« 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの | トップページ | 加計審議、あんな低レベルな質問なら与党の質問時間は要らない »

2017.11.15

議員年金復活求める意見、悪党(自民党)の悪巧み

選挙が終わるれば、いつもこの手の意見が出てくる。
あれだけ議員年金の優遇性が騒がれて、廃止になったものを
また復活を目論み悪党(自民党)

議員年金復活求める意見=自民総務会
                          11/14(火) 15:51配信

>自民党の14日の総務会で、国会議員互助年金(議員年金)
の復活を検討するよう求める意見が出た。
>竹下亘総務会長は、この後の記者会見で「若くして出てきて
いる国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。こんな国は
世界中にない。そこはしっかり認識していただきたい」と述べ、
検討に前向きな考えを示した。

この竹下と言う議員は、自分たち与党を特権階級と思っている
のか、いつも傲慢その物の発言をしている。

まったく庶民の生活を知らないのか、国民の反発を買うような
発言をしている。
新しいところでは、グアムを狙う北朝鮮のミサイルを巡り「広島
はまだ人口がいるが、島根に落ちても何の意味もない」
と発言
をしているし、森友学園問題にしても、籠池氏の国会招致が必
要だと野党が要求しても民間人だからと保留していたものが、
籠池氏が安倍首相から100万円の寄付をもらったと暴露した
途端、総理を侮辱したとして参考人招致どころか、証人喚問を
是とした人物でとにかく問題発言が多い。
自民党議員に特有の思考であり、発言が多すぎる。

人に対しての愛や優しさがないというか、安倍首相命・一辺倒
の思考をしている。
その癖、自分たち議員が不利益を被るのは、許せないのだろう。
選挙に勝ったから、特権は当然と思っているような思考が透け
て見えて、とても嫌なものを感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

議員辞めると皆が生活保護になるという言い方も、極端すぎて
ついていけない。
あれだけの歳費を貰っていて失職したからと言って、なぜ生活
保護を必要とするのか
多くの議員が現役時代、蓄財に励んでいるであろうに。。。。
良く言うわ。

しかも、生活保護について偏見と差別があるとわかるのがこの
、「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活
保護だ」の発言で、憲法にも認められた国民の最後のセーフテ
ィネットをここまで卑下する発言はどうなのか。

私は、議員が退職して生活できなかったら生活保護を申請し
たら良いと思うが。。。
別に恥ずかしい事ではない。

国民年金だけで暮らしている人は沢山いるし、何も税金を使
って議員年金を復活する必要はない。
かえって、庶民の暮らしが分かっていいと思う。
庶民は必死で生きているのに、国会で国民のためにならない
法案ばかり仕上げて、老後は安泰って虫が良すぎないか?
国民の幸せのために仕事をやっている議員がどれだけいるか。

竹下亘は、若手を引き合いに出して自分たちが楽をしたいだ
けの、金の亡者にしか見えない。
こんな輩たちが考える議員年金復活絶対反対だ!

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの | トップページ | 加計審議、あんな低レベルな質問なら与党の質問時間は要らない »

コメント

竹下亘と言う男は、「竹下登元首相」の威光だけで生き延びているだけの俗物。
確かに竹下登元首相は、自民党の大物であったと同時に、様々なスキャンダルも引き起こした。しかし、登さんとは違って、民主主義の「基本のき」をしっかりと理解していたし、把握していた。
この様な亘の姿を見ていると、登氏はきっと嘆き狂いながら悲しんでいるであろう。

だから、竹中平蔵も公言していた「議員年金を復活しろ!。」やふるさとの島根県民を罵倒する発言を、ミサイルと絡めた形で吐き捨てたのでしょうね。

こんな族は、自民党にはゴロゴロといるのだから、いっその事、同党は崩壊してしまえば良い!
国民の為にも国家の為にも・・・。

かつての熱狂的な自民党支持者も、「安倍政治のせいで、自民党は嫌だ。彼は、『ムシャクシャしたから、ナイフを振り回してカッとなって殺した。』との態度で以てして、野党や反対勢力、国民、中国や韓国に逆恨みをしているのでは?。」と言っているのだからね。

投稿: とんぺい | 2017.11.15 18時28分

議員年金がなくても国民年金があるはずですもしかして
国民年金未加入とでも言うのでしょうか
それに生活保護を受けるほど 私財を蓄え無い政治家のほうが私は尊敬できます

投稿: てつお | 2017.11.15 18時34分

先程の追伸です。
自民党の議員は、世襲と財官出身者だらけなので、正直言って国民生活の実態を何も知らないし、その痛みも解る訳がない。
いくら、国民の立場を説明しても理解しようとしても、世間知らず常識知らずの連中なのだから、傍から見ても「馬の耳に念仏」でしかない。
いくら口酸っぱく行っても、理解も了解も出来る訳がない。
この様な苦しみを味併せるためには、生身で体験してもらいたい。
いや、どうせ逃げるのだから、死なないと分からないのでは?
だから、只でさえ手当や貯蓄が多いくせに、「年金が欲しい」と言うのだから、みっともないにも程がある。
日本の自民党議員には、チャリティー精神と言うものが欠如しすぎている。

投稿: とんぺい | 2017.11.15 18時49分

>、「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活 保護だ」 
そこまでいうなら、生活保護を、もっと充実させろ!ってんです。
前にも書いたけど、生活保護をまた削るそうで、、、高齢者の中には切り詰めようがない・・・生きてけない!って人もいるんです。
財源がない!  それなら、テメエらの安泰のためなんぞに無駄な金使うな!です。
ただ、、、これ、、金に、きれいな共産党(政党助成金も受け取ってない)以外の野党は、自分たちにとって美味しい提案だから受けてしまうの?って疑念が大いにありますね。

中曽根のジジイに高額の年金(年額約742万円)を配ってるのでさえ、無駄だとおもってるのに・・・
>いわゆる議員年金の制度について、「待遇が悪いのは当たり前だという風潮では優秀な人材が集まらない」
もう舐めきってます。  自民党だけで言えば、、安倍のロボットでしかない単なる数字だけの存在。
それに、、どこが待遇が悪いんだろう?
待遇が良すぎるから、銭しか目のない金の亡者しか議員にならないんです。  ヨーロッパなんかボランティアみたいな感覚で他に職業もってやってるって聞きましたよ。
そうやったほうが、善意の人だけ政治家になるのに・・・  
国会議員の給料って、日本の場合 世界と比べて突出してます。
http://days-works.xsrv.jp/okane-boshitecho/kokkai-giin-nensyuu-sakai-ichi/
>日本の国会議員の年収は世界一
1位 にほん 2200万円
2位 アメリカ  年収1357万円
3位 ドイツ  年収947万円
日本の場合、、これに加えて国会議員には毎月「文書通信交通滞在費」という手当が毎月100万円支給
で・・・庶民は生きていけないレベル
生活保護申請しても、、クーラーは贅沢だ!とか難癖つけられるとか?
マジで思いますよ。。もう1回 GHQみたいなのが来てガラガラポン!してくれって。  

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.15 18時51分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 たしかに安倍チルドレンときたら社会人としてやっていけるだけの能力すらないと思しき人ばかりですねえ。いっそのこと、議員歳費を生活保護と同額にしてはどうですか。まずは自民党から。
 ネトウヨ・ネトサポのみなさんによれば生活保護受給者にはスマホも贅沢だそうですから、自民党の議員センセイは通信費ゼロでいいですよね。糸電話使ってください。

投稿: 王矮虎 | 2017.11.15 19時16分

まるこ姫様、こんばんは!!そうでしたか?自民党の重鎮竹下が議員年金復活ですか?国会議員の定数削減はまだ足りないですし歳費は一人辺りかなり高いのですが議員特権でこういう事は絶対に手を着けませんわね。運転手ですけど給料は少ないですし社会保険はがっちり引かれますね。おまけに所得税も取られますね。残業手当がそっくり消えていきます。本当に生活費はカツカツですので車購入したいのですがなかなか貯蓄に廻せませんけどテレビも経年劣化してよく電源が勝手に切れますので買わないといけません。やっぱり自民党公明党に投票した結果が間違いでしたね。

投稿: かーくん | 2017.11.15 19時36分

本当に、本っ当に胸くそ悪い(`ロ´;)また竹下亘か・・・とんぺいさんも仰るように、元内閣総理大臣の血縁者という肩書きだけでデカイ面をしている雑魚キャラですね。例の島根を愚弄するかのような暴言を吐いたにもかかわらず(自身の地元を、あんな酷い言葉で汚して恥ずかしくないのか!?)、選挙では結局安泰。何だかなぁ。誰がどう見たって政治家として不適切なのは明白なのに。まぁ、自民党なんて政治家失格な奴等ばっかりでしょうがね。しかしどこまで金にがめついんでしょ。まるで童話や時代劇、漫画やアニメに登場する強欲な悪党みたい。姫様や多くの方々が突っ込まれてますが、議員、特に自民党の議員なんて表から裏の企業献金をたんまり受け取ったりと、様々な形で蓄財してるでしょうに。それに下利便やら麻生やらみたいに代々政治家の家系だったり、大金持ちの家系だったりと金には不自由していない“特権階級”の連中が圧倒的多数じゃないですか。でも自分の懐は痛めたくない、じゃあ自分達の足下を這いつくばっている奴隷共に負担を全部押し付けちまおう。あいつらは御人好しの馬鹿だから、適当に甘い事言っておけばころっと騙されるだろ・・・こんな風に考えているのではありませんか?冗談じゃない、何でこんな奴等のために税金を納めなきゃならないんだ。毎回毎回繰り返してうんざりだけど、おれたちゃてめえ等みてぇな人間の屑・寄生虫に気前よく小遣いをやるために血税納めてんじゃねぇや。口先だけはしおらしく”国民の皆様のため“とか抜かすけど、それが真っ赤な嘘なことぐらいこちとらお見通しでぇ(*`Д´)ノ!!!だったら一般庶民とおんなじ条件で生活のやりくりをしてみやがれ!


投稿: スターダスト・デブー | 2017.11.15 21時47分

まるこ姫さん、こんばんは

 自民党は前回が291議席、今回が284議席、小選挙区の得票率は前回も今回も33%、議席数、得票率は殆ど変わらないのに、つけ上がる訳が分かりません。
 国民の支持が1/3なのに、安倍政権が争点消しをせず、投票率が高めれば、もっと支持率が低いはずなのに、でかい面をする気が知れません。

 欧米先進国に比べれば、国会議員の報酬は2倍以上です。自民党議員が年金を欲しいというならば、欧米先進国並みに議員報酬を1000万円にすれば、厚生年金並みの議員年金を出せばどうでしょうか。
  2000万円以上もあれば、蓄えて年金の代わりにするには、十分すぎるほどあります。

 生活保護をマイナスイメージ、屈辱イメージで議員自ら使用するのは、生活保護で暮らしている方をバッシングしているようなものです。
 不運の重なる人生もあり、人生何が起こるか分かりません。公助は健全な社会として当然のことでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.15 22時13分

まるこ姫様、こんにちは。

議員は名誉職とし、報酬ゼロか、国民の平均収入よりずっと低くしてる国もあるんですよね。
そこの議員が無能かと言えば、日本の国会議員などよりずっと勉強していて、法案の提出数も多かったりする。
元来、金に執着するタイプは議員に向かないと思いますが、日本の場合、類が友を呼んでますから、ゾロゾロと。
自分が金の亡者だと、金の亡者以外は共感も信用もできなくなったりするんでしょうか?

それに「報酬を良くしないと、良いものはいなくなる」なんて理屈があまりに蔓延り過ぎていると思うのです。
企業の税金を安くするのは、そうしないと海外へ出て行ってしまう為。
公務員の給料を上げるのは、そうしないと人材が民間へ流出する為。
で、議員報酬にもそんな眉唾の理屈をこじつけてくる。

額も存在理由も全く違う議員年金と生活保障を一緒くたに語るのも変な理屈です。
又、議員年金復活を叫ぶ奴らに限って、「生活保障を受けている人間がパチンコをやっているのは言語道断!」なんて喚いていたりする。

一度、議員年金のみならず議員報酬もゼロにしてみたら良いと思いませんか?
良い仕事をしている議員なら、必ず支援者が現れる。
そして、個人献金の情報を誰にでもわかる形で公開するのが一番まともであり、世界的なトレンドでもあろうかと思います。

投稿: かわら屋 | 2017.11.16 11時38分

こんにちは、まるこ姫様。
王矮虎様のコメント、、、
>議員歳費を生活保護と同額にしてはどうですか。まずは自民党から。
>糸電話使ってください。
もう~ナイス!です。笑笑
さて、議員年金復活ですか、、、国民年金に議員の皆さんは加入されているのでしょう。
65歳から(希望者は60歳から)支払われますから何の心配もありません。
65歳未満の方は、落選したらハローワークに行ってください。
庶民は雇い止めにあったりリストラされたらそうしてます。
庶民にできることですもの、お偉い議員さん方は楽々と軽々とできますって。
アベノミクスのおかげで昨今は人手不足といわれてますから、すぐ仕事が見つかりますよ。
サービス業、配送業、介護などがオススメです。
だから議員年金なんか必要ないでしょ。
そんなお金があるのなら、他にもっと使うべきところで使ってよ。。。です。

投稿: kingyo | 2017.11.16 12時25分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当にこの竹下亘と言う議員は、ろくでもない議員ですね。
竹下と言う姓を聞いて、竹下昇と関係があるのかと思っていましたが、やっぱりでしたね。
しかもこの人、本当に偉そうな発言ばかりしていますよね。
地元ではお殿様扱いなんでしょうか。
国民を下に見ての数々の発言は、本当に腹が立ちますよ。

大体が自民党の議員並びに関係者は、自分たちの利益ばかり優先しているでしょう?
こんな党のどこが良いのでしょう。
権益を持っている組織の人達は当然選ぶでしょうが、普通の一般人や若者にはそれほど恩恵がないと思いますけど。
自民党は好きだけど安倍政権は嫌だという人の数は多いですし、安倍政権に飽きたと思っている人もいると思います。
ですが、これだけ議席を稼いだらこれからどんどん暴走していくでしょうね。
選挙が終わって間なしにこういった姿勢ですから。
自民党議員は、地方地方の代々の名家とか議員一家とか、こんな人間ばかりですから、私たち一般庶民の生活も知らなければ気持ちも分からないでしょう。
議員辞めて生活保護でしか生活できなかったら、それでやるしかないですよ。
一般市民はやっているんですから。
何を生活保護自体を馬鹿にした発言をしているのでしょう。
それにあれだけ歳費を貰っていたら、日頃蓄財に励んでいますよ。

★ーーこんにちは、てつおさん

なにがなんでも議員年金が欲しいようですね。
一般市民は国民年金で賄っている人もいるんですから、それでやればよいでしょう?
最後は生活保護を申請すればよいんですよ。
そうやって生きている人はいますから。
なんで議員だけ偉そうなこと言えるんですかね。

>それに生活保護を受けるほど 私財を蓄え無い政治家のほうが私は尊敬できます

今の社会、そんな天然記念物のような議員は皆無でしょうね。
みな、能力は無くても欲の塊ですから。

★―ーこんにちは、犬飼太吉さん

生活保護も厚生年金もどんどん削る方向に行っているのにね。
自分達だけ安泰?
いい加減にしろよ!です。
野党が猛反対しなければ嘘ですよね。
国民の目線に立てば許されるわけないんですから。
自民党議員て欲の塊ですね。
謙虚が聞いて呆れますよ。

>中曽根のジジイに高額の年金(年額約742万円)を配ってるのでさえ、無駄だとおもってるのに・・・

へえ。。。。そうなんですか。
昔の議員年金時代の恩恵なんですかね。
それにしてもあれだけ金持ちなんだから、辞退すれば良さそうなものを。
やっぱり金持ちは欲の皮が突っ張っているようですね。

優秀な人材が集まらない?
議員年金があろうとなかろうと、今の与党議員のどこが優秀と言えるのでしょうか。
数合わせに終わっているだけじゃないですか。
待遇だって世界トップ級の待遇じゃないですか。
欲の皮の突っ張っている人の考えは理解できませんね。

>日本の場合、、これに加えて国会議員には毎月「文書通信交通滞在費」という手当が毎月100万円支給

どれだけ好待遇なんでしょうか。
だから、代々政治家が職業になってしまっているんですよね。
よほど美味しい仕事ですよ。
議員年金がないと仕事ができないなら、辞めればよいじゃないですか。
竹下のような傲慢で能力のない議員なんて要りませんから。
本当に庶民の生活や気持ちが分からない人なんですね。この人は。
人の神経をこれだけ逆なでする人も、そうそういませんよ。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

本当にそう思いますよ。
社会人としてやっていけないような性格破綻者とかサイコパスとかの集団じゃないですか。

>、議員歳費を生活保護と同額にしてはどうですか。まずは自民党から。

大笑いしましたよ。
やって貰いましょう、どちらかに統一すればよいんですよね。
ネトウヨたちは、生活保護を貰う人に対して罵詈雑言を浴びせますが、自分がその立場になるかもしれないとは考えられないのでしょうか。
不思議な人達です。

>、自民党の議員センセイは通信費ゼロでいいですよね。糸電話使ってください。

糸電話、いいですね。
原始的で(笑)
想像するで笑ってしまいます。

★ーーこんにちは、かーくんさん

もう議員年金復活なんて悪い冗談としか思えません。
せっかく廃止になったのに。
あれだけ議員特権を貰っておきながら、辞めた後は生活保護だなんてよく言えますよね。
生活保護を貰う人を下に見た嫌な発言です。
国会改革なんて夢のまた夢になっていますが、身を切る改革はどうなったのでしょう。

>運転手ですけど給料は少ないですし社会保険はがっちり引かれますね。おまけに所得税も取られますね。残業手当がそっくり消えていきます。

そうなんですよね。
大企業は別として、多くの人達は生きるだけで精いっぱいの生活をしています。
その人たちのことも考えず、自分たちの得になる話ばかりする自民党議員は最低だと思います。
やはり、半数が棄権した。これ尽きるのではないですか?
半数のその半分しか支持していなくてもこれだけの議席数になる小選挙区制も問題ですし。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

竹下亘も人相悪いですよね。
性格がそのまんま顔に出ているそんな感じがします。
能力もないのに欲だけは強い。
そして安倍に対して忠誠を誓う事でその座に座っているだけの無能力者でしょう?
自民党議員を選ぶ地元の人たちは、多分、いつまでたってもお上意識が強いのではないですか?
予算を引っ張ってきてくれる人とか、代々の政治家一家だとかで選ぶだけで、本当に能力があるかどうかなど見ていないと思いますよ。
あの麻生でさえ眠っていても当選するんですよ。
だから一般市民の暮らしも思いも、何もわかっていないんですよ。
そして強欲と来ている。
自分達に利になる事ばっかり考えているんでしょうね。
日本の政治は、いつまでも特権階級意識なんですよね。
それが嫌な人は選挙に行かない。
だから何も変わらないんですよ。

>口先だけはしおらしく”国民の皆様のため“とか抜かすけど、それが真っ赤な嘘なことぐらいこちとらお見通しでぇ

私達は、あんな嘘つき集団はいないと思っていますが、何度騙されても騙される有権者も多いのではないですか?
今度こそはとか、自民党しか政権を担えないとか、頭固まっている人がいたり。
一応は投票に行きますが、半数がいかない選挙に虚しくもなりますよ。
ちょっと愚痴を言ってみました(笑)


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>自民党は前回が291議席、今回が284議席、小選挙区の得票率は前回も今回も33%、議席数、得票率は殆ど変わらないのに、つけ上がる訳が分かりません。

議席獲得数はほとんど前回と変わりがありませんでしたね。
丁寧とか謙虚とか言いながら、すぐに豹変してきましたよ。
なんでここまで図々しくなってしまったのでしょうか。
今までも図々しかったですが、今回は想像以上の図々しさです。
質問時間の拡大なんて最たるものじゃないですか。

議員報酬だって世界でトップクラスでしょう?
議員特権だって有り余るほど持っているのに。
あれも欲しいこれも欲しいでは、国民のこと考えてもいないし幼稚園児の横暴ですよ。

>生活保護をマイナスイメージ、屈辱イメージで議員自ら使用するのは、生活保護で暮らしている方をバッシングしているようなものです。

自民党議員に共通する意識みたいなものですね。
片山さつきなんて、制度が悪いのに受給する人のせいにしていましたからね。
生活保護を見下したような発言は看過できません。
生活できなかったら、生活保護受けたらよいですよ。
人々がどんな暮らしをしているかよくわかりますから。

政治家失職したら、普通の人になるんですよね。
何をいつまでも特権を享受するつもりでしょうか。
図々しいにもほどがあります。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

世界と比較したらとんでもない高級ですよ。
そんな事は全然言わず、まだ特権を要求する自民党議員って、どれだけ金食い虫なんでしょうか。
図々しい。

>そこの議員が無能かと言えば、日本の国会議員などよりずっと勉強していて、法案の提出数も多かったりする。

意識の問題なんですよ。
いかに公共性を持つか、いかに奉仕の精神で臨むか。。。
日本の場合、良い職にありつけたみたいな感覚なんでしょう?
一度旨みを知ったら手放す気など毛頭ない集団です。
強欲なんですよ。

>それに「報酬を良くしないと、良いものはいなくなる」なんて理屈があまりに蔓延り過ぎていると思うのです。

最近、この論調ばかりですよね。
公務員でも企業でも、そしてCEOにしても報酬が低いと集まらないみたいな話に持って行くでしょう?
議員報酬の場合も、舛添が言っていましたよ。
良い仕事をした人は報酬を上げても当然だと。
一般庶民は、人を羨む妬む癖があるとも。

民間の場合はどうか知りませんが、税金で飯を食っている人に目を光らせるのは当然じゃないですかね。

>額も存在理由も全く違う議員年金と生活保障を一緒くたに語るのも変な理屈です。

本当にそうですよね。
特権である議員年金と、憲法で保障されてい生活保護とはまったく趣旨が違いますよね。
それを一緒くたにする竹下も論理性が無いってことかも知れませんね。
はっきり言えば無能ってことなんですよ。

>一度、議員年金のみならず議員報酬もゼロにしてみたら良いと思いませんか?

本当にやって欲しいですよ。
議員は恵まれ過ぎていると思いますから。
だから80歳になっても生きている限り辞められないんでしょう?

★ーーこんにちは、 kingyo さん

>王矮虎様のコメント

私も大笑いしましたよ。
爺様たちが糸電話を使っている図を想像して。。。

だってどこかの年金には加入しているわけですよね。
国民年金だとは思いますが。

>65歳から(希望者は60歳から)支払われますから何の心配もありません。
65歳未満の方は、落選したらハローワークに行ってください。

これも笑っちゃいましたよ。
本当ですよね。
落選したら皆一般庶民と同じ生活をすればいいだけの話でしょう?
なんで自分たちだけ特権を持とうとしているのでしょう。
強欲すぎますよ。
私達は、それをやって生きてきたのですからね。
自分達だけは別世界の特権意識に浸って平然としている。
図々しすぎます。
おっしゃる様に、アベノミクスは好調なんでしょう?
だったら、引く手あまたじゃないですか。

>サービス業、配送業、介護などがオススメです。

使い物にならないでしょうね(笑)
仕事もできず、それでいてふんぞり返っている姿が目に浮かびますよ。
居丈高な振る舞いの人が一日もできませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.16 14時27分

まるこ姫さま、こんにちは。

「その人物の心根は顔を見れば一目で分かる。」と思いますね。自民党の竹下亘氏、義家弘介氏、引退したはずの高村正彦氏、他、大勢いらっしゃって掲げ切れませんが、御尊顔を拝見しただけで、この人達はヤバイと感じてしまいます。人物が小さく、所詮は小悪党なんでしょうが。それに引き換え、安倍総理大臣始や菅官房長官が何かの折に見せる悪魔顔は本当に恐怖を覚えます。それに加え、竹中平蔵氏も怖い人物です。悪人共が悪意を持って日本乗っ取りに邁進している現状を阻止することは簡単ではありませんが、諦めては彼らの思う壺になるだけです。

投稿: @小僧 | 2017.11.16 16時05分

(* ̄- ̄)ふ~ん生活保護ねぇ
謙虚とか言ってたのに選挙に勝った途端にこれかい(笑)
呆れて物も言えんな

王矮虎様さんやkingyoさんも言ってる事ですが

議員歳費を生活保護と同額にするんなら
財産とか土地とかも没収ですね
Wikipediaでは竹下家は300年続く庄屋の家系らしいから
沢山材を蓄えているから国の借金も減りますな(笑)
更に生活保護の人は収入があってもいけないから
どこかの団体の役職についたり
講演やパーティー等をしてお金を稼いだりするのも禁止にしないといけませんね(笑)

投稿: マスオ | 2017.11.16 18時05分

★ーーこんばんは、 @小僧さん

自民党の今まで問題になった議員を見ていると、本当に人品卑しい人間に見えてしまうんですよね。
萩生田にしてもものすごい強面ですし、今村も下卑た顔していますよね。
竹下なんて悪代官面ですもの。
義家とか高村とか、目が死んでいますよ。
ゾンビがよみがえったかのような憑かれたような顔に見えて仕方がありません。
本当にヤバい顔ですよ。
安倍の顔色ばかり窺って、自分と言うものが見えません。
情けないじゃないですか。
安倍も菅も、とんでもない悪党ですよ。
あれだけ公に、前川さんや望月記者を悪く言うような人見たことないです。
竹中も小泉政権時だから、暗躍していますよね。
相当儲けたのではないですか?この人こそ売国奴その物だと思いますよ。
しかも最近では、内容がないのに声の大きなものが闊歩しているのですから、国が劣化するわけですよ。

★―ーこんばんは、マスオさん

謙虚も丁寧も、大ウソでしたね。
選挙が終わった途端、隠されていた地が出てきましたわね。
なんでこんな党に引っかかる有権者がいるのか、その人の顔が見てみたいですよ。

議員歳費、多すぎですよ。
しかも文書交通費は別口ですし、政党助成金も企業献金も貰っているでしょう?
どんなに特権だらけなんですか?
いうに事欠いて、失職したら生活保護を受けなければいけなくなるなんて、どの口が言うのでしょう。
生活保護を貰っている人をも侮辱していることに気付いていない大馬鹿者だと思いましたよ。
一度、生活保護を受けてみればよいのにと思います。
どれだけ肩身の狭いを思いをしている人がいるかを体験したら良いんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.16 19時53分

盗人に追い銭、はたまた盗人猛々しいとはまさにこいつ等のことですね。
この人たちは何のために政治家になったのでしょうか。
政治家たるもの、国を発展させ、国民の生活を第一に考えるべきです。
ろくな働きもせず、むしろ国家を危機にさらしているとしか思えない奴らに議員年金復活?
昔は、政治家になったら、持ち出しはもちろん、身上をつぶす覚悟だったと聞いてます。
そこまでやれとは言いませんが、
国民年金だけで暮らせないのは、国民も同じです。
それでは不足、と自民と自ら認めるのなら、まずそこの充実から手をつけるべきでしょう。
国民年金だけで暮らしている国民も多々いる中で、
我が身かわいさで何をかいわんやです。
与野党の質問時間問題同様、「若手議員のため」という手立てを使ってくるところもいやらしい手口です。
政治家がまず守るべきは、国民の生活であって、議員の生活は二の次です。
それこそ、政治家という職業を選んだ自己責任です。
後々の生活が心配なら、さっさと議員を辞め、小選挙区で敗れた他党の候補者に議席を明け渡してほしいわ。

投稿: とらみ | 2017.11.17 11時44分

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に図々しい人たちですし、自分の事しか考えていませんね。
マスオさんもおっしゃられていますが、竹下と言う議員は先祖代々庄屋の家系だそうですから、貧民から貪って贅沢をしてきた部類の人でしょう?
何のために政治家になったとか、考えずにここまで来たのではないしょうか。
あの傲慢で不遜な態度を見ていると、国民のための政治なんて露ほども考えていないのがよくわかりますよ。
昔だったら、ものすごい志のある人沢山いましたが、今はただの金儲けの道具だと思っていませんかね。
議員年金など必要ないですよ。
議員を辞めて後のことまで心配していますが、議員を辞めたらただの人だと、考えて貰わないと困りますね。
厚生年金、国民年金、生活保護、それで私たちは生きているんですよ。
国民年金も生活保護も、生きていくには大変少ないお金だと思います。
厚生年金だって昔と違って、充足感はないですよ。
だったら、生活保護を受けなければいけなくなるなんて言ってる場合ではなく、おっしゃる様にそこのケア、充実を考えるのが政治家の仕事でしょうに。
自分達の取り分ばかり考える政治家など要りませんわね。

>与野党の質問時間問題同様、「若手議員のため」という手立てを使ってくるところもいやらしい手口です。

本当にそう思いますよ。
若手を口実にしているだけですわね。
質問時間だって、実際には自民党は質問主意書一本書く若手がいないそうですから。

>後々の生活が心配なら、さっさと議員を辞め、小選挙区で敗れた他党の候補者に議席を明け渡してほしいわ

まったくその通りですよ。
自分達は蜘蛛の糸の上にいるわけです。
小選挙区で戦って敗れた人に議席を渡して欲しいですから、すぐにでも辞めてもらって結構です。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.17 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 議員年金復活求める意見、悪党(自民党)の悪巧み:

« 「加計獣医学部を認可」やっぱりね、初めから出来レースだもの | トップページ | 加計審議、あんな低レベルな質問なら与党の質問時間は要らない »