« 安倍首相「同年代に嫌われ悲しい」 不信感を持たれている事に気付かない能天気さ | トップページ | 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか »

2017.12.18

「内閣支持率3割台に下落」国会を開いたら落ちるいつもの現象か?

内閣支持率が3割台に下落したそうだ。
国会を開かず北朝鮮のミサイルを煽り、たまには一発発射して
貰えば内閣支持率が上がる。
国会を開けば野党にモリカケ問題を再度追及され、選挙の時
には決して言わなかった増税ラッシュが出てきたら、どんな国
民だって、あれこんなはずではなかったと思うだろう。

内閣支持率3割台に下落 NNN世論調査
                         12/17(日) 19:12配信

>NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率
は37.8%となり、4か月ぶりに3割台に落ち込んだ。
>安倍内閣を支持すると答えた人は前の月より3.3ポイント
下落し37.8%、支持しないは前の月より3.9ポイント上がり
45.3%だった。
>また森友学園への国有地売却問題をめぐり、値引きの経緯
について再調査をしないなど、政府の姿勢について「納得して
いない」が80.7%と8割を超えた。納得しているは7.3%だ
った。

しかし回答率が34.7%ってすごすぎる。
回答率が低すぎて調査する意味があるのかと思うほどだが
答えている人は政治に対して意識の高い人だとの感じ方もで
きる。
森友問題もほとんどの人が政府の姿勢を疑問視しているし。


それにしても税金ははいろんな面で上がり、その分海外にバ
ラマキ、公務員だけはガッチリ守られて給与が上がり、社会保
障はどんどん削減され、そして米国の顔色を伺い兵器は買わ
され放題と言う構図が多くの人に認識されたら、3割といわず、
もっと下がるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大体が、政府がやっていることを知らなさすぎるというか、表面
的なものしか見ない国民がほとんどなのではないか。
宇宙空間を飛んで行ったミサイルを日本上空と言われてビビり
Jアラートを流され、恐怖のあまり竹槍ミサイル訓練を行う国民
性だから、政権はものすごくやりやすいと思う。

そういう国民性だから、未だに3割台を保っているのだろう。
メディアも、政権に忖度しまくって閣僚の舌禍もほとんど報道
しないし。

安倍政権はモリカケ問題がヤバくなると、国難だからといきな
り衆議院選挙に打って出る、存在が国難の安倍首相。
国会を開かず、北のミサイルを煽れば支持率が上がる。
政権にとって、これほどチョロい国民性もないだろう。。。

だから安倍首相にとって、出来るだけ国会を開かない事が支
持率アップの極意だろう。
党首討論も開かなかったし、これやったら安倍首相の議論の
出来なさがつぶさに分かってしまうから。
逃げるが勝ち作戦かも知れない。
それで5年も居座ってしまったんだから、安倍政権の戦略は大
したものだ。
それに付き合わされる国民はたまったものではないが。

もう5年も経ってしまった、こんな事態は予想だにしなかった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相「同年代に嫌われ悲しい」 不信感を持たれている事に気付かない能天気さ | トップページ | 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか »

コメント

内閣支持率がいまだに三割もあるとは信じられません
回答率が34.7%だからでしょうか?
回答率100%なら 支持が一割超えるのも難しいのでは無いでしょうか

投稿: てつお | 2017.12.18 18時34分

国会を積極的に開いて、まだまだ支持率が高い安倍首相の問題点を炙り出すべきだ。
鬱陶しくて気が遠くなるのだが、安倍政権を倒すための最善の近道でしかない。
モリカケスパに加えて、リニアだけでなく様々なスキャンダルや問題が多々出てくるのだから。
ま、数少なくて、稀少な期待だからね。

投稿: とんぺい | 2017.12.18 18時48分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 内閣支持率が一時的に向上したのはあのゴルフ場での醜態動画のおかげです。だから政権浮揚のためには第二第三の醜態動画などをアップすればよいと思われます。
 そのへんのことは総理周辺もよくご存じと見え、年明けからインスタグラムを始めるとか。加計氏から現金を受け取る場面なんかはものすごくインスタ映えしますよ。

投稿: 王矮虎 | 2017.12.18 19時02分

★ーーこんばんは、てつおさん

落ちて30%台ですよ。
その前は40%もあったんですから。
凄い国ですよね。
有能ならそういう数字もありかも知れませんが、国民だましが最大の政権に対して良く支持しますよね。

>回答率100%なら 支持が一割超えるのも難しいのでは無いでしょうか

これ選挙の時の図式と似ていますよね。
投票率が高ければ、自民党は負けると言われています。
支持率調査も低ければ低い程自民党有利になるのでしょうね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

通年国会にしてほしい程、国会が開かれませんでしたね。
逃げて逃げて逃げまくる。
党首討論でさえしませんでしたから。
やはり国会での答弁の姿を徹底して見せれば、さすがに国民も気づくでしょう。

>モリカケスパに加えて、リニアだけでなく様々なスキャンダルや問題が多々出てくるのだから。

これ凄いですよね。
モリカケだけかと思っていたら、スパまで飛び出した。
自民党の業界団体との関係はズブズブじゃないですか。

★ーーこんばんは、 王矮虎 さん

王矮虎 さん、またまた。。。露悪的なコメントを(笑)
ブラックすぎて、大笑いしてしまいましたよ。
ゴルフ場でのスっ転び事件、笑っちゃいけない所でしょうが、あれだけキレイに転ぶとどうしても笑っちゃいますよね。
しかもトランプは見向きもせず、スタスタ行っちゃった。
あれネットでは誰もが知るところになりましたが、地上波ではほとんど流しませんでしたからね。
忖度のたまものでしょうね。
インスタグラムもやり出したそうですが、そんなに暇なんですかね。
トランプの真似するんじゃないよ!と言いたいです。

>加計氏から現金を受け取る場面なんかはものすごくインスタ映えしますよ。

いいですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017.12.18 20時04分

普段、自分はテレビ見ないし、、バラエティーなんかもっと見ないんですが・・
ツイッターで評判だったので、、、THE MANZAI ウーマンラッシュアワー
を見ました。
鳥肌です。 正義です。 男気です。 反骨です。
松本みたいな腐った連中が、テレビ業界にはびこってる今・・・
敢然と・・・
>ウーマンラッシュアワー12月17日THE MANZAI 2017
https://www.youtube.com/watch?v=pAHQGLOCbwo

>そして米国の顔色を伺い兵器は買わ され放題と言う構図が多くの人に認識されたら、3割といわず、もっと下がるだろう。
武器いっぱい買ってアメリカに思いやり予算
アメリカに思いやり持つ前に沖縄に思いやり持て~~
byウーマンラッシュアワー

>大体が、政府がやっていることを知らなさすぎるというか、表面 的なものしか見ない国民がほとんどなのではないか。
>メディアも、政権に忖度しまくって閣僚の舌禍もほとんど報道しないし。

芸能人の不倫など表面的な問題 大事なものを報道しないマスコミ
本当に危機を感じなければいけないものは・・・国民の意識の低さ
お前たちのことだ~~~  byウーマンラッシュアワー

皆の思ってることを、全国放送のゴールデンタイムで言ってくれました。
最後の>お前たちのことだ~~~  がシュールで。

自民党の政治家なんか政治家じゃない。 国のことなんか思ってない。
欲深の犯罪者スレスレの集団
心ある一般人、芸人、学者、、草の根の日本人が声を上げ続けることが、、、、お前たちのことだ~~~  といわれたような日本人が目覚めるとき・・・改めてそんなことを感じました。

投稿: 犬飼多吉 | 2017.12.18 20時25分

まあ、弾道ミサイルが飛ぶ時だけ「公邸」にお泊まりしてそれ以外は母ちゃんのいる「実家」(私邸とも言う?)で過ごす御仁だ。
(トホホ)
---
「北」を利用してると言われても/マザコンと言われてもしょうがないのでは?
(再トホホ)

投稿: もひ | 2017.12.18 20時26分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今、ネットではウーマンの村本、大人気ですよね。
私も動画でチラッと見ましたが、政治ネタで早口で。。
良く噛みもせずにあれだけ言えるものだと感心して見ていましたよ。
最近こそ、こういったネタが禁止状態でよくやったと思いますが、少し前までは平気で風刺ネタやっていましたよね。
全くと言ってよい程、風刺ネタが無くなったのは異常と言えば異常で、やはり政権に配慮していると思いますよ。
ザ・ニュースペーパー
この人達も、本当に面白い風刺ネタやっていましたが、いろんな場所に出入りできなくなったとか、聞いたことがあります。
あれ凄く面白かったです。
風刺ネタは本当に面白い。
それをおちょくっているのかとか、政権へ悪ふざけの批判をするのはいけないという人たちが目立ちますが、これ庶民のささやかなうっぷん晴らしなんですよ。
目くじら立てる必要はないと、私なんかいつも思っていますよ。

大体が安倍政権になってから、公衆トイレの落書きでさえ必死になって警視庁が捜査したとか、選挙中に選挙ビラを破ったら犯人探しが始まったりとか、ものすごく不寛容な社会に変わりつつあると思います。

そして国民がすっかり権力者の前に委縮してしまっているんですよね。
素直に従うのを良しとしている。
別に反抗をする必要はないですが、迎合する事もないですよ。
政治と生活は密着しているという事を肝に銘じたら、「政治は難しい」なんて口が裂けても言えないと思いますがね。
もっと身近なところから関心を持てば、政治に対して難しいなどとは言わなくなりますよ。
政治が良くなるのも悪くなるのも国民次第だと思います。
不倫ネタ、相撲ネタ、離婚ネタ、北朝鮮ネタで大喜びしている場合じゃないですよ。

私、風刺ネタ、風刺画大好きなんですよ(笑)

★ーーこんにちは、もひさん

まったくね。
土曜日の日ですか?
公邸にお泊りしたそうで、ひょっとしたら北朝鮮ミサイル発射かと大騒ぎされていましたよ。
それほど公邸お泊りが嫌いなんでしょう?
お化けが出るとかでないとか。。。(笑)

安倍は完全なるマザコンじゃないですか?
良い年してママには頭が上がらないってね。
安倍嫁は、お酒が大好きなようですね。
飲んではいけない場面で飲んで安倍に怒られたとか(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017.12.18 21時04分

落書(らくしょ)
国会から逃げ、党首討論から逃げ、国民から逃げる 卑怯もの、小心者。
それが安倍晋三という燕雀(えんじゃく=小人物)。
君は、逃げ回る『 逃亡者 』Richard・キンブル か?(古い昭和のTV番組)
(余談:明日は二条河原、もとい飯能河原で仕事なり)

投稿: 土偶 | 2017.12.18 21時45分

★―ーこんばんは、土偶さん

>国会から逃げ、党首討論から逃げ、国民から逃げる 卑怯もの、小心者。

まさにおっしゃる通りだと思いますよ。
これだけ逃げの一手の首相はそうそういませんわね。
やはり議論が下手だし、少し突っ込まれると途端に逆切れする癖が治りそうもないので、党首討論もできず、国会の答弁もやりたくないのかもしれません。
逃げて逃げて逃げ回る。。。
それで5年の長き間、居座れるんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017.12.18 22時04分

まるこ姫様、おはようございます。
旧民主党の管直人総理のときくらいから急激にひどくなって来たような気がします。私自身それまで新聞やTVが情報源でした。以前書いたように3.11で放射能が気になって、と関心を持つようになって。(あと信じていただけないでしょうがツイッター等で不思議な言動される方のをみたりしてでしょうか。私も関わったのですが)

管元総理も酷かったのですが反省というか後悔というかされたのは少なくともこの方が最後でしたね(その後の野田総理、安倍総理はあまりにも)
意識の高い人はそのときから危機感を持っていました。(姫が小泉政権でおかしいと感じられたように)
多くの人同様の後ですが私も遅れながら追いつきました。
ですが既に意識の高い人は当然その先に。(高い人が全て正しいとは限らないとは思いますが)

すみません、あまり関係ないコメントの上に長くなってしまいました。
お体をお大事にされ今後も情報発信お願いします。

投稿: たけ | 2017.12.19 09時07分

まるこ姫様、こんにちは。

NNNの調査でコレですからね、あそこはゲタを吐かせる傾向があるのに、それでコレですから、保守志向の人達の間でさえ安倍政権への嫌気が生じているのでしょう。

現実を直視したら、下がって当たり前。
その現実を面白く語り、笑い飛ばす力がもっと見たいですね。
ニュースペーパーも、先日、「徹子の部屋」に出演していまして、テレビで出来るギリギリの所まで攻めてました。
(徹子さん個人の強い推しが無ければ、テレ朝は彼らを使おうともしなかったでしょうが……)
ウーマン・ラッシュアワーの漫才は普通に面白く、ダウンタウンの松本氏が言っていた「政治ネタなんかオモロないし、誰でもできる」というコメントを見事に引っ繰り返していました。

そもそも、日本のお笑いは権力の力で圧し潰されそうな民衆の心に寄り添う形で発展してきてます。
(狂言なんか見ると良く判りますし、古典歌舞伎の公家悪なんかも、権力者の象徴ですよね)
日本の伝統文化と言われる芸能で、政治的な迫害を一度も受けていない物はごく少数。(皆無かも?)
政治色に拘る必要は無いけれど、時の政権を笑い飛ばせない時代って、基本的に歪んでると思うんです。

少しだけ昨日の話題に触れますが、鳩山元総理と言う人も、自分を笑い飛ばす才能を持っていましたね。
亀井静香氏が日刊ゲンダイのインタビューで、「鳩山さんはいろいろ言われるけど、対米従属からの脱却を本気で考えてた。そこが好きだったね」とコメントしてました。
彼は再評価されるべきだし、中国の「一帯一路」への連携を安倍内閣が打ち出した以上、政権側も彼を安易にバッシングできなくなった。
どんな展開になるのか、少し楽しみだったりします。

投稿: かわら屋 | 2017.12.19 10時48分

こんにちは、まるこ姫様。
マスコミの世論調査の回答率が30%台というのは国民のマスコミへの不信の現れじゃないでしょうか。
それにしても下駄をはかせてもらっての支持率が37.8%ですか。
本当の数字はどうなんでしょうかね~~!?笑笑
選挙中、あれほど喚いていた「国難」のメッキがはげ、「丁寧に説明する」も嘘だったのにいまだに支持する人たちがいることが不思議です。
沖縄辺野古の工事反対派が「日当を貰っている」というデマが拡散されていましたが、アベシンゾウ支持者こそ日当をもらい、率先して世論調査の支持率アップに協力しているとしか思えません。

投稿: kingyo | 2017.12.19 13時14分

★ーーこんにちは、たけさん

菅氏も原発の件で、相当デマ飛ばされましたよね。
デマを飛ばされたのは枝野氏もそうだったと聞きました。
民主党が政権を取ったのが気に入らないのか、陰になり日向になりで誹謗中傷がすごかったです。
私もそれに乗せられた面もありましたから。
あの原発事故は、国会で安倍首相が電源喪失などあり得ないと答弁しましたが、あの時にきちんと対応していたらここまで悲惨な事故にならなかったと思いました。
原発神話が誰にでもあったのだろうと思います。
原発事故は絶対に起きないと。
多くの国民は、原発は必要悪だと思っていましたから。
それの安全神話の上に成り立っていましたよね。

私も菅氏の対応は酷かったと思いましたが、その後結構評価されていましたよ。
浜岡原発を停止させた功績は評価されるべきことじゃないですか?
自民党政権では絶対に出来なかった事でもあります。

自民党政権がず~と続いてきたら、おかしいぞ?と思っても比較対照するものがありませんから、それで何ごともなく来たのだと思いますが、民主党政権に代わって比較することができたのはとても良かったと思います。

安倍政権がここまで酷く映るのは,民主党政権が国民側に立とうとしていたからではないでしょうか?
途中で挫折してしまいましたが、趣旨は理解できましたから。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

NNNの調査でこれですよ。
国会を開いたら必ず支持率下がりますよね。
安倍側としては、開きたくないと思いますよ。
だから与党側にも質問権をよこせなんて、無理難題を吹っかけていたのではないですか?
少しでも安倍首相の醜い姿を見られたくないばかりに、色んな手を使いましたよね。

ニュースペーパー出ていましたか。
最近、まったく見かけなくなりましたから、政権側に邪魔されているのだろうとは思っていましたけど。
ウーマンの村本が称賛されていますが、今までだったら普通にあった事でしょう?
政権擁護をする芸人が増えただけで、本来なら風刺を異端視する理由がないですから。

>そもそも、日本のお笑いは権力の力で圧し潰されそうな民衆の心に寄り添う形で発展してきてます。

そうですよね。
風刺画や風刺ネタなんてありふれた日常だったでしょう?
それを見たり聞いたりして、庶民は溜飲を下げていた面がありました。
庶民の文化なんですよね。

>政治色に拘る必要は無いけれど、時の政権を笑い飛ばせない時代って、基本的に歪んでると思うんです。

米国なら、トランプを日常的に面白おかしくネタにしていますよね。
日本の様に権力に配慮して忖度して当たらず触らずなんて国は、民主主義国家としては異常だと思いますよ。

>少しだけ昨日の話題に触れますが、鳩山元総理と言う人も、自分を笑い飛ばす才能を持っていましたね。

今になって思うと、鳩山さんが一番国民目線の強い人だったですね。
沖縄の県外移設は失敗しましたが、それでも努力はしていたと思います。
他の首相と比べたら国民に寄り添っていたと感じました。
安倍の、「一帯一路」って開いた口が塞がらないですよ。
初めからやっていればよいものを、中国包囲網一点張りでしたよね。
個人的感情を前面に出してとても恥ずかしかったですよ。
本来なら鳩山氏と同じように、隣国とは協調路線を取るべきでした。
ネトウヨたちの反応が見ものですよね。


★ーーこんにちは、kingyo さん

世論調査の回答結果が、たったの30%台なんてすごい数字ですよね。
よほど、拒否られているんですかね。
大体が、世論調査って私も電話で聞いたことありますが、機械的で見も蓋もないような質問の仕方ですよね。
私、いつもガチャンと切りますけど。

たったの30%台でようやく支持率が37,8%って?
少しずつ化けの皮が剥がれてきているのかもですね。

>挙中、あれほど喚いていた「国難」のメッキがはげ、「丁寧に説明する」も嘘だったのにいまだに支持する人たちがいることが不思議です。

国民次第なんですよね。
政治に関心がない人は表面的にしか物事を見ませんから。
ちょっとしたことで上がったり下がったりでしょう?
あんな男を良く支持できるものだと感心してしまいますよ。
ネトウヨを味方につけて安倍はどこまで安泰なんでしょうか?
安倍はデマ飛ばしを集めていますが、ネトウヨその物がお金で動く人達なんでしょう?
一行いくらって聞いたことありますよ。
その一行がめちゃくちゃ安い。10円単位だって(笑)
自分達が安倍政権の犠牲者だと気づいているのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017.12.19 15時27分

まるこ姫さま、こんにちわ。

おや、ま。
昨日、せっかく愛されてる総理と書いたのに、さっそく支持率ダウンですか。

北朝鮮ネタも小休止だし、支持率浮揚の一手で思い付いたのがインスタグラムってわけ?
日刊ゲンダイにも出ていました。

ただ、安倍はすでに似たようなことをやってるんですよね。
それが、政府の作った海外向けPR誌“We are Tomodachi”なるもの。

ところが、これ、中を見ると安倍の写真ばっかり。海外の首脳と握手する姿だの、幼稚園あたりで子どもと遊ぶ安倍だの…。
日本文化の紹介は刺身のツマか?
安倍の写真集か、マルチ商法のパンフレットかと見紛うばかりで、一体誰がありがたがって手にするんだよという代物です。

しかし、こういう露出は嫁の方が一日の長があるようで、あれだけ国会招致の声があがっているのに、自身のFacebookで国会前を早朝ジョギングしたと、わざわざ議事堂をバックにした道路の写真をアップしてましたわ。ここを走ったんだよ〜んと。

KYなのか当てこすりなのか真意はわかりかねますが、人の感情を逆なでする能力だけは一級品のようです。

まあ、安倍がインスタグラムを始めるといっても、twitterと同じように山本一太あたりがゴーストライターを仰せつかるんじゃないんですか。
ただ、あのおマヌケ一太のことですから、自分の写真をアップさせちゃったりしてね。
総額で三千万ほど献金してもらった地元新聞社のお歴々と握手してる写真を…。

投稿: 肉山会 | 2017.12.19 15時51分

まるこ姫さん、こんにちは

 日テレ調査は12月15日〜17日で支持率38%,不支持率45%、日経新聞では12月17日で内閣支持率50%,NHK調査では12月8日〜10日で支持率49%,不支持率35%と、下降したとみるか、横這いか良く分かりません。世論調査はいい加減です。
 下落したとするなら、9日に終わった安倍首相の国会での部下への責任転嫁などの問題行動、12日の増税の選挙後発表が要因でしょう。

 国民が森友の再調査が必要と考えているのは,安倍政権にとって思いの外,国民が忘れてくれないと思っているでしょう。
 安倍政治は官邸で全てを決め、自民党にも議論させないし,野党には時間を減らした上、質問に答えないし、さらに国民には十分な説明をしません。
 益々,安倍政権は独裁的になるでしょう。

 北朝鮮に最大限の圧力をと言って、自らトランプ首相の露払いを買って出て、日本国民を危険に晒し、もりかけ隠し、自己保身、政権の延命に国民の命を利用しています。

投稿: 愛てんぐ | 2017.12.19 16時53分

★―ーこんばんは、肉山会さん

やっぱり国会を開いたら支持率落ちちゃうのではないですか?
だから今年は、国会はほとんど開かず、党首討論でさえしませんでした。
おまけに選挙までやってしまう。
安倍に都合のよいようになっているんですよ。

インスタグラムをやる暇があるんですかね。
支持率アップの苦肉の策かもしれませんね。
これで若者層を取り込もうなって考えているのではないですか?
若者は単純であり、疑う事を知らないみたいですから。

>それが、政府の作った海外向けPR誌“We are Tomodachi”なるもの。

どうせ政府が作るものなら、どれだけでも盛るんでしょう。
やっぱり安倍の写真ばかりですか。
それでも海外向けなら、海外メディアの目に留まったとしてもかえって馬鹿にされるのではないですかね。
国内向けならいざ知らず、海外の目はシビアですから。

それにしても安倍嫁の人の目を気にしなさは、群を抜いていますよね。
あれだけ批判的な目が安倍嫁に向けられていたのに、桜を見る会とかでハッチャケてみたり、勲章をもらったと言って笑顔であいさつとか。。
そして女の武器である涙を最大限に活用するんですよね。
安倍とその嫁は、無敵ですね。
この二人に敵う人はいませんね。
大体がこの二人、常識が欠落しています。
品格もなければ大人の風格もありません。
こんなトップ夫婦珍しいですよ。
おバカコンビと言ってもよいかと思います。
安倍の影武者が山本一太ですから(笑)
こちらも似た者コンビですね。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日経って支持率が50%もあるんですか?
滅茶苦茶ビックリですよ。
NHKもたいがいに盛っていますが、日経よお前もかですね。
本当に世論調査なんて当てになるものではないです。
本来なら、国会での言動を見る限り、支持率が50%もあるとは思えませんけど。
少し答弁をしただけでも、安倍の本性が分かってしまうほど酷いものですから。

それにしても森友問題は鎮火しませんね。
次から次へと問題点が出てくるのも、真っ黒と印象づけられますし。

>安倍政治は官邸で全てを決め、自民党にも議論させないし,野党には時間を減らした上、質問に答えないし、さらに国民には十分な説明をしません。

進次郎でさえ、官邸で勝手に決めると言っていましたね。
自民党は蚊帳の外みたいな感じがします。
安倍の周りの少人数でこの国の政策が決定する。
やっぱり独裁なんですよ。
民主主義国家ならあり得ない事ですから。
トランプと安倍、似た者同士が相乗効果で異様な力を発揮しています。
こんなおバカが世界を牛耳るって悪い冗談にしか見えませんけど。
北の脅威どころか、トランプ・安倍の脅威じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017.12.19 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「内閣支持率3割台に下落」国会を開いたら落ちるいつもの現象か?:

« 安倍首相「同年代に嫌われ悲しい」 不信感を持たれている事に気付かない能天気さ | トップページ | 安倍首相、反中から親中路線へと。ネトウヨ達怒らなくても良いのか »