« 選挙が始まったばかりなのに結果予測をジャンジャン流す必要があるのか | トップページ | 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい »

2017-10-13

報ステでの安倍首相の「詐欺を働く人物」発言、どれだけ人権に疎いのか

報ステで、党首討論を見ていた時の安倍首相の、「籠池氏は詐
欺を働く人物」
発言は、一国の首相としてあまりに幼稚な思考で
聞いた時、本当にびっくりした。

まだ裁判は始まってもいず、もちろん結審がされて詐欺と確定
したわけでもないのに、公器で詐欺を働く人物と断定する発言
は大問題だし、無神経その物。
テレビで一国の首相が人権侵害をしているのに、それさえも気
付いていないのか。

こんな、人を犯罪者の様に決め付けるような姿勢が、一国の首
相の口からきかれるとは思ってもいなかった。
もっとも、この手の発言はしょっちゅうしている首相だから、さも
ありなんだが、それにしても報ステで聞いた時は愕然とした。

首相、籠池被告を「詐欺働く人物」 「無罪推定」どこへ
                           10/13(金) 0:23配信

>安倍晋三首相が11日夜のテレビ朝日の番組「報道ステーシ
ョン」で、学校法人「森友学園」の前理事長の籠池泰典被告に
ついて「詐欺を働く人物」と語った。籠池被告は詐欺罪などで起
訴されたが、裁判の判決はまだ出ていない。
>安倍首相は、番組コメンテーターから森友学園の問題につい
て問われた際、籠池被告について「詐欺で逮捕、起訴されまし
た。これから司法の場に移っていくんだろうと思います」としなが
ら「こういう詐欺を働く人物の作った学校でですね、妻が名誉校
長を引き受けたことはやっぱり問題があった。こういう人だから
だまされてしまったんだろう」と述べた。

森友問題を聞かれた時、「籠池氏は詐欺で逮捕、起訴されまし
た」
と言い、それからのくだりも本当にびっくりした。
一国の首相が、反論のできない立場の人を一方的に断罪して
それを何とも思わず平然としている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分や自分の妻を弁護するあまり、籠池氏の信用をとことん貶
める発言をして当然と思っている所に、安倍首相の知性の低さ
を見た思いだった。

この国の人間は、逮捕された時点で犯人扱いで、犯罪者と決
まったかのように色眼鏡でしかものを見ない人が大半だが、そ
れが一国の首相もこの手の人だった。。。。。
しかも、自分と自分の妻を弁護するあまりのこの偏見発言だか
ら恐れ入る。

世界の首脳と渡り合う人間が、何の疑問もなく「推定無罪の」
原則さえ疎かにした発言はどうかと思うし、日頃、「私は最高
責任者だ」
と自負している行政の長が、差別と偏見の塊だった
と改めて思う、報ステでの問題発言だった。

やっぱりこの人は、多くの人が感じているように、基本的な知
性も教養も持ち合わせていない。
基本的な知性や教養があるなら、「推定無罪」の原則程度は
分かっていて当然なんだから。。。

そこらのネトウヨ、ネトサポと同程度の頭なんだろう。。。
それにしてもテレビの中で、差別と偏見を口にする首相ってな
んなんだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 選挙が始まったばかりなのに結果予測をジャンジャン流す必要があるのか | トップページ | 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍晋三は、風向きが変わればお友だちでも仲間でも平気で切り捨てる人物なんですね。知らなかったなあ(どの顔で

投稿: 王矮虎 | 2017-10-13 19:25

ほんとうに騙されて詐欺罪なら、告訴するべきだし、どう関わったのか、その詳細をすべて明らかにするべきだという意見をSNSで読みました。
激しく同意。加計問題も含め、昭恵さん、加計氏にも出てきてもらって、ぜひ洗いざらい話してほしいですよね。

どちらの問題についても、触れると安倍首相はひたすら饒舌になって、全く質問に答えない場面、何回繰り返し見たことか…( ´Д`;)もう飽き飽きです。

投稿: つばめ丸 | 2017-10-13 20:13

安倍総理や夫人の人権は主張するが
逆らう人間の人権など守る必要が無いと言いたいのでしょうか
推定無罪 裁判で罪が確定するまで 無罪と言う近代法の基本原則をまるで理解していませんね
安倍総理の頭の中は封建時代のままなのでしょうか

裁判所が安倍総理に忖度し無いことを願います
 

投稿: てつお | 2017-10-13 20:18

これ、ネットがないとこの問題発言、、、分かりませんよね!
もっとも、今は選挙行動に影響を与える時期だとかで、話題にしないようにしてるのか?だけど???
でも、都議会選挙では、稲田の失言とか取り上げたからやってもいいじゃん!と思うけど、国政選挙は違うんでしょうかね?
危惧したとおりというか、公示日前まで小池が出る出ない?ばっかり言ってたので・・・森友加計は霞みました。
いまや、ワイドショーは極力、政治色を排して三面記事ネタばかり。
なんか、、、自民党の都合のいいように展開しています。

安倍の発言「籠池さんは詐欺師!」 これネットでは騒いでますよね!
まず郷原さんが指摘して・・・でもテレビでは無視てるから、かなりの人は知らないんだと思います。

とにかく、さっきラジオで金子勝さんと室井ちゃんも行ってたけど、、、
これは昨日のマスコミがグルで安倍を助けてるのとおなじで、、、、検察がグルで安倍を助けてるんです。
だって、、、あんな無茶苦茶、、、詐欺師呼ばわりされたら、、あの籠池さんが黙ってません・・・普通なら
でも、抗議できない  だからマスコミも扱わない
なぜなら、、、拘置所に留められてるからです、、、娑婆から隔離  そもそも、それがおかしいらしいです。
前も郷原さんが書いてたけど、お金も返したのだし、、、いつまでも牢屋の中に入れておく理由はない
じゃあなぜ入れてる?  選挙前の口封じですよ。

もう1人、、選挙前にいらんこと言わないよう口封じされてる人がいます。  ノイホイ、、、菅野さんです。  永久停止でしたっけ?
森友関係の、政権にとって都合の悪いオシャベリを、、口封じしたのち解散・・・・ツイッター運営会社、司法、政権側、、、みんなグるでしょう? 示し合わせてやったのだろ?って今になれば思います。

選挙のとき、最高裁の判事の判定もありますが・・・まぁあんなのに×つける人ほとんどいないと思いますが・・・・加計学園監事だった奴がはいってるんですよ、、、最高裁判事に
内閣官房副長官補だった奴もはいってるんですよ!
で・・・せっせと依怙贔屓判決してんですよ!
>木澤 克之 ; 2013年 学校法人加計学園監事; 2016年7月 最高裁判所判事.
>林 影一 内閣官房副長官補などを歴任し2017年4月、最高裁判所判事
もう、、、どんだけ~~~~~~~腐ってるの? 司法もマスコミも

>マスオさん
なんでこうなるの? 後で調べると、、大昔のギャグでした。
なぜか、、耳に残ってて、、、たぶんジェネレーションギャップの方も多かったのではと。
でも、、、あのマスコミ報道  ただ単にボソッと「なんでやねん?」
というより、あのハイテンションの言い回し  なんでこうなるの? こそ最も気持ちを表す言葉かと、、、それくらい????な予想でした。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-10-13 20:20

ご自分がサイコパスだっていうことに気づいていないんでしょうね。

投稿: noname | 2017-10-13 20:41

こんにちは。
選挙戦に関しては、与党に有利になる報道が多くて
暗い気分になるニュースばかりで胃が痛いです。
(アベノストレスの恩恵を受けています)


>「籠池氏は詐 欺を働く人物」


これ、確かあちこちで言ってるよ。
NEWS23でも言っていたような・・・

森友問題で追及されると、まるで印籠のように出しています。
そういう武器として使いたくて、籠池氏を早々に逮捕させたんだと思いました。
逮捕されていなければ籠池氏もマスコミを通じて反論するのだろうけど、それが出来ないように監獄に入れて、自分は言いたい放題です。
安倍の知性もそうだけど、人間性がそれ以上に酷い。
こんな腐っているクズな人間が総理だなんて日本の悪夢です。
安倍は立件されていないだけで、犯罪性も悪質さも籠池氏以上です。
そういう人間がのうのうとお天道様の下を歩き、権力を持っている恐ろしさ。
この悪夢がまだまだ続きそうだと思うと胃が痛くて本当にストレスです。

どうして国民はこんなキングオブ悪党を支持するのだろう。
不思議でなりません。

投稿: ハルカ | 2017-10-13 21:07

あの発言は、仰天ものでしたね。
籠池さんは、確かに小悪党ですよ。
でも、こんなに何か月も勾留(?)されるようなことはしていないし、全部検察にもっていかれているのに、証拠隠滅もないものです。
出てきたときにはすっかり魂を抜かれているのかなぁ…いや、おっちゃんたちにはがんばってほしい。

今日、ショッピングモールで歩いていた60代くらいのおばさま二人連れ。
「民進党、希望の党、前原」という言葉が聞こえてきたので、耳をダンボにしたのですが、
もう一人は「あら、そうなのぉ~知らなかったわぁ」といたってのんびり反応。
前原と呼び捨てにするくらいですから、、発言の主は、お怒りだったのだと思いますが、
多くの国民はもうおひとかたのような感覚なのでしょうか。
報道しないマスコミの罪は大きいです。
嘘つき、すり替え、敵前逃亡総理、厚顔無恥女、腰巾着、恫喝日和見男にぼっち爺・・・
もういい加減にしてほしい、虫唾が走ります。
安倍っち、今日も赤い羽根つけていました。
いつまでつけているんだろう・・・?

投稿: とらみ | 2017-10-13 22:19

まるこ姫さま、コメントをされた皆さまの指摘/苦言に納得!
---
しかし、自分にとって都合の悪い人は「逮捕・勾留」、バクシンの友に火の粉が降り掛かろうとすると「メディアを排除」・・・
(怒&絶句)

投稿: もひ | 2017-10-13 22:26

自分に甘く、他人には高圧的な冷血動物。
この無様は、マスコミや一般有権者を排除して、自分自身に都合の良い形で気ままな態度で一方的に喋りまくっている。しかも、赤の他人の田んぼへ土足で民家へ勝手に押し入る形で。
自分の悪事に対しては「やっていない。」と嘘をつき、居直っている。
この無様は、異常性格者の犯罪者がまるで自分自身が言われなき批判を浴びている被害者を演じて、暴言を言いまくって暴れ狂っている姿そのもの。
これが、アウトローの世界や中東や欧米のような犯罪多発地帯、下克上の戦国時代だったら、即座に命を狙われて殺されてしまっている。
こんな人間に、首相を勤めてもらうと言う自体、異常すぎる。

投稿: とんぺい | 2017-10-13 22:53

最悪ですね。
こんな人が首相なんて・・・
籠池・・・かわいそう って検索したら出てきてびっくりしました。

安倍氏、母校の教授が猛烈に批判してますよ、無恥で無知だと。
こんなに嫌われてる首相って今までいなかったですよね。
政策とかそんな問題じゃないです。

最近ワイドショーがくだらなくて見てません。そして小泉進次郎ヨイショも感じ悪いです。
あの喋り方は完全になめてますよね。こういうときに立ち上がらずに、文句を言いながら自民党にぶら下がっているのは最低だと思います。

ローカルなうちの住宅地には自民党の選挙カーしか来ません。おまけに「ついでに公明党もよろしく」とか。
こんなの初めてです。

投稿: サミー | 2017-10-14 00:35

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、ほめてましたよね、初めは籠池氏の事を。
つまり自分自身も奥方と同様に「騙されていた側」と言いたい訳でしょうか?
昨日、マスコミでやたら報道されていた二世芸能人の覚せい剤使用事件とイメージが重なりました。
「ボクは騙されていた側、つまり被害者の立場ですよね」と清水容疑者は以前の事件について繰り返しており、今回、なにもかも嘘っぱちだと判明した訳ですけれど……

この手のゴマカシが、何でこうも日本に蔓延してしまったのでしょうか?
財界でも、嘘だらけの体質が次々と明らかになっています。
神戸製鋼のは特に酷いけれど、その前の日産も目を覆うほどの無責任さだし、醜態の端緒となった東芝は迷走を続けていて全くゴールが見えない。
多分、氷山の一角です。
これから、もし第三者機関が立ち上がってしっかり調査したら、この手の「嘘」は星の数ほど出てくるでしょう。
(そう言えば、神戸製鋼は安倍総理の古巣でしたね。真っ黒な体質も頷けてしまう)

政界、芸能界、財界、何処もかしこも嘘だらけ。
それが目に余る程、悪化したのはここ五年余りに思えます。
即ち、安倍政権の歴史とほぼイコール。
いくら「嘘」をついても、「黒塗りの資料」や「記憶にない」を連発し、説明した形だけ整えて、ごまかしきればそれで勝ち!
そんな「お上」の体質が日本社会の津々浦々まで染み渡りつつある。
これって、本来あるべき日本の美徳を抹殺するに等しい愚挙ではないでしょうか?

しかも、その嘘つきの中でも浅ましい連中、稲田氏や荻生田氏、あのパンツマン・高木氏まで、楽勝で選挙を突破しそうな勢いだとか?
恥ですよ、日本の。
きっと、あの最低のレイプ野郎・山口ノリマキすら、選挙後には大きな顔してフジテレビへ出演する。
「教育無償化」以前に、子供たちが「うまくついた嘘ならOK」と本気で信じかねない現状を何とかしないといけません。
これ以上、「醜い国 日本」が完成していく様は見ていられないし、何とかして止めたいと心から思います。

投稿: かわら屋 | 2017-10-14 08:21

★ーーこんにちは、王矮虎さん

安倍も自分ファーストですもの。
国会で、かつてはあれだけ籠池氏をほめていたんですよね。

>妻からですね。この森友学園ですか?の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております。
いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね、

それが突然、刑が確定していないにもかかわらず詐欺師呼ばわりですよ。
非情にして三権分立も、推定無罪も分かっていない人間だという事はよくわかりしたね。

>知らなかったなあ(どの顔で

またまたトボケちゃって。。。(笑)

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

いやあ~公開の面前で詐欺師呼ばわりはないですよ。
しかも一国の首相がですよ。
反論できないところにおいての、一方的な断罪は自分の人間性を貶めるだけですよ。
私達でも推定無罪は知っているのに、国を代表する人間が犯罪者扱いは恥ずかしい限りです。

明恵&加計の証人喚問だって、論点すり替えで全く答えていませんよね。
おかしいですよ。

党首討論も、記者クラブ主催とか御用メディアでの場ではなく一般人の疑問を直接ぶつける場でやって欲しいですよね。
そうすると、少しは安倍の醜態が国民に多く知れ渡るのかと思います。
安倍は絶対に反対でしょうが。

★ーーこんにちは、てつおさん

まったく卑怯な発言じゃないですか。
自分達の人権を大事にするあまり、拘置所かどこか知りませんが発言できない場にいる人を、一方的に犯罪人扱いするのは、人間的にもどうかと思いましたよ。
平気でしちゃいましたよね。詐欺を働く人間だと。

>推定無罪 裁判で罪が確定するまで 無罪と言う近代法の基本原則をまるで理解していませんね

百歩譲って一般人なら知らない人もいるでしょうが、行政の長ですよ。
しかも法学部を出ている人ですよね。
知らないとしたら大問題じゃないですか。
刑が確定するまで犯罪者扱いは、恥ずべき話じゃないですか。
こういった発言が出れば、当然司法も忖度しますわね。
三権分立がどんどん無くなっている国ですから。


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

やはりネットの功罪はありますが、今回はネットで拡散されていますから良い部分かもしれませんね。
やはり、この発言は大問題ではないでしょうか。
一国のトップが、刑が確定していない人を名指しで犯罪者扱いをしましたからね。
人権に疎い証拠じゃないですか。
安倍首相は偏見と差別主義者なんですよ。
希望の党の小池の話題がどんどん小さくなってきていますから、今度は安倍にターゲットを絞って欲しいですが、多分、忖度してやらないでしょうね。
選挙になると、妙に及び腰ですから。
自民党のいちゃもんを恐れているのでしょうね。

中日新聞には、「無罪推定軽視」首相に批判。と載っていましたし朝日も書いていましたが、多分、多くの新聞はスルーかもしれませんね。
この大問題が報じられないのは、安倍を助けているも同然ですし、安倍としたら勿怪の幸いじゃないですか?
籠池さんの事ですから反論したいのはやまやまでしょうが、反論できない場にいるわけですから、安倍の卑怯は尋常じゃないと思いましたよ。
菅野さんのツィッターも見ていましたが突然の凍結でビックリしました。
ご自分の有料ホームページを立ち上げたとか、聞いた覚えがありますが、やはりツィッターでの影響力とは雲泥の差ではありますね。

>加計学園監事だった奴がはいってるんですよ、、、最高裁判事に
内閣官房副長官補だった奴もはいってるんですよ!

私はこの際、全員に×を付ける気でいますよ。
期日前投票に行くつもりです。


★ーーこんにちは、noname さん

安倍首相の場合、ほとんどの項目でサイコパスだと証明できるほど、ピッタリ当てはまりますよね。
本人は自分ファーストだから負の部分と思えるような事には思考がいかない可能性大ですよね。
知性が全く感じられませんから。

★ーーこんにちは、ハルカさん

始まったばかりなのに、例のごとく自公が圧勝の様な雰囲気づくりには、気が重くなりますよ。
気分はどんより。です

安倍は本当にこの発言を何とも思っていないのだと思います。
普通に知識を持っていたら、絶対に断定はしませんよ。
いきなり詐欺を働くと言っているわけでしょう?
詐欺を働いたかどうかが分かっていないのに、この発言は無知すぎると思います。
一般心ならともかく、行政の長の発言としても由々しき問題だと思いますよ。
ホント、森友問題で追及されると、即座に出してきますよね。
やはり、無知な一般大衆受けを狙っていると思います。
それにしてもですよ。反論できない場にいる人に対してのこの発言は、本当に冷酷非情ですよね。
籠池さんの場合、言いたいことはどんなことをしてでもいう人ですから、拘置所に入れてのこの発言は人間性の問題でもありますよ、
知性も教養もなく人間性も酷い。
そんな人が一国の首相を5年近くもやっているわけですから、国が劣化するのもよくわかりますよ。

>どうして国民はこんなキングオブ悪党を支持するのだろう。
不思議でなりません。

内閣支持率が下がっているのに、自公が圧勝だなんて悪夢以外の何物でもないです。


★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、報ステを見ていて、えええ???刑が確定していないのに勝手に断じていいの?と思いましたもの。
あの籠池さんですから、どんなことをしても安倍に反論すると思いますが、いかんせん、拘置所に入った隙を突いての発言ですからね。
この発言を知ったら悔しくてたまらないと思いますよ。
しかも信奉者でもあった人ですから。
あれだけ熱く籠池さんを語っていた首相が、今では汚いものの様に扱っているって、酷い人間性ですよね。

>もう一人は「あら、そうなのぉ~知らなかったわぁ」といたってのんびり反応。

私も多くの人はこの程度の認識だと思いますよ。
殆ど政治に関心がないし、話を振っても、政治は難しいの一言で避けたり、あんたが立候補すればいいのに。なんて笑いで誤魔化したり。。。
やはりお上に逆らえない体質が刷り込まれているとも感じましたし。

>嘘つき、すり替え、敵前逃亡総理、厚顔無恥女、腰巾着、恫喝日和見男にぼっち爺・・・

大きな目を開けて政治を見ていたらすぐに分かることばっかりでしょう?
ところが、政治に話をすると避けられるような、未だにそんな雰囲気なんですよね。
少なくとも、安倍一強政治を変えない限り、この国は世界から取り残されていくと、私は思っていますよ。


★ーーこんにちは、もひさん

>しかし、自分にとって都合の悪い人は「逮捕・勾留」、バクシンの友に火の粉が降り掛かろうとすると「メディアを排除」・・

これって北朝鮮と何が違うんですかね。
ネトウヨは、日頃北朝鮮を敵対視したり、揶揄したりしていますが、安倍政治はほとんど北朝鮮と同じことやっているでしょう?
変な国ですよね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当に自分に甘い典型例のような人物ですよね。
この問題が知れ渡る前は、お互いに蜜月関係だったんでしょう?
それが国会で問題になった途端、いきなり迷惑者扱いですよ。
国会でも党首討論でも、自分の都合のよいことを一方的に喋り散らして、しかも行政の長が人権感覚にこれほど疎いとはね。
やくざの親分ならいざ知らず、国のトップが推定無罪を完全に否定するようなこの暴言は看過ならないです。
選挙期間中だからと言って、真実を伝えないマスメディアにも問題があると思いますよ。
このまま、安倍一強が続く事の恐怖を今さらながら感じています。


★ーーこんにちは、サミーさん

籠池さんは悪党だとは思いますが、それでも公器を使って刑が確定していない人に対して詐欺を働いたと断定するのはどうかと思いますよ。
しかも、問題が勃発する前は、お互いに良好な関係だったんでしょう?
昨日の友は今日の敵を、地で行く冷酷非情な首相の態度は、私は疑問ですね。
戦国時代ではないんですから。

成蹊の法学部を出ていながら、推定無罪も知らないなんてどれだけ頭が悪いんですか?
恩師が嘆くはずですよ。

小泉はすごい人気があるようですね。
私は演説もさることながら、あの顔を見ていていつも悪魔が乗り移ったような顔だとの思いで見ていますよ。
演説は確かにうまい。
無知で能天気な一般大衆を惹き付ける大きな力を持っていると思います。
ポピュリズムの典型的な人だと。。。。
他党を批判できない、なぜなら自民党も批判どうとかこうとか。。
これで大衆をぐーっと引き付けるんですよね。
口のうまさは天下一品だと思いました。

地方に行けばほとんどが自民党の独壇場ですからね。
いつも選挙の時はやるせない気持ちでいっぱいですよ。
民主党が躍進した時だけは、胸がすっきりしましたが。。。。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

問題が勃発する前には国会で、熱き支持者みたいなことを言っていましたよ。
教育に対する熱意は素晴らしいとかなんとか言っておきながら、今はハエを手で追い払うような態度ですよ。
豹変してしまいましたものね。
今更ながら被害者面するって、どういう事なんですかね。
共犯関係でしょうに。
芸能界での人たちの思考と同じなんでしょうね。
良いときは盛大にお付き合いしておいて、一歩間違うといきなり関係ありません。私の方が被害者なんですよ。と言う、姑息な変わり身の仕方なんでしょう?
人間性がよくわかりますよ。

神戸製鋼の件、嘘つき体質が露呈してしまいましたが、私もそういえば、安倍首相って神戸製鋼にいた時期があったなあと。。。思いました。
似た者同士と言う事なんでしょうか?(笑)
大手企業も、分からないだけで裏で何やっているかですよね。
真っ正直に生きている企業なんてほんのわずかではないですか?
「通販生活」とか、おかきの会社とか。。。
この国では隠ぺい体質が蔓延しているのだと思います。
それこそ、警察の「ネズミ捕り」じゃないですが、引っかかった方が間抜けだった。そんな感じじゃないですか?
表に出るか出ないかだけで、倫理や規範が崩れ去っているのではと思いますよ。

>政界、芸能界、財界、何処もかしこも嘘だらけ。
それが目に余る程、悪化したのはここ五年余りに思えます。

本当に嘘だらけの社会になってしまいましたものね。
まっとうに生きる方がアホみたいな。。。
騙したもん勝ち、言ったもん勝ちの社会になり果てていますが、行く末の事を考えたら本当にそれが良いのかどうか問題ですよね。
嘘を吐く大人、それを見ている子供。
やっぱりまっとうに生きるより、何としても嘘を吐いてその場をしのげれば良い見たいな発想になるのではないでしょうか。

>しかも、その嘘つきの中でも浅ましい連中、稲田氏や荻生田氏、あのパンツマン・高木氏まで、楽勝で選挙を突破しそうな勢いだとか

おかしいですよ。
この国は常に各論反対、総論賛成のような事ばっかりやっていますが、そんな二面性の事ばかりやっているようでは。。。。
やはり安倍政権が誕生してから、著しく日本人の感性が劣化しているように感じます。
この国はどうなっていくんでしょうね。
良くなることはないと思いますが、どこまで堕ちていくのでしょう。
それとも世界的な傾向なんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017-10-14 10:35

こんにちは、まるこ姫様。
〝人権〟が何たるかを知らないからこそできる発言であって、自己肯定のためには幼児性丸出ししていることにも気付かない。
「籠池さんは詐欺師だから純真なボクちゃんたちは騙された被害者なんだ。だからボクちゃんたちは悪くないもん」と、、、聞かされるこっちはもうウンザリ。
報ステで後藤が「疑惑を生じた道義的責任を最高責任者としてどう考えるか」という質問には、意味不明の答弁をしていて、質問の意味すらわかっていないということがわかった。
ほんと、無知で無恥。
アベシンゾウは「1度失敗してもやり直せる社会を作る」と以前言ってましたが、裁判すら行われいないこの段階で籠池氏を〝詐欺師〟とレッテルを貼るようなことを平気で言えるという事は、「やり直せる社会」も嘘。
今の日本は「無恥と無知と嘘」が蔓延していて、自己肯定のためには平気で他人を貶める。
かわら屋様の
>「醜い国 日本」が完成していく様は見ていられないし、何とかして止めたいと心から思います。
この意見にはkingyoも同じ気持ちです。

投稿: kingyo | 2017-10-14 10:48

★ーーこんにちは、 kingyo さん

安倍に人権を唱えても無理かもしれませんね。
根っからの差別主義者だと思いました。
普通一般人でも少し良識があれば、まだ確定していない人に対して詐欺師だとは言いませんわね。
あの人、一国のトップですよ。
堂々と公器を使ってのあの発言は本当にびっくりしました。
幼児性が抜けきれないのもありますし。
反論できないことをいいことに、一方的に言いっぱなしはどうなんでしょう。

>報ステで後藤が「疑惑を生じた道義的責任を最高責任者としてどう考えるか」という質問には

安倍には理解できないでしょうね。
聞かれた質問に的確に答えた事、ほどんどないですよ。
長々と意味不明な言い訳で、野党党首の発言を少なくするのが常なんですよね。

なにが一度失敗してもやり直せる社会?
どこかの本から綺麗な言葉やウケると思われる言葉を抽出してくるだけでしょう?
自分の信条じゃないですから、人に心に響くわけないですよ。
嘘ばっかり言っている人間の言葉はまともに受け止められませんわね。
かわら屋さんがおっしゃっておられたように、やっぱり安倍政権になってから社会が激変しましたよね。
どんどん人々の心が悪くなって行っていると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2017-10-14 17:09

まるこ姫さん、こんばんは

 最初の籠池氏の国会招致と同じ言い方ですね。悪い奴の言うことは信じられないと。
 しかし、安倍昭江夫人や財務省の役人が嘘を付いているか、は全く別の話です。籠池氏が詐欺を働いていたか、別問題です。少なくも、現国税局長官は嘘を付いていました。夫人付きの行動も個人活動で無いことは明らかです。国民が幾ら説明を聞いても納得できない、国民から疑念の目で見られており、人を犯罪者呼ばわりする人格でしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2017-10-14 23:14

このネタ、僕は昨日の仕事帰りに寄った行きつけの洋食屋さんのスポーツ新聞で知りました。ええ、開いた口が塞がりませんでしたよ。郷原氏も厳しく批判されてましたが、まだ裁判すら始まっていない人物をこういう風に犯罪者扱いするとはね。推定無罪の原則はどこへやら(呆)。下利便は”我々は騙された被害者なんです、悪いのはあくまでも籠池夫妻なんです!“と主張したいようですけど、あれだけの蜜月振りを紹介されながら騙されたなんて言われても“ハァ!?何寝言をほざいてんの?”としか反応のしようがないです。何せあんたの奥さん、わざわざあの幼稚園へ出向いて大絶賛してたし子供たちの“安倍総理がんばれ!”のパフォーマンスに感激の涙を流していたじゃん。よしんば騙されていたのだとしても、胡散臭い人物にころっと騙されるような間抜けが国のトップってのが国民にとって最大の国難、そう正に“お前が国難”なんだよ(*`Д´)ノ!!!しかし本当に冷酷無比ですねぇ。あれだけ親密振りを見せつけていたのに、いざ自分に火の粉が降りかかりそうになると紙屑をポイッと捨てるが如く排除。まさに究極のエゴイスト、これまで歴史上独裁者として悪名を轟かせてきた暴君達と何の違いがあるのでしょう。そういえば以前“安倍政権は永久に不滅です!”とのたまったアホンダラがいましたが(何が永久に不滅ですだよ。どう考えたって永久に不潔です!か永久に仏滅です!だろうが)、この籠池夫妻のように自分たちがいつか切り捨てられる酷い仕打ちを受けるとはおもわないんですかねぇ。ま、気付いていないからむじゃき支持しているというか、頭の中がお目出度いのでしょうね。なのに稲田に萩生田、パンツ高木までが余裕で当選しそうというのが救いようがないですなぁ(嘆)。余談ですが僕が読んだのがスポーツ報知、サンスポとならんで大嫌いなスポーツ紙ですけどそこには暴言女王豊田にセクハラ人でなし大西英男までもが人気を集めているという、にわかには信じがたい、本当ならもう絶望するしかない記事を見ました。ハァ、いくらなんでも狂いすぎだろ・・・(´д`|||)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-10-14 23:42

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

一国の首相ともあろう人間が、公器で詐欺師だと名指しするなんてありえない話だと思いました。
しかも、まだ裁判も行われていず刑が確定したわけでもない人に対して、あの断定はなんなんですかね。
おっしゃる様に、籠池氏を国会招致した際にも、ああいったものの言いでした。
国会での証人喚問や質疑を見ていると、嘘を吐いているのは安倍首相は佐川など官僚などだと見えましたけど。
書類がない、記憶にない、破棄したと言われたら、誰だって情報公開はどうなったのかと思いますし。
肝心の加計や明恵の証言が取れないとくれば、余計に権力を持っている方が国を私物化しているのではないかと思いますよ。
それを一方的に、モノが言えない人を断罪する安倍首相の姿勢に議員として人間として疑わざるを得ません。
やはり、日本の政治のトップが偏見と差別の塊であったことが良く見て取れましたし、恥ずかしげもなく言い放つ態度に驚き呆れ果てました。

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

あの発言、本当に酷かったですよね。
推定無罪の原則や三権分立まで疑いかねないような、詐欺師呼ばわりは一般人ならともかく、行政の長の発言じゃないですよ。
しかも、反論したくてもできないところに追いやった人を、自分勝手な推測で辱める態度は人間としてもどうなんですかね。

この籠池氏と妻明恵は、かつてはお互いに良好な関係どころか、思想に共鳴し合った仲なんでしょう?
安倍明恵は、この森友学園に何度も講演に行き、園児への極右教育に対して涙を流して褒め称えたんでしょう?
色んな動画で動かぬ証拠が見えますよ。
この園に講演に行った極右の言論人も逃げ足早かったですね。
この人達も騙されたが主流でしたが、おっしゃるように

>胡散臭い人物にころっと騙されるような間抜けが国のトップってのが国民にとって最大の国難、そう正に“お前が国難”なんだよ

と言う事になりますよね。
世論の風当たりが悪くなると、一方的に籠池氏だけに罪を着せて逃げる態度は、極右の本質をついていると思いましたよ。
あれだけ蜜月関係だった人を、冷酷非情に切り捨てられるのが極右の特徴なんでしょうね。
本当に騙されたとしたら、どんだけ間抜けかと言う事になりますよね。
こんな人たちに国を任せる訳にはいきませんわね。
すぐに騙されるような、そしてすぐに逃亡するような無責任な人たちに国が導けるわけがありませんから。
自分達のみに難が降りかかると、突如急変して関係ない、騙された。。。あいつは悪党だから。
恥ずかしげもなくよく言いますよ。

>なのに稲田に萩生田、パンツ高木までが余裕で当選しそうというのが救いようがないですなぁ(嘆)。

もう有権者の思考停止振りがよくわかりますよね。
その地区に無くてはならない人物だからと、国会でどれだけ追及されても関係なく選出される。
本来なら国政は、その地区地区ではなく国にとって必要な政治家を選ぶ選挙だと思いますが、有権者の未だに違うんですよね。
おらが地元から輩出しよう。と思っている構図を意識を変えない限り、いつまでも無能でいい加減な議員が受かりますよ。
本当にアホらしい限りです。
豊田さんだって、辻立ちしているときに相当批判される場面もあるそうで、「申し訳ありません、申し訳ありません」と涙ながらに訴える姿が好印象だそうです。
お涙頂戴と土下座で票を得ることができるこの国の体質を変えない限り政治の劣化はどんどん進んでいくのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-10-15 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/65911686

この記事へのトラックバック一覧です: 報ステでの安倍首相の「詐欺を働く人物」発言、どれだけ人権に疎いのか:

« 選挙が始まったばかりなのに結果予測をジャンジャン流す必要があるのか | トップページ | 福耳ガンバレ!浅田真央も松井秀喜も福耳、皆でつくる民主主義を支持したい »