« 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 | トップページ | 「全て想定内」by前原。やっぱり無能で最低な悪党だった »

2017.10.03

「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか

昨日の五時過ぎに枝野が「立憲民主党」を立ち上げたが、リベ
ラル派からしたら、待ってました!というような喜ばしい立党だ
った。

しかも、モーニングショーの菅野弁護士じゃないが、短い間で作
った「立憲民主党」の民の字が、ほかの字より少し上に書いてあ
って、民が主役か?とても期待したいと言っていたが、本当にそ
う思うような、「立憲民主党」のロゴだった。
Http___o_aolcdn_com_hss_storage_mid

枝野が自民党や、第二自民党の様な希望の党や維新の会に
は金輪際投票したくない有権者の受け皿を作ってくれて、本当
に感謝したい。

昨晩、記者に「立憲民主党」の立ち上げについて聞かれた小池
百合子は、「立憲なんとか」と発言していたが、失礼にもほどが
あるのではないか。
Dllomidueaaomg
まったく性格が悪すぎる。
公党の代表たるものが、相手を小バカにしたような発言を平気
でする。
小池百合子だから許されているのかもしれないが、よくこれで
公党の代表を名乗れるものだ。

そういう発言をする人間だからか同じような事を言われている。
Dllakbwuiaaqtxh
この人も、安倍や小池と同類だ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても枝野の、立憲民主党立ち上げの会見はおおむね
好意的に受け止められた。
それは、リベラル派の受け皿として潔く立ち上がった事や、前
原や小池の批判を一切しなかったからではないかと言われて
いる。
やはり、排除や選別、さらさらないと言われたり、個人攻撃を
するよりも、きちんと理念や政策を述べる事の方が、見ている
方の心を打つ。

どうも小池百合子の印象はテレビに出てきて言いたいこと言っ
ているから、よほど討論が上手いのかと思っていたが、片山
義博によると、小池百合子は討論とか質疑応答には弱いそう
だ。
独り舞台で誰も反論できない場ではどれだけでも語るが、討
論はできないと。

そういえば、都知事会見でも、自分の気に入った記者にだけ
発言を許すと聞いたことがある。
たまたま、小池の意に反した追及をされるとキレて会見が終
わりになるそうだし。。。

昨日の報ステを見ていて、希望の党が立憲民主党に対して
かなり酷い露骨な裏工作が行われていると言っていた。

>無所属で出れば対抗馬を立てないが、立憲民主党から出
れば対抗馬を立てる
>近しい人のところにも立てるぞと脅しのような話も。

打倒安倍政権で、信念や理念を曲げて踏み絵まで踏まされて
希望の党に入った民進党議員はそれでよいのか。
打倒安倍政権が、知らない間に野党間の争いになっている。
向く方が違っているのに、独裁者に唯々諾々と従うというのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 | トップページ | 「全て想定内」by前原。やっぱり無能で最低な悪党だった »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 立憲何とかは失礼千万、自民党よりもリベラル政党を敵視しているようにも見えます。普通は立憲より民主党の方が覚えやすいので、何とか民主なら分かります。これは完全に意図的で、性悪です。

 多大な犠牲を払い持参金まで持ってきて希望の党に大きく貢献する民進党出身者より、維新の会を選ぶ、希望の党から出馬しない民進党出身者に対抗馬を立てる、民進党への国民の金(政党助成金)を根こそぎ持って行く、人後にも劣る行為です。

 安倍首相、菅官房長官、小池知事など、競争や戦いが好きなタカ派の政治家ほど、人格が劣悪に思います。逆に優しい国づくりを目指すリベラル派の政治家は気が優しいような気がします。
 国民は正直者で優しい人より、威勢の良いケンカ好きな人を選ぶ傾向があるように思います。威勢の良いケンカ好きが信頼、安心に変わってしまい、その導く世の中に耳を傾けようとせず、イメージで決めてしまうのでは無いかと思います。

 小池知事は未だまとまった成果は出していません。度胸が良いことだけで、何かしてくれるかもとの期待度で上がっているだけです。化けの皮が段々剥がれて幻滅に変わってきます。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.03 18時42分

立憲民主党には頑張ってほしいいですが
本当に頑張らなければならないのは
私達選挙民です

小池百合子の発言
立憲民主党から立てれば対抗馬を立てる
第二自民党の本心が見えてきますね
阿部自民が勝っても負けても損をしないように
画策しているような気がします
選挙後は涼しい顔で 安倍総理とがっちり握手をしている
姿が見えるようです

投稿: てつお | 2017.10.03 18時48分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

立憲なんとか。なんて本当に失礼ですよね。
一般人ならともかく、公党の代表がこんな失礼な事言っていいんですかね。
リベラルを敵対視していますね。
小池の事だから、わざと言ったんでしょうけど小ばかにするなと言いたいです。
師匠の細川からも、小賢しい、と言われてしまいましたん。

持参金と組織まで持って希望の党に入りたいって、しかも選別までされて、排除します。って本当に腹が立ちました。
立憲民主党を目の敵にして、対抗馬を立てるなんて下の下のすることですよ。
打倒安倍なら、野党共闘するのが筋じゃないですか?
なんで野党同士争うんですかね。

>安倍首相、菅官房長官、小池知事など、競争や戦いが好きなタカ派の政治家ほど、人格が劣悪に思います。

本当にそう思いますよ。
この人達は、何かにつけて野蛮でしょう?
論理が通用しない人達ですが、声高に叫んではそれを既成事実にしています。
国民も威勢の良い言葉に流されやすい傾向があると思いますし。
割れ鍋に綴じ蓋という所でしょうか。

小池はマスゴミの申し子ですよ。
マスゴミの惹きつけ方を熟知している人だと思います。
とにかく電波ジャックするのが異常にうまいです。
片山義博が、中身は全然ないと言っていましたが、話し方で騙されるんですよね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですね。
この混乱の中、新党を立ち上げてくれた枝野さんには感謝しつつ、投票には絶対に行かないといけませんね。
モヤモヤしていた感が、すっきりしましたから。

小池百合子って、どんだけ悪魔なんですか?
本来なら、野党共闘をするのが前原の遺志を受け継ぐことなのに、野党同士争うなんて。。。。
完全に自民党の補完勢力だったですね。
どんどん化けの皮が剥がれてきています。
小池百合子の事だから、自民党が勝っても負けても用意していると思いますよ。
選挙が終わったらすり寄っていくのではないでしょうか。
民進党の金を使って選挙をするのに。。。。

>選挙後は涼しい顔で 安倍総理とがっちり握手をしている姿が見えるようです

あり得ますね。
二人ともそのくらいのことは朝飯前じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017.10.03 19時39分

立憲民主党は、希望の党のうちの反小池百合子派の受付態勢を造るみたいです。
しかし岡田克也や野田佳彦、安住淳の様な反安倍&反小池で非共産党の穏健保守勢力(多くが「改憲派で、安倍&小池流儀の反立憲主義体制や極端で反人権的な懐古主義ないし歴史改竄主義に反対」する人達。)は、立憲民主党にも希望の党にも入る予定はありません。
改憲タカ派のイメージが強い前原も自由党の党首で希望の党への参入を決めていた小沢も、小池の肉食カマキリ女に干されてしまってその様な態度に呆れ果てたのか、それとも小池が維新と手を組んで自民党への連携を模索しているとの情報が先読みしていたのかはどうかは分からないが、とにかく無党派になったのです。
彼等の希望の党への参加拒否や2名もの都民ファーストからの離脱を出したと言う出来事は、他の元民進党&自由党の党員に多大な影響を与えて行くのは必至でしょう。
衆議院議員選挙の終了後には、小池の悪行非業振りに対する怒りを表示する形での離党やボイコットが相次ぐのは必至でしょう。
要は、小沢も前原も民進党を潰してしまい無党派へと落ちぶれてしまったはものの、民進党党員の仕分けと「小池百合子が『日本における国政史上最悪の女性政治家』でかつ、『中国清王朝末期の西太后や鎌倉時代の北条政子、にも匹敵する悪女』である。」と言う事を、世間に知らしめたり、新たなリベラル勢力である「立憲民主党」の設立の遠因を造ったり、希望の党の分裂や崩壊と言う功罪が小沢と前原にはあるのです。
小池は、リベラルの美しい皮を被った恐ろしい悪魔で、この例えは「羊の皮を着た狼」そのものです。「緑のタヌキ」と世間では言われていますが、それでは可愛いもので、実際は不気味で恐ろしいのです。
リベラル勢力を「サヨク」や「中国や韓国のパシリ」と、言われなき非難をやり続ける、ネトウヨ集団や安倍政権や安倍シンパと同類なのです。小池は・・・。
小池百合子の悪行振りは、数年後には「日本三大悪女」か「日本四大悪女」との伝説として残り、後の世代へはこう言う形で伝播してしまうのは間違いありません。

投稿: とんぺい | 2017.10.03 19時46分

>、「立憲なんとか」と発言していたが、失礼にもほどが あるのではないか。
あれはワザとですね! 私もはじめ聞いたときは感じ悪かったけどそこまで勘ぐらなかったけど
維新の松井が枝野さんたちをポンコツよばわりした、、、これも頭にきた
、、、、の小池バージョンですよ、
直接暴言は言わない、、、ワザと知らない振りして、、、あーら、度忘れしました、ごめんあそばせ ホホホ・・・・あ~~~虫唾の走る女!!!

>それにしても枝野の、立憲民主党立ち上げの会見はおおむね好意的に受け止められた。
枝野新党へのツイッターの書き込みがすごかったらしいですね!
もう、、、小池の野望の党などお呼びじゃないくらいに!!!
テレビでは、なんか今も小池の党がすごいという幻想を与えていますが。
>小池百合子は討論とか質疑応答には弱いそう だ。
自分もそう感じます!  イメージ戦略だけの女
そう言えば安倍も討論に強そうにはみえないし、橋下だって一見強そうに見えて都合がわるくなると暴言で逃げますからね!
今の主流はこんなのばっか!  
先ず持ち上げるメディアが悪いし、ああいうイメージだけの釣りに引っかかる大衆が悪い
枝野さんなんか正統派の、議論できる人ですよ、、、地味だけど。
安倍が、議論できなくて相手を煙にまく時のパターンが、、、「まさに」「のなかにおいて」の連発で、、、文字おこししても意味不明の答弁
小池は、アウフヘーベン、ワイズスペンディング、aiなどきざったらしい、横文字を使って相手の質問をかわす、、、全く同類です。

>立憲民主党から出れば対抗馬を立てる
もう正体を現したというか、完全に安倍の別働隊ですよ
あの女が知事になったときから噂されてたことだけど、、、
もう完全な悪質詐欺業者の手口なんです。
民進党を引き込むときは、誰でも優しく迎えますわよ! ホホホ
みたいなかんじで、民進党をなくしてしまえば、、、女王様キャラ
維新と、大阪で棲み分けるとか、、、安倍自民と連立もありうるみたいな話、、、最近出てきた話ですよ   なんとも悪どい女です
だから、、一時期 辻元なんか茫然自失だったじゃないですか!

とらみさん、御賛同ありがとうございます。
確かに今のテレビ、、、小池、民進党とのバトル 見てて面白いけど、、、
真に取り上げるべきは、、、今度の選挙で改憲勢力が3分の2になり、
アメリカの思うつぼになるかも?(アメリカの戦争の手伝い)ということなのに
あいかわらず、安倍vs小池だって??  極右vsリベラルの3分の2をかけた死闘なんですよ!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.03 20時24分

こんばんは、まるこ姫様。
檄を飛ばすような場合に威勢のよい言葉を使うのと、相手を見下して言う言葉を同じと思ってるかのような発言ですね。
これって自民党議員の特徴じゃないですか、だって小池百合子の本質は自民党=アベシンゾウですもの。
小池百合子によって野党はバタバタしたけど、これですっきりと住み分けができたと思います。
希望の党は民進党や自由党に擦り寄ったかと思えば、維新と連携し選挙後は自公と連立もあるかもと言われている。
結局は勝つ(勝った)方とくっつくということだろう。
童話の〝こうもり〟のようだ。
ついでに言えば、維新の松井、、、民進党を批判しているが小池百合子の人気に一番あてにしているのは松井自身だろう。

投稿: kingyo | 2017.10.03 21時26分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

立憲民主党は度量がありますからね。
小池百合子とは大違いです。
どうか小池新党から飛び出してきてください。と言いたいです。
あんな悪魔の党に入ったら魂まで抜かれてしまいますよ。

小沢さんも見込み違いしたのではないですか?
小池百合子なんて、とんでもないイカサマ師です。
メディア戦略が上手いだけの空洞の人間ですよ、
都民ファーストからも離党者が出ていますし、小池の周りからはどんどん人が逃げるのではないですかね。

>衆議院議員選挙の終了後には、小池の悪行非業振りに対する怒りを表示する形での離党やボイコットが相次ぐのは必至でしょう。

そう思いますよ。
選挙後が見ものですね。
造反したらよいのに。。。。
あんな独裁のどこが気に入って入党したのでしょうか。
人気にあやかりたいだけの議員だとは思っていますが。

小池がリベラルだなんて絶対に思いませんよ。
この人、人を小バカにする癖を辞めないと。。。
一般人ならともかく、党を代表する人なんですからおのずと品性や品格が求められます。
小池の場合、敵対する相手には皮肉や嫌味満載じゃないですか。
あれ嫌な気分になりますよ。
そして小池こそ、過去の発言を見る限り極右ですよ。
日本会議のメンバーに碌な人間いませんわね。
安倍と言い小池と言い、よく似ています。

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

小池はわざと言うんですよ。
本当は情報網を持っているはずなのに、知らないふりして相手を小馬鹿にするのがあの人の常とう手段なんですよ。
維新の松井もチンピラそのもので、よくもこんな党と連携しますよね。
思想がそっくりなので共鳴するのではないですか?
維新の党員なんて、親分よろしくゴロツキばかりじゃないですか。
小池は、笑いで誤魔化しすんですよね。
実にうまい。女性特有の性癖です。

枝野さん、男気出したと評判になっていますよ。
やっぱり苦労は買ってでも出るものですね。
見ている人は見ていますから。
半面、小池の人気はがた落ちです。
やっぱり、排除やさらさらない発言で潮目が変わりましたね。

小池百合子は独り舞台は上手にこなしますが、討論はできないそうですね。
イメージ戦略が上手過ぎると、実像がガタ落ちになるのではないですか?

>枝野さんなんか正統派の、議論できる人ですよ、、、地味だけど。

この人の理詰めの討論が見てみたいですね。
安倍なんてまったく話が噛み合いませんもの。

>「まさに」「のなかにおいて」

ホント、こればっかりですよね。
結局聞いていても、何を言っているのかさっぱりわからないってことですからね。
小池も横文字言ってけむに巻くパターンですし。
菅は、当たらない、問題ないの連発だし、極右は変な人間がやたら多いですね。

立憲民主党に対抗馬を出すと脅していると評判になっていますよ。
本来なら自民党が立つところに対抗馬を立てなきゃいけないのに、野党に対抗馬だって!
自民党の補完勢力というのが、すでにバレていますよ。
やはりリベラルを目の敵にしているのがよくわかります。
よほど目障りなんでしょうね。


★ーーこんばんは、 kingyo さん

小池百合子、女王様体質ですよね。
マスゴミが持ち上げる物だから調子に乗っているのではないですか?
いつも、何やら上から目線で本当に腹が立ちます。
やっぱりどう取り繕おうと自民党体質なんですよ。
あまりに偉そうにしているので、右からも左からも総スカンじゃないですか?

>小池百合子によって野党はバタバタしたけど、これですっきりと住み分けができたと思います。

みなさま、おっしゃってますものね。
小池百合子という邪悪な外圧で棲み分けできましたよ。
数は減っても、これで気兼ねなく投票できます。

>希望の党は民進党や自由党に擦り寄ったかと思えば、維新と連携し選挙後は自公と連立もあるかもと言われている

利に敏い人間ですから、自分の利になると思うとどこへでもくっつきそう。
この人、信念も理念も皆無だしね。
松井の様な下品な代表と共闘するというような人間ですから、地が分かりますよね。
松井もあれが政治家ってんですから。。。
私、最初はどこかの暴力団の人かと思いましたよ(笑)
ガラ悪すぎて。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.03 21時38分

せっかくエダノンが新党を作って、野党一歩前進!と穏やかな朝を迎えたのに、小池の立憲なんとかの一言でぶち壊しでしたよ(*`ε´*)ノ
でもねぇ、モーニングショーで田崎が「のぞみの党」と言って羽鳥に「希望の党ですね」と言い直されていました。
田崎、わざとかなぁ、グッドジョブ!

仕事帰りに最寄りの駅前で民進党のビラを配っている人がいたので(その人は候補者自身ではなかったのですが)
「おたくは希望の党から出るの?」と聞いたら
「いいえ、枝野さんの方からと考えています」
新人ながらあっぱれ!
横浜は結構、立憲民主党からの出馬が多そうです。

枝野さんが、前原や小池の悪口を言わなかったのは良かったですね。
アメリカと北朝鮮のように見苦しい舌戦は支持を遠ざけます。
それにしても安倍、公明・山口の弁の酷いこと。
「こんな党に政権を任せられない」って、
3分の2の安定勢力を持っていながら、大義なき解散をして混乱を招いた張本人がよく言いますよ。

この混乱が与党に利することのないよう、国民は賢明な選択をしなければいけません。
選ばれる政党以上に国民の意識が問われている選挙だと思います。

投稿: とらみ | 2017.10.03 23時15分

まるこ姫さま、こんばんわ。

こう言って冷笑派のウケを狙っているのかと思っていましたが、前日記事で紹介されていた過去のツイートを見ると、もう性根からしてこういう人間なんでしょうね。

昨日の枝野の結党会見を受けて、そんな人間性の対比が出たのでしょうか。立憲民主党の公式ツイッターを見ると、そのフォロワーの増え方は驚異的です。

見るたびにその数は増え続け、会見24時間後に6万5千を超えたと思ったら、難なく7万超え。
“立憲側”も、3万を超えた時点で、投票日までに10万を目指しますとかツイートしていましたが、謙虚過ぎます。多分、今夜中に8万を突き抜けますよ(てか、もう超えてたわ)。

いかにネットのリベラル派が、真っ当な受け皿を渇望していたかの証左でしょうね。

片や、希望の党のフォロワー。
先ほどのぞいたら“立憲”より早く結党したのに2千5百にも届かず。
ロクに更新もしていないし、ヤル気も感じられません。
茶の間のTVしか見ない有権者がターゲットだとしても、折に触れてあんな口のききかたをしているようではね。

安倍の「こんな人たち」発言と五十歩百歩。人間的にも似たようなもんですから、投票日までにまだまだ眉をひそめるような発言を連発して支持率低下に拍車をかけまくるんじゃないんですか。

後は候補者集めです。

一度は希望NO党に移りかけて、立憲民主党に戻ってきた山内康一の言葉が、この合流がいかに理不尽であるかを物語っています。

>いま、晴れ晴れした気分です。『希望の党』に属して心にもないことを言わされることはなくなりました。

>ちょっと前まで安保法制反対と言っていたのに、突然その真逆のことを言わされるのはかなわないと思っていました。

>自分の良心に逆らうことなく、気持ちよく選挙戦に望めます。

“希望入り”した民進党議員の中にもこう思っている人はまだまだいるだろうに。
まともな神経の持ち主だったら。

もう、恥も外聞もなく戻ってくればいいのにね。
それに、現在浪人中の元議員の中にも有能な人間が沢山点在しているはずです。なんとしてもひっぺがさないと。

枝野にとって、3.11以来の眠れない夜が続くと思いますが、なんとか乗り越えてもらいたいものです。

投稿: 肉山会 | 2017.10.04 01時44分

まるこ姫様、こんにちは。

前原氏が「全て想定内」と言い放ったそうですね。
小池氏の冷酷さも酷いけれど、こちらも冷血の極致に思えます。(犬飼さんが前原氏への強い怒りを示しておられましたよね。私も心の底から同じ思いです)

テレビで顔が出た瞬間にチャンネルを変えたくなるのは、アベシンゾウ位のモンだと思っていましたが、嫌な顔がドンドン増えてる。
小者の中では、長島氏、細野氏、松原氏が卑しい顔ナンバーワンを競い合っていますね。
(お暇があったら松原氏の、都知事選時、細野氏の離脱時、民進党代表選時、都議会選挙時、そして民進党離脱時のコメントを読み比べて見て下さい。「政治屋」の卑しさとは何たるか、存分に堪能できると思います)

この際、政策論争にガンガン突き進んで欲しいですね。
アメリカ大統領選挙なみに、テレビで公開討論の生放送でもやったら良い。
安倍総理、あれだけ「誠実に愚直に政策を訴える」なんて大見得を切ったんだから、逃げずに枝野氏と一対一で向合えるでしょう。
山口代表にせよ、枝野氏が今訴えている事は自公政権成立前の公明党の主張と近い事実をどう弁明するか聞いてみたい。政治権力を求めて、強い側へすり寄ったのはどちらか、はっきりするでしょうし。
そして、小池氏……マスコミ誘導に長けた頭脳が、政界有数の政策通である枝野氏に何処まで対抗できるか、見ものです。

自公政権は「リベラルの逆襲」を本気で恐れていますよ。
安倍政権への反対票を希望の党と「野党共闘」側が食い合うのは、仮にあったとしても、ごく僅かに過ぎない。
むしろ保守票同士の食い合いになり、これまで選挙に冷めていた浮動票が動けば、「野党共闘」側が飛躍的に伸びる可能性を持ちます。
それに何より、希望の党が伸びる分には「憲法改悪」の流れは変わらないけれど、野党側が勝てば大きな障害になってしまう。日本会議の幹部も慌てているでしょうね。

それにアベシが「キムちゃん、お願い♡」でミサイル危機を煽る手が今回は使えません。
「最大の危機が目前に迫っている」と主張したら、「じゃ何で、そんな時期に解散総選挙!?」となってしまいますからね。
ホントにヤバイぞ、自民党!!

「リベラル=左」とみる見方が、過去の日本で優勢だったのは事実でしょう。
でも、これは半ば政権側の意向を反映するものだと私には思えます。
リベラルの対義語は本来、「全体主義」などの思想を制約する立場であり、「保守VSリベラル」の構図は必ずしも世界の常識ではありません。
「保守」の中にもリベラル的な視点は十分ありうる。
実際、小林よしのりさんは立場としては「保守右翼」。ご自身でも「保守の正道、ド真ん中を行く者」という自負をお持ちでしょうし、それだけの実績を積み上げてこられた。
でも、クリエーターとして誰よりも自由な発想を大事にしてこられた方でもあり、リベラル的な幅広い視野をお持ちです。
今のアメリカ追随、全体主義的な政治のあり方に反旗を翻すなら、左派とは違う立場、「保守」でも「右翼」でもリベラル共闘へ力を貸すのは何ら不自然ではありません。
「左」と決めつけ、リベラルのすそ野を狭めようとする動きには、個人として抗っていきたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.10.04 09時52分

まるこ姫様、こんにちは。

政治家は一般国民と比べ人品の卑しい連中が多いようですが、立憲民主党を立ち上げた枝野氏を改めて見直しました。
右派は出て行き、残った党員はリベラル派でしょうから従来のようなどちらを向いているのか分からない寄り合い所帯では無くなったはずです。
かたや前原氏、あの体たらくぶりでは政治生命も風前のともし火でしょう。
一方、希望の党小池百合子氏ですが、早くも馬脚(正体)を現してしまい、大躍進など到底無理でしょう。
公示日も間も無くですが、この先まだ紆余曲折があろうとは思います。
言いたく無いですが、北朝鮮のミサイル発射による安倍自民党への応援がありそうですね。^_^

投稿: @小僧 | 2017.10.04 12時53分

まるこ姫さん、こんにちは。
"立憲なんとか"...。また人を馬鹿にした。
これ本当は名前を知ってて発言しているのであれば"眼中にない"という意思表示で失礼千万だし、万が一名前を知らずに発言したのであれば情報収集能力が低すぎます。まぁ前者でしょうけど。
更に昨日は小泉ジュニアの発言に対して"キャンキャン囃し立ててる"とぬかしました。
ワタシね、最近思うのですが小池は最早"次期首相"なんて狙ってないんじゃないか、とみています。
勿論最初はあわよくば"女性初の総理大臣"を狙ってたと思われますが、候補者擁立と資金集めが難航した為 別方向に舵をきったのでないでしょうか?
ワタシが思うに小池の今の狙いは
①野党4党共闘阻止(概ね成功)
②元民進対元民進を演出
③良くも悪くも電波ジャックし、アベ批判を封印
④野党第一党になり改憲断行。
と思われます。
特に問題は③。いくら小池が高飛車のボンクラでも 仮にもJNSCのトップだった人が自分の発言で世論がどう反応するかは想像出来るはずです。それを毎日毎日あんな暴言吐くのは何かの意図があるとしか思えません。
希望の党の評判を下げる=元民進の評価を下げる=自民に利する...が目的なのでは...。

投稿: sin-z | 2017.10.04 14時26分

★ーーこんにちは、とらみさん

小池は本当に嫌な性格ですよね。
笑いに紛らわせてはいるものの、言っていることは相手を貶める事ばっかりじゃないですか。
嫌がらせが過ぎますよ。
性格が悪い。
立憲なんとか。なんて人を馬鹿にしすぎですよ。

最近 、田崎の小池攻撃は爽快に感じられますよ。
もっと言え、もっと言えと思う自分があって、私も嫌な人間になりつつあります(笑)

テレビのコメンティター達は、無所属で出る人を一番、枝野新党に入る人を二番目に信念がある人達だと言っていますが、無所属で出る人は党に所属しなくても受かる人達だというではないですか。
そのくらい大物で知名度があるってことでしょう?
普通の議員だったら党に入りたいですよね。
私は、立憲民主党を応援します。

枝野氏は批判めいたことを言いませんでしたが、自民党も公明党も北の脅威を煽りながら、野党の悪口もちりばめていますわね。
公明党も、本来なら大した舌禍なのにね。。。
麻生も、何やら言っていましたし。
ほとんど報道されませんから。

今テレビを見ていると、希望の党の評判がガタ落ちですよ。
知らない人ばっかりだとか。。。
しかも都民ファーストの音喜多が離党するって言って、小池の批判をしにテレビに出てきていましたよ。
小池の神通力もそうそう役に立たないのではなないですかね。
安倍一強は嫌だけど、希望の党の躍進も嫌!

★ーーこんにちは、かわら屋さん

前原、どんだけ悪党なんですか?
安倍、小池、橋下やらの仲間に入りましたね。
仲間を簡単に裏切る政治家に、明日はないですよ。
ホント、前原の顔を見るのも苦痛になりましたよ。
よくも、両議員総会で、いけしゃあしゃあと、何が何でも安倍政治を倒すなんて言いましたよね。
それが悪魔に魂売る事だったんですか?

>小者の中では、長島氏、細野氏、松原氏が卑しい顔ナンバーワンを競い合っていますね。

あの党の議員の顔がどんどん下卑た顔つきに見えてきましたよ。
あれだか安保法制に反対してきた議員たちが、手のひら返して希望の党にに行く心理が分かりませんね。
国会前でシュプレヒコールをしていた人たちですよ。
支持者にどうやって言い訳するのでしょうか。

>安倍総理、あれだけ「誠実に愚直に政策を訴える」なんて大見得を切ったんだから、逃げずに枝野氏と一対一で向合えるでしょう。
>そして、小池氏……マスコミ誘導に長けた頭脳が、政界有数の政策通である枝野氏に何処まで対抗できるか、見ものです。

安倍も小池も、枝野に太刀打ちできるでしょうか?
安倍は、「まさに、中において、いわば、その上で」の連発だろうし、小池は、笑顔で可愛く皮肉、小ばかにして、逆質問。
これで討論が噛み合いますかね。
政策論議では枝野に勝てないですよ。

>むしろ保守票同士の食い合いになり、これまで選挙に冷めていた浮動票が動けば、「野党共闘」側が飛躍的に伸びる可能性を持ちます。

こうなって欲しいですよね。
希望の党は自民党と、どう違うんですかね。
さっぱりわかりません。
選挙後は怖いですが。
きっとすり寄っていきますよ。
大連立になる可能性も出てきますからね。
そして選挙中、刈上げはミサイル打ち上げますよ。

私は左翼と思ったことないです。
常識的な事を言っているだけですし、思想や内面まで権力に介入されるのは嫌だと思っている人間で、思想的なものは何一つなんですけどね。
全体主義的なものは大嫌いですけど。
リベラル的思考がなぜ左とか左翼とか言われるのか。。。。

>今のアメリカ追随、全体主義的な政治のあり方に反旗を翻すなら、左派とは違う立場、「保守」でも「右翼」でもリベラル共闘へ力を貸すのは何ら不自然ではありません。

そうですよね。
多くの人は保守の面もあるし、リベラルな面もあるし、それを一つの概念に決め付けられるのはなんだか変だと思います。

★ーーこんにちは、@小僧さん

政治家が日本をどんどん悪くして行っているように感じる今日この頃。
この人達の言動を見ていると、一般社会では到底通用しない事を平気でやっているんですよね。
仲間を平気で裏切ったり、ウソを平然と言い、それがバレると違う嘘で糊塗する。
人間としてどうかと思うような人が多すぎます。
枝野氏がリベラル派の受け皿を作ってくれて、ようやく自分の一票も無駄にならないと思えました。

>右派は出て行き、残った党員はリベラル派でしょうから従来のようなどちらを向いているのか分からない寄り合い所帯では無くなったはずです。

私の周りの人も、分党して良かったと。
おっしゃる様に、どこを向いているか分からなかった党だったのが、これでまとまるから、ピンチをチャンスに変えればよいと言っていますよ。
前原や小池は、人間としての価値を下げたと思いますよ。
政治家は騙すのが商売だと思っているのかもしれませんが、私は人を騙してまで這い上がるような人は御免こうむりたいです。
小池は今まで散々見てきましたから人間性も分かっていましたが、前原は誰からも信頼されませんよ。
こういう卑怯な人間だったんですね。
北朝鮮ミサイルは、刈上げが発射しますから(笑)
連携していると思われますわね。

★ーーこんにちは、sin-zさん

本当に小池の人間性を疑いますよ。
公党の代表が、立憲なんとかだなんて、よく言いますよね。
おっしゃる様に知っていて、小バカにしたんですよ。
人を貶めるのには天才的な人間ですから。
小泉進次郎に対しても、言っていましたね。
キャンキャン囃し立てる。って。
ああいった、揶揄が好きなんですよね。
すぐに口から出てくる。
評論家だったら、それでも通用しますが、やはり公党の代表は節度を持った発言をするべきですよ。
面白おかしく言うとテレビが取り上げるので図に乗っているのでしょう?

時期首相候補と言われた時もありましたが、人を小馬鹿にしたような発言ばかりしている人には無理だと思いますよ。
器が小さすぎますから。

>①野党4党共闘阻止(概ね成功)
②元民進対元民進を演出
③良くも悪くも電波ジャックし、アベ批判を封印
④野党第一党になり改憲断行。

小池は自分ファーストでしょう?
政策とか関係なしに、電波ジャックして自分を輝かせることが一番の人じゃないですか?
自己顕示欲が異常に強い人間だと思いました。
安倍とよく似ていますよね。
選挙後、過半数なんて取れませんから、自民党にすり寄っていきますよ。
大政翼賛会が視野に入っているかも知れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.04 16時17分

★ーーこんばんは、肉山会さん

たったいま、気付きました、またスパムに入っていたんですよね。
いつもいつもごめんなさい。

小池百合子は根っから性格が悪いんじゃないですか?
小泉進次郎に対しても、きゃんきゃん囃し立てている。と言っていて、あれ見て本当に一言が多い人だなあと思いましたよ。
相手の気分を悪くする一言が多すぎます。

立憲民主党のフォロワー、凄いですよね。
アンチもいるかもしれませんが、それだけ注目されているという事でしょう?
歯牙にもかけなかったら、フォローする必要ないですから。
もう今日の時点で12万超えとかテレビで言っていました。
自民党より多いんだって。
私は、民進党議員が希望の党合流と言われて、小池百合子は大嫌いでしたが、毒を以て毒を制するのか、それだったら鼻をつまんでも容認するしかないかと思っていました。
それが急展開で、小池の排除の姿勢がどんどん加速して行って、絶対にこんな党支持しないと思っていたら、枝野が決断してくれましたよ。
受け皿ができたんですよね。
自民やその補完勢力なんて死んでも投票したくないですが、共産党しか大きな受け皿ないかもとガッカリしていましたが、気が晴れました。

しかし、民進党議員、今まで言ってきた事を180度変えてまで、しかも上納金まで出させられて、こんな酷い党に移籍しましたよね。
信念や理念は、どこに行ったのでしょう。
希望の党では、今まで民進党で活動してきた信念や理念が、全く生かされないじゃないですか。
こんなに変節してまで当選したいのか、さっぱりわかりませんね。
しかも当選するかどうか、分からないでしょう?
今日テレビを見ていたら、田崎が、「落ち目の希望の党」と言っていました。
選挙戦が始まる前から、落ち目と言われるような党に行く。
しかも信用できない烙印まで押されるわけですから。
そんなリスクを背負っての出馬。
はあ?ですよ。

>立憲民主党に戻ってきた山内康一の言葉が、この合流がいかに理不尽であるかを物語っています

地獄に行かずに済んでよかったですね。
良心が残っていて、結界のところでとどまったんですね。
おかえりなさいと、言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.05 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「立憲なんとか」by小池百合子、何と失礼な物言いをするのか:

« 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 | トップページ | 「全て想定内」by前原。やっぱり無能で最低な悪党だった »