« 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が | トップページ | 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 »

2017.10.01

小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に

今の状態は、小池百合子が期せずして難民を作り出した図。
その難民たちは、金も組織も持っているのに創設したばかりの
政党にひれ伏してすべてを差し出している。
しかも、今までの信条も理念も捨て去り、飲めないものまで飲み
プライドもズタズタになりながらも、その党が良いという。
先に入ったものは、勝ち誇ったように後から入るものを選別する。
まるでクモの糸に群がる罪人の様なおぞましい光景が広がる。
こんな醜悪な餓鬼のような地獄絵図は、見ている方の気持ちも
荒む。

これがしがらみのない政治なのか。寛容な保守なのか。
大胆な改革を実行するための政治なのか。
政治家同士の信頼無くしてどうやって政治を進めていくのか。

少しずつ今回の新党設立劇の裏側が見えて来た。

小池新党は、打倒安倍政権じゃない。
希望の党が、都市部の民進リベラルに対抗馬を出すというから
なにもわざわざ、その足を引っ張るようなミエミエの票割れを目
的としたような対抗馬を平気で出せるわけがない。
本当に、安倍政治を終わらせるというなら、どこでも野党が勝つ
ように棲み分けをするはずだ。
大阪だけでだけ棲み分けをするというのはおかしな話になる。
よほど維新を仲間に入れたいのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「公認申請料300万円+党の寄付金200万円」
Dk9u_cxvaaafpye_2
新興宗教のようそう。上納金がいるんだ。。。。

仮にも元総理に向かって使う言葉か?
Dk5icpnu8aaumrv
失礼にもほどがある。
失礼と言えば、都知事選に挑んだ鳥越氏に対しても、「病み上
がりの人をただ連れてくれば良いというものではないんです」

と演説していて、そこを鳥越氏に突っ込まれると、笑いながら
「言ってないです、記憶にないですね」とトボケテていた。
中身が全然ないのに、その笑いで皆が誤魔化される。
おばさんならではの戦術だ。
一事が万事、この人は笑いながら相手をかわす術を旨として
いるのではないか

ちなみに、『都政新報』の都職員アンケートによれば、小池知
事1年目の点数は平均で46.6点、36.4%が40点以下。

>豊洲市場担当記者@日刊食料新聞‏ @nikkan_toyosu ·
                                9月30日
今日は、久しぶりに場内をじっくり回って色んな人と話しました
が、小池百合子都知事の評判はガタ落ち、地に堕ちたと言っ
て過言でないんじゃないでしょうか。特に、小池知事を支持し
ていた層の怒りがものすごいです。市場の中の声を拾って回
れば、強烈な小池批判の記事が書けるんじゃないでしょうか。

想像以上に小池百合子の評判は悪そうだ。
見た目には民進党の代表を騙したような結果になった今回
の民進党解体劇は、後々まで禍根を残すのではないか。
築地・豊洲対応の様に二股掛けて、対応するようなフリして解
決するようなフリして、かえって人間関係など滅茶苦茶にした
ような気がする。
この人は安倍首相に輪をかけた凶悪で最悪な人間で、知れ
ば知るほど人心が離れていくのではなかろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が | トップページ | 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 »

コメント

小池百合子、はい安倍晋三よりも腹黒かと思います。
その場の国民騙しだけは上手い印象です。
小池総理・・・、安倍晋三よりおおぞましいかも。

投稿: サクラ日記 | 2017.10.01 19時19分

しがらみのある政治のほうが
欲絡みの政治よりマシではないでしょうか
一地方の知事が国政を牛耳ろうとしているのを
誰も不審に思わないのでしょうか

投稿: てつお | 2017.10.01 19時21分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は最低最悪の総理かと思っていましたが、小池百合子はその上行く凶悪な人間ですね。
ビックリしました。
排除とか、選別とか。。。
まるでヒトラーの再現ですよ。

おっしゃる様に、小池百合子が間違って総理になったら、安倍首相よりおぞましい首相になりますよ。
こんな不寛容な人間見たことないです。


★ーーこんばんは、てつおさん

小池百合子の、しがらみのない政治は、全く信用できませんね。
しがらみのない中身は、自分の言う事を聞かない人間は切り捨てるってことですから。
恐ろしい人間です。
おっしゃる様に、地方自治の長がが国政を牛耳ろうとしているのに、これを称賛する人が入るんですから。
都知事の仕事も満足にこなせない人間が、政党の長ですって!
どれだけ不自然なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.01 19時44分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
小池氏が率いる「希望の党」、何やらもめそうですね。
果たして、民進党の面々達が、「希望の党」へ入党した事が正しかったんでしょうか、それとも間違っているのでしょうか。
おまけに、とある安部氏が街頭演説で、「希望の党」に関して、批判をしていますね。
そう言う安部氏こそ、「加計・森友問題解決」を拒否したまま解散させた張本人、偉そうな事を言ったら困りますね。
改めて考えて見ると、小池氏は何をしたいのか、何の為に新党を立ち上げたのか・・・。
そこを見て考えながら、国民達は考えた方が良いと思いますね。
(特に、若い選挙権を持っている人達はね。)
いつまでも、「民進党と希望の党」が、もめてばかりいては、また「自公政権時代」へ逆戻りしてしまいますね。
そうならないうちに、改めて民進党の面々達は、考え直して選挙へ挑んだ方が良いと思いますね。

投稿: H.K | 2017.10.01 19時47分

辻元清美「わたしは、リベラルの力と重要性を信じています。ですから、わたしは行きません」
涙目ながら晴れやかな表情で・・・・キリッと
感動しましたね!  よっ! 清美ちゃん

>森ゆうこ議員。「希望の党はメディアを操っている。排除の論理を振りかざしている。それは政治ではない。有権者を馬鹿にするのはいい加減にして欲しい」
よっ! 姐御!  日本一
ちなみに姐御も、無所属で出馬  あんな糞女に頭を下げないらしいし・・・・でも小沢さんと別れるのでなく所属は自由党です。
小池なんてジャンヌダルクじゃない! 氷の女王
森ゆう子こそジャンヌダルクです。

そもそも、排除って何だ!怒
「さらさら」ってなんだ?  この2つの言葉遣いこそ、リベラルが戦ってきたものだ!  
格差、二極化、優生思想、選民思想につながる つまり共生と相反するワードです。
単に考え方の違う人とは、しんどいってことで出た言葉だけど、ああいう冷たい言葉をすらりと出せるということが氷の女王たるゆえん
つまり安倍の同類です。 本当に、、、ぞっとするほど冷たい女

森裕子、辻元なんか、怒りもあり涙もありだけど、、、小池はいつも本心を隠した笑顔で誤魔化してる。

これでいい加減、小池の正体もばれたと思うけど、それでも投票するという愚民も、私の敵です。
ただ前にも書いたけど、愚民が大いに投票してくれていいですよ
たぶん、安倍の票を食ってくれるから
賢明な、野党を望むなら小池などに入れないと思います。
たぶん、この劇場型の展開で投票率も上がるでしょう
そしたら固定票頼みの自民公明には不利では?
都議会選挙のときと状況は違ってると思います。
あれだって安倍の失政、スキャンダルによって風を受けているだけであって・・・
あの冷酷な素顔を見て、少なくとも良識ある野党支持者は小池なんぞに入れないでしょう。   

とにかくスッキリしてますよ、、、民進党にいたスパイを逆の言い方をすれば一掃出来て
あいつらが粛清したつもりかもしらんが、こっちからしたら前原、長島もろもろを一掃出来て万歳です。   枝野、辻元が新党を作る前提で言ってます!
これで共産党との連携はガッチリです!

投稿: 犬飼多吉 | 2017.10.01 20時11分

小池百合子は、自分のエゴのために安保法制や憲法改正に反対するものを追放し、更にはリベラル派を追放。
「寛容のある保守改革」と表明はしたものの、中身は最悪。
この様相について、ここ最近ではリベラル左派だけではなく、穏健中道保守派の中にも彼女の卑劣で冷酷なやり方を批判する人達が増えました。
小沢一郎と前原誠司も、当初や本音は「折角野党連合が完成し、小池百合子と言う大物女性を使って安倍を窮鼠に追いやろう。そして、左右関係なく自民党政治を追い詰めよう。」との思いであったのかもしれません。
小沢や前原にとっては、小池に民進党&自由党をズタズタにされて、激しい右傾化に晒されてしまうと言う事は想定していなかったのでしょう。
この責任を取る形で、小沢と前原を中心とした穏健保守連中は後始末を強いられて馬鹿を見る。小池や民進党や維新のヘイト極右連中は、豚面していい気に乗って海賊や盗賊、山賊の如く英雄気取りになるのは必至です。
穏健保守議員の多くは、共産党に対する拒否反応が強かったり、黴臭くて陰険そして非民主反人権主義的で歴史改竄はやめる形で憲法を改正したいと思っているのが、殆どだと思います。
しかし、小池百合子は穏健保守派の切ない思いをシカトする形で、一方的に右傾化と独裁化を進めて行くのは必至でしょう。
正直、これから真面目に頑張って安倍を倒そうと思っている希望の党の穏健保守派の本音は正直気の毒で、「小池のやり方は嫌だし怖い。」や「ちょっとやり過ぎで陰険。」と思っているのは必至です。
私の知人も「今回は希望の党で立候補した議員は、次々と落ちるでしょうね。安倍も自民も嫌だが、小池の残酷なやり口を見て、小泉や安倍、森の方がよっぽどまし。自民の方がまだまし。」や「小池は政治の舞台から永久追放せよ!」と言っている程なのです。
とにかく、小池は「傾国の魔女」で「史上最悪の毒婦」なのです。
ま、強いて言えば、小池の業績は「民進党へは、よその家へ土足で勝手に押し入って、多くの人をだまして酔わせて、煙に巻いて、物を壊してお金を盗んだ。挙句の果てには民進党全体を砂漠状態にした。これが彼女流儀で同党の右翼議員に対する青田刈り。あ~恐ろしや。」です。

投稿: とんぺい | 2017.10.01 20時11分

先程の追伸です。
小池百合子の行いは、木曽義仲とそっくり。
木曽義仲は、源平の合戦で京都にいた平家を追放し、最初のうちは英雄でした。
日が経ってゆくうちに、彼の残酷で気まま振りが露わとなって、当時の皇室や平家の残党に対して残虐横領行為を日常的に行いました。
このため、日に日に世間から嫌われて、当時の源義経と頼朝から追討されて滅びました。
小池百合子もそうなって欲しいものですし、自民党やリベラル勢力の大物からでも良いから、彼女に鉄槌を下す方が出て来てほしいと思ってしまいます。

投稿: とんぺい | 2017.10.01 20時21分

プライドも信念も捨てて、希望の党にすがりつき、あげくの果てに金だけむしり取られ、腰抜け、無能のレッテルだけ貼られて切り捨てられる。
まる子姫さまのおっしゃる通りの地獄絵図ですね。
公認を延ばし延ばしにしているのも、選挙準備を遅らせる戦術としか思えません。
志しある議員は、今すぐ反撃の狼煙を上げるべきです。
衆人が小池劇場に注目している今こそ、小池百合子のあくどさを暴き、小池百合子の謀略にもめげず、けなげに愚直に頑張るリベラル派を演出すべし!
演出が小細工?上等!いつも小池がやってることですよ。
今こそリベラル派に風の流れを変えるチャンスです。

投稿: とらみ | 2017.10.01 22時41分

まるこ姫さま、こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。
当方「究極のワンフレーズ探し」の旅に出かけておりましたが、もうすぐ選挙が始まるということで、急いで戻ってまいりました。
いよいよ「モリカケ解散あべおろし総選挙」が始まろうかというタイミングで、小池百合子東京都知事が選挙の構図をぐちゃぐちゃにしてしまって、とんでもないことになっています。
「キャッチフレーズ」をどうするか以前に、野党共闘をどうするかを含めて、選挙の構図自体を根本から検討しなければならなくなってしまいました。
ここからは、私の妄想的なつぶやきになりますが、けっこう真剣に考えた提言ですので、ご一読ください。
ここはひとまず、自由党と社会民主党と日本共産党の参議院議員で5人以上集まって「革新・リベラル系衆議院議員(候補を含む)受け皿新党」を作るのが先決なのではないでしょうか。
例えば、自由党の山本太郎議員、青木愛議員、社会民主党の福島みずほ議員、又市征治議員、日本共産党の小池晃議員の5人が集まって、「希望の会と山本太郎となかまたち」(仮称)を作るわけです。
共産党を前面に出す形なら、「希望の会と小池晃となかまたち」という党名にしてもよいと思います。
すでに自由党と社民党の参議院統一会派「希望の会」が存在しているわけですから、これに共産党の小池晃議員が加わって、3党による新党にするわけです。
この「希望の会と○○となかまたち」新党は、自由党と社民党と共産党の3党の衆議院議員選挙比例統一名簿届出用政党(今まで言われていた「オリーブの木」のようなもの)として活動します。
自由党も、社民党も、共産党も、政党本体自体は、それぞれ今まで通りの活動を行います。
自由党の山本太郎議員と社民党の福島みずほ議員と共産党の小池晃議員の3人には「希望の会と○○となかまたち」の「共同代表」になっていただき、衆議院議員選挙では、各局のテレビ番組に出まくってもらいます。
このメンバーなら、安倍首相や小池都知事がテレビに出てきたとしても、まったく脅威にならないでしょう。
新党の政策としては、「原発ゼロ」、「消費税増税凍結」、「平和を守る」、「人権を守る」、「情報公開の徹底」の5つを掲げます。
政局的には、「安倍自民党とは全面対決」、「小池希望の党とは是々非々」のスタンスをとるものとします。
つまり、「希望の党」に対しては、「原発ゼロ」と「消費税増税凍結」では政策が一致するが、「平和を守る」と「人権を守る」と「情報公開の徹底」の点でスタンスが異なる、という立場をとるわけです。
「安倍自民党は問題外」としたうえで、「保守系の小池新党(希望の党)」か「リベラル系の小池新党(希望の会)」かを有権者に選んでもらう「希望選択選挙」にしてしまうが狙いです。
少しくだけた言い方をするなら、「もりそば・かけそば」(自民党)と「緑のたぬき」(希望の党)と「赤いきつね」(希望の会)の3つの中から、有権者が好みのメニューを選ぶような構図にするわけです。
昨年の新潟県知事選挙では、自由党・社民党・共産党が推薦した米山隆一氏が自民党・公明党が推薦する森民夫氏を破って当選していますので、「もともと民進党は無い」ものと思って選挙に臨んでも、相当な戦いができるのではないでしょうか。
今後の状況によっては、「希望の会と○○となかまたち」に、元民進党の無所属議員を迎え入れたり、民進党から「リベラル派新党」が飛び出てきた場合には、それも含めた「4党統一名簿」を作ったりする展開も考えられます。
とにかく今は、自由党と社民党と共産党で比例区の「3党統一名簿」を作って、革新・リベラル系議員の獲得議席が一議席でも多くなるような「大きな船」を作ることが重要だと思います。
長文の投稿となってしまい、大変失礼いたしました。

投稿: でんでん虫 | 2017.10.01 22時54分

政党は政治的な主張の近い人が集まって構成されるものです。個人的な見解ですが、小池百合子氏の右よりの政治スタンスや日本会議に所属している事実から、小池百合子氏が中心になって立ち上げる政党にリベラルの議員が入るということ自体がおかしいという印象を受けます。そういう意味ではリベラルな議員は入党させないという事の方が正しい選択ではないですか?右から左までいろんな主張の議員で構成してしまうと、民主党のように最後まで立ち位置が定まらないふわふわした政党になってしまう気がします。小池氏が議員を選抜することについてはただの選挙協力政党ではなく、政治的な主張の方向性があった議員で政党を作ろうとする点については正しい判断ではないかと思っています。ただし、これと小池氏の政治の方向性と都政における政治力の発揮についての判断は別の話です。

一方、民進党は旧民主党時台から右から左の議員が幅広く属していました。その状況を理解しているはずなのにまるで希望が民進党の後継組織であるような舵取りをした前原氏の方に問題があるかと思います。希望に移動したい議員が離党して希望に移るか、リベラル系の主張の議員の政党とと最終的に希望に合流する政党に民主党を分裂させてから希望に合流する形にした方がまだすっきりしたのではないでしょうか?この件については前原氏の暴走に対して手をこまねいて何もしなかったリベラル系の議員に隙があったとしか思えないです。

長期的には民進党の様な主義主張が混在している政党ではなく、主張毎に政党が構成されてくれた方がいろいろわかりやすくなって良いのですが、このタイミングでやられてしまった事についてはかなりまずい結果になると思います。

今度の選挙で一番怖いのは自公+希望で改憲勢力の比率が上がることです。そうならないように投票したいですね。

投稿: noname | 2017.10.02 09時53分

こんにちは、まるこ姫様。
民進党との合流も候補者からの上納金も、小池百合子の単なる集金システムでしかないのでしょう。
民進党はサッサと「合流や~~めた!」と組織の建て直しを図った方が良いと思いますけどね。。。
希望の党に行きたい奴は離党させれば良いんです、持参金を持たせることなどありません。


投稿: kingyo | 2017.10.02 11時59分

まるこ姫さん、こんにちは。
確かに"蜘蛛の糸"ですね。特に。細野。ちょっと前まで仲間だった人達が糸を登ってくるのを上から目線で蹴り落とす。いゃ、なんでオマエ幹部ヅラなの?オマエ リセットされて平(元)議員じゃん。
しかし、不味い状況ですよね。このままいくと与党は自民、野党第一党は希望になって日本は改憲&戦争まっしぐら。止める術はありません。
今回の小池劇場。一番得をしてるのはやはり自民党だと思います。所信表明&解散会見&臨時国会をほっぽりだしたアベを追及する報道は影を潜め、右往左往する民進の不甲斐なさばかりが報道される。
アベからすると 野党4党の共闘を防ぎ、民進を空中分解させ、自分のマイナス報道を取っ払った小池に金一封でもあげたい気分ではないでしょうか?
先日のプライムニュースで希望の入党条件"安保法賛成、改憲賛成"は自民党議員だったら誰でも入れる...といっていました。
全くもってその通り。そもそも入党条件は公約どおり"原発ゼロ、消費増税凍結"に賛成する人にするべきでしょ?入党条件が安保法、改憲なら選挙でそれを謳ってみろよ、できねーくせに。
ついでに小池の"改革病"。何故誰も突っ込まないんでしょう。アベの"アベノミクスのエンジンを吹かす"と同じく"改革のスピードが~"ってほざきまくってますが具体性が全くない。何の改革なのか、都政での改革の進行状況、結果...全く検証しないのに"自分が改革の騎手"みたいなツラしないでよ。
芥川賞の羽田クンが小池の会見を"単語が多いくせに情報量が少ない。ブログの文みたい"と酷評してましたが、的を得てます。具体性がない抽象的に本質を誤魔化した言葉しか使わないのに、なんで国民は支持してるのでしょう?
どこに"希望"を持ってるのでしょうか?

投稿: sin-z | 2017.10.02 13時10分

★ーーこんにちは、H・Kさん

希望の党も、何やら化けの皮が剥がれてきていますからね。
民進党も詰めが甘いというか、小池と今後を煮詰める場合は、きちんと書類なり文書の言質を取らないと。。。
ふんわりしたものに騙された感がすごい強いです。
前原も代表としての資質がないんじゃないですか?
安倍も野党批判をしていますが、この人も言う資格ないですよ。
大義なき解散なんですから。
小池も今まで何か成果を出したとも思えず、ただマスゴミの人気だけで来た人間です。
有権者の選択肢が無くなったことは確かですよね。
自民党と第二自民党に投票するって選挙ですからね。
おっしゃる様に、民進党と希望が揉めていたら、自民が利するに決まっています。
枝野も早く新党を立ち上げるなら立ち上げて、リベラル派の選択肢を受け皿を用意してほしいですね。

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

辻元も、森ゆうこも、一本筋が通っていますよ。
希望の党には入れないのではなく、入らない。
これが政治家としての矜持でありプライドだと思いますよ。

小池百合子なんて、次化次へと発言が変節しているではないですか?
自分ファーストのような人間について行ったら、いつ割を喰うか分かりませんよ。
小沢さんは、どうなっちゃったんでしょうかね。
小池百合子の立ち位置が、打倒安倍政権じゃないとわかった今、まだ緑の党に固執するんですかね。
前原が、何が何でも安倍政権を倒すと言った時は、胸に迫るものがありましたが、どうやら、希望の党は打倒安倍政権ではないですからね。
次から次へと、危険な正体が見えてきているし、政策もホントかいな?と思うようなところもありますし。

小池百合子は、都合のわることも笑顔で誤魔化しますが、その笑顔も心からの笑顔で無く、まるで悪魔の笑顔に見えますよ。
最近、特にそう見えます。

>賢明な、野党を望むなら小池などに入れないと思います。
たぶん、この劇場型の展開で投票率も上がるでしょう
そしたら固定票頼みの自民公明には不利では?

政治に関心がある人なら、小池には入れないと思いますが、多くの人が愚民ですからね(笑)
見た目の良さや、宣伝力のある人はものすごく有利だと思いますよ。
まあ、良識ある野党支持者に期待したいですね。
皆がよく見ていてくれるとよいのですけど。
小池百合子、本当に笑顔の裏に冷酷なものが見えて、ものすごく嫌です。

玄葉や細野、悪魔に魅入られていますね。
本当にバカみたい。
枝野は新党を作ってリベラルの受け皿を作る、そして共産党と連携をすれば、そこそこに当選すると思いますけど。
どうなってしまうんですかね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>小池百合子は、自分のエゴのために安保法制や憲法改正に反対するものを追放し、更にはリベラル派を追放。

これがものすごく強引なんですよね。
寛容な保守とは裏腹に、自分の思うような議員じゃないと駄目だというんでしょう?
デスノートにしても、排除される根拠がものすごく曖昧だそうですし。
好き嫌いで決めているとか?(笑)

小沢さんもオリーブの木構想はよくわかりますが、ちょっと前まで自民党議員だった、しかも極右の小池百合子を担ぐことは、誤算だったんじゃないですかね。
小池百合子の過去の言動は、全き極右であり、人に対して優しさのかけらもない人間でしょう?
小池百合子によって、野党のすべてが傷を負った感じがします。

民進党議員も共産党アレルギーが想像以上に多くて、ビックリしましたが、共産党との連携で良かったのに。
なぜ希望の党へ雪崩を打って合流する気になったのか。
もう、打倒安倍政権じゃなくなりましたからね。

>正直、これから真面目に頑張って安倍を倒そうと思っている希望の党の穏健保守派の本音は正直気の毒で、「小池のやり方は嫌だし怖い。」や「ちょっとやり過ぎで陰険。」と思っているのは必至です。

そういう人は選挙後、行動を起こすのではないですか?
小池新党は独裁その物ですから。
選挙のために合流したとしても、そのうち嫌気がさしますよ。
強毒は怖いですよ。
副作用が強いですから。
都知事を辞めるにしても辞めないにしても、彼女の評判はがた落ちです。
今回の騒動で、どれだけ人間的に信用できないか分かった筈ですから、色んな所から謀反が起きるのではないですかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

>プライドも信念も捨てて、希望の党にすがりつき、あげくの果てに金だけむしり取られ、腰抜け、無能のレッテルだけ貼られて切り捨てられる。

情けないですよね。
小池百合子の悪巧みに、民進党議員の甘ちゃんがすっかりやられてしまった構図でしょう?
なんで全会一致で前原の意見に賛成したんですかね。
疑ってかかる人間がいなかった時点で、民進党は小池百合子にやられる運命だったんですよ。
まあ、小池百合子に取ったら民進党なんて赤子の様なものじゃないですか?
今頃、してやったりと思っているのではないですか?
枝野はいち早く新党を立ち上げて、リベラル派を集結してほしいですよね。
野田は参加しないと言っていますから、いい傾向じゃないですか?
枝野は、電波ジャックするような勢いで、(排除・さらさらない・選別)を前面に出して、小池百合子のあくどさを主張してほしいです。
とにかくリベラル派は演出が下手なんですから、演出の華々しい人を黒幕にしないと。。。
衆愚・扇動政治なんですから、目立ったもの勝ちなんですよ。
ものすごいインペクトのある言葉を言ったもん勝ちだと思います。
リベラル派は真面目一方ですからね。埋もれないかと心配します。

★ーーこんにちは、でんでん虫さん

安倍政権の大義なき解散や、モリカケ問題が、なんだかかすむような小池百合子の乱入でしたね。
結果的にはそれが狙いカモ。
せっかく、野党共闘路線が出来上がっていくはずだったのに、これで野党はぐちゃぐちゃですよ。
民進党の前原の考えが甘かったのが一因だとは思いますが。
悪く言うと、前原はリベラル外しを狙っていたのかもしれませんが。

でんでん虫さんも色んな構想がおありだとは思いますが、ここは、枝野が新党をつくるそうですし提言して上げてください。

>自由党と社会民主党と日本共産党の参議院議員で5人以上集まって「革新・リベラル系衆議院議員(候補を含む)受け皿新党」を作るのが先決なのではないでしょうか。

個人的には、共産党は連携はしても、中に入らない方が良いと思いますよ。
民進党議員じゃないですが、この国では多くの人が共産党アレルギーが未だにあると思っています。
棲み分けでよいじゃないですかね?
希望の党を除いた野党が、一丸となって選挙区を死守してほしいです。
希望の党には金輪際入れない。
そういった気概が欲しいですね。


★ーーこんにちは、 noname さん

>小池百合子氏が中心になって立ち上げる政党にリベラルの議員が入るということ自体がおかしいという印象を受けます。そういう意味ではリベラルな議員は入党させないという事の方が正しい選択ではないですか?

それはそうですよ。
政党の要件はその綱領に則った人を入るのは当然だと思います。
が、私の言いたいのは言いかたの問題もあると思っているんですよ。
前原だって、きちんと総会で言えば良かったんですよ。
小池百合子は全員を入れるつもりはさらさらないと。
妙に期待を抱かせるようなことを言ったから、皆が反発しているのであって。。。。
小池百合子も、なんであんなに上から目線なんですかね。
資金も地盤もない人間が、言う言葉ですかね。
選別するとか、排除するとか、さらさらないとか。。。。
それ言ったら誰だって反発しますよ。
党の理念に合わない人は入って貰っても後々困るという事を、言葉を変えて丁寧に説明したら良かったと思いますよ。
選別とか排除なんて言葉は、絶対に言ってはならない言葉でした。
議員だけではなく世間の反発まで買ったと思いますよ。

やっぱり前原の代表としての資質が欠けていたという事ですよ。
仲間を分断させた、路頭に迷わせたわけですから。
永田メール事件で騙されて、今回は小池百合子の手練手管に騙されて。
私は枝野さんが代表になった方が良かったと思っていますが、多くの人が前原を選んだ。
起こるべくして起こった民進党解体じゃないですかね。
見る目がない人が多かったわけでしょ?

>今度の選挙で一番怖いのは自公+希望で改憲勢力の比率が上がることです。そうならないように投票したいですね。

そうなんですよね。
どちらを見渡しても、改憲改憲ですからね。
そういう流れになる恐れ十分ですね。
ガッカリです。
とにかく投票にだけは行きますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

小池百合子は、戦略家ですが想像以上にアクドイですよね。
金に汚い人間でもあると思いました。
代表とツーショットで3万円ですよ。
どの政党もそんなことにお金をもらうなんてことしないと言っていますし。

>民進党はサッサと「合流や~~めた!」と組織の建て直しを図った方が良いと思いますけどね。。。

これやってくれると、どれだけ嬉しいか。
でも、希望の党に魂抜かれた人も大勢いるんでしょ?
元に戻るなんて選択肢はないと思います。
小池百合子の策略に引っかかった感じではありますよね。
野党分断という。
持参金だけはやりたくないですね。
なんで民進党の金を希望の党の人が使うんですか?
ものすごい腹が立ちます。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

小池百合子が、多くのリベラルが望んでいた野党共闘を壊しちゃいましたね。
この数日間の目まぐるしさと言ったら。。。。
それでも小池百合子の裏の顔が少しずつ表に出てきましたよ。

細野、どんだけ偉そうなんですか?
仲間だった議員を選別する方に。
しかも、みっともなく蹴落とすんでしょう?
涙が出てきますよ。

>しかし、不味い状況ですよね。このままいくと与党は自民、野党第一党は希望になって日本は改憲&戦争まっしぐら。止める術はありません

結局、そうなりますよね。
自民党と同じ政策なんですから。
選挙後、大連立だって組みかねませんよ。
小池百合子なんて、少し前までは自民党議員だったわけで、その軍門に、今まで安保法制で反対していた人まで下るって、おぞましい光景ですよ。
理念がこうもあっさり捨てられるとはね。
おっしゃる様に漁夫の利を得るのは自民党で、過半数取れようが取れまいが、希望の党を抱き込めば良い話ですからね。
密約でもしているんではないですか?(笑)

>先日のプライムニュースで希望の入党条件"安保法賛成、改憲賛成"は自民党議員だったら誰でも入れる...といっていました。

という事は、自民党と何ら変わらない党という事ですよね。
第二民進党ではなく、第二自民党ですよ。
小池百合子は、安倍以上の悪魔だったですね。
暗黒の国になるのじゃないですか?

>具体性が全くない。何の改革なのか、都政での改革の進行状況、結果...全く検証しないのに"自分が改革の騎手"みたいなツラしないでよ。

上手いんですよ。
安倍も小泉進次郎もそうですが、悪魔は人を操る術が長けていると。
実績はないに等しいのに、いかにも自分がリードしているというマヤカシを平気で言う人達なんですよね。
思考停止状態の国民には、言ったもん勝ちの勇ましい言葉であれば、なんでも受け入れるんじゃないですか?
国民の程度がこの国の政治の程度と言われてきましたからね、無理もないです。
”希望”なんて何もなかった。。。。
口当たりの良い言葉で人は騙されるんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.02 13時40分

まるこ姫さん、こんばんは

 小池代表の選別騒ぎで、希望の党の勢いは減衰しました。リベラル派も丸抱えなら候補者も確保でき資金も連合もで拡張し続け、野党が割れず、政権交代できたかも知れませんが、保守右派で小さくまとまろうしている今、総理の目は無く、小池代表は出馬せず、選挙が終われば代表は辞め、都知事専念になるでしょう。4年後の総選挙では希望の馬脚が現れ、保守対決では無理となり、もう女性首相の芽は無いでしょう。

 前原代表は全議員が合流する幅広い政党と言って一任を取り付け、リベラル派を騙しました。これで選挙区に対立候補を出され、資金は全く分配無しとなれば、前原代表は極悪非道の人です。血も涙も無い小池代表と同類です。

 民進党のリベラル派は国民の3割(もっと多いはず)のリベラル派の受け皿となるべく、新党を立ち上げるべきと思います。過去を反省した上で、名は民主党が良いと思います。
 小沢氏が希望の党への合流はこうなっては意味がないと思います。民主党に合流し、社民党も含めリベラルの結集を期待します。

 民進党保守派は小池新党より、自民党左派や公明党に近く、小池新党とくっつくのは無理があったと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017.10.02 15時27分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

小池百合子の非情さがもろに出ましたね。
選別とか排除、さらさらないとか。。。
あれ聞いた時、独裁と思いましたよ。
あれで流れが変わった感がありますよね。
資金も地盤も貰いながら、選別するという。
党としては理念に沿わない人を振るい落とすというのは当然と言えば当然だと思いますが、言いかたなんですよ。
自民党だって右から左までいますから、リベラル派だけ追い落とすというのも度量がないですよね。
小池百合子の思考なんじゃないですかね。
安倍同様、本当にその場その場の口当たりの良い言葉を言ってきましたが、ここへきてぼろがどんどん出てきました。

>4年後の総選挙では希望の馬脚が現れ、保守対決では無理となり、もう女性首相の芽は無いでしょう。

4年後は、もう希望の党なんて雲散霧消かもしれませんね。
そうなってほしいです。
邪悪な政党は要りませんから。

前原も、仲間を騙した口ですね。
希望の党がリベラル派に対抗馬を出すとかどうとかの話もありますし、罪作りな事をしましたね。前原は。
安倍も小池も前原もよく似ていると思います。
自分ファーストでしょう?
とうとう枝野が新党立ち上げました。
待ってました!という感じですかね。
こうなったら負けられない戦いですよ。
立憲民主党。いい名前じゃないですか。

>小沢氏が希望の党への合流はこうなっては意味がないと思います。

小沢さん、どうしちゃったんですかね。
勝負勘とか政治勘とかが鈍ってしまったのでしょうか。
小池百合子の猛毒の党なんて入ったら、後々後悔しますよ。
全員で希望の党に行くとは言っていましたが、どうせ小池の党に行っても冷や飯くらわせられる人は多く出ますよ。
結果的にはいかなくて正解でした。
それにしても前原は、とんでもない代表でしたね。

投稿: まるこ姫 | 2017.10.02 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子はリベラル潰し・野党分断、民進党・財産も組織も差し出し仲間は大量難民に:

« 傍若無人ぶりが目に余る小池百合子に連合からも反発の声が | トップページ | 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川 »