« 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう | トップページ | バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても名前の言い間違えはダメだよね(笑) »

2017.11.06

イバンカが来たらイバンカ、トランプが来たらトランプでメディアジャック

イバンカ来日時から、朝から晩まで、イバンカ特集のような物で
服装がどうたらこうたら。。。性格が親に似ずとても良いとか。。。
でも、米国やヨーロッパでは、日本の報道と一味も二味も違う
実態が明かされている。

日本ではイバンカの服装がどうたらこうたら。。。。
性格は、父親に似ずとても良いとか。。。。。

ところが米国やヨーロッパでは、日本の報道とは全く違ったイ
バンカの報道がなされている。
日本の報道ぶりを見ると、いかにもイバンカの評判がとても良
いように見えるが、米国国内ではイバンカの評判はとても悪い
そうで、政治家でもない身内が補佐官の肩書で執務室に出入
りするのも批判されているという。

イバンカを最大級に持ち上げた日本のマスメディアを見ている
と世界と日本の情報の差がよくわかる。
やっとイバンカの報道がされなくなったと思ったら、今度は父
親のトランプ。
これが又、朝から晩まで異常な熱狂ぶりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モーニングショーを見ていたら、安倍首相とトランプがゴルフ
に興じる場面を映し出していたが、ビックリしたのはゴルフボ
ールがカップに入らなくても、カップ付近に止まったらそれで入
ったと見なすそうで、トランプがそのボールを拾って安倍首相
に放り投げていた。
カップから1mも離れたボールが入ったと見なされるとはね。
安倍首相は、突然放り投げられたボールを見事に取り損ねて
いて、気の毒と言えば気の毒。。。。

思い出すのが、先日安倍首相がトランプ大統領を訪問した際
ここでもゴルフに興じていたが、ネットではトランプがゴルフが
上手いとされているのは、スコアを誤魔化すからだとか、勝手
に書き変えるるからだと書いてあったのが印象的だった。
いかにも「自分ファースト」らしい人物だ。

昼ご飯はゴルフ場で、米国産のハンバーガー、夕ご飯は銀
座で、和牛ステーキだったそうで。。。
目の前で鉄板で焼いてくれるのだと。
トランプの焼き加減はウェルダンがお気に入りだそうで、米国
内では、どこに行ってもカッチカチに焼くのだと。
カッチカチに焼かれた最高級の和牛肉を想像すると(溜息)

モーニングショーの番組だけで、もうお腹いっぱい。
昼からは全く見る気なしだった。。。。
どこの番組も同じような構成なんだろう。
ヨイショと、お追従、ゴマすり、そんな光景が目に見える。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう | トップページ | バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても名前の言い間違えはダメだよね(笑) »

コメント

トランプやイヴァンカの来日報道よりも、安倍政治のモリカケや日報スキャンダル、日本国内での反安倍ないし反トランプデモの報道が第一なのに、日本のマスゴミは何をやっているんだか・・。腹が立つ。
肝心要にやらなきゃいけない報道内容を小細工隠蔽する形で、座間市で起きた猟奇殺人事件の報道と併せて、安倍とトランプの友好を祝う報道が続いてしまう。
安倍とトランプは、拉致被害者の横田さんからの「戦争を起こさないで」との発言を黙殺したので、横田さんの本性は「拉致問題の早期解決を願うが、戦争や射撃と言う余計なことをしないでくれ!。安倍さん。戦争や軍拡、歴史改竄主義、難民への乱射、ヘイトスピーチを貫き通して繰り返すのであれば、拉致問題解決の取り組みをしないでちょうだいね。安倍さん、麻生さん。」との、一抹の不安を感じているのは、間違いなかろう。

投稿: とんぺい | 2017.11.06 18時39分

日米の首脳どちらも誤魔化すのがうまい
日本の阿部首相はもりかけ疑惑
米国の大統領はゴルフのスコア

投稿: てつお | 2017.11.06 18時48分

>イバンカを最大級に持ち上げた日本のマスメディアを見ていると世界と日本の情報の差がよくわかる。

マスコミはちょっと前までトランプの悪口三昧だったのに
トランプが日本に来た途端にべた褒めの嵐とか呆れますね
テレビはほとんど見ないのですが…ちょっとテレビを見た時にイバンカの服装とか何処に行ったとか
芸能情報はもういいよって思います
トランプにしてもそう爺さん二人で仲良くゴルフに行ったとかステーキを食べたとかそんなどうでもいい話はもういいよお腹一杯
お互い政治家で国のトップなんだから政治の話をすればいいのに…遊びに行ってどうすんねんって思うし何しに来たの?って思う
戦争になりかけているのに遊び優先かいって(# ゚Д゚)
本当はマスコミが怒らないといけないのに
それをしないどころか大々的に報道するとか…
そりゃあ報道の自由度が60位以上落ちるわなって思っちゃう(´Д`)ハァ…
来年の日本の報道の自由度ランキングがどこまで落ちるのか心配になる

投稿: マスオ | 2017.11.06 19時41分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

なんでトランプやイバンカの話題で持ちきりになりますかね。
報道をするなとは言いませんが、程度にしてほしいです。
服装チェックや性格など芸能人じゃないんですから。

拉致家族の方とも面会したようですね。
忙しかったので見ていませんけど。
拉致被害者の家族の方まで、政治に利用している安倍やトランプ。
解決する気もないのに、いつも利用しています。

昨日から各地で爆破予告が一杯出されていますが、トランプに関係あると思いました。
愉快犯じゃないですかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
この二人、とても良く似ています。
自分ファーストなんですよね。
そして卑怯者でしょう?ズルしますしね。
安倍はモリカケ問題、トランプはゴルフのスコアの誤魔化し。
トランプもイバンカも、米国では嫌われているので日本で休養取っているのではないですか?
かしずいてくれますから。


★―ーこんばんは、マスオさん

ホント、少し前まではトランプの批判ばかりしていましたよね。
批判されるような事ばっかりやっているトランプもトランプですが、来日するとなったら今度はみなが総出でゴマすり。
イバンカもそうでしたよね。
まるで芸能人です。
町のおばさまたちの能天気な事は!
ゴルフが外交になるなんて日本だけじゃないですか?
世界の首脳がゴルフに興じて、それをカメラに撮らせますかね。
国難突破解散をした人間が、選挙が終わった途端、いきなり遊びまくっているではありませんか。
マスメディアもどうかしていますよ。
国難が解決していないのに遊んでいて良いのかという報道すべきじゃないですか?
男女差別ランキングもどんどん低くなる一方ですから、報道の自由度が三桁になる日も近いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.06 20時18分

こんばんは まるこ姫さま


イバンカ&トランプ狂想曲、悪夢の嵐のようでしたね。
やっと通り過ぎてホッとしてます。

7、8日は韓国訪問で、韓国では反トランプ集会や、デモの申告が100件を超えるらしいですね。歓迎する団体もいるらしいけど。
今まで韓国の人はミサイルが飛んでても「どうせ威嚇だけー」と大して気にしてなかったらしいのに、トランプが北を挑発し出して、ほんとうに戦争になったら困ると危機感を感じてるそうです。

日本でも反トランプデモやってるのだと思いますが、全然報道されませんね。
逆にゴルフゴルフゞ…。
イバンカイバンカゞ…。

ここ数日のNHKのニュースの見出しに「ゴルフ外交」「シンゾー&ドナルド」という見出しが出ていて、これブラックジョークなの?真面目にやってるの⁉︎と疑いましたよ。

日曜夕方の「世界はいま」って番組、国際問題をかみ砕いて解説してくれるのでわりと好きなんですけど、昨日はトランプとアベのゴルフを、ゴルフコースの大がかりな模型まで作って、安倍政権御用記者の岩田明子が、大真面目にゴルフを政治になぞらえて詳細に解説してました。
…なんかとてもバカらしくなって見るのをやめました。

なにがシンゾー&ドナルドだっ!!ミッキー&ドナルドの方がよっぽどいいわっ!!
拉致被害者の家族の方たちや、ピコ太郎まで政治利用する安倍にはウンザリです(♯`Д´)/

反トランプデモをする韓国の人たちの方が、よっぽど精神的に健全だと私は思います。

投稿: つばめ丸 | 2017.11.06 23時16分

まるこ姫様、こんにちは。

確かに全く見る気が起きない番組ばかり続いていました。
人形のように形が整い、飾り立てられたイヴァンカは何処かしら作り物めいていて、人としても女性としても全く魅力を感じません。

更に驚いたのはネットの反応です。
トランプへの批判に対し、物凄い反撃が飛んできてしまうのですね。
どうやら日本において、安倍総理の支持者とトランプ支持者は、ピッタリ同じ集合の円の中に入っている。
トランプとアベが同じタイプの人間である事、支持者も認めているという事でしょう。

トランプが失脚するか、貿易摩擦の問題で本格的に日本へ牙を剥いた時、彼らがどう意見を翻すか、今から楽しみだったりします。

投稿: かわら屋 | 2017.11.07 10時07分

反トランプのデモが起こせる韓国人が羨ましく思いました。
昨日のモーニングショーでは、田崎の解説に浮つく良純と住田とは対照的に、玉川氏が終始、冷めた態度でいたのが印象的でした。
今日は、青木氏、菅野氏、共同通信の太田氏という同志を得て、少しは生き生きしてたかな。
大体、トランプもイバンカも何しに来たんだか?
正式な首脳会談はたったの30分ですよ。
テレビをつけるたびに安倍の得意顔と舌足らずな話を見聞きさせられるのには辟易とします。
無恥、無知、粗暴なトランプをわざわざ見に行って嬉々とする神経もどうかと思いますね。

投稿: とらみ | 2017.11.07 12時05分

まるこ姫さま、こんにちは。

手短かに。
安倍晋三もマスゴミも国賊。

吉田松陰の言葉に「外に媚び、内を脅かす者は、天下の賊である」とあります。
まさに長州小僧 安倍晋三のことを言い当てています。こんな人物が総理大臣とは世も末ですね。

投稿: @小僧 | 2017.11.07 12時17分

まるこ姫さま、こんにちわ。

いや〜、なんですか。
あの下にもおかぬ屈米ぶりは。

官邸やクラブハウスの玄関口で、もみ手しながらトランプ親娘の“お越し”を待ってる安倍の姿を見たら情けなくなってきましたね。

あれじゃ、旅館の番頭さんだわ。
…と、言ったら本物の番頭さんに失礼かな。

しかも、アレでしょ。
大統領専用機を羽田や成田につけないで、わざわざ横田基地から日本入りしてヘリで六本木の米軍ヘリポートからあっちゃこっちゃ動いてるわけだ。

いわゆる『横田空域』内を。

ったく、日本の主権はどこにあるんだって話で。

そんなトンデモが来るんだから、そりゃ、来日反対のデモぐらいやるだろうと思っていたら、これに自称愛国者がカウンター。
デモ隊を“北朝鮮の、工作員”!!
…と口汚く怒鳴りまくってましたわ。

そのくせ、訪日直前のトランプがハワイのアリゾナ記念館を視察した直後に“リメンバー・パールハーバー”とツイートしていた事は完全にスルーして、同胞を罵り倒すのですから神経を疑います。

そして、下が下なら上はやることがさらにえげつない。
こんな時期にわざわざ辺野古で新たな護岸工事なんぞをおっ始めて、海底へ砕石ドバドバ。地元民への当てこすりにも余念がありません。

何が悲しゅうて“アメポチ属国キャンペーン 実施中 詳しくは店頭またはwebで!!”…みたいな真似を全世界に拡散せにゃならんの?

ただ、呆れ果てているのは米国民も同じようで。
米国事情に詳しいジャーナリスト・北丸雄二氏のツイートです。

>アメリカのいろんな人たちが今、「申し訳ありません。くれぐれもご理解下さい。彼は私たちの全てを代表しているわけではありません。私たちも恥ずかしいんです。ごめんなさい」とツイートしている。わかってるって。

たしかに、わかってるっちゃわかってるけど、ウチのアレもアレですからね。
ヤダヤダ。こんなとこまで『完全に一致』なんて。

投稿: 肉山会 | 2017.11.07 12時50分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

イバンカもトランプも興味ありません。
大国の事情に日本国が合わせられているだけなのに、なんでそこまで持ち上げなければいけないのでしょうか。
テレビもほとんど見ませんが、見なくても分かりますね。
ジャイアンのようなトランプ、そしてスネ夫のような安倍首相。

もう韓国に発ったのでしょうか?
韓国ではトランプ来るなとデモが行われているようですね。
日本とは大違い。
日本の場合、なんで米国をそこまで崇拝するのか分かりませんね。
もし米国が挑発してミサイルが飛んだら韓国も被害を受けますが、日本だって被害を受けます。
日本が大人しすぎるんですよ。
しかも、トランプと言うならず者ですよ。
そのならず者を大歓迎する日本と言う国は、私は異常だと思います。

>昨日はトランプとアベのゴルフを、ゴルフコースの大がかりな模型まで作って、安倍政権御用記者の岩田明子が、大真面目にゴルフを政治になぞらえて詳細に解説してました。

凄いことやっていたんですね。
ゴルフコースと外交と。。。意味わかりません。
そりゃあ、馬鹿らしくもなりますよ。
良くNHKがこんなアホなことやりましたよね。

>拉致被害者の家族の方たちや、ピコ太郎まで政治利用する安倍にはウンザリです(♯`Д´)/

私もほとんど見ていませんよ。
拉致被害者家族の方も政治に利用されていますが、トランプと安倍は救出すると確約したのでしょうか。
話を聞くだけで終わりでしょう?
そんな政治家を信用する訳にはいきませんね。
すぐにでも軍事行動をとるようなトランプと安倍の発言は、北を挑発するだけでしょう?
被害者の事を考えたらできないと思いますがね。
考えていない証拠じゃないですか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

昨日から、ほとんど見ていませんよ。
見ないでもわかりますし、チラッチラッとチャンネル変えた時に大体のことは分かりました。
トランプ称賛番組だったですね。
イバンカも持ち上げまくっていましたし、トランプも持ち上げていましたが現実は、粗暴な親父そのものでしょう?
個人的には褒めるところがないと思う人です。

>トランプへの批判に対し、物凄い反撃が飛んできてしまうのですね。

どうもトランプも安倍も一体化しているようですね。
トランプが貶されたら安倍も貶されたと思っているのでしょうか。
似た者同士ですから、ネトウヨたちもそのにおいをかぎ分けるのでしょうね。
新聞で読む限り、武器購入の拡大と書いてあって、商売人のトランプに良いようにやられている構図ですね。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当に韓国人は冷静ですね。
日本人は、海外の大物が来ると皆が右へ倣えで褒め称えますよね。
やっぱり権威に弱い民族ならではじゃないですか?
その人の来日理由にまで考えが及ばないのではと思います。
良純も角田も、よくぞトランプさん来ていただきました的な物言いでしたよね。

>今日は、青木氏、菅野氏、共同通信の太田氏という同志を得て、少しは生き生きしてたかな。

やっぱり、表面的なバカ騒ぎではなく、真の訪日理由に突っ込む人たちの発言は聞きごたえありますよね。
「共同通信の太田氏」、この人もきちんとものが言える人で好感が持てました。
理論的にものが言える人なんですよね。

昨日からほとんどテレビ見ていませんよ。
と言うか、BSは見ていますが。

>無恥、無知、粗暴なトランプをわざわざ見に行って嬉々とする神経もどうかと思いますね。

日本人は有名人が好きですよね。
どんなに批判されていてもテレビで顔を知られていると、食いつく。
物見遊山で見に行っちゃうんですよね。

★ーーこんにちは、 @小僧さん

>安倍晋三もマスゴミも国賊。

やはりマスメディアの姿勢の問題なんですよね。
むやみやたらに称賛するというのもなんだかなあですよ。
有名人好きと言うか、芸能人が来たかのように迎えるんですよね。
なんなんでしょう。
いつからここまで思考停止になっているのでしょうか。
一億総白痴化と言われて久しいですが、前にもまして白痴化に拍車がかかっているような気がします。
これじゃあ、世界に伍して戦えるような若者が育つとは主ませんね。
幼稚なんですよ。
皆がミーハー思考で、マスメディアの演出したものに乗せられていると感じる今日この頃です。
それにしても安倍が、5年も首相を続けられているというのが一番わかりませんね。

★―ーこんにちは、肉山会さん

凄いですね、安倍のトランプに対する従属ぶりは。

>官邸やクラブハウスの玄関口で、もみ手しながらトランプ親娘の“お越し”を待ってる安倍の姿を見たら情けなくなってきましたね

イバンカに対しても同様の感じでしたよ。
トランプに対してもどうかと思うのに、大統領の娘と言うだけであの歓迎ぶりはびっくりしました。
ホント、番頭さんなんですよ、安倍の姿勢は。

この国では大統領も娘も芸能人扱いですよね。
あんなトランプに対してこの称賛振りにはあきれ返ります。
どれだけ品性下劣なのか、垣間見える日本の中の行動で分かりましたよ。
デモもやれないなんて、民主主義国家じゃないですよ。
あのトランプを称賛するネトウヨたちは、北朝鮮や韓国が大嫌いなんですが、その大嫌いな韓国でさえ、トランプ来るなデモが行われているとか。
こちらの方が健全な考えを持っていますわね。

>何が悲しゅうて“アメポチ属国キャンペーン 実施中 詳しくは店頭またはwebで!!”…みたいな真似を全世界に拡散せにゃならんの?

変な国ですよね。
権力者に対して批判の一つも出ず、称賛しきりの権威主義。
北朝鮮も驚くような独裁国家に見られてしまいますよ。
権力者に対して批判が出ない、そんな国は発展がないですよ。
検証して、批判して、それが国の活性化につながるわけですから。
本当に恥ずかしいですよね。

>ヤダヤダ。こんなとこまで『完全に一致』なんて。

あれ気持ち悪かったですね。
完全に一致なんて、独立国の首相が言うべき言葉じゃないですよ。
属国を証明したようなものですから。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.07 16時05分

まるこ姫さん、こんにちは

 トランプに任せていたら、ミサイルが飛んでくるかも知れないのに、まるで他人事のような危機感の無さで、熱烈大歓迎の脳天気振りの一辺倒、この国の政府、マスコミ、国民はどうなっているのでしょう。
 危機感のある韓国では、歓迎とノートランプのデモ、韓国の方が正常です。

 最大限の圧力とは何処まででしょうか。それこそ、偶発から暴発するところまで追い込むことでしょうか。そうなれば、間近なソウルのみならず、横田基地などを抱える首都圏も甚大な被害が出ます。
 この戦争はアメリカン危機であって、日本の危機ではありません。アメリカファーストのため、最終決断はトランプがします。日本の運命をトランプに委ねるのでしょうか。

 圧力は北朝鮮の下々を更に困窮させることになります。為政者に圧力は必要ですが、抑圧された国民を懲らしめることはどうかと思います。
 韓国の人道支援、僅か9億円に文句を言うなんて、権力者は国民なんて、ゴミと思っているのでしょう。兵隊も同様に思っているのでしょう。

 性悪者同士、憎まれ者同士、よく似ているから気があうのでしょう。危機を煽って、安全保障で点数を稼いで政権維持を図るタイプです。
 他の主要先進国は圧力より対話を重視すべきと言っています。日米は世界から見たら、異常な国です。

 遠い国と仲良くしてお隣さんと敵対する。このやり方では未来永劫、安心して過ごせません。お隣さんと仲良くして始めて、枕を高くして寝られるというものです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.07 17時18分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今までの日本の報道だと、韓国は民主主義が機能していないような印象でしたが、日本よりよほど意識が進んでいるように思います。
この国では、有名人だったらどんな人が来てもお祭り騒ぎになるんですね。
マスメディアも悪い。
朝から晩までお追従の嵐で、それを見ていたら大喜びになる人もいると思います。

トランプも安倍も最大の圧力取っていますが、怖いですね。
圧力の行方を考えて発言しているのでしょうか。
どうもトランプは米国内では精神疾患も疑われているような人で、安倍と同じ匂いがします。
こんな人が核のボタンを持ち歩いている怖さ。
圧力やあおりからは何一つ良い方向へ行かないと思います。
圧力と並行して対話を模索しないと。
おっしゃる様に、圧力をかけまくっても上の方は痛くもかゆくもないと思います。
困窮するのはいつも下っ端です。
戦争の時の日本を考えたらわかると思いますけど。
多くの下っ端は餓死したんですよね。

> 性悪者同士、憎まれ者同士、よく似ているから気があうのでしょう。危機を煽って、安全保障で点数を稼いで政権維持を図るタイプです。

トランプ・安倍は似た者同士で短絡的なんですよね。
こんな人間が国のトップと言う事は、国がおかしくなって当然です。
世界から見たら、この二人は危険人物認定じゃないですかね。
本来なら日本が北と米国の橋渡しをするくらいでちょうどよいのに、いきなり最大級の圧力と言い出しました。
一般人を煽っているのが安倍首相だと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.07 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イバンカが来たらイバンカ、トランプが来たらトランプでメディアジャック:

« 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう | トップページ | バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても名前の言い間違えはダメだよね(笑) »