« 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか | トップページ | 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み »

2018.01.22

来年度予算案が過去最大の97.7兆円。毎年過去最大って何なのか

毎年毎年、過去最大と出ているけど、人口が減少している今
この、「過去最大」も考え直さなければいけない時代に入って
いるのではないか。
一時民主党政権時は予算を減らす傾向にあったが、自民党が
政権奪取した途端、どんどん予算が増える一方だ。
民主党政権時代に、何をやるにしても「予算が~」と言っていた
自民党は一体どうしてしまったのだろう。

来年度予算案を国会提出=過去最大の97.7兆円―政府
                        1/22(月) 10:27配信

>政府は22日、2018年度予算案を国会に提出した。
一般会計総額は17年度当初予算比0.3%増の97兆7128億円
と過去最大。

本当に借金返済をしているのだろうか。
人口が減る一方だというのに、そして社会保障費はどんどん削
られていくのに、予算だけは毎年過去最大になるのは何なのか。

Yahoo!コメントのトップにこんなのがあった。
>芸能人の不倫問題とか相撲不祥事なんか、俺の生活や人生
になにも影響しないが、国会予算は税金を納め、この国に住ん
でいる以上無関係ではない。
こういうニュースをもっとやって、答弁していかなければニュー
ス番組の意味なんてないのでは?

まさにその通りで、私たち国民は他人の不倫問題や大相撲の
不祥事の話題よりも、本当に国民が知っておくべき事柄を報道
してほしいし、その方がメリットが大きい。

今日も、<「バイキング」で不倫をしていないなら引退をする必要
もないし、KEIKOさんの細々したプライバシーをメディアに載せ
るのは不快だと、坂上忍が力説していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何度も言うがテレビに出て来てコメントをする人たちのほとん
どが、夫婦間問題を重大犯罪のように、週刊誌報道を追随し
て来た結果、バカ騒ぎになっているだけで、あれだけ小室哲
哉を追い詰めたのはのは週刊誌でありテレビであり、個人の
プライバシーを平気で晒して来たのも週刊誌でありテレビで
ありで、小室哲哉がKEIKOさんプライバシーを公表したこと
について非難する資格がどこにあるのか。
みなが無責任に言いたいこと言っている。

自分達がそうせざるを得ないように、追い詰めた結果だろう
に。

それはさておいて、こういった不倫問題や大相撲の今度は、
無免許で追突して出場停止になった力士の話や北朝鮮と韓
国が合同でオリンピック出場を政治利用と非難する事よりも、
この国の予算がどう使われるのが、適正なのか、人口減少が
進んでいるのに予算がなぜ毎年過去最大になるのか、それ
をきちんと知らせてほしい。
他人の不幸は蜜の味的な報道ばかりしていると、人間がます
ます劣化して行き、思考停止に陥るばかりだ。

赤字国債をどんどん発行してまでも予算の拡大が必要なの
か。
素人としては、税収分でやって欲しいと思うが。
そんな事より、まずは安倍首相のバラマキ癖を直して欲しい。
日本の財政赤字は、いったいどうなるのだろうか。
このままでいけば増える一方で、永久的に赤字解消とはなら
ないと思ったりもするし。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか | トップページ | 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み »

コメント

予算の内容は、ズバリ「借金漬けで、しかも福祉医療教育を削減して、不要不急の公共事業と軍事費拡大、そしてゴリ押し改憲実現への為の予算。」でしかない。

投稿: とんぺい | 2018.01.22 18時15分

正にその通りです。
今日のひるおびは、北朝鮮と韓国のアイスホッケーの選手団について時間を割いていましたが、そんなことは日本にとってどうでも良い話で、それよりも今日から開かれている国会の方が格段に重要です。
働き方改革と言っていますが、安倍晋三自身が改革と改善の違いすら理解出来ていないと思われ、安倍晋三のご都合主義で働き方を変えられるのではないかと危惧しております。
お金の面も含めて、民間では使い物にならなかった人物が、親の七光りのみで国会議員、総理大臣となり、何ら苦労していない人物に働き方改革など言って欲しくありません。
予算の拡大は、要は総理大臣で居たいがために、日本の未来など無視しているに過ぎません。
一刻も早く安倍政権を終わらせないと、この国が確実に疲弊すると感じて止まないこの頃です。

投稿: サクラ日記 | 2018.01.22 18時41分

予算増でも庶民のための予算は削られ ふえた予算はお友達のために使われるのでしょうか?

国の借金は国民の借金の屁理屈で借金は国民に支払わせればよいという考えなのでしょうね
政府(国)が借金した金は 政府(国)が責任を持って
返すべきで 庶民に押し付けるなと言いたいです

投稿: てつお | 2018.01.22 18時57分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

1000兆円もの借金がありながら、まだ過去最大の予算なんてやっているんですね。
民主党政権に言っていた、「どこに予算があるんだ」は言わないんですね。
これでは借金は絶対に減らないと思いますよ。
財源の予算内でやるわけにはいかないんですかね。
過去最大と言っても、社会保障費はどんどん削っているわけで、結局軍事費拡大に使われているなら、本当に嫌です。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

北朝鮮の楽団とか、北と韓国のアイスホッケーの選手の配分とか、そんなことは当事者が決めますよ。
なんで日本が偉そうにそこまで言及しないといけないんですかね。
配分のミスがあったら負けるだけですから、いいじゃないですか。
国会の話なんて全然でしょう?
バイキングは、未だに小室哲哉をバッシングしていますよ。
しかも、不倫を絶対に許せないという人達ばかりですが、誰だって惑う事だってあると思いますよ。
個人間のプライバシーを暴き立てる必要はないと思います。

今国会は働き方改革と憲法改正がテーマだそうですが、二世三世の坊ちゃん連中が、本当の庶民の生き方や働き方を知っているんですかね。
どうせ改悪するつもりでしょう?
おっしゃるように、親の七光りで生きているような人達に、一般庶民の働き方を知っているわけでもなく、知ろうともしないですからね。
人口が減っているのに、毎年過去最大って何なんですか?
社会保障費は削られて行っているのに、どこに拡大しているんですかね。
それを詳しく知りたいです。
テレビはどうでもよい話にうつつを抜かしているし。。。


★ーーこんばんは、てつおさん

なんで毎年拡大をし続けるんですかね。
高度成長期でもないし、人口増でもないのに。
ましてや社会保障費は毎年削られていく一方なのに。
自分達を優遇するための予算とか?
海外へのバラマキも入っているんですかね。

>国の借金は国民の借金の屁理屈で借金は国民に支払わせればよいという考えなのでしょうね

もういい加減、庶民につけ回しは止めてもらいたいですよ。
国内の弱者に対してはケチりまくっているのに、海外に出たら気が大きくなるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.22 20時15分

たとえばですね、、、小室案件を扱うにしても、、、介護の面にも重点を置き語るなら、、、ちょっとは社会性持てたんでしょうが・・・
偶々自分が、その状況にあるからいうんですけど。
でも私世代の人間って、、介護は共通の悩み
日本国民の年齢層は上がってるし、それなりに公共の話題でしょうに。。
どうしてワイドショーは俗情に走るかな? 

自分は詳しく見てないから分からないけど、、くっだらねぇ~~~
>不倫をしていないなら引退をする必要もないし、KEIKOさんの細々したプライバシーをメディアに載せ るのは不快だと、坂上忍が力説していた。
バかじゃねぇ~の!
芸能人だったら、てめえらがなんだかんだ絡むからだろ!
一般人になれば、そういうこと言われたら抗議できるからだろ!
細々したプライバシーを、鵜の目鷹の目で見てるのは文春と、それに追随するテメエらの方だろうが!
糞だね!  子役あがりの役者で成功できない奴が、御意見番ヅラしやがって!

>他人の不幸は蜜の味
大昔、大宅壮一(サンモニ・映子の父)が「一億総白痴化 テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると人間の想像力や思考力を低下させてしまう」
まさに至言です。 彼はテレビが出来立てのときに今の状況を予言してました。
昔の人間は、テレビがないから本もよく読んだし、、ゲームもなかったしね。
やはり人間としては上級だった用に思います。

> かわら屋さん、 土偶さん、マスオさん
重ね重ね温かいお言葉ありがとうございます。
意識は戻ったものの、昼もずっと寝てばかりで、かなりブるーな気持ちだったんですが、、夕方あたりから立てるようになり、、炊事もするようになりましたー。
今も、隣でテレビ見てます。  ちゃんと座って・・・

とにかく寝たきりだけが、、いちばん怖かったので。  いまは安心しています。  あの事件があって、ある意味良かったのではと思います。
それまで、失禁しまくるわ、大事な用事を度忘れするわで、、私も怒鳴りまくってたんですが・・・  今は、、、ただ存在してくれるだけでありがたいです。
>腰を壊して今も苦労しています。その辺り、くれぐれも御自愛下さい。
それは私も一番用心していました。
だから持ち上げるときは息をとめて腹筋に力いれたりとか、、介護筋トレもしてます。  肉体的なことはさほど苦労ではないけど、、一日中寝てるのを見てると辛くなります、、、これが介護鬱ですね、、、
>足を滑らせて浴槽に転げ落ちるという事をやらかしてしまったので心配してたのですが
もううちのも、何べんも転倒しています、、風呂場といわず台所、路上
そのたびに命拾いしてるので、、もう必ず付き添うようにしてます。
それと家庭内リハビリで、、立つ練習さすようにしてます。
皆様、、本当にありがとうございました。
私事で・・・長々とすみません。 これで終わりにさせていただきます。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.01.22 20時46分

安倍晋三。君 総理を続けることなかれ!
①『働き方改革』
安倍は、国会で嘘をつき、生活保護・母子家庭などの社会福祉斬り捨て。片や、海外で無尽蔵な国税のバラマキ。
②『人づくり革命』
云々(うんぬん>デンデン)、画一的(かくいつてき>ガイチテキ) 、そもそも>基本的に、成の字が書けない安倍。
③『生産性革命』
国民にはどうでも良い、芸能人やマスゴミ幹部との会食三昧の総理。翁長 沖縄県知事やICAN面談を拒否する安倍。

Idle(アイドル:怠慢で働いてない)で、lazy(レイズィー:働くことが嫌いで、怠惰な)な、
経団連の回し者・代弁者・手先の安倍晋三に、上記①②③の「改悪」を、決してされたくはない!

薄情な安倍晋三。 君には、「終活革命」を望む!。
出家して、写経して読み書きを覚え、「人間としての優しさ」を身に付けたら如何(いかが)だろうか?
晋三は隠頓? いんとん すべき人物。百害有って一利無し。

投稿: 土偶 | 2018.01.22 21時14分

米政府閉鎖、長期化の恐れ つなぎ予算成立めど立たず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018012201002125.html

いつの間にか米国債購入という上納金が勝手に増やされないかどうか注視しないとです。一度米国債を購入したら日本の予算が足りないときですら売ることすら許されてはいないように見えます。

福田首相は米国の無心を断るために辞職したという噂がありますが、安倍首相は増税してでも尻尾を振って納めそうです。

投稿: noname | 2018.01.22 22時48分

施政方針演説でもトンデモ理論全開だったようですね。
世間一般の常識のない男ですから、借りたお金は返さなければいけないという「常識」も持ち合わせていないのではないでしょうか。

いいタイミングで関東は大雪です。
明日の情報番組は、大雪関連のニュースで持ち切り、通常国会召集はおまけで報じられることと思います。
毎日、安倍退陣のニュースを楽しみにテレビをつけるのですが…願いはなかなか叶いそうにありませんわ。

投稿: とらみ | 2018.01.22 23時04分

まるこ姫様、こんにちは。

社会保障費の増加は大きな問題ですが、そちらを削れば社会不安が増大し、内需がダメージを受けます。
弱い者いじめで、真に必要な部分を削る一方、実質的な増税が積み重なり、消費税まで上がろうとしている。
貧乏な高齢者には「死ね」と言わんばかりですよね。それでいて軍事費が過去最大の5.2兆円に肥大しています。

アメリカが「中国、ロシア」を名指しで敵視、同盟国に軍備増強を呼び掛けていますが、これ凄く怖いです。
「テロとの戦い」だと戦略レベルの高価な武器は売れません。だから、これからまた「冷戦」構造を煽り、軍産複合体に利益を誘導しようとしている。
でも、抑止力なんて基本的に幻想です。
イスラム国を叩き、アラブの安定に繋げるとの名目で行ったクルド族への軍事援助が、結局、トルコとの先の見えない戦争を導きました。
ばらまかれた武器は、いつか必ず戦争を引き寄せる内側からの圧力に転ずる。歴史上、繰返し証明された事実なのに……

防衛費に関しては、まともに計上される予算以外にも抜け道が沢山あり、更に膨れ上がっていきます。
そして、「軍事」の要素が政治・経済の両面で国を動かす要因になれば、まず間違いなく「徴兵」論が起こってきます。

自民党が以前に「徴兵はありえない」と言っていた理由が急速に崩れつつある。
世界全体が新たな軍拡競争へ歩み始め、この調子だと三年以内に徴兵復活こそ世界のトレンドになってしまうでしょう。

日本は平和国家です。
軍拡競争から取り残されるのを恐れるのではなく、むしろ誇りをもって違う道を歩いて欲しい。
私はそう信じて来たし、それ以外に日本国が生き残る道は無いと信じてもいます。
まず予算の中の軍事偏重と思われる部分、しっかり批判していきたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.01.23 09時54分

このヤフコメのコメントまさにその通りですね
まるこ姫さんの記事を見てから久しぶりにヤフコメを見に行ったのですがみんな(´ー`*)ウンウンと頷いてしまうコメントばかりでまだまだヤフコメも捨てたもんじゃないなぁって思いました
そしてやっぱり坂上忍はクソですね
テレビは要らない情報ばかり流すのならマスコミやテレビは要らないしそんな事ばかりやってるからテレビは廃れたのでしょうね

自民党が選挙演説とかで言ってるみたいに予算を社会保障に当ててくれたり外国みたいに消費税だけで予算を賄ってくれる
そしてバブルの時みたいに国民一人一人が豊かな生活をしてるんなら予算でも税金でも好きに上げたらいいんじゃないて思うけど…コイツ等自民党は自分達の給料や遊ぶ金欲しさや戦争ごっこをやりたいって理由で予算を上げるから冗談は顔だけにせえよって思ってしまう

与党の議員は日頃国民は身を切らな~とか子供生めとか寝言を言ってるけど今の国民は派遣社員ばかりで月10万ちょいの共働き夫婦とかリアルにゴロゴロ居てて一杯の掛けそば程度の話じゃ誰も可哀想って思わなくなってしまった
それもこれも自民党のせい
国民はこれ以上税金と物価が上ったら死んじゃうよ

予算とか税金を上げるのなら
まずはお前等与党の自民党と公明党+維新の政党助成金を共産党みたいに無しにして
議員報酬無しの無給で働き
あと晋三ちゃんのバラマキが100兆を超えてるからそれも自公の議員達と官僚達で払ってくれないかなぁって思う

晋三ちゃんは人生で3年しか働いた事がないから分からないかもしれないけど世迷言はそれから言ってね(笑)

投稿: マスオ | 2018.01.23 12時27分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

バイキングでは、介護の長年の心労のような物より、不倫をしていたことが許せないみたいでしたよ。
たとえ許せなくても、それを一般の総意にように言うのはどうなんですかね。
やはり、小室哲哉を報じるなら、不倫へ?行き着くまでの背景にまで考察すべきでしたね。
そして多分、いくら年をとっても人を想う気持ちは芽生える人もいるのではないかと思いますよ。
人間って弱いんですよね。
重圧に耐えられなくなる時もありますし。

もうプライバシーまでズカズカ入り込まないでほしいですね。
内面的なものまで踏み込む必要は全然ないですよ。
やはり文春も、引退への引き金を引いたテレビも、行き過ぎだと思いました。
国民も、自分の事でなかったら、他人の不幸は蜜の味的に思っている人も多いのではないですか?
ひいては自分に来るかもしれないという想像力がないんですよ。
デバ亀的な思考はほどほどにした方が良いと思います。

★―ーこんにちは、土偶さん

弱者を切り捨てておきながら、働き方改革もないですよ。
上の人達だけが幸せになればよいとは思いませんし、光の当たらない人に政治の力で光を当てる、それが首相の役目ですよ。
それを、恵まれた人たちにばかり光を当てているのが安倍首相で、下は不満がたまりますわね。

それにしても、「革命」と言う言葉がやたら出てきますね。
「革命」と言う言葉を連発するから、若い世代は自民党の事をリベラルだと間違った認識になるのでしょうか。
自民党ほど国民を見ない党はないんですけどね。
知らないうちに、若い人が洗脳されているようで怖いです。

少し国会を見てみたら、安倍首相がいかに経団連の方向へだけ目が向いているか、いかに富裕層の見方かよくわかるんですけどね。

>薄情な安倍晋三。 君には、「終活革命」を望む!。

早く首相の座を誰かに譲ってほしいですよ。
早く議員も引退してほしいですし。


★ーーこんにちは、 nonameさん

米国は、やはり民主主義の本場ですね。
今の日本のように、すべてトランプに流されているわけではないんですね。
日本では米国の言いなりですから、貿易赤字を言われたらイバンカ基金に拠出するし、米国国債だってジャンジャン買わざるを得ないのではないですか?
手放す気が毛頭ないようですね。
中国なんて、へっちゃらで売りに出しているのに。
本当にアホですね。

>福田首相は米国の無心を断るために辞職したという噂がありますが、安倍首相は増税してでも尻尾を振って納めそうです。

私は一番福田を買っていましたよ。
この人はプライドを持っていましたから、突然辞任しちゃいましたし。
安倍とは大違い。

★ーーこんにちは、とらみさん

>施政方針演説でもトンデモ理論全開だったようですね。

そうだったんですか。
この男の事ですから、ある程度は想像ができますけど。
自己満足全開だったんじゃないですか?
全開本当に常識のない人間です。
これだけ財政赤字が積み重なって、景気が良いと言いつつ毎年の過去最大は、なんなんですか?
景気が良いなら、消費税増税は止めてほしいですよ。
今でさえ私たちが感じている景気は良くないのに、これで腰折れしちゃいますからね。

昨日から大雪情報であふれかえっていますね。
こればっかり。
さすがに大雪は大雪でしたが、それでも北国の大雪ならここまで報道しないですから。
北国の大雪程度の報道で良いと思いますけどね。
通常国会開催なんて、全くと言ってよいほど報じません。
いい加減なものですね。
官邸に牙を抜かれたのでしょうけど、情けないです。
安倍もしぶといですね。
モリカケ問題で詰んでいると言われても、未だにのさばっていますから。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>社会保障費の増加は大きな問題ですが、そちらを削れば社会不安が増大し、内需がダメージを受けます。

毎年削りっぱなしですから、内需が潤うわけがないですね。
賃金が上がらなくて、諸経費が増えたら、誰も使いませんから。
まずは生活保護費用なり、介護や保育の方に手当てをしたら、その人たちが使う可能性がありますよね。
そこを抑え込んでいるのに、景気が良くなったもないものですよ。
社会保障費を削った分、軍事費が毎年うなぎのぼりは、どう考えても歪な国の姿を現していると思いますよ。

>アメリカが「中国、ロシア」を名指しで敵視、同盟国に軍備増強を呼び掛けていますが、これ凄く怖いです。

日本も同じことやっていますからね。
国民を扇動して、北朝鮮や中国対策に軍事費を増やしても当然のような安倍政権の手法でしょう?
ネトウヨたちは、どんどん軍事費を増やせと言っていますし。
軍事費増やして、国民の生活が立ちいかないくなるのは本末転倒だと思いますよ。
国民がまともに生きていけないのに、軍事費ばかり増やす図は、まさに戦時中を彷彿とさせます。

>防衛費に関しては、まともに計上される予算以外にも抜け道が沢山あり、更に膨れ上がっていきます。

もうため息しか出ません。
こんな事やっていて、国民が幸せになれるのでしょうか。
一部の人達だけが潤うだけで、大多数の人はしわ寄せが来るだけですし、他国に売った原発の責?
まで負わせる国って、何なんですか?
今、明治や戦前思考を模索している人たちは、それこそ自分は戦争に行かないから安心しているのでしょうが、子供や孫も適応外なんでしょうか?
特権で。

>日本は平和国家です。
軍拡競争から取り残されるのを恐れるのではなく、むしろ誇りをもって違う道を歩いて欲しい。

本当にそう思いますよ。
日本が軍拡競争に乗り出す必要はまったくありません。
国は焦っているようにも見えますが、国民は望んでいませんから。


★―ーこんにちは、マスオさん

ヤフコメも、きれいに好き嫌いを分けますからね。
嫌いな人には総攻撃で、それも権力を持っているからとかではないんですよね。
気にくわない人は、徹底的に誹謗中傷をして排除しますから、面白いですよ。
坂上忍も、いいことも言いますが、事、不倫に関しては毛嫌いしているところがあります。
潔癖性のなせるわざなんでしょうか?

>自民党が選挙演説とかで言ってるみたいに予算を社会保障に当ててくれたり外国みたいに消費税だけで予算を賄ってくれる
そしてバブルの時みたいに国民一人一人が豊かな生活をしてるんなら予算でも税金でも好きに上げたらいいんじゃないて思うけど…

自民党は公約は破っても良いと思っている党でしょう?
選挙のときだけ口当たりの良い事を言って、選挙が終わったら豹変しますから、それを信じる人の気が知れません。
何を信じて一票を投じるのか分からなくなりますわね。
小泉の時から、公約は全く軽くなりました。

>予算とか税金を上げるのなら
まずはお前等与党の自民党と公明党+維新の政党助成金を共産党みたいに無しにして
議員報酬無しの無給で働き
あと晋三ちゃんのバラマキが100兆を超えてるからそれも自公の議員達と官僚達で払ってくれないかなぁって思う

絶対にやりませんから。
つけ回しされるのは国民です。
自分達は特権階級だと思っているのでしょう?
立ち居振る舞いが、常に傲慢です。
なんで、自民党が良いんですかね。
私には信じられませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.23 15時26分

まるこ姫さん、おはようございます。

 安倍首相は好景気が続いているというのなら、何故借金を返さないで、予算を拡大し続けるのか、矛盾です。
 予算を拡大し続けないと、景気が維持できないのでしょう。作られた株価と同様、作られた景気です。それと外需依存です。
 内需に力が無いのは、少子高齢化に備えるのと、格差拡大による中間層の沈下です。

 国民全員が2年間近く、ただ働きをして漸く返せるほどの借金です。緊急事態が続いているのに、当事者意識が一番必要な安倍政権は責任逃れで先延ばしし、支持率稼ぎで財布の口が非常に甘いです。
 
 この状態で、赤字国債を増大させて、少子化で、将来世代が返せないのは目に見えています。国債は国民が買っているから大丈夫と言いますが、国債は国民の老後の資金でもあるのです。
 安倍政権はプライマリーバランスを先延ばしにする前に、どうやって謝金を返すのか、財政を健全化するのか、ビジョンを示すべきです。

 働き方改革は気に入らない言葉です。社員が能動的に働き方を決めるなんてあり得なく、正確には働かせ改革です。そんなことより、実際には有名無実の現行の労基法の実行を強化し、守らせることで十分です。
 それより#me tooの声が上がらない日本女性の人権を回復するのは大事です。男尊女卑、男女格差の解消を法律で是正すべきです。
 活力のなくなっていく高齢者を長期間、働かせるより、女性の力を発揮する方が効果的です。

 フジテレビでは未だ個人問題を公的問題かのように放送していますが、ストレス社会の捌け口にしか見えません。
 国民同士を戦わせ、ストレス社会を作っている張本人、安倍政治に目を向けさせないように仕向けているように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.23 22時53分

★―ーこんにちは、肉山会さん

>安倍首相は好景気が続いているというのなら、何故借金を返さないで、予算を拡大し続けるのか、矛盾です。

本当ですよね。
借金が積み上げるだけ詰みあがっているのに、まだ予算を拡大する意味が分かりませんし、景気が良いなら借金も返すはずですし。
やはり外需頼みはだめですね。
内需を拡大させないと、本当に景気が良くなったことにはならないのではないですか?
支持率の為に、景気が良くなったの大宣伝をしていますが、実感がないですから。
いつものように赤字国債発行は、麻薬のような物じゃないですか?
それに頼り切っていますが償還できるのでしょうか。
まるで自転車操業じゃないですか。
いつかはそれも効果が無くなると思いますけど。

働き方改革とか、なんとか改革とか、改革と言う言葉が好きですよね。
改革と言っても庶民目線で見た改革ではないと思いますよ。
力のある方に寄り添った改革では、改悪としか思えませんけど。
自民党の考える改革は、男尊女卑から抜けきれないと思いますし、安倍首相が辞めるころにはものすごくいびつな社会になっているのではないですかね。

> 国民同士を戦わせ、ストレス社会を作っている張本人、安倍政治に目を向けさせないように仕向けているように思います。

今ほど、国民同士がいがみ合う社会も珍しいですよ。
妬んだり、貶めたり、嫌な社会です。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.24 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 来年度予算案が過去最大の97.7兆円。毎年過去最大って何なのか:

« 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか | トップページ | 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み »