« 石破が「反安倍ベテラン2人、うるさ型」と言われるようでは自民党も情けない | トップページ | インチキを糾弾!落選した西川元農相は内閣参与に、引退した高村は副総裁として続投 »

2017.11.03

イバンカ基金と煽られて米国の起業家に57億円をポンと出す安倍首相

ホントアホらしくなるような、又、気前の良さを出した安倍首相
イバンカ基金に57億円も拠出するそうだ。
それ安倍首相、あんたの金?

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表
                        11/3(金) 9:53配信

>安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招
いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会
議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の
長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を
支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。
>首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導
力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示し
た上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女
性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題
は解決できる」と述べた。

なんで米国の起業家を支援するために日本政府が、しかも安
倍首相の一存で決まるのか。
その前に、いつまでたっても女性の活躍度が低い日本社会の
現実を知らないわけでもないだろうに、よくこんな綺麗ごとばか
り言える物だ。

>世界で女性活躍の旗を高く掲げ

ハア?だ。
そんな美辞麗句を言う前に、年々酷くなっていく、日本の男女
平等度114位を改善させたらどうか。
男女差別はいつまでたっても改善されないのに、「女性の輝く
社会」
とか「女性活躍の旗を高く掲げ」とか、言うだけ番長。
実態は、天と地ほどの差がある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供の貧困対策には財界から寄付を募ったが、当初はあまり
の寄付の集まらなさに失笑が起きるほどだったが、満足な金
額が集まったのだろうか。

大体が子供の貧困対策を税金ではなく寄付で賄うという発想
が、いかに子供に目が向けられていないかわかるというもの
だ。
教育無償化を政策に掲げて、総選挙では若者を取り込んだ
が、そもそも、教育の無償化の前になぜ子供の貧困対策をし
ないのか。
根本部分だろうに。。。。
教育の無償化も、自民党案ではやっぱりからくりがあったし。

それにしても、米国の女性起業家を助ける私的な基金に対し
て、何の議論もなく首相の一存で67億円もポンと出す気前の
良さ。
どうなっているんだ?。。。どこに財源があったんだ?

子供の貧困対策に対しては消極的な政府が、米国から言わ
れたらいとも簡単に、どこからか金が出てくる不思議。

今回の件で
>国内使用できずドルで塩漬けになっている外貨準備高から
の拠出であり、「血税」は一切投入されていない。
>また世界銀行グループ内設立のファシリティであり、イヴァ
ンカ氏は運営管理や資金調達には関与していない。

と言うツィートを見たが、それが本当だとしても安倍とイバン
カが二人で広告塔の様に出てきたら、誰だってイバンカが主
催しているように思うし、安倍首相が好感度アップのためにイ
バンカを利用しているようにも見えるし、全くの濡れ衣でもな
いと思うが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 石破が「反安倍ベテラン2人、うるさ型」と言われるようでは自民党も情けない | トップページ | インチキを糾弾!落選した西川元農相は内閣参与に、引退した高村は副総裁として続投 »

コメント

アメリカの女性起業家の基金に57億円
悪くいうとアメリカに57億円献上
外国の起業家を助ける前に 日本の貧しい人に手を差し伸べてほしいですね
外貨準備高も 血税も 日本国民のためのもので
安倍晋三個人が勝手に使って良いわけがありません

投稿: てつお | 2017.11.03 18時37分

てつおさんの、御意見とおなじです。
>。世界中の女 性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。
世界の貧困より日本の貧困どうにかしろ~~!!!
今日の朝刊に、生活保護を削るって・・・でてましたね。
で・・・高齢に人の意見として、これ以上削られたら生きていかれない・・・
全く、、、なに考えてんだか~~~?

ちょっと前に来たドゥテルテにも、また円借款したらしいですし。
>教育無償化を政策に掲げて、総選挙では若者を取り込んだ が、
選挙前に言ってた、「教育無償化」
これも嘘らしいですよ
>免除額を限定する上に卒業後年収250万以上は返済義務
なぁ~んだ!  いつもの奨学金じゃんかよ~
ただ、お年寄りには同情します、、、たぶん生活の苦しい方はリベラルに入れてるでしょうから。
若者には同情しませんね! だって7割が自民入れてるんですから、、、これに懲りて次の選挙では目覚めてほしいですけどね。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.03 19時04分

朝からイバンカ一色で不愉快だったのでテレビを見ずにいたら、こんなことを仕出かしていましたかぁ~(怒)
大統領補佐官へに異例のおもてなしは、トランプの娘だから、いい顔したかっただけでしょう。
それにしても57億円って( ゚д゚)
確かに大切な基金かもしれませんが、
そんなお金があったら、まず日本国内、
百歩譲って、世界中生きる死ぬの瀬戸際で救済を必要としている人がもっといるでしょう。
この男の辞書には優先順位という言葉はないのか・・・
あ、あった、あった、自分ファースト。
娘で57億なんだから、おやじにはいくら出すのか。
加計認可の問題もうまい具合に週末の3連休にぶつけてきましたね。
ああ、もう目眩してくる。

投稿: とらみ | 2017.11.03 22時07分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

イバンカは外見は美しく、聡明な
人のようですが、
安倍を良い人と勘違いしてますよね(>_<)
アベが 本当はほとんどの日本国民から
一番嫌われ、憎まれていることをちっとも
知らないのでしょうか?(-_-;)

てか、自分の父親が大統領にふさわしいと
思ってる時点で大変な勘違いだし、
無知も罪ですよね(>_<)

今、世界では 女性の起業とか活躍より
国どうしの戦争や民族の紛争が
一番の問題ですよね、
日本の政治家や政府の連中はイバンカなど
に見とれてるヒマは無い筈だ!


安倍の国費バラマキを国会はなぜ
止めないのか?
ついこないだも フィリピンの
「人殺し大統領」に6000億円もほとんど
無利息で借款したり、自衛隊の練習機をくれて
やったり(これだって50億円位はするやろ?)
国民の財産をいったい何十兆円無駄遣いするのか?
こんなバラマキを 国会はなぜ
止めないのか!


安倍とトランプのゴルフ中に
ミサイルが落ちればいいと
思うくらい憎たらしい!


投稿: まさお | 2017.11.03 22時12分

まるこ姫さま、こんばんわ。

57億ですか。凄いですね〜。
赤い羽根募金で集金にやってきた町会の奥さんにクラッと来たんで、見え張ってカミサンに渡す予定だった当座の生活費を残らず散財しちまったって感じですかね。

これじゃ、子供の給食費も払えない…。

10/30の東京新聞には、税金を滞納していた60代の女性が、突如自治体に口座を凍結されて、9万にも満たないその月のお給料を差し押さえられて呆然としている記事が出ていました。その女性いわく

>確かに、滞納をした自分が悪い。悪人が何を言うか、と思われるかもしれない。でも、なんでこんなに追い詰めるの。滞納した人には何をしてもいいの?…と言葉を詰まらせていたとか。

旗なんか掲げなくたっていいよ。
輝くナンチャラなんて聞き飽きたって。

こういう人たちの足元に一条の光さえ灯すこともせず、何が輝く世界の女性だっての。憲法にも国税徴収法にも違反してまで何やってんだよってなもんで。
給与だけではなく、支給日の年金、児童手当までかっぱぎやがって。輝く前に生きさせろっての。

アベノミクスはウーマノミクス!?

ネタですかこれは?イバンカがお笑い芸人だったとはツユ知らずですわ。

くどいようですが、私、TV観ないもんで想像でしか言えませんが、多分巷はイバンカ狂想曲になってるんでしょうね。
彼女の人となりだのファッションチェックだの、どーでもいいエピソードも含めて日がな垂れ流しまくっているのではないかと。

で、親爺のトランプが来たら来たで、その足元をキャンキャン吠えながらじゃれつく晋三ポチの姿をこれでもかと見せつけるんですかね。
トランプがグリーン上でフリスビーでもほん投げたら、嬉々として拾いに走ったりして。

トランプ親子だってG8各国の首脳から鼻をつままれている中で、日本だけは武器だけでも向こう何年にも渡って兆単位で爆買いしてくれるんですから、ゴルフやったり拉致被害者のご家族に会うぐらいなんでもないでしょうし、安倍もトランプにゴロニャンするだけで支持率爆上がりなんですから、こら、やめられまへんなぁ〜ってとこですか。

いずれにせよ、こんな不健康なwin winの外交はなかなかお目にかかれないでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2017.11.03 22時48分

まるこ姫さまこんばんは

アベが、イバンカ氏の基金に57億円…っていうニュースが出たら、早速わけ知り顔のアベ信者たちが「イバンカ氏は基金の運営管理と資金調達に関与していない。57億は、外貨準備金だから血税でない。ニュースはマスコミの印象操作…」と弁明に必死ですね。

ふーん、要するにアベ信者たちでさえ、イバンカ基金に57億拠出するのは問題だと思ってると。問題だけど、あらゆる手立てでアベちゃんを守らないということで、またいろいろゴチャゴチャと煙幕張ってると…。

アベさん、何の見返りもないのに守ってくれる配下がたくさんいていいですね。
でも信者の人たち困ったことがあってもアベさんは全然助けてくれないと思うけど…。無償の愛ですよね。
…なわけあるか⁉︎

何処まで騙されれば気がすむのか?
勝手に騙されててもいいけど、他の国民を巻き込まんでほしいわ〜。

投稿: つばめ丸 | 2017.11.03 23時03分

またまた追伸です。
この話題についていろいろ読んでいたのですが、どうも報道がおかしかったようですね。

http://m.huffingtonpost.jp/amp/2017/11/03/ivanka-fund_a_23265393/

思いっきり私もカン違いというか、ミスリードされてしまった…。
アベとアベ信者はいつものことだから、あらぬ疑いをかけてもけっして悪いとは思いませんが、まるこ姫さまやこちらのブログにはご迷惑おかけしました。
失礼致しましたm(_ _)m

投稿: つばめ丸 | 2017.11.03 23時41分

まるこ姫さま、こんばんは。

安倍晋三首相特有の自慢話で得意満面のようですが、実際は彼の功績でも思いつきでも何でも無く、またイブァンカ氏の個人的な基金でも無いようです。7月にドイツで開かれたG20サミットで立ち上げが決まり、10月の世界銀行・IMF(国際通貨基金)の年次総会で設立されたものです。

(BuzzFeed Japan)で検索すれば記事が読めます。
ただ日銀の外貨準備高とは言え、元をただせばやはり税金と変わりはないと思いますね。

いずれにせよ、彼にとっての外交とは金を貢いで相手のご機嫌をとるだけのワンパターンですから、どうでも良いことです。先日、フィリピンのドゥテルテ大統領にも約6,000億円規模の円借款を供与する約束をしたそうですから。
薄っぺらな外交上手ですか?

投稿: @小僧 | 2017.11.04 00時10分

★ーーこんにちは、てつおさん

女性基金もそうですが、なんで一介の大統領補佐官であるイバンカにそれほど皆が迎合するんですかね。
それはトランプの娘だからこその待遇で、公私混同していると思いますよ。
国内では色んな場面で困っている人が多いのに、他国に援助する余裕があるとは思えませんけど。

>外貨準備高も 血税も 日本国民のためのもので
安倍晋三個人が勝手に使って良いわけがありません

そうなんですよね。
外貨準備高だかなんだか知りませんが、安倍が勝手に使ってよいとも思えないし、すべて国民の原資だと思います。
この人、いつも勝手に判断しますよね。
自分のお金と勘違いしているのではないですか?

★―ーこんにちは、犬飼太吉さん

>世界の貧困より日本の貧困どうにかしろ~~!!!

まさにこれなんですよ。
世界の貧困も大事ですが、その前に自国の貧困が改善されてからですよ。
今、「正義のミカタ」と言う番組、初めて見ていますが、イバンカ、ぼろくそに言われています。
お姫様にそれほど騒ぐ必要があるのかと。。。。

ドゥテルテにもものすごい好待遇をしていましたが、安倍はどうかしていますよ。
教育の無償化だって、在学中は返さなくてよいとか、大学出たら返せとかって話でしょう?
言葉の言い回しを変えただけですわね。
結局、返さなければいけないんでしょう?
また若者は騙されましたね。
これじゃぁ、高齢者が詐欺に騙されるのと同じ構図じゃないですか。
騙される人は何度騙されても懲りないんですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、イバンカ、イバンカ。。。。飽きました。
お腹いっぱいです。
ファッションがどうたらこうたら、性格がどうたらこうたら。。。
本当に能天気な事で。
娘を補佐官にしたトランプは公私混同じゃないですか?
その補佐官が来日したからと言って、これほど大騒ぎするなんてどうかしていますよ。
補佐官と夕食?
こんな話聞いたことないです。
キーワードはトランプの娘。だからですよね。
その娘が設立にかかわった基金へ、57億円も拠出すると?
いい加減にしろですよ。
国内では何一つ上げても、財源が~財源が~と言っておきながらなんで外貨準備高と言えど、簡単に出せるんですか?

>この男の辞書には優先順位という言葉はないのか・・・

そうなんですよ。
優先順位の問題なんですよ。
国内では色んな問題が噴出しているのに、海外に支援したら日本は金が余っていると思われるじゃないですか。
トランプが来たらますます迎合しますよ。
それにしてもゴルフやっている暇あるんですかね。
ミサイル打ち上げたらどうするんですかね。
どんどん打ち上げればよいのに(笑)
お祝いのミサイルってね。


★ーーこんにちは、まさみさん

日本のメディアは、イバンカのセンスが良いとか性格が良いとか持ち上げまくっていますが、大統領補佐官ですよ?
大統領が来て持ち上げるならともかく、安倍も補佐官と夕食するというのも、変だと思いましたよ。
だって安倍の補佐官が米国に行って、トランプと夕食会して貰えますかね?

>今、世界では 女性の起業とか活躍より
国どうしの戦争や民族の紛争が
一番の問題ですよね、

私は女性の起業も大切な問題だと思っていますが、とらみさんがおっしゃっておられるように優先順位の問題だと思っています。
国内では金がない金がないと言っているのに、外国にはいとも簡単に金が出てくるのが驚きです。
他国には大盤振る舞いで、国内ではけち臭い話ばかりでしょう?
このギャップがすごすぎます。

>安倍とトランプのゴルフ中に
ミサイルが落ちればいいと
思うくらい憎たらしい!

いいですね。
北の刈上げもずいぶん音無しになっちゃいましたからこの際、存在感を示したら?って感じです。ブラックすぎましたかね(笑)


★―ーこんにちは、肉山会さん

簡単にお金が出てきますよね。
57億円もポンと出せる国って外国に思われているのでしょうね。
国内では、多くの色んな人が差し迫った状況にあるんですけどね。

>赤い羽根募金で集金にやってきた町会の奥さんにクラッと来たんで、見え張ってカミサンに渡す予定だった当座の生活費を残らず散財しちまったって感じですかね。

思わず笑ってしまいましたが、まさにそんな感じで、鼻の下がどれだけ伸びているんですか?(笑)
トンマな男です。

東京新聞に出ていた税金を滞納していた女性が口座を差し押さえられたという話、身につまされますね。
いつ何時、自分の身に降りかかるか分からない問題でもありますよ。
安倍は綺麗ごとばっかり言っていますが、言えば本当にそのようになると思っているのかもしれませんね。
ただの口だけ番長にしか見えませんけど。
政治家の発言じゃないですよね。

>彼女の人となりだのファッションチェックだの、どーでもいいエピソードも含めて日がな垂れ流しまくっているのではないかと。

朝から晩までこればっかりでしたよ。
それにしても娘を補佐官にするトランプもトランプですが、その補佐官を夕食会に招待する安倍も安倍じゃないですか?
例えば、安倍の補佐官が米国に行って、トランプに夕食会に招待されるかどうかを考えたら、よくわかる話じゃないですか。

>トランプ親子だってG8各国の首脳から鼻をつままれている中で、日本だけは武器だけでも向こう何年にも渡って兆単位で爆買いしてくれるんですから、ゴルフやったり拉致被害者のご家族に会うぐらいなんでもないでしょうし

トランプもイバンカも米国国内では人気がほとんどないという話は聞きましたよ。
その親子に対してこれほど持ち上げてくれる国も珍しいんでしょうね。
おまけに、トランプ親子が金出せと言えば、すぐにお追従で簡単に金が出てくる。
米国に取ったら良いカモとしか見えないでしょうね。
こんな主体性のない独立国、世界にありますかね。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

>イバンカ氏は基金の運営管理と資金調達に関与していない。57億は、外貨準備金だから血税でない。ニュースはマスコミの印象操作…

外貨準備高だって税金だって、私たち国民の財産ですからね。
外貨準備高だから首相が何をしても良いって話じゃないでしょう?
それを首相の一存で勝手に決められるのが不思議です。
イバンカの人となりや、ファッションが朝から晩までニュースになりって、この人大統領補佐官ですよ。
大統領補佐官がこんなにクローズアップされるのは大統領の娘だからじゃないですか。
やっぱり、日本人は権威に弱い人種ですね。

安倍シンパは、安倍が何をしても許せるようですが、いつ自分たちが安倍の被害者になるか分からないのにね。。。。
そういう政策をやってきているんですよ、安倍政権は。
いつでも切り捨てられる側に立っているという事に気付いていない気の毒な方としか言いようがありません。

イバンカ基金と言うのは言いすぎですが、この基金設立にかかわって来て、その趣旨の発言をしているわけですから広告塔の様なものだと思いますよ。
全然無関係じゃないと、私は思っています。


★ーーこんにちは、@小僧さん

イバンカはこの基金の設立にかかわったと、中日新聞の記事に書いてあります。
安倍の思い付きでなったのでもなく功績でもないのは当然ですが、あの場面でイバンカとツーショットで出てくれば、誤解されて当然だと思いますよ。
この経緯を知らない人で安倍シンパは、安倍の功績だと吹聴するでしょうし、大統領補佐官のイバンカが、ここまでメディアに露出するのも、日本ならではの現象なんだろうと思いますよ。

>いずれにせよ、彼にとっての外交とは金を貢いで相手のご機嫌をとるだけのワンパターンですから、どうでも良いことです

それを日本では多くの識者が、安倍は外交上手だと言ってのけるんですよね。
どこが?!と突っ込みを入れたくなります。
国民への愛が一切ないのに、外国に出てはばら撒いて帰る、それで本当にいざとなったら日本国が身をもって助けてもらえるのでしょうか?
どの国だって、いざとなったら自国優先だと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 09時37分

まるこ姫様、こんにちは。

素直にバカ騒ぎだと思います。
この様子を海外のマスコミが笑い飛ばしている様子も馬鹿馬鹿しい。
そして、これがもしも安倍政権の支持率アップに結び付くならば、又、世界中から日本の民度が笑われるのでしょうね。もう慣れてきちゃいましたが。

日本の男女平等ランキングは114位まで落ち込み、世界経済フォーラムが集計を開始してから最悪の状態になっているのに……
「女性起業家を支援する基金」?
起業するリッチな女性じゃなく、まず男尊女卑がますます進む社会、企業の底辺で苦しむシングルマザーを最初に救済するべきでしょう。
57億円あったら、大きな改革が十分可能なのに、どういう優先順位をつけてるやら。

で、イヴァンカ氏が安倍総理を褒めちぎっている様子も如何わしさ大爆発です。
今、トランプの関係者をここまで厚遇する国は他に無いでしょう。
ロシアゲートについては言うまでも無く、FRBイエレン議長の異例とされる短期の退任にしても、不穏な空気が感じられます。
(株のバブルを誘導し、それを政権支持率につなげるやり方は、トランプがアベを真似したのかもしれませんね)

トランプが大統領から引きずり下ろされた時、日本がどんな立場になるのか?
共和党政権は変わらないにせよ、今、トランプに貢いだ物は全部チャラになる訳で、これまた馬鹿馬鹿しいの一語です。

投稿: かわら屋 | 2017.11.04 10時51分

こんにちは、まるこ姫様。
たかが大統領の娘で政務補佐官の肩書き付きとはいえ政治的実績の無い者を、由緒ある王室のプリンセスをお迎えしたかのように傅き大金を貢ぐ日本。
世界中の笑い者です。
福祉だと財源は~~と騒ぐくせに、外国にあげるお金は打ち出の小槌を持っているかのように湧き出す。。。不思議の国・日本。。。
「女性が輝く」とか「男女平等」とか言う前に「女性の人権」を守れと言いたい。
レイプ犯のお友達のノリマキを真っ当に裁くことから始めて欲しいものです。

投稿: kingyo | 2017.11.04 14時00分

どんな理由つけてもこの数字はびっくりですよ。
ネットの書き込みで10憶では駄目なのってありました。

イヴァンカファッション
あんなミニスカート他国訪問時に履いてましたっけ? 
日本だからなんでしょうか。
おじいちゃん達の会話に「壇蜜かイヴァンカか」ってありました。そのぐらい人気だからサービスでしょうか。

アメリカではFBIが着々とロシア疑惑を捜査し、韓国でもさっさと大統領弾劾、英国ではセクハラ疑惑で職務停止の議員もあり、しっかり裁いてますよね。日本は・・・レイプ犯のノリマキがおとがめなしをはじめ、下村、今治市長、市議、財務局等々、告発されてた人たち、うやむや。

日本人は「なぜ」という意識が弱いですよね。
福岡の地面陥没だってすぐにふさいで、技術がお見事だとか言ってたけど、海外記者たちは「うちの国では不便でも原因がわかるまでふさがないだろう」って言ってました。

なんで57億ですか~安倍氏に説明責任ないんですか。

投稿: サミー | 2017.11.04 16時53分

★―ーこんにちは、かわら屋さん

イバンカは、相称は大統領補佐官ですよね。
それをトランプの娘と言うだけで、どれだけバカ騒ぎをしたら気が済むんですか?
補佐官を夕食に招待したり、メディアは服装チェックや性格チェック、また朝から晩までこればっかりですよ。
あの服がかわいいとか。。。トランプの娘に思えず良い性格だとか。。。
日本人の意識はどう考えても権威主義じゃないですかね。
一介の補佐官だったら誰も何も言及しませんよ。
安倍は安倍でイバンカを思いっきり利用しているし。

大体が男女平等ランキングが三桁なんて恥ずかしい国なんですよ。
その国の首相が、口だけは素晴らしい事を言っている。
男尊女卑社会を改善させてから言えという話ですよ。
子供やシングルマザーに対してまともなケアができない国が、他国の起業を応援する?
まずは自国の社会福祉でしょうに。。。
外貨準備高から拠出だと言っていますが、それとで私たち国民の財産でしょう?
勝手に使う事が許されるんですかね。

>で、イヴァンカ氏が安倍総理を褒めちぎっている様子も如何わしさ大爆発です。
今、トランプの関係者をここまで厚遇する国は他に無いでしょう。

トランプも娘も安倍を最大限利用しに来ていますよね。
この基金だって、イバンカが関わってスピーチすることも米国ではいろいろ言われているそうですし。
米国ではこの親子の評判はとても悪いそうですね。

>今、トランプに貢いだ物は全部チャラになる訳で、これまた馬鹿馬鹿しいの一語です。

そうですよね。
商売しに来たトランプ親子に、いいようにやられているようにしか見えませんけど。

★ーーこんにちは、kingyo さん

この国はいつまでたっても権威のあるものに弱いんd性根。
トランプを批判していた人が、イバンカに対してはミーハー気分で可愛いだの、性格がいいだの。。。
補佐官を夕食会に招待する首相も首相じゃないですか?
例えば安倍の補佐官や秘書官が米国に行った場合、トランプに夕食会やら、スピーチ会やら大歓迎されますかね
イバンカだけが特別待遇で、何やらどこかの由緒正しい姫様が来日したような大騒ぎはどうかと思いますよ。
待遇からしたらただの補佐官じゃないですか。
ホント世界の笑い者ですよ。
日本国内では子供の貧困対策に財界からの寄付を募ってもほとんど集まらないのに、他国への援助にはものすごい金がすぐに出てくるんですね。
本当に不思議で仕方がないですよ。
しかも安倍のスピーチが腹立つ。
「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ」
ハア?ですよ。
男女平等ランキングが年々下がっているのに、女性活躍?
できるわけないでしょうが。
おっしゃる様に、レイプ犯が堂々と自己弁護している姿には反吐が出ますよ。
自身がそれほど正しいと思っているなら身内の中で言わずに、公の席で正々堂々主張してほしいです。
どんな反応が出るかよくわかりますから。


★―ーこんにちは、サミーさん

国内では出すの渋りますが、外国に出すのは簡単に出しますよね。
どんな頭の構造しているんだか。。。。

イバンカ、補佐官なんでしょう?
ファッションチェックとか、性格が良いとか、大統領の娘と言うだけで大歓迎ですが、立場としては補佐官ですから、そこまで大騒ぎする必要があるのかどうかですよね。
壇蜜かイバンカ?
イバンカにそんなお色気あったんですか?

日本の報道ってすごい特殊じゃないですかね。。
良いものと悪いものを極端に分ける傾向があるでしょう?
政権に関わっている人間がどんなにあくどいことやっても許されたり、一般人だと弾劾されたり。
変な社会ですよね。
ノリマキなんて表に出てきて言える立場じゃないですよ。
泥酔した人をホテルに連れ込んだことには間違いないんですから。
しかも、薬を入れたとか入れないとか。。。
ヤバい人間ですよね。

>日本人は「なぜ」という意識が弱いですよね。

長いものに巻かれろとか、お上のやっていることは間違いないとか、いかにも権威に弱いでしょう?
そして表面的な事しか見ていませんわね。
技術がお見事って、その前の陥没の現認を調べたのでしょうか?
覆い隠したらなかったことになる民族性だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 16時58分

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相の手柄のように、出される支援金、政府のお金=国民のお金です。お金を出すしか、他国に敬われなくなったのが日本なんでしょうね。
 核廃絶なんて最たるもの。お金では無く、発言や行動で尊敬されるような外交をやって欲しいものです。

 日本は女性格差は144ヵ国中114位、G7では断トツの最下位です。トップは北欧の国々中国でさへ100位です。政治分野は更に悪く124位、総選挙では女性議員が10%に過ぎず、女性に配慮した法案は作れません。

 基金に拠出するお金があるなら、女性格差を民主党政権時代よりも悪くした、輝く女性の社会に出来ていないという事実を詫びて、女性議員の比率を4割になるよう当選枠を設定する、賃金格差企業に名前の公表・罰金を与えるなど、目に見える改善策を示すべきです。

 イヴァンカのアメリカはG7では49位かなり低く、トランプ大統領は男尊女卑です。女性起業という前に、父親の考えを改めさせるべきです。

 アベノミクスはウーマノミクス、互いの誉め合いで見苦しい限りです。女性の雇用が67%?とか言っていましたが、正規の男性が少なくなったから、働かざるを得なくなった、それも安月給で、保育所に預ける費用を稼いでいるというのが実態です。ウーマノミクスというような綺麗事ではありません。

 女性の管理職だって、家事もして職場で男に勝つ、そんなスーパーウーマンに誰もあこがれません。狭き門の専業主婦を望んでいます。この物差しも変えなくては、変えなければいけないことが山ほど在ります。 

 安倍政権のリベラル政策は口先・見せかけばかりです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.04 17時40分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相って、いつも簡単に税金を出す感じですよね。
国内では財源がない。と言う一言で済ませられてしまいますが、海外に出す金は潤沢にあるようですね。
金を出して敬われるというのは昔の発想だと思いますよ。
核廃絶なんて、日本が輝く良いチャンスのはずなのに、米国の顔色ばかり窺って情けない政府です。

男女平等ランキングがあまりに酷い。
日本の場合、特に国会議員なんて女性差別の温床じゃないですか。
女性議員には酷いヤジが未だに飛ぶようですし。

>政治分野は更に悪く124位、総選挙では女性議員が10%に過ぎず、女性に配慮した法案は作れません。

そうなんですよね。
だから山尾志桜里のような女性議員には、ものすごく期待するんですよ。
特に自民党女性議員には、女性からの視点が全く感じられません。
親父に遠慮して迎合しているような女性ばかりでしょう?
ホント、基金に出す金があるなら、もっといろんな面での改革をするべきですよ。
口だけは勇ましいですが、実効性があるのかないのか、そんな党を若者が支持しているというのですから、この国に未来はあるのでしょうか?

イバンカも偉そうなこと言っていますが、まずはトランプの女性蔑視のツィートを辞めさせるべきじゃないですか?
トランプも女性差別の権化だと思います。

> 女性の管理職だって、家事もして職場で男に勝つ、そんなスーパーウーマンに誰もあこがれません。

本当に大変だと思いますよ。
全て引き受けて生きるって、どこかでひずみが出てきて当然ですから。
大体が、妻にかしずかれて政治家家業をやっている自民党政治家には、女性の苦悩や苦労など知る由もないと思います。
そんな人たちが法案を作っているのですから、世間の常識とかい離しているのは当たり前だと思いますね。
それにしても、今の若者は自民党がリベラルだと思っているようで、その解釈の仕方に愕然としました。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 18時05分

はじめまして。

国内使用できずドルで塩漬けになっている外貨準備高

とありますが
米国債はどうなのでしょうか。売ろうとした人、発言しただけでとんでもない目にあった政治家の方々多数。

国内使用できないもの買い漁っていて。
国内対策に使って欲しいですね。(個人的には1/10000でも欲しい。まるこ姫様とのデート費用に使いたいので)(冗談です)

投稿: たけ | 2017.11.04 19時47分

★ーーこんばんは、たけさん

米国債がどうなのか、よくわかりませんね。
とにかく、どんなものでも安倍の意のままに使うってことができるというのが変なんですよね。
外国への支援も結構ですが、それは国内を安定させてからにしてほしいです。
と言う事で。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 20時13分

うろ覚えで恐縮ですが、イバンカ氏って父親の男尊女卑的発言を擁護して、そのくせドイツでの講演会で女性の社会進出についてあーだ、こーだと講釈を垂れたんじゃありませんでしたっけ?当然ながら”どの口で物を言ってんだ!“と猛反発を喰らい、彼女へのデマも起きていたような記憶が・・・一方日本。テレビはまるでハリウッドスターか世界中を熱狂させるディーバが来日したかのようなばか騒ぎ。マリリン・モンローかレディー・ガガが来日した訳じゃあるまいに┐(´д`)┌その講演会の参加者もワーキャーミーハーに騒いではしゃいでいるばかり。ジャニーズファンよろしく派手派手な団扇なんか作って、なんか勘違いしてんじゃないの?頭悪すぎだよ(ド直球な暴言)。そして彼女にいやらしい鼻の下を伸ばした笑みを浮かべて一緒に写っている下利便と不愉快な仲間達も、情けないし恥ずかしいったりゃありゃしません。情報速報ドットコムで“援交オヤジがようし、パパ張り切っちゃうぞ!そんな感じ”とこの57億円の一件について皮肉るコメントがありましたが、正にそんな感じがします。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.11.04 21時02分

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

>イバンカ氏って父親の男尊女卑的発言を擁護して、そのくせドイツでの講演会で女性の社会進出についてあーだ、こーだと講釈を垂れたんじゃありませんでしたっけ?

女性会議のような所での発言でしょう?
メルケルとかメイとかもいましたよね。
人に言う前に自分の親に直してもらわないとね。
ただの実業家なら目くじら立てませんが、世界的に影響を及ぼす米国の大統領なんですから、少しは良識を持ってもらわないといけませんわね。
自分が批判されると何倍も返す癖は恥ずかしい行為ですよ。
安倍と似ているところもあります。

それにしても一応は大統領補佐官と言う立場で来ている人間をこれほど称賛する国も珍しいですよね。
しかもいつもファッションチェックって何なんですか?
それこそイギリスの女王とかなら話も分かりますが、補佐官ですよ。
これほど注目する事なんですかね。
選挙でも人気投票と勘違いしている有権者が多数なんですから、そういう気質の国なんでしょうけ度、なんだか恥ずかしいですよね。
安倍もイバンカとツーショットで取られて誉れ高かったのかもしれませんね。
夕食会、妻の明恵氏は来ていたんでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イバンカ基金と煽られて米国の起業家に57億円をポンと出す安倍首相:

« 石破が「反安倍ベテラン2人、うるさ型」と言われるようでは自民党も情けない | トップページ | インチキを糾弾!落選した西川元農相は内閣参与に、引退した高村は副総裁として続投 »