« 立憲民主党の「自民党との飲み会自粛令」はサンケイの恣意的誘導(デマ)だった | トップページ | 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの »

2017.11.13

今回は商売人のトランプの1人勝ち、日本は良いように利用された感が

トランプのアジア訪問を見ていると、トランプは政治家ではなく
商売人にしか見えない。

日本韓国は、そして中国も下へも置かぬ歓迎ぶりで、接待合戦
の様になっていて、トランプもご満悦だろう。
特に中国の接待はけた外れで度肝を抜かれたが、トランプの方
も中国に対しては、相当配慮しているような感じを受けた。
イバンカの娘を使って中国語の歌を歌わせたり、メラニア夫人も
わざわざチャイナ服を着て見せたり。。。。
習近平は世界遺産の故宮を貸し切り状態にして大歓待をしてい
た。
米中の仲の良さが想像以上ににアピールされていた。
安倍首相、ショックだったのではないか?

日本では安倍首相の接待場面が映像で配信されていたが、安
倍首相はトランプとの仲の良さをアピールするために、初日に
ゴルフをしている。
その前にトランプは米国の領土である横田基地にエアフォース
ワンを飛ばし、米兵に熱烈歓迎を受けている。
トランプはそこから直接ゴルフ場に入っていて、そこからゴルフ
外交とやらを展開しているが。。。。
前に渡米した時も、心もとない英語を使っていた安倍首相が上
手くもないゴルフをやりながら、色々な話(外交)ができたとは
とても思えない。

挙句の果て、トランプに追いつこうとバンカーから脱出するため
に大慌てで傾斜を上がった途端、すってんころりん一回転をし
てバンカー脱出ならず。
親友?のトランプは助けもせず松山と歩いて行ってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それがすべてテレ東の空撮で分かってしまった。
いち早くネットに上がり、官邸は削除依頼をしたそうだが、これ
が見事に世界に拡散して、今でも色んな所で見受けられるし、
海外では辛辣な批判がされている。

トランプまでがこんなことを語っている。
>私は見ていないが、ヘリコプターが上空から(転ぶところ
を)撮っていた。私は感動した。今まで見てきたどの体操選手
よりも素晴らしかった」

親友?のトランプにまで馬鹿にされるってなんなのか。

それにしてもトランプに武器の購入を求められば、即座に買う
という安倍首相。
そして、日米が北に圧力をかけまくる事は完全一致と言ってい
たが、米国と日本の立場は違うのに完全一致とは、どこまでも
従属的な頭しかないのか。

ところが、日本では日米で圧力をかけまくると言っていたのに、
中国で習近平に対話も必要だと言われて、「圧力かけまくる」
が、一気にトーンダウン。
なんだか、安倍首相の意気込みが空回りしている感が。。。
韓国の大統領も対話が必要派だし、もちろんロシアだって弟
分の北朝鮮を圧力一辺倒にはしないだろうし、安倍首相一人
がいきり立っているように見えて仕方がない。

どうも今回のトランプのアジア歴訪は、政治家ではなく商売人
のトランプに良いようにやられたってことか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 立憲民主党の「自民党との飲み会自粛令」はサンケイの恣意的誘導(デマ)だった | トップページ | 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの »

コメント

北朝鮮は確か、世界の140か国位と国交が有る筈ですし、トランプも対話の可能性もちらつかせています。
どうなるかは分かりませんが、場合によっては安倍晋三=日本だけが圧力一辺倒になり、他の諸外国から疑問視されるのではないかとさえ感じてます。
トランプの日本訪問は、松山英樹とゴルフが出来、日本の美味しい物を食べ、日本に武器を買わせる事が目的だったと感じます。
そして、最も重要視していたのは中国だったのではないかととも感じてます。
安倍晋三は事あるごとに、「完全に」といった単語を使いますが、完全に一致など有りえる筈もなく、要はあほボンの独りよがりに過ぎないと思います。
もしかすると安倍晋三は、世界のメディアからは失笑されているのではないかとも感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2017.11.13 18時25分

安倍首相は、トランプにやられ、習近平やプーチンにもやられたのです。
正直「こんな奴にニッポンの首相になってしまうのは困る。」と思いました。
第二次世界大戦終戦直後に、当時敵国であったアメリカのGHQに擦り寄ってまで、A級戦犯から免れる形で釈放された岸信介を真似る形で、行く行く安倍晋三が習近平やプーチンへ、今までの愚行を無にして権力の温存をして行く為に擦り寄ってしまうのではないかと思えてしまう程、非常に不安で恥ずかしいです。
安倍の姿は、恥を知らぬ人間の恐ろしさをまざまざと感じてしまいます。


投稿: とんぺい | 2017.11.13 18時29分

>私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしかった
まぁ、、、あんなブザマな姿に言いようもないと思うけど、、、どう見ても馬鹿にしてます。  それで私は万々歳だけど!
芸人同士のトークでも、とんでもないリアクションがあると「素晴らしい」なんていうのは侮りというのは万国共通。  世界に向けて日本のトップは単なる弄られ芸人並みと発信されました。

置き換えてみても、習近平なんてどっしりしてます。
安倍のような無様なかっこ 想像できません、、、プーチンだってアクションスター並みのイメージだし。
習近平とトランプ、、、どう見ても世界のツートップという感じでした。

>親友? 親友なんかじゃありませんよね!
ミツグくん、、であり、パシリ、、、 外交に友人関係なんてそもそもないと思うけど、それでも 中曽根レーガン、、、小泉ブッシュなどは多少はあったかもしれません。   安倍はそれを目指し、、世界にアピールし、、、中国韓国に「どんなもんじゃ~~い! かかってこんか~い」みたいな心理だったのでしょう。

でもトランプは中国をもっとも大切なパートナーと公言し、、韓国では慰安婦と抱擁しました。
で・・・>私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしかった
を結ぶと、、、はっきりしました!  安倍の妄想だということが。

今まで一人で中国に喧嘩売ってたけど、、、最近のニュース見ると習近平と握手  好意的に見るべきなんだろうが、、、ネトウヨ、産経たちどう思ってるんでしょうね、、、 
世界的流れとして、こうせざるをえないんですよ
安倍がトランプに中国包囲網を言うとトランプに怒鳴られるし、どてるても乗り気でないし、、、 結局孤立して、中国と握手せざるを得ないのが実態

だからネトウヨや産経がいまだに「中国ガ~~!!」ってやってるのが低脳児の所業にしか見えませんね、、、 なんともお粗末

>マスオさん  こちらこそどういたしましてです。
情報がお役に立てて光栄です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.13 18時44分

>安倍がトランプに中国包囲網を言うとトランプに怒鳴られるし、どてるても乗り気でないし、、、 
訂正
安倍がトランプに中国包囲網を言うとトランプに怒鳴られるし、ドゥテルテも乗り気でないし、、、 

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.13 18時47分

一代で財を成したトランプに甘やかされて育った晋三坊やが
敵うわけがありません
親友だと思っているのは晋三坊やだけで 商売人のトランプから見ればただの貢ぐ君でしかありません

投稿: てつお | 2017.11.13 19時17分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

日本人はいかにも北朝鮮が孤立しているように受け止めているかも知れませんが、おっしゃる様に結構いろんな国と国交を持っているんですよね。
だから安倍が色々圧力をかけても、他の国から輸入したりしていて、圧力の効き目も半減じゃないですか?
圧力一辺倒なのは日本だけで、他のどの国も対話が必要と言っているんですよね。
トランプは日本向けに圧力一辺倒と言ってはいますが、他国に行けば対話も必要だと言って、二枚舌と言うか使い分けているんですよ。
安倍の様に単細胞では外交などできないと思います。
トランプがアジア歴訪しているのも商売でしょう?
日本では大歓待をされて武器も売ることに成功したし、万々歳じゃないですか?
私もトランプの一番の関心事は中国だと思っていますよ。
中国と米国でアジアを制覇するつもりじゃないですかね。
日本なんて及びじゃないです。
ただの貢ぐクン、パシリです。
親友と言えば安倍が喜ぶので使っているだけだと思います。
世界なんて、あのゴルフのすッ転げたシーンで大笑いしているそうじゃないですか。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

>安倍首相は、トランプにやられ、習近平やプーチンにもやられたのです。

すっかり手玉に取られていますよね。
本人は巨頭と肩を並べたと思っているのでしょうが、利用されているだけでしょう?
北方領土もロシアに取られたも同然ですし。

>A級戦犯から免れる形で釈放された岸信介を真似る形で、行く行く安倍晋三が習近平やプーチンへ、今までの愚行を無にして権力の温存をして行く為に擦り寄ってしまうのではないかと

良くも悪くも、岸とは格段に違いますわね。
安倍首相は、みこしは軽い方が良いというだけで担がれているのがミエミエです。
岸は本当の悪党じゃないですかね。
安倍は岸の家系も引き継いでいるので、小粒になった悪党と言う事じゃないですか?


★―ーこんばんは、犬飼太吉さん

トランプも、思いっきり馬鹿にしていますよね。
助けもせず松山とすたすた行って。。。
安倍は親友と思っているのですから、形だけでも助けてあげればよいものを。
日本では、恋の餌やりに見る、安倍の教養の無さが露呈してしまいました。
餌をマス事とぶちまけるなんて、名家の出とも思えず、しつけがなってなかったですね。
トランプもぶちまけて、二人の粗雑な幼稚園児かと思いましたよ。
中国も得体のしれない国ですが、大人の貫禄がありましたよね。
やっぱり、米国・中国・ロシアの首脳は存在感がありました。
別格のような物です。

安倍は親友と言っていますよ。
どう見ても親友とは思えませんが(笑)
トランプに良いように利用されているのに、自分だけは友達気分だったですね。

>中国韓国に「どんなもんじゃ~~い! かかってこんか~い」みたいな心理だったのでしょう。

だから馬鹿だというんですよ。
外交なんて、お互いに利用して利用されるだけで、心を許し合う仲なんていないと思いますけどね。
親友と言った時点で、頭がおかしいと思われますよ。

他国は中国に対して一生懸命に仲を取り持とうとしているのに、安倍は中国を敵対視していますが、何と外交下手なのかと思いましたよ。
どんな嫌いな国に対しても利用して国益に叶うようにするのが外交の成果じゃないですか。
あれだけ個人的趣味を前面に出す人間もそうそういないですよ。

その点から言ったら、ネトウヨもサンケイもどんだけ国益を度外視しているのかと思いますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通り、なんだかんだ言ってもトランプは商売上手ですよね。
政治家ではないと思いますが、商売には長けています。
安倍のボンボンがかなうわけないです。
良いようにあしらわれていた、そんな感じですよね。
大体が、親友と言う時点で考えが甘いのではないですか?
たった何回かあっただけで、しかも英語もままならないのに親友の関係になれるとは思えません。
本人だけでしょうね思っているのは。
ドンだか甘い性格なんですかね。
トランプからしたら、ネギカモくんでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2017.11.13 20時13分

すでにご注文いただいておりますし・・・武器のことをトランプ氏はこう言ってました。だから軍事面は大丈夫だってことです。まさに商人ですね。

トランプは中国で歓待を受けてから少し変わったように思います。他国のトップの方々は少しずつ態度や主張を変えてきますよね。安倍氏だけが何のかけひきもできず、ずっと同じことしか言えない。かつてトランプがイヤホンを外して笑顔で安倍の話にうなずいてました。これがこの2人の真の関係だと思います。
イヴァンカのピンクのミニスカート姿も、日本がトランプ一家にどう写ってるか考える必要があるという記事がありました。彼女は他国ではこんなファッションめったにしないからです。日本の女性のほとんどが「かわいい!」と絶賛して終わってます。それ以外は考えないみたいです。

安倍氏の支持率アップ、この人の何を支持してるんでしょうか。
安倍氏のような国民が安倍氏を支持してる気がします。

投稿: サミー | 2017.11.14 00時14分

安倍晋三と言うボンボンは、日本の特に生活困窮者をないがしろにし、大統領Trump令嬢の「イヴァンカ(Ivanka)基金」に57億もの大金(国税)を拠出?した=貢いだ。
このような、理不尽・優先順位無視があって良いものか???
父トランプとのゴルフでは、バンカーで、すってんころりの世界的醜態(大笑)

イヴァンカにバンカー...耳に同じように響く。

晋三くんは、アメリカからの武器購入を半ば、商売人のトランプから強要され、買いますと言質(げんち)をとられた発言をする体たらく。情けない総理だ!
アメリカに手玉に取られる日本。
それでも、晋三坊ちゃまは、日米関係は磐石、北朝鮮への圧力方針は日米完全一致だと、イヴァンカ(威張るのか)な?

投稿: 土偶 | 2017.11.14 00時31分

まるこ姫さん、おはようございます。

 こんなに激しく危機感を煽り、公然と武器を売りつけて自慢している国家元首は見たことがありません。訪問した国々で、トランプは違った顔を見せました。中国では28兆円で南シナ海のことを言わなくなり、まさにアメリカファースト、経済ファーストであり、日本は片想いに過ぎません。そもそも外交で親友関係は成り立ちません。

 アジアでの度を越した接待振りは、黄色人種は白人、それも高圧的な白人には弱いという、白人に謙る黄色人種という姿を世界に発信したように思います。
 特に、日本と韓国では、米軍基地にエアフォース1で入り出ていく。まるで、日韓は米国の領土を移動しているような印象を与えました。アメリカは日韓を属国扱いしていたのが、その見方をより増長させました。

 玉川さんが言っていたように、アメリカが起こす戦争の結果、日本が標的になることに対して、国会、国民の議論が十二分に必要です。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.14 09時58分

まるこ姫様、こんにちは。

ビジネスマン、と言うより「死の商人」ですものね、あのアメリカ人は。
その本国、アメリカでは厳しい批判のレベルを飛び越え、コメディアンのネタとして大笑いされてます。
安倍総理個人が現実の動画を基にバカにされるのは仕方ない気もしますが、彼を選挙で勝たせた日本人丸ごと嘲笑の的なので嫌になる。

モラルの低さじゃ、今や北朝鮮に負けていません。
詩織さんの主張は日本人が思うより遥かに海外で広まっていて、性犯罪に対する日本人の意識の低さ、権力に癒着する者の醜悪さが日本に対するイメージを泥まみれにしつつありますし……
安倍総理とそのお友達は、本当に日本を「恥ずかしい国」として完成させてしまったんだな、とこの頃つくづく思います。

しかも、その上、トランプには掌を返されてる。
「キムちゃんと親友になれるかもしれない」って、何なんでしょう?
結局、韓国、中国、ロシアの言い分をトランプは呑んだ、という事に見えてしまいます。
「圧力」とか「完全に一致」とか連呼した何処かの国の政治家は、自分が一番トランプと仲が良いんだと言い張り、実は一番あまく見られている現実から目を背けている。
(ネトウヨさんも、これは全力で見ない振りする姿勢で、「トランプの策略」とか「深謀遠慮」とか言ってる人もいますけど、虚しい現実逃避ではないでしょうか)

マスコミも、それに同調しちゃってるから腹が立ちます。
比較的まともに思えたTBS・夕方のニュースで、韓国の大統領がアベほどトランプと仲良くできなくて嫉妬してる、なんて男性アナウンサーが言ってたんですよ。
アベに嫉妬?
本当に馬鹿馬鹿しい。
それで支持率が上がってしまう日本の世情も悪い冗談そのもの。

安倍政権は海外のマスコミにさえプレッシャーをかけ、都合の良い報道をさせようとしているみたいですが、殆どの海外マスコミはせせら笑っています。
別に彼が、ゴルフ場のバンカーでひっくり返り、笑いを取ろうとしなくても十分に。

投稿: かわら屋 | 2017.11.14 11時07分

★ーーこんにちは、 サミー さん

安倍首相って、トランプの言う事なら絶対服従の様ですね。
韓国大統領だって、トランプに日米韓合同演習を持ち掛けられて断りましたからね。
安倍首相の、少しは日本側の立場からトランプにものを言ってほしいですよ。

トランプの商売人根性に、徹底的にやられてしまっている。
トランプもうまいですよ。
日本には日本、韓国には韓国、中国には中国に合わせた外交をやっていますものね。
立ち位置を微妙に変えています。
安倍だけが単細胞で、とにかく圧力をかけまくると言っていますが、はしご外されかねませんよ。
駆け引きってものがないんですね、この人。
実際はトランプも、バカにしているのではないですか?
ただ表面的にいかにも日本を支持しているように見せかけているのが露骨に分かります。
イバンカのミニスカート、公式な対応としてはあり得ないと言っている人がいましたね。
日本ではファッションチェックをやって大騒ぎしていましたが、その傾向も知っていてのイバンカのあの服装じゃないですか?

安倍政権の支持率が不支持率を上回ったそうですが、トランプとイバンカの来日が影響しているのではないですか?
派手な場面ばかり報道したら、流される人もいると思いますよ。よくやっていると。
多くの人はバンカーですッ転げた事など知らないですから。

★―ーこんにちは、土偶さん

米国には必死でしっぽを振りますよね。
なんで娘に57億円も拠出しなければいけないんですか?
そんな金があったら国内で困っている人にケアしてほしいです。
メディアもおかしいですよね。
ファッションチェックとか、そんなこと必要ですか?
トランプ親子にすっかり馬鹿にされているのに。

>晋三くんは、アメリカからの武器購入を半ば、商売人のトランプから強要され、買いますと言質(げんち)をとられた発言をする体たらく。

まったく、ここまでへりくだる必要がどこにあるんですかね。
もう少し、自国の立場をトランプに伝えても良いのに。
どこまでもトランプの言いなりでしょ?
北朝鮮に圧力をかけまくるとの立場が安倍首相ですが、世界を見ても、そんな国ありませんわね。
日米完全に一致と言っても、そのトランプの姿勢が変わってきているのにね。
アホらしい限りです。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

トランプも商売人ですよね。
行った先々で武器を売りつける事ばっかりで、人権問題には一切触れず。
この人、政治家ではなく死の商人じゃないですか?
行った先々で、立ち位置変えていたのも印象的でした。
とにかく武器を買わせるためには、信念も信条も関係ないのでしょうね。
ゲスな人です。
安倍首相だけが、トランプ命で一生懸命になっていますが、トランプは安倍なんかスネ夫にしか見ていないのではないですかね。
立ち居振る舞いが粗暴でしたもの。
本当に相手を尊敬していたらあんな軽い言動しないでしょう?
ホント、安倍が親友と言った時に、この人、頭大丈夫かと思いましたよ。
国対国の首脳同士で親友なんてありえないと思いましたから。
いかに自国を有利に持っていくかが、首脳の立場なんですから。

>アジアでの度を越した接待振りは、黄色人種は白人、それも高圧的な白人には弱いという、白人に謙る黄色人種という姿を世界に発信したように思います。

本当にそうでしたね。
アジアの国々が、白色人種に弱いのがよくわかるほど卑下した振る舞いに見えました。
トランプなんて、そこまで歓待する相手でしょうか。

>特に、日本と韓国では、米軍基地にエアフォース1で入り出ていく。まるで、日韓は米国の領土を移動しているような印象を与えました。

やっぱり韓国も米軍基地に降り立ちましたか。
日本だけがあんなに高圧的な振る舞いをされたかと思っていましたが韓国にまで米軍基地だとすると、トランプはやはり対等の関係とは思っていないんですね。
子分か、手下のような物か。。。

どう考えても米国一辺倒の姿勢は怖いですね。
北と米国の争いに日本が出しゃばって発言する必要ないですよ。
とばっちり受けて困るのは日本と韓国なんですから。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>ビジネスマン、と言うより「死の商人」ですものね、あのアメリカ人は。

そうだと思いました。
武器を売りつける事にだけはご執心で、政治家としての立場など全然見せなかったです。
中国の習近平に対して、人権問題を何も語らなかったことで、トランプは政治家ではないと確信しましたよ。
米国では支持率がめちゃくちゃ低いのに、日本ではトランプに対して批判どころか、大歓待じゃないですか。
変な国ですよね。

バンカーでスッテンコロリン映像が世界に配信されているのに追い打ちをかけるトランプ。
安倍は親友と思っているようですが、親友のやることですか?
バカにしている証拠じゃないですか。

安倍は北朝鮮を馬鹿にしていますが、その実、今の政治は北朝鮮と同じことやっていますよ。
強いものになびき、弱いものをこれでもかと貶める。
他国の事を批判できませんわね。
恥ずかしい国に成り下がりました。
自民党政権と言っても、前はそれほど醜悪じゃなかったような気がしますが。。。

トランプも、その時その時で立ち位置変えましたからね。
あれだけ喧嘩状態だった北朝鮮に対して、あの優しいツィートはなんなんですかね。
安倍の「圧力をかける事で完全一致」が、虚しく響きますよ。
1人でシャカリキになっているのに、他国は対話も必要だと。
ネトウヨなんて、安倍命で、安倍への批判が許せないだけで、日本と他国の関係なんて何も考えていないと思いますよ。

>比較的まともに思えたTBS・夕方のニュースで、韓国の大統領がアベほどトランプと仲良くできなくて嫉妬してる、なんて男性アナウンサーが言ってたんですよ。

なんで韓国の大統領が安倍に嫉妬しなければいけないんですか?
幼稚園児の友達付き合いじゃないんですから。
身びいきもほどほどにしろと言いたいですよ。
本当にこの国のマスメディアの質が低いですよね。
少し若い女性が来日すると、必ずファッションチェック。
芸能人ならともかく、政治家にそんな必要あるんですかね。
今では、安倍政権ヨイショ全開で、ネトウヨとそう変わらないですよ。
なんで批判の一つもできなくなったのでしょうね。
腰抜けぞろいじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.14 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回は商売人のトランプの1人勝ち、日本は良いように利用された感が:

« 立憲民主党の「自民党との飲み会自粛令」はサンケイの恣意的誘導(デマ)だった | トップページ | 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの »