« 翁長県知事にはツレない態度で、芸人松本や政治家辞めた橋下とは3時間超の面会・会食 | トップページ | 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? »

2017.12.30

28日橋下と会食と、29日朝からゴルフ、30日朝からゴルフ、国難は何処へ?

ゴルフが好きで好きで仕方がないらしい。。。
28日は、橋下ら4人で3時間超も会食をしているが、次の日は
8時過ぎから夕方までゴルフを楽しむ。
30日はもう朝6時40分過ぎにホテルを出て、8時にはゴルフ場
に到着。
凄いね、この人のゴルフ好きは。
そして行動力のあることは!
ゴルフが終わった後は、会食三昧で、すごすぎるとしか言いよ
うがない。

すごすぎると言えば、29日は午前0時にホテルに帰宅している
のに、朝6時40分にはホテルを出ている。
この体力は何処から来ているのか。
60過ぎのおじさんとは思えない程、体力が有り余っている感が
するが。。。。
難病云々とは思えない程、ゴルフに関しては精力的な動きを
する首相だ。

それにしても「国難」はどこへ行ったのか。
国会は休眠状態で、どれだけ野党が国会を開いてほしいと要
請しても聞く耳持たなかった安倍首相が、ようやく開かれた国
会で冒頭解散をしてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何が国難だか知らないが、安倍首相は会見の中、「この解散
は国難突破解散だ」
と述べている。

そんな国難がいつあったのかと言いたいが、それで選挙戦を
闘ってきた首相が、選挙が終わったら何ごともなく、いつもの
如く、有名人たちと会食三昧で、そのあとはゴルフ三昧。
国難は選挙が終わったら急にどこかへ行ってしまったのか。

安倍首相の発言をまともに受けて、頭抱えての竹槍ミサイル
訓練をしたり、Jアラートを鳴らされ北朝鮮がミサイル撃ち込ん
だと真っ青になっていた人達。
ゴルフ三昧、会食三昧の安倍首相を見て、国難は去ったと思
っているのだろうか。
何だかアホラシ過ぎる。

この年の瀬に
>北朝鮮が弾道ミサイル発射に向けて動いている恐れがある

と、報道されているが、安倍首相、北の刈上げに仕事初めに
でもミサイル発射をしてくれるようにお願いしたか?

「ぼくちゃんの休暇中は絶対にミサイル発射は無しだよ」って。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 翁長県知事にはツレない態度で、芸人松本や政治家辞めた橋下とは3時間超の面会・会食 | トップページ | 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? »

コメント

こんにちは まるこ姫さま

慌ただしい年の暮れ、大そうじは捗っておられるでしょうか?
私は今年はというか、最近冬はあまり掃除がはかどらないので、ザッと簡単にすまし、暖かい時期に念入りにやるという方針にしています。でも今日、明日ぐらいは少し片づけをせねば。

さて、ボンクラ世襲政治家アベ。政務に邁進した政治家なら、年末年始ぐらいはゆっくり気ままに過ごしてもいいと思いますがーこの人余計なことはしてても、肝心なことしてないのに、遊ぶことには精力的ですね。

さてこんな記事が

http://lite-ra.com/i/2017/12/post-3695-entry.html

毎日と産経の小さな記事だとのことですが、私は読んで絶句しました。
北朝鮮の問題をあんなに脅威脅威と煽っておきながら「平昌オリンピックがあるから、もう北朝鮮問題、ミサイルも大丈夫。韓国に行ってもオッケ〜。」
…と、新聞もこんな風にただ報告するだけで、追及しなくていいの?
どう考えてもおかしいでしょ!?

まったく、この国はアベが総理になってから、どう考えてもおかしいことが追及されなくなり、メディアも政権を監視するという機能が全然果たせなくなりましたね。
年末までこんな風に国民感情を逆撫でしまくり、愚弄する政権。一部のメディアと市井の人だけが批判しているけど、世間の人は何も気にしないし変わらない。

それでも気づいたらなかったことにはできない。
たとえ声は小さくても、なかなか世の中に伝わらなくても、石を穿つ一滴…の気持ちでこれからも批判し続けたいと思います。

まるこ姫さまも大変とは思いますが、これからもよろしくお願いします。
今年はお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: つばめ丸 | 2017.12.30 18時36分

遊ぶ事と近隣諸国とのトラブル、肝心の国民生活の破壊や反対勢力に対する弾圧、国旗国歌神道の政治利用、軍事費拡大はするわ等で本当に無法者、ならず者で卑怯者の暴君・暗君。史上最悪の内閣総理大臣。それが安倍晋三。
国民やベテラン先輩議員からの諫言は、正直言って「馬の耳に念仏」だ。

投稿: とんぺい | 2017.12.30 18時40分

ゴルフして、芸能人らとメシ食って・・・いろんなイベントに顔出して・・・いつ総理としての見識や知見を磨いているのでしょう?

一昔前の歴代総理は、安岡正篤という陽明学者が、、、色々 人の道を指南されていたと聞きます。
私も若い頃、安岡正篤の本読んだけど、、なかなか良い事 書いてましたよ。
時代が変わったとはいえ、、、飛びぬけて軽い男です、、、あいつは。
たとえば、色んなジャンルの本よむとか、、、まぁしてないでしょう。
あいつ、、本も読まなさそうだし、、、しいていえば百田ぐらい?(笑)
だから漢字も読めないわけで・・・
いっぱんの素人のほうが、よっぽど博識なんじゃないでしょうか?

そのほかの生活態度も
>高級クラブに一晩128万円 高級料理店を6軒はしご   しんぶん赤旗-2014/11/28
>安倍首相は、二つ星の東京都内の日本料理店に4万4352円を支出。焼き肉店に一晩で、17万5500円、フランス料理店に約29万円を支払っています。
> 麻生太郎副総理・財務相は、小料理屋を皮切りに、高級すし店、料亭、別の高級すし店、高級クラブ、居酒屋と6軒をはしご。約98万円を1日で使った日がありました。

生活保護削られてる人は今でも、食事を2食に減らし、暖房つけずに暮らしてるそうです。
あいりん地区みたいな貧困で孤独な人の多い人のために、ボランティアの人が自腹でクリスマスパーティーやってましたね。

税金で食ってる奴らは何したでしょう?
陛下は、この寒い中でも暖房もなしに正座して国民のために何時間もお祈りしてる、、とかこないだテレビでやってましたね。

安倍は芸能人と遊んだりゴルフに忙しいようで・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2017.12.30 19時07分

ゴルフをするなと言うつもりはありませんが
ゴルフをやるなら 政界を引退してからに
してもらいたいものです
国難を解決するのにゴルフをする時間など無いはずです
 
国難を解決する方法は安倍相の政界引退だという
話もありますので 政界を引退してゴルフ三昧はどうでしょうか?

投稿: てつお | 2017.12.30 19時10分

こんばんわ。
安部氏は、何時もの事ですね。
まさに、「吞気の父さん毛が三本」、そのものです。

投稿: H.K | 2017.12.30 19時59分

次はジャパンライフと大麻みたいですね。

鈴木宗男氏に対する疑惑のデパートなんて比較にならないです。

投稿: noname | 2017.12.30 21時31分

仕事納めの今日、夕方のニュースでこのゴルフ三昧を知り、
疲労感倍増でしたよ。
相当リフレッシュしたそうですが、騒がしかった辛い一年からリフレッシュしたとでもいうのでしょうか。
国民の財布から金をばらまき、国会や役人を思うままに動かし、お友達にいい目を見させてきた御仁がよく言うわ。
安倍が政権に居続ける限り、庶民はリフレッシュできそうにありませんね。

投稿: とらみ | 2017.12.31 00時44分

まる子姫さん、皆さんこんにちは。
これでは本当に、「安倍総理と金正恩第一書記の間にはホットラインがある」と言われても仕方ないような気がします。さんざん「かつて無い危機」と煽っておきながら、やれ花見だ、ゴルフだ、会食だ、でさらにその時にミサイルを撃った事は一度も無いのですから。まあ、安倍総理だけでなく米国、及びトランプ大統領も「どこまで本気なのか?」と疑問に思う事はあります。イラクのフセイン政権は「大量破壊兵器保有の疑い」だけで潰したのに(しかもガセでした)、大量破壊兵器の開発を宣言してやっている北朝鮮はほぼ「黙認」なのですから。やはり、米国としては「悪役として適当に煽ってくれていれば兵器が売れて良い」という考えもどこかで持っているのではないか、という気はします。
今年ももうすぐ終わりですが、残念ながら安倍政権は継続してしまいました。世論調査は、相変わらず「他の人よりましという理由で安倍政権支持という人が多い」と報道していますが、もはや「例え誰であろうと安倍政権より悪くなる事は無い」事ははっきりしていると思います。来年こそ「安倍政権退陣」となるよう、微力でも声を上げて行きたいと思います。まる子姫さんも皆さんも良いお年を、です。

投稿: JAXVN | 2017.12.31 09時29分

安倍はよく北のミサイル脅威をあおってますが、日本の陸地に落下する可能性が最も低い「津軽海峡上空を通過するコース」を狙っている間は、日本を攻撃する気は無いんだろうと思ってます。
それより、確実に”国難”と言える事は、安倍政権下で拉致被害者が一人も帰国出来てない事。
もう一つは、国の借金を減らす事が全く出来ていないこと。
「アベノミクスとやらの成果による戦後最長の好景気」で税収が増加にもかかわらず借金が減らないのであれば、この先の財政再建も絶望的という事なんでしょう。


投稿: ume | 2017.12.31 10時01分

こんにちは、まるこ姫さま。

ゴルフ関連で突飛に。
安倍晋三はアルバトロス
Albatross
①アホウドリ(馬鹿鳥、信天翁)
②パーより3打少ない打数③重くのしかかるもの。
文例)
Abe is an albatross around
Japan’s neck.
安倍は日本の回避できない重荷である。(残念な現状)

来年こそは、日本の重荷、厄介者の晋三を失脚させたいものです。
安倍晋三は日本のマスコミを牛耳り、支配下に置き監視している。
こちらのブログにも1名、私専属のボランティア「監視員」「クレーマー」が居る。しかし私は日本のマスゴミのように監視され、支配は受けるつもりはない。
(私はぽつりさんでも、でんでん虫さんでも、相棒(チンパン松野)でも無いということだ。)

投稿: 土偶 | 2017.12.31 13時27分

まるこ姫様、こんにちは。

アベ劇場は、年末年始も休みなく笑えない喜劇を演じ続けていますね。
もう醜聞山積みなのに、どういう神経してんだか?
(ゴルフでストレス解消しないとお腹痛くなっちゃう、って話を聞きましたけど、会食三昧のお姿を見る限り、能天気過ぎてこっちが頭痛くなっちゃいます)

反面、見掛けない人もいます。
ウーマン・ラッシュアワー、あれだけ話題になったのに、何処のテレビ局のバラエティにも出てこない。
(特にバラエティ・ファンじゃないからテレビガイドとかで調べて、確認しました)
ザ・ニュースペーパーも今の所、年末年始のテレビ出演予定は無さそう。(他メディアも文化放送のラジオが一本、何故か産経新聞のインタビューが一つ、と寂しいもんです。舞台で弾けまくってるから、彼ら自身は意気軒高!)

で、ABC朝日放送の浦川泰幸氏が安倍政権に対する正論を述べていて、応援しようかな、と思ったら「のどが悪くなった」との理由で夕方のニュース番組から降板、なんて話もある。
(安倍政権をヨイショしないキャスターが降板させられたの、これで何人目だろ?)
最悪だな、と思っていたら、稲田朋美氏の、もう想像を絶する鉄面皮をバラエティで見せられ、悲鳴を上げてリモコンを投げ出す始末。

安倍政権の圧力は、巧妙な忖度、遠回しな要望でマスコミへ伝えられ、メシトモ達の手によって現実化されてしまいます。
自分は直接手を汚さず、ゴルフで遊び回りながら、あそこまで逆らう者を殴り返す権力者は見たこと有りません。

来年は、憲法改悪についての大きな山場が訪れる日。
まともな市民の力でこれに勝利し、来年の今頃には悪夢が醒めた状態で次の年を待ちたいものです。

投稿: かわら屋 | 2017.12.31 13時32分

まるこ姫さん、こんばんは

 国難は自分にとっての国難=モリカケであり、モリカケを隠し遠ざけるための国難選挙と言い繕ったのでしょう。
 この人にとって、全ては自分ファーストなんでしょう。

 芸能人の飲食やゴルフなど、自分を良いショしてくれたり、アベノミクスやオリンピック招致など、自分を良い気分にすることは積極的だが、モリカケ、沖縄問題や震災復興など、自分が批判されるようなことは消極的です。
 一国の総理は全ての責任を取るものですが、私は関係ないの姿勢で、やむを得ず責任を口にする場合も口先だけです。

 安倍家の中では劣等コンプレックスで、リーダーシップもなかったのですが、ずるがしこさは天下一品で、七光りなどを利用し、偶然が重なるような奇跡で、首相までなりました。
 本当は、文化的素養もなく、大将的なものも無く、真のリーダーの器でも無い勘違いお坊ちゃんです。
 初めて憲法改正したなど、俺は馬鹿で出来損ないじゃ無い、俺は偉いんだと言いたいのでしょう。

 日本の民主主義の欠点を悪用して、民主主義の皮を被った独裁政治が行われています。
 高級官僚人事によって官僚(行政)、最高裁(司法)を、小選挙区制と公認によって自民党(国会)を官邸が支配し、中央集権によって地方を支配し、今や独裁者です。
 国会や党内の民主主義は形骸化し、官邸の思うがままです。国会は議論無く儀式化し、党内はトップダウンで追認機関と化しています。

 国民の政治に対する無知・無関心、政治からの責任逃避が安倍首相の暴走を許した結果です。
 国民が馬鹿を続けていると、人権より国家権力が優先する世の中が来ます。

投稿: 愛てんぐ | 2017.12.31 14時42分

★―ーこんにちは、みなさま

つばめ丸さん、とんぺいさん、犬飼多吉さん、てつおさん、HKさん、nonameさん、とらみさん、 JAXVN さん、 umeさん、土偶さん、かわら屋さん、愛てんぐさん

せっかく有意義なコメントを頂き、ここはお一人お一人にコメントをお返しするのが当然ですが、どうしても時間が取れなくてできない状態です。
本当に申し訳ありません。
目だけはしっかり通していますよ、ありがとうございました。
これに懲りずによろしくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2017.12.31 16時39分

まるこ姫さま、こんばんは。

この二日ほど、風邪で寝込んでしまいました。

普通の総理大臣なら年末休みに何をしようが、文句や批判は出ないでしょう。
総理大臣としての責務をを何一つ果たさず、私的な疑惑逃れに終始して来た訳ですから、何がゴルフだと取り上げられるのでしょうね。

あと6時間少々で新年を迎えることになりますが、来年も本年同様に安倍総理に振り回されることになるのでしょうか。日本国や国民にとって良いことを何一つしない総理大臣が君臨し続けることは悪夢でしかありません。この方は日本人では無く、まるで日本国を貶め、その国民を不幸に追い落とすため尽力しているかのように見えてなりません。なぜか日本に対する怨念を感じます。

第一次安倍内閣当時はただの勇ましい坊ちゃんといった印象でしたが、返り咲いてからは何かに取り憑かれたような表情を見せることがあり、人格が変わってしまった気がします。

年明け後の通常国会開催前にバルト三国などを訪問する予定のようで、論戦前の息抜き気分転換と毎度のバラ撒きが目的で、この時期に訪問しなければならない理由は無いはずです。
通常国会が始まれば、今年一年と同様に疑惑から逃げ続けることは首相の責務を放り投げることになり、与党内からも安倍下ろしの声が高まることでしょう。
早期退陣を望みます。

投稿: @小僧 | 2017.12.31 17時42分

★ーーこんにちは、@小僧さん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

年末にお風邪を引いた、大変でしたね。
気は逸るのになかなか体が言う事を聞かない。
お察し申し上げます。

おっしゃる様に今までの首相だったらこれほど批判は浴びてこなかったでしょうね。
そこそこやっていれば批判などしませんから。
やはり安倍首相の言動が大問題だったですよね。
私たち国民は、何も好き好んで批判をしているわけではないです。
これだけ国民の生活をないがしろにされたら、声を上げずにはいられません。
国難と言いながら、真っ赤な嘘でゴルフ三昧・会食三昧、あるいは映画鑑賞や、自分の好きな人間ばかり集めての桜を見る会など、そして国有財産をお友達にタダ同然で譲り渡すなど一部の人間ばかりえこひいきしすぎましたね。

今年も安倍に振り回される年になりますよ。
この人が動けば動く程、悪い方向へ行きますから、いない方が一番良いんですけどね。
国民を国家の従属物みたいに扱う自民党草案の憲法改正などを考えると暗澹たる思いになりますよ。
今年も嫌な年になりそうな予感がします。

>第一次安倍内閣当時はただの勇ましい坊ちゃんといった印象でしたが、

ガラッと変わりましたよね。
一次政権を教訓としたのか、考えられないような悪辣で悪魔的な政権に変わりましたよね。

>年明け後の通常国会開催前にバルト三国などを訪問する予定のようで、論戦前の息抜き気分転換と毎度のバラ撒きが目的で、この時期に訪問しなければならない理由は無いはずです。

又行くんですか?
年明け早々、精力的な事は
よその国にバラマク前に、自国の恵まれない人に対してケアをするべきじゃないですか。
この人の場合、ばら撒かなければ死んでしまう病にでもかかったのでしょうか。
本当に腹が立ちます。
通常国会、立憲民主党がどれだけ政権を追い詰められるのか、ものすごく期待していますが。
安倍もちょっとやそっとでは倒れませんからね。
安倍のウィークポイントは何処にあるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.01 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66219942

この記事へのトラックバック一覧です: 28日橋下と会食と、29日朝からゴルフ、30日朝からゴルフ、国難は何処へ?:

« 翁長県知事にはツレない態度で、芸人松本や政治家辞めた橋下とは3時間超の面会・会食 | トップページ | 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? »