« 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に | トップページ | 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか »

2017.10.02

前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川

結果的には民進党を分断さえた前原に対して、今日のモーニ
ングショーで夏休み明けの玉川が正論を言った。

>前原が(分断を)分かってやったなら悪党、分かってなかっ
たら、無能という事になりますよね。

必然的にそうなるよな。。。。
小池百合子と連合の会長と前原の三者会談の時に、この合
流話が決まったそうだが、何時間もの話し合いではなくせいぜ
い1時間程度の話で、確認書や覚書を確認する訳でもなく、1
枚の紙さえ交わさなかったという。

それがそもそもの間違いだろう。
多くの党員を路頭に迷わせることがないようにするのが代表
の責任で、その人が一枚の覚書も確認書も交わしていないと
なると、代表の資質もないし無能の烙印を押されて当たり前だ。
責任感はないのか。
思い起こせば、偽メール事件で、永田議員を自殺に追いやっ
たのはこの人だった。

路頭に迷わせても仕方がないと思っているとしたら、仲間を
裏切り、足蹴にしたとんだ悪党という事になる。

前原は両議員総会で、全員が希望の党に合流すると言った。
理念が違う人も、党全体で希望の党に移籍するなら、それも
仕方がないと、皆で行こうとなったのではないか。
しかしその前の幹部会では、そんなことは言っていなかったと
多くの人が語っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

民進党の多くの議員が、理念も信念も捨て雪崩を撃ったよう
に希望の党から立候補するという。
小池百合子から排除、選別、さらさらないと、冷酷な言葉を投
げつけられ、入党を拒否された民進党議員たちは、やるせな
い思いだろう。
前原もが悪党なのか無能なのか知らないが、(民主党・民進
党)というブランドをいとも簡単にポット出の新党に売り渡した
代表として、歴史に名を残した事だけは確かだ。

それにしても民進党議員は甘ちゃんだ。
両議員総会で、代表の「名を捨て実を取る」という言葉に酔っ
たのかもしれないし、疑うような質問をするのは失礼だと思っ
たのかもしれないが、全会一致で賛成したのもどうなのか。

今となっては全員が希望の党に行ける覚書を取ったのかと聞
くべきだった。
そこで前原の欺瞞が分かったのではないか。

そして、あの小池百合子は一筋縄でいく人間ではないのにな
ぜすんなり信じてしまったのだろう。

これが本当ならガッカリだよね。
Dlac4kkv4aar8ym450x247

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に | トップページ | 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか »

コメント

この時期に前原氏を代表に選ぶような議員達ですから、そんな程度でしょう。

とはいえ政治は数の論理で動くので改憲勢力の増長の可能性を考えると頭が痛いです。

小選挙区制を終わらせて欲しいです。

投稿: noname | 2017.10.02 18時31分

前原代表 無能な悪党というべきでしょうね
思い起こせば 永田議員を自殺に追いやった時点で
政治家をやめるべきだったのかもしれませんね
名を捨て実を取る??
小池百合子が実は全部かっさらっていくでしょうね

投稿: てつお | 2017.10.02 18時51分

前原の事を良く言えば、小池百合子女将軍の恐怖支配からの呪縛を受けた被害者。
悪く言えば、前原の「改憲派」と言う恐ろしい正体を見せた。
とにかく、この様な無様を見て、リベラル派だけではなく、入党資格を外された穏健保守派の野田佳彦や岡田克也が怒り狂ったのは当然。
両者とも、小池や前原よりも実績はあるし、お金は当然ある。正直言って改憲派で、集団的自衛権行使を消極的に支持している。しかし、安倍や小池流儀の様な懐古主義や反民主反人権反立憲主義者でも絶対強権主義者、歴史改竄主義者でもない。だから、安倍小池流儀の下のでの改憲には絶対的に反対している。この様な議員が民進党や公明党には多い。
以上の様な穏健保守派からでさえ、小池や安倍の非道行為に対しては辛らつだ。
とにかく、岡田と野田には、公明党や更には反安倍&反小池の自民党の穏健保守派の力を結集してまでも、反安倍&小池の保守派の受け皿を一刻でも早く作って欲しい。
そうする事で、小池と前原、小沢や安倍に苦しめられている希望の党の党員のうちの、歴史改竄や絶対的強権主義の心を持っていない改憲派の救出と小池&安倍、前原&小沢の打倒や壊滅にも繋がって行くのだから・・・・。

投稿: とんぺい | 2017.10.02 19時06分

★ーーこんばんは、nonameさん

民進党も人が良すぎますよね。
なんで前原を代表にしたのかですよね。
ダブルスコアくらいに、枝野との差は大きかったです。
綺麗ごとばっかり言っていましたが、内容が伴わないのが前原です。

>とはいえ政治は数の論理で動くので改憲勢力の増長の可能性を考えると頭が痛いです。

前原の罪は大きいですよ。
安保法制や憲法改正に反対した議員まで、宗旨替えで希望の党に入りましたからね。
あんなにきれいに宗旨替えができるとは思ってもいませんでした。
抵抗はなかったんですかね。
小選挙区の弊害が与党有利にしてしまいました。

★ーーこんにちは、てつおさん

>前原代表 無能な悪党というべきでしょうね

そうかもしれません(笑)
本当に無能な悪党ですよね。
始末に悪すぎます。
永田議員を自殺に追いやった張本人じゃないですか、前原は。
のうのうと代表になるなんて、それを支持する人も人ですよ。

>名を捨て実を取る??
小池百合子が実は全部かっさらっていくでしょうね

綺麗ごとを言って党員を騙しましたが、おっしゃるようにあのずるがしこい小池百合子には勝てませんね。
この人、生き馬の目を抜く様な人間ですから。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

前原はやっぱりよく言っても無能のそしりを免れませんし、悪く言えば、改憲派の正体がもろ出たってことですよね。
保守の岡田や野田は無所属で戦うそうですから、正真正銘のリベラルが集まる党になりますよ。
野田はどうか知りませんが、岡田は勝利するのではないですか?
それでも岡田に受け皿を作る様な気概も覇気も感じられませんけど。

枝野は期待に応えましたわね。

>歴史改竄や絶対的強権主義の心を持っていない改憲派の救出と小池&安倍、前原&小沢の打倒や壊滅にも繋がって行くのだから・・・・。

岡田や野田に、そんな気概があるとは思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.02 20時30分

私も怒りに駆られると、興奮して饒舌になるほうなんだけど・・・
今は小池、前原憎しで凝り固まってます。
でも、ここ最近の自身の書き込みを振り返ると、安倍への悪口が全然ない。
それはメディアもネットも今の旬は、コイケネタ、前原ネタなので致し方ないけど、、、選挙間近までには本来の怒りの対象、、、安倍、、、を忘れないようにしたいです。  自戒をこめて

まぁ、、前原は銃殺ものですよ、、、党を売り渡したんだから
今度の選挙で落選すればいい、、、それでも民進党を潰したという功績で裏社会からは褒められるんでしょうか?  ・・・ったく(怒)

私も昨日までは、楽観的に書いてたけど・・・今度の選挙
リベラルの生きるか死ぬかの分岐点になるかという不安もあります。

枝野新党には早速、ヨシリンガ全力で応援するといってるし、、共産党も連携しようといってますが、、、連合がどう出るか?
連合は共産嫌いだから。
そもそも連合なんて、小池に抗議した振りしてるけどあいつらもグルじゃないの?と疑ってます。
それでも連合の組織力がなくなると、、、なんだかんだいってももう民進党のような組織と金をもった集団は、野党から消えてしまいます。
泥棒! 金返せ!
民進党の小川さん(森友で質問してた白髪頭の人)が、今日、前原のところへ怒鳴り込みに行ったそうですね
金はどうすんだ! って、、すると前原は「安心して、、そんなことにはならない」と言ったそうですが、、、
詐欺師の口なんか信じられません。
若狭もそんなことはないって言ってるけど、、、写真一緒にとるだけで3万取るような女の子分の言うことなんか信じられるわけがない。

腹立つことばかりだけど、、、、
https://pbs.twimg.com/media/DLGa7WuVYAAgc0M.jpg
>同じ小池でも「晃」の方は無料だぞ!  これには噴きました(笑)

まあ、もし金を盗むのであればそのことを思い切り演説でとりあげればいいんです。  あの金はリベラルも含む民進党のものなんだから。

とにかくリベラルの生き残りをかけた関ヶ原になるような気がします。

とはいえ、昨夜の武蔵野市長選挙も、非自民・野党共闘の構図で行われて勝利を飾っています。 しかもダブルスコアで・・・

だから、、リベラルは生き残れると安心したり、不安になったり
でも、、、生涯リベラル支持です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.02 20時42分

連日、田崎がレギュラー面して出まくりでしたからね、
休み明けの玉川さん、待っておりましたよ~
悪党だか無能だか…蜘蛛の糸の先も極楽とは限りませんから。
小池新党との共闘ですら、疑問だったのに、
希望の党の出してきた条件は、合流というより吸収合併みたいなものでしょう。
それが記録もない、そのうち記憶もないってことになるんじゃないですか。
どうしても安倍政権を倒したいという悲願のためとはいえ、後出しとも見える小池の踏み絵を知らなかった、知らせなかったというのは、党首として無責任というより責任放棄でしょう。
安倍、小池、前原・・・政治家生命が終わるのは誰?

投稿: とらみ | 2017.10.02 20時44分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

前原は代表の資格ないですよ。
党を分断して、資金も地盤も小池百合子に取られましたよね。
しかも民進議員は宗旨替えした人ばっかりでしょう?
なんであんなに簡単に今までの理念が捨てられますかね。
あれだけ安保法制に反対した議員が、喜んで宗旨替えして希望の党入りは浅ましすぎませんかね。
リベラルは入れて貰えまえんでしたが、それでも理念を貫いただけ大したものですよ。
私は心から応援しますよ。

>まぁ、、前原は銃殺ものですよ、、、党を売り渡したんだから

本当に酷いですよね。
歴史に名を残しましたね。
トンデモナイ代表です。

>枝野新党には早速、ヨシリンガ全力で応援するといってるし、、共産党も連携しようといってますが、、、連合がどう出るか?

枝野さん、新党立ち上げ発表の前に連合にあいさつに行ったそうですね。
連合も、希望の党に反旗をひるがえせばよいのに。
支援しないと言ってやればよいのに。
なんだかんだ言っても連合は、心強い味方ではありますからね、
資金面も組織面も。

>民進党の小川さん(森友で質問してた白髪頭の人)が、今日、前原のところへ怒鳴り込みに行ったそうですね

そうなんですか。。。
当然ですよ。
騙されたも同然なんですから。
100億もの金を前原が握っているわけですから、分裂するならするでここは、平等に分けないとね。
持ち逃げは許しませんよ。
やはり、一筆取るべきじゃないですか?
何度も騙されるわけにはいきませんから。

枝野は男を上げましたよ。
小池の人気が陰りを見せる中、リベラル派の人気は高まると思います。
筋も理念も通しましたから。
簡単に宗旨替えする議員とは大きな差がついたと思いますよ。
枝野はどんどん電波ジャックするくらいの宣伝をして埋没しないように努力すべきじゃないですか?

★ーーこんばんは、とらみさん

玉川さん、待ち望んでいましたよ。
大事な時に休んで~と羽鳥に突っ込みいれられていましたものね。
玉川さんも、テレビに突っ込みいれていたと。
前原もとんだ代表だったですね。
本当に歯がゆい代表です、煮え切らない、
小池百合子に対峙するときは念には念を入れないとひっくり返されますよ。
それが一枚の覚書もなかったと。
蜘蛛の糸は、嫌な感じでしたね。
元民進党議員が同僚を審査するってんですから。。。
どれだけ屈辱か分からないんですかね。
民進党は合流と思っていたようですが、希望の党は吸収合併だったんですよね。
まったく認識が違っていました。

>どうしても安倍政権を倒したいという悲願のためとはいえ、後出しとも見える小池の踏み絵を知らなかった、知らせなかったというのは、党首として無責任というより責任放棄でしょう

打倒安倍政権までは良かったですが、そのあとがグダグダになっちゃいましたよね。
踏み絵も知っていたと思いますが、良い恰好をしたかったのではないですか?
全員希望の党に行くなんて。。。。
駄目ならダメと最初に言っておけば、それなりの覚悟もできたものを。
てつおさんじゃないですが、無能な悪党なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.02 21時12分

再コメ、失礼します。
犬飼太吉さんのおっしゃるとおり、安倍の悪事を忘れてはいけません。
この政界改編のグダグダ劇は、安倍の身勝手な大義なき解散が発端です、
本来なら、臨時国会で森加計問題で火だるまになっていたにもかかわらず、自公民は、そんなことをはおくびにも出さず、政権を任せられるのは自分たちしかいないと新党を批判しています。
幸い、世論調査では、軒並み内閣支持率が下がり、不支持率が上回りだしました。
田崎は内閣支持率は投票に関係ないとか言ってましたが、都合のいいこと~(怒)
この不支持率アップが希望の党への期待票でないことを祈るばかりですが、選挙の争点がずれてしまうことが安倍に利することがないように、公平な報道を願います。

投稿: とらみ | 2017.10.02 21時55分

まるこ姫様、こんにちは。

リベラル系の民進党議員が希望の党への合流について、あの時、賛成票を出さざるを得なかったのは、私なりに理解できるんです。
その前の代表選の時、既に路線はでき、根回しも終わっていました。(民進党の地方組織へアンケートを取った際、共産党との協力に否定的な意見が多数を占めていた事を思い出して下さい。民進党には組織ぐるみ「保守」の意識が蔓延しており、正論でそれを打破するのはとても難しかった)

又、安倍政権を倒す為には、小池という毒を飲んでも結束すべきだ、との論調も強力でしたよね。
私自身、この際、安倍政権打倒のみを目指して希望の党を応援するべきなのか、真剣に悩みましたから。

迷うのは良い、と思います。
間違いを犯す場合も、それが真摯な取り組みの中であるなら許される場合がある。
でも、もう迷う必要は無くなりました。新たな野党共闘の枠組みの中で、議員さんも支援者さんも全力を尽くして欲しいです。
一度は希望の党への合流を試み、今、困惑の中にいる皆さんも「違う!」と思ったら、野党共闘の枠組みへ戻って来て、一緒に戦ってほしい。

私、ある意味、小池さんに感謝しているんですよ。
今回の騒動が、やっと正しい選択肢を日本にもたらしてくれた。
リベラルという言葉にも、本来の光が当たり始めたように思います。
(本来、リベラルって「左」って意味じゃなく、人間の精神的な自由を重んずる思想全般を指す言葉。中道、右派をも含む広い概念なのに、日本では恐ろしく狭く解釈され、嘲笑の対象にまでなってきていました)
昨日、ある政治系のサイトで「リベラルなんて大した影響力ないだろうし」なんてネガティブな批評を読みましたが、今日の朝、その部分だけ削除されていましたよ。
やはり、少なくともネットの中では「本当の意味での新たな希望」に期待する声は大きい。

戦後の日本を支えてきた国是「平和主義、基本的人権の尊重、国民主権」を重んじる立場が、「保守」「中道」の枠組みの中にこれまで存在しなかった方が異常なのです。
「日本の国、まさに天皇を中心とする神の国であるぞ♡」との妄信を国是と思い込む輩が跋扈していた状況の方が狂っているのです。

もうマスコミに振り回される事無く、選挙の本道に戻るべき時だと思います。
コイケ新党に振り回される余り、今回の選挙活動の中で争点にされる筈だった「モリ・カケ」疑惑、自民党の様々な黒い影についての追及が忘れ去られています。
私は日本国民の多数が良識を選ぶとまだ信じておりますし、立憲民主党を含む野党共闘は自公政権も、小池新党も吹き飛ばす台風の目になりうると信じています。
君子豹変、歓迎です。

投稿: かわら屋 | 2017.10.03 09時51分

いや、日本に限ればリベラル=左翼です。

投稿: おまゆう | 2017.10.03 12時56分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>いや、日本に限ればリベラル=左翼です。

 右端からこぼれ落ちそうなやつから見れば何だって左翼に見えますよ。現に安倍信者は国粋主義の一水会さえ「ブサヨ」呼ばわりしましたからね。

投稿: 王矮虎 | 2017.10.03 15時51分

王矮虎です。必死そうな安倍信者を横目に連投します。

 緑のタヌキこと小池百合子が何におびえているのか、あの一連の暴言でよくわかりました。選挙後の大量造反です。
 無謀の党が排除した面々は
  ・志操を曲げぬ人物
  ・リーダーシップのある人物
  ・神輿に担ぎ出されそうな人物
である一方、流入したのは誰の笛でもよく踊るぽんぽこ子ダヌキばかりです。いち早く無謀の党に参じた玄葉や細野は民主党時代に党首になれなかったわけで、今日になって人望を集めるようになったとは思えません。小池百合子が八畳敷きなら所詮細野は四畳半……おっと失礼、タヌキの群れにはオオカミは不要、と。
 自分を脅かしそうな者を排除するのは権力闘争の常道ですが、それは総理になってから心配すれば済むことで、個人の人気に依存した四面楚歌の政党の党首がすべきことではありません。
 旧民進党ですが、新党を結成できたところを見ると、枝野が金庫を押さえたのでしょう。次は当然全国の各支部に直接連絡して旗幟を明らかにするよう迫っているはずです。しかし、そこまで手際がよい男なら前原にダブルスコアで負けたりするわけがないのですが……

投稿: 王矮虎 | 2017.10.03 16時38分

★ーーこんにちは、とらみさん

小池百合子が途中から出て来て、野党4党が打倒安倍になっていたのに、すっかりぶち壊してくれました。
前原も功を焦りましたかね。
アホらしい。
小池百合子と協議する場合、よほど用心深く進める必要があると思いますが、前原は間抜けに見えますよ。
仲間が路頭に迷わないようなセーフティネットを考えての交渉ができなかったことは、代表としての資質の問題でもあります。
そのせいで、安倍の極悪解散がすっかり霧の彼方へいった感があります。
前原の罪は大きいですよ。
小池百合子が出て来なかったら、野党が一丸となって打倒安倍で進んでいたはずなのに。
返す返すも腹が立ちます。
安倍は良かったですよね。
すっかり野党間の争いの様になってしまって、争点がずれまくりじゃないですか。

>田崎は内閣支持率は投票に関係ないとか言ってましたが、都合のいいこと~(怒)

言っていましたね。
どこも支持率が下がっていたのに、この間の支持率は関係ないと。
官邸の調査では、凄い自民党ぼろ負けの数字も出ているそうですよ。
私達は、希望の党のインチキに惑わされることなく投票しましょうよ。
棄権こそ与党に利することになりますし、受け皿ができましたから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

あの時の総会は、みんな和気あいあいの感じでしたよね。
前原の、何が何でも安倍政権を倒すと宣言して、行くぞ!みたいな雰囲気でした。
異論を唱えることができないような感じがしていましたし、打倒安倍で一丸となっていたのだと思います。
高揚感もあったでしょうし。
マスゴミは、怒号が飛ぶのではないかと言っていましたが、反して静かなもので皆が納得していました。
やはり場の雰囲気があるんですかね。

>又、安倍政権を倒す為には、小池という毒を飲んでも結束すべきだ、との論調も強力でしたよね。

私もそう思っていた時もありましたから。
強毒に頼るしか安倍政治を終わらせることができないのかと
しかし、前原は知っていたか知らなかったか分かりませんが、小池の毒を甘く見ていたのではないですかね。
普通の政治家だと。
小池は一筋縄でいかない人間ですし、全言をすぐに違える人間でもあります。
それを知っていたら、覚書程度は書いておくべきでした。
民進党議員の代表一任はすっかり信用していた事でもありますから、やっぱり前原の責任でしょうね。
仲間を路頭に追いやった罪は大きいですよ。
結果的には、民進党議員が罠に嵌められた感じになってしまいましたからね。

>一度は希望の党への合流を試み、今、困惑の中にいる皆さんも「違う!」と思ったら、野党共闘の枠組みへ戻って来て、一緒に戦ってほしい。

そうなんですよね。
希望の党に行った人も信念や理念を捨ててまでいることないじゃないですか。
引き返してくればよいんですよ。
あれだけ安保法制に反対していた人が、すっかり宗旨替えなんて私には信じられません。

>本来、リベラルって「左」って意味じゃなく、人間の精神的な自由を重んずる思想全般を指す言葉。

私もそう思いますよ。
自民党や自民党もどきの政党は、国民の内心にまで踏み込んでいるでしょう?
枠の中にはめたがっている。
私は嫌ですね。
内心は自由であってよいんですよ。
何も法律で縛られることはありませんから。

なんでここまでして心まで縛るんですかね。
気持ち悪い。
現行憲法を踏みにじるような事ばかりやっている人たちが、憲法改正もないですよ。

枝野氏が新党を立ち上げてくれました。
リベラル派の受け皿を作ってくれて、今までもモヤモヤ感が少しはすっきりしました。
日本ではどんどんリベラル派が衰退しているような感じがしますが、本当にこれで良いんですかね。
結局、私たち国民が国に逆らえないことになっちゃうんですよ。
今でもお上体質なのに、これ以上のお上体質はごめんです。

>私は日本国民の多数が良識を選ぶとまだ信じておりますし、立憲民主党を含む野党共闘は自公政権も、小池新党も吹き飛ばす台風の目になりうると信じています。

自民党やもどきに惑わされることなく、自分たちの権利をないがしろにしない党に投票してほしいですよね。
自民党連中に任せていたら、早晩私たちは国の奴隷のようになってしまいますよ。


★ーーこんにちは、おまゆうさん

違いますよ。
左翼ってなんなんですか?
普通に常識的に考えている人たちを左翼?
偏見の塊ですよ。
常識的に物事を考えている人が左翼だとしたら右翼って非常識な人たちの集団なんですね。
よくわかりました。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

いつも助っ人ありがとうございます。
常識的な事を言う天皇でさえ左翼扱いですからね。
一水会を左翼扱いするのも良く分かりますよ。
鈴木邦男さんって、本当に男気がありますよね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.03 16時53分

まるこ姫さん、こんばんは

 今朝のモーニングショーは小池政党が標的となって、偉くスムーズでした。田崎氏は立憲民主党が小池政党の勢いを削ぎ自民党が有利になることに、玉川氏たちのリベラル派の受け皿への期待で。船に穴を開けたのが前原氏はまさにそのとおり。
 候補者数から見ても、小池知事は選挙には出ないでしょう。政権選択というなら、小池党は誰を首班指名するのでしょうか。

 候補者が半分超では政権交代は無理です。若狭氏が暴露したように次の次、政権交代は狙っていません。選挙後は、リベラル派排除から野党連携で過半数を狙うこと無く、維新と同じ「ゆ」党です。
 次の次で人数を増やし、自民党に総理と引き替えに合流するのでしょう。

 音喜多都議が離党の動きです。小池知事の独裁政党が馬脚を現し、失速は見え見えです。明らかに、言論統制、密室決定など、小池知事の政党運営は民主主義でなく独裁的です。次も次の次は無いでしょう。

 民進党と違って、安心してリベラル派に投票できます。リベラルの受け皿が出来て良かったと思います。意外と票を集めるかも知れません。
 発起人が6名ですが、もっともっと雪崩を打って増えて欲しいものです。自由党は希望に合流するのは誤りです。山本太郎はこちらに来るでしょう。
 枝野氏の記者会見では立憲民主党の宣伝をして欲しかった。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.03 17時38分

前原は俺も騙されたとか被害者面をしていましたが
百歩譲って小池に騙されたと分かったんならすぐに連立を解消したらいいのに何でやらないの?
それをやらないって事は100%確信犯ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
民進党の政党助成金を持ち逃げして
党首戦の時に枝野に票を入れた議員や憲法を変える事に反対のリベラル派の議員達を路頭に迷わせて兵糧攻めをやりたいから小池との合併をするのに
冗談は顔だけにしておくれって思いますね

どこかのサイトで前原の事を
合併話が出た時に社員に合併してもリストラしないとか言ってていざ吸収合併されたら社員をみんなリストラする吸収される側の会社の社長ってコメント欄に書いてるのを見てその通りだったから思わず笑ってしまいました(笑)
どちらにせよ前原は戦犯として野田を超えましたね
被害者面して無所属で出ようと何をしようと民進党を潰して金の持ち逃げをした裏切り者である事には変わらないしこれから前原がどんなに良いことを言っていても
この嘘つきがo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;って思ってしまうんでしょうね(ノ∀`) アチャー

でも前原は本当にひどい奴って思いますが
今回の小池の党との連立話で右と左の議員を綺麗に分別してくれたからある意味前原には感謝してるんです

一時は自公維連合と小池と民進右派の選挙で
共産党以外全部軍国主義の状態で
どこが選挙に勝っても選挙が終わったらすぐに合流して軍国主義の憲法に変わるのかぁって絶望してましたから(´Д`)ハァ…
リベラル派の議員も小池の党で出たら改憲派だから票を入れられないなって思ってた時に枝野がリベラル派をまとめて党を作ってくれたからほんの僅かですが光が見えました

なのでそういう意味では今回の裏切り行為は
前原の功績かなって思います


投稿: マスオ | 2017.10.03 17時39分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

モーニングショー、見てましたよ。
田崎が毎日出てきますね。
田崎は小池百合子があまり好きではないのか、厳しい評価ですがそれは当たっていると思いました。
前原への発言も厳しいものでしたね。
小池が選挙に出る出ないで毎日インタビューしていますが、小池の宣伝になりますよね。
選挙前に、党首討論があるそうですが希望の党誰が出てくるのかと言っていました。
小池は都知事職があるからと出て来ないのではないか。そうなった場合誰が出てくるのかとか。。。。
春から党名は決めていたとか言われていますが、設立してもどれだけドタバタなんですかね。
若狭や細野では頼りにならないそうですし。。。

若狭が政権交代は次の次だとの発言で、皆が若狭の政治家としての力量を疑っていましたが、後で小池に怒られたそうで。
若さでは右腕になれませんね。
選挙後、自民党にすり寄っていくのでしょうね。
次の次と言っても、もうないかも知れませんよ。
こんなドタバタ政党、長続きするとは思えまえんし。

音喜多もせっかく応援して来たのに、小池は歯牙にもかけず冷たいものだったそうで、離党になっちゃいましたね。
小池の周りからはどんどん人が離れていくのではないですかね。
言論統制、密室で決定、まさに独裁なんですよ。この人は。

> 民進党と違って、安心してリベラル派に投票できます。

本当ですね。
すっきり投票ができます。
今までは内輪もめの連続でしたから、嫌なものも何回も見てきましたもの。
枝野、頑張ってほしいですね。
50~60人規模という人もあれば、100人近く集まるのではないかという人もあり、数が増えれば減るほどうれしいですけど。
自由党も、小沢さんが無所属で立候補とか聞こえてきますが、希望の党なんて足蹴にすればよいと思いました。

★ーーこんばんは、マスオさん

前原が一番の戦犯ですよ。
仲間を路頭に迷わせてしまったんですから。
こんな無責任な代表だったんですね。
永田議員を自殺に追いやった前原は、仲間を路頭に迷わせた。
少しも変わっていませんでしたね。
希望の党は、立憲民主党に対抗馬を立てるそうですが、野党で争ってどうするんですかね。
希望の党に行くとき、前原は打倒安倍、何が何でも安倍政治を終わらせると言っていましたよ。
希望の党は野党共闘をぶっ潰した自民の補完勢力だとよくわかりましたよ。

>どちらにせよ前原は戦犯として野田を超えましたね

私、野田が立憲民主党に入りたいと言ったら、どうしようかと思っていましたが無所属で出るそうで、ホッとしました。


>今回の小池の党との連立話で右と左の議員を綺麗に分別してくれたからある意味前原には感謝してるんです

結構そういう人が多いですよね。
民進党内では、そうそう荒療治はできないでしょうが、外圧じゃないですが、小池がぶっ潰してくれた。
結果的には前原がアシストしましたが。

>リベラル派の議員も小池の党で出たら改憲派だから票を入れられないなって思ってた時に枝野がリベラル派をまとめて党を作ってくれたからほんの僅かですが光が見えました

そうなんですよね。
極右政党ばかりになってしまうのかと思っていましたが、枝野が新党を立ち上げてくれて本当にほっとしました。
これで心置きなく投票に行けますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.03 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川:

« 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に | トップページ | 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか »