなくなるほどの妨害、組織的な動員による妨害行為で、演説者を街宣カーから引きずり降ろしたり、大声で演説を聞こえなくするとかーだそうです。
この間の秋葉原のとか、今回の二階氏に対するヤジがどこまで厳密に抵触するのかはわかりません。
しかし、ちょっとしたヤジで「それは公職選挙法違反だ!」とすぐ騒ぐ態度もおかしいと思います。

二階氏を野次った人が野次目的だけの人かは不明ですが、国民に対してさんざん失礼千万なことを言ってきた政治家に対しても何も言うなというなら、ここでの自由な発言に対しても何も言われない方がいいのでは?

投稿: つばめ丸 | 2017.10.16 02時07分

自民党の選挙CMで、イメージ回復を狙ったものとしか考えられない、CMの最後で「皆さまの意見をお聞かせ下さい」などと、まぁ~白々しい事をで締めくくってます。
今までならば自民党!で終わりの筈です。
明らかに国民の声に耳を傾けるというポーズでしかない事は明白でしたが、二階の言葉でそれが裏付けられた格好です。
安倍自民党に国民の声を聞く意思はありません。
お友達の意見は受け入れるだけです。
永年国会議員に当選し続けている二階、アホウ等々、まずはこの連中を落選させないと、この国は何も変わらないと思いますし、世襲として使い物にならない人物を秘書から後継者にするというのも、そろそろ終焉させるよう国民が考えるべき時期のように思うのですが。

投稿: サクラ日記 | 2017.10.16 06時34分

安倍が最高裁判事に任命した、元加計学園監事で、今回国民審査を受ける”木澤克之”に「X」をつけましょう。

投稿: ume | 2017.10.16 10時02分

二階の態度は、単に「上から目線」や「高圧的」だけでは済まされない。
自民党の殆どで、彼以外でも誰もがそうだろうが、日本国憲法の精神をマトモに持っておらず、やっている事為す事が、自民党を絶対的に中心的とした、権力集中制民主主義そのもの。
この無様は、中国共産党のやり方とそっくり。

投稿: とんぺい | 2017.10.16 10時27分

こんにちは、まるこ姫様。
アベ政権は反対せずロボットのように唯々諾々と従う国民をお望みなのでしょう、、、そのうち言論統制をやりかねないと思ってしまう。
民主党政権時を暗黒時代と言うアベシンゾウですが、アベ政権こそが暗黒時代を作っていると思います。

投稿: kingyo | 2017.10.16 11時21分

公示後、実際の選挙期間中になると公平性を保つためか、とたんに政党、候補者の情報量が少なくなります。
普段から政治家の言動を気にしていない有権者は、誰に入れればいいのかわからないのは、当然です。
政治は自分には関係ない、と無関心でいた国民の責任ではあるのですが、
選挙期間中、唯一の情報発信である街頭演説に出かけ、そこで思わず声をあげたことを政治家は非難するべきではないと思います。
街頭演説である以上、ヤジが出るのは自然なことだと思います。
演説を粛々と聞き、投票し、出た結果だけで政権が決まり、政策が進められる・・・
与党にとってはそれが都合がいいのでしょうが、いつ、どこで国民の声を聞くおつもりなのでしょうか。
あなたたちは、選ばれる側の人間です。
選ぶ側の私たちの声を聞きなさい。
そして選ばれたのちは、国民のために働きなさい。

投稿: とらみ | 2017.10.16 15時23分

★ーーこんにちは、H・Kさん

あれだけ庶民無視の政治をしていたらヤジの一つも起きますよ。
自分たちの身の反省の材料にしてほしかったですが、二階はそんな気持ちが毛頭なさそうですね。
おっしゃる様に怒りのメッセージなんですよ。
現実を受け止めたら、あんな言葉は出て来ないと思います。ヤジに対して二階の傲慢発言を放送してほしいですよ。
できないでしょうが。
そうしたら、自民党の支持率はがくんと下がりますわね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

おっしゃる通りですね。
ヤジる方も勇気がいるんですよ。
いくら正義感に燃えていても、聴衆が多ければ多い程できないものなんですよね。
ホント、言えるものなら大声で罵倒してやりたいです(笑)
自民党と言うか安倍は憲法改正がライフワークかも知れませんね。
支持率が上がるとこれを持ち出しますから。
自衛隊は国民に認知されているわけで、わざわざ書き込む必要がどこにあるでしょうか。
安倍はペテンが過ぎます。

>自民党。強いときは「黙っとれ」ですか。弱くなったら「真摯」「真摯」て泣きますね。いやな態度、和歌山県民として非常に恥ずかしいです

まったくね。
偉そうな態度には心底腹が立ちますよ。
支持率が下がると途端に低姿勢になるくせに、あの傲慢発言は気分悪いですよね。

>彼は口も悪いけど、人相も悪いですね。あれでも南の方では道路の神様ですから、絶対に落選しません。

色んな嫌な態度が顔にすべて出ていますよね。
しかも品性もないし知性も感じられませんが、根っからの地盤がありますから必ず当選するんですよね。
和歌山県に限らず、どこの県も同じようなものです。
地盤看板カバンが未だに横行しているという事は有権者の意識も古すぎるからなんですよね。
お上体質が蔓延しています。

★ーーこんにちは、まさおさん

どうもありがとうございます。
まさおさんのコメント通りで、私からは何も言うことないです。
ありがとうございました。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

本当にそう思いますよ。
今までの首相は国会でめったにヤジは飛ばさなかったとか。
品位が無くなったのは安倍からではないですかね。
首相自らヤジの常習犯なのに、国民のヤジには激怒するってどれだけ国民を馬鹿にしているんですか?って話ですよ。
まずは安倍首相に国会でのヤジを飛ばさないように言い含める事から始めていただきたいです。
黙っておれ!ってね(笑)

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

>二階といえばモリ・カケ解散だ!という批判に“我々はそんな小さいことでは行動しない”とか

この男、今までの発言を聞いていても、無知すぎますし傲慢その物ですよね。
長年権力の座にいるとこういった勘違い人間が出来上がるんでしょうね。
選挙に受からなければただの人なのに、偉そうに。。。
ヤジは、がんちゃんさんがおっしゃっておられるように勇気がないと中々できませんよ。
消費税上げるな、のどこがそれほど激怒するものなのか、さっぱりわかりませんね。
あの怒りようは、聞く耳持たない証拠じゃないですか。
ホント、社会の役に立つなんて意識とは程遠く,むしり取られてしまった感は半端ないですよね。
せっかくの血税も海外にしょっちゅう大盤振る舞いでは、怒りたくもなりますよ。
安倍と言い二階と言い、結局、いつまでも封建制度の意識のままなのではないですかね。
おっしゃる様に、どれだけ要望書や電話を掛けたところで、一般市民の声は届きにくいですよ。
だったら、街頭演説にでも言って疑問を正そうと思っても仕方はないですよ。
なんでこの程度の声で激怒するのかですよね。
やはり国民を下に見ているからでしょう?

>利便と不愉快な仲間達と、それを支持している奇特な方々は与党の野次は野次ではなく有難い御言葉で、野党や与党に対して批判的な意見は全てが許されざる暴言である!こういう思考みたいだもんね。

民主主義とは程遠い思考ですよね。
有り難く拝聴しろよ!とでも思っているのでしょうね。
どこが民主的なんですかね。
上から目線満開じゃないですか。

★ーーこんにちは、 swing さん

集団で演説を妨害したならともかく、個人が消費税上げるな。なの声を上げた。
どこを取ったら激怒できるんですかね。
公職選挙法違反は、田んぼの真ん中でおにぎりを有権者に配った人に行ってくださいよ。


★ーーこんにちは、サミーさん

嫌な上から目線ですよね。
黙っおれ。なんてね。
選挙になったらなりふり構わず土下座して見せて、当選したらふんぞり返る自民党議員らしい発言ですよ。
ヤジが出たら、それを議論の方向へ持ってくとかしたら、かえって人気出ますよ。

ご指摘感謝します。とか、そういう考えもありましょうが増税は必要なんです、とか。。。。いろいろな切り口あるでしょうに。
黙っておれ。は二階らしいなあと思いましたよ(笑)
国民を下に見ているからこその発言だとよくわかりましたね。

>昔、やじられたローカルな議員さんが、やじった人に向かって深々と一礼して、ご指摘ありがとうございますって言ってました。

へえ~すごい人がいたんですね。
これが議員の鑑じゃないですか?
これやったら人気上がりますよ。
今の自民党政治家には、そのかけらもないですね。
韓国だったら卵飛んでくるかもしれませんが、米国でも飛んできましたよね(笑)
シュワルツェネッガーの機知には感心しました。

地方にはなかなか選挙カーが来ませんしね。
大都市や駅前とか、そういう所が重点的になりますから、本当に選挙活動をやっているのかと思ったりもしますよ。


★ーーこんにちは、つばめ丸さん

>公職選挙法の野次などの違反行為は、演説が続けられなくなるほどの妨害、組織的な動員による妨害行為で、演説者を街宣カーから引きずり降ろしたり、大声で演説を聞こえなくするとかーだそうです

そうなんですよね。
やむに已まれず声を発するくらい、ヤジの内に入りませんよ。
心の叫びまで、黙っておれ。なんて言う方の見識を疑います。
余裕がなくなっているか人間性の問題でもありますわね。
秋葉原の場合も、組織が団体で押し寄せてきたという証拠がありませんからね。
一般人の心の叫びが重なったともいえるわけですし。

>しかし、ちょっとしたヤジで「それは公職選挙法違反だ!」とすぐ騒ぐ態度もおかしいと思います

最近、ちょっとの声でも目くじら立てて押さえつける雰囲気がありますよね。
余裕がないというか、おおらかさが無くなった感がすごくしますよ。
よしりんだってヒトラーとヤジられたそうですが、目くじら立てて黙っておれ!なんて言っていませんでしたよ。
激怒せず自分を省みる材料にした方が、その人の評価を上げると思いますけどね。
見直されますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党のCMが多すぎます。
しかも、選挙演説で愚直に政策を実行するなんて言っていますが、愚直。と言う言葉を聞くたびに笑えてきます。

>CMの最後で「皆さまの意見をお聞かせ下さい」などと

ハア?ですよね。
聞く耳持たない党から、お聞かせくださいなんて言われてもねぇ。。。
選挙の時の美辞麗句?(笑)
本当に騙すことにだけは、誠心誠意する党なんですよね。
まったくどれだけ国民を騙して来たんですか?
おっしゃるように耳を傾けるのはお友達の声にだけです。
上等国民の声しか耳に入らないのではないですかね。
やっぱり自民党の世襲議員は、百害あって一利なしですね。
無能なくせに威張り散らすしか能がない議員ばかりです。
秘書は政治家への足掛かりですからね。
皆、身内で固めているのではないですか?
一般人が入れないようにしているのではと疑っていますよ。

★ーーこんにちは、 ume さん

私は、国民審査はすべての人に×を付けようと思っていますよ。
木澤克之だけではなくね。
司法も甘やかさない方が良いですから(笑)
木澤克之には三重×を付けたい気分ですが。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

二階の態度は、本当に腹立たしいです。
自分は絶対に落ちない自信があるからでしょうが、国民の声を聞く気がないですね。
あれだけ悪政を働いていたら、当然怒りの声が上がるという事に気付かないのでしょうか。
自民党は現行憲法が大嫌いのようですから、憲法の順守精神も持っていないようですね。
国民主権を分かっているなら、主権者である国民に向かって、あんな失礼な言葉を浴びせられるわけがないです。


★ーーこんにちは、kingyoさん

ホント、安倍政権に唯々諾々と従う人間だけが国民と思っているのではないですかね。
少しでも非難するような人間は国民の中に入れて貰えないと思いますよ。
選挙に勝てばやりたい放題に拍車がかかるでしょうね。
今から暗澹たる思いになりますよ。

>民主党政権時を暗黒時代と言うアベシンゾウですが、アベ政権こそが暗黒時代を作っていると思います。

まさにおっしゃる通りですよ。
民主党政権で経済が良くなりましたか?といつも言っていますが安倍政権で経済良くなりましたか?と逆質問したいです。


★ーーこんにちは、とらみさん

どのワイドショーも自公圧勝の数字は毎日出してきますから、苦痛で仕方がないですよ。
最後はテレビを切ってしまいますが。

>普段から政治家の言動を気にしていない有権者は、誰に入れればいいのかわからないのは、当然です。

街の声を一杯流しますが、本当に驚くほど政治に無関心であり、何も知らないんですよね。
ビックリしますよ。
やっぱり雰囲気やその場の風で流されるというのがよくわかりました。
知らなさすぎですもの。

>選挙期間中、唯一の情報発信である街頭演説に出かけ、そこで思わず声をあげたことを政治家は非難するべきではないと思います。

そうですよね。
それを上から目線で、黙っておれ!なんて。
支持者連中はそうだそうだと言って、二階を擁護したそうですよ。
ヤジを発した人も国民なんですから、柔軟な対応をすれば何も問題ないのに。。。

>あなたたちは、選ばれる側の人間です。
選ぶ側の私たちの声を聞きなさい。
そして選ばれたのちは、国民のために働きなさい。

そうなんですよね。
枝野さんの演説とは大違いの自民党政治家の傲慢さが目立つのに、それでも支持するってんですから、切なくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.16 15時44分

まるこ姫さん、こんにちは

 こんな時ぐらいしか、国民は意見を言うことしか出来ません。安倍政権が世論や国民の声を形式的に聞いて実際は無視すると言うやり方では、国民の声は安倍政権の中枢に直に届きません。
 そういう欲求不満があって、演説に遭遇して、国民の溜まり溜まった鬱憤が出たとしても、許されるべきです。むしろ、安倍政権側がちゃんと国民の声を耳に傾けないことの方が、民主主義のシステムとしても、遥かに大きな問題です。
 国民の声を聞かず、一方通行というのが、自公政権のやり方です。安倍政権では最高に悪質で、個人のトップダウン、まさに独裁的手法です。特に、選挙では、演説など、すべて一方通行で、国民の意見を聞く、双方向の場なんて在りません。国民はフラストレーションが溜まるばかりです。政治との距離が離れるばかりです。(自公政権はそれが狙いなのですが)
 
 自公政権は投票数では過半数を僅かに上回るだけです。反対派を的とするのでは無く、過半数を僅かに下回る人々を大事にする政治をすれば、ヤジは減ると思います。反対派(国民の半数近く)を敵とする政治は民主主義を守るならば大いなる誤りです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.16 16時00分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

街頭演説会は、かえって政治家にとって庶民の声を聴く良いチャンスだと思いますよ。
中々庶民からの声を聴くことなどありませんから。
タウンミーティングだってサクラばっかりでしょう?
本当に国民目線があるなら、参考にしたってバチは当たらないと思います。
市民の方だって、あれだけ圧政が横行していたら不満の一つも言いたくなりますよ。
それを黙っておれ!。なんてよく言えますよね。
有り難く心に刻めば良い話じゃないですか。

>国民の声を聞かず、一方通行というのが、自公政権のやり方です。安倍政権では最高に悪質で、個人のトップダウン、まさに独裁的手法です。

これが常態化しているので、枝野さんのまっとうな政治、まっとうな社会の演説がものすごく新鮮に映るんですよ。
当たり前のことを言っているだけなのに、胸に響くんですよね。
今までどれだけ欲求不満だったかですよ。
やはり政治が庶民の生活をないがしろにしたら駄目だと改めて思いました。

> 自公政権は投票数では過半数を僅かに上回るだけです。

自公の人達は勝てば官軍で何をやっても許されるなんて傲慢な考えになっているんですよね。
ただ小選挙区制度によって救われているだけじゃないですか。
約半数を敵対視する政治は絶対に良くないと思います。
どんな考えの人も国民には違いないのですから。
為政者は心にとめてほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.16 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤジに、黙っておれ!と二階幹事長の上から目線全開の態度に絶句:

« 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい | トップページ | 首相の続投望まずが多くいるのに自公を勝たせたらどうなるか猿でもわかる話 »