« 「決して奢ることなく」又言い出したがその漢字が間違っている(笑) | トップページ | 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか »

2018年1月10日

三橋貴明が即刻釈放なのに籠池夫妻は5カ月も塀の中の落差

三橋貴明が妻にDVを働いて逮捕されたと。。。
あれは衝撃的だったがすぐに釈放された。
理由は逃亡の恐れがないからと言う事だが、自分の妻を過去
3回も暴行して通報されたような人間が、いくら逃亡の恐れがな
いからと言って即釈放は違和感が残った。

一方、徹底した家宅捜査で証拠品の一切合切を押収し、あれだ
け顔の売れた籠池夫妻が逃亡できるわけもないのに、しかも受
け取った補助金も返金しているのに長期拘留されている。
この夫婦は暮れも正月もなかった。

これをほとんど報道しないこの国もメディア。どうかしている。

安倍首相夫妻の正月はどうだったのか。

数学Mさんのツィート

>1月9日 ホテルニューオータニの高級日本料理店
1月8日 ママにべったり
1月7日 地元老舗焼肉店
1月6日 地元山口の高級日本料理
1月5日 ブルガリ銀座タワーで津川雅彦、六平直政、米倉涼子
らと会食
1月4日 高級日本料理
1月3日 高級日本料理
1月2日 高級寿司
1月1日 高級フレンチ

こんなに毎日毎日、外で食事して楽しいのかな?。。。
外食・贅沢三昧も、よく飽きないものだ。

私だったら家でみんなでワイワイの食事の方が楽しい。
たまの外食だったら嬉しいけど。
こう連日外食ばかりしていたら、いくら高級なんとかだって有
難味が無くなる。
安倍首相、家庭の味が恋しくならないのだろうか。

かつては蜜月だった首相夫妻の正月は、連日贅沢三昧。
我が世の春
一方の当事者の籠池夫妻の正月は、塀の中。

これほど明暗分かれた正月もない程、二組の夫妻の落差は
すさまじい。

やはり権力を持っている方には司法も忖度するのかと思うほ
ど、三橋貴明のDVと籠池夫妻への対応が違い過ぎる。

相撲暴行事件の貴乃花や白鵬への風当たりは何カ月でも報
道する。
一体どうなっているのか
安倍友の御用ジャーナリストである山口ノリマキの、レイプ逮
捕取り消し事件は日本ではほとんど黙殺されているが、この
事件も海外メディアは一面トップに置いたりして、ものすごい
大きな紙面になっているという。

恥ずかしくないのか、この国の報道も司法も。。。。
安倍首相に忖度しまくりじゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「決して奢ることなく」又言い出したがその漢字が間違っている(笑) | トップページ | 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか »

コメント

三橋は、安倍応援団の代表的な経済学者。
彼は、普通なら厳しい厳罰を受ける、婦女暴行を犯した。しかも、軽微との言い訳で以てして、即座に釈放された。
その一報の籠池夫妻は、拘束されたまま。
今や、警察や検察は安倍軍団のために擁護するだけのボディーガードになってしまった。
この様相は、精神疾患を悪用して、罪から逃れようと卑劣な小細工をしている知能犯だ。
これでは、被害者本人と被害者遺族とその友人知人は浮かばれない。
今や、安倍政権とアベ友は、犯罪集団に成り下がってしまって、安倍のせいで日本の立憲民主政治は死んでしまっている。

投稿: とんぺい | 2018年1月10日 午後 06時25分

三橋って、、うるさい男ぐらいの認識で・・・。
チョロッとブログも覗いたけど、、、賛成できる面もあり出来ないめんもありと、、、よく分かりません。
三橋は本当に安倍一派なんでしょうかね? メシ食ったらしいけど。

三橋が逮捕される前のブログです。 日付は2017-12-13
>それでも、「財務省が日本を滅ぼす 」の三橋が総理と会食し、「PB黒字化目標が問題」という点について合意を見たことは、もしかしたら政治的な影響があるかも知れないわけです。(というわけで、ツイッターの背景写真はしばらくあのままにしておきます。
 >それにしても、ここまでやっている以上、近い将来、わたくしに何らかの「スキャンダル」が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社に国税が来るのは避けられないでしょう。わたくしは政治家ではないため、スキャンダルは大したダメージにならず、痴漢冤罪を避けるために電車移動もしないため、やはり「国税」という攻撃が最も可能性が高いと思います。
意味深ですよね(笑)  ちょっと奴のブログを観測する価値あるかも、、、
三橋は、移民に反対だし、、、公共投資をどんどんやれ!といってる方です。
安倍は移民を推進してるし、、、公共投資はどんどんやってますけど。
安部としては、、適当に懐柔しておきたい相手で、、今度のことで恩を売ったんでしょうか?
まぁ、、、明らかに痴漢冤罪で逮捕されたミラーマン植草とは違いますね。

投稿: 犬飼多吉 | 2018年1月10日 午後 07時01分

籠池夫妻の拘留いつまで続くのでしょうか
裁判で刑も確定していない人間の自由をコレほど拘束しても良いものでしょうか
篭池夫妻は拷問のようなものを受けているといったら言い過ぎでしょうか

投稿: てつお | 2018年1月10日 午後 07時12分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

三橋はよくわからない人物ですね。
3度も結婚していて今の妻は10代と言うのが今回の件で分かりましたが、初めは妻が腕にかみついたのかと思っていたら、三橋がかみついたんでしょう?
夫婦間の問題ではありますが、妻に通報されたときはびっくりしましたよ。
なぜか即釈放。
籠池さんたちとは大違いです。
逃亡の恐れのない人達は5カ月も拘留なんてない、さすが人権に疎い国だと思いましたよ。
本当にこの国の司法は、安倍の応援団なんですよね。
さすが、人事権を握っただけの事はあります。
いまや、安倍が手を回せば、何でもできるのではないですかね。
恐ろしい国です。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

三橋もよくわからない男ですね。
しかし3回も結婚していた人だったとは。
しかも今の妻は10代だと。
私一報を聞いた時は、ロリコンなのかと思いましたよ。
三橋は、前は安倍を擁護していたのに最近は結構、批判したりしていると言われていますよね。
一体どちらの側の人間なんでしょう。
食事をして嬉々として首相と写真を撮ったり、批判して見たり、ホント、よくわからない人間です。
安倍は食事をして飼いならすつもりだったのかもしれませんが、三橋は一回食事をしただけではなんとかかんとかと言っていました。
あれも、会食の催促なんですかね。
今後の展開を見守る必要があります。

安倍って移民を推進していますか?
移民は良いけど難民は反対ってだけなんですかね。
低賃金で働かせられる研修制度は未だ健在ですが。
移民を推進しても、多分、老いてきたらポイ捨てするきじゃないですかね。
そんな日本は魅力のない国だと思いますよ。
そういえば、植草さんは表舞台から葬られた感じですね。

★ーーこんにちは、てつおさん

籠池さんたち、なんで出さないんですかね。
夫婦ともどもなんて、本当に気の毒ですよ。
どうも奥さんの健康状態に不安があるとかないとか。。。
検察が証拠隠滅もできない位資料を持ち出していて、逃亡の恐れもないのに、拘留する意味が分かりません。
恐ろしい国ですね。
まさに、心理的拷問だと思いますよ。
やはり首相に忖度しているとしか思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月10日 午後 08時13分

こうしてまとめてみると、胸やけしそうな、ものすごい豪遊ですね。
こちとら、寒波で野菜の値が高騰し、葉物野菜は敬遠しがち、正月の残り物で食いつないでいるというのに、いい気なものです。
安倍嫁はご飯作らないのでしょうか。
事あるごとに、日本の伝統だの家族の在り方だの古き良き時代的なことを言ってますが、
それなら、年の改まる時こそ、自宅で居ずまいを正し、歳神様を迎えればいいのに。
自分の理想の日本…否、妄想の日本を国民に押し付け、自分はやりたい放題、こういうとこらから、あの男の浅薄さ、が見てとれます。
想像ですが、籠池さんこそ、お正月行事などきちんとされているように思えます。

投稿: とらみ | 2018年1月10日 午後 09時13分

まるこ姫さん、こんばんは

 三橋氏は過激なことを書いて名を売ろうとしている人ですね。30歳も離れた未成年の妻にDVを働くとは、もう人間の屑ですね。
 安倍首相と親しく、安倍首相に若手女性ジャーナリストを準強姦罪を不起訴にして貰った山口敬之氏も、これも人間の屑です。
 どちらもパワハラ、セクハラ、権力を笠に着て、弱者を(性的)暴力で自分の思いのままにしようとする体質です。安倍首相と同じです。

 安倍首相の連夜の高級料理店での飲食は、家庭の食事はつまらないので、一緒に食べてくれる人を集めて外食、高級料理で自分を偉そうにしたいのでしょう。
 連夜の豪遊は成金趣味、良家の坊ちゃんではないです。
 安倍首相は両親と離れて、教育係と2人で寝ていたように、孤独で過ごしたようで、家族愛を知らないのでしょう。家族団欒も知らないのでしょう。
 夫人との食事より、自分をヨイショしてくれる人たちの外食が幸せと思っているのでしょう。夫人と食事をしないのは家庭内別居なのかもしれません。
 このお金は何処から出ているのでしょうか。
 もし、安倍首相が出しているなら、夫人の森友学園の100万円寄付は、首相答弁の大金では無く、小遣い銭に近い感覚と言えるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018年1月10日 午後 09時22分

まるこ姫さま、こんばんは。

なぜ、こんな男が総理大臣なんでしょうね。
よりによって無知で無恥な最低の人物に、これほどまで日本が牛耳られなければならないのか。
完全に裸の王様なのに。
成蹊大学の単位履修詐欺の実態が明らかになれば、面白いのですが。

投稿: @小僧 | 2018年1月10日 午後 09時26分

★ーーこんばんは、とらみさん

毎日毎日、外食ばっかりでしょう?
ビックリしました。
昨日でしたか、ニュースで葉物野菜が一束500円以上していて、???そんなに高いの?
道理で、JAに葉物野菜がなかったはずだと思いました。
庶民の苦労など一切知らず、自分たちは連日豪華な食事。
いい気なものですね。
嫁さんは、居酒屋を経営していますよね。
家のごはんどころじゃないのではないですか?
安倍自身が、茶わんや箸の持ち方も変で家庭的な所作を習っていなかったのではないですかね。
その人間が、国民には古い伝統とか大家族制とか、押し付けようとしていますが、ものすごい矛盾をしていると思います。

>想像ですが、籠池さんこそ、お正月行事などきちんとされているように思えます。

籠池さんの愛国教育は嫌ですが、この人こそ、古い伝統を重んじる人だと思いますよ。
安倍はなんちゃって古い伝統でしょう?

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

三橋が十代妻と結婚していたとは知りませんでした。
しかも喧嘩したのかどうか知りませんが、妻にかみついたと。
日頃からやっているのかもしれませんね。
安倍の周りの人間は偉そうにしていますが、一皮むけば常識も知らず、人間としても鼻つまみ者じゃないですか。
最低ですね。
そんな人間が安倍のヨイショ本を出し、かつては安倍の政策を称賛していました。

安倍も連日、高級料理店での会食ばかりしていますが、よく痛風になりませんね。
健康でいるには粗食が一番と言われているのに。
よほど人と会って食事をしたい口なんでしょうか。
家で接待をすればよいのに。
何度も言いますが、お茶碗も箸の持ち方もなっていない人間ですから、親から注意をされてなかったのではないかと思います。
父親も母親も政治にかまけて、子供の行儀作法は他人任せだったのかもしれませんね。
教育係も、お坊ちゃまには何も言えなかった?

>もし、安倍首相が出しているなら、夫人の森友学園の100万円寄付は、首相答弁の大金では無く、小遣い銭に近い感覚と言えるでしょう。

安倍はおかしいですよ。
会食も、政治資金や官房機密費から潤沢に出ているのではないですか?
麻生だって、政治資金から愛人のバーに拠出しているような事も言われていますから。


★ーーこんばんは、 @小僧さん

本当に歴代の首相と比べても、格段に頭が悪いですよね。
知性も教養も感じられませんし。
本当にこの男は無知で無教養なんですが、なぜか5年も総理の座にいますからね。
安倍より大きな権力には、よほど使い勝手が良いのでしょうね。
極右思考の人間にとっても、安倍は使い勝手が良いと思います。

>成蹊大学の単位履修詐欺の実態が明らかになれば、面白いのですが。

留学先の大学を最終学歴にしたかったようですからね。
成蹊では、加もなく不可もないただの凡庸な人間だったと読みましたよ。
恩師がまったく印象に残らなかったと。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月10日 午後 10時09分

三橋の話は分かりやすいと思ったこともありますが、かなり偏ってますよね。10代の妻に暴力なんて最低です。
山口ノリマキが逮捕されないぐらいですから、もうびっくりしません。
米倉までおよばれしてるなんて・・・断ってほしかった。
トランプの誘い断った女優や俳優はいましたよね。
籠池いじめは見せしめですね。
それもこれも安倍氏の・・・
しかしそんな安倍氏を当選させたのは国民ですからね。
稲田氏の当選も未だに納得できないですが。


投稿: サミー | 2018年1月10日 午後 11時47分

まるこ姫様、こんにちは。

三橋氏は反・財務省の論客という印象を持っていまして、「個人消費を上げないと日本は行き詰る」という視点に関する限り、頷けるものがありました。
消費税反対を叫び続けていまして、憲法改悪まで本音じゃ増税したくない安部氏とスタンスが近かったと思います。
「麻生氏は敵だけど、安部総理は味方」なんて思っていたんじゃないでしょうか?
今回のゴタゴタは、ある意味、安倍政権内が見た目よりずっと脆い構造になっているのを仄めかしているかもしれません。

籠池氏については、御長男の佳茂氏が悲痛なツイッターを発しておられましたね。
「僕のお母さんはこのままでは死にます。まずはお母さんだけでも出してあげて下さい」
心の底からの叫びだと思います。
でも、このツイッターに言及していたブログ、サイトの記事が幾つか消されているんですよ。前は読めた物が、今、読めない。
ネットの中で、目立たない形で、権力者側のプレッシャーが高まっています。
籠池氏はその渦中にあり、このままでは本当に獄中死するまで放置されるかもしれない。見殺しにしたら、日本人全体の大きな罪だと私は思います。

ちなみに安倍総理、少なくとも「外国人労働者はウェルカム」という姿勢を続けています。
日本人の若年労働者が少なく、それでもGDPを名目上あげなきゃならないとしたら、それしか無いという判断でしょう。
実際、アメリカでも、ドイツでも移民排斥運動が起きているけれど、移民無しじゃ経済は絶対に回らない状況。
安倍総理は同じ形をイメージしているのでしょうが、その結果、国内の外国人人口が増え続け、今や新生児のハーフは五十人に一人の割合を超えようとしています。
(日本人の若者と違い、彼らは決して「草食系」ではありませんからね)
こういうのは生物学的に見て、ある時点から爆発的に増えるので、来年以降は凄い事になりそう。
私は「日本人」が「人種」ではなく、ある島国で生活する様々なアイデンティティーの人々の集合体と見て、何ら問題無いと思っています。
でも、安倍総理は国粋主義やら、伝統やら、「日本人の純血」やらを声高に主張するタイプだから、その矛盾もいずれ噴き出すのでしょうね。例によって、当面は何も考えていないのかもしれませんが。

投稿: かわら屋 | 2018年1月11日 午前 08時35分

こんにちは、まるこ姫様。
籠池夫妻を獄中に繋いでおかないと心配なほどの何かがまだあるのかもしれません。
選挙期間中にアベシンゾウがことさら犯罪者扱いする発言があったのはこれを正当化するためのものだったのでしょう。
しかし、この仕打ちはみせしめそのもの、、、日本は何時代なのでしょうか?
先進国を名のる資格も北朝鮮を非難する資格もありません。
かたやアベシンゾウの仲間とみなされる輩は早々に釈放。
DV夫が野放しになって幼妻は仕返しに怯えているのでは?
アベシンゾウの周りには碌な奴がいない。
レイプ犯にDV夫、、、女性蔑視というより女性は人格の無い隷属的なモノと捉えていますよね。
何が〝女性が輝く〟だ!!!怒怒
それにしても、毎日の高級なお店での外食、、、羨ましい。。。kingyoもたまには台所仕事から解放されたい。笑
アベシンゾウの月の外食代はいくらかかっているのでしょうか、、、まさか「官房機密費」からの支出じゃないですよね、、、。

投稿: kingyo | 2018年1月11日 午前 10時15分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
三橋氏についてですが、意図的にまともな話とウソ話を混ぜているのではないかという気がします。竹中平蔵氏はずっと批判しているし、消費税増税や労働移民政策も批判していたはずです。ただずっと気になっていたのが「竹中氏や麻生氏は名指しで批判するが、安倍総理を名指しで批判したことはほとんど無い」事です。この点で共通するのが亀井静香氏です。亀井氏も同様に消費税増税にも移民にも反対で竹中氏も徹底的に批判しているのですが、なぜか安倍総理だけは「取り巻きが良くないんだ」というような言い方をし続けています。この二人が意図的にこういう事をやっているのだとしたら、単純に「俺たちのあべぴょん」と言って安倍総理を称賛している「ネトウヨの皆さん」よりたちが悪いのではないか、という気もします。

投稿: JAXVN | 2018年1月11日 午後 12時08分

★―ーこんにちは、サミーさん

少し前までは、三橋は結構出ていましたよね。
最近は、私は殆ども見ていませんけど。
三橋の立ち位置も今一つ分かりませんが、私生活では10代妻がいたり、その人にDVをしていたリ、驚きの連続です。
それにしても、政権を擁護してきた人に対しては、捜査も及ばないのかと勘繰りたくなりますよ。
山口ノリマキは日本より海外で有名人ですからね(笑)
凄い報道されているでしょう?
安倍政権は、芸能人や有名人を取り込みにかかりましたね。
やはり憲法改正への布石だと、私は思っていますよ。
籠池さんが、安倍から寄付を貰ったと言った事から、とんだ目にあっているのも見せしめの意味があるのかもしれません。
早く出してあげてほしいですよ。
国民の程度が政治家の程度と言いますから、稲田や麻生安倍が当選するのも、よくわかりますよ。
あんなおバカでも地元に帰ったらヒーローでありアイドルなんでしょう?
アホらしい

★―ーこんにちは、かわら屋さん

三橋も一時は、結構、テレビに出ていた印象を持っていますが、今、出ていますか?
私、地上波を以前ほど見なくなったので、ほとんどわかりませんけど。

>消費税反対を叫び続けていまして、憲法改悪まで本音じゃ増税したくない安部氏とスタンスが近かったと思います。

そうなんですか。。。
今回、ご馳走になった件で、1回ご馳走になったくらいではとか言っていますが、親密になって会食が続けば寝返るという意味なんでしょうか。
金と慾に目がくらんで、立ち位置も変わるって事かも。

籠池さんたち、逃亡も証拠隠滅も考えられないのに、なぜいつまでも拘留するんですかね。
見せしめとしか思えませんし。
それこそ、獄中死も視野に入ってきますよ。
この国は、政権に盾突くと何されるか分かりませんからね。
私たち一般庶民の政権批判と、注目度の高い人の批判では効果が全く違いますから、有名人の批判には目くじら立てるのではないですかね。

>ちなみに安倍総理、少なくとも「外国人労働者はウェルカム」という姿勢を続けています。

これ、移民と言うより、ただの働き手がいるってだけでしょう?
帰化してほしいとは思っていないと思いますよ。
そしてこの国で生きやすいように手厚くケアするという思考はないと思います。
賃金は全然上がらない事から、東南アジアの方からも日本に来ることを二の足踏んでいると聞きましたよ。
待遇がものすごく悪いと。
移民を求めるならその人たちの未来にも責任を持たないと駄目だと思うんですよね。
二世・三世が増えても、祖国に帰る人もいるとか。。。

>、安倍総理は国粋主義やら、伝統やら、「日本人の純血」やらを声高に主張するタイプだから、その矛盾もいずれ噴き出すのでしょうね。

安倍政権の政策は、「移民」を求めても、私たち国民でさえ気持ちの悪い国粋主義で会ったリ、戦前回帰であったりするのですから、日本に働きに来た人はなじめないと思いますよ。
安倍政権の根本は閉塞社会その物ですから。

★ーーこんにちは、 kingyoさん

何で籠池さんたちを、執拗に閉じ込めておくんですかね。
それほど喋られたら拙い事でもあるのか、それこそ見せしめなのか。
どちらでもいいですから、早く出してあげてください。
安倍は国会で、いかにも籠池さんの事を犯罪者だと決めつけて言っていましたよね。
あれも、人権にまったく疎い人間ならではの発言だと思いましたよ。
歴代の首相で、あそこまで踏み込んだのは安倍くらいのものじゃないですか?
恥ずかしいですよね。
自分の発言が、どれほど人権に疎いか、まったく気づいてもいないのですから。
三橋の方はすぐに釈放されてしまいましたが、DVなら仕返ししそうで帰ってきたらまた怖いですよ。

>アベシンゾウの周りには碌な奴がいない。
レイプ犯にDV夫、、、女性蔑視というより女性は人格の無い隷属的なモノと捉えていますよね。

本当にそうですね。
人間的な欠陥だらけの人間を周りに侍らせているのですから。
女性蔑視の集団かもしれません。
毎日毎日、外食は私は飽きると思いますよ。
私達はたまには台所から解放されたいとは思いますが、毎日になったら、どうですか?
簡単なものを食べたくなりませんか?
私は、安倍の外食代は官房機密費から出ていると思っていますが。
人の金だから有難味がないんですよ。


★ーーこんにちは、 JAXVN さん

>三橋氏についてですが、意図的にまともな話とウソ話を混ぜているのではないかという気がします。

全くよく分かりません。
一時は批判していたような気がしますが、又、ヨイショしたり、会食したり。。。。
その都度、立ち位置が変わるんですよね。

>竹中氏や麻生氏は名指しで批判するが、安倍総理を名指しで批判したことはほとんど無い

だとしたら、安倍首相に取り入りたい人間じゃないですか?
あの会食写真を堂々と載せるような人ですから。
亀井さんはもう引退した人ですから、総影響力はないでしょうし、安倍とは合わないと思いますよ。
この人こそ、国士と言う感じがします。
安倍とは根本が違います。
亀井さんの言うように、取り巻きがとんでもない連中ですから、あまり思慮深くなく影響されてしまう安倍は良いカモじゃないですかね。
安倍には何の芯もない、そんな人間だと思います。
三橋はおこぼれ頂戴タイプだと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月11日 午後 03時51分

森友学園の籠池ご夫妻を、長期不当拘留するのは、安倍政権の「口封じ」。
森友学園 籠池ご夫妻と総理の昭恵夫人を繋ぐ重要なパイプ役、ポジションに居た、谷査恵子氏(元 昭恵夫人付き政府職員)は去年8月に、在イタリア大使館1等書記官に就いた。
これもメディアやマスコミが「容易に谷氏に取材出来ないようにする為」。彼女には栄転だが、実体は海外への飛ばしで、明らかな安倍政権の「口封じ」。
「臭いものにはフタをする」が安倍晋三の姑息で卑怯な、嘆かわしい戦略なのだ!
谷査恵子氏、安倍昭恵私人夫人、佐川国税庁長官は、証人喚問が、必須と考えます。

投稿: 土偶 | 2018年1月11日 午後 05時31分

50前のオッサンが10代の嫁にDVして逮捕とか色々ツッコミ所は満載ですが
たかがDVの逮捕でマスコミにここまで大々的に報道されたのは僕の知ってる限り今回が初めてじゃないのかなぁ
(批判覚悟であえて書いてます)

三橋のDVなんかより山口の昏睡強姦の方が罪が重いし
沖縄の山城議長や籠池夫妻の事は人権問題的にヤバイ
と思うんだけど…日本では逮捕もされないしなぜか一切報道されないと言う不思議な事が起こっている┐(´д`)┌ヤレヤレ
自民党の都合の悪い事も一切報道しないしね(´Д`)ハァ…

まぁ三橋は最近アベノミクスに否定的な事を言ってたから
今回逮捕されたんだろうけどすぐに釈放されたって事は今後何があっても政権の太鼓持ちになるって取引して来たんじゃないのかなぁって思うけど
今は良く分からないから
次にテレビやラジオ番組で三橋を見ることがあれば
三橋がどういう立ち位置になっているかでハッキリ分かるから注目ですね


投稿: マスオ | 2018年1月11日 午後 06時15分

★―ーこんばんは、土偶さん

逃亡も証拠隠滅の恐れもないし、お金も返しているなら逆に拘留する意味がありますかね。
やはり安倍首相に忖度しているとしか思えません。
安倍とその妻に協力したら論功行賞、少しでも逆らうと籠池さんたちのようになるという、とんでもない国ですよ。谷さんも海外に栄転して、取材もできませんし。
臭いものにふたをしてきた安倍首相ですが、こんないい加減な事がまかり通ってはダメですよ。
おっしゃる様に、谷氏、安倍昭恵、国税庁長官佐川は、何が何でも証人喚問をして真実を追求すべきですよ。
それを退ける安倍首相はよほど暴かれたくないことがあるのでしょうね。
かえって疑いが濃くなりますよ。


★―ーこんばんは、マスオさん

まさか三橋がサンドも結婚して、今は10代妻だったとはね。
しかもDVで通報されるって、ものすごいセンセーショナルな事ですよ。
やはり話題性があったという事じゃないですか?

おっしゃる様にそれよりも数倍罪が重いのが山口ノリマキの強姦事件です。
安倍首相と仲が良いともみ消してもらえたりするんですが、少しでも異を唱える人達には、厳罰が待っているんですよね。
見せしめの意味もあるかも知れません。
怖い政権です。
今までの政権だったら、閣僚の色んな失言や問題発言が出た途端に、ガタガタになるのですが、安倍政権に至ってはすぐにもみ消してもらったリ、テレビで報じない。
相撲暴行事件なんて、2か月も報道する意味があるのかと思いますが未だにやっているでしょう?
そして困った時の北朝鮮頼み。
本当にどうかしていますよ。

>今回逮捕されたんだろうけどすぐに釈放されたって事は今後何があっても政権の太鼓持ちになるって取引して来たんじゃないのかなぁって思うけど

私もこういう図式を勘ぐっていますよ。
これからの三橋の言動が証明すると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月11日 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66262563

この記事へのトラックバック一覧です: 三橋貴明が即刻釈放なのに籠池夫妻は5カ月も塀の中の落差:

« 「決して奢ることなく」又言い出したがその漢字が間違っている(笑) | トップページ | 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか »