« 「 都内9割近くの飲食店で喫煙可能に?」また自民党の差し金 | トップページ | 民進党解体劇は、前原・小池・神津里季生・上杉隆の策略だったか »

2017.11.18

維新の足立議員、他人の事言えるの?自身の政治資金の使い方はどうなのか

国会で一応野党の質問時間をこれほど無駄に使われたことが
かつてあっただろうか。
本来なら与党を追及する野党議員の立場がまったく分かって
いないのがこの人で、常に野党議員を罵倒しまくっている。
今回は、事もあろうか野党議員を犯罪者扱いをしている。
その前に、朝日新聞社に対して、「朝日新聞、死ね」とツィート
している。

一般人が「日本死ね」と言っているから許されと思っているの
だろうが、一般人は社会全般に対しての切羽詰まった状況を
示したのであって、足立とはまったく立場が違うし、国会議員
がある特定機関を名指して罵詈雑言は、どう考えても行き過
ぎだ。
「品性のかけらもない」とは、この人の為にあるような言葉じゃ
ないか。
舌の根も乾かぬうちに、国会で三議員を犯罪者扱いしている
し、国会の汚物とも言えるような立ち居振る舞いは、即刻辞任
して欲しいくらい下卑た議員だ。

>立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医
師会側から献金をもらっている。献金をもらって、仮に、請託
を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪
者で、私は犯罪者だと思っている

と国会で、「野党の質問時間」に発言している。
獣医師側から献金を貰っているだけだけで、これだけ言われ
るとは。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だったら、献金の多寡では一番沢山受けるだろう自民党議員
はなんなのか。
そして、この人の悪辣で根性がねじ曲がった、「仮に」と付ける
ことで、あたかも犯罪を犯したようにネトウヨに思わせる事だ。
テレビのコメンティター達が「それが事実なら」と言うのと一緒
で、後は何を言っても許されると思っている。
単細胞なネトウヨウたちは、この発言泣いて喜んでデマ拡散
するだろうし。
安倍首相もこんな輩に称賛して持ち上げて貰って嬉しいのだ
ろうか。よくやったと思っているのだろうか。
安倍首相の周りはこんな低レベルの人間ばかりだ。

安倍首相を追及する機関、議員に対して罵詈雑言浴びせる
足立だが、日刊ゲンダイに順法精神がないと言われている。

「犯罪者」発言の足立議員は政治資金の使い方も非常識
                        2017年11月17日

>「犯罪者だ」――。加計学園問題の質疑が行われた15日の
衆院文科委で、石破茂元地方創生相らを名指しで批判した日
本維新の会の足立康史議員(52)。朝日新聞の加計関連の報
道についても「捏造」と批判するなど常軌を逸した言動が目立
つが、それ以上に非常識だったのは政治資金の使い方だ。
>日刊ゲンダイは昨年3月にも、足立議員の政党支部が、議
員本人が負担すべき「議員宿舎」の家賃を政治資金で支払っ
ていた問題を指摘。当時も足立事務所は「訂正します」と釈明。
足立議員の収支報告書は「訂正印」だらけだ。順法精神がま
るでないクセに、他党議員やメディアを批判する資格はない。

人の事を悪しざまに罵る人間ほど、自分に大甘ときている。
それにしても足立は酷すぎるが、維新の会のほとんどの議員
も似たようなものだ。
類は友を呼ぶってか。。。。
ネトウヨが議員になったかと思うほど感情でまくし立てるのが
特徴で、しかも政権を擁護して野党を批判する。
これで野党と言われて。。。。。。
国会の恥と言っても過言ではないが、結構、国会にはこの手
の社会に出て行けないような議員がいるから。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「 都内9割近くの飲食店で喫煙可能に?」また自民党の差し金 | トップページ | 民進党解体劇は、前原・小池・神津里季生・上杉隆の策略だったか »

コメント

足立議員 懲罰委員会で審議されても良い発言ではないでしょうか
犯罪者呼ばわりされた議員も潔白なら名誉毀損で誅伐委員会に訴えるべきです
国会審議中の発言は罪に問われないと言っても 限度があると思います

投稿: てつお | 2017.11.18 19時04分

日本維新の片山虎之助代表は加計とズブズブですw

投稿: noname | 2017.11.18 19時59分

誰でも、思ってることだと断言できますが、、、足立が小選挙区で落ちたら比例で復活しません! 男の筋を通す!見たいなこと言ってて、、、んなわけないよな~~って思ってたら期待通りの前言撤回。
あいつの懲罰動議、もう4,5回でしょうか?
あんなクズ、、いちいちウォッチングしてないけど、、どうせその度に、もういたしません。みたいなこといってても、、、ウソ!ウソ!またやりおるで~~
はい! やっぱりやりました。
これからも永遠にやり続けるでしょう、、、本当にコイツを排除すべきです。
学園ドラマなんかに出てくる、、、どうしようもないクソガキレベルですよ。
たとえば気の毒な永田議員なんか、功を焦って自民党を攻め・・・間違いとわかり、、世間から糾弾され、党内でも孤立し、、、あげく自殺までしてます。  気の毒でしたが、それが良心を持った人間の姿です。
なんだ? 維新は?  足立は孤立もせず、、マスコミも糾弾しない、、逆に勲章にしてます。 自らを暴言王!だって・・
アホか?   学校で言えば退学レベル
蛙の面にションベンとはこいつのことですよ!
てつおさんも仰ってるように、、もっと強い態度で出るべきです。

>かわらやさん  どういたしましてです。 情報お役に立ち私こそ光栄です。    wikiに出てたから、間違いないと思いますよ(笑)
私も、タバコ議連なんて全く興味なかったのですが、、姫様がお題を出してくれて、、こっちもほってみようというどうきづけになりました。

で・・・あらためて自民党の暗部が分かりました。
自民党は、この手の議連にいっぱいはいってるんでしょう。
そして悪い意味で歴史と伝統があるから、、業界との絆も固いし・・・   そりゃ、、投票率低いと自民党に勝てんわなぁ~と実感しました。
それにこれは、財務省と厚労省とのバトルの一面も・・・
結局、、官僚世界のボス・財務省には勝てないという一面も。
それと、、ここ 面白かったですよ。
>タバコ規制反対に見え隠れする財務省の影
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20170509-00070776/
>自民党内のいわゆる「タバコ族議員」には旧大蔵省・財務省出身の議員が多い。自民党たばこ議連も、会長の野田たけし議員、伊吹文明議員、金田勝年議員(法相)、宮澤洋一議員、中川雅治議員らが旧大蔵財務省の出身だ。また、こうした議連には参加していなくても、タバコ規制の強化に対して抵抗する議員の中には片山さつき議員のように旧大蔵財務省の出身者が多い。

財務省というのも日本の暗部かもしれません。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.18 20時52分

★ーーこんばんは、てつおさん

足立は、懲罰動議出されてばっかりいますよね。
普通、一度出されてもビビるのに全然懲りている様子が見受けられません。
炎上商法を狙っているのかもしれませんが、国会議員なんですから、もう少し上品に行ってほしいですよね。
それにしても国会の質疑で、犯罪者呼ばわりは無いでしょうに。
一度口から出た言葉は、無かったことにはできませんよ。
朝日新聞も名誉棄損で訴えた方がいいですよ。
もちろん国会でもそうですが。

★ーーこんばんは、nonameさん

維新の会は、碌な人材がいませんね。
加計と多くの人が係わりがあるのではと思います。
加計はよほど金で釣ってきたのでしょうね。
結局、大学を作れば今まで投資してきた分が、補助金としてどんどん帰ってきますから。


★―ーこんばんは、犬飼太吉さん

もう足立が官僚であったことも京都大学を出たという事も信じられませんね。
なんでここまで性格が最低最悪になってしまったのか
しかも思考力もなさそうですよね。
テストの点は良かったけど人間的には使い物にならなかったという感じでしょうか。
小選挙で落ちて比例で拾われたのに、その前は偉そうに比例では復活せず引退しますなんて言っていましたよね。
言動不一致そのものですよ。
言わなければいいのに、この人、必ず偉そうに言うんですよね。
国会でも問題人物で、そりゃああれだけ人を誹謗中傷していたら懲罰動議も受けるでしょうよ。
それこそ、てつおさんがおっしゃるように名誉棄損で訴えてもいいと思いますよ。
本当ににこの人は屑中の屑ですね。
極右どうしで番組中に憂さを晴らしているようですし。
議員になってはいけない人が議員になって、自民党もあんな人並外れて下品な人を入れる訳にはいかないでしょうから。
永田氏は、本当に気の毒でした。
野心家だったことは間違いないと思いますが、それでもあれだけ責任を感じていたとは思いませんでした。
足立と比べたら、死ぬ必要などなかったですよ。
あんな暴言王でものうのうと生きていて狂犬の様に、誰かれなくかみついているのですから。
世の中は、やっぱり図々しい奴の勝ちですね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.18 21時23分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同様、「寒暖の差」が激しい1週間でしたが、あんまり気温が上がらず寒い日がありましたね、勿論今日に関してはね。
それから、来週から本格的に寒くなりますね・・・、いよいよ冬到来ですね、嫌になりますね・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
「問題発言・政治資金問題」、何処の党もやる行為ですね。
今回の維新の会の足立氏は、まさに遺憾の意を感じる行為ですね。
発言といい、政治資金といい、「何をやってるんだ!!」と言いたいですね。
これで良く議員を務まりますね。
こんな議員は、「要らない!!」、まさにそのものですね。

投稿: H.K | 2017.11.18 21時33分

もう、足立の暴言と言い、金の使い方やそのスキャンダルと言い、どうしようもない。
今の新聞やマスコミの報道を見回すと、日馬富士の暴行事件や座間市での連続猟奇殺人事件、山尾問題、ドキンちゃん(アンパンマン)やブルマー(ドラゴンボール)等を演じた声優の鶴ひろみさんの事故死がメイン。しかし加計学園問題やトランプ大統領のアジア訪問とその成果、国連からの報道の自由に関する警告、足立議員の愚行に対するものは殆ど無いに等しいから、本当に歯痒くて仕方がない。

投稿: とんぺい | 2017.11.18 22時44分

まるこ姫さま、こんばんわ。

口汚いことでは永田町屈指と思っていましたが、カネに汚いことでも負けず劣らずってとこですか。

会食と称してバニーガールが接客する高級ラウンジに5万なんぼ、打ち合わせにカラオケスナックで3万なんぼ。
いずれも組織活動費なんですと。
そら、小選挙区で落選したら引退なんて気はさらさらないわ。
暴言吐き放題の上にオイシイ余禄まで付いてるんですから。

これが維新の言う『身を切る改革』ってわけね(嘲)。

もっとも、代表の松井一郎だって“(府知事の)退職金なんか要らん”とか言ってましたがなんのことはない。月々の給料に退職金に相当する金額を分割して受け取ってるんですって。

まあ、今に始まったことではありませんが、維新の存在理由がわかるような気がします。

閣僚はもちろん、魔の三回生ですら口にするのもはばかるようなロクでもない発言を連発しても政権にはなんのダメージも受けないし、ましてや他党のことだから捨て駒ですらなく、安倍が任命責任を問われることもない。

自民党にとって、こんなありがたい政党はないですよ。

それにしても、なんでこんな奴を当選させますかね。

先週の葛飾区議選で極右の候補者が当選して、一部のネトウヨは政権交代でも果たしたかのようなハシャギっぷりを見せていますが、この時トップ当選したのは維新の候補者でした。

こういうロクでもない政党を支持する有権者が一定数、しかも確実に存在しているんですから恐ろしくなってきます。

先の衆院選でも、維新から出馬した長谷川豊はめでたく落選しましたが、それでも1万5千票余り取りましたからね。

足立もそうした支持層が潜在的にいることを感じているから、傍若無人な振る舞いをエスカレートすることはあっても止める気なんかさらさらないのでしょう。

今回の件も懲罰動議をかけられたら、スライディング土下座状態で発言を撤回し謝罪したようですが“朝日新聞、死ね”に関しては放ったらかしにしてますから、内心では三議員に対する暴言も反省なんかしてませんよ、多分。

足立は'16年だけでも懲罰動議を4回も提出されているのに、見ての通りカエルの面になんとか状態。

一般ドライバーの反則キップより効力がないってのは問題ですよね。

投稿: 肉山会 | 2017.11.19 01時50分

こんにちは まるこ姫さま

足立議員、あやしい政治資金やら、公人への暴言、秘書に対する残業代未払いなど、叩けば埃だらけですね。
国会での態度からして、普段どんな行動をしているか推して知るべしだと。

朝日新聞が国会での暴言、朝日への暴言ツィートについて批判記事を書きましたが、当然の対応だと思います。
それに対して、今度は産経とネットの変な人々が、朝日をバッシングと…。ツィッターでの足立擁護のリプライも見たけど、もう目眩がする。

ネットの記事だけで足立に追随してるのか、自民のネトサポのバイトなのか知りませんが、国会での足立を見て、本気で正しいと思ってんのか!?と聞きたい。
あれを見てなお擁護してたら頭おかしいでしょ!?
まあ、元々アベ支持者も、維新を支持する人もどう考えてもおかしいのですが、おかしさ加減がもうケタはずれ。

黒柳徹子さんが政権批判をしても「文化人の個人的意見を公的なもののように取り上げるな」とか噛み付くし、北朝鮮拉致被害者の家族の方が、政権に対して「対話をお願いします。拉致の平和的解決を求めます」と言ってることに対しても、切り貼りで政権批判の道具にするなとか…。

足立もアベも支持者たちもみんな同じ。何でもかんでも自分たちの都合のいいように曲解するし、悪用するし…こっちまで頭がおかしくなりそう。
日本を完全におかしくする前に、国会と公の場、SNSから速やかに退場してくださいと申し上げたいです。

投稿: つばめ丸 | 2017.11.19 02時21分

まるこ姫様、こんにちは。

家計学園を認可した張本人・林芳正文科相も獣医師会から100万円の献金を受け取り、政治資金収支報告書に記載していなかったそうですね。
しかも、それを明かしたのがあの夕刊フジだって言うんだから、訳わかんないけど……

100万円と言ったら、足立議員が犯罪者と名指しし、これまでもしつこく追及してきた玉木議員の献金額(特に問題視されている部分)と同じ。
しかも、収支報告書に記載していなかった分(林氏側は記載漏れと説明していますが)、より罪は重い。

さ~て、どう言うのかな、足立議員?
自民党からお灸を据えられた後だし、相当に「唇寒し」でしょうね。
だからと言って、林氏の件をスルーすれば、前の発言が「趣旨として間違っていない」と頑張る足立氏の立場が根底から揺らぐ。

それとも言ったら言いっぱなし、が足立氏のポリシーなんでしょうか?
いわゆる「言うだけ番長」って奴?
砂場でケンカしてる幼稚園児なみの対応だと思いますが、テレビじゃ日馬富士の事しかやってないから、大丈夫と思っているのかな?
見ている人は見ている。
忘れない人は絶対に忘れない。
次の選挙が今から楽しみですね。自公政権がどうあれ、少なくとも足立氏が議員でいる事は限りなく難しい筈ですから。

ちなみに……今、発売されている女性セブン、御覧になりましたか?
山尾議員と望月記者の対談が掲載されているのですが、凄く良い記事ですよ!
週刊文春の後だったから、余計、胸がすく感じがしました。
今は男性向けの雑誌より女性向けの方が、「力」になびかないだけ真摯な記事を書けるのかもしれない。
男が買うのは勇気要りますが、一人でも多くの人に読んでもらいたい、と私は思ってます。

投稿: かわら屋 | 2017.11.19 10時35分

悪しき品性がにじみ出ている男ですね。
足立の一連の言動は、耳がけがれる、目が腐る・・・
私も足立の存在はネットで知ったぐらいですから、
今までまともなニュース番組ではほとんど取り上げられなかったと思いますので、NHKしか見ない方などネトウヨの存在すらご存じないでしょうね。
本人は、炎上して耳目を集めることで問題提起をしたとしか思っていないのでしょう。
ネトサポたちも懲罰を恐れずよくやった!さすが足立!と持ち上げるしね。


ネトウヨや極右思想の言動を見聞きするたびに我が身がけがれるように思われ、なるべくなら近づきたくないのに、
あの人たちは、正当な意見を述べる人やメディアを終始監視し、因縁をつけてくるでしょう。
まぁ、勉強熱心というか、暇人というか・・・不思議な集団ですよね。

それにしても籠池さたちが4か月近くも勾留される理由がわかりません。
日馬富士へのマスコミの追及も目に余るものがあります。
あれだけ大きくて目立つ人ですから、隠れようがないのに、さらに逃げ場のない飛行機の中まで追いかけるって…事情聴取中で、何も話せないことをいいことに弱いものには容赦ありませんね。
あの取材精力を加計理事長に向けて欲しいものです。

投稿: とらみ | 2017.11.19 10時54分

まるこ姫さん、おはようございます。

 日本維新の会は野党なんでしょうか。希望の党はこんな政党と選挙協力したから、与党か分からないと野党か選挙民に不信感を抱かれ、大敗した一因です。

 企業団体の政治献金を貰えば、大なり小なり利益誘導の要素があります。多額の献金を貰い、且つ政策を決定する与党に、より疑念が高まるのは常識でしょう。国会の質問者なら問うべきは安倍首相友達への利益誘導でしょう。
 政治献金を貰えば政策が歪む懸念から、政党助成金を貰っているはずです。政治献金を止めることが重要課題です。立民党の公約にすべきです。

 今朝、青木さんが毎日新聞の記事を紹介したいました。国会の質疑時間は問う野党議員、答える閣僚(=与党議員)が半々だ、目からウロコでした。今の質問時間が与党1野党2なら、議員の喋る時間は与党2野党1と逆転します。
 国会の質疑時間は議院内閣制の下では、野党全て与党ゼロが公平公正です。
 閣議に関する質問主意書は与党議員はゼロです。若手を含め、与党議員は与党議員が作る内閣に対し、チェック(批判)しないのが与党の不文律なのです。

 もりかけ隠し、以外の何ものでもありません。結果だけ合って、経過が無いと言う安倍一強のやり口は、権力の透明化に逆行する、民主主義に背を向ける行為です。
 

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.19 10時54分

こんにちは、まるこ姫様。
足立議員は元官僚なんですよね。
官僚ではやっていけなくて政治家に鞍替えしたくちでしょうか。(永田町は霞ヶ関のゴミ捨て場みたいですね。)
こういう人が議員バッチをつけれる〝比例〟に問題ありなのかも。。。
しかし「前言を撤回」して「陳謝」すれば何事も起きなかったことになってしまう今の政治。
一度発した言葉は取り消せないことを教えなきゃいけませんね。

投稿: kingyo | 2017.11.19 14時34分

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、なんだか寒いですよね。
いきなり冬になったような。。
暖房がないと寒くて仕方がないです。
早すぎますよね。
と言うか、季節がよくわかりません。

足立は、とんでもない人間ですよ。
こんな人間が議員でいるわけですから、政治の程度が分かるというものです。
足立に似たような議員は、まだワンサカいますからね。
こんな議員、要りませんね。
税金がもったいないです。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

足立の暴言はとどまるところを知らずですね。
しかも、弱きをくじき、強きを助ける暴言ですから、お里が知れますよ。
自分には滅法甘く、強いものにはなびき。。。
トンデモナイ議員ですね。
日馬富士の暴行事件とか、山尾氏攻撃とかは、連日時間を割いて報道しますが、肝心の加計問題は何事もなく報道しませんよね。
しかも国会で足立の暴言もほとんど報道されていません。
どうなってしまっているんですかね。

>国連からの報道の自由に関する警告

これもないんですよね。
日馬富士の報道が朝から晩まで。。。。
警察が捜査しているんですから、ビール瓶で殴った、いやそうではないなんてことを面白おかしく報道する意味があるんですかね。
この国の報道は、いつもピントがずれていると思いますよ。
ワイドショーが諸悪の根源じゃないですか?


★ーーこんにちは、肉山会さん

>口汚いことでは永田町屈指と思っていましたが、カネに汚いことでも負けず劣らずってとこですか。

本当にそう思いますよ。
人に対してどれだけ罵詈雑言を浴びせれば気が済むのでしょうか。
この人の性格の問題かもしれませんね。
しかも金にも汚いと来ている。
議員としての前に人間として最低・最悪じゃないですか。
常識を持った人間は誰もそばに近寄れませんね。
お仲間で集っているのではないですか?

>そら、小選挙区で落選したら引退なんて気はさらさらないわ。
暴言吐き放題の上にオイシイ余禄まで付いてるんですから。

あれだけ小選挙区で落ちたら引退すると言っていたのにね。
良く居座れるものだと。。。
そんな人物だから暴言も吐き放題なんでしょうけど。

大体が、維新の会もほとんど似たような議員のいる場所なんでしょう?
おっしゃる様に松井だってゴロツキその物でしょう?
言動もそうですが、金にも汚い。
維新はこんな人間ばかりじゃないですか。
大阪の人、本当にこんなゴロツキ集団を支持しているのでしょうか。

>閣僚はもちろん、魔の三回生ですら口にするのもはばかるようなロクでもない発言を連発しても政権にはなんのダメージも受けないし、ましてや他党のことだから捨て駒ですらなく、安倍が任命責任を問われることもない。

汚物の塊ですよね。
そんな党に補完してもらうって?
私が自民党の代表だったら、止めてくれよと言いますが、安倍は平気なんですかね。
恥ずかしい。

>先週の葛飾区議選で極右の候補者が当選して、一部のネトウヨは政権交代でも果たしたかのようなハシャギっぷりを見せていますが、この時トップ当選したのは維新の候補者でした。

あら。。そうなんですか。
維新の候補者がトップ当選?
日本人も相当劣化してしまいましたね。
キワモノ的な候補者が知名度があるという理由だけで当選してしまう国なんですから。
長谷川も頭おかしいと思うほど、ネトウヨその物ですよね。
それでも一定数取れるという事は、日本人は政治に関心がないのではないですかね。

>今回の件も懲罰動議をかけられたら、スライディング土下座状態で発言を撤回し謝罪したようですが“朝日新聞、死ね”に関しては放ったらかしにしてますから、内心では三議員に対する暴言も反省なんかしてませんよ、多分。

なんだか”土下座”の格が下がりますね。
昔なら、土下座をするという事はプライドが許さなかったです。
今は形だけ土下座で、懲りていないんですよね。
うるさいからやっておくか。。。みたいな。
だから何度でも暴言吐けるし、何度、懲罰動議を出されても懲りないのでしょうね。
あまりの茶番にアホらしくなってきました。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

本来なら人の事言えませんよ。
自分は疑惑満載じゃないですか、しかも政治資金の使い道で。
議事録残る場で、あれだけ暴言吐けるなんて、ある意味才能ですよね。
理性や知性があればできませんから。

>朝日新聞が国会での暴言、朝日への暴言ツィートについて批判記事を書きましたが、当然の対応だと思います。

朝日は告訴すればいいんですよ。
ケチョンケチョンに言われましたから。
なんであれだけ暴言を吐く人間が擁護されるんですかね。
日馬富士ごときではなく、徹底的に糾弾されなければいけない立場の人間なんですよ、足立は。

>まあ、元々アベ支持者も、維新を支持する人もどう考えてもおかしいのですが、おかしさ加減がもうケタはずれ。

私もそう思いました。
日本そのものが壊れかけているのだろうと。
ネトウヨ思考の人は、なんでもかんでも噛み付くでしょう?
政権を批判する人が大嫌いみたいですが、権力を批判して悪いわけがないですよ。
私達の税金が使われているのですから、国民だってチェックして当然です。

>足立もアベも支持者たちもみんな同じ。何でもかんでも自分たちの都合のいいように曲解するし、悪用するし…こっちまで頭がおかしくなりそう。

ホント、こちらの頭がどうかしてしまったのかと思うほど、理屈も何も、ヒステリックにわめきたてる人間が増えてきましたよね。
日頃の憂さ晴らしでもしているのでしょうか。
例えそうであっても、後味悪くないんですかね。
国全体で余裕がなくなってきているのでしょうか。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>家計学園を認可した張本人・林芳正文科相も獣医師会から100万円の献金を受け取り、政治資金収支報告書に記載していなかったそうですね。

まあ、自民党議員ですから、野党よりあり得る話ではありますよね。
しかし、これ駄目でしょう?
いつも訂正しました、と言ってそれで終わりになりますが、バレなかったら良いって話になりますよ。
足立にも林大臣を追及してほしいですよね。
犯罪者と罵って欲しいですよ。
だった、権力をより持っている方の人でしょう?
野党とは各段差があると思いますよ。
足立の強いものになびく性格からして、スルーするのが見え見えで嫌なものを感じますね。

>いわゆる「言うだけ番長」って奴?
砂場でケンカしてる幼稚園児なみの対応だと思いますが

もう、自民党の議員も、足立とか維新の議員も、幼稚園児の集まりかと思うほどヒステリックな人間が多いですよね。
社会や企業を知らないというか、自分たちの世界でだけ盛り上がっているような。

>山尾議員と望月記者の対談が掲載されているのですが、凄く良い記事ですよ!

そうですよね。
メンバー見ただけで、内容が分かりますよ。
日頃の言動が言動ですから、胸がすくと思います。
信念を持っている人は強いと思いますし。
今の時代は、信念がない人が多いでしょう?
特に男性議員は、突如信念が変わる人が多いと感じます。
自民党の女性議員はもともと信念が無いと、私は思っていますけど。


★ーーこんにちは、とらみさん

品性も知性も、ありとあらゆる良識的なものが欠如した人間ですよね。
性格が歪んでいるのではないですか?この人。

>足立の一連の言動は、耳がけがれる、目が腐る・・・

一瞬で分かりますよね。
あの人の身内は辛いでしょうに。
ネットが普及して、議員の悪いところがよくわかるようになりました。
新聞やテレビではほとんど伝えませんから、知らない人も多いのでしょうが。
問題提起したと思っているとしたら、底抜けなバカですよ。
腐臭が漂っていますから。
それを擁護するネトウヨも、似た思考の持ち主なんでしょうね。
普通に生きている人間は、あんな品性下劣な人のそばにも寄りたくないですよ。
ホント、身が汚れる感じがしますから。

>あの人たちは、正当な意見を述べる人やメディアを終始監視し、因縁をつけてくるでしょう。

義家もそうでしたからね。
権力は監視されて当たり前なのに、それが分からずメディア批判。
今のメディアなんてほとんど批判から遠ざかっているのにね。
被害者意識が強いのかもしれませんね、足立も義家も。

>それにしても籠池さたちが4か月近くも勾留される理由がわかりません。
日馬富士へのマスコミの追及も目に余るものがあります。

籠池さんたち、早く出してあげればよいのに。
本当にお気の毒です。
詐欺罪なんですか?
何か月も拘留する意味がどこにあるんですかね。
日馬富士だって警察が捜査しているのなら、しつこく追っかけする必要はないですよ。
特に面白半分のワイドショーは、百害あって一利なしだと思いますね。
加計孝太郎へは忖度しているのにね。
やはり首相の友達には甘いんですね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>日本維新の会は野党なんでしょうか。希望の党はこんな政党と選挙協力したから、

小池百合子はおかしなことやりましたよね。
関西地区では希望の党の候補者を出さないなんて。
それやっても、維新も希望の党も壊滅状態でしたものね。

>国会の質問者なら問うべきは安倍首相友達への利益誘導でしょう。

権力を持っている方にいつもヨイショして、野党をやっつける議員って初めて見ましたよ。
野党と名乗らないでほしいですよ。
自民党への政治献金は野党の比ではなく、凄い多寡になるでしょうし、初めの政治献金をやめて政党助成金を出す趣旨から逸脱していると思いました。
政治献金が復活したなら政党助成金は止めるべきではないでしょうか。
二重取りなんて都合が良すぎると思います。
しかも世界一の歳費を貰っておきながら。
こんな事をしていたら政治が歪むのは分かり切った事です。

>国会の質疑時間は問う野党議員、答える閣僚(=与党議員)が半々だ、目からウロコでした。今の質問時間が与党1野党2なら、議員の喋る時間は与党2野党1と逆転します。

私も見てましたよ。
実は与党の方が時間を貰っていて答弁時間と合わせると、与党2対野党1になるんでしょう?
不公平ですよね。
政権が暴走しないようにチェックしなければいけないのなら野党の質問時間を100%にしないと不合理だと思いますし、自民党が若手に質問させたいからと言ったのも、質問主意書を一切出していない事からして嘘だとわかりますよね。
それにしてもあの手この手で加計隠しを画策しているようです。
悪知恵だけは想像以上に働くんですね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

元官僚で、京大を卒業しているとか。
全く想像できませんよね。
記憶力はあるのでしょうが、この人、性格破綻者じゃないですかね。
とにかく性格が歪んでいます。
この人の妻とか身内の人間はやりきれないでしょうね。
私が身内だったら、本当に嫌だと思いますから。

>永田町は霞ヶ関のゴミ捨て場みたいですね。

そんな感じですよね。
官僚たちも、いなくなって清々したのかも。
あんな誹謗中傷する人とは付き合いませんから。
やはり比例復活は民意を反映していませんよね。
せっかく小選挙区で落選させたのに知らない間に復活している。
そんなバカな話はないですよ。

>しかし「前言を撤回」して「陳謝」すれば何事も起きなかったことになってしまう今の政治。

議事録削除とかやるから、自分の不都合な発言をなかったことに出来るんですよ。
政治家なら、末代まで自分の発言に責任を持っていただきたいです。
政治家に甘い国ですね、この国は。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.19 16時47分

維新の党。どう見てもまともな政党じゃあ無い、もう指定暴力団維新組でいいんじゃないでしょうか。何せ組長、じゃなかった党代表松井は顔つきからして堅気じゃないし実際よからぬ話も数多あり。今回の選挙ではあの超絶外道の長谷川豊を出馬させたり、そして件の足立ですよ。典型的自分にメチャ甘く、自分と意見・思想の異なる相手にはやたら厳しい、というか非常に攻撃的でヤクザの恫喝紛いの暴言を浴びせる。京都大学というと東京大学と比べて自由な雰囲気で、卒業生もおおらかなイメージの方々が多いように思っていましたが、こんな頭がドラッグか何かでイカれたような危ない奴も輩出するのかと驚きました。しかし他人の金の事はあれやこれやと叩く癖に、当の本人はいい加減な使い方をしてるってのは、どう考えたって筋が通らないでしょうに。広島瀬戸内新聞ニュースでも、まずはご自分の襟を正されるほうが先なのでは?とブログで批判していました。それが普通の感覚だと思いますが、蛙の面になんとやらな輩ですから、知らぬ存ぜぬで押し通すんでしょう。犬飼さんも批判されているように、比例では復活しない!と啖呵を切っておきながらいけしゃあしゃあと舞い戻ってくるような恥知らずですからね。結局この国の為なんてきれいごとを抜かすだけ、二の次三の次。やっぱ世の中金と力が全てさ・・・こんな薄汚い姿勢が透けて見えるような気がします。やはりこんなゴミ屑野郎はさっさと落選させ、未来永劫政治の世界に首を突っ込ませてはならない、そう強く思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017.11.19 19時01分

★ーーこんばんは、スターダスト・デブー さん

維新って、ろくでもない党ですよね。
橋下の時からとんでもない党だと思っていましたが、そんな輩ばかりの巣窟なんですよね。
松井も見るからにゴロツキでしょう?
中身もゴロツキですが。
長谷川を出馬させる時点で終わっていますよ。
鼻つまみ通し、よく気が合うようですね。
足立も、最近ゴロツキ度に拍車がかかってきました。
国会であんな犯罪者呼ばわりして、名誉棄損ですよ。
一説によると炎上商法だとの声もありますが、そこまでして悪名を轟かせなくてもよさそうなものを。
京大卒とのイメージとは月とスッポン、対極にあるような人間じゃないですか。
それこそOBは安倍を成蹊大卒と思われたくないように、足立は京大卒なんて思われたくないでしょうね。
それほど、校風とは程遠い人間だと思いますよ。
ホント、ドラッグでもやらなければあれほど壊れないですよ。
性格もひん曲がっているようだし。
李下に冠の使い方も間違っているようだし。
本当に京大を卒業できたんですかね。
それにしてもあれだけ暴言を吐き続けたら、ネットだけではなく新聞・テレビでも評判になって、次の選挙、維新は壊滅状態になりますよ。
自分で自分の首を絞めることに成りませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.19 20時47分

まるこ姫さま こんばんは

前の記事にまた二つめのにコメントお許しください。
とらみさんのコメント、共感するところが多かったもので。

>ネトウヨや極右思想の言動を見聞きするたびに我が身がけがれるように思われ、なるべくなら近づきたくないのに、あの人たちは、正当な意見を述べる人やメディアを終始監視し、因縁をつけてくるでしょう。・・・不思議な集団ですよね。

ほんとに不思議。私もなるべく近づきたくないけど、ツィッターなどで、自分が賛成する人の意見に対するリプライを読もうとすると、おかしな意見ーというより誹謗中傷がいっぱいぶら下がっててギョッとすることが多いんですよね。

ネトウヨや極右(というか、エセ右?)の人たちの醸し出す雰囲気って、風の谷のナウシカに出てくる瘴気みたいなイメージ。澱んでて毒性が強そう…。

それに、あの人たちほとんどがプロフに「この国を愛するー」とか「ただこの国を守りたいだけ」みたいなことを書いてて。それがそもそも気持ち悪い…。反日とか愛国とかいう言葉が好きなのもなんかゾッとするというか…。
生まれた時から日本にいるけど、国との関わり方は人それぞれだし、それこそ親に対する気持ちと一緒で、感謝もあれば反発もあるかもしれないし…なんでそれを他人に強制されたりしなくちゃいけないの?と。ましてや守るとか、アンタたちに守ってほしくないわ、と。

ヒャクタとかタカスとか、みんな足立の仲間みたいな人たちって、この国この国ってうるさいですよね。
でもあの人たちは、誰一人として本気で国を愛してない気がするんです。

むしろその汚い言葉、行動で貶めてるような…。わざと他人に不快感を与えることに喜びを感じてるような。
そういう変な人たちが増えたのもアベが政権とってからですよね。アベ政権、この国に百害あって一利なしだと強く思います。

投稿: つばめ丸 | 2017.11.21 00時07分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

あの人たちは、論理性と言うものが無いですよね。
汚い言葉や感情を爆発させて、相手を遣り込める。
それに生きがいを感じているのかと思うほど、徹底的に罵倒しますよね。
本当に気持ち悪いし、こんな常識や理性がない人も結構いるんですね。
その方がびっくりします。
一般人だったら匿名性をいいことに、政権批判をする人に罵詈雑言浴びせていますが、一貫性がないです。
安倍が一貫性がないので、それに引きずられて一貫性が無くなってしまうのではないですかね。
安倍命の人達ですから。

>ヒャクタとかタカスとか、みんな足立の仲間みたいな人たちって

この人達の頭をのぞいてみたいほど、常識や良識とは違う世界で動いているみたいですよね。
愛国と言いながら、自己中心的な人達です。
社会にはいろんな考えの人がいるわけですから、自分と違う考えの人を認める所から行かないと。。。
排除するだけでは何も解決しないのに、汚い言葉で罵る。
幼稚園児が社会経験を積まないで暴力団になったようなものじゃないですか?
私、あの人たちの家族の顔が見てみたいですよ。
橋下にもそう感じました。
どんな妻でなのか、どんな子供たちなのか。。。
家族を見ると、大体のことが分からないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.21 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 維新の足立議員、他人の事言えるの?自身の政治資金の使い方はどうなのか:

« 「 都内9割近くの飲食店で喫煙可能に?」また自民党の差し金 | トップページ | 民進党解体劇は、前原・小池・神津里季生・上杉隆の策略だったか »