« ネトウヨの大嫌いな韓国へ行ってきた | トップページ | 「私が調べて私が『適切』と申し上げた事はない」よくこんな屁理屈を考え付くものだ »

2017.11.29

モリカケ審議で安倍首相ピンチ!テレビでは都合よくミサイル発射&相撲暴行事件

本当にこんなに都合よく北朝鮮がミサイル発射をするとは。。
いつも安倍首相がモリカケ問題で追及されると、必ず北朝鮮が
ミサイル発射。
不思議な北朝鮮のミサイルと安倍首相の関係。

今回も、野党が国会開催を何度も要請しても開かず、国会を開
いたと思ったら冒頭解散。
選挙中、北朝鮮はその間、不思議なほどの音無し状態で、今ま
でのにぎやかなミサイル打ち上げはどうなったのかと思ってい
たが、ようやく国会を開催した中で、安倍首相は森友問題の激
しい追及を受けてタジタジとなっていた矢先の、ミサイル発射。
これで息を吹き返したのが安倍首相で、早朝にドヤ顔で会見を
している。

その前から、「近日中にミサイル発射の兆候」とニュースが流れて
いて、オオカミ少年じゃないのかと思っていたが、このタイミング
での北のミサイル発射は、やっぱり安倍首相をアシストしている
のではないかと思うほどのタイミングの良さだ。

昨日の報ステでも、後藤が安倍首相の答弁の姿勢に対して相
当批判していた。
安倍首相はいつも真摯とか丁寧とか言うが、私たちの考える真
摯や丁寧とは、全然別次元の解釈じゃないのかみたいな。。。。
これから一気呵成に批判されるのかと思っていたら、都合よく
北朝鮮がミサイルを発射してくれた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挙句の果てに、相撲暴行事件もいまだに盛り上がっているし。
「悪者」が、モンゴル人になったり、貴乃花になったり。。。
みなが迷探偵、みなが興信所にでもなったかのように、ああで
もない、こうでもない。。。。
そして、日馬富士が引退するそうで、その会見も今日行われる
というし、テレビはそちらに釘付けだろう。

これでせっかく野党が追及して、財務省が国会で答弁した

>契約件数を非公表にした事例の件数
… 972件中、森友のみ。
>売り払い前提の定期借地とする特例の件数
… 1,194件中、森友のみ。
>分割払いによる契約件数
… 1,214件中、森友のみ。
>さらにゴミが見つかっても国が責任を問わない事例
…森友のみ。

も、知らない人がほとんどじゃないのか。
と言うか、関心外になる可能性大だ。
こんなに不自然な事が堂々と行われていた。
これだけ新たな証拠が出て来たのに、「野党は森友加計問題
ばかりやるな。もっと重要な問題を審議しろ」
と言う人間の気
が知れない。
権力者側の回し者か。。。。

こんなに国民の財産が、首相のお友達にだけ都合よく売却さ
れているのにほとんど報道されず、恒例行事の北朝鮮のミサ
イル発射や、相撲暴行事件で横綱の引退会見の方だけが一
大事の様に報道される国。
どう考えても不自然であり、ヒステリックであり。。。。
大局的にものを見る報道機関はいないのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« ネトウヨの大嫌いな韓国へ行ってきた | トップページ | 「私が調べて私が『適切』と申し上げた事はない」よくこんな屁理屈を考え付くものだ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相は本当についていますね。世界の嫌われ者2人が戦闘的で、安倍首相ととても気があい、アシストしてくれますから。日本にとっては本当についていません。最悪です。

 4つのあり得ないことについて、安倍政権は説明責任が在ります。こんなあり得ないことが起こせば、当事者は例え、記録を消去しても、記憶から消せません。記録を再現することも容易です。
 校舎の下は元ため池でゴミが彫り込まれていたかも知れませんが、運動場の下は元は田圃、ゴミなんか在りません。運動場をボーリングすれば直ぐに分かります。
 麻生財務相はばれるから、やるつもりはありません。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.29 18時51分

安部首相の真摯に丁寧に説明は
適当にぞんざいにまくし立てるにしか感じられません
子どもたちが 真摯に丁寧の意味を間違えて覚えなければ
良いのですが
北朝鮮のミサイル 安部首相は悪運が強いと思っていたのですが 裏で手を結んでいるかもしれないと疑心暗鬼の
人も少なからずいるのでは無いでしょうか
マスゴミは安倍政権の不祥事 問題点から 目をそらせようと どうでも良い話を さも国家の一大事のように 報道していますね

投稿: てつお | 2017.11.29 18時56分

臨時コメで、こんばんわ。
今日は、本当に「ゴタゴタした1日」でしたね。
「ミサイル・日馬富士・国会審議」と、まさに盛りだくさんでしたね。
個人的に、「日馬富士事件」が気になりましたね。
本人は、余程苦しんだ選択をしましたね。
やはり、これ以上、「ゴタゴタ騒動」に巻き込まれるのが嫌だったみたいだし・・・。
けど、「これにて一件落着」になれば、良いですが・・・。
やはり、当の被害者の「貴乃岩関」が、今回の事件に関しての真実を打ち上げない限り、本当の解決は見えてこないですね。
とにかく、1日も早く解決をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2017.11.29 19時37分

マスゴミが日馬富士の暴行事件と北朝鮮ミサイル発射に邁進したのは、モリカケ問題から逃げたい安倍政権の意向と圧力に過ぎない。
特に、暴行事件は政治問題から懸け離れているのだから、特に、今後の政治と日本国内政治と深く関わっているモリカケ問題をいの一番で取り上げて欲しかった。北朝鮮問題については、単に北朝鮮に対する恐怖感や民族主義を煽る形ではなく、これからの我が国と周辺諸国との国際関係や紛争問題の解決と予防についての在り方を述べるべきだ。
今や北朝鮮への過剰な圧力に対して、ロシアも中国も北朝鮮に対しては怒るよりも宥めて諫言する態度を取っている。
只でさえ、中国とロシアは日米韓三ヵ国の「対北朝鮮防衛と言う美名による軍拡をしている。」と、不満を表明している。それにもかかわらず、ロシアとは対中牽制や仲裁するために仲良くすると宣言した安倍一派は、秋田県と山口県にミサイルを配置しようとしている。
これでは、プーチンに泥を塗ってしまい、ロシアと中国が怒り狂うのは目に見えている。また、そのせいで中露両国は日本に経済制裁を与えてしまいかねない。
安倍政権はアメリカにばかり気を配りすぎていて、国民生活を見ていない。彼等のせいで、障がい者雇用の事業所が次々と倒産し、障がい者本人と家族の方々が怒り嘆いているのが現状。
いい加減、軍事やアベ友達に金を廻さずに、弱者に金を回して欲しい。

投稿: とんぺい | 2017.11.29 19時41分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこの人ほど悪運の強い人はいませんね。
自己中と言えばトランプとそん色ない程の安倍首相。
気が合うんですよね。
安倍もトランプも圧力一辺倒としか言わない。
圧力の行き着く先を考えているのでしょうか。
いつもしわ寄せがいくのは一番下の人間です。
そういう所には思いがいかないのでしょうね。

>4つのあり得ないことについて、安倍政権は説明責任が在ります。

これ、説明どころか「私が調べて、私が『適切』と申し上げたことはない」と責任転嫁をしだしましたよ。
この人の論調はいつも他者への責任転嫁です。
行政の長なら最終的には自分の責任なのにね。
麻生も、やる気なしです。
ボーリングをすればすぐわかるのに。です。
結局、どんな無理な言い訳をもってしても逃れたいだけでしょう。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相、口では丁寧な説明をすると言っていますが、中身は丁寧でも真摯でもありませんね。
あの説明で本人は丁寧で真摯だと思っているとしたら、この人、日本語能力がないと思いますよ。
やはり、はき違えているのではないですか?
多くの人は不信感を抱いているのに。。

安倍首相、困った時の北朝鮮ミサイルネタですね。
ビックリするくらい、手助けされていますよね。
裏で連携していると思うほど、うまい具合にアシストしてもらうんですよね。
それにしても、この国のマスゴミはモリカケ問題、ほとんど報じませんね。
財務省の局長ですか?この人の答弁はビックリするくらい森友が優遇されていたことを明かしたもので、報道に価すると思いますけどね。
それが、相撲暴行事件と、北ミサイル発射一辺倒で、すべてこの話題に集中しています。
そんなに大事な問題なんですかね。
北ミサイルも、後追い報道ばかりで中身無いですよ。


★ーーーこんばんは、H・Kさん

ミサイル発射で、またいつものように後追い報道、見たくも聞きたくもないですよ。
そして相撲の暴行事件は日馬富士の引退にまで発展してしまいました。
なんだかごちゃごちゃドロドロなんですよね。
引退会見も、記者が同じことばっかり聞いていると言って親方が怒っていましたよ。
貴乃花が協会に言わずに警察だけに被害届を出したことで、なんだか話がこじれちゃった印象を受けますが、そんな事より森本審議でしょうに。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

やはりモリカケ問題をなかったことにするためには、日馬富士の話題や北ミサイル発射の話題に頼らざるを得ないのではないでしょうか。
政権からの何らかの指示があったのかもしれません。
そう考えた方が自然なほど、モリカケ問題は報道されませんね。
茶の間のデバ亀的な面白おかしいに終始していて、大事なモリカケ問題が報じられないのはどう考えてもおかしいですよ。

北朝鮮のミサイル発射も、後追い的な発言に終始していて何の解決策もないですよ。

>安倍政権はアメリカにばかり気を配りすぎていて、国民生活を見ていない。

日本なんてまるで、アメリカの出張所みたいな一難でしょうか。
自分の言葉と言うものがなく、何でもかんでも米国と考えが一致したという話ばかりしていますが、独立国ならすべて一致なんてありえないと思いますけど。
安倍に国民の生活など見て貰おうと思っても無理な話です。
障害者施設の方たちがあれだけ多く惨殺された時でさえ、何のコメントもなかった首相ですから。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.29 20時49分

また、モリカケ隠しのロケット花火が打ち上がりましたね(笑)
興味深い情報を見つけましたのでご参考迄!

支配の構造
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3980

安心して下さい。ミサイル落ちてきません。北朝鮮=日本皇室のご親戚 Two party systemについて
http://golden-tamatama.com/blog-entry-north-korea-play.html

金王朝の家系図~畑中夫妻の画像あり
http://torocohp.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

【原爆特許】取得には実験が必要だった_広島長崎日本製原爆
https://www.youtube.com/watch?v=CSiVlM4cXXI&feature=youtu.be&t=250

投稿: 通りすがり13 | 2017.11.29 21時50分

お久しぶりです。まるこ姫さま

韓国旅行お疲れ様でした。良いご旅行をされたようで何よりです。
韓国は北朝鮮ミサイルのことなど何も騒いでいないようですが、実際現地もそうでしたか?

いろいろグチャグチャごちゃごちゃの相撲の暴行問題、日馬富士が引退で幕引きのようですが、結局のところ加害者も被害者も何も真相を語ってないので、何だかよくわかりません。

後輩がちょっと生意気だからってボコボコにするもんなのかなー。当人たちの問題だから、私にはわかりませんが。

人格を疑われるかもなので、あくまで仮の話ですし、言葉の上ですがー私だったら、ほんとうにボコボコにするとしたら、嘘をつきまくって悪びれず、次から次へと日本をおかしな方向に持っていく政権のあの方ですね。
ま、ボコボコにする価値もない相手かもしれませんが。

政府の「丁寧に、真摯で謙虚な態度で」って言葉、もう飽きました。
だって「丁寧に、真摯で謙虚な態度で」説明しているはずなのに、いまだに真相が見えてこない森友、加計学園問題。
値引きに何の根拠もないと会計検査院が言っているのに、それをスルーってどう考えても、国民や国家をないがしろにしてるのに、何かマスコミも普通に受け取ってますよね…。

こんな日本の内政のことなど忘れ、どこか南の楽園にでも行って、そのまま帰らずにいたいですね。


投稿: つばめ丸 | 2017.11.29 22時55分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 通りすがり13さん、URLを見ただけで信憑性のない記事であると判断できます。これらのURLで益体もない記事を書き散らかしている人たちがなぜ歴史学研究会などで論文を発表しないか考えたことがありますか? そう、あなた同様お花畑だからですよ。

投稿: 王矮虎 | 2017.11.29 23時09分

まるこ姫様、こんにちは。

お元気でお帰りになられて、何よりです!
でも、折角リフレッシュしたのに、日本でいきなりコレですものね、困ったもの。

どう考えてもタイミング、良すぎます。
正直「キムちゃん、お願い」が出たのかと勘繰りたくなる。
昨日の報道にせよ、モリ・カケは申し訳程度で、ミサイル、日馬富士が八割でした。
モリ・カケのみならず、アウトレイジを地で行く麻生氏の暴言も飛び出していますし、国会の様子をそのまま報道すれば日本の政治がどれだけ劣化しているか一目瞭然なのに……

とにかく日本に出来る事は何もないので、今はアメリカの出方を伺うしかないのでしょうね。
多弾頭型を撃ったみたいですし、ロシアの技術的関与はますます明らかになり、ミサイル防衛システムを無力化する力を北朝鮮が確保したのはまず間違いない。(元々、頼りにならない代物ですけど)
アメリカが売りつける高価なオモチャに頼るのではなく、外交的な対応を何とか模索すべきだと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.11.30 07時41分

まるこ姫さま、こんにちは。

「おい安倍、いつまでのらりくらりと逃げ回るんだ?
真っ黒の黒助なのは、バレバレなんだよ!」💢

と言う訳で、本当に小心で姑息で卑怯な男であり、怒鳴りつけてやりたくなります。どんどん外堀が埋まってきたのが身にしみて来たでしょう。
追及を逃げ回った挙げ句、追及の場が始まると必ず北朝鮮のミサイルが発射され、「このような暴挙は断じて容認できない。」と決まり文句の声明で、ドヤ顔を晒します。マスコミも大騒ぎでいつものお祭り騒ぎとなり、丁寧で真摯にな説明などぶっ飛んでしまいます。結局疑惑逃れのためには総理大臣を続けなければならず、そのうち総理大臣の任期に限りは設けないとなるのでしょう。全くこんなバカが総理大臣とは世も末です。とても彼が死ぬまで待ってはいられませんね。精神病患者が最高権力者になるとは、日本国憲法も想定していなかったでしょう。

投稿: @小僧 | 2017.11.30 12時58分

安倍晋三・安倍政権 批判川柳~森友疑獄関連

穴掘らぬ
(`へ´*)ノ
安倍は必ず

墓穴掘る!!
(`ヘ´)

犯罪隠しは許すまじ(本気)!

ホンキー Talk(←トンク)土偶より

投稿: 土偶 | 2017.11.30 13時08分

★ーーこんにちは、通りすがり13 さん

ありがとうございました。
読んでいませんけどね。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

旅は楽しいですが、後が疲れますね。
でも思い出は残りますから。

まったく、北のミサイル画像なんて見たことないし、みな、のんきに遊んでいた感じを受けましたよ。
空港なんて、まったくのんきなものでした。
むしろ、パククネが刑務所ですか?そこと裁判所の行ききの映像ばかり流れて、何があったんだろうと思いましたよ。
ハングル語が分からないので、なんとも言えませんが。
それより、セントレアの税関を通過する際に、麻薬犬を連れた税関職員が何人もいて、ギョッとしましたよ。
日本の方が緊迫していた?

日馬富士引退しちゃいましたね。
朝から晩まで、部外者がああでもない、こうでもないと、2週間も言っていた割には、何もわからなかったですね。
いい加減にしろ、って話ですよ。
貴乃花が警察に届けを出す前に協会に出さなかったとか。
それで悪者になってしまっている感じですね。
やはりボタンの掛け違いが、ここまでことを大きくしてしまったのかと思います。
ドロドロしたものが根底にあって嫌ですね。

>政府の「丁寧に、真摯で謙虚な態度で」って言葉、もう飽きました。

本当に!
私もいい加減飽きましたよ。
言葉だけは丁寧に真摯と言っているだけで、実際は前の安倍と全然変わっていないどころか、詭弁が酷くなった、そんな感じを受けますよ、
会計検査院もあまり突っ込むと、人事で報復される恐れがありますから。
安倍政権が官僚の人事権を手に入れた。
これですべて政権の思うがままになったんですよね。
恐ろしい、

★ーーこんにちは、王矮虎さん

そうなんですか。。。
あやしいURLだったので読む気が失せました。
やっぱりね。
読まなくて正解でしたね。
ありがとうございました。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

楽しかったですよ。
数日でも、浦島太郎気分です。
それにしても、国内旅行より安いんですよ。

>どう考えてもタイミング、良すぎます。
正直「キムちゃん、お願い」が出たのかと勘繰りたくなる。

北のミサイルは、安倍がモリカケ問題で追及されて困った立場になると必ずでしょう?
本当に不思議に思ってしまいますよ。
ミサイル発射と同時に、国会審議などなかったことにされちゃいますからね。
昨日からミサイル、日馬富士暴行・引退事件ばかりじゃないですか。
麻生の暴言など、ほとんどいつもの事ですから、これも話題性ないですものね。
誰も問題にもしない。
国会での与党質疑や安倍首相の答弁を見るだけで、ますます国会が形骸化していることが分かるんですけどね。
ほとんど報道しませんから。

>アメリカが売りつける高価なオモチャに頼るのではなく、外交的な対応を何とか模索すべきだと思います。

また、ホイホイ武器を買わされますよ。
喜んで買うんですよね。
まったく。。。。。あの3人が結託しているのかと思ってしまいますよ。


★ーーこんにちは、@小僧さん

>「おい安倍、いつまでのらりくらりと逃げ回るんだ?
真っ黒の黒助なのは、バレバレなんだよ!」💢

それが、どれだけ真っ黒と見えても、当事者は平気なんですよね。
常識が通用しない安倍一派ですから。
やりたい放題がまかり通るのが国会だというのがよくわかりました。
数の力で無法地帯になっているんですよね。
いくら外堀を埋めようと、決して非を認めないでしょうね。
それだけの厚顔さです。

>追及を逃げ回った挙げ句、追及の場が始まると必ず北朝鮮のミサイルが発射され、「このような暴挙は断じて容認できない。」と決まり文句の声明で、ドヤ顔を晒します。

いつもこれですからね。
もう出て来なくてもいいから、VRを流すだけでいいですよ。
それほど決まり事みたいになっていますよね。
また始まったか。。。みたいな。
マスゴミは北朝鮮ネタと、相撲暴行事件一色でしょう?
いつまで、デバ亀をやっているんですかね。
さすがに、坂上忍までが、飽きたみたいなこと言っていましたよ。
もう安倍はオリンピックまで居座るつもりじゃないですかね。
総裁選でも、立候補者を出さなくするのはお手の物だし、票の操作もしそうな感じがします。
おっしゃる様に、精神的におかしな人がいつまで総理の座にいるんですかね。
自民党もおかしな党に成り下がってしまいましたね。

★ーーこんにちは、 土偶さん

ありがとうございました。
せっかくの批判川柳なのに、短くてごめんなさい

投稿: まるこ姫 | 2017.11.30 15時49分

To M.Hime

The shorter,the better especially to me.

Never mind!
(o^-')b !

From Do Good

投稿: 土偶 | 2017.11.30 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モリカケ審議で安倍首相ピンチ!テレビでは都合よくミサイル発射&相撲暴行事件:

« ネトウヨの大嫌いな韓国へ行ってきた | トップページ | 「私が調べて私が『適切』と申し上げた事はない」よくこんな屁理屈を考え付くものだ »