« 安倍首相の選挙ポスター、声を聞かせて欲しいと言いながら排除の論理 | トップページ | 自公が圧勝したら、臨時国会は短期でモリカケ問題はなかった事に成り兼ねない »

2017.10.20

安倍首相と枝野氏の選挙演説への姿勢の差

一国の首相と、一政党の代表との立場の差はあるが、安倍首
相と枝野氏の演説への姿勢はこれ。

安倍首相
Dmd_qoouqaauzjj
警官を総動員しての、物々しい警護。
ここまでガチガチに警護が必要なのか。

安倍首相が演説をするときは、「こんな人達」のカウンターを意
識してか、いかにもやくざっぽい男たちが安倍首相を囲み、街
頭演説会に集まる一般市民を、「国賊」と怒鳴り散らして排除す
るのだそう。
街頭演説会と言えば、色んな人が集まって来る。
安倍首相の嫌いなこんな人も、あんな人も、安倍首相の政策な
り、政治に対しての姿勢なりを見に来る。
自分の好きな人だけに囲まれての街頭演説会なんてありえない。
安倍首自身が好きな人も嫌いな人も、日本国民には違いないの
だから、なぜ批判的な声にも耳を傾けないのか。
それをガラの悪い男性に囲まれて、気に入らない人を排除し、
自分の考えを訴えたとしても、人の心に響くのか、届くのか。。。

枝野氏
Dmduezivaaaorzs
枝野氏の周りを聴衆が取り囲む。
この時は街宣車の上に登らなかったが、距離感が縮まって、も
のすごい親近感がわくし頼もしく感じる。

集まった人たちは動員をかけられたわけでもなく、自発的に演
説会に行きたいからと、心躍らせて集まった人たちだ。

演説会に行った人の多くが、これほど感動的な演説は聞いた
ことがないと言い、泣けたと言い、積極的に応援しようと言う。
それほど、草の根からの熱気を感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビでは、未だに自民党が300議席前後の獲得数と言うが
未だ、投票先を決めかねている人が4割は変わらず。
この人達はテレビの情報に流されたり、天気が良い・悪いにも
流される人が大多数だろうが、この半分でも投票に行けば、こ
の国の政治が大きく変わるのにと思うと、本当に残念だ。
自分の一票では何も変わらないと思っている人が、面倒くさが
らずに投票に行けば、自分の一票が果たす役割は果てしがな
いのに。。。
たかが一票、されど一票。

自民党へ投票するという人がが30%だと言われているが、30
%の投票行動で60%もの議席が獲得できると。
だったら、安倍政治に辟易している多くの無党派層の声を投票
行動に移せば、政治はガラリと変わるのではないか。
それにしても自分の貴重な権利をなぜ行使しないのだろう。
多くの人は、街頭演説会でもなかなか声を上げることができず、
だったらこの自分の持っている一票を行使して為政者をアッと
驚かせる結果にもできるのに。。。。。本当にもったいない。

安倍首相だって自分の意に反する人を排除せず、批判的な人
に対しても寛容な対応・懐の深さを示す演説を見せたら、敵が
味方になると言う事もあり得るし、自分の評判も上がるのに。

なぜここまで大人げないのだろう。。。。不思議な人だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相の選挙ポスター、声を聞かせて欲しいと言いながら排除の論理 | トップページ | 自公が圧勝したら、臨時国会は短期でモリカケ問題はなかった事に成り兼ねない »

コメント

しかしものすごい警備ですね 
国民の声を聞かせてほしいのは嘘なのでしょうか?
庶民の声など聞く気がないのは明らかですね

投稿: てつお | 2017.10.20 18時49分

自民党の演説状況が余りにもおかしい。
多くの人達に聞いてもらうための演説に、入場立入制限を設定したり、反対勢力からの罵声から守るためのボディガードだけではなく、安倍晋三を「安倍一番!。」や「日本大好き。」「反対勢力者はみんな反日。安倍を支える事は愛国親日。」と標語する親衛隊を投入している。
正直言って、反吐が出てしまう程気持ち悪いし、自由と民主主義の国家とは思えないし、見ているだけで鬱陶しい。
正直、安倍は国民や国家、海外にまで散々迷惑を掛けまくった最悪の加害者なのに何ら反省も無く、被害者妄想もいい加減にして欲しい所だ。
普通の国なら、とっくの昔に退場している。いや江戸時代以前の封建社会や中国の春秋戦国時代の様な古代社会では、とうの昔に殺害されてしまっている。
「その様な自覚が全く欠如している安倍自民党に、危機管理は勿論日本の政治の首領を任せる訳にはいかない。即刻退場して欲しい。頼むこっちゃ!。」と・・・。
どうせ、安倍は「いわれなき批判。その様な事を言う連中は能無し。」と言う、高邁かつ相手を唾棄していると言う偏狭な態度を取っているに決まっている。
一方の枝野氏は、民主党政権や野党時代に国民から中傷誹謗を受けた事があったとしても、安倍の様に無反省でかつ偏狭な態度で以てして、反対勢力に対して逆恨みの態度を殆ど取ったことは無い。
だから、傍から見ても「寛容な態度で以てして、素直な態度で国民と接している。」と評価され、結党から直ぐに希望の党を蹴落とす勢いで、支持率を伸ばしているのだ。
安倍は下品で野蛮、かつ幼稚で愚かな狂人。枝野は温厚で真面目で上品な紳士。
私としては「立憲民主党と社民党・共産党いやその他のリベラル勢力がスクラムを組んで、憲政史上最悪のアベ政治と自公維新と希望の党を粉砕して、これらを地獄の底へと突き落とそう!。」と思っています。

投稿: とんぺい | 2017.10.20 18時57分

先程の追伸でごめんなさい。
安倍の態度は正しく「無反省の態度を貫き通し、挙句の果てには被害者遺族や社会に対して罵倒を繰り返し続ける、逆恨み殺人事件の犯人」の態度です。
また、公明党が「鉄人28号」を替え歌にして、民進党や野党を罵倒した事は、この漫画の愛好者やこの歌の作詞や作曲、それを販売したり歌ったりする人たちに対する、名誉毀損なのです。
それがもし、アイドルや大物アーティストであったとなれば、作詞作曲編曲や販売に携わっている会社や芸能界から名誉毀損で訴えられるのは必至です。

投稿: とんぺい | 2017.10.20 19時05分

>自民党が300議席前後
あんなのデマ!という気持ちと、、、とはいってもなぁ~・・・
と両方の気持ちです。
でも、、、天気悪いらしい、、、投票日
こっちの方が悩みの種、、、、うちの年寄りなんかアメだったらいかん!なんて言ってますからね!  わずかな距離なのに。

で・・・誰が見ても史上最悪の政権、、、一部のカルト信者は除く   しかもモリカケ問題が明らかになり、、国会の態度も最悪   
此処まで、、程度が悪くて・・・本来なら野党側としてはシメシメの展開です。
それが、、野党が分裂だとか、小選挙区だとか理由はあるんだろうけど、、、、自民が対照したら絶望的ですよ

あんなやつが総理でも大勝するなら、、この先ずっと政権交代なんか起きないんではと。
それこそ進次郎が、自民党党首になったら自民永久政権です。
バカな大衆が多いから。
若い連中が自民支持だとからしいけど・・・
自民公明の癒着団体は雨が降ろうが槍が降ろうが選挙行くんでしょうね・・・
学会の連中も高齢化が進み、前ほどの勢いはなくなったらしいけど・・・そんなことに期待もつしかありません。
一般大衆、、目覚めんかい! 
そうでなかったら勝手にせい!と・・・歯痒い国民です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.20 19時31分

ブログ主様が今回のエントリーで取り上げた写真を見て、安倍首相と枝野氏の国民(市民)に対する態度が一目瞭然ではないですか。民主主義を標榜する我が国がどちらを選択するかは、此でお分かりになると思うのですが…

投稿: 安打製造屋 | 2017.10.20 21時02分

こんばんは

今日期日前投票に行って来ましたよ。
前にも何回か、期日前投票に行ってますが、いつも人がまばらな感じでした。
でも今日は、今までにないほど混んでましたね。
22日、台風が直撃するかも?という天候のせいもあると思いますが、国民がこんなに選挙に前向きなのは、やはり安倍政権に対する意思表示なのではないか?という風に思いました。
…と期待するほどの結果は出ないとしても、民意は立憲民主党を含む野党に、それなりの評価はすると思います。いやそうあってほしい。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.20 21時54分

タイトルだけ読んで、「安倍と枝野の演説の差」と早合点してしまい、安倍の街頭演説を我慢してyoutubeで
聞いてみました。
・・・Σ( ̄ロ ̄lll) つらかった~
一方的に早口にまくしたて内容がないうえに活舌が悪くて聞きづらい。おまけに自画自賛と悪口ばかり。
これに騙されてしまうアベノシンジャ、畏るべしとしか言いようがありません。

あ、演説に臨む姿勢ですね、とほほ、苦行を味わってしまった。

国民の信を問いたい、皆さんの声を聞かせてください。
安倍は自分からそう言いだしたのに、反対意見はシャットアウト。

枝野さんだから、共感できるから、演説に感動するのか。
演説だけなら、小泉進次郎もうまいけど、心には響かないんですよね。
やはり言葉に心が入っていないからだと思います。
昨日の秋葉原でも熱い演説会ながら、若い松尾候補のキマジメさ、海江田候補のユーモアあふれた包容力、枝野代表の誠実さ、
国民と力を合わせて一緒に進んでいこうという姿勢が真摯につたわってきました。

枝野代表が一人で立ち上げ、一ケ月前にはなかった政党。
それにこれだけの人が集うということは、誰もがこんな政党を待ちわびていたということではないでしょうか。

投稿: とらみ | 2017.10.20 22時51分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

安倍ってホンマに
悪いやつですね、
警官をガードマンにするって
間違ってますよね、
やっぱり 安倍は人に恨まれてる
自覚があるんでしょうね。

けど、警官てヒマなんですか?
犯罪の捜査とか、、
すること無いんでしょうか?

警察は悪党の仲間ですか?

バカ首相の命令に従って
沖縄でも 基地反対派住民に
横暴な振る舞いしてますよね(><)

警官は誰のために存在するのか!
権力者のためか?

もっと正義感を持ってもらいたいものだ!


たとえ5人でも10人でも、
安倍を警護してる間に
本来の任務に支障が出るでしょう。

11月にトランプが、
日本人のほぼ全員に嫌われてるのも
知らないのか、来日するらしいですね、
(自民党が負けたらキャンセルになるやろけど)
あの人でなしが来日したら
警官は1万人くらい駆り出されるん
だろう、、(>_<)
大事な仕事をほったらかして、
あんなキチガイを守る
北からミサイルが来るかもやから、、


日本を守る、じゃなくて
バカを守る、キチガイを守る、でしょ!!

投稿: まさお | 2017.10.20 23時48分

枝野氏、こんなに盛り上がってるんですね。
しかしうちの周囲では・・・

確かに自民党、安倍、公明党、最悪です。
私も枝野氏が言ってることは支持します。
でも実際、うちの周辺になると、自民党、公明党、共産党の議員は普段から自分の考えをちらしにしてポストに入れてるし、実際に活動してるのは自民・公明です。だから嫌でもお世話になってる自民へ票はいくような気がします。

今回は最高裁判所の裁判官より、安倍首相に○×審査必要だと思います。自民の後援会の人は自信ありげです。適当に野党がモリカケを引っ張ってくれてる間に選挙の準備して、あとはマスコミにモリカケはさわらせないことになってるとか言ってたけど、ほんとになってしまいました。
安倍、自民は嫌だけど票は入れるという、しがらみ混じりの空気を、地方でも吹き払ってほしいです。

投稿: サミー | 2017.10.21 00時36分

台風21号、安倍と自公に利する台風になりそうでやばい感じがします。妄信ばか信者共の行動は不気味です。

せっかく「枝野台風(良識)」が吹き始めたのに。日和見国民の選挙行動はちょっとしたことで影響受けやすいいから心配です。

もし自公圧勝の結果が出たら、この台風は日本壊滅に導いた歴史的台風になるのでは。
南無阿弥陀仏-------------。

投稿: 剛爺 | 2017.10.21 07時31分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 2012年総選挙の風景としてネトサポのみなさんが拡散した枝野の選挙演説風景コラージュ――機動隊員が選挙カーを十重二十重に警備し、聴衆ゼロ――が安倍晋三のリアルですか。ぷぷぷ。
 安倍晋三と加計孝太郎が並んで選挙カーの上に立てば万人単位で聴衆が集まりますよ。

投稿: 王矮虎 | 2017.10.21 07時52分

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理の演説については、幾つかのサイトで激しい口論が起きていますね。
「自民党支持者が総理の演説を聞く権利を、左翼が奪っている」との主張が飛び交っています。
でも、思いっきり聴衆の流れをコントロールし、ネットサポーターさん等の力を借り、動員できる人を動員し、それでこの状況なのですから現状を受け入れるべきでしょう。
むしろ、この怒りの声をこみにして聞かないと、今の安倍総理の演説、アベシのリアルをありのまま聞いた事にはならないと思います。

反面、与党側の安定多数なんて受け入れがたい話も飛び交っている訳ですが……
少なくとも当初の予想ほど悪くない。

安倍総理は絶対勝てると踏んで、総選挙に打って出た。
小池氏が希望の党を立ち上げた時点では、どう転んでも改憲派が国会を牛耳るだろう、と橋下徹氏が褒めたたえた。
あの時は実際、絶望しか見えなかった。

でも立憲民主党が立ち上がり、共産党、社民党と共闘する事が自公政権の予想を超える大きな流れを生んでいます。
改憲ゴリオシ派VS憲法尊重派の対立図式で見ると、選挙前よりゴリオシ派が減る可能性すら出てきた。
橋下徹氏の予想は、取り合えず外れ。

そして、与党圧勝の世論調査を見ていても、少々面白い結果が予想できたりします。
「自民支持」と答えている人の多くが「安倍総理の続投」を望んでいない。
ですから、自民には勝たせても安倍総理に勝たせたくないという思いで、比例に関しては野党へ入れる可能性もあると思うのです。
まだ野党共闘には見えない伸びしろが残っている。

私には極力明るい見方をしたがる癖があり、与党勝利のおぞましい現実から逃避したいだけかもしれません。
でも、選挙は明日です。
やっぱり真の意味での「希望」を信じたい。(小池氏がこの言葉を汚したお陰で使いにくくなったけど)
私はどれほど厄介な台風が来ようと、明日、地方のちっぽけな投票所へ足を運んで、集う人々の景色を目に焼き付けるつもりです。
野党が勝てばうれしい記憶になるでしょうし、もし与党がのさばり続けるなら、一層の怒りと次の闘いへの意思を確認する礎になる筈ですから。

投稿: かわら屋 | 2017.10.21 08時19分

★ーーこんにちは、てつおさん

あれだけの警備がいるのでしょうか。
別に国民はテロリストじゃないんですから。
そこまで物々しい警護は不自然に見えますけど。
選挙ポスターに、あなたの声を聞かせてくださいと言っている割には、肝っ玉小さいですね。

批判する人も国民の1人だと考えたら、そこまで排除するのはどうかと思います。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

自民党の演説って、支持者だけのためのものなんですかね。
批判的な意見は聞く耳持たないんでしょう?
だったら、ポスターに書かなければいいのにと思います。
公式に出していることをやっていることがこれほど違う党も珍しいですよ。
ホント、自由と民主主義の看板が泣きますよ。
これほど安倍政権が長期に続いて、いい加減嫌になっているのに、それを支持する人がごまんといる事に絶望を感じます。

報ステで演説風景が流されていましたが、ハートマークの目をしたおばさま方がたくさん映っていてびっくりしました。
あんな嘘つきでも支持できるんですね。

江田さんの演説で、この国はまだまだ終わっていないと感じましたよ。
他者に寛容で排除しない。
政権与党の党首は、野党批判と言うより誹謗中傷を繰り広げていて見苦しくて恥ずかしすぎて、、
枝野さんには、是非とも未来を語って欲しいと思っていますよ。

>公明党が「鉄人28号」を替え歌にして、民進党や野党を罵倒した事は、この漫画の愛好者やこの歌の作詞や作曲、それを販売したり歌ったりする人たちに対する、名誉毀損なのです。

あんな品性下劣な替え歌を歌う党首と言うのも恥ずかしいですが、勝手に替え歌作っていいんですかね。
草葉の陰で、作詞家さんが泣いておられるのではないでしょうか。
人を貶めるために書いたものじゃないでしょうに。


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

自民党300議席予想って、本当なんでしょうか。
無党派の棄権者を予測しての数なんでしょうけど、これが本当なら暗澹たる気持ちになりますよ。
国民は安倍政権を望んでいるの?
安倍政権が続くことを望んでいない人が多数を占めているのに、自民党に入れたら安倍政権が続くことは誰にもわかると思ったのですが、分からない人もいるのかもしれませんね。
報ステで、安倍の演説会場風景を流していましたが、結構人気者なんですよね。
支持者の間では何の疑いもなく安倍真理教状態なんでしょうか。

大体が、山口那津男の演説会場でも、山口がなっちゃんですよ~。と第一声を放ったら、そこにいたおばさま方はハートマーク全開でしたよ。
あの気持ち悪い、なっちゃん演説。
あれで受けるんですよ、

>あんなやつが総理でも大勝するなら、、この先ずっと政権交代なんか起きないんではと。

やっぱり、安倍真理教と創価学会支持者は、初めから思考能力ゼロですね。
とにかく、安倍や山口が出てくるだけで政策関係なくうれしいんですよ。
バカかと思っちゃいました。
おっしゃる様に進次郎の一挙手一投足がうれしい信者がたくさんいますから、自民党はこれからも絶大な支持を得るのではないですかね。
自民党と言う宗教なんですよ。
演説風景を見ていて、どんなに正論を言ってもどんなに理屈を言っても、心に入らない人達だと思いました。
洗脳されてしまっているんですよね。
本当に歯がゆくて仕方がありませんよ。

★ーーこんにちは、 安打製造屋 さん

普通に見ていたらどちらが国民のためになる人か分かるはずなのにね。
安倍政治が嫌だと言っている人が自民党に入れたら安倍政権はこれからも続きますよ。
この矛盾がなぜわからないんですかね。
やはり一般庶民から見たら、上からの政治ではなく下からの政治を渇望すると思うのですが、安倍真理教信者を見ていると、耳障りの良い言った勝ちの政策に、何度も何度も騙されるんですよね。
なんで学習しないんだろう。
不思議で仕方がありません。


★ーーこんにちは、 つばめ丸さん

期日前投票に行かれましたか?
これでさっぱりしましたよね。
自分の意思を示せたのですから。
棄権することは本当にもったいない事です。
今回は、台風の関係から期日前が大盛況だそうで、待って投票する地域もあるそうで。。。
悪天候予想で、いつも棄権する人が、ますます行かないのではないかと、それが心配です。
つばめ丸さんのところの様に前向きな人ばかりだと良いのですが。
やっぱり、安倍政権を終わらせないとこの国の発展はないですよ。
国を私物化するような人にこの先の政治を任せる訳にはいきません。
立憲民主党の受け皿ができたことは本当にうれしかったですよ。
鼻をつまんで希望の党に入れるのかと暗澹たる思いに駆られましたから。
もう少し時間があったら、立憲民主党からの候補者をたくさん擁立できたのにと思ったら、本当に残念でなりません。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍の演説って、本当に滑舌悪いですよね。
しかも、どんなに政策を訴えても、またウソをついているという頭になってまったく心に響きません。
それほど嘘を吐き続けてきた男を是とする国民がいる事に驚きますよ。

>一方的に早口にまくしたて内容がないうえに活舌が悪くて聞きづらい。おまけに自画自賛と悪口ばかり。

まったくその通りです。
自分がかわいい人の典型例で自慢大会でしょう?
そして他者に厳しい。
まず、そこからして気に入りませんね。
記事の書き方が悪くて、苦行を強いらせてしまって申しわかないです。これ皮肉じゃないですよ。

>国民の信を問いたい、皆さんの声を聞かせてください。
安倍は自分からそう言いだしたのに、反対意見はシャットアウト。

国民の声をききたいなんて言ったって、聞く耳持たないくせにね。
批判的な意見は国賊扱いなんでしょう?
どうかしていますよ、まるで北朝鮮みたいです。
そして、進次郎は演説上手いのに少しも感動しないんですよね。
どうしたことでしょうか。
私も枝野さんを過大に評価しているのではないかと自問自答してきましたが、色んな党の代表の演説を比べても、やっぱり枝野さんの演説は心に響くんですよね。
今までの上から目線の政治を少しは変えてくれるのではないかと、一縷の期待を持ってしまうんですよね。

>それにこれだけの人が集うということは、誰もがこんな政党を待ちわびていたということではないでしょうか。

私も、そう思いましたよ。
待ちわびていたんです。


★ーーこんにちは、まさおさん

一国の首相の演説なら聞いてみたい人は沢山いると思いますし、批判的な声もありますよ。
それを聞く耳持たないような姿勢は、国民の1人として私は嫌ですね。
批判的な声もきちんと聴いてほしいです、
それを政策に生かすよう努力してほしいです。

>沖縄でも 基地反対派住民に
横暴な振る舞いしてますよね(><)

おかしな国になりましたよね。
国民の悲痛な声には一切耳を傾けることなく、米国一辺倒の姿勢はどこの国のトップなんだと言いたいです。

トランプが来日すれば、またゴルフをしてものすごい多くの警備がついて。
警備がつくことは理解できますが、北の脅威を煽るだけではなく、トランプに日本の立場を進言してほしいですね。
そして北と米国の仲介役をする、それが日本国民の生命財産を守る意義だと思いますよ。
大体が、未だ拉致被害者が北朝鮮にいるわけですから、北の暴発をさせることは絶対に控えるべきですよ。


★ーーこんにちは、サミーさん

立憲民主党のツィッターは大賑わいですよ。
全国的に候補者を擁立しているわけではないですから、演説会場は大都市中心になるのは否めないと思います。
あのドタバタでよく党を立ち上げてくれたと思いますよ。
時間が足りませんでしたよね。
と言うわけで、地方には希望の党の候補者がとてつもなく多いと思います。

>でも実際、うちの周辺になると、自民党、公明党、共産党の議員は普段から自分の考えをちらしにしてポストに入れてるし、実際に活動してるのは自民・公明です。

そうなんですよね。
自公は盤石ですから、有権者も何も考えずに投票してしまうのでしょうね。
大都市と地方では、まったく投票行動が違います。
残念と言えば残念ですが、意識が追い付いて行かないということもあるのかもしれません。

モリカケ問題を忘れないためにも、安倍を本当に信任するの?と言いたいです。
自民党が大勝したら、モリカケ問題もなかったことにするつもりじゃないですかね。
しがらみは地方に多いですね。
今まで投票して来たから、今更変えることはできないという古い思考の人は沢山いますから。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

安倍って本当に悪運強くないですか?
困った時に、必ず助け船が出るんですよね。
今回は台風です。
自然の驚異には勝てませんが、なぜこの時期なんですか?
本当にヤバい展開です。

>せっかく「枝野台風(良識)」が吹き始めたのに。

本当にそう思いますよ。
神より悪魔の方が強いんですかね。
支持率が落ちると必ず北からミサイルが飛んでくるし。
日本人は落ちるところまで落ちないと目が覚めない民族なんですかね。
無党派層が棄権したら、選挙制度の仕組みで政権与党が勝つに決まっています。
なにとぞ投票してほしいですよね。
鉄槌を下すときじゃないですか。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

>2012年総選挙の風景としてネトサポのみなさんが拡散した枝野の選挙演説風景コラージュ――機動隊員が選挙カーを十重二十重に警備し、聴衆ゼロ

そうなんですか。。。
そんなコラージュ作っていたんですか。
安倍はコラージュではなくリアルでしたね(笑)
恥ずかしいですよね。
現実にこんな事を平気でやっていて、それが当たり前だと思っているんですね。
どれだけ肝っ玉小さいんですか?
支持者もよくもこんな器の小さい男を支持できますよね。

>安倍晋三と加計孝太郎が並んで選挙カーの上に立てば万人単位で聴衆が集まりますよ。

間違いないです(笑)
このハゲ―の豊田に対しても、怖いもの見たさで多くの人が寄って来るそうですから。
見世物扱いですよね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>「自民党支持者が総理の演説を聞く権利を、左翼が奪っている」

何言っているんですかね。
どんな人だって日本国民なんですから、反対意見や批判意見にも耳を傾けるのが政治のトップの役割じゃないですか。
それとも反対意見の人は国民の中に入れないんですかね。
そういう事だと納税もしたくないですよ。
嫌がらせだと思っている所に器の小ささを感じますし、怒りの声に耳を貸さないというのは民主主義じゃないですよ。
自公に勝たせると、ますますこの傾向が強くなるのではないですか?
排除の論理で、小池百合子には嫌悪感を示す国民が、なぜ安倍首相には嫌悪感が湧かないんですかね。
不思議です。

>でも立憲民主党が立ち上がり、共産党、社民党と共闘する事が自公政権の予想を超える大きな流れを生んでいます。

希望の党は完全に失速しましたね。
この党が出て来なかったらと、返す返すも残念ですが、リベラルの結束が強まったですから良しとしますか。
安倍政権が否だと思っている人が多いのになぜ自民圧勝なんて数字が出てくるんですかね。
比例だけでもよいから野党に入れてほしいですよ。

>私はどれほど厄介な台風が来ようと、明日、地方のちっぽけな投票所へ足を運んで、集う人々の景色を目に焼き付けるつもりです。

お願いします。
よくよく投票風景を見てきてくださいね。
出口調査なんかもしっかりリサーチして来て下さい。
安倍の都合で突如解散してしまいましたが、国民は怒りを覚えないのか、覚えないとしたらこの国は終わりに近づいていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.21 12時56分

なんだかんだ言っても今もところ首相の演説に対して野次が浴びせられただけですよね?犯行予告がされたり、暴漢が暴れたり、ペットボトルや石が投げ込まれたわけでも無いです。あそこまで厳重な警備をする理由がわかりませんね。首相の肝っ玉の小ささを露呈しているに過ぎません。

もし、北朝鮮が本当に日本に対して武力行使をしようとしたらあんなプレッシャーでは済みません。仮にも国のトップなのですからもう少し度量がある事を示して欲しいです。

それにしてもネットではうじゃうじゃ溢れてくる首相を擁護する下品な方達が演説に現れてこないのはなぜでしょう?首相の支持者が実在することをアピールしに出てきても良いと思うのですが、彼らは一体何をしているのでしょう?演説に来ている方とは違う人たちのように見えますね。

個人的な想像ですが、反首相派と首相支持派が存在するのなら

1、首相が演説する
2、反首相派が野次る
3、首相支持派が対抗する
4、反支持者と支持者が揉める
5、首相支持派、反支持派が実力行使に出る
6、騒動に発展し、首相の警護が強化される

という流れになると思うのですが、3にすら至りません。不思議です。

いずれにせよ野次でおさまっているのに過剰反応じゃないかと思います。

投稿: noname | 2017.10.21 13時23分

まるこ姫さん、こんにちは

 聴衆と距離感の断絶と密接、トップダウンとボトムアップ、上から目線と庶民目線、その差、歴然ですね。

 病人の寝込みを襲うような解散総選挙、不利な真実は隠蔽、数の力で押し通すなど、卑怯なやり口の数々は、国民の政治への信頼の失墜(政治離れ)と国民の分断を招いています。

 民主主義に則った、真っ当なやり方は、国民(少数意見にも)の声を聞く、数に驕らない、欠点を含めた全情報を公開する、騙さない・嘘を付かないなど、子どもにも自信を持って言える当たり前のこと、安倍一強とは真逆です。

 最期の安倍首相の秋原の演説が見物です。

 選挙は国民が政治に参加出来る唯一の機会です。世論やデモ、公聴会など、真っ当な政治なら耳を傾けますが、安倍支持では無視されます。それほど一票の行使は重要です。

 政治は税と保険を徴収して再分配するのが大きな役目です。GDPの4割超が税と保険で、その使い方で国民の生活が大きく変わります。誰にどれだけ徴収するかでも大きく変わります。

 選挙は義務にしても良いほどのものと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.21 15時52分

この国では「低い投票率」を作り出す犯罪が行われているのです!リンク:http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/300.html?c8#c8

あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

これで「自公圧勝・自民300越え」など、誰も信じぬウソ800と言わざるを得ない。いくら頼りにしている、大好きなムサシでも、それは無理というもの。すでにムサシは破れたり!


●テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実  TBSテレビ代表取締役会長__ 井上弘
●「公務員は不正をしない」という、根拠のない妄想を捨てなければならない。
●不正選挙は世界の常識。民主主義は「選挙の公正がどれほど担保されているか」で測られる。
●国民主権を取り戻すためには、あらゆる洗脳からの脱出が国民に課せられた最優先の課題である。

○低い投票率を演出する方法
__犯罪によって作られた「低い投票率」__
1、自民圧勝・自公圧勝というデマ情報を垂れ流すプロパガンダによって投票意欲を削ぐ。
2、投票時間を短くする ~ 投票開始時刻を遅くし、投票箱閉鎖時刻を繰り上げる。(1)
3、選管職員による意図的な票の廃棄。(2)野党の票を不明・無効票として大量処分する。
4、選管職員・役場職員による期日前票の操作・改竄は、阿久根市で実績がある。(3)

5、投票箱のすり替え。投票された箱が間違いなく、開票所に持ち込まれるという保証はない。_なぜか燃えやすい厚紙の投票箱。通し番号も無く、警備もつかず、すり替えも自由自在。
6、選管職員とムサシ担当者による票の廃棄や付け替えなどの開票不正(4,5,6,7)__選管委員長・職員のほか、立ち合い人もグルとなった不正が行われている可能性が高い。(8)
7、立会人の形骸化・メクラ判__開票を急ぐあまり、監視と点検が機能していない。__厳正で丁寧な開票を行えば、票の確定が翌日になるのも当然であり、何の問題もない。(9)

つまるところ、捏造された高い支持率、自民圧勝のプロパガンダ、投票箱の廃棄・すり替え、不法な票の廃棄と付け替え、ムサシと選管職員が共謀する開票集計、ネットワークのバックドアからの侵入による票の書き換え、当確情報・当選者名簿は各メディアへ事前通達、万歳中継はするが開票作業は中継せず、・・・・・という米国で暗躍した不正選挙システムである。

そもそも選挙の開票作業は、分秒を争って調べて報道すべきものでなく、各党から屈強な立ち合い人を出して、「チョウダ!ハンダ!」と叫ぶがごとく原始的でシンプルなシステムにし、じっくりと時間をかけて開票すべきものである。票も数えぬ午後8時の当確垂れ流しは、ムサシのインチキである。

引用__________________________
1>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない! その1」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html
【投票時刻繰り上げの怪】「15日付けのNHK(ウェブ版)は、全国49.000ヶ所の投票所のうち、30%にあたる16.000ヶ所で投票終了時間が繰り上げられる、と伝えた」とある。第46回2012衆院選は、「意図的計画的組織的に投票時間を繰り上げ、投票率を下げる画策をした」疑いが濃厚である。何の為にそうしたのかは分からないが、恐らく投票率が上がると不正工作が露見する恐れが強まると云うことではないかと思われる。以下、各県の事例を確認する。・・・
2>不正選挙不正開票の実態 / 市民出口調査が明らかにした驚くべき真相
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html?sp
昨年(2012)の衆院選は、毎日新聞の報道によると、新聞読者の9割が投票所に足を運んだとの調査結果が出ていました。実際、各地の投票所で長蛇の列が作られている光景が見られました。ところが、選挙管理委員会の集計によると投票率が戦後最低の59%。杉並区に住む方々が、出口調査を行ったところ、各候補者の得票数など集計にも操作があったことを伺わせる結果がいくつも出ていたようです。・・・
3>【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!
http://etc8.blog.fc2.com/blog-entry-894.html
4>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
~「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
5>高松選管の山地氏3人はムサシのスケープゴートか update10
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takamatsu-scapegoat-yamaji-toshifumi
6>異常に早い当確発表 ~ ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________
7>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだhttp://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
__監視カメラは進歩したとも言えなくもなくソフトの開示も必須であるが、上記のようにブラックックホールはたくさんある。シンプル・伊豆・ベスト!
__そもそも、投票用紙は選管作成ではなく、印を印刷したものをムサシが作成しているのであり、ムサシルートを使えば真券と全く同じ偽札がいくらでも手に入るということである。本来は選管が通し番号を記入・朱印を使って作成し、当日まで金庫などに厳重保管して盗難や火災に備えるため囲碁かマージャンをしながら寝ずの番で管理しなければならない。選管と選管委員長は、最初の段階から仕事をしていないということである。
__さらに、開票に身元不明な派遣社員が総勢4分の1も存在し関与しているとすれば、開票は選挙管理委員会の管理下にないということであり、「選挙管理しない委員会」と改名すべきである。どうしても人手が必要なのであれば、地元の銀行や信金の職員を要請し、一万円札を数えるように手作業で念入りに数えてほしいものだ。
_そもそも開票は陸上競技と違って分秒を争って報道する性質のものではない。更に投票箱を異動させるなどは暗躍の機会をムサシ一族に提供するだけのことであり、投票した場所で開票しなければ不正の入る余地が生まれるのは当然である。各投票所は、投票箱の閉鎖と同時に有権者を招き入れ、多くの観客が見守る中で開票すべきなのである。票の確定まで2~3日かかろうとも、地域の仕出し屋・スーパー・コンビニの弁当が売れて地域の活性化にもつながることだろう。
__選挙もインチキマシーンを使うことなく、できるだけ原始的でシンプルなものとし、地域に密着したものとして実施すべきであり、地域のイベントとして盛り上げるべきである。・・・

8>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民~選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  - 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  - 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 - 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  - 比例区23,167 =  53,265減
~上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

9>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
_______________________引用おわり!

投稿: tototo | 2017.10.21 16時03分

★ーーこんばんは、 noname さん

おっしゃる通りです。
安倍首相の演説会では、別に暴力的な事が行われているわけではないです。
一般市民が政権を批判したり、抗議の声を上げているだけなのですから、それにいちいち目くじら立てるのもどうかと思います。
権力を持っている方に対して批判が出るのは当然のことで、それを受け止める度量も必要なのではないですか?
あまりに器が小さいのでいやになってしまいます。

北朝鮮の脅威を煽る割には、国民の声に対して過敏すぎませんかね。
北朝鮮も敵なら、国民の声も敵なのかも。

安倍首相の演説は見るに値しませんね。
それこそ、自慢話に終始していて他党のこき下ろしでしょう?
親衛隊が守る中の、自己中心的な演説に何の価値があるのでしょうか。
今日の演説会は、親衛隊が周りを囲んで批判封じに余念がなかったそうですね。
しかも日の丸がすごかったとか。
とうとうヘイトスピーチの様になった感が。。。。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

> 聴衆と距離感の断絶と密接、トップダウンとボトムアップ、上から目線と庶民目線、その差、歴然ですね。

そうなんですよ。
真逆の演説風景です。
立憲民主党のファイナル演説会をはじめから終わりまで見ていましたが、本当に感動的でした。
8000人も聴衆が集まったそうです。
民衆に寄り添った演説は、涙が出そうでした。

>病人の寝込みを襲うような解散総選挙、不利な真実は隠蔽、数の力で押し通すなど、卑怯なやり口の数々は、国民の政治への信頼の失墜(政治離れ)と国民の分断を招いています。

なんで自民党の正体が分からないんですかね。
支持者たちは、まるで安倍真理教の信者の様で、何をしても称賛するのでしょうけど、気持ち悪いです。
多くの人は、こんな政治ではダメだと思っているのに、シンパたちは安倍首相が何をしても認めるんですよね。
まるでカルト教団の様です。

選挙は国民の権利を行使する手段なのに、それに気づいていない人達。
もう、棄権する人たちには罰則を与えて貰いたいくらい、関心がない人が半数もいる異常。
今日の演説で枝野さんも言っていましたが、国民が政治離れをしたのではなく、政治が国民から離れたと言う言葉がとても印象的でした。

★ーーこんばんは、 tototo さん

長い引用、ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.21 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相と枝野氏の選挙演説への姿勢の差:

« 安倍首相の選挙ポスター、声を聞かせて欲しいと言いながら排除の論理 | トップページ | 自公が圧勝したら、臨時国会は短期でモリカケ問題はなかった事に成り兼ねない »