« イバンカ基金と煽られて米国の起業家に57億円をポンと出す安倍首相 | トップページ | 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう »

2017.11.04

インチキを糾弾!落選した西川元農相は内閣参与に、引退した高村は副総裁として続投

安倍政権はどう考えても愚直でも丁寧でも、謙虚でもない政権
運営をしている。
それは、落選した西川元農相を内閣参与に据え、引退した高村
を副総裁として続投させる、その姿勢一つ見てもこの政権の国
民だましの姿勢が見て取れる。

内閣参与に西川元農相 政府調整 TPP対応に期待 衆院
選に落選
       2017/11/2 23:30日本経済新聞 電子版

>政府は10月の衆院選で落選した西川公也元農相を内閣官
房参与に起用する調整に入った。自民党も西川氏を環太平洋
経済連携協定(TPP)などの党対策本部と党農林・食料戦略
調査会の顧問に充てる人事を固めた。

あれ?まだTPPをあきらめていなかったのか。。。。。
米国が離脱をしたことからも、てっきりTPP交渉をあきらめた
とばかり思っていたが、このTPPに参加する事でもものすごい
利権が発生するのだろう。
議員で無くなった人物を参与に起用するほどだから、美味しい
とわかっていることは、絶対にやめられないという事か。
利権の闇は果てしがない。

この西川と言う人物は、議員でいた時にも「金持ってこうや」
揶揄されたほどの金に汚い議員として問題人物だった。
落選した議員を参与に使うという事は、裏事情に精通している
と思われるが、こんなゴロツキを参与に登用する安倍首相は
どれだけ民意をないがしろにしているのか。。。。

民意をないがしろにしていると言えば、引退すると発表した高
村を副総裁に再度据えるという事からも良く分かる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民・村上氏、高村副総裁を「特別扱い」と批判
                          11/4(土) 9:30配信

>自民党の村上誠一郎・元行政改革相は3日のTBSの番組
収録で、高村正彦副総裁について「引退して議席がないのに
副総裁で残っている。息子に選挙区を譲って本人がそのまま
残れば、特別扱いじゃないか」と批判した。
>高村氏は先の衆院選に立候補せず、長男の正大氏が後継
者として山口1区に出馬し、当選した。安倍首相は引退した高
村氏を副総裁として続投させている。

自民党の村上だけではなく、この事実を知ったら大方の国民
だって憤慨したり、非難するだろう。
それほど国民無視のやり方をしている。
私は高村が引退すると聞いて政治の世界から去っていくの
だろうと考えていたが、何のことはない息子共々、二人とも政
治に携わり、かえってその世界を広げたことになる。
息子は小選挙区で勝ち、自分は比例で復活みたいな。。。
選挙に出てもいないのに、こんな焼け太り現象で良いのか。

落選した西川を参与として登用、引退したと称する高村まで
も、副総裁で続投。
この政権は、丁寧とか謙虚とは程遠い、ウソばっかりでおま
けにインチキばかりしている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« イバンカ基金と煽られて米国の起業家に57億円をポンと出す安倍首相 | トップページ | 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう »

コメント

引退した高村を副総裁
安倍晋三が議員を引退しても自民党総裁を続けるための
計画の一部かもしれません
北朝鮮を馬鹿にしながら 北朝鮮のような政治体制の国に向かっているような気がしてなりません

投稿: てつお | 2017.11.04 18時52分

★ーーこんばんは、てつおさん

>安倍晋三が議員を引退しても自民党総裁を続けるための計画の一部かもしれません

あり得る話かもしれませんね。
安倍は引退した高村を副総裁にすることで、政治家を引退した後でも自分の地位を安泰にしたと。
今から布石を張っているのかも。
こうなったら、引退という文字も信用できなくなりましたね。
総裁を2期からを3期まで伸ばした男ですから、何でもやりそうな気がしてきました。
安倍の嫌っている、北朝鮮や中国と似たような国になりました。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 20時18分

お仲間にはセーフティーネットを用意するんですね。加計学園もセーフティネットの一つです。

投稿: noname | 2017.11.04 21時19分

まるこ姫様、こんばんは。
また、余計なことを書きます。

■安倍晋三・安倍政権■
ありとあらゆる鬼畜の所業を平然と実行する犯罪政治家集団は、これまで見たことがありません。悪行に関する故事・ことわざが全て当て嵌まります。
二三、例を挙げます。

①濡れぬ先こそ露をも厭え
はじめは恐ろしいと思い慎んでいたような悪事でも、一度犯してしまうとどうでもよくなり、もっとひどいことでも平気でするようになってしまう。

②毒を食らわば皿まで
悪事に手を染めた以上は、どこまでもそれに徹しよう。また、どうせここまでやったのなら、最後までやり通そう。

③阿漕が浦に引く網
人知れず行う隠し事も、たびたび行えば広く人に知られてしまう。

今、ここまで来ましが・・・・・・・・

後戻り出来ない国民洗脳作戦が着々と進行中のようで、安倍家の母国北朝鮮と兄弟国になどなって欲しくありません。

投稿: @小僧 | 2017.11.04 21時30分

★ーーこんばんは、nonameさん

落選した人や引退した人まで内閣に入れるって、すごすぎませんか?
何のために選挙を経て議員になるんですかね。
まったくの民間人ならともかく、議員だった人を内閣に入れるというのは私は筋が違うと思いますよ。


★ーーこんばんは、 @小僧さん

この政権は、私たちが想像もできないような事を平気でやりますよね。
まさか引退人を今までの座に据え置いたり、落選議員を内閣に引き込むなんて考えてもいませんでした。
えこひいきが過ぎませんかね。

あまり悪い事ばっかりやっているので、神経がマヒしてしまったのかもしれませんが、どう考えてもやりたい放題、異常な事ですよ。
こんなことがまかり通ると思っていると、社会もどんどん悪くなると思います。
政治家も、何と罪深い人達なんでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.04 21時33分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、「寒暖の差」が激しかったですね。
特に、「木・金」は、「初夏」を思わせる異常な暑さでしたね。
だけど、「朝晩」は流石に冷えていましたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
これこそ、「自公政権の十八番」=「詐欺師行為」、そのものですね。
やらないはずの行為が、まるで180度回転するかの様に、「続投・引与」そして、挙げ句の果てに、辞退したはずの「TPP参加」だなんてね。
本当に、この政権には、懲りない詐欺師集団ですね。

投稿: H.K | 2017.11.04 21時50分

まるこ姫さん、こんばんは。

安倍政権にはすでに「前科」がありますよね。
「落選の自民・島尻氏、引き続き補佐官に 次期へ布石か
山下龍一2017年8月10日13時03分
 島尻安伊子(あいこ)・元沖縄北方相を、江崎鉄磨・沖縄北方相の大臣補佐官に引き続き起用する方針を政府が固めた。(以下略)」
http://www.asahi.com/articles/ASK894HS9K89TPOB004.html

例えば国会での質問時間にしても「投票結果が民意」と言っていましたよね。ならば「落選」した人は民意に拒否された人のはずです。その人をまた起用するのは民意に反しているはずなのですが。結局「民意」なんてその程度、と思っているということですね。

投稿: JAXVN | 2017.11.04 22時42分

政界を引退した高村の副総裁や落選した西川の内閣参与就任は、正直言って懐古調と安倍の私物化や独裁化も甚だしい。
大企業やアメリカには甘く、中小企業やアジアには冷酷な悪態を示すから、自民党支持者も安倍の暴走を止めなきゃアカン。小沢みたい様な自民党を壊す人間がいないと困るとの、捨てぜりふさえありました。
進次郎の発言は素晴らしいが、ヤンチャ過ぎて信用が薄い。石破や村上も素晴らしい発言をしてくれるから嬉しいが、余りにも真面目過ぎて安倍に歯向かう度胸がない。
私としては、ダメ元でも仕方がないから、安倍に対する批判をしてくれるだけでも幸せだと、ついつい悲しくなってしまう程です。

投稿: とんぺい | 2017.11.04 23時03分

まるこ姫さま、こんにちわ。

トランプが帰国したら、日米間でFTAの交渉でも始めるんですかね。

安倍の思惑としては、西川さんなら心おきなく、我が国の農林畜産業を壊滅させてくれる。
トランプの気が済むまでこの国を売り渡してくれるはず。
片っ端から汚れ仕事に手を染めてもらっても、山口某のように裏から手を回せば、疑惑のみで逮捕はさせない。しかも民間人の参与だから、閣内から辞任者を出すわけじゃなし。
そうなりゃ、ワタチへの任命チェキニンを問う声も微々たるものだぁ、ウケケケケケ!!…というのは考えすぎでしょうか。

もう両手を拡げて“ウラジミ〜ルゥ〜!!”って駆け寄ってくやり方では支持率稼げそうもないから、トランプひと筋で行く気なんでしょう。

西川の起用は、その布石ですよ。

高村の場合は、西川以上に手放したくなかったんでしょうね。
あの戦争法の論戦の時、まともな学者なら一顧だにしない砂川判決を持ち出して、顔色ひとつ変えずにごり押ししちまいましたから。

“良心の残っていた自民党”時代には、この砂川判決をもとに自ら集団的自衛権は行使出来ないと言って、その映像も残っているのに、安倍政権では180°真逆の発言を平然と言ってのける鉄面皮。
余人をもって代えがたい副総裁といったところなんでしょう。

そのうち、癌が発見したために政界を引退した保岡興治も病室から引っ張り出して来たりして。

船田元がチラチラと安倍批判をやりだしたから、やはり憲法審査会で保岡の存在は必要なのでは。

何せ、癌を患った内閣法制局長官の小松一郎を、我欲のために亡くなる直前まで使い続けた“実績”がありますから、保岡もおちおち寝ていられなくなったりして。

しかし、仮に保岡が治療の甲斐もなく最期を迎えてしまったら?

その時は、恐山から巫女(いたこ)でも呼んでくるんじゃないんですか。
この巫女様の言葉は保岡氏の言葉だと閣議決定すれば、もはや憲法審査会はやりたい放題。
かくして、安倍のお望み通りのグロテスクな憲法がめでたく出来上がる…と。

イカン、段々、話が無茶苦茶になってきました。
この辺でヤメときます(苦笑)。

投稿: 肉山会 | 2017.11.05 09時22分

高村引退で、地盤は息子が継ぐとはいえ、あの悪魔顔を見ずに済むと思っていたのに、あの手この手と、よく考えだしますね。
国難で始まり、謙虚で閉じた総選挙の民意もどこへやら・・・
来日するアメリカの国難を迎えるために、日本の国難はゴルフ練習にいそしんでいる様子。
庶民は10円単位でしか自給が上がらないのに、あちらさんは億単位で庶民の血税を大盤振舞い、それを手柄のように能書きたれるアホ首相、いや安倍首相。
連立野党どころか、連立メディアが覚悟を決めて一斉糾弾するか、自民内部からの蜂起でも起きなければ、
安倍任期満了の後も院政が敷かれ、暗黒時代が永遠に続くのか。
このまま好戦的な姿勢を続ければ、やけっぱちになったかりあげ君にミサイルを撃ち込まれ日本消滅となる確率の方が高いようにさえ思えます。

投稿: とらみ | 2017.11.05 10時13分

まるこ姫様、こんにちは。

何かもう、やりたい放題ですね。
選挙中の公約さえ、たった一週間で無かった事になりつつあります。
「教育無償化」は、結局あれだけ評判の悪かった奨学金制度の焼き直しに落ち着きそうですし、認可外保育施設を無償化しない、なんて話も出てきた。
それじゃ待機児童、減りません、大して。

女性に「働け!」って煽り立て、イヴァンカに「女性の社会進出へ協力を惜しまない」なんて言っておきながら、困窮するシングルマザーを無視しているとしか思えない。
で、そんな暴挙を手放しで褒めたたえるお友達やご老体のみ周りに置くアホらしさ……

「王様の耳はロバの耳」といくら叫んでも、でっかいロバの耳をつけたまま、真実を語る者を踏み潰し続けるのでしょう。
昔話より遥かに残酷な現実ですが、自衛隊を「日本の侍」と称して手駒に使う気まんまんのトランプを見る限り、アメリカ追従の今の政権を何とかしないと、何が起きるかわかりません。
(昨日、ドゥテルテと天皇、皇后両陛下が一緒に写っている光景を見て、気が重くなりました。次はトランプかと思うと、両陛下がお気の毒でなりません)

投稿: かわら屋 | 2017.11.05 11時01分

こんにちは、まるこ姫様


安倍とその一派、やることすべてめちゃくちゃで、この国を害することしかしてませんね。それに忖度するマスコミも最低だし。

また、この政権を支持する人は、野党に対して何かというと「モリカケしか追及してない。具体的な政策がない。財源についての対案がない」と馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返しますが、安倍政権の政策だって、経団連と企業のいいなりで国民を痛めつけるだけでロクでもないじゃないですか。
民主党時代の成果もまったく無視して、震災時のゴタゴタばかり繰り返しあげつらうのみだし。

支持者もピンキリですが、信者というかネトウヨ、ネトサポなのかバイトが特に品性がない。ヒマな上に見下げ果てた人種だと思います。

最近の立憲民主党のツィッターアカウント、そのツィートに群がっているリプがひどすぎて見るに堪えません。
写真を加工してるのか?どうか不明ですが、あれ何とかしてほしい。
…とここで言ってもしょうがないのですが。あのツィートの中でそういう発言すると、全く無視されるか、ゾンビの中に徒手空拳で突入する覚悟じゃないと…(>_<)💦

投稿: つばめ丸 | 2017.11.05 12時21分

こんにちは、まるこ姫様。
引退や落選したお仲間を登用するって「院政」の準備かとも思えるんですが、、、単にボクちゃんを守ってくれそうな人を側に置いておきたい駄々っ子の成せる事のようにも思えます。
間違いなく言えることはこの人事は〝国民のためではない〟ということ。
地位に「恋々としがみついている」のは自民党です。

投稿: kingyo | 2017.11.05 13時17分

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が降らなくなりましたね。
朝晩は少し寒くなりましたが、日中はぽかぽか陽気で暑いくらです。
今が一番しのぎやすいかも知れません。
もう11月になりましたね。

安倍政権は、言ったもの勝ちでそれによって騙されてしまう人も多いのでしょうね。
選挙ちゅうの口当たりの良い言葉は、選挙が終われば魔法が解けちゃいますよ。
落選した人や引退人が、党の要職に作って、どういうことですかね。
これだったら選挙、要らないじゃないですか。
選挙で示された民意はどこへ行ってしまったのでしょう。
ここでもやりたい放題が続いていると思いました。

★ーーこんにちは、 JAXVN

>「落選の自民・島尻氏、引き続き補佐官に 次期へ布石か

あの時もビックリしましたよ。
島尻愛子は沖縄の人からNOを突き付けられた人でしょう?
その人を補佐官にするなんて、沖縄の人がどう思うか。
人の神経を逆なでしてまで補佐官に据えたいんですかね。

>例えば国会での質問時間にしても「投票結果が民意」と言っていましたよね。

自民党の発言はまったく一貫性がないでしょう?
自分達に都合のよい事は菅とか記者会見で言い募る。
都合の悪いことはすっかり忘れてしまうんですよね。
安倍政権は政権に都合のよい声は聞きますが、反対意見や批判には全く見向きもしませんわね。
そんな政党を支持する若い世代はどこを見ているのでしょうか。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

政界を引退すると言った人が、ちゃっかり副総裁に収まっているんですよね。
おまけに息子と自分で、焼け太りじゃないですか。
西川も評判悪かったですものね。
落ちて当たり前ですよ。
それを使うって、どれだけ民意をないがしろにしているのでしょうか。
進次郎は客寄せパンダそのものです。
石破の発言は説得力がありますが、この常識が政権の中では反安倍で通っているだけで、誰も同調しないんですよね。
それがこの党のおかしなところだと思います。
派閥があった時は、党内でお互いに切磋琢磨していました。
それが無くなった自民党は、自浄能力がまったくなくなったと言わざるを得ません。

★―ーこんにちは、肉山会さん

トランプって、日本を商売にするために北のではないですか?
軍事費だって、FTAだって、俺様に逆らえないって事分かって、交渉する訳でしょう?
安倍も対等にものをいう雰囲気ではなく、すべてに従うとの姿勢ですからね。
トランプ一筋ですね。
オバマとは気が合わなかったようですから。
似た者同士のトランプとはさぞ気が合うでしょう。
良いカモとも知らず。

>西川の起用は、その布石ですよ。
高村の場合は、西川以上に手放したくなかったんでしょうね。

西川はTPP、FTAで。。。
高村とは、憲法改正で。。。
本当にご都合主義ですよね。
高村が引退と言った時、偉いあっさり引退するなあと思っていたら、密約があったんですかね。
選挙区では息子、そして俺の一存で副総裁に据えると。
有権者、舐めてますね、騙しましたね。
このくらい朝飯前でしょうけど。

憲法改正に向けて、高村はいなくてはならない人材ですからね。
あれだけ孤軍奮闘してメディアに出て来て言い続けた人ですから。

>何せ、癌を患った内閣法制局長官の小松一郎を、我欲のために亡くなる直前まで使い続けた“実績”がありますから、保岡もおちおち寝ていられなくなったりして。

あれ、本当に酷かったですよね。
骸骨の様にやせ衰えた小松が国会で証言したでしょう?
死ぬまで安倍政権命だったですよね。
裏取引でもやったのでしょうか。

こんな滅茶苦茶な政権を、若い世代は支持しているっていうんですから日本の未来は真っ暗じゃないですかね。
日本国だけガラパゴス化して、世界から大きくかけ離れているかもですね。


★ーーこんにちは、とらみさん

>高村引退で、地盤は息子が継ぐとはいえ、あの悪魔顔を見ずに済むと思っていたのに、あの手この手と、よく考えだしますね。

本当に!
私も高村が引退すると聞いて、魂抜けたようなゾンビ顔を見なくて済むと思っていたら、何のことはないからくりがあったんですね。
高村、息子と政治に携われて言う事なしじゃないですか。

>来日するアメリカの国難を迎えるために、日本の国難はゴルフ練習にいそしんでいる様子。

トランプもイバンカも米国内では、相当嫌われ者らしいですが、日本では大歓迎。
トランプも安心して安倍と接することができますね。
雇用が改善したと言っても、給料などほとんど上がらず、地位は引くままですからね。
本当にバカバカしいくらいの認識の差です。

やはり、きちんと政権を監視せず批判もしないマスメディアの責任は大きいと思いましたよ。
トランプ・イバンカを大歓迎ムードの国って、世界を見渡してもそうそうないと思いましたよ。
浮かれ切っています。
北の刈上げは、どうなったのでしょうね。
あれほどやれミサイルだ~やれ核爆弾だ~と言っていたのに、急に大人しくなりました。
それこそ、ゴルフの最中にミサイル打ち上げたら、安倍・トランプはどういう対応をするんですかね。
高村とか西川の処遇を考えたら、安倍は引退しても居座りそうですね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

ホント、やりたい放題ですよ。
それを知らない人が多いから問題なんですけどね。
やっぱり公約が、どんどんなし崩しになって行きますよね。
自民党のいつもの手ですが。
なんで、自民党の体質が分からない人が多いんですかね。
教育の無償化を声高に叫んでいましたが、これも嘘ばっかり!
在学中は返さなくてもよいって、そんな詭弁が通用するんですかね。
20年かけて返済するとか言っていますが、前と全然変わらないです。
私学は差額を払えなんて言っていますしね。
結局、どこが無償化なんですか?
保育園も同じ構図ですよ。
認可外は別物だと言い出しましたよ。

イバンカも女性会議に出席して演説する前に、自分の父親の差別主義を正さないとね。
全く説得力ないです。

>昔話より遥かに残酷な現実ですが、自衛隊を「日本の侍」と称して手駒に使う気まんまんのトランプを見る限り、アメリカ追従の今の政権を何とかしないと、何が起きるかわかりません。

トランプも持ち上げたつもりでしょうが、真実は日本は鉄砲玉になれと言っているも同然ですからね。
まるでパシリじゃないですか。
そしていろんなもの買わされるのは、ミツグクンですしね。
陛下たちも、嫌いな安倍・トランプと会食したり写真に納まったりお気の毒です。
本音は嫌でしょうね。。。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

安倍政権になってから、一気に日本国と言うものがいかがわしい国になっちゃった感がありますよね。
王道や常識、正論が通用しない国です。
モリカケ問題も、もう解決したかのようなネトウヨウたちのコメントはゲンナリしますよ。
国有財産が一部のお友達だけに優遇されるのが何も問題ないと考えているとしたら、その人達こそ売国奴じゃないですか。
私達の財産を私物化しているのに、それが済んだことの様に語られるのは私は腹が立ちますね。
未来永劫、言い続けたいです。

民主党政権だって、一生懸命、国民のために働いたと思いますよ。
政権に不慣れなんだから、長年自民党が政権を取っていた時の様にやれないのは当たり前と言えば当たり前だと思いますけどね。
その自民党政権だって、震災時、政権を取っていたら完璧にやれましたかね。
あれは、自民党に取ったら本当にラッキーだったと思いますよ。
国策で進めてきた原発事故の責任を民主党に負わすことができましたから。
自分達は批判したり罵倒したり、嫌がらせしたりですからね。

ようやく今回の選挙、立憲が私たちの受け皿になってくれるのかと期待していたら(今でも期待していますが)スキャンダルばかり表に出て来て野党の存在感を失くすように巣向けるマスメディア。
どうかしていますよ。
まるで、未来永劫安倍政権が続くことを望んでいるような感じにしか見えませんけど。
国民目線のない安倍政権が存続するだけで、私には脅威に映りますけどね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

>引退や落選したお仲間を登用するって「院政」の準備かとも思えるんですが、、、

こんな事、良く思いつきますよね。
私なんか、ようやく高村も年貢の納め時か。。。。と思っていましたもの。
息子に地盤譲って、自分はちゃっかり安倍政権の中にいるって、どこまで国民無視の考えなんでしょうか。
本当に変な国になっちゃいましたよね。
今までだったら、こんな奇策考え付かなかったでしょう?
自民党だって良識がありましたから。

>地位に「恋々としがみついている」のは自民党です。

なにがなんでも居座るつもりなんですよね。
それに気づかない国民もどうかしていると思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.05 15時25分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 与党とはいえ、一政党の役員人事にすぎません。自由民主党員でもない人間がどう感じようが、自由民主党員どもには何も響かない(あんな総裁をいただいている時点でね)と思われます。
 全国の自由民主党は党員・党友を含めて百万人いるらしいですが、連中の総意がどうなのかを見てから批判しても遅くはないと思います。安倍の意思に逆らう気骨のあるやつが一人でもいたら敬意を表してやりますけどね。

 ふと思い出しました。安倍の意思に逆らう演技をしている小泉進次郎って道化がいましたね。

投稿: 王矮虎 | 2017.11.05 17時49分

★ーーこんばんは、王矮虎さん

野党の人事だったらそれほど批判はしませんが、、政権与党で、高村・西川とも引退した議員、落選した議員でしょ?
根っからの民間人だとかならいざ知らず、選挙では否定されているのに、この国の政策に深くかかわるのは、どうかと思いますよ。
憲法だってTPPだって、この人達の一言で動かすことができるわけですから、引退したとする人が知らぬ間にその座にいたり、落選した人が国の代表になって交渉するのは変ですよ。
安倍は何を言っても聞かないでしょうが。

>安倍の意思に逆らう演技をしている小泉進次郎って道化がいましたね。

私も進次郎はその役回りだと思っていますよ。
ガス抜き要員の1人だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.05 19時46分

まるこ姫さん、こんばんは

 高村副総裁は政界を引退し、長男が山口1区を引き継いで議員になる。歴代首相をはじめ、自民党脳要職は殆ど世襲議員が世襲する。江戸時代の封建制度が21世紀になっても、今も続く、何と言う民主主義国家、世襲に依存する、嘆かわしい日本人の国民性なんでしょう。

 職業は引き継ぎOKですが、政治家は仕事ではありません。民主党政権時代、世襲の規制を行おうとしていました。世襲3世代は同一、共通の選挙区からの出馬禁止をしなくては、封建制は無くなり、真の民主主義にはなりません。

 リベラル派が公約に挙げて次回の選挙で戦って欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.06 17時44分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

高村は引退すると言って息子に地盤を譲ったのでしょう?
だったら引退して政権に入らないでほしいですよ。
結局、息子は世襲で当選する、自分の引退発言はどこへやら。。。
二人とも自民党内に入っているわけですよね。

やはり有権者の意識にも問題があると思いますよ。
代々、政治家の家はどこまで言っても、その人たちを当選させるために、支援者が必死で裏工作しているわけでしょう?
政治家の方も支援者の方も、権威主義みたいな思考は止めるべきです。
どこまでこういった世襲制度がまかり通るのでしょう。
世界でも珍しい国だと思いますよ。
やはりこの国は民主主義国家ではないですね。
未だに全体主義的な思考が残っていると思います。
まるで江戸時代に見えます。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.06 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インチキを糾弾!落選した西川元農相は内閣参与に、引退した高村は副総裁として続投:

« イバンカ基金と煽られて米国の起業家に57億円をポンと出す安倍首相 | トップページ | 今の若い世代は自民党をリベラル・改革派で共産党を保守と思っているそう »