« ちょっと疲れました | トップページ | 安倍首相と枝野氏の選挙演説への姿勢の差 »

2017.10.19

安倍首相の選挙ポスター、声を聞かせて欲しいと言いながら排除の論理

テレビでもジャンジャン宣伝している、自民党の選挙広告

日本を守るって、どうやって守るんだろう。
Dmy3vuauiaa_ohy
具体的な策を一切示さず、「日本を守る」と言えば簡単に騙さ
れる人達。
自称保守は、北朝鮮のミサイルを煽れば国民が引っかかると
思うのか、自民党も公明党も、日本のこころも、北朝鮮のミサ
イルの脅威を盛んに煽り立てる。

本当にその脅威が甚大だったら、安倍首相が自ら北朝鮮の脅
威を煽りまくっているこの時期に、なぜ衆院解散をしたのか。
これはどう言いつくろっても、整合性が取れない。

「日本を守る」を看板にし選挙戦を戦っている自公だが、本当
に日本を守るのなら、頭抱えての竹槍訓練より、ミサイルに備
えての核シェルターなりの建設を進めないのか、その動きは
一切ない。
かえって、Jアラートを鳴らして恐怖心をあおる。

守り抜く?誰から?
誰から守るのか、全く示さず、「守り抜く」と言えば、北朝鮮の
脅威からだと多くの人が刷り込まれてしまっているのを良い事
に、イメージ戦略中心の自民党の選挙対策。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>ぜひ、あなたの声を聞かせてください。

是非とも安倍首相に声を届けようと、聞かせに言ったら、秋葉
原の「こんな人達」の声を警戒したのか、支持者達が「君が代」
を歌ったリ、流したり、抗議の声を上げる人達を「国賊」だとし
て罵声を浴びせるという。
警備の人に排除されるという。
安倍政権になってから、とてつもなく気味が悪い国になった。

批判や抗議の声が、なぜ国賊扱いになるのか。
北朝鮮だったらそれもあり得るが、民主主義国家を標榜して
いる国の政治のトップが、自分に異を唱える人を国賊扱いを
して、トゲトゲのバリヤーを張る。
なんとかして安倍さまを守ろうと、同じ国民を国賊扱いする自
民党支持者も、どれだけ心が狭いのか。。。。

「あなたの声」は、安倍首相を賛美する人だけの事を言うのだ
ろうか。
やっぱり、抗議の声を上げる人たちは、安倍首相に取ったら
国民の範疇に入らないのかもしれない。

立憲民主党の枝野代表の演説を聞いたが、大げさに言えば、
心が震えた。
あれだけ多くの人が演説を訊き、絶大な拍手を送るという事
は、安倍一強政治に嫌気がさしていたからではないか。
数の力ですべてが決まる様な、強圧的な政治に絶望感を抱い
ていた人たちにとって、枝野の演説は、希望の星・救いの神、
一条の光
のようにも映ったのではないか。
私はそうだった。
この人に私の思いを託そうと思った。

野党への誹謗中傷に明け暮れる党首達とは全然違う、枝野
の演説を、自公支持者たちは一度聞いてほしい。
少しは心が浄化される思いになると思うが。。。。。
すっかり毒が回っている人達だからやっぱりダメか?(゚ー゚;

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ちょっと疲れました | トップページ | 安倍首相と枝野氏の選挙演説への姿勢の差 »

コメント

安倍さんは ネトウヨたちや御用学者や御用評論家の
阿部よいしょの声しか聞こえないのかもしれませんね
批判や忠告を聞いたとしても 右の耳から左の耳へ抜けるだけのような気がします
政権批判ができなくなる世の中に向かいつつあるようで心配です
実際にあるかどうかわからない北朝鮮の脅威よりも
今の日本を蝕んでいる阿部的政治から日本を守るべきだと思います

投稿: てつお | 2017.10.19 19時09分

安倍晋三の放漫で高圧的な態度を如実に表しているだけで、自己陶酔して独り善がりだけの恐怖政治が、他人の意見を聞こうとしない激情的な異常性格を更に酷くしているだけです。
この様な憂さを晴らすために、北朝鮮への戦意を「この国を守る!」と言う美辞麗句で掻き立てているだけです。
これでは、東アジア諸国に対して火に油を注ぐどころか、肝心の国民や国土、更には国旗や様々な文化遺産が安倍が嫌う「反日勢力」の連中からのヘイトテロによって狙われて、挙句の果てにはこれらが焼かれたり粉々に粉砕破壊されてしまいかねません。
今回の選挙で、安倍勢力いや自民党を完全に鉄槌を下して行かないと、日本は守れません。

投稿: とんぺい | 2017.10.19 19時29分

★ーーこんんばんは、てつおさん

安倍首相は、批判的な国民の声は全然聴く耳持ちませんね。
お友達にばかり優遇しています。
あのポスターが本当なら、なぜ批判的な声を排除するのでしょう。
矛盾していますよね。
今回の選挙、自公が圧勝したらますます政権批判ができなくなると思います。
ネットも監視対象になる感じもします。
安倍首相は北朝鮮の脅威を煽っていますが、本当に戦争になったら困るのは日本ですよ。
こんな煽るだけの政治家はご退場願いたいですね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍の街頭演説会は、支持者しか参加したらダメなんですかね。
多くの国民の声を聴いてこそ、総理大臣じゃないですか。
批判的な意見は聞こうとしないし、国民とみなしていないと感じますし、支持者も気持ち悪い人ばかりですね。
日の丸を歌い、少しのヤジも許さない。国賊扱いは、日本も息苦しい国になってきました。

>今回の選挙で、安倍勢力いや自民党を完全に鉄槌を下して行かないと、日本は守れません。

今回の選挙は、安倍政治をゆるしか許さないかの選挙だと思いますよ。
不支持率が上がっているのに、300議席も持たせたら大変なことになりますよ。
安倍から日本を守る選挙にしてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.19 20時20分

>立憲民主党の枝野代表の演説を聞いたが、大げさに言えば、 心が震えた。
立憲の大躍進、、、今にして思えば・・前原の功績ですよ!
もちろん皮肉も混じってるけど、、本音でもそうです。
あいつは民進のリベラル・・・私は良心だと思ってるけど・・・絶滅させたつもりだろうけど、良心の部分が純化されリセットされました。
マスコミや安倍の御用コメンテーターが「だから民主党は駄目なんだ」と言い募り、大衆も洗脳され・・・民進党落ち目

それが小池、前原が悪者になり、試練にめげず昔の仲間が大儀のために再結集!という日本人好みのストーリーになりました。
これは・・・赤穂浪士、、忠臣蔵ですよ。
浅野家がお取り潰しになっって、浪人になったけど主君のあだを討つという大儀のために再結集・・・・このおかげで、面子は昔と同じなのに
「立憲民主」というものにリニューアルされました。

そして枝野という隠れた人材を発掘したのが大きいです。
今までは黒子として、実力はあっても目だない存在
でも、、彼が覚悟を決めて出たら、、、現在の安部や橋下に代表されるパフォーマンス型の男じゃありません。
無骨に誠実に論理的に・・・こういう男を待ってたんですよ!

で・・・立憲です。
今・・ルネサンスからのヨーロッパの歴史の本読んでるんですけど、ルネサンスという人間開放の思想が広がり、それまで王様のやり放題だったことに対し縛りをかけよう、、、という運動 それが憲法であり立憲なんです。

とすると・・・枝野さんが改めて立憲なんて言葉をもちだすということは、、、安倍は王様なんですよ!
国会無視で何でもやり放題  司法も麻痺、マスコミも圧力
この国は中世の王国みたいになってたんです。

ペン持参の件、、、私も確認しました。
結論は駄目! 全国的にそうとか??
で・・・理由を聞くと、ペンだと滲む。 投票用紙は特別の紙
どうやって識別してるの?って聞くと人間のときと機械のときもある。

決まってることにゴネル事も出来ないので「さよか!」てなもんで引き下がりましたが・・・・こんな説明納得できます?
ペンだと滲むって???  習字だと滲むじゃあるまいし!
なんか、、モリカケの問題で安倍一味の官僚や大臣にはぐらかされたような気分
益々もって・・・・改竄してるんじゃないの?って疑いが強くなりました。   
自衛隊の日報も国会の議事録も、GDPの結果も捏造する国ですからね!
相変らずの長文・・・すいません  

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.19 20時28分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

枝野さんの演説、ネットを見ていると多くの人が泣いたと言いますよ。
生で聞いたらもっと迫力があるでしょうね。
やはり立身民主党の大躍進は、民進党が割れて一部の反動分子が希望の党に去って行ったことで分かりやすくなった面もあると思いますし、枝野の心からの訴えも多くの人の心に響いたこと、そしてネットで拡散されたことも原因なんだと思います。

それにしても前原の悪巧みなんだか、小池にそそのかされたんだか知りませんが、希望の党合流話から、前原と小池の評判がダダ下がりで鉄槌が下りた感がありますね。
ドラマの様な「勧善懲悪」で、悪と善が鮮明になりましたよね。
判官びいきも日本人が好むもので、バッチリハマりました。
同志を騙したような前原は碌な人間じゃないですよ。
やはり永田メール事件の時に本性が出ていたんですよね。
多くの人が見抜けなかっただけで。
もう、この二人には明るい未来は残っていないと思いますが、どうなんでしょうかね。

枝野さんは、高校時代から末は総理大臣か?と同級生から言われていたそうでよほど人望が厚かったんでしょうね。
この大災難で、災い転じて福となすで枝野さんが改めて評価された。
やはり福耳効果でしょうかね(笑)

>無骨に誠実に論理的に・・・こういう男を待ってたんですよ!

希望の党が割れた時は、受け皿が無くなると思いましたが、立憲民主党を立ち上げてくれたことに感謝したいと思います。
一時は暗澹たる思いになりましたから。

>・ルネサンスからのヨーロッパの歴史の本読んでるんですけど、ルネサンスという人間開放の思想が広がり、それまで王様のやり放題だったことに対し縛りをかけよう、、、という運動 それが憲法であり立憲なんです。

現代の日本も一緒でしたね。
こんな独裁見たことないくらい、酷い日本ですよ。
三権分立なんて教科書に書いてあるだけで、実態は安倍が掌中に入れていますからね。
しかも報道まで手懐けていますし。
どれだけ見苦しい国になっちゃったんですかね。

やっぱりペン持参は、なかなかのハードルでしたね。
鉛筆だったら簡単に改ざんできるような気がします。
ムサシと言う話が出てきた時は、眉唾だと思っていましたが、安倍政権なら、何でもやりそうで、まんざら陰謀説だけでは片付かない気がしてきました。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.19 20時53分

まるこ姫さま こんばんはー(^^)v

まだ たった1日しか休まれてないですけど、
体調よくなりましたか?\(^^)/


毎朝 テレビの政権放送で
アベ自民党の候補者たちが
「日本を守る!」って
ガッツポーズやるのが、
めっちゃウザいです!!

何からどうやって守るっていうのでしょうか?
仮に、北朝鮮からとして、
ミサイルを受け止めてくれるのでしょうか?
アントニオ猪木なら命も惜しまない
勇気と実行力のある立派な政治家だけど、

安倍なんて他力本願でしかないくせに!!

子分たちも言葉の重さを分かってるのか?
「国を守る」、、ハァ??だ!

おこがましいって言うねん!!
何の外交努力もしない連中が!


武力戦争になれば、
アメリカが制圧する前に日本で
何十万、何百万の人が死ぬでしょう、、

攻撃も受けてないのに
ヘリとか落ちてばっかりやし、
基地に小学生が侵入しても
気付かない、、
そんな自衛隊を過信して 武力戦争する気ですか??


日本を守る、、じゃなくて
安倍政権を永遠に守る、とか
本音を言ったらどうか!?


投稿: まさお | 2017.10.19 22時47分

実は、今日、エダノンの演説を秋葉原に聞きに行って参りました!(報ステで放送されたものです)
先日、地元神奈川の街頭演説を聞き逃がし、がっかりしていたのですが、
秋葉原の演説会をツイッターから発見。
仕事の後だし、雨だし、期日前投票もしたし…と迷いましたが、今行かなかったら後悔する!
私は、「政治家は言葉が命」と,常日頃から思っているのですが、まさにその通りに心に響く演説でした。
このまま安倍一強が続くのか、半ばあきらめムードでいたのですが、諦めないことにしました。
選挙で投票して後はお任せします、ではいけないのです。
立憲民主党は皆さんです!という枝野さんの言葉の通り、国民が政治に参加して声をあげていかなけれないけない。
そのためにも、私たちの声に耳を傾け、国会に届けてくれる人を選ばなければいけないということですね。
今は小さな声でも、こうした思いが広がれば…と思います。


投稿: とらみ | 2017.10.19 23時26分

わー!まるこ姫さん、お元気少し回復されたようで良かったです ( ´ ▽ ` )ノ♪
でもくれぐれもご無理なさらないでくださいね。

とらみさん、秋葉原のえだのんの演説聞きに行かれたんですねー。私も行きたかったのですが、雨だし寒いし、時間的にムリだったので自宅待機しました。
土曜日に品川で最後の演説があるんですよね?それに参加できればと思ってます。

NHKで各党党首の選挙活動を映してましたが、えだのんにも割と時間を多く割いてました。でも維新の松井も割と多めだったな。なんかまた嘘っぽいこと言ってましたけど…。(その後すぐにツィッターで嘘が暴かれていた)

でも嘘と言ったら首相には負けますよね。それにあのジェスチャーはなんなんでしょう?…総統?見る度に違和感を感じます。
政治も違和感ありまくりです!

立憲民主党と共産、社民が一票でも多く支持を増やし、議席を獲得できますように。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.20 01時04分

またまた追伸ですみません💦

21日のえだのんの演説、品川ではなんと他のイベント「東京地酒新酒まつり」が入っていて、急遽変更になったそうです!
立憲民主党のツィッター中の人が必死に新たな会場を探して大わらわ(*_*)💦
ちゃんと見つかると良いのですが。
でも災い転じて福となると言うように、フォロワーの人たちとみんなで知恵を出し合って探してるのが素晴らしいと思います。自民だったらすんなりスムーズには押さえられると思うけど、市民とのそういうコミュニケーションは絶対ありえなさそうだから。

投稿: つばめ丸 | 2017.10.20 01時56分

安倍と自民、公明のスローガンはすべて真逆と確信してます。とにかくどれもこれも「嘘」のオンパレード!

枝野氏はここまですごい奴だったのかと、これからもくじけず頑張ってほしいし、応援してます。

投稿: 剛爺 | 2017.10.20 07時29分

まるこ姫さん、おはようございます。

 スローガンでは政治は動かないと安倍首相は言っていましたが、自民党もスローガンを目一杯出して、大嘘つきです。

 自民党のスローガンは日本(政権の座)を守る、日本(政権の座)を取り返す、自党の利益最優先なのです。

 >ぜひ、あなたの声を聞かせてください。
 安倍政権続投臨まずが国民の大勢の意見です。もりかけ事件に対し、何度も繰り返す安倍首相の丁寧語の説明でも納得できないと言うのが国民の大多数の意見です。
 自公の政党支持率は1/3強です。国民過半の声を聞かずに、安倍首相個人の願望を無理強いしておいて、声を聞かせて下さいとは笑わせます。

 国民はいい加減、安倍政権の大嘘つきに騙されないように、目を覚ますべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.20 11時10分

★ーーこんにちは、まさおさん

ご心配をおかけしました。
今、選挙戦ですので、頑張りますよ。

選挙広告が、一日、何度となく流れてきますね。
安倍の滑舌の悪さは、何度見ても突っ込みを入れちゃいますよ。
そもそも、あんな広告見たくもないですけど。

「守る」と簡単に言っていますが、どうやって守るのか具体案を示してほしいですよね。
ミサイルが飛んできた場合、あの竹槍訓練で身が守れるとは思えませんし、本当に守るというなら、シェルターを作る必要性があると思いますけど。
何一つ具体案がないのに、守ると言われてもねぇ。。
守る。と言うなら、やパリ圧力だけではなく対話も必要だと思います。

>日本を守る、、じゃなくて
安倍政権を永遠に守る、とか

アハハハ。。。政権を守る、自分を守る。自民党を守る。それしかないでしょう?
国民の声など聴く耳持っていませんから。


★ーーこんにちは、とらみさん

>実は、今日、エダノンの演説を秋葉原に聞きに行って参りました!

うわ~、凄い!
ナマは迫力あったでしょう?
雨の中、大変だったですね。寒かったと思います。
私も、枝野さんの生の声が聞きたいです。
3000人も駆け付けたそうで、やはりそれだけ期待されているんですね。
街宣車の上で演説しないスタイルが、とても良いと思いました。
見えづらいかも知れませんが、親近感がわきますよね。
そして、枝野さんは演説自体に力があるのだと思います。
多くの人が、心に響いたと言いますよね。

今日もテレビでは自民党の圧勝を言っていますが、ここで挫けたら自民党の思うつぼですよ。

>立憲民主党は皆さんです!という枝野さんの言葉の通り、国民が政治に参加して声をあげていかなけれないけない。

「上からの政治ではないみんなで作り上げる政治」
訊いただけでワクワクしちゃいましたよ。
本当に安倍政治は辟易しています。
一刻も早くご退場願えませんかね。。。。
耐えられません。

★ーーこんにちは、つばめ丸さん

一昨日は疲れていたのか、やたら眠くて困りました。
そうすると気力もダウンしてしまうんですよね。
ここはねじを巻いて選挙戦を乗り切りたいです。
って、私が乗り切っても何の影響もないんですけどね(笑)

>とらみさん、秋葉原のえだのんの演説聞きに行かれたんですねー。私も行きたかったのですが、雨だし寒いし、時間的にムリだったので自宅待機しました。

とらみさん、行動力ありますね。
本当に冷たい雨だったそうで、よく行っていただきました。
大好き!とお礼を申し上げたい心境です。

>21日のえだのんの演説、品川ではなんと他のイベント「東京地酒新酒まつり」が入っていて、急遽変更になったそうです!

そうなんですよね。
早速、「立憲民主党」のアカウントに飛んで行ったら、新宿駅南口バスタ前でやるそうで、一安心ですね。
しかも、こちらの方が人が集まるのではないですか?
詳しくないのでよくわかりませんが。

立憲民主党への応援は、「市民が駆けつけ、市民が撮り、市民が広げている」ともいわれていて、聞くだけですごい力がみなぎります。
市民レベルの運動って頼もしいですよね。
上から動員をかけられるのではなく、自主的に行動する。
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。

>NHKで各党党首の選挙活動を映してましたが

私もチラッとNHk第二放送を見たら、安倍の顔が大写しになってものすごく不愉快でしたよ。
長時間、時間を割いていませんでしたか?

>立憲民主党と共産、社民が一票でも多く支持を増やし、議席を獲得できますように。

本当ですね。
テレビの宣伝に負けないように、ネットで知り合った一人一人が投票行動に移せばよいと思いました。
とにかく、立憲民主、共産、社民が一丸にならないとですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

剛爺さんも、コメントに疲れちゃいますよね。。。
安倍政権がいつまでも続いて、少しも報われませんから。

自民、公明、ウソばっかりじゃないですか。
よくもあんな大嘘つけますね。
しかも野党を誹謗中傷している。
政権与党が野党の誹謗中傷って、どこまで下劣なんでしょうか。
恥を知らない人間が代表ですから、変な国です。

>枝野氏はここまですごい奴だったのかと、これからもくじけず頑張ってほしいし、応援してます。

民主党政権の時は、分かりませんでしたね。
ホント、すごい奴だったんですね。
頼もしい味方ができて、少しは政治に絶望しなくてよいのがとてもうれしいです。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>スローガンでは政治は動かないと安倍首相は言っていましたが、自民党もスローガンを目一杯出して、大嘘つきです。

私、安倍がスローガンではどうたらこうたらと言っている画を見て、何一つ実効性がないローガンばかり宣伝している安倍首相のどの口が言うのだろうと。。。
この人は、自分は何を言っても許せて、相手が同じことを言うとめったやたらに批判するんですよね。
この二面性は凄いと思いました。

>安倍政権続投臨まずが国民の大勢の意見です。もりかけ事件に対し、何度も繰り返す安倍首相の丁寧語の説明でも納得できないと言うのが国民の大多数の意見です。

ぜひあなたの声を聞かせてください。と
こちらも二面性ですよね。
批判的な声には聞く耳持たない人間が、あなたの声を聞かせてください?ハアですよ。
自民党が圧勝との予想ですが、その中でも安倍政権の続投を望まないと言う声もどんどん大きくなっていますよね。
聞かせてくださいというなら、その声を聞いたらどうなんですかね。
支離滅裂な事を平気で恥ずかしげもなく言っているのが安倍首相なんですよね。
自民党の支持者も、なぜこれが分からないんですかね。
公明党と同じく、安倍真理教の信者かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.20 16時35分

このCMを見た瞬間、怒りやら阿保らしいやら複雑でした。
この安倍晋三の大嘘付きの笑顔、何時までこんな外道を総理にしておくのか。
選挙では自民優性ですが、阿保の晋ちゃん政権は約半数がNoと言ってます。
自民党が圧勝すれば、この阿保の晋ちゃんが再度一強となり、皆さまの声を聞かせてくれどころか、俺様のいう事を聞けになるのは明白です。
何時まで無能なボンボン独裁者を総理にしておくのでしょう、この国の民は。
日本の政治史上最悪の総理大臣であることは間違いないと思います。
政策は無能ですし、人間としても腐ってますから!
この国を守り抜く、アメリカから武器を買い、日本の武器商人を潤わせ、身内だけを守り抜く安倍政権です。
このCMの笑顔を見るだけで虫唾が走ります。

投稿: サクラ日記 | 2017.10.20 17時20分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党のCM,金にあかせてなのかテレビでもちょっちゅ出てきますね。
見たくもないのに。
本当に、あの笑顔には反吐が出ますよ。
よくもこんな嘘がつける物だと。

内閣支持率は落ちているのに、自民が300議席?
悪い冗談でしょう?と言いたくなるほどの数字です。
おっしゃる様に、自民が圧勝すればこれまで以上に安倍は奢り高ぶりますよ。
自分は信任されたのだと言って、ますます聞く耳持たなくなります。
安倍政権は嫌だと言っているのに、自民党を支持したら安倍一強が続く事が分かり切った事なのにね。
有権者の頭もどうかと思いますよ。

あんな人間が首相になれば憲法改正も目の前ですよ。
そして
>この国を守り抜く、アメリカから武器を買い、日本の武器商人を潤わせ、身内だけを守り抜く安倍政権です。

ますます米国の手先になることが分かっているのに。
自民党支持者の洗脳がすごいですから、その洗脳を解く必要があるかと思います。
公明党の洗脳と同じようなものじゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.20 20時01分

元気を回復されたようで何よりです。毎日のブログ更新にコメントへの返答・・・かなりの重労働でなかなか継続できることではないでしょう。それを積み重ねられてきた姫様は素直に凄いと思います。お身体を充分に労っていただき、今後も与党の横暴・社会の理不尽をメッタ斬りにして下さることを楽しみにしております<(_ _*)>さてこの下利便のCM 、本当に目障り、気持ち悪い、鬱陶しい(*`Д´)ノ!!!あのCM が流れてくると即チャンネルを変えています。とにかくあの不快感MAXな声は吐き気をもよおしますし、まともに見たら目が腐りそうですからね。そして何より最後の”あなたの声を是非お聞かせください“・・・ハァ!?(# ゜Д゜)自分をヨイショする声以外聞く耳なんか持ってないクセに、何言ってんの?その気も無いのに無理すんな~♪ってあばれはっちゃくの主題歌の一節を、そのままそっくり返してやるぜ。やるやる詐欺の常習犯なだけに、嘘をつくことなんか屁とも思わないのでしょう。地獄の閻魔様も抜く舌が多すぎて、嫌気がさして途中で投げ出すんじゃないでしょうか。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.10.22 10時27分

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

私はとにかく自民党嫌いで、特に安倍政権は大嫌いですから、どんどん行きますよ!(笑)

なんで多くの庶民への視点がないんですかね。
今多くの人が、どれだけ酷い生活をしているか分かっているのでしょうか。
しかも、この人、本当に頭が悪いです。
枝野や福山の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい心境です。
もう5年にももなろうとしている安倍政権、顔を見るのさえ苦痛ですよ。
あの選挙広告、滑舌が悪いのが特徴ですが、よくもこんな大嘘つけますよね。
あなたの声を聞かせてくださいなんて、よく言うよです。
聞く耳持つ人の言う言葉ですよ。
聞く耳一切なく、自分の意見に合わない人は排除する癖に。
言っていて恥ずかしくないんですかね。
私は聞いていてとても恥ずかしいです。
それにしても、安倍シンパは何を考えてこんな無能で無知な人間を支持するんですかね。
オツムの程度が疑われますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.22 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の選挙ポスター、声を聞かせて欲しいと言いながら排除の論理:

« ちょっと疲れました | トップページ | 安倍首相と枝野氏の選挙演説への姿勢の差 »