« 田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで | トップページ | 民進党から希望の党への前職の移籍は87人中44人で約半数だった »

2017.10.10

「ひるおび」で野党は政権批判ばかりしてないで政策を示せと言っていたが、ハア?だ

ひるおびを見ていたら、女性のコメンティターが、野党は政権批
判も良いけど、そればかりでは選挙で選びようがない。だから
批判ばかりしていないで政策を示せと言っていたが、多分、これ
はテレビに毒され、表面的にしか物事を見ない多くの人の短絡
的な意見ではないかと思った。
有権者の中でもこういった意見が結構あるのが気になる。
テレビで言った誰かの意見に流されているのだろうけど。

自分が、野党が示した公約も見ないで、ただ政権批判をしてい
る所ばかりに目が向いているだけであって、どの党もきちんと公
約を示している。
自分の無恥を棚に上げての野党批判はいかがなものか。

しかも、安倍政権の場合、実現しないような大衆受けが一番の
目的なのかと思うほど大ぶろしきを広げている。
本当に実現したいとする政策は、公約の中でも後ろから数えた
方が早いようなところに書いて、政権を取ったら突然公約に書
いてあったからと持ち出す、国民を欺く手法がまかり通っている。
憲法改正なんて、その最たるものだ。
支持率が上がるとなぜか憲法改正の話が持ち上がり、支持率
が下がると急に立ち消えのようになる。
首相の態度も不自然で、支持率が下がると記者会見までして
頭を何十秒間も下げ、「真摯に丁寧に説明をする」と言うが言う
だけで、やっと開かれるかと思った臨時国会で突如解散を言い
出す。
野党に批判されても当然な首相の姿勢を、この女性コメンティ
ターは忘れたのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

教育の無償化だって、民主党政権時代の目玉政策だったが、
その時には嫌がらせとも思えるほど反対してきた自民党が、
今更、人気取りのために政策に掲げる厚顔無恥。
消費税増税分を、その財源にするというが、選挙後、豹変す
る党の言う事を、誰が信じられるのか。
例え、教育無償化が実現しても、どこかにからくりを隠してい
るのが自民党の本来の姿だ。

自民党の補完政策である希望の党の公約は、色んな所から
良いところ取りした実現不可能な政策集だし、自民党の公約
も自公が勝った途端、突然放棄してしまうから信用がならない。

自分の見識不足を、野党は政策がないなんて公言せず、きち
と各党の公約を見たらどうか。

野党は政権が取れなくても、その公約を実現すべく、国会で
論戦をしている。
政府を追及したり、不備を示したり、少しでも自分たちの公約
が実現できるよう議論をしていると私は思っているが、多くの
人は、今日の女性コメンティターの様に政権批判ばかりして政
策がおざなりになっていると思っているのではないだろうか。

国民が大きな目を開けて政治を見ないと、耳障りの良い言っ
たもん勝ちの政策に釣られる恐れは十分にあるよね。。。

例えば、原発ゼロだとか、満員電車ゼロ、ペット殺処分ゼロ
だとか。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで | トップページ | 民進党から希望の党への前職の移籍は87人中44人で約半数だった »

コメント

自民党は、支持率が下がったり混乱してしまうと、すぐに「私たちは悪くない。悪いのは薄ノロ野党のせい。」と、悪態を付きます。
正直、安倍政権になってからは、それが一段と激しくなって来ました。
彼の「美しいニッポン」と言う言動は、国民を安倍の妄想へと巻き込む、恐ろしくて気持ち悪いスローガンでしかありません。
この前の都議選での安倍の「あんな奴等には負けない」との発言は、嫌がる女性や幼い子供を無理矢理自分のものにしようとし、「自分は悪くないが、相手が悪い。」と人のせいにして、居直り続ける幼稚で恐ろしい犯罪者の心理そのものです。
自民党支持者からでさえも、こんな言葉を口にしていた程でした。「自民党はいつも応援しているし、お世話になっている。しかし、今回は安倍のバカの暴走を抑えるために、野党に入れる。」と。

投稿: とんぺい | 2017.10.10 18時22分

政権批判も立派な政策ではないでしょうか
コメンテイターなら政党の公約よく読んでからコメントを
してほしいものです
野党どころか自民党の公約も読んでいないかもしれませんね

投稿: てつお | 2017.10.10 19時03分

野党は政策を示せ、ですか。公約は各党示している筈ですが。それに派手にアドバルーンを上げながら、いざ本番となるとろくに実現させない政権与党は御咎め無しですか?口では甘い言葉を囁くけれどただそれだけで何も仕事なんかしない。それどころか、どさくさに紛れて大半の国民が望んでなんかいない共謀罪だの特定秘密保護法を強引に採決する詐欺行為は何故批判しないのでしょうね、このコメンテーター氏は。批判ばかりと言うけれど、自分の私腹を肥えさせることしか頭にない与党を批判するのは野党の役目でしょう。それをやらないなら野党失格です。まぁ、与党と懇ろな関係になりたいであろう希望の党、じゃねぇや絶望の党・維新の会に日本のこころは野党の皮を被った似非野党でしょうが。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.10.10 19時28分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権の場合、支持率が上がると偉そうな態度を取っていますが、下がると急に別人のようになるんですよね。
人間が豹変する人は、信じることはできませんね。

都議選の時、やっと出てきた街頭演説で、思わぬ方向へ進んでいきました。
口は禍の元で、「こんな人達」発言ですっかり首相の本質が露呈した格好になりました。
あそこから、少しずつ安倍政権の本質が国民に分かってきたのだと思います。
やはり、バカは祀りやすいですが、バカはどこへ暴走するか分かりませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

野党も一応は公約も出していますし、政策も発表しています。
政権批判は野党の役目じゃないですか。
権力を持っている方への批判は当然と言えば当然で、維新の様に政権にすり寄る党は野党とは言えませんね。
ゆ党と言われる所以ですよ。
そんなに野党の公約もしっかり見て批判してほしいです。
おっしゃる様にそんな女性は、きっと自民党の公約さえ読んでいないかもしれません。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

公約はきちんと示していますわね。
知ったかぶりして、政権批判をしても政策がはっきりしないなんて言っていましたが、自分こそ認識不足じゃないですかね。
しかも自民党の場合、耳障りの良い嘘ばかりの公約を発表して、勝利すると全く違う方向へ行くのが常にあります。
公約自体信用できませんね。
ホント、自民党の姿勢を批判してくださいよ。
番組に出るからには、勉強しているんでしょう?
すべての党の姿勢も分かっているんでしょう?
無知な人は番組に出ないでほしいです。
野党は批判してナンボなんですよね。
維新のように批判しない党は野党でいる資格ないです。
節穴のコメンティターは百害あって一利なしですよ。
しかし、勉強不足のコメンティターって多いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.10 20時07分

原 千晶ですかね?
庇うわけではないけど、彼女の場合 田崎みたいな政権側の色がついたというより、、、おっしゃるように悪意なき「無知」
これが室井ちゃんあたりになると、こういうことに興味を持って裏事情にも詳しいから的確でシビアな意見が出ますが・・・
原 千晶の場合は、、、読売産経あたりに洗脳された一般大衆の代表見たいな存在なんでしょうね!  ある意味空気に流れる大衆のサンプルだと思います。
民主党がかつて「マニフェスト」を流行語にしたように、本来の王道は「公約」で勝負だと思います。

しかし、、安倍という嘘つき政権 TPP、共謀罪など、、公約と反対のことをしたり、なかったものを実行しています。
そんな詐欺の手口に引っかかる国民とは、、、どんだけ馬鹿なんだ?とおもいますが。
つまり此処何年かは、公約なんか無視していいですよ。
嘘しかいってないんですから
民主党の子供手当て、、、あれで多くの人が助かったというのにそれを潰したのが自公政権
その張本人が、教育の無償化???  はぁ~~~~????
放火魔が「火の用心!」といってるようなもんです!

小池の公約だって(晃さんじゃないほう)12のゼロとか・・・
もう、、、お花畑ですね!
安倍の嘘のつき放題が定着してから、選挙の公約も「言ったもん勝ち」の世界です。
普通なら後で検証され、批判されるのを恐れるもんだけど、、、あの安倍が出てから、、、、マスコミも批判を封じられるし  少ない野党の言うことも無視するし
だから本当に公約なんて意味ないです、、、誠実なリベラル側のを除いては
有権者が注目すべきは、過去の政党や、代表者の今までの履歴(言動、行動)です。
安倍の嘘八百、福祉と平和の党の公明党の言行不一致、松井というチンピラの暴言   
進次郎が出てくると黄色い声上げてる有権者なんかみてると、、頭を抱えてしまいます。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.10 20時44分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

そういえば原千晶でした。
やっぱりこの人の様に、多くの有権者がこの程度の無知なんですよね。
表面的なものばかり見ている。
室井さんは政治に興味を持ったんだと思います。
興味を持つと、色んな所に食指を伸ばしますから、余計に面白くなるんですよね。
私がそうですからよくわかります。

>読売産経あたりに洗脳された一般大衆の代表見たいな存在なんでしょうね!  ある意味空気に流れる大衆のサンプルだと思います。

まさにおっしゃる通りです。
一般大衆の代表の様な人なんですよね。
多くの人が原みたいな考えですから困ります。
無知を恥ずかしいとも思わず、堂々とテレビで発表するわけですから。
本人は無知とも思っていないのでしょうが。

>そんな詐欺の手口に引っかかる国民とは、、、どんだけ馬鹿なんだ?とおもいますが。

本当に歯がゆいです。
何度騙されても騙されるんですから。
自民党の手口を疑うことなく信じてしまう人達。
自民党は裏で高笑いしているでしょうね。
教育の無償化だって民主党政権のパクリですよね。
民主党政権が子供手当を言い出した時も、散々けなして反対しまくってきた党が、世間受けしやすいとみて公約している。
いい加減にしろよ!と怒鳴ってやりたいですよ。

>放火魔が「火の用心!」といってるようなもんです!

本当ですよ。
図々しいったらありません。

希望の党の公約だって実現ゼロと言っても過言じゃない程総花的な嘘ばかりの公約じゃないですか。
こんな嘘ばかり連ねる公約のどこに信頼が置けるんですかね。

>進次郎が出てくると黄色い声上げてる有権者なんかみてると、、頭を抱えてしまいます。

進次郎人気は突出していますよ。
何を言ってもキャーキャー、父親の時代をほうふつとさせる異常な高揚感は!
日本人も懲りませんね。
行き着くところまで行っても目が覚めないかもしれませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.10 21時04分

こんばんは、まるこ姫様。
昨日のひるおびでも〝立憲主義〟と〝護憲〟の区別がついていない男性コメンテーターがいました。
「コメンテーター」という職業はこんな程度でも務まるということでしょう。

投稿: kingyo | 2017.10.10 22時04分

新聞の一面を見れば、簡単な公約一覧表が載っていますよ。
紙面を一枚めくればさらに詳しく載っています。
下心のない無邪気な一般市民の意見と言ったところでしょうが、私だったら、少し勉強してから出演しますけどね。

公示後、安倍っちの第一声は福島の田んぼからでしたね。
背景が真っ黄色でびっくりしました。
ヤジを叫ばない案山子を相手に自論をぶちかましていたのでしょうか( ̄▽ ̄)
200人ほどの聴衆と言ってましたが、収穫で忙しい中、動員された農家の皆さんもいい迷惑でしたね。
昨夜のニュース23の党首討論で、森加計の説明はどうなったのかと問われ、
街頭演説の時間は15分ほどしかなく、ほかに話すことがたくさんあるので、森加計問題は国会で説明すると言い出しました。
あれあれ、選挙中に丁寧な説明をするって言ってたじゃん。
森加計追及のための臨時国会を勝手に解散したくせにいい加減なことを言ってるんじゃない(怒)
今日に夕方のNHKニュースもツッコミどころ満載でした。
なぜ、あんなのに騙される…?

投稿: とらみ | 2017.10.10 22時51分

こんばんは

まるこ姫さまのブログに来ると、みなさん、とてもまともで、賢明なのでホッとします。
マスコミはなぜ此の期に及んでも、安倍と小池(都知事の方)の主張をそのまま垂れ流しており、安倍vs小池、安倍に対抗できるのは小池しかない的な印象操作に努めるんだろうか?

わかってる人は安倍自民の公約も小池の公約も嘘っぱちとわかってますが(「花粉症ゼロ」には、えっ!?これマジで言ってんの?と自分の目を疑った…)選挙の前だけチョロっと見た人は額面どおりに受け取りかねないし、事実街頭インタビューとかすると「安倍自民を倒せるのは小池さんぐらいかな?キャハ♪」みたいな人が出て来て、ドッと脱力しますね ( ´Д`;)

犬飼多吉さんも書かれていたけどーましてや小泉進次郎とかが応援演説にあ来るとキャ〜‼︎みたいなの見るとーため息しか出ない。
マスコミはタダで百合子の宣伝してやってるようなもの?
この国を良くしようではなくて、面白くて話題になって、視聴率や雑誌が売れればいいのですかね?

そういうマスコミに釣られない賢明な国民が少なくないことを祈ります。なんか私、祈ったり願ったりばっかりだけど。
ほんとうに心からそう願わずにはいられないです。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.10 23時39分

訂正

視聴率や雑誌が売れれば
→視聴率が取れたり、雑誌が売れれば
でした。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.10 23時44分

まるこ姫様、こんにちは。

野党の公約は今回とても明確だと思いますし、総選挙の場合、与党のそれまでの舵取りを評価していくのは当然だから、自公は批判をしっかり受け止めるべきですよね。
何しろ、五年も一人の人がやってるんです。
自民党の側から過去の問題点を洗い出す努力をするのが本来の道筋。
でも、今の総理は批判に逆ギレするか、逃げ回るかの反応しかできないから困ってしまいます。

代案となる政策、うんねんの話は、経済を意識しているのでしょうね。
アベノミクスをどうするか? 他に途はないだろ?
そんな問いかけが聞こえてきそうですが、実際、今の世界経済は本当に混沌としていて、過去のセオリーが一切通用しません。
著名な経済学者たちも見解がバラバラ。
どうすれば良いかなんて、誰にもわからない。個々の問題点に対して細かな対処療法を施し、手探りで進んでいくしかないのだろうと思います。

むしろアベノミクスという言葉のイカサマを早く明らかにすべきです。
「安保」にしても、「共謀罪」にしても、多数の要素を無理矢理ひとまとめにして、個々のアラを隠すのが安倍政権の常套手段。
その最たるものがアベノミクスでしょう。
「このまま金融緩和、無理筋の円安・株高誘導を続けていくのは自殺行為ではないか?」
これだけを問うべきだと思います。どうせ、他の要素なんて殆ど意味を成していないのですから。
(安倍総理の演説で、久々に「三本の矢」と言う言葉を耳にしましたが、どのバージョンの事なんですかね? ご本人もわからなくなっていそう)
今回の総選挙で安倍政権が生き残れば、日銀の体質もそのままになってしまいますし、どこまで国の借金が積みあがるか、想像もつきません。
(ちなみに私、前に共産党・志位委員長の名前を間違って書いておりました。ホントにバカです。猛反省しました。お許し下さい)

投稿: かわら屋 | 2017.10.11 09時36分

★ーーこんにちは、 kingyo さん

なんだか暗澹たる気持ちになっちゃいますね。
テレビを見ている人も、面白おかしければだけの
人が多くいるのではと思いますし。
安倍同様、この国は言ったもん勝ちの嘘でも何でも、
関係ないんですね。
自分の言葉に責任を持たなすぎる人たちが多すぎます。
コメンティターと言う人たちも、不勉強な人は結構いますからね。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に政治に関心があれば、すぐに分かる話なのにね。
なんでこんなに訳の分からない人をコメンティターとして番組に出すのでしょう。

>下心のない無邪気な一般市民の意見と言ったところでしょうが

まったくそんな感じなんですよ。
一般市民の多くが、政治に関心がないし、語ったとしても原千晶の様な無知な認識しか持っていないと思います。
自分達の生活がどうなるか真剣に考えているとは思えませんもの。

安倍、田んぼの中で支持者に囲まれてご満悦でしたね。
おにぎりを食べたり、梨?果物を食べたり。。。
たった200人集めて、それをテレビに出してもらって。。。
進次郎は本当に演説が上手くて、安倍より上行きますね。

>街頭演説の時間は15分ほどしかなく、ほかに話すことがたくさんあるので、森加計問題は国会で説明すると言い出しました。

これ志位さんが言っていましたよね。
国会が閉会中は、選挙で説明すると言い、選挙になると国会で説明すると言い。。。
いつもの二枚舌なんですよね。
なんでこんな党を応援するんでしょう。
若い世代は自民党が好きだそうですし、この国は思考立てて考える人がどんどん少なくなっているのではないですかね。
見た目の調子よさにすぐ騙される。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

本当に、コメントをくださる皆さまは良識派でいらっしゃるから。。
私も安心してコメントをお返しできますよ。
安倍と小池、似た者同士で、対立軸にはなりませんわね。
テレビでは小池一色でしたが、結局、小池は出馬しなかった。
小池が出てきた事でバラバラ感が半端ないですよ。
小池は、安倍一強を倒すなんて言っていますが、新党を立ち上げなかったら、野党はいい線言っていたと思うんですよね。
小池がぶち壊したんじゃないですか。
12のゼロと言うのも、都知事の公約と被るところがありますよね。
今、都知事選のの公約を実行したんですか?
何一つ物になっていないのに。。。
小池百合子も都知事選の時の様なオーラが無くなったのではないですか?
排除発言で民意が引いてしまったような気がします。
一度、ドン引きされるとそうそう民意は戻ってきませんからね。

それでも進次郎の演説はオーラがありますね。
この人が総理になった方が良いくらいに、演説は上手いです。
人を惹きつける魅力があると思います。
だから、ミーハーな人が自民党に入れるのでしょう。
有権者の多くは、中身の政策など全然関係ないですから。
人気者や、話題性のある人、オーラのある人の顔が見たいだけなんですよ。それで投票する人もいるわけですから、本当にがっかりですよね。
人気者党を作ったらいいんじゃないですか?(皮肉)
国会の論戦はできませんけど。

大体がテレビが悪いんですよ。
小池百合子の事ばっかり番組で取り上げて。。。。
暇で見ている人は、流されるのではないですか?
賢明な国民なんてごく僅かだと思いますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>野党の公約は今回とても明確だと思いますし、総選挙の場合、与党のそれまでの舵取りを評価していくのは当然だから、自公は批判をしっかり受け止めるべきですよね。

私もそうだと思いますが、結構、野党は批判ばかりしていると思っている人は多いですよ。
野党の公約は禄に見ず、モリカケ問題ばかり追求していると。。。
ネットで必ず「もっとほかにやることあるだろうと。」、知ったような事を言う人が出てくるんですよね。
やはり長期政権はダメですね。
初めの志があったとしても、そのうちには弊害の方が多くなるんですよ。
安倍の場合、初めから疑義ばかりでしたが。
権力者に批判は付き物なのに、理解できないのかすぐに逆切れしたり逃げたり。。。
それでも自分を優位に立つ術には長けている姑息な人間なんですよ。

>アベノミクスをどうするか? 他に途はないだろ?

株価が何十年ぶりに高くなったそうで、安倍は鼻高々じゃないですか?
きっと演説でこれ言い続けますよ。
一説によると、選挙期間中は何が何でも株価を高くするとか言われていますし、北朝鮮のミサイルと同じような手法なんじゃないですかね。
これでミサイル打ち上げて貰ったら、最高ってなものじゃないですか?
アベノミクスで、後はどうなろうと知った事じゃないんですよ。
選挙の時だけ見栄えが良ければ。
思考停止の有権者に向けて、見た目の華々しさで政権維持をしてきた党だけのことはあります。
いつまでこんな空虚なでっちあげを続けるつもりでしょうか。
若い世代こそ騙されているみたいですが、結局、自分たちの首を絞めているのにね。。。
この借金、いつどこで減るのでしょう。
今は増え続けていますけど。

>(ちなみに私、前に共産党・志位委員長の名前を間違って書いておりました。ホントにバカです。猛反省しました。

私、人様の事をとやかく言えるような人間じゃないですから。
何年ブログを書いて来ても間違いや誤字はしょっちゅうで(笑)お恥ずかしい。
あまりに間違いが重なるので、今では開き直っています。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.11 16時26分

>野党は政権批判も良いけど、
そればかりでは選挙で選びようがない。
だから批判ばかりしていないで政策を示せ

いつも思う事事だけど
マスコミは野党の批判は必死でするけど
自民党の批判は一切しませんよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

なら首相の選挙の時の演説や国会で民主党政権の事をあの暗い時代とか必死で批判を言うのはOKなの?
マスコミはあの時も批判しなかったよね
それどころかマスコミは共謀罪や種子法の廃止やTPPや年金カット法みたいな悪法の事やモリカケ問題みたいな
自民党の都合の悪い事はほとんど報道しないのですが
これって与党の応援をしてますよね
そして更に田崎みたいなコメンテーターに必死で擁護させる

違・う・だ・ろ~
失礼(笑)思わずあの女議員の真似をしちゃいましたが

なら野党があまり政権批判をやらないで済むように
マスコミがテレビで今までの自民党がやった政策や強行採決で通した悪法を批判する番組とか
これから自民党が変えようとしてる憲法と今の憲法の比較する番組を作って選挙中に放送したらどうやねん
マスコミはそういう事をやらないで野党に対してそんな綺麗事を言うのは間違ってると思う
ツッコミ所満載なので放送しきれないかも知れないですがきっと視聴率が取れるぞー(・∀・)ニヤニヤ

投稿: マスオ | 2017.10.11 16時55分

今日、沖縄で米軍ヘリ「CH53」機種の事故。
かつて沖縄国際大学に墜落したのと、同じ型式です。
あの時小泉総理は「夏休みだから」と、冷たく知らんふり。

そして、今回・・・
「沖縄に寄り添う」なんて言った、どこかの国の現総理、どう対応するのですか?
「丁寧に」「しっかりと」「確実に」・・・・

ウソばっかり!!!
どうせ今回も知らんふりするんだろ???

何が国難選挙だ、お前の存在自体が「国難」なんだよ、安部!!

自民党の敗北を強く願っています。

投稿: さとくん | 2017.10.11 19時40分

★ーーこんばんは、マスオさん

本来なら権力をより持っている方を批判するのがマスメディアの仕事でしたが、今では野党の批判をしっかりするから勘違いする国民が出てくるのではないですかね。
マスメディアだけではなく、安倍が野党批判をし、そして民進党政権の3年間を必死で貶すんですよね。
長さから比べたら、自民党が政権の大半を握っているのに、たった3年ちょいの民進党を批判してどうするんでしょう。
安倍首相は出陣式の時も、原発事故が起きた後の民主党政権をくそみそに貶して、政策が前に進まなかったと言っていましたが、政策が前に進まなかったのは自公が異常に反対して政策成立が異常に低かったのが原因ですよ。
本来なら与野党関係なく、被災者のために一致協力しなければいけないのに、あの自民党の嫌がらせとも取れる反対の嵐は、今でも怒りをもって忘れることができません。

自民党は大人げない党になりましたわね。
安倍が首相になってから顕著になったと思いますよ。

今ではマスゴミまで恫喝して与党の批判は抑えめで、弱小野党の批判ばかりしていますよ。
やはり、マスゴミを呼びつけて脅しをかけたり、マスゴミのトップと会食したり、これだけなれ合いになったら批判はしにくくなりますね。
やっぱり日本の報道はおかしいですよ。

★ーーこんばんは、さとくんさん

>今日、沖縄で米軍ヘリ「CH53」機種の事故。

もう、沖縄では日常茶飯事に事故や事件が起きているんですよね。
本土のマスメディアが本気を出して伝えませんから沖縄は見捨てられたようなものですよ。
沖縄に寄り添う?
嘘ばっかり!虐めてばかりいるじゃないですか。
口ではきれいごとを言う安倍首相ですが、沖縄への愛はみじんも感じられません。

>何が国難選挙だ、お前の存在自体が「国難」なんだよ、安部!!

心ある人はみんな言っていますよ。
お前が国難だってね。
それを知らないミーハーが多すぎて嫌になってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.11 19時56分

薄気味悪い左翼ババア

投稿: 左翼は消えろ | 2018.09.01 17時43分

★―ー左翼は消えろ

>薄気味悪い左翼ババア


ハア?左翼ババア?
常識を言ったら、なぜ左翼になるのか、感情的にならずに説明してください。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.01 18時15分

>左翼は消えろ
アベは常日頃「政治は結果」と言っているが、第一次政権から今までにどんな結果をだしたのか教えてくれんかのう。

投稿: ume | 2018.09.01 20時50分

「ひるおぴは、単なるお天気番組」ですから(笑)

いつもいつも「この先お天気どうなるんでしょうねえ」
ばかり。

さとくんは会社の昼休みに昼食しながら、携帯のワンセグで「NHK総合・ひるおぴ・バイキング」をザッピング(切り替え)視聴。ひるおぴが天気の話を長々と始めると「あー、またか(笑)」と思います。

折しも、この時期は民主党政権が誕生した時期です。
9年前の8月30日。
民主党政権にやがてほころびが見え始めると、マスゴミは非難を始めました。安倍政権にはヨイショばかり。
この違いは何なのでしょう。

オウムにビデオを見せた=犯罪に手を貸した。そのTBSが、偉そうに野党を批判できるんですかね?
※その見せた人は局内にいられなくなって自主退職です。

投稿: さとくん | 2018.09.02 11時05分

★ーーこんにちは、さとくんさん

おっしゃるように、「ひるおび」って本当に天気が好きな番組ですよね。
天気だけで30分以上盛り上がることができるなんて、他の番組にはない事ですよ。
しつこいくらいにやっている。
私も、天気予報が始まると他の番組を見てみたり、テレビ消したり。

>9年前の8月30日。

そうですか。。。。
もう9年前になりましたか。
初めは良かったですが、民主党政権に対して本当に厳しいものの見方をしていましたよね。
頼りないと思っていたのかもしれませんが、せっかく誕生した政権をこれほどこき下ろさなくてもいいもの。
国民も、私を含めて寛容性が無かったと思います。
今となって思うのは、少しは長い目で見る必要もあったのかと。
最後の野田政権は、まったく自民党が政権を納めているような感じで、いらだつ日々でしたが。

>オウムにビデオを見せた=犯罪に手を貸した。そのTBSが、偉そうに野党を批判できるんですかね?

レイプ犯山口もTBSでしたからね。
TBSは未だに山口の事は放送しませんから。
今のメディアは、権力を監視もしなければ批判もしない組織になり下がりました。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.02 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ひるおび」で野党は政権批判ばかりしてないで政策を示せと言っていたが、ハア?だ:

« 田崎曰く国会のヤジは良くて聴衆のヤジは悪い、今日のモーニングショーで | トップページ | 民進党から希望の党への前職の移籍は87人中44人で約半数だった »