« 小池、前原、メディア、国民、台風、色んな原因で自民党が勝った | トップページ | 一番謙虚とは程遠い政権が、「謙虚」の大合唱はなんなのか、気持ち悪い »

2017.10.24

小池百合子「鉄の天井があると知った」発言が総スカン、海外メディアに亡命中の女王と揶揄される

小池百合子の化けの皮が剥がれた。
希望の党が小池百合子自身の「排除」発言で、そこから流れが
代わり総選挙は惨敗に終わったが、都知事の公務でパリに行
った先で、ケネディ前大使との対談で「鉄の天井があると知った
と発言をしたが、その発言に対して、日本では異議が噴出して
いる。

鉄の天井あると知った」と小池知事 前駐日米大使のケネデ
ィ氏とパリで対談
               10/23(月) 18:49配信

>希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は、訪問中のパ
リでキャロライン・ケネディ前駐日米大使と対談し、「都知事に
当選してガラスの天井を一つ破ったかな、もう一つ、都議選も
パーフェクトな戦いをしてガラスの天井を破ったかなと思ったが
、今回の総選挙で鉄の天井があると改めて知りました」と惨敗
を振り返った。

イヤイヤ。。。。その見立ては全く当たらないし、自身の言動の
せいだから。。。
それを他者のせいのように言い、いかにも自分を美化してい
る所にこの人の本性が表れている。

本人は、男性社会の中において精一杯頑張ってきた中で、能
力があるのに男女差別を受けて出る杭を打たれたようなニュ
アンスの発言をしているが、今回、希望の党が惨敗したのは
日本社会にはびこる、男女差別の「ガラスの天井」とは全然違
う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強いて言えば、身から出た錆で自業自得と言えるだろう。
男も女もない。
むしろ、今までが運が良かっただけの話で、テレビで作り上げ
た小池百合子像、敵に立ち向かうジャンヌダルク的な見せ方
の化けの皮が剥がれたと言ってもよいだろう。

公党の代表なのに、誰も信用せず何もかもすべて自分ひとり
で決める所も人望の無さにつながるし、選挙期間中なのに希
望の中から不平不満が噴出していることも、異常に映った。
これだけ党の中のゴタゴタを見せて、何が「ガラスの天井」
のか。
相手が潰したわけでもなく自分から、スッテンコロリン転がった
だけなのに。。。。。
自分の傲慢な言動が多くの有権者に見透かされただけだろ
うに。

そして今ではやることなす事、小池百合子バッシング状態で、
今までのあのジャンヌダルクが敵を倒すかごとくの好意的な見
方は、はるか彼方へと。。。。
まったく風向きが変わってしまった。

今回、結果的には小池と前原が企てた野党分裂劇があり、も
うこの二人は政治家としての政治生命さえ危ういのではない
かと思う今日この頃。
信用度、信頼度が無くなってしまったと言っても過言ではない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 小池、前原、メディア、国民、台風、色んな原因で自民党が勝った | トップページ | 一番謙虚とは程遠い政権が、「謙虚」の大合唱はなんなのか、気持ち悪い »

コメント

小池百合子による「鉄の天井があると知った」言動と態度は、希望の党の惨敗と混乱を招いた責任逃れでしかありません。
彼女は党首を継続すると言っているので、同党の分裂とリベラル派の造反による大量離党は免れず、益々混乱させてしまうだけです。
このままでは、残るのは歴史改竄主義者と改憲タカ派のみ。絶対に自民党や日本維新の会、日本こころの党との連携もしくは与党入りしてしまう可能性は必至です。
これでは、小沢も野田佳彦も敬遠嫌悪するのは勿論、改憲に消極的な公明党も改憲論議から離脱してしまいそうな様相となってしまいます。
とにかく小池には、国政の舞台には立たせず、ただでさえ中途半端な都政に専念させて貰わないと困ります。
彼女は国政の舞台からは出て行って欲しいです。

投稿: とんぺい | 2017.10.24 18時17分

男女差別を批判している人間が 思想等で他人を差別をしてはいけませんよね
安倍総理も 小池都知事も自分のことは棚に上げる人間ですね

投稿: てつお | 2017.10.24 19時43分

>前回14年の自民党小選挙区での得票率は48.1%。比例区33.1%
>今回自民党の小選挙区での得票率は48.2% 比例区33%
さっき少し調べました。

で・・・今回出来た、希望、、立憲
前の民主党の得票率だけでなく、公明、、維新、、共産、、社民・・・これらは下がってるんだけど、、それも吸収してるんです。

つまり選挙前、、、小池新党は自民とほとんど同じだから、、ただ安倍が好き嫌いというのが判断基準になって、、かなり自民党の票が流れると読んでました。
もちろん小池人気が下がったこともあるけど、、結果だけ見ると読みは大外れ   自民は何があっても不動、岩盤並みの固定票です。
びっくりするくらい数字が変わってません。
安倍が犯罪まがい犯そうが何しようが・・・
まるでカルト宗教なみの盲信ぶりです。
逆に公明党のほうが減ってるのが皮肉な結果
これは、、真面目な学会の人でも、今の公明の路線は教えと違うんじゃない?という造反があると結構聞いてます。

でも、、自民の応援団体  日本会議みたいな宗教がかったのもあれば、経団連みたいな銭金での結びつき
びっくりするくらい強固です。 風なんかでは靡かない!
思想信条じゃないですね、、、自民というブランドが何より優先

安倍を利する偽野党、、、維新、こころ、希望、、、
一時期は橋下、小池の人気で旋風を巻き起こしてもやはり、、自民好きの連中(保守とは言いません、、言葉の使い方が間違ってるから)は、あくまで自民なんです。
テレビの分析でも今度の選挙ではっきりしたのは、、中途半端が消えたといってましたね。 つまり希望、維新のことです。
共産も痛手だったけど、立憲との連合と考えるとそうでもありません(実質戦略的候補者取り下げ)

前原、長島など一掃され清々してるけど、、自民別働隊とは違うというポーズをとってれば、、こんな悲惨なめにあってなかったのに・・
いい気味ですけど。
ま・・・・選挙勝つのが目的でなく、野党分裂させるのが目的なら話は別ですが(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.24 20時15分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

小池百合子も、自分の失策を、男女差別の方に持って喰って、なんなんですかね。
すべて自分の蒔いた種で、女性だから出る杭は打たれる的な言いかたはどうかと思いますよ。
そんなきれいごとを言う時点で、政治家として終わっているのではないですか?
今度の敗因をきちんと分析できていないわけですから。
自分に甘い人間ですね。

>とにかく小池には、国政の舞台には立たせず、ただでさえ中途半端な都政に専念させて貰わないと困ります。

もう代表どうこうより、都知事職に専念するしかないと思いますよ。
もう、出しゃばって政党の代表なんて言っても風当たりが強くなるだけじゃないですか?
政治家としても、今までの様な幅を利かせる訳にはいかないでしょうね。

★ーーこんばんは、てつおさん

小池百合子は、女性だから損をしてきた部分もあるかも知れませんが、女性だから得をしてきた部分もあるのではないですか?
テレビにあれだけ出られたのも、女性だからこそだと思います。
それを出る杭は打たれる式のあの言動はどうかと思いますし、実際今回は、そうじゃなかったでしょう?
自業自得じゃないですか。
おっしゃる様に、もう国政の舞台から去って都知事に専念した方が良いと思いますよ。
実績を作ってから国政に戻ればよいだけの話ですから。

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

自民党はカルト集団になってしまいましたから、その信者は何がなんでも投票するでしょうし、熱狂的な極右の票もありますわね。
公明党の方は、少しずつ票が減っているようで、元々の学会の信者はガチガチの集票マシーンでしょうけど、二世三世になると、すべてが公明党に入れないのではと思ったりして。。。
学会の信者自体が減っているのではないですか?

>思想信条じゃないですね、、、自民というブランドが何より優先

これあるかも知れませんね。
自民党に勝ってもらった方が既得権を持つ方は有利になりますからね。
下手して野党に入れて、権益を壊されて元思えば、そりゃあ自民党とはツーカーの仲ですかね。

と書いてきましたが、小池百合子の記事とどう関係があるのでしょうか?
よくわかりませんけど。
野党を分裂させるために小池百合子が出しゃばったからと言う事でよろしいでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017.10.24 20時46分

>小池百合子の記事とどう関係があるのでしょうか?
全然、関係のないことを書いてないつもりですけどよ。
以前に記事とずれたこと書いて、注意を受けたので気を配ったつもりですけど。

>自分の傲慢な言動が多くの有権者に見透かされただけだろ うに。
>まったく風向きが変わってしまった。
小池が排除といったのは、希望が第二自民になるという意味の発言
それが、偽自民ばかりで有権者に嫌われた。
それで、、私の上に書いたコメントにつながるんですけどね!  
反論せずにおくと、また以前のように「怒られましたね!」って囃す人が出るんで!  以上

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.24 21時58分

不愉快になるばかりなので、なるべくニュースは見ないようにしているのですが、この小池の発言は見ました。
しかも、「ね、女性って大変よね、くすん…」とかわい子ぶった笑顔を浮かべ、
おいおい、それ違うだろう~とひとりツッコミを入れておりました。
ヒラリー気取りで何を言ってるんだか…
希望の党、もしくは小池が敬遠されたのは、女性だからではなく、その思想信条、政治手段が有権者には受け入れがたいものだったからです。
全てのセリフが責任逃れに聞こえ、化けの皮がすっかり剥がれましたね。
まったく余計なことをしてくれたものですよ。
まぁ、あのまま民進党で選挙に臨んでいたのなら、私自身、民進党候補に投票したかどうか、疑問です。
立憲民主党ができたことは喜ばしく、私たちも責任を持って何ができるのか考えなければいけないと思います。
さぁ、そろそろ、社会復帰せねば…(* ̄ー ̄*)

投稿: とらみ | 2017.10.24 22時32分

小池百合子はこの衆議院選挙で何がしたかったんでしょうね⁉︎
国政に出るための布石?それとも日本会議、憲法改正仲間の安倍の補完勢力として選挙戦をかき回し、安倍に恩を売りたかった?
後者のつもりだったら成功してますが、自分の評判下げてまで他人のために働く人じゃないんで、完璧に誤算だったんでしょうね…。

都知事選で百合子に投票しなかった自分はつくづく見る目があると思う。
入れた人たちは今後悔してるのかな。いっそリコールしたいぐらいなのでは。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.25 00時39分

まるこ姫様、こんにちは。

オウンゴールなのは明らかだから、プライドを振り回す小池氏の発言はどうしても白けてしまいます。
同時にテレビの今の報道も嫌らしい。
あれだけ小池氏を煽り、話題作りに利用してきて、キレイに掌を返している。

もしかしたら、叩けば叩くほど、自民党の幹部に褒めてもらえるのかもしれませんね。

希望の党は弱体化し、分裂必死です。
そして、その中には野党共闘へ後ろ足で砂をかけた連中も含まれており、リベラル陣営が彼らを受け入れる余地は無い。(これ「排除」じゃありませんよね。先に裏切ったのは彼らなんだから)
だとすると、自民党は一本釣りで「憲法改悪」の為の頭数にしたい筈。
(以前の強行採決時、維新を抱き込み、与党の独断で採決した訳では無い、という形を作ったのと同じです。憲法を変えようとする場合、一層多くの「野党」を自陣へ引き入れる必要があるでしょうし)

小池氏を徹底的に叩き、離反者を一人でも多く作り出すのは安倍政権の戦略に沿っている。
長島、細野、松原といった辺りは大喜びで自公からの餌に食いつくでしょうね。
完全な「ゆ党」の一丁上がり。
この辺の計算高さがとても腹立たしいし、踊らされるマスコミも情けないと思う。

今、心ならずも希望の党にいるリベラル志向の政治家は一刻も早く「立場」を明らかにすべきです。
コイケとマエハラに騙されたと言うなら公けに明言すべきだし、更に有利な風向きになるのを待つなんて、醜い真似は一刻も早くやめて欲しい。
そうでなければ政治家として生きる道は「自民の寄生虫」以外に無くなる事を自覚すべきだと私は思います。

投稿: かわら屋 | 2017.10.25 09時40分

今回の小池の功績は、自民にすり寄って右傾化し補完勢力と化した場合は誰が代表であっても、新党もあっという間に人が引いていくということを改めて示してくれたことです。日本維新の会(日本自民の会)、みんなの党(自民なの党)も同じ道をたどったことを思い出してみてもわかりやすいと思います。
都政では自民と公明の分断に成功したため勝利できましたが、今回は公明の支援もなく戦略の転換を余儀なくされているのに都議選の勝利を自分だけの力・人気と過信したかのような言動が目に付きました。
言ってしまえば自民など組織票が事実上崩壊状態にありますが低投票率と野党分裂による批判票分散と公明票に助けられているの現状です。都議選にあるように公明票が無くなるだけであの有様ですんので、受け皿になる勢力と自公分断で崩壊させることは可能ということです。

投稿: SXV | 2017.10.25 11時38分

まるこ姫さん、こんにちは

 鉄の天井発言は、見苦しい言い訳、女性差別では無く、自らの思い上がり、現状の読み誤り、戦略の失敗に過ぎず、策士策に溺れた結果です。

 希望の党に示すように、都知事選、都議選のように、曖昧な立ち位置で希望を持たせ、浮動票をかっさらって行き、中道右派でも政権奪取の戦略だったようですが、政権交代と言いながら、自らは選挙に出ないのに過半数の候補者を出すという矛盾、野党かゆ党か鮮明にさせない、組織がないのに連合を取り込めないなど、矛盾だらけでした。

 都知事の成果も出ず、個人商店であることが浮き彫りに成り、もはや風は吹き止んでいるのに、現状認識を誤り、民進党合流で排除発言の上から目線の思い上がり、自らの過信が敗因だと思います。

 リベラル派を軽視したのも誤算です。世論調査からもリベラル派国民が多いのに、議員数はリベラル系が少なく保守が多いというのを保守が多くても勝てる、保守と中道保守の2大政党というのも誤った認識です。

 復活当選のない無所属に追いやるやり方、立憲は対立候補を出さなかったのに、民進党出身の立憲に希望の対抗馬を立てる、非人道的な戦略には目に余るものがありました。これらの野党分断は更に与党に有利さを与えました。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.25 12時39分

まるこ姫様、こんにちは。

結局、この方は単なる「目立ちたがり屋さん」ですね。テレビキャスター出身であり、自分本位に数々の政党遍歴を繰り返して来た人物ですから、こうなるのは必然でした。アメリカのライス国務長官に私のことを「マダム寿司」と呼んで欲しいとか、おかしなことを言っていた人ですから。

新自由クラブから始まった新党ブームですが長続きした試しは無く、集合離散を繰り返した挙句に飛び出した元の政党に戻る例も多いようです。大阪維新の会なども、いずれ消滅することでしょう。

「立憲民主党」のような本格的なリベラル政党が徐々に力を付け、勢力を拡大して自民・公明の与党に対抗できるようになることを期待します。投票権を行使しない人達に対する啓発活動にも力を入れなければなりません。

投稿: @小僧 | 2017.10.25 13時04分

こんにちは、まるこ姫様。
「鉄の天井」って、よく言えますよね~~。
マスコミを利用していい気になりすぎて、マスコミの落とし穴にスッポリと落ちただけですよ。
都政に専念するといってますが、サッサと都知事を辞任して欲しいとkingyoは思ってます。
それにしても民進党の参議院議員も希望の党に移った議員もみっともないですね~~。
愚息が「最近の大人は劣化している」と言うのですが、否定できません。

投稿: kingyo | 2017.10.25 13時32分

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

私は頭が良くないんですよ。
こんな私でもわかるように、明快にコメントを書いていただけたら、とても助かります。

記事に対して全否定するような方には怒るかもしれませんが、一生懸命コメントを書いてくださるような方には怒るわけがないです。
色んな解釈をする方はいらっしゃいますが、気にしないでください。
よろしくお願いいたします。


★ーーこんにちは、とらみさん

>しかも、「ね、女性って大変よね、くすん…」とかわい子ぶった笑顔を浮かべ、

今までいろんなテレビが報じる小池百合子は、最大限にメディアを利用してきましたよね。
鉄の天井云々と言っていますが、この人はむしろ女性の武器を利用して自分の名を売ってのし上がった人だと思いますよ。
思い違いも甚だしいのではないですかね。
優遇されてきた人が、鉄の天井と言っても説得力ないですよ。

民進党も結果的にですが割れて良かったかもしれません。
あのまま、グダグダやっていたらかえって支持者が逃げてしまうような事やってきましたからね。
内紛にも見える事を平気でやっていたでしょう?
立憲民主党と言う受け皿ができただけでも良しとしましょう。
地道に支持者を拡大していけば、もっと大きな政党になりますから。
一足飛びに政権交代なんて考えない方が良いと思います。
その点で前原は切腹ものですね。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

>小池百合子はこの衆議院選挙で何がしたかったんでしょうね⁉︎

ほんとうになんだったのでしょうね。
この人は、すべての面で野望の人ですから。
自分がどれだけ目立つかが力点なんでしょう?
そんな人に引っかかった前原と民進党議員。
間抜けですよね。
見抜けなかったんですかね。
ひっかきまわしただけの人だったですね。
たった50人ですよ当選者は。

>都知事選で百合子に投票しなかった自分はつくづく見る目があると思う。

経済評論家の荻原 博子と言う人が、言っていましたよ。
この人は都知事選、小池を応援していたそうで、今となっては後悔していると。
見限ったと言っていましたよ。
評論家と言われている人でも、正体が分からなかったんですね。
ビックリしました。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.25 16時22分

★ーーこんばんは、かわら屋さん

やっぱりこの人は、相当なプライドの持ち主の様ですね。
マスメディアを利用して生き抜いてきた人だけに、過大なプライドがあるのかと思いました。
テレビもテレビですよね。
あれだけ出ずっぱりなほど重宝してきた人を、いきなり手のひら返しでしょう?
一番喜んでいるのは安倍首相でしょうね。
まぜっかえしてくれて民進党を割った人ですから。
小池百合子がこけたことで、どれだけ自民党に票が入ったかで知れませんよ。

>希望の党は弱体化し、分裂必死です。

今日は両院懇談会を開いていましたが、どうなったんでしょうね。
小池百合子は殊勝な態度で謝罪をしていましたが、235人立候補中、185人が落選した、
その責任は大きいし重いですよね。
小池の言動によっての落選部分が大きいですから。

>長島、細野、松原といった辺りは大喜びで自公からの餌に食いつくでしょうね。

どうなりますかね。
代表とか党の要職に就かせて離反を阻止するつもりじゃないですか?
策士ですから。

>今、心ならずも希望の党にいるリベラル志向の政治家は一刻も早く「立場」を明らかにすべきです。

試されていると思いますが、希望の党にいるにしても、出ていくにしても信念を疑われますよ。
小池百合子も、都知事に専念しても代表を続けるにしても、どちらにしても批判され続けるのと同じですよ。
信念がなかったのが見えてしまったわけですから。
前原の代表としての資質の無さがより鮮明になったのだけは確かですよ。
前原の進退もどうなるんですかね。
選挙が終わった後の後始末が大変です。

>こんばんは、SXV さん

>回の小池の功績は、自民にすり寄って右傾化し補完勢力と化した場合は誰が代表であっても、新党もあっという間に人が引いていくということを改めて示してくれたことです。

毎日、B旧ドラマを見ているように、次から次へと展開がありました。
しかも後味がまったく悪いドラマです。
小池も前原もそうですが、地道に党を育てるタイプではなく、いきなり政権交代をと言った時には山師かと思いましたよ。
ジリ貧の民進党議員が希望の党に全員合流したとしても、選挙に対しての入念な戦略があるとも思えず、話題だけでは無理だったと思いますよ。
やはり、本当に政権交代を目指すなら、ち密な戦略を立てる必要があったと思います。
代表も舌禍で落ち目になり、党の機能も回っているようにも見えず、ドタバタ感が半端なかったです。
あれで政権交代などできると思っていたんですかね。特に前原は。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

> 鉄の天井発言は、見苦しい言い訳、女性差別では無く、自らの思い上がり、現状の読み誤り、戦略の失敗に過ぎず、策士策に溺れた結果です。

本当ですよ。
自分の言動が招いたことだったですよね。
差別など関係ないです。
それをいかにも出る杭は打たれるようなこと言っていて、見苦しい人だと感じましたよ。

>政権交代と言いながら、自らは選挙に出ないのに過半数の候補者を出すという矛盾、野党かゆ党か鮮明にさせない、組織がないのに連合を取り込めないなど、矛盾だらけでした。

あんな曖昧な戦いでは、逆立ちしても政権交代などできるわけがないと思っていましたよ。
戦略が無さすぎますから。
都知事職としても、何一つ結果を出せていませんし、焦ったのかもしれませんね。
過信もあったでしょうし。

やはり党としては理念が合わない人と一緒にやっていけないのは分かりますが、あの思い上がり発言はいただけませんでした。
ホント、国民はリベラルな思いを持っているのに、議員たちは違うんですよね。
憲法改正がそうでしょう?
国民の多くは改正は必要ないと言っているのに、議員だけがシャカリキになっている。
国民の意識と相当かい離していると感じますよ。

>復活当選のない無所属に追いやるやり方、立憲は対立候補を出さなかったのに、民進党出身の立憲に希望の対抗馬を立てる、非人道的な戦略には目に余るものがありました。

これで自民党は勝利を確信したでしょうね。
小池百合子がしゃしゃり出て来て野党を分断させて、自民党を利したのですから。
前原も大いに責任があると思います。
安倍は小池に感謝状を贈りたい心境じゃないですか?


★ーーこんにちは、 @小僧さん

>結局、この方は単なる「目立ちたがり屋さん」ですね。

私もこれがすべてだと思います。
できるだけテレビの中にいたい人だと。
自分が一番、自分ファーストならではの発想だったと思いましたよ。
テレビもテレビで、小池を映し過ぎですよ。
小池は目立つことに生きがいを感じていると言っても過言ではないと思いますよ。
都知事職でも、何の成果も見せていませんよね。
受動喫煙禁止を家庭にまで押し付けただけでしょう?
大阪維新も責任論が噴出しているそうで、小池の進退はどうなるのでしょう。
選挙の前にいきなり奇をてらう新党設立は、やはり相当無理をしたという印象しか受けません。

>「立憲民主党」のような本格的なリベラル政党が徐々に力を付け、勢力を拡大して自民・公明の与党に対抗できるようになることを期待します。

立憲民主党には叱咤激励して、育てていく必要がありますね。
内輪もめを表に出さないように、しっかり見張って行かなければ。。。
地道に活動をして貰って支持者を増やす事ですね。
次の参議院選挙に期待したいと思います。


★ーーこんばんは、 kingyo さん

>「鉄の天井」って、よく言えますよね~~。

本当ですよ。
やけに被害者意識があるんですかね。
男女差別じゃなく、自分の言動に問題があったからでしょうに。

自ら、転んでおきながら人のせいにしている。
もう都政に専念した方がいいですよ。
二足の草鞋ってそんなに簡単なものではないですし。
都政と国政、両立できるとは思えませんもの。

>それにしても民進党の参議院議員も希望の党に移った議員もみっともないですね~~。

まったくおっしゃる通りですよ。
どいつもこいつもみっともない。
小池人気にあやかっただけなのにね。
信念や理念がある人が見当たりません。恥ずかしい。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.25 17時08分

はぁ鉄のカーテンですか
言い訳が凄いですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
みんなも言ってるけどこうなったのは自分のせいなのにね

本人は勝利を確信して自民党の時の悪い癖(自民党の時は何をしてもどんな事を言ってもマスコミは叩かない)が出てほんの軽い気持ちで言ったんだろうけど
あんな邪悪な笑みをしながらの排除しますの発言は
動画を見ていて正直衝撃的過ぎでした(;´・ω・)

そしてその後の自民党そっくりの党の公約や
自民党を倒すと言いながら小池に排除されたリベラル派が集まって出来た立憲民主に刺客を送ったりしたら支持率が下がるのは当たり前

まぁ自民党と違って野党に対してマスコミは一切庇ってくれないからこんな物なんだけどね(笑)
それに女の人がこういう事を笑いながら言うから余計ヤバイ奴って思われた
そう言う意味では鉄のカーテン発言は合ってるなと思うけど…

① 自分が野党と言う事を忘れての排除します発言
② 政党公約が自民党とそっくりの軍国主義全開で
③ 排除した議員に刺客を立てて追い打ちをかけて
全力で自民党の援護をしたり

と敗因は全て小池自身の身の錆から来てるし
そして排除発言を引き出したフリー記者を指名しないようにしてたりして一切同情出来ないです

そして小池は一時は総理になれた可能性もあったのにたった一言でその可能性を永久に失ったからアホやなぁって思います

前原同様に最初から自民党の別動隊として
民進党を完膚なきまでに破壊するつもりだったのなら策士ですが…本当の所はどっちなんでしょうね?
まぁ今となってはどうでもいいか

投稿: マスオ | 2017.10.25 18時31分

★ーーこんばんは、マスオさん

小池の発言には被害者意識がすごくあるように感じましたが、すべて自分の言動からですからね。
出るくいだから打たれたわけでもないし。

>あんな邪悪な笑みをしながらの排除しますの発言は
動画を見ていて正直衝撃的過ぎでした(;´・ω・)

本当にあの笑顔は悪魔かと思いましたよ。
ウフフなんて邪悪すぎます。
結局、前原が、どんな手を使っても安倍政権を倒すなんて言葉が虚しく響く程、倒すどころか補完勢力になってしまいましたわね。
何が何でも自民党を倒すなら、なんで立憲民主党に刺客を送ったんですかね。
野党が一致団結して共闘しないと勝てる選挙も勝てませんよ。

>そして小池は一時は総理になれた可能性もあったのにたった一言でその可能性を永久に失ったからアホやなぁって思います

どなたも感じておられますが、小池は目立ちたがり屋でメディアを利用してここまでのし上がった女性ですからね。
総理と言うのも買い被り過ぎじゃないですか?
印象・イメージだけじゃないですか。
都知事職だって、何か成果が出ましたかね。
稲田だって女性総理の声なんて聞いたことありますが、まったく役立たずだったですよね。
小池も稲田も実績が伴わないんですよ。

小池の甘言に乗った前原の代表としての資質の無さには、未だに腹が立ちますよ。
私は前原の考えがまれにみる甘さだったと思っていますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.25 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子「鉄の天井があると知った」発言が総スカン、海外メディアに亡命中の女王と揶揄される:

« 小池、前原、メディア、国民、台風、色んな原因で自民党が勝った | トップページ | 一番謙虚とは程遠い政権が、「謙虚」の大合唱はなんなのか、気持ち悪い »