« 「下村元文科相、政治資金で自著購入1900冊分」セコすぎるランキング上げ | トップページ | 質問配分時間与野党「5対9」野党はなんでこんな不利な条件で合意したのか »

2017.11.22

山東昭子「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」どうやったらこんな発想になるのか

自民党の山東昭子の発想は戦前思考じゃないか?
「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」だって。。。。

自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」
                        11/21(火) 18:46配信

>自民党の山東昭子・元参院副議長が21日の党役員連絡会
で、「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰すること
を検討してはどうか」と発言した。終了後、山東氏は朝日新聞の
取材に「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるように
なって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どう
だろうかと発言した」と述べた。

自民党の議員ってこんなアホな事しか考えないのか。
山東昭子、大真面目で表彰云々を言っているが、昔、「女性は
子供を産む機械」発言をした厚労相がいたが、その思想の根
っこは当時の厚労相と同じじゃないか。
どれだけ女性を馬鹿にした発言なのか。
時代錯誤が甚だしいのに、当人たちは、男尊女卑が当たり前
のように思っている所に絶望を感じる。
男社会の典型例のような発想で、何人産んだからお役御免と
か何人産んだから表彰しようとか。。。。

この人達は、経済的にも安心して暮らせる社会を作っていると
思っているのか。
自分達は贅沢三昧しているから、どれだけでも生めるだろうが
経済面で生みたくても生めない人、産まないことを選択した人
不妊で生みたくても生めない人への配慮も全く感じられない。
山東昭子は単細胞過ぎじゃないの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不妊に悩む女性も相当いるのに、いかにもその人たちを嘆き
悲しませるような発言は、人の神経逆なでしていることに気付
くべきだ。

子供を産んで育てる環境が整備されていないのに、誰が表彰
されたいからと子供を生むのか。
子供が成人するまで、親はいろんな面で責任を負わなければ
いけない。
それを思ったら、この生き難い社会で子供をどんどん生みたい
と思う人は自民党の議員が考える以上に少ないと思うが。。。

しかも、4人産んだらなぜ表彰なのか。
はっきり言えば表彰など生活するのに何の役に立つのか。
その場限りの誉れにしかならない。

それを目指して4人子供を産む人がどれだけいるのだろうか。

山東昭子は、ご褒美との思いもあるのだろうが、表彰ごときで
政府の少子化対策の無策の免罪符になるわけもないし。。。
政治家の仕事は表彰の検討じゃない。
いかに国民が生きやすい社会にするかじゃないか。

自民党議員って、本当にこの社会が分かっていない議員が多
すぎる。浮世離れしているというか。。。
全国区的には、なんでこんなアホ議員が当選するんだろうと思
う事ばかりだが、選挙になるとこれがダントツで当選してしまう。
歯がゆいし、不条理だし、やるせないし。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「下村元文科相、政治資金で自著購入1900冊分」セコすぎるランキング上げ | トップページ | 質問配分時間与野党「5対9」野党はなんでこんな不利な条件で合意したのか »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 庶民の仔など産みっぱなしでも勝手に育つと思っているのでしょう。冷血動物か!
 提案者本人も、その党の総裁夫人も、表彰される気遣いはないということが唯一の救いです。コンナばかノDNAヲ受ケ継イデイタラ恥ズカシクテ生キテオレンワ。

投稿: 王矮虎 | 2017.11.22 19時19分

4人以上産んだ女性産んだら表彰
産めよ増やせよお国のためにの考えですね
表彰で釣られるようなバカはいないと思います
表彰よりも福祉を充実させて 安心して子育てができる
環境を構築するほうが重要ではないでしょうか

投稿: てつお | 2017.11.22 19時40分

4人以上産んだ女性産んだら表彰
4人以上産んだら表彰に訂正します

投稿: てつお | 2017.11.22 19時43分

山東昭子というと覚えておられる方も多いと思いますが、ちょうど30年前、公害健康被害保証法の本会議をテレビのゴルフ番組に出演するためにすっぽかした一件が、この年齢ばかり重ねたベテラン議員の名前を知ったきっかけです。以来真面目に仕事をしないいい加減なオバハンというイメージしかありません。とうに政界をフェードアウトしてもおかしくないのにまぁしぶといことしぶといこと。相も変わらず性犯罪者にGPS機能搭載のマイクロチップを埋め込むべきではとか、内部告発に対して圧力的な発言をしたりといかにも極右議員らしい態度を見せてますが、この発言も連中らしい発言だと思います。今の御時世、四人も育て上げられる家庭なんていくつあるでしょう?一人だってやっとどうにか、そんな家庭
が大多数なはずです。そりゃそうですよねぇ、非正規社員が半分以上で収入は不安定。夫婦共働きでなければとても生活なんてままならず、しかし子どもを保育園などに預けたくても施設は不足していて待機児童問題は解決の糸口なぞ見えてこない・・・これで子どもを増やせ!なんてどこを見てものを言っているんでしょ。こんな不安定な社会情勢で子沢山なんて、一歩間違えたら一家離散、最悪一家心中まっしぐらだろうが(*`Д´)ノ!!!まずは安心して子育てできる社会作りが先決だろ。それが出来ない、やる気のない政党・議員が何を言ったって誰も聞く耳なんか持たないのは当たり前ですよね。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.11.22 19時50分

女性官僚は普通、生活者や女性の立場に立って働き、それに基づいた発言をすべき。
悲しいかな、山東は、封建的かつ旧世代の考えを持った家族観や国家感しか持っていない。だから、上から目線の縦社会だったり、子供などの弱者よりも管理側や親側に視線を重点的に置いた発言を平然とする。
それでは、社会的弱者や新参者の成長の芽を潰してしまい、日本社会の発展や進化、変化や未来を妨げるだけ。
要は、特権階級のくだらないプライドを守るだけだ。
山東の発言は、戦時中の「産めよ増やせよ。」やチャウシェスク政権の「多産奨励」、中国の「一人っ子政策」と同類。
結局は、親御さんや生産年齢世代に負担を強制し、独裁ファシスト政権崩壊後の混乱時における、社会問題を起こしかねない。
先ずは、国民を第一にして国民生活のやる気を起こさせる政治に変えさせないと駄目だね。
ま、今の自民党政権に以上の様な事を求めたとしても、八百屋に魚を求めている状況になってしまうのだから、先ず自民党政権を倒さない事にはね。

投稿: とんぺい | 2017.11.22 19時59分

まるこ姫様、こんばんは!!山東昭子議員の子供を四人産んだら表彰しますって同じ女性として恥ずかしくないのか?馬鹿か。女性蔑視も甚だしいのですが。これは女性陣を敵にまわしましたね。世の中には個人の事情で経済的に無理でしたり悩みを抱えている方々が居ますので神経逆撫でしていますね。今は自民党税制案でなんか給与所得控除の見直し案がありますけど少ない給与から思い切り所得税が引かれてまだしも税金取りたいのかだけどなんかちっとも経済的に上向かないですね。

投稿: かーくん | 2017.11.22 20時21分

★ーーこんばんは、王矮虎さん

本当ですよ。
山東昭子は、昔の様に子供はごろごろ生んで勝手に育つとでも思っているんですかね。
まったくよくこんな発言ができますね。

>提案者本人も、その党の総裁夫人も、表彰される気遣いはないということが唯一の救いです。

そういえばそうですね。
山東昭子も安倍妻も、その点は大丈夫そうですね。
全くこんな人の心が分からないDNAが引き継がれなくてよかったのではないですか?(皮肉)


★ーーこんばんは、てつおさん

戦前思考なんですよね、この人の発言は。
何時代の話をしているのでしょうか。
それこそ一人生んで育てるのも難儀する社会なのに、なにが4人以上なんですか。
表彰に釣られて誰が喜んでどんどん生もうと思うんですかね。
アホですね、この人。
一過性の表彰より、運で良かったと思える社会にすることじゃないですか。
女性を馬鹿にしているんですかね、この人。
男社会の申し子みたいな人に見えますよ。


★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

山東昭子って、自民党の女性議員その物って感じですよね。
ガチガチの男社会にいたら、ああいった思考になるんでしょうか。
全体主義の発想です。
しかも何時代の考えなんですかね。
生めよ増やせよ?

ホント、年齢ばかり重ねても、人の心が分からないなんて、「いい加減なオバハン」と呼ばれても仕方がないですよ。

>相も変わらず性犯罪者にGPS機能搭載のマイクロチップを埋め込むべきではとか、

これ滅茶苦茶気持ちが悪いですよ。
犯罪を犯したら、ウシか馬みたいに管理されなければいけないんですかね。
性犯罪だから仕方のない面はありますが、それが政治家の口から出るとは。
大体が、4人も生める環境なんですかね、この国は。
非正規ばかり増やし続けて、残業代0なんて人を牛馬の様にこき使う事ばかり考えていたり、子供が授かっても待機児童が同たらこうたらとニュースになるような国で、どうやって子供が産めるのか、はたまた結婚思考も無くなりますよ。
それにしても自民党の議員って、この手の人の心が分からない人間が多すぎますよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

>悲しいかな、山東は、封建的かつ旧世代の考えを持った家族観や国家感しか持っていない。

そうなんですよね。
この人、いつも物議をかもす発言をしていますが、本人だけは何を言われているのか分かっていないのではないですか?

>山東の発言は、戦時中の「産めよ増やせよ。」やチャウシェスク政権の「多産奨励」、中国の「一人っ子政策」と同類。

そうだと思います。
独裁国会の発想なんですよ。
国が国民を管理していると考えているのではないですか?
表彰なんて何の足しにもなりません。
そのために子供を産むんですか?
国民を馬鹿にするなと言いたいです。
それにしても国会では、野党の質問時間がどんどん無くなっていく現状で、この国は安倍政権の毒が回ってしまったのではないかと思う今日この頃です。


★ーーこんばんは、かーくんさん

なんだか女性からランク付けされているようで、すごく嫌な気分です。
しかも子供をたくさん産んで国家に尽くせと言われているようで。
本当に女性蔑視も甚だしいですよ。
自民党のような男社会にいたらこう言った発想になるんですかね。
大体が、表彰など何の生活の足しにもなりませんよ。
経済的な面で生むのをあきらめている人も多いのに、よくこんな人の神経逆なで発言ができますよね。

>少ない給与から思い切り所得税が引かれてまだしも税金取りたいのかだけどなんかちっとも経済的に上向かないですね。

そうですよね。
しかも厚生年金とか国民年金とかどんどん上がっていきますよね。
少し給料が上がったとしても実質賃金は下がるばかりじゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.22 20時26分

子供の頃、、、スパイ大作戦がブームで。
その中の紅一点の女スパイが子供心にも、かっこよかなぁ~
その吹き替えしてたのが、、、山東昭子
自分の山東昭子のイメージはここで止まっていました。
けっこうイケてる!みたいな感じで・・・

でもリアル山東昭子は?
それが何年か前に、なんたら委員会に出たとき「あんな女と一緒にしないでよ!」
もの凄く感じワル! 超高慢ちきの、、いかにも自民党という議員に成り果てていました。
それに引き換え、、森ゆうこ姐さん! 詩織さんのために超党派の会を立ち上げたって! 本当に惚れ惚れします。
同じ女性議員でも、こうも違うか?

だいたい子供4人生んだら表彰って???  他に言うことないのか?
姫様もごぞんじでしょうか、、ついさいきん >母親が乳児4人をコンクリ詰めに 死体遺棄容疑
このニュース聞いたとき、、なんとゆう鬼母!って思いましたが。
よくよく聞いてると涙なしでは・・・のお話。
育てていけない・・・・これが今の日本の現実ですよ。
表彰状欲しさに、、その先の貧困地獄を受け入れるアホが何処におる?って話です。
子供4人生んだら、、、コンクリ詰めなのに。

昔は「貧乏人の子沢山」って諺あったけど、、今は「ヤンキーの子沢山」って言うらしいですね。
つまり、、ヤンキーは本能のまま生きるから後先考えずあれに励む。
逆に、こういう格言も「識字率が上がると受胎調整する」
あの有名なエマニュエル・トッドさんが喝破した真実です。
少し知性があると、将来のこと考えるから「子供なんか作る余裕なんかあるか!」となるわけです。
山東昭子の提案・・・現実を知らない、、いや知ろうとしない、、自民党らしい提案ですね。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.22 21時00分

ひゃあ~驚きましたね。
若い人は生活も安定せず、結婚もできないのに、子供だけは産めと…こうした人たちに限って、事実婚などお認めにならないでしょう。
さらに表彰の理由としての
>「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるようになって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どうだろうかと発言した」と述べた。
外で仕事をしていない女性は評価されていないって誰が決めたんですか。
外で仕事をしなくても子供を産めば評価されるって、まったく理解しがたいです。
産みたくとも産めない方、産まないことを選ぶ方、4人も欲しくないよという方・・・それぞれの在り方があるはずです。
女性を個人として尊重していないということがよくわかりますね。

投稿: とらみ | 2017.11.22 22時04分

まるこ姫様、こんにちは。

戦前の隣組という小さな枠組みの中で、女性を最も惨く迫害したのは同じ町内の女性だった、という負の歴史が日本にはありますよね。
その頃の匂いを最も強く漂わせている一人が山東昭子氏なのだろうと思います。ある意味、戦前の化石。
元SPEEDの今井絵理子氏を政治の世界へ惹き込んだのも彼女でしたから、安倍政権で女性にまつわる論点をリードする気満々なのでしょう。
で、ここまで時代錯誤の台詞を吐き、同じ陣営の人の喝采にのみ耳を傾ける。

全くグロテスクな状況です。
熊本市の緒方夕佳議員の行動にもヒステリックな非難を飛ばす人が多いし……
議会は神聖な場だから子供をつれてくるな、という主張には呆れました。
「神聖な場」って言うなら、審議中に居眠りした議員を一人残らず辞めさせりゃ良い。おそらく自民党の地方議員が一番最初にいなくなると思いますが。

伊東詩織さんの訴えに耳を傾ける「超党派の会」にも本当に頑張ってほしいです。
森ゆうこ氏と山東昭子氏を比べるのも、余りに違い過ぎて馬鹿らしいけれど、真に女性の為に声を上げる議員は誰か、見定める目を広く育んでいく必要がありそうですね。

投稿: かわら屋 | 2017.11.23 09時39分

まるこ姫さま、こんにちは。

安倍晋三内閣は最早、大日本帝国時代の戦前どころか明治時代を目指していますね。明治維新は田布施朝鮮人一味が関わっていたようですから、150年前に戻したいのでしょう。何とも薄気味悪い連中です。
精神構造が現代人とはかけ離れているとしか思えません。山東昭子氏も同類のようですが、差し障りがあるのでこの後の記述はやめておきます。
魑魅魍魎内閣は一刻も早く退散させないと、日本は取り返しのできない底辺国家に成り果てます。
疑惑から逃れるためなら何でも有りですから、怖い怖い。

投稿: @小僧 | 2017.11.23 13時12分

こんにちは、まるこ姫様。
kingyoもまるこ姫様やコメントされてる皆様と同じ考え(思い)です。
そして、この人は目の前に餌をぶら下げれば芸をする動物と同じと私たち女性をとらえているのでしょう、
馬鹿にされたものです。怒怒怒

投稿: kingyo | 2017.11.23 14時09分

★―ーこんにちは、犬飼太吉さん

山東昭子、昔は女優さんだったそうですね。
芸能人が大成したってとこ、見たことないですよ。
ただ知名度で政治をやっているだけで、本当にポリシーってあるんですかね。
山東昭子の場合、ある意味自民党を代表するようなポリシーなんでしょうけど、この時代に気持ち悪いですよ。
本当に高慢ちきにしか見えません。
あの上から目線、どうにかならないでしょうか。
おっしゃる様に、森ゆう子とは大違いです。
森ゆう子の様に、巨悪を倒す使命感みたいなものを持っている女性議員って、どれくらいいるんでしょうね。
少なくとも自民党の女性議員は、男性の寵愛を受けて上に行くみたいな。。。。(笑)
そんな感じがしますよ。

>ついさいきん >母親が乳児4人をコンクリ詰めに 死体遺棄容疑

山東昭子の表彰とこの4人の乳児殺しが同じところに載っていたと話題になっていましたが、やっぱり議員は私たち一般庶民の生活も何も知らないのだと思います。

>昔は「貧乏人の子沢山」って諺あったけど、、今は「ヤンキーの子沢山」って言うらしいですね。

そうなんですか。
子供を産むには責任が伴いますからね。
大昔みたいに、生みまくって野放しでも育ち時代じゃないですからね。
学歴もつけなければいけないし受難な時代なんですよ。
表彰されるからと言って、誰が子供を産みますかね。
そもそも3人・4人と生めないですもの。
余裕のある所帯ではないと。
本当に現実を知らない人が、こういった表彰なんて話を持ち出すんでしょうね。


★ーーこんにちは、とらみさん

今の若い世代は気の毒ですよ。
経済なんて本当に上向いているのかどうかわからないし、賃金だって生活できるほど貰っている人がどれだけいるかですよね。
多くの人は結婚しても好き嫌い関係なく、二人が働かないと生きていけないでしょう?
そんな中で、3人も4人も子供を産もうと思いますかね。
やむを得ず仕事をしている女性が大半の中で、一方で専業主婦で要ることに肩身の狭い人もいる訳で。。。
選択肢が異常に狭い時代になりました。

>外で仕事をしなくても子供を産めば評価されるって、まったく理解しがたいです。

これって戦前思考じゃないですか?
女性は黙って家に引っ込んでいろって、感じでしょう?
女性の人権もへったくれもない時代の思考なんですよ。
価値観が多様化しているのに、生きる選択肢だけは異常に狭い時代。
女性は息苦しいですわね。
こんな息苦しい社会だと、結婚したくない人が出てきても不思議じゃないですよ。
こんな事行っているようでは、少子化に歯止めはかからないと思いますね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>戦前の隣組という小さな枠組みの中で、女性を最も惨く迫害したのは同じ町内の女性だった、という負の歴史が日本にはありますよね

多分、当時は社会を知らない女性がたくさんいて、女性の敵は女性的になってしまったのでしょうね。
やはり男尊女卑だからこそ、自分よりもっと下を見つけるみたいな。。。
嫌な時代でしたね。
山東昭子も、自民党議員特有の男社会の中の女性議員の匂いを感じますよ。
男性議員におだてられて庇護されて。。。
自立してないと思いますよ。
今井絵理子もその手の議員でしょう?
それにしても今の時代、産めよ増やせ世的な発想で、少子化が止まるとでも思っているんですかね。
アホらしい。

>熊本市の緒方夕佳議員の行動にもヒステリックな非難を飛ばす人が多いし……

この女性議員の行動は画期的な事ですよ。
議会の中で大粒の涙を流していた姿が印象的でしたが、日本の政治程古い思考が蔓延しているところはないですからね。
「神聖な」?
聞いて呆れますよ。
女性議員にセクハラヤジを飛ばす議員が後を絶たないのに。
ホント、自民党の議員が一番最初に排除されてしまいますよ。

>伊東詩織さんの訴えに耳を傾ける「超党派の会」にも本当に頑張ってほしいです。

政治が寄ってたかって蓋をしてきた事ですからね。
権力を利用しての安倍政権の横暴な振る舞いには反吐が出ますよ。
お友達たちはどんなに酷い事をやってもほとぼりが冷めるのを待ち表舞台に復帰できるんですからね。
政権を脅かす人間は、詐欺罪で4か月も拘留。
どんな社会なんですか?

★ーーこんにちは、@小僧さん

本当ですね。
戦前どころか、明治時代にまでさかのぼりそうな勢いですよ。
しかし、こんな復古調な感性で語られてもらったら困りますよ。
ようやく女性も少しは自立できる時代になったのに、たくさん産んだら表彰なんて、時代が逆行していますよ。
自民党の女性議員らしい発想で辟易します。
三原じゅん子もそうですよね。
ホント薄気味悪いです。
男性議員に寵愛されて、その座を保っている、そんな感じを受けます。

>魑魅魍魎内閣は一刻も早く退散させないと、日本は取り返しのできない底辺国家に成り果てます。

もう、少しずつ変な国になっていますよ。
野党の質問を受け付けないなんて、恐ろしい時代になりましたね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

なんだか、産めよ増やせよを奨励されているようで嫌な感じですよね。
色んな選択肢があるのに、産める女性だけが尊重される思考って何なんですかね。
こんな発想をするよりも、理論に基づいた少子化対策をするべきではないですか。

>この人は目の前に餌をぶら下げれば芸をする動物と同じと私たち女性をとらえているのでしょう、

嫌な感じですね。
芸を強要しようったって、出来ない時代ですから。
しかし、女性のランク付けされているようで感じ悪いです。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.23 15時42分

まるこ姫さん、こんにちは

 山東昭子、まだ議員続けていたのですね。参議院選挙はほぼ比例区で、殆ど業績も上げず、お飾り状態だったのでしょう。

 産めよ増やせよの表彰より、子育てを経済的に支援する民主党時代の子ども手当の方がよっぽどマシです。
 若者の税額より、再分配により各種行政サービスの額の方が多く、税引き前の収入以上の補助があるのが先進国で、特に福祉国家はかなりプラスになっていました。しかし、日本は何と税引き前より少なくなっている希有の国です。
 おまけに、非正規への政策転換ですから、少子化はどんどん進みました。

 GTLPを含め、多様な人々が多様な生活をストレス無く暮らせるよう、サポートするのが政府の役割です。生む、生まない、何人産むは関係なく、型に嵌めて歯車の如く扱うのでは無く、多様な人生が尊重されるべきです。
 生む育てるにほぼ全責任を取らざるを得ないのが女性です。生む育てる場合には、男社会、画一化された男性的価値観を改めて、男性を含めた女性の環境を整備を改善する必要があります。
 その意味でも、熊本議会に赤ちゃんを同伴するは、ありでしょう。重要なのは議会の威厳では無く、子育てする女性議員の意見でしょう。オーストリア議会では授乳までも認められていました。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.24 15時39分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

山東昭子は自民党の女性議員では重鎮の部類に入るのではないですか?
今井絵理子の後ろ盾とか。。
程度が分かりますよね。

口を開けば、国民の神経逆なでするようなことを言っていますが、実績などないに等しいのではないですかね。

>産めよ増やせよの表彰より、子育てを経済的に支援する民主党時代の子ども手当の方がよっぽどマシです。

自民党の議員って、表彰や勲章が好きなんですよね。
そんな権威のような物を貰っても、生活に役に立つわけもなく、そんな事より支援策でしょうに。
そういった事には頭が働かないのでしょうか。

>税引き前の収入以上の補助があるのが先進国で、特に福祉国家はかなりプラスになっていました。しかし、日本は何と税引き前より少なくなっている希有の国です。

そうなんですか。
不思議な国だったんですね。
非正規がどんどん増えるような働き方改革とやらは、少子化に歯止めがかかるどころか、推進しているのではないかとさえ思いますよ。
今の社会、多様性の社会で、それを一括りにして枠の中に入れたいのか、発想がものすごく貧困で前近代的だと思います。
私は型に嵌める自民党の政策では、この国の発展はないと思っていますよ。

>生む育てるにほぼ全責任を取らざるを得ないのが女性です。

そうなんですよね。
なんだかんだ言っても、育てるのも女性の方に比重がかかっている国ですから。
男社会の価値観を改めるところから始めないとですね。
世界は大きく変わっていくのに、日本だけは古い価値観がまかり通っている。そんな感じをいつも受けますよ。
熊本議会だって、この人は先駆者なんですから、それを拒絶するのではなく、どうしたらよりよい議会になるか、男性議員が根本から考える時期ではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.24 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山東昭子「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」どうやったらこんな発想になるのか:

« 「下村元文科相、政治資金で自著購入1900冊分」セコすぎるランキング上げ | トップページ | 質問配分時間与野党「5対9」野党はなんでこんな不利な条件で合意したのか »