« 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! | トップページ | 国難突破解散の張本人は、街頭演説でヤジが怖くて目一杯バリケードを »

2017.10.06

思想チェックまでして民進党議員を選別し排除した希望の党

希望の党創立メンバーに中山恭子が入っていることからしてこ
の党の立ち位置が分かると言ものだが、中山恭子に輪をかけ
てウルトラ極右の夫、中山成彬が、民進党合流の選定の際に
は、憲法改正や安保法制などの「思想チェック」をしていたと。
これはビックリだ

希望の中山成彬氏「思想チェックしてる」 候補選びで
                          10/5(木) 10:38配信

>希望の党から比例区での立候補が取りざたされている中山
成彬(なりあき)・元文部科学相(74)は4日、宮崎市内で朝日
新聞の取材に応じ「安倍政権打倒、政権交代とわめくのは元
民主党の人たちだが、国民は民主党政権のトラウマが消えて
いない」と述べた。
>また、希望の党での自らの役割について「小池さんから(候
補者の)リクルートを頼まれている」。選定の際には、憲法改正
や安保法制などの「思想チェック」をしていると話した。

思想チェック?怖すぎる。
一応は民主主義を標榜している国の国会議員が、思想をチェ
ックするというのは違和感がありすぎる。
この党が過半数を取れないことは分かっているので、転んでも
ただ起きない小池百合子の事だから自民党と連立を組む恐れ
もあり、今度は国民まで思想チェックの対象になりかねない。

今、希望の党から立候補する予定の元民進党議員たちは中山
の思想チェックを目出度くクリアした議員たちと言う事か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

民進党議員も情けない。
雪崩を打って希望の党に参加希望を申し出た民進党議員達。
今まで安保法制反対を叫び、自公の強行採決を体を張ってま
で阻止しようとしたあの姿は何だったのか。
こんな自分の利だけで、信念や理念まで変えるような議員は、
信用できない。
どの党に行っても、負けそうだとすぐに裏切りかねないから。

やっぱり希望の党を大きく勝たせたら、自民党と手を組みか
ねない恐れもあり、ものすごく危険な党と言う印象だ。

小池百合子は、今日もメディアジャックをして、朝から希望の
党の公約を大々的に発表していたが、あの12のゼロは何な
のか。
思想チェック同様、都民ファーストは受動喫煙ゼロの為には
家庭にまで入り込み条例で縛りをかける。
実際問題、家庭内喫煙は、どうやってとりしまるのか。
一応、都民ファーストはこれを成果と言うのだろうが、子供の
前でタバコを吸うかどうかは、個人のモラルの問題でそれを
権力が無理矢理に決めるというのは、どうなのか。。。。
公共施設や場所での禁煙強化と言うなら、まだ話も分かるが。

思想チェックと言い、受動喫煙ゼロと言い、希望の党は個人
に介入しすぎだ。
本当に自民党とよく似ている党の姿勢だ。
確か都民ファーストも個人の自由にガチガチに介入している。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! | トップページ | 国難突破解散の張本人は、街頭演説でヤジが怖くて目一杯バリケードを »

コメント

これじゃ、北朝鮮や江戸幕府の踏み絵や安政の大獄と同じ。
安倍晋三と小池百合子は、やる事為す事が瓜二つ。
打倒安倍、打倒自民は口先だけ。
維新だけではなく、自民党とも連立を組む事を画策しているので、選挙後には、党員による大量の造反や流出が起こるのは避けられないし、起こって欲しい。

投稿: とんぺい | 2017.10.06 18時58分

先程の追伸ですが、安倍と言い、小池と言い、中山夫妻と言い、党員と言い、仮面ライダーのショッカーと大佐や北斗の拳の悪ボスと雑魚や家来たちとの関係にも似ている。
映画や漫画、アニメの世界では、スリルとサスペンスがあるのだが、日本の政治舞台と言う実世界でおこなわれているのだから、恐ろしいし怖いし、おっかない。そして、たまったもんではない。
自民と希望が勝ってしまうと、改憲独裁街道まっしぐらになるのだから、リベラルの力が増強して、腐敗右翼連中を倒して欲しいし、関心を持たないといけない。

投稿: とんぺい | 2017.10.06 19時10分

思想チェック怖いですね
もっと怖いのはそれに何も抵抗しない政治家が多数いることです
思想より議員歳費が大切な政治家しか希望の党に集まらないでしょうね
憲法改正? 私から言わせれば改悪 壊憲です
日本国憲法第99条の国会議員の憲法遵守義務に違反しないのでしょうか

投稿: てつお | 2017.10.06 19時12分

「もり・かけ」にとどまらず「緑のタヌキ」・・・
---
おソバ屋さんネタも忙しい。
最近では「安倍おろしそば始めました」
のプラカードが出回っているらしい?
(トホホ)
---
それではオヤジギャグで、
「民進党」から「立憲民主党」に移った議員は「引っ越しソバ」か?
(おソバ食べてアホノミクス打倒!)

投稿: もひ | 2017.10.06 19時16分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 さすが誹謗の党と愚民ファーストを率いる緑のタヌキこと小池百合子、やることがえげつないですね。
 公約の12のゼロですが、退任時には達成率ゼロであろうと予想します。

投稿: 王矮虎 | 2017.10.06 20時07分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

小池は表の笑顔と裏腹で恐ろしい女性じゃないですかね。
打倒安倍政権と言うなら、立憲民主党に刺客を立てるというのは間違っています。
立憲民主党は希望の党に行った民進党議員のところへは刺客を立てないとの方針とは大違いです。
やっぱり小池は寛容性がないんですね。
安倍を引きずり降ろして石破と連立汲む算段じゃないですかね。
元民進党議員はそれでよいのでしょうか。

安倍の小池も中山夫婦も、思考は一緒です。
希望の党を立ち上げた時、民進党議員と中山恭子が一緒にいるところを見てものすごい違和感を覚えましたよ。
中山恭子が党にいる時点で、寛容な保守ではないですね。
自民も希望も負けてほしいです
自民と希望がつるんだ日には。。。
飛んでもない日本になると思います。

★ーーこんにちは、てつおさん

思想チェックする人が中山ですからね。
恐ろしい。
希望の党がここまでやるのに、それに唯々諾々と従う民進党議員。
どうかしていますよ。
おっしゃる様に思想を悪魔に売っても、議員でいることが大事なんでしょうね。
まさか、こんな民進議員が100名以上いるとは思ってもいませんでした。
自民党の改憲草案は、国民主権が無くなっています。
国民の半数は憲法改正は必要ないと言っているのに、議員がこれほど多く憲法改正を望んでいるとは思いませんでした。
主権の国民が思っていないのに議員だけは改正したいと。。。。、変じゃないですか?


★ーーこんばんは、もひさん

緑のタヌキ、
このタヌキは食わせ物でしたね。
笑顔の裏で何をやっているのか、悪魔の顔が見え隠れします。
安倍は街頭演説をする際、バリケードでガッチリガードしているそうで、よほど市民の安倍おろしのヤジが恐ろしいのでしょうね。
安倍と小池、ソバ繋がりだったですね(笑)


★ーーこんばんは、王矮虎さん

小池は、都民ファーストが散々な結果になっているのに、希望の党の公約発表の時、「国民ファースト」と言っていましたね。
ファーストのつくものに、碌なものがないことがよくわかりました。
小池の裏の顔はとてつもなくエゲツナイと思いました。
知れば知るほど、周りの人が去っていくのではないでしょうか。
12のゼロも、小池都知事公約の7つのゼロの付け焼刃じゃないですか。
サプライズネタも尽きたのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017.10.06 20時18分

テレビは小池劇場ばかりに焦点、、、それをいまだにやってますが・・・
今回の大騒ぎの真の狙いは改憲勢力3ぶんの2確保ですよ!

あの大騒ぎがなかったら、安倍の不人気と民進共産の協力で、3分の2勢力を削ることも充分可能でした。
それが民進党を潰し、希望に行った連中を強引に思想改造するという荒業で、、、また改憲勢力3分の2というシナリオができてしまいました。

思い返すとまた腹が立つ、汚い汚い改憲勢力の騙まし討ちです。
確かに安倍と小池はガチで仲悪そうだし、主導権争いは本当だろうけど、改憲するという目標では一致しています。

テレビもこのことを、もっと国民にPRすべきなのに・・・・
選挙告示になったら、選挙行動に影響を与えるとかでこういう話も出来なくなるんですかね?  だから小池劇場はいい加減やめろというのに!

それにしてもロボットのように、サインして思想改造される民進党の連中  何なんでしょうね?   長島や前原なんかのスパイは論外として    やはり議員になりたいだけの連中か?

ずっと前にも書いたと思うけど、、そもそも民進党の議員
官僚の出世競争に負け(次官などになる目がなくなった)、議員にでもなるか!と思った連中、、、されど自民党で受け付けてもらえなかった、、、、じゃあ民主党にいくか!
つまり民主党議員になったのは第一志望に入れず、滑り止めの大学に入った連中みたいなもんです。
こんなんだそうです、、、これは私の妄想でなく宮台さんが言ってましたよ。
とにかく昨年2016年の参院選でも3分の2とりましたからね!
今度の衆院選で3分の2とったら、発議できるんですよ
そしたら国民投票 これは過半数というきわめて低いハードル
衆参、、、両方で3分の2与えるような国民だからきわめてピンチ
このことをもっとマスコミは言うべきなのに・・・・
全く奴らのシナリオどうりに進んでます。
小池や安倍の考えてる改憲は集団的自衛権の容認ですからね。
小池劇場でピーチクパーチクやってる場合じゃないのに。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.06 20時18分

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

小池も朝から電波ジャックして。。。
手垢のついた公約を美しい言葉で宣伝していました。

小池百合子がしゃしゃり出て来て、せっかくの野党共闘に水を差しました。
共産嫌いの前原とタッグを組んで野党共闘潰しを企てたんですよね。
まったく悪辣な人間です、前原も小池も。
もう少しで、安倍を完全に倒すことができたのに本当に残念です。
小池の奇襲は策士ならではの手法でしょうね。
まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。
民進党はあっという間に壊滅状態です。
やっぱり安倍と小池は仲が悪いんですよ。
その反面、石破とは仲がよさそうですし、安倍は降ろして石破と組む気かも知れませんね。
石破もガチガチの右翼ですから。

小池の公約発表は懇切丁寧に報じても、枝野の候補者擁立は小さい扱いじゃないですか?
まったくどこまで小池好きなんだろう。

民進党議員の節操のなさにも呆れ果てましたが、国民の多くは憲法改正はそこまでのめり込む気はないのに、議員たちはなんでここまで憲法改正に執念を燃やすんでしょうね。
国民の代表が議員なんでしょう?
国民の声を代弁しているとは思えませんけど。
私には勝手に暴走しているようにしか見えません。
安保法制だって、多くの国民が反対しましたよね。
所が希望の党は多くの議員が安保法制や憲法改正に賛成ってなんなんでしょう。
国民の気持ちとかい離しているように思えて仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.06 20時37分

>思想チェック同様、都民ファーストは受動喫煙ゼロの為には家庭にまで入り込み条例で縛りをかける。

長くなってすいません  これもちょっと面白い話なのでコメントさせてください。
アメリカでも面白い事例があります。
1965 年の Griswold 判決です。
コチカネット州法は、夫婦なら避妊器具なんか使うな!と決めてたそうです。
それが裁判で、これを違憲としたんです。
つまり夫婦のプライバシーにまで口をはさむな!という判決です。
州で決めたルールを国は憲法を根拠に否決したんです。
>受動喫煙ゼロの為には家庭にまで入り込み条例で縛りをかける。
東京の条例で決めても、こんなのプライバシーの侵害ですよ
日本とアメリカは違うけど、この条例 おかしいんじゃないの?って異議出せないんですかね?

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.06 20時51分

まる子姫さん、こんにちは。
「中山成彬氏、希望公認の比例単独で立候補へ
10/6(金) 20:01配信
 元自民党衆院議員で元文部科学相の中山成彬氏(74)が、希望の党公認で衆院選の比例九州ブロックから単独候補として立候補することが決まり、宮崎市で6日に会見した。

 中山氏は「小池(百合子)さんが(衆院選に)出たら政権交代を狙う。小池さんが出なければ、安倍さんがいいと思う」と話した。「安倍首相の交代は許されない」という9月28日のツイッター投稿の意図について、「あれは小池さんに出馬してくださいというラブコールだった」と釈明した。衆院宮崎1区で1996年から2005年まで連続4回当選した。

 日本のこころから希望に合流した経緯についても説明。「私たちが作った自主憲法を小池新党でいかしたいと思い、妻(中山恭子参院議員)を説得して参加した。国民は(希望の党が)保守の党だと安心していただけたのでは」と述べた。(河崎優子)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000099-asahi-pol

とうとう「小池さんで無ければ安倍総理続投を」なんて言い出してしまっています。小池氏も曲がりなりにも安倍政権と対決姿勢を打ち出しているのだから、普通ならこの中山氏の方が「公認取り消し」になるのが筋と言うものだと思うのですが。それが、逆に「思想をチェックしている」と言っても何の咎めも無いとは。やはりこの「希望の党」は明らかに異常だと思います。

投稿: JAXVN | 2017.10.06 20時55分

★ーー犬飼太吉さん

小池百合子も自民党出身らしく、全体主義なんじゃないですか?
個人を国家に飲み込むみたいな。。。
受動喫煙は大きな問題ではありますが、そこに家庭、個々の自由まで縛りをかけるという発想がすごく嫌なんですよね。
こんなの個人の自由じゃないですか。
公共の場での受動喫煙ゼロと言うのなら話も分かりますが、個人の問題にまで踏み込むのは私は反対ですね。
おっしゃる様にプライバシーの侵害ですよ。
自民党と同じで、個を認める発想が希薄な人だと再認識しました。
前原が代表選で言っていた、オール・フォー・オールはなんだったのでしょう。
自分の為にだったんでしょう?

★ーーこんばんは、JAXVNさん

中山成彬は問題発言の宝庫のような議員ですよね。
しかも極右ではバリバリ名が通っている議員です。
過去、どれだけ問題発言をしてきた事か。。。

希望の党にこの中山夫婦が創立メンバーと言うだけで、希望の党のお里が知れるというものですよ。
希望の党は保守と言う穏やかな党じゃないですよ。
保守から鼻をつままれるような、色んなにおいがプンプンでしょ?

>小池氏も曲がりなりにも安倍政権と対決姿勢を打ち出しているのだから、普通ならこの中山氏の方が「公認取り消し」になるのが筋と言うものだと思うのですが。

自民党にも入れないようなスーパー極右の様な人間が希望の党に入っているのが、そもそもおかしな話です。
最近、また打倒安倍政権を言い出していますが、だったらなぜ野党共闘しないんですか?
なぜ立憲民主党に刺客を立てるんですか?
言っている事とやっていることが全然違いますよね。
ホント、思想をチェックしていると言った時点で、注意を受けなければいけないのに大手を振ってチェックしているというのでしょう?
絶対に異常な党ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.06 21時17分

まるこ姫様、こんばんは。

【希望の党】
凄い考え方(思想)ですね。
いよいよ思想統制ですか。
その次は思想警察(特高警察)の復活ですか。
時代錯誤も甚だしいです。(笑)
冗談では無く、本気に聞こえて怖すぎます。頭大丈夫?とお聞きしたくなりますね。これでは北朝鮮問題が解決したとして、次は日本が警戒される番でしょう。

【政策について】
政策の3本柱の1本目が「2年後の消費税増税凍結」、2本目が「2030年までに原発ゼロを目指す」、3本目が「憲法改正の論議、これを堂々と行なって行こう」とのことですが、本気なのは3本目だけでしょう。経済政策はアベノミクスに代わり「ユリノミクス」とか、思わず噴き出してしまいました。
「希望への道」しるべとして12のゼロだそうですが、噴飯物です。
敢えて転載は省略しますが、何ですか一体あれは。キリがないので下記URLを参照してください。
http://logmi.jp/239333
事の軽重も関係なく、思いつくまま並べ立てたような政策羅列です。
では、この辺で失礼します。


投稿: @小僧 | 2017.10.06 21時22分

★ーーこんばんは、@小僧さん

まるで戦前復活ですよ。
この時代に、まさか思想までチェックしているとは。。。
公安も力を持ってきているそうですし、少しずつヤバい国になりつつあるのではないですかね。
権力に逆らう人間をブラックリストに載せるなんてこと、やってそう。
公衆トイレに安倍の批判を書いただけで、警察が躍起になって捜査したという話も何度もニュースになりましたし。
安倍政権になって、社会に余裕がないというか、社会がギスギスして来たのではないかと思っています。

小池百合子は朝一番で公約を発表しました。
これもワイドショー受けを狙ったのだと思いますよ。
どの局もこぞって番組内で取り上げますから。
立憲民主党も、そういう所は見習うべきだと思いました。

12のゼロですが、小池都知事の7つのゼロと被るんですけど。
慌てて作った付け焼刃に見えますね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.06 21時40分

中山成彬のほうが思想チェックを受けた方がいいんじゃないですか。
大体、奥さんも自分が代表の党を放り出して希望の党に行くなんて、民進党以上に批判されるべきでしょ、変なの。
同じ新党なら、立憲民主党も同じように注目、報道してほしいですよね。こちらこそ、「愚直」に理念を通すとしているのですから。

安倍は、「愚直」ではなく、「愚」の一文字でよろしい。
ヤジが怖くて街頭演説を逃げ回ってるようじゃ、北からミサイルが飛んできたり、トランプやプーチンから怒鳴られたら・・・僕ちゃん、おなか痛くなっちゃうでチュ~

投稿: とらみ | 2017.10.06 21時41分

★ーーこんばんは、とらみさん

中山夫婦は、極右の化石の様な人間じゃないですか?
夫は夫で、どれだけ狂った思考能力をしているか。。。
妻は妻で、こころの代表を放っぽらかして希望の党の初期メンバーなんですよね。
前原も党を解体してしまったし、代表がこれほど人間的にお粗末だったとは。
今日の小池は、マスメディアを操縦していましたよね。
朝一で公約発表で、どの番組も紹介することを見越していたようですね。
枝野氏はあのような大きな扱いはして貰えなかったでしょう?
まったく不公平ですよ。
枝野氏は、希望の党から出る民進党議員には刺客を立てないと仲間への愛を示しているのに。
それに応えられるんですかね、希望の党に移籍した議員は。

>安倍は、「愚直」ではなく、「愚」の一文字でよろしい。

安倍から一番遠い感じが愚直でしょう?(笑)
お前に言われたくない。ですよ
安倍のニックネームが「国難さん」
選挙演説に立ったら、国難さ~ん。と大合唱したらどうでしょう。
それにしても、解散したと同時にミサイルの話題がトンとなくなりましたね。
刈上げはいつぶっ放すんでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.06 22時08分

こんばんは、まるこ姫様。
中山夫妻。。。この人たちってkingyoには戦前戦中の生き残りとしか思えない。
思想チェックなんて、まるで「特高」のようでおぞましい。
希望の党の公約、、、もう笑っちゃいました。
あちこちの政党の政策のパクリ集でしたね。
〝ユリノミクス〟なんて「どんだけ~~~!!」です。笑
〝憲法改正〟を望んでいる国民はどれくらいいるのでしょうか。
政治家の先生方は法律では対応する努力をしたのでしょうか。
「憲法を現実に即したものにする」と改憲理由としていいますが、まずは現実を憲法に即したものにするよう働いて欲しいですね、国会議員を職業とするならば。

投稿: kingyo | 2017.10.06 23時06分

まるこ姫様、こんにちは。

希望の党のもう一人の代表、私は中山恭子が本命ではないかと思っています。
石破氏、野田氏はリスキーで流動的な今の情勢の中で、火中の栗を拾う事は無いでしょうし(連携はあくまで選挙後)、若狭氏は経験値が低すぎる上に自民党議員から滅茶苦茶嫌われている。
長島、細野といった民進・裏切り組は、保守・リベラルの両方が拒否反応を起こす汚物だから論外。
(橋下徹、ってのは流石にウラワザ過ぎるだろうし)

小池氏は日本会議の支持だけはどうしても確保したいという構えです。
(あの公約、安倍政権と違う部分はあっても日本会議に睨まれる要素が無いんです。ベーシックインカムなんて、今の財政状況じゃ夢物語。又、憲法改悪が日本会議の最大の命題であり、ここをイチオシする議員は、自分の趣味もさる事ながら、後々有利に働くとソロバンをはじいている)
だとすると、小池氏自身が出馬しない限り、中山夫妻ぐらいしか総裁候補がいない事になってしまう。

もし、そうだとしたら、ギリギリまで発表を避けるでしょう。
中山氏が代表になった時点で、希望の党は「右寄り」から完全な「極右」に転じる。
(これまでも実質そうだったのだけれど、誰の目からもそう映る様になる)
民進党から移った議員さん達が、いくら何でもやってらんない、と離脱する可能性が大きくなると思います。
実は希望の党で確実な「勝ち星」を期待できるのは、元民進党の議員さん達ばかりだから、一つ間違えると致命傷になりかねない。

できればオウンゴールで自滅して欲しいです。
安倍政権が史上最悪と信じてきましたが、「絶望の党」は劣悪さにおいて限りなく近い所まで来ていますから。

投稿: かわら屋 | 2017.10.07 08時17分

★ーーこんにちは、 kingyo さん

中山夫婦、思考が本当によく似ていますよね。
拉致被害者を帰国させた人として記憶にある人も多いと思いますが、政治信条としては怖い人ですよ。
そして夫も最低な人間です。
思想チェックを平然と言い切る神経が分かりません。
なんでこの人にチェックされなければいけないんですかね。
まったく戦前戦中の思考じゃないですか。
希望の党も、どんどん化けの皮が剥がれてきていて、公約も色んな所から良いところばかり取ってきたような政策で、100%実現不可能なものばかりじゃないですか。
この党も言ったもん勝ちの世界なんでしょうね。

>〝ユリノミクス〟

自分の名前を冠にするなといいたいです。
ここでも安倍と同じ思考で中身空っぽの様ですね。
憲法改正を議員たちはいきりたっていますが、アンケートをとっても国民は憲法改正に重きを置いていないですよ。
なぜここまで改憲派が多いのか、私にはさっぱりわかりません。
国民の代弁者が国民より一歩先んじて暴走しているようにしか見えませんけど。
憲法を勝手に解釈するような議員たちに憲法を変えられるのはとても危険だと思います。
怖い法律ばかり作る政党が、憲法改正をしたらどんな国になるのやら。。。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

中山恭子?
これが本命だとしたら、見た目に拘っているのでしょうか。
中身、極右なのにね。
もっとも、細野や若狭ではインパクト全然ないですし。
若狭なんて、小池のパシリでしょう?
しかもすぐにリセットされているのに、なんとも思わない議員ですから代表の器ではない事は確かですわね。
希望は過半数は取れない事確定ですし、自民だって大幅に票を減らすと言われています。
それこそカオス状態になれば、安倍おろしが始まらないですかね。。。

>だとすると、小池氏自身が出馬しない限り、中山夫妻ぐらいしか総裁候補がいない事になってしまう。

いずれにしても、小池以外は小物感が半端ないですよね。
この先、首班指名に誰だ誰だと言われるのも、小池にとっては耐え難いのではないですかね。
ひょっとしたら、小池が出馬の可能性ないですか?
前は、おちょくって、山口とか言っていましたけど。

>民進党から移った議員さん達が、いくら何でもやってらんない、と離脱する可能性が大きくなると思います。

民進党の議員は半数が切り捨てられたわけでしょう?
同志を放って、当選したいがためか何だか知りませんが、希望の党に行く気になりましたよね。
ただ党を移るのではなく、思想チェックや信念も理念も捨て去るわけですからね。
なんでそこまで浮ついてしまったのでしょうね。
不思議で仕方がありません。
おっしゃる様に、希望の党出身で票を見込める人はそうそう多くはないと思いますよ。
民進党議員の方が期待できますし、お金(交付金)も入って来て、民進党が解体したら、一石三鳥ですわね。
前原と言う無責任代表と手を組んだことにより、小池は悪名が高くなりましたけど。

先日、いみじくも田崎が、「落ち目の希望の党」と言っていたように、希望の党に未来はないと思いますよ。
この党に入った民進党議員も、裏切り者の烙印を押されるでしょうし、あの公約だって実現不可能な口当たりの良い事ばかり言っているわけですからね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.07 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思想チェックまでして民進党議員を選別し排除した希望の党:

« 朝から晩まで小池百合子が衆議院出馬をするかどうか、こればっかり! | トップページ | 国難突破解散の張本人は、街頭演説でヤジが怖くて目一杯バリケードを »