« イバンカが来たらイバンカ、トランプが来たらトランプでメディアジャック | トップページ | 選挙中→教育の無償化、選挙後→出世払い、選挙中→保育の無償化、選挙後→認可外保育排除 »

2017.11.07

バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても名前の言い間違えはダメだよね(笑)

安倍首相。バンカーに頭から転げ落ちる。360度回転。
S_ice_screenshot_20171106203745
トランプの姿が見えない。助けないのか。
粗暴なトランプにとって、安倍首相がすっ転ぼうと大した問題
じゃないのか、ほとんど一人転げ状態。

いきなり池の鯉に餌をぶちまけるトランプ、実写版ジャイアン
Cd5bcc87956c37fbc22708323821e38d9ec
トランプには情緒のかけらもない
カッチカチのステーキ肉を食べる人物らしい粗暴な仕草。

安倍首相も負けてはいない。
娘と夫人の名前を間違えて、イバンカ夫人と。。。。
Dn9eaayu8aa56rj
いくらイバンカの方が注目度が高いと言っても、公の席での「イ
バンカ夫人」
はないだろうに。。。。
めちゃめちゃ失礼だと思うが。

そういえば、第二安倍政権が始まった時の最初の会見では、
オバマ大統領のことを「ブッシュ大統領」と言い間違えている。
自称最高責任者を豪語するなら、大統領や、大統領夫人の
名前くらい覚えて置いて欲しい(笑)

テレビでは出てくるコメンティターが見事にお追従の嵐だが
実際の二人は、ジャイアンとスネ夫にしか見えない。
気が合うというより、蛇に睨まれた蛙と言うか。。。。

そうして日本は武器を買いまくらされたのだった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« イバンカが来たらイバンカ、トランプが来たらトランプでメディアジャック | トップページ | 選挙中→教育の無償化、選挙後→出世払い、選挙中→保育の無償化、選挙後→認可外保育排除 »

コメント

いくらなんでもアメリカ大統領夫人(ファーストレデイ)の名前を間違えてはいけませんよね

官僚の書いた原稿がないと挨拶もまともにできない 其のようなことはないと信じたいですが・・・・

投稿: てつお | 2017.11.07 18時34分

>安倍首相。バンカーに頭から転げ落ちる。360度回転。
ブッザマ~~~!!!  さすが安倍ちゃん!
前から運動神経がいい男とは思ってなかったけど、、、肝心な場面でこれをやっちゃうかね?
ゴルフで親睦といっても所詮は外交、、、これは会社でのゴルフ(身内でない取引先との)でもそうだけど、戦(イクサ)ですよ。

ゴルフが必ずうまくなくては!とは言わないまでも、、、
第一打ら、、打ち損ねの“チョロ”  挙句にバンカーでスッテンコロリ!
たとえば007の映画で、ボンドとゴールドフィンガーがゴルフで丁々発止しながら、、「おぬし・・できるな!」って思わすのがあるべき姿。

安倍チャンの場合は、まるでドリフのコント。
バンカーで転んでる間に、トランプは松山選手と談笑しながら、とっとと先に行ってしまったそうじゃないですか。
安倍は「お~い! 待って~」みたいなかんじで追いかけたみたいで。

まるで松山選手が日本の首脳で、安倍はキャディのオバちゃんか?
もう、どう考えても相手に軽く見られますね!
げんに、武器をもっと買えって言われてますし、、、
ほかにも
http://news.livedoor.com/article/detail/13855856/
>安倍首相が中国の南シナ海進出について米国の対応を要請すると、尖閣諸島のことと勘違いした上、突然、豹変し、「そんな小さな島は日本が自分で守れ!」と激怒している。
いやはや、、、信頼とかパートナーとか、勝手に言ってろ!です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.11.07 18時44分

★ーーこんばんは、てつおさん

まさか、娘と夫人との名を間違えるとは。。。
見ている方は恥ずかしいし、相手に対したら失礼この上ないと思いますよ。

スピーチするのもいかにも堂々と見えますが、あれ、プロンプターに書いた原稿を読んでいるだけですからね。
今回は、色々やらかしたようで話題に事欠きませんね。

★―ーこんばんは、犬飼太吉さん

あのバンカーから転げ落ちる映像は衝撃的でしたね。
なんで転げ落ちているのに、トランプは助けなかったんでしょう。
親友と言いながら冷たいものですね(笑)
ゲンダイネットによると、安倍は事前に練習した割には、ボールがあっちにフラフラこっちにフラフラで、体力を消耗したようですね。
そんなところで、よく重大な話ができたものですね。

>安倍チャンの場合は、まるでドリフのコント。

見事にコントの世界ですね(笑)
私、こんな衝撃的な映像は初めて見ましたよ。
親友が転がっているのに、誰も振り向かないなんてね。
それにしても、バンカーから出られない首相って珍しいのではないですかね。
親友と言いながら、兵器を買わされまくったとか。。。
相手の言い分ばっかりじゃないですか。
トランプは病的な性格の持ち主じゃないですかね。
米国でも医者から精神疾患の毛があると言われているとか。。。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.07 20時00分

恥ずかしいです。
この人に挨拶させるのはやめてほしいです。
挨拶はすべて皇室の方にお任せしたほうが正解です。
転げ落ちる姿も・・・あ~あ。

以前も、カメラマンが英語でトランプにこっち向いてと言ったんですが、トランプは聞こえなかった様子で、隣にいた安倍氏に、何て言ったのかと聞いたら、安倍氏が Look at me と言ったもんだから、トランプがカメラマンのほうを見ずに、安倍に顔を近づけてわざと凝視してました。完全にばかにされてましたね。
安倍支持派は安倍氏の素晴らしい英語のユーモアだと賞賛してましけど・・・meとthemの使い方を間違って、とっさに訂正できずに困惑してただけでしょう。
ニューヨークに駐在されてた経歴の割に・・・と思います。

韓国では若者が大々的にデモをやってましたね。
文在寅もきっちり対応してました。許可なく勝手に軍事行動をしてもらっては困るとはっきり言ってました。
しかし武器は売りつけられてました。

日本みたいに独自の主張もなく言いなりで、敗戦国としてバカにされ続けることが平和につながればいいんですけど。


投稿: サミー | 2017.11.07 23時14分

やってくれたねぇ~いい気味。
首の骨でも折って、そのままバンカーから出てこなければよかったのに(-_-X)

安倍っち、こんなこと言ってますよ。

<首相は、祖父の岸信介元首相がアイゼンハワー元大統領とゴルフをした際に「ゴルフは好きなやつとしかできない」と打ち明けられたことに触れ、「これに付け足すとすれば、2度ゴルフをするなら、よほど好きなやつとしかできない」と強調した。>

ほぉぉ~加計ちゃんとはどれだけゴルフしたんだっけ?
もう、大大大好きなやつってことだね。
だから、学校も作ってあげちゃったんだよねぇ。
トランプ君も大好きだから、武器いっぱい買ってあげちゃうんだ。
あれれ、加計ちゃんとは、見返りを求めないから長く友人でいられたと言ってましたよね。
トランプ君は見返りどころか絶対服従を求めまくりじゃないですか。
この大嘘つきめ!

今回のトランプ・イバンカ来日における安倍の言動。
どこを切り取っても怒りと恥ずかしさでいたたまれせんよ。
夕方のニュースで、トランプの訪韓に触れ、「日本のような歓迎ムードではなかった」と言ってましたが、
私は歓迎などした覚えはないわっ(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: とらみ | 2017.11.07 23時24分

やっだ〜。恥ずいー!! \(//∇//)\💦
この画像見た時わが目を疑いましたが…。

ふだんきまじめでゴルフをやり慣れない人だったら、こんな風にバンカーで転んでもご愛嬌かもしれませんが、あんなにカケとかとしょっちゅうゴルフやってるのにこんなレベルなの?
安倍首相ゴルフしか取り柄ないんじゃ…?

韓国を訪問したトランプに対して、 韓国側はなんか日本に皮肉なもてなしもしてるようですが。トランプにも日本を配慮する細かい神経なんかないしね。
安倍首相がやったことなんて、まったくなんの意味もなかったんじゃないかと。

トランプに武器買わされて、イバンカに拠出金回収されてー恥ずかしい日本の首相。
もうちょっと、世界の中の日本とその行く末、そして外交を考えてくれる総理がいいです。

投稿: つばめ丸 | 2017.11.07 23時32分

「日米同盟強化!」や「北朝鮮へ圧力強化!」、「中国包囲で、自由な海を守る‼️」と言いまくり続けていた安倍。
結局はトランプのために金を貢がされ、貿易赤字解消との美名の名の下で米国製の兵器を買わされた。
そして、韓国へ行ったトランプは、竹島沖で捕れた海老料理でもてなされたり、慰安婦記念館への見学へ行った。
この様な安倍の屈辱を表すかの様に、トランプや松山とのゴルフプレイでバンカーショットで恥を掻きまくった。
トランプは、安倍を助けなかった。いや、突き放した。
チャラい右翼を軽蔑する形で。
しかも、国民の税金を使ってまで・・。

この様な安倍の無様は、トランプと言う「喪黒副造」と言う男に、心の隙間を埋められた愚かな小心者そのもの。
ま、トランプは習近平とはむしろ気が合うし、仲良くなりたいとの意向もあるしね。
安倍がこの様な無様になってしまったのは、彼の日頃の行いが悪い事から来す天罰であり、自業自得でもある。

投稿: とんぺい | 2017.11.07 23時52分

まるこ姫さん、こんばんは。
このシーンの顛末についてですが、
「トランプ大統領と松山選手がフェアウエイキープしたのに安倍総理がバンカーに入れてしまい、しかも二打打っても出なかった。で、トランプ大統領が「おいシンゾー、何やってるんだ。」という感じで近づいたところ、三打目でやっとバンカーから出た。そこで、トランプ大統領と松山選手は先を急ごうとした。二人が行ってしまうのを見た安倍総理があわてて追おうとして転んだ。」
という事のようです。まあこういうのを見てしまったら、安倍総理の「ゴルフをしながら、いろいろ難しい話もした」というのもどこまで本当なのか?という話になってしまいますね。いや、そもそもイヴァンカ氏とメラニア氏の名前を取り違える事が、普通はあり得ないのですが。

投稿: JAXVN | 2017.11.08 01時01分

まるこ姫さま、こんばんわ。

“神輿は軽くてパーがいい”と言いますが、まさにこの男に相応しい言葉ですね。
何から何までお膳立てしてやらなきゃ、政治家としての体すらなさないみたいだから。

予定調和のインチキ会見を例に挙げれば、事前に質問を集めて、都合のいい物だけ選んだら役人に振り仮名つきの答弁書を書かせて、それをプロンプターや原稿に目を落として読み上げるだけ。時には水を飲むタイミングまで書いてもらって。

一事が万事この調子だから、自分の言葉も含めて、今まで誰に咎められることもなく生きてきた中で培ってきた行動様式を表に出すと一気にボロが出ちまうわけです。

怪しげな箸の持ち方しかり、国会答弁で臆目もなく“訂正でんでん”なんて口走ってドヤ顔することしかり。

バンカーでのスッテンコロリンはご愛敬としても、鯉の餌やりなんか、わからなきゃ事前に聞いて教えてもらっとけって。
あれだって、安倍が、あ”〜めんどくせえと言わんばかりに、升ん中の餌をエイヤとぶん撒くからトランプも“なんだ、そんなんでいいのか”ってなもんで、残飯をゴミ箱に捨てるがごとく不っ細工な仕草で応じたんだろうに。

いずれにせよ、あれは文化を冒涜する国辱モノですよ。あんなシーンが全世界に配信されるなんて。
日米同盟になんの支障がある!?
…なんて言われそうですが、だったら最初からあんなイベントやるなって。うすらみっともないったらありゃしない。

まあ、安倍にノブレスオブリージュ(nobless oblige)→身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ重い社会的責任と義務がある
…なんてことを望むのは、電器屋に行ってアジの開きを買い求めるようなもので、筋違いもいいところか。

しかし、こういう奴が権力を手放さないまんま、改憲だぁ!!圧力しかないんだぁ!!って喚いているんですから、恐ろしいよなあ日本って国は。

投稿: 肉山会 | 2017.11.08 01時24分

まるこ姫様、おはようございます。
こちらのサイト、ご存知でしょうか。

安倍アンダーコントロールの残念なニュース http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/510e5ab033cd229d669be3ef677a4f3f

鯉のえさやりの件、安倍総理の真似をしただけとか。また安倍総理の勘違いの数々(会いたいと言われたので大統領当選後だと思ってたら候補時のときだったとか(トランプ談)その結果まだ現役だったオバマ大統領の面子のために真珠湾へとか、候補だったトランプ氏にゴルフのクラブが贈ったものは実は高いだけで価値がなかったとか(あったのはその人だけのために作る世界に一つだけのもの)、など。
少しでも早く辞めていただいてもっと国民のために青磁をしてくれる人に変わってほしいものです。(安倍総理個人の為にも)

投稿: たけ | 2017.11.08 09時44分

こんにちは、まるこ姫様。
>安倍首相。バンカーに頭から転げ落ちる。360度回転。
この写真、よく撮れましたね。笑笑
>いきなり池の鯉に餌をぶちまけるトランプ
これは肉山会様たちがおっしゃっているように、アベシンゾウが先にぶちまけたのを真似たのですが、、、テレビでこのシーンを観た時、作法ってこうなの????でした。笑笑
公式の場で名前を間違えるのは言語道断だし、、、品性・知性が欠如しているアベシンゾウの〝おもてなし〟ってこんなもんなのでしょう。
それにしてもトランプさんの訪日って何だったのでしょうか。
〝国難だ〟〝北朝鮮脅威〟と煽っていても、目先は国内(内政)ですよね。
アベシンゾウはトランプさんと大親友をアピールして支持率アップを狙い、トランプさんは〝死の商人〟よろしく武器を売りつけ経済効果をアピールする。
無能なトップたちの、くだらないパフォーマンスに付き合わされました。はぁ~~脱力感。。
トランプさんのご機嫌取りに買う武器のお金はどこにあるのでしょうか。
武器の購入費用は「ローン払い」と聞いたことがあるのですが。。。

投稿: kingyo | 2017.11.08 11時57分

個人的な感想ですが

>バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても

これは駄目だと思いますよw

自身が置かれている状態と自身の能力を適切に判断した上で、確実に上れるところから上がるという選択出来ない方に、国のトップでいて欲しくないです。判断力に欠けている事を自覚すべきですね。

そういう意味では水たまりをおんぶで切り抜けた政務官の判断の方がまだマシなんじゃないかと思いますwww

投稿: noname | 2017.11.08 13時27分

★―ーこんにちは、サミーさん

安倍首相は、渡米した時も相当恥ずかしかったですが、国内でも恥ずかしい人ですね。
それにしても、お見事と言いたいほどすッ転げましたね。
回転しちゃいましたよ。

そういえば、米国でトランプと会談した際にも、カメラマンの要望にトランプに対して下手な英語を使って指示していましたが、留学したという割には、あんな中学生でも使わない言い回しをしていました。
トランプの顔、傑作でしたね。
安倍のあの言い回し、初歩の初歩が分かっていないことがもろバレじゃないですか。
どうも中学英語も怪しいレベルなのではないですか?

韓国の人達は反トランプデモを繰り広げていて、ものすごい民主的だと思いましたよ。
日本のように監視社会ではできませんが、韓国はまだ開かれていると感じました。
武器を売りつけられるのは一緒でも、国民の思考は日本より一段上だと思います。
やはり安倍政権が5年も続いたら、知らず知らずの内に内向き志向が身についているのかもしれませんね。


★ーーこんにちは、とらみさん

ここだけの話ですが(笑)、安倍のズッコロゲ、面白かったですね。
あれだけ全身で転ぶのも珍しいです。
運動神経を疑っちゃいますね。
安倍はボギーで回ったそうですが、2メートルくらい離れていてもトランプがボールを拾って安倍に放り投げていましたから、すべてカップに入れるとなると、ダブルボギーとか、トリプルボギーとかになったと思いますよ。
練習しても、下手は下手?(笑)

>トランプ君は見返りどころか絶対服従を求めまくりじゃないですか。

加計とのゴルフが大好きだそうですが、トランプとは重大な話をしても加計とは全然しなかったというのが、信じられませんね。
しかもトランプに商売を持ち込まれ、安請け合いをする安倍首相ですから。

イバンカとトランプの来日時のバカ騒ぎは、日本が異常だからじゃないですかね。
韓国の方がトランプに対して冷静にものを見ていると思いますよ。
トランプは歓迎する相手じゃないですから。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

テレ東の夕方サテライト、いい仕事していますよね。
空撮しなかった分らなかったことですよ。
あれだけ見事にすッ転げる姿など、表に出さないところがほとんどだと思いますし。

おっしゃる様に、あれだけゴルフ、ゴルフの話題ばっかりなのに、実は下手の横好きだったんですね。
この人、取り柄がないのかもしれませんね。

>韓国を訪問したトランプに対して、 韓国側はなんか日本に皮肉なもてなしもしてるようですが。トランプにも日本を配慮する細かい神経なんかないしね。

日本政府は韓国を非難しきりですが、トランプだって粗暴で粗野で、こんなのが大統領と言われてもブラックジョークにしか見えませんわね。
安倍とトランプは似た者同士で、しかもトランプはジャイアンですから始末に負えません。

>トランプに武器買わされて、イバンカに拠出金回収されてー恥ずかしい日本の首相。

トランプ親子に、金出しまくりじゃないですか。
どれだけ大盤振る舞いをしているんですかね。
明恵さんがイバンカに出したお土産、自分の懐からですよね?
私人なんですから税金使って貰ったら困ります。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

なんだかトランプに全面同意で、本当にこの国は独立国なんだろうかと改めて疑いました。
挙句、トランプ親子に、安倍夫婦が金を貢ぎ続けて嫌になってしまいましたよ。
率先して兵器を買う約束取り付けるなんてどうかしていませんかね。
日本政府は韓国政府を非難しきりですが、日本政府のトランプへの恭順姿勢も、私は非難したいですよ。

>トランプや松山とのゴルフプレイでバンカーショットで恥を掻きまくった。
トランプは、安倍を助けなかった。いや、突き放した。

空撮でよくわかりました。
親友が困っているときに助けなくてどうするんですか?
松山とトランプは安倍を置いて次のホールへと。。。

>ま、トランプは習近平とはむしろ気が合うし、仲良くなりたいとの意向もあるしね。

私もそう思いますよ。
トランプは中国と仲良くしたいのだと思います。
安倍はミツグクンであり、パシリで、対等の仲とは思っていませんね。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

このシーンの顛末、よくわかりましたが、なんだか恥ずかしいですね。
安倍首相はゴルフは好きなのだと思いますが、下手の横好きで、何年やってもどれだけお金をかけても上達しない部類の人なんでしょうね。
あのすッ転げ方は、そうそう見ることができませんよ。

>安倍総理の「ゴルフをしながら、いろいろ難しい話もした」というのもどこまで本当なのか?という話になってしまいますね。

ゲンダイネットによると、ミスショットの連発で、チョロ、ダフリ、バンカーの連続だったと言いますから、松山やトランプとはレベルが違ったのではないかと思いますよ。
そんなプレーもままならないのに、大事な話ができるほど余裕があるとは思えません。
安倍の話は、だいぶ、盛っていると思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.08 15時36分

★―ーこんにちは、肉山会さん

米国での立ち居振る舞いは隠すことができても、日本国内での言動は、どこからか出て来てバレちゃってますね。
インチキ会見も、色んな人のおぜん立てで安倍首相を必要以上に大きく見せていて、いかにも有能に見えますが、内情はお寒い限りですが、それを知らない人も私は多いと思っていますよ。
プロンプターを読み上げたり、振り仮名付きだったり、台本の中に水を飲むタイミングまで書いてあることはネットでは分かっても新聞やテレビでは分かりませんから。

>怪しげな箸の持ち方しかり、国会答弁で臆目もなく“訂正でんでん”なんて口走ってドヤ顔することしかり。

これもネットでは大問題になって、いつまでも嘲り笑われている現象でもありますが、新聞やテレビでは報じられませんからね。
鯉への餌やりの粗暴な事は!
おっしゃる様に、安倍がそのお手本を示したのが始まりでトランプも真似したんですよね。
安倍首相って、どんな育ち方をしたのでしょう。
トランプは外国人ですから、わびさびなど分からないでしょうけど、日本人で普通に育てられた人はあんな餌やりしませんよ。
しつけができていない証拠じゃないですか。
それこそ、母親が溺愛してきちんとしたしつけもしなかったのではないでしょうか。
箸の持ち方も上流社会なら、厳しくしつけられますよ。
ホント、あのシーンは国辱ものだと思いました。
あんなみっともないシーンが海外に配信されるんですよ。
二人とも粗暴で野蛮で、まるで幼稚園児じゃないですか。

>しかし、こういう奴が権力を手放さないまんま、改憲だぁ!!圧力しかないんだぁ!!って喚いているんですから

安倍首相だからできるんですよ。
普通の神経を持っている人は、こんなみっともない姿を出さないと思いますから。


★ーーこんにちは、たけさん

見ましたよ!(笑)
トランプも、安倍首相が最初に餌をばら撒いたので、これが日本流のやり方だと思ったのでしょうね。
元凶は安倍首相です。
あの二人が鯉に餌をやっている図は、まるで大きな幼稚園児そのものに見えました(笑)
躾けも何も、自分が一番だと思っている野蛮で粗野な子供。
あれが一国の政治のトップの姿ですよ。
バンカーに、頭から砂に転げ落ちる場面とか、新聞やテレビは忖度してほとんど出さない。
テレ東だけじゃないですか?
あれ、瞬く間に拡散しちゃいましたからね。
日本や米国の国民は、とても不幸な選択をしましたね。
それでも米国民はきちんと批判をしていますが、日本国民は表立っての行動をする人がとても少ないのが気になりますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

テレ東の夕方サテライトは、前もモリカケ問題で政府を追及していた番組で、今度も空撮に成功しました。
これで安倍のゴルフが言うほどうまくないことがよくわかりましたよ。

>これは肉山会様たちがおっしゃっているように、アベシンゾウが先にぶちまけたのを真似たのですが、、、テレビでこのシーンを観た時、作法ってこうなの

あれ、大人の言動じゃないですよ。
常識や理性のある大人なら、決してやらない行為ですから。
安倍の所作を真似たトランプが悪者になっていますが、元凶は安倍ですからね。
大統領夫人の名を間違えるのだって、日頃の言動がなっていないからではないですか?
おっしゃる様に、品性や知性が欠如しているからだと思いましたよ。
トランプが来日して、いいようにやられたのが日本政府ですよね。
安倍夫婦で、どれだけ日本の税金を献上したんですかね。
イバンカにもメラニアにも相当お金を貢いでいるようです。
夫の安倍の方は、兵器の大量購入を約束しましたが、トランプも商売人ですよね。
日本にはどこからかお金が湧いてくるんですかね。
国民に使うお金は財源がないと言われ続けてきましたが、トランプ親子には財源が湧き出てくるとか?

★ーーこんにちは、 noname さん

バンカーに転げ落ちるのはダメですか。。。。
仕方がないかと思っていましたが。

>自身が置かれている状態と自身の能力を適切に判断した上で、確実に上れるところから上がるという選択出来ない方に、国のトップでいて欲しくないです。判断力に欠けている事を自覚すべきですね。

ありゃあ。。。厳しい。
志のある首相なら厳しい見方もできますが、安倍にそれを期待する方が無理じゃないですか?
この人、国家観に価するようなことやれる人でもないし、やりません。
周りでおぜん立てしてくれることを、まるで自分がやったかのように自慢する事しかできない、気の毒な人だと思っていました。

今回のnonameさんのコメント、きちんとやれる人に対するコメントじゃないですか?
安倍には、レベルが高すぎて到底無理な求め方だと思いますよ。
自分に対して厳しく物を見る人間じゃないですから。
だからいつまでたっても成長しないのだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.08 15時46分

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相の転けている姿、もっと流せば良いのにと思います。良いことは自分の手柄だと自慢しますが、上手く行かなかったことは菅官房長官に話させます。
 何と、利己的な人間でしょうか。

 トランプ大統領の子供の頃は、体が大きくて金持ちを笠に着た、粗暴でやんちゃな、ガキ大将であったことは容易に想像が付きます。
 日韓では、平気で死の武器商人と化してました。北朝鮮を挑発する言葉の数々、危機を煽る言葉は軍産複合体のマッチポンプであり、何が何でもアメリカファーストです。

 安倍首相の子供の頃は、根暗な大人しい少年だが、家柄とかでは、鼻持ちならなかったのでは無いでしょうか。恐らく、クラスの皆のためなどと言った社会的センスはナンセンスだったのでしょう。清和会も父親とは違い、リーダーとはなっていないことから見て、親分肌やリーダー的資質はゼロではないでしょうか。

 安倍一族の東大指向から外れた劣等生で学歴コンプレックス、兄は安倍家、弟は岸家の跡取り、自分は居ても居なくても良い、存在コンプレックスになっていて、政治に忙しい両親からの乏しい、愛情コンプレックス、岸祖父への盲信から、コンプレックスを見返すために関心が無かった政治家への転身を図ったんだと思います。

 根暗故に、世襲を目一杯利用(格差是認)し、岸祖父に固執する右翼的な頑固な考え、色んな事を勉強して多種多様な考えを取り入れて厚みのある人間になるのでは無く、バランスを欠く歪な性格に凝り固まってしまったと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2017.11.08 18時47分

姫様こんにちわ

バンカーですってんころりん、無様な体を見せた時
トランプはそんなアホに気を取られることなく、
取りまき引き連れてどんどん歩いて行っていましたね。

鯉へのエサまきは、
最初に安倍が自分のエサ箱をフライパン返しのように動かして大雑把に撒いたのを見て、トランプが真似したようです。
テレビではそこの部分を実に好意的に(気持ち悪く)解説していました。
あまり繊細じゃないトランプ大統領のために、きっと安倍さんが先にやって見本を見せたとか
安倍が相手を思いやってみたいな気持ち悪い解説でした。

最初は税金じゃないとデマが流れていた(ヒゲの隊長がデマを流していた)イヴァンカ基金。
結局、イヴァンカへの57億円は税金だってことは確定のようです。
アショアだけでなく高額な武器をいっぱい買わされるみたいです。
こりゃ、いくら税金あげても足りないですわ。
(増税理由に少子高齢化だけが元凶のように言わないでほしい)

中国や韓国等と張り合って接待合戦やっているみたい。
北を煽った張本人のトランプ(米国)が一番得してる。
そしてそのツケは増税、社会保障削減等という形で
日本国民に降りかかってくる。

加計学園獣医学部の韓国人、留学生の件にしても
こんなデタラメがまかり通る世の中ではモラルが崩壊していっても不思議じゃない。

投稿: ハルカ | 2017.11.08 18時55分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍もトランプも人間的な面では全く魅力のない人ですね。
部下に慕われるとか、尊敬されるとかは生涯ない位、歪な人間だと思います。
一般人なら、それもよろしいでしょうが、一国を代表する人間の振る舞いとしてはどうなのかと思ったりもします。
やはり人格的な部分で求められる部分も多いと思うんですが、この人達には知性や品性が全く見当たりません。
トランプは米国内の精神医療からも精神疾患があるのではないかと言われていますし、安倍首相もサイコパスとほとんど一致する部分ばかりです。

この二人、一番なんてはいけない人だと思いますよ。
トランプも粗暴ですが、安倍も躾がなっていなかったと思いますし、やはり学歴コンプレックスも多分にあるのではないかと思います。
それでも政治家の家系と言うだけで、当選させてしまうのがこの国の有権者なんですよね。
麻生や安倍、その他二世三世議員たちが真に有能か無能か、よく考えてほしいです。

★ーーこんばんは、ハルカさん

トランプも自分が一番の人間らしく、安倍が転ぼうがバンカーから出られないが、全く関係ないようですね。
鯉の餌巻きだって、そもそも安倍が手本を示したんでしょう?
トランプもこれが日本流だと思ったのではないですかね。
似たような人間ですから、大人とも思えぬ品性のかけらもない振る舞いです。
恥ずかしいですよ。
マスをひっくり返す勢いで鯉への餌やりは。
そしてメラニア夫人やイバンカへの贈り物も、半端なく行われて大喜びだったのではないですかね。
しかもイバンカを広告塔にしての基金も、大盤振る舞いですからね
まったく、他国への援助はどれだけでもやりまくります。
トランプは北の脅威を煽って、兵器を買わせる。
根っからの商売人でしょ?
安倍も軍事費が足りなくなるとか言えばいいのに、進んで買うなんて言う始末です。
北もトランプや安倍に利用されている図ですよ。
ホント、これだけやりたい放題では、日本社会のモラルも何も、人心が荒むのも良く分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017.11.08 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンカーに転げ落ちるのは仕方がないとしても名前の言い間違えはダメだよね(笑):

« イバンカが来たらイバンカ、トランプが来たらトランプでメディアジャック | トップページ | 選挙中→教育の無償化、選挙後→出世払い、選挙中→保育の無償化、選挙後→認可外保育排除 »