« 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 | トップページ | 因果は巡る?排除した人がされる側に »

2018.01.25

安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑)

国会で明らかな嘘を吐きまくった当時の佐川理財局長が国税
庁の長官になる事は、政治不信にも繋がり、税の徴収にも支
障がきたすと思うが、安倍首相は適材適所だという。
それは任命責任上、言わざるを得ないのだろうが、適材適所
と言われたら、誰もがえ~?!!と思うだろう。
思うどころか、のけぞってしまう。
そして、沖縄の米軍事故を最優先で取り組むと言い出した。
いつものように心にもない事を。。。。

安倍首相、米軍事故「最優先で取り組む」=佐川長官の更迭
。。。。拒否―衆院代表質問
        1/24(水) 13:56配信

>安倍晋三首相は24日午後、衆院本会議での代表質問で、沖
縄県で米軍機の事故が相次いでいることについて「地域住民
の安全確保は大前提だ。最優先の課題として、日米で協力し
て取り組む」と述べ、再発防止に全力を挙げる考えを強調した。

その場その場で調子のよい事を言ってきた安倍首相らしい答
弁だ。
地位協定改定にも踏み込まず、米国側に寄り添ってきた首相
がが、口では沖縄に寄り添うというが翁長知事がせっかく沖縄
の置かれた現状を説明しに来ても日程がどうのこうので、10
分たりとも会おうとしない、
その晩には、自分をヨイショしてくれる芸能人や芸人と3時間
超も会食していたのに。
言っている事とやっていることが、これほど違う人間も珍しい。
あまりに平然と嘘を言うので、皆が慣れっこになっているのか
メディアはほとんど問題にもしないが、本当にそれでよいのか。

権力の暴走を止めたり批判したり、メディアに課せられた使命
をなんと考えているのか、連日、不倫報道や相撲の不祥事や
平昌5輪に対する南北会談をさも重大事項のように長時間割
いて報道する。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モリカケ・スパコン、どれも終わった問題ではないのに、国会
が始まっても、まともに報道しないのはどうしたことか。
森友問題で悪い方で大活躍した佐川の国税長官就任は、国
民の納税意識にも関わる重大問題にもかかわらず、まともに
報じない。

やはり、相当、官邸からの鼻薬が効いているか、メディア自ら
忖度しているとしか思えない、この国のメディアの惨状だ。

安倍首相も沖縄に対して愛が無さすぎる。
沖縄を日本の植民地と思っているのかと思うほど、連れない
態度で、寄り添うが聞いて呆れる。
事故が何度起きてもまともに日本政府が取り合わず、何度と
無く落胆する翁長知の姿を見るのが忍びなくなる
これだけ無視されると、心が折れかけているのではないかと、
心配になってくるほどだ。

あれだけ沖縄に対して冷血で、米軍事故が起きても住民の安
全は二の次三の次の安倍政権が、それが最優先課題とは。
結局、住民の安全を口実に辺野古沖に移転したいだけだ。

5年たっても未だに何の進展のない北朝鮮の拉致に対して、
第二次安倍政権が発足後、「拉致被害者を救出するのが私
の最重要課題だ」
と言った安倍首相らしい無責任な答弁だ。

綺麗な言葉は良いから早く実行してくれだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 | トップページ | 因果は巡る?排除した人がされる側に »

コメント

米軍事故を最優先に取組むと言われても
アメリカの主張を最優先にする気がしてなりません

私が安部首相に最優先で行なってほしいことは
首相辞任と政界を去ることです

投稿: てつお | 2018.01.25 19時02分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
安倍首相の事だから、米国の主張が最優先で沖縄県民のことなど全く眼中にないと思いますよ。
綺麗な事ばかり言っていますが県民目線などありませんから。

>私が安部首相に最優先で行なってほしいことは
首相辞任と政界を去ることです

今日は特にきつ~いコメントですね。
心ある多くの方は、てつおさんと同じように思っていますよ。
一刻も早く辞任してほしいです。
国益になりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.25 20時11分

安倍の適材適所は、国民にとっては「不適格、不適正」以外に何もない。
彼のこんな部様には、見ていられない。
それを無視したり逃したりしてしまうと、安倍は益々いい気になって悪政の度合いを強めてしまう。
だから、有権者は毅然とした態度で向き合って、厳しく監視しなければならない。
好き嫌いも激しいから、どうにもならない。
平昌オリンピック開会式参加にしたって、親分たるアメリカに「従軍慰安婦の残忍行為を否定してしまえば、韓国ばかりか世界中から日本に対して批判を受ける。そうなってしまえば、北朝鮮の思うつぼとなり、日米韓の連携は乱れて東アジアは益々緊張するし混乱する。従軍慰安婦問題を否定するとは、けしからん‼️。従軍慰安婦問題を認めることが北朝鮮対策であり、日米韓の連携維持にもなる。分かっているんか、アベ!」と、叱られたのは間違いないでしょう。
更には、どうでも良い軍拡を平然として、肝心要の地震や火山の噴火、各種自然災害対策の方へとお金は回りません。
だから、安倍は日本における危機管理の本当の意味を理解出来ていないし、全くの無知です。
安倍政権の閣僚や官僚の人材は、無能無知だらけです。

投稿: とんぺい | 2018.01.25 21時02分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍の場合、反対が正解と言ってよいかと思います。
「適材適所」は、全然違っていると思った方が良いですね。
この人の場合、オオカミ少年ですから。
とにかく嘘ばっかり。
これだけ嘘を言ったら、本当のことを言っても信用されないと思います。
国民はもっと大きな目を開けて安倍が何を言ったのかよく見てほしいです。
嘘ばっかり言っていると気が付くでしょう。
おっしゃる様に好き嫌いも激しいですよね。
一般人ならそれでも済んでいきますが、国のトップと言う役職ではそういう訳にも行きませんからね。
平昌オリンピックも、米国に要請されて仕方なく出かけるくらいの韓国嫌いですから困ったものです。
戦争を煽りに煽って、軍拡競争をしていますが、軍拡より軍縮だと思いいますし、これだけ災害が多い国ですからそちらの方に税を使ってほしいですよね。
人に優しくないのが安倍政権だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.25 21時39分

まるこ姫さま、こんばんは。

仕事上の不具合対応に追われ、しばらく書き込みができませんでした。

安倍氏は相変わらずですね。
発言と行動が真逆で、全く信用のならない男です。
真摯に丁寧になど、ちゃんちゃらおかしいわい。
これは彼の人格ですからどれだけ批判されようと、死ぬまで直ることは無いでしょう。
あの時、この時で深く考えずにペラペラと発言するので一貫性が損なわれても、またごまかして切り抜けようとします。還暦過ぎても子供同然です。
本当にこんな男が日本の総理大臣とは❗️

佐川国税庁長官も就任記者会を忌避し、記者の呼び掛けからも逃げるドブネズミのような男であり、私なら退官して隠とんしますネ。

今国会中に安倍総理を退陣に追い込まなければ、後戻りできない専制国家になってしまいそうです。
若年層の安倍自民党支持率が高いようですね。
お先真っ暗なのに。

投稿: @小僧 | 2018.01.25 21時51分

★ーーこんばんは、@小僧 さん

第二次が始まったころは、今の様に酷くはなかったと思うのですが、この1~2年のすさまじい醜さは言いようがない程です。
ホント、発言と行動が全然違うのに、平然と嘘を吐く。
しかもこの国の権力のトップがですよ。
おっしゃるように、この人の生きざまですから変えようがありませんね。
嘘を吐きながら生きていくのでしょう。
深い考えもないですから、整合性の取れない事ばかりであ然としますよ。
それでも懲りないんですね。
本人はその場さえしのげればよいだけの人間ですから、恥ずかしいとも思わないのでしょう。
幼稚園児気質はいつまでたっても直りませんね。

佐川も恥の極みですよ。
国税庁長官になってのインタビューかなんかで、いけしゃあしゃあと国民の義務を語っていますからね。
お前に語る資格はないわ!と言いたいですけど(笑)
あの風貌と言い、まさにドブネズミですよ(笑)

もう6年目になりましたよ。
あっという間に月日が経ってしまいましたが、このままでいくと日本はめちゃくちゃになりますよ。
オリンピックまでいさせてはダメですね。

>若年層の安倍自民党支持率が高いようですね。

無知は罪なりですね。
自分の首を絞めるとも知らず、なんであんな党を支持しますかね。
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.25 22時26分

日本のツートップ(アベ・アソウ)がのたまう一言一言は、完全にお笑いの世界に突入ですね〜

広辞苑が先ほど改定されましたが、『適材適所』や『忖度』『丁寧』『真摯に』などの言葉はさらに書き直しが必要です。

あのツートップが使うと、すべて『言い逃れ』『すり替え』さらには『反対語』として私たちの耳に届きます。

それでも・・・・・良しとする人が半数もいるという現実に唖然とする昨今ですね〜。 

《日本崩壊》の足音は、そんな馬○極まる民が一向に減らないところにヒシヒシと感じる今日この頃ではあります。

投稿: ススム | 2018.01.25 23時17分

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理の答弁は同じ事しか言わない、との印象が強いです。意識して噛みあう議論に背を向けている。
で、官僚作成の原稿を読むだけ、という印象を隠そうとして、時々、質問者の方をチラリと見るんですが、目つきが妙に虚ろで怖い。(「ウォーキングデッド」という米ドラマが大好きなんだそうで、無意識にゾンビの顔真似が出ちゃうのかな?)
心身共に健康状態がかなり悪くなっているのではないか、と思えてしまいます。

佐川氏のどの辺が適材なのか、安部氏でも麻生氏でも良いから、そこを教えて欲しいですよね。
麻生氏も、仕事はこなしてるから良いだろ、的な発言をしていますが、あの手のお役所は下がやたら優秀で、上がどうだろうと仕事は回るんです。
むしろ国税庁のトップは、税金をヒーコラ払っている国民の皆さんとの信頼感を維持し得る人柄こそ大事なポジション。
それが「不正と忖度のシンボル」佐川氏だなんて、シャレにもなりません。

白根山の噴火のように、最悪の事態は必ず予想外のタイミングで起きる。
安倍総理にせよ、佐川氏を含む高級官僚にせよ、こうも自分の都合しか考えない連中ばかりで、何か起きた時に対処できるのか、不安でなりません。

投稿: かわら屋 | 2018.01.26 09時41分

★―ーこんにちは、ススムさん

本当ですよね。
このツートップは酷く醜いです。
「のたまう」をぴったり当てはまるような傲岸不遜な発言ばかりですね。

この人達の日本語は、私たちが思っている日本語と正反対です。
安倍首相の強行採決は一度としてしたことがない発言、。も、ええ???と、耳を疑いましたから。
全く違う世界が広がっていて、こちらの頭がおかしくなったのかと思いましたよ。
いつもながらよくもぬけぬけと言えますよね。
菅も、いつも木で鼻を括ったような発言と態度で、殴ってやろうかと思います。

やはりテレビで真実を伝えないので、自民党はとても良い政党だと思っている人も多いのではないですか?
さすが伝統的な政党だとでも思っているのかもしれませんね。

おっしゃるように、「日本崩壊」は気が付かないだけで、じわじわ来ていると思いますよ。
すでに嫌な社会になっているでしょう?
弱者を貶めて強者になびくって、どんな社会なんですか?

★―ーこんにちは、かわら屋さん

本当に安倍は、いつも同じことしか言わないです。
語彙が極端に少ないからではないかと思います。
正直、聞き飽きたわ!と思いますもの。
持論しか言いませんよね。
相手の質問に的確に答える能力がないのかと思って見たり、質問に答えたくないからわざとかわしているのかと思って見たり。
こんな答弁能力の低い首相も珍しいのではないかと思います。
日本の国会答弁は官僚の書いた原稿を読むだけで、自身の言葉では何一つ答弁しませんよね。
これもおかしいと思うんですけど。

>「ウォーキングデッド」という米ドラマが大好きなんだそうで、

へえ~そうなんですか。
全然知りませんでした。
この人、英語を聞き取る能力があるんですかね。。。

それにしても国税庁のトップが佐川では、どんな人から見ても違和感がありますわね。
あれだけ書類は破棄した、再現はできないと言い続けた人間が税を徴収する立場のトップは、徴収まで影響がありますよね。
現場の人が気の毒です。

>むしろ国税庁のトップは、税金をヒーコラ払っている国民の皆さんとの信頼感を維持し得る人柄こそ大事なポジション。

そうでしょう?
信頼を得てこそ、きちんと徴収ができるのであって、あれだけ不信感を植え付けた人間がトップは、百害あって一利なしですよ。
しかも、佐川は何かのパーティで直撃されていましたが、ものすごい図々しい態度でしたよね。
殆どの人が反発を覚えると思うのですけどね。

>安倍総理にせよ、佐川氏を含む高級官僚にせよ、こうも自分の都合しか考えない連中ばかりで、何か起きた時に対処できるのか、不安でなりません。

自民党が国策で進めて来た原発ですが、福島第一のような未曽有の大事故が起きた時、自民党だったらどうだったんですかね。。。と。
民主党政権を非難しまくってきた自民党ですが、自分たちが同じ立場に置かれたら、民主党政権を上回るような良い対応ができたのかどうか。。。
私は否だと思っていますが。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.26 15時40分

まるこ姫さま、こんにちわ。

国会では徹底的に嘘をつき通す、国税庁長官に就任しても会見ひとつ開かない。でも、業界紙には納税者に適正円滑な納税を促進だのとエラソーに語れちゃう鉄面皮を指名したわけですから、そういう意味では適材適所と言えるかも知れませんね。
谷査恵子、中村各、最近では林真琴もそうですかね。やることやらせたら追及の手が及ばなくなるポストに適材適所へ配置したということになるのでしょう。

だって、第一次政権の頃、何人変死しました?国会議員、役人、メディアの記者、後援会関係者…。軽くふたケタは超えてたでしょうに。
逆に第一次政権時代にはこれだけ露骨な栄転などなかったと記憶しています。

仮に、仮にですよ。
これらの事件が何らかの裏の勢力の手によるもので、そのやり口を踏襲していたらもう政権は吹っ飛んでいたのでは。
安倍はメディアの懐柔だけではなく、そうしたことも学んで第二次以降の政権運営に活かしているような気がしてなりません。

だから私、時々栄転組や寿司友メディアなんかも、逆らったら自分も“変死組”の仲間入りになりはしないか…。そんな危惧も頭をよぎったことがあるのでは?という勘ぐりのひとつもしたくなってしまいます。
事実、谷査恵子氏の名前が出て所在がわからなかった頃、そうした心配する声も少なからず出ていましたよ。

だから、第一次政権時代だったら籠池夫妻は塀の向こうどころか、あちらの世界に行かされていたでしょうね。

しかし、いよいよ安倍の満願成就である改憲が視野に見えてきた以上、そうしたリミッターがぶっ外れる時が恐怖です。
そのために己れを護る鎧のような法律を次から次へと強行採決してきたのでしょうから。

しかし、それらの法律を拡大解釈しても挙げられない有力な反対派の論客が表に出てきたら…。

第一次政権時代の再現が起きるというのは考えすぎでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2018.01.26 16時13分

まるこ姫さん、こんばんは

 品性劣悪な安倍首相の不誠実な国会答弁、虫唾が走るので見る気がしませんね。
 全否定やはぐらかしを見ても、国会で議論や対話をして、国民に分かって貰う気がさらさらにように思います。

 普天間小学校の上を舌の根も乾かずにヘリが飛ぶ、米軍は沖縄を、日本を舐めている、蔑んでいるのに、木で鼻をくくったような毎度の答弁、弱者に偉そうに威張るくせに、アメリカにものも言えません。
 最低の地位協定に、思いやり予算、日本政府は何処までも意気地無しです。
 日本政府が沖縄から出ないように、辺野古を差し出すからと頼むからアメリカも辺野古を認めるのであって、海兵隊は今や先制攻撃では無くて、飛行機で叩いて安全になってから上陸するので、グアムなど遠くても十分で、沖縄にいる必要もありません。

 国税長官についても、佐川長官が適正と言ったが、会計検査院が価格が不適正と言っており、先ずそのことについて安倍首相は答えるべきです。不適正と認めたなら役人失格です。適正と言い張るならば、証拠を出すべきです。破棄したなら、再調査すべきです。ほとぼりが冷めてから、関係資料が出てきました。本当に不誠実です。あるはずです。
 適材適所は答弁不要と同義語です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.26 16時28分

安倍政権が実行出来る事は国会の強行採決で片が付くことだけです。

外交でそれなりの結果、イーブンな結果すら出した事は無いでしょう。外交を相手に貢ぐことだと勘違いしているんじゃ無いですかね?

投稿: noname | 2018.01.26 17時29分

みんなが僕の言いたい事を代弁してくれてますが
つぶやきたいと思います

民主党から自民党に替わってから6、7年ほどで自民党のお仲間だったら何でもありで何でも許されるってぐらい汚職や犯罪のもみ消しが蔓延するようになり
そして昨日辞職した奈良のネトウヨ町会議員のオッサンみたいな民族主義の差別主義(しかも女性差別)の議員や国民ばかりになってしまった
やっぱり根が腐ってるからとうとう枝先まで腐って来たのかな?って思う
安倍の汚職はぶっちぎりで自民党で歴代一位だと思うし
それ等の事が一切裁かれないのは本当に恥ずかしいと思う
こんなに恥ずかしい国になったのにそれでも自国は素晴らしいと言い中国や韓国や北朝鮮よりマシとか言って他国の悪口ばかり言ってるけど…日本も似たようなもんでとっくに北朝鮮みたいな国(或いはその1歩手前)です
人の振り見て我が振り直せじゃないけど…人の悪口を言う前に自国を豊かにしてから言ってって思います

あぁこれは首相や自公維の皆さんも同じですね
民主党の悪口を言うのならその前に民主党の時のGDPにイカサマ無しで勝ってから物を言ってくれる
他にも北方領土の事やその他諸々の事で実は民主党にボロ負けしてるんだから悪口を言ってはいけないよって思う

あと沖縄に寄り添うとか言うんなら爺さんの岸の作った地位協定を無くしてから言っとくれ(笑)
僕の知る限り地位協定を無くそうとしたのは鳩山元首相だけ(言った途端にすぐ潰されたけど)で
沖縄のデモにも参加していたりして本当に沖縄に寄り添っていたのは鳩山元首相だから
地位協定を無くせたら一つだけでも民主党にそして鳩山元首相に勝てるよ
そして真の意味で爺さんの岸や安倍 寛そして父親の安倍晋太郎を超えた事になるんだけど…絶対にやらないよね
だって晋三ちゃんは無能で嘘つきのヘタレだから(笑)


投稿: マスオ | 2018.01.26 18時01分

★―ーこんばんは、肉山会さん
私、佐川が国民にものすごく非難されていて縮こまっていると思っていましたが、あるパーティでものすごく威張りくさっている場面を見て、この人は何処までも傲慢な人だと思いましたよ。
やはり、私達とは全然違う世界の人の様でした。
安倍に重用されることはあると思いましたよ。

>谷査恵子、中村各、最近では林真琴もそうですかね。

この人達も、私達とは全然違う世界の人ではないですか?
谷査恵子なんか、そこらにいる人と何も変わらないように見えますが、安倍夫婦に関係のある人は、どこか一般人とは違う思考を持っている人たちなのではないかと思います。
佐川の勝ち誇ったような姿を見るにつけ、一般人とは別世界の人、特権階級の人だと思いました。
勝てば官軍の人なんですよ。
変死しようと、一度は安倍の仲間になった人たちですから、もう同情はしません。
安倍は第一次の失敗で学んだんですよ。
側近が学んだのか、本人が学んだのかは分かりませんが、周りにいる人は変死組になろうとなかろうと、自分たちが選んだ道ですから。
今年は、安倍の改憲の年ですから、抜かりなく用意しているのではないですか?
これを逃したら後はありません。

>しかし、それらの法律を拡大解釈しても挙げられない有力な反対派の論客が表に出てきたら…。

私は悲観的です。
憲法学者が束になっても安倍政権を倒せなかったです。
前川さん級が束になって掛ればそれなりの効果があるでしょうが、安倍は何が何でも阻止するでしょう。
もう、安倍は無能ですがモンスターになりました。
このモンスターを倒すことは至難の業だと思います。
オリンピックまで居座るつもりですよ。
何せ悪魔に魂を売ったとしか思えない男ですから。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

言葉と裏腹の不誠実な国会答弁ですよね。
誠実とか謙虚とか、丁寧にとか聞けば聞く程腹立たしいです。
正反対な事をやっている男が、よくもこんな不誠実な発言ができる物だと。
すべてはぐらかしの連続答弁は、見ている方が虚しくなりますよ。
こんな不誠実な人間見たことない。

沖縄の米軍事故だって、日本に主権がある以上米軍に抗議するのは当然ですが、安倍政権はご無理ごもっともと言う立場を崩さないんですよね。
沖縄の惨状など見るつもりはないと思いました。
沖縄は日本の植民地だとの認識なんですよ。
翁長知事の顔がどんどん曇っていくのが分かり、本当にお気の毒です。

おっしゃるように、日本政府は米軍が出て行かないようにしているとしか思えません。
本来ならすぐにでも出て行ってほしい立場なのに、出て行かないように辺野古沖に滑走路まで作ってあげるようなことをやっている。
やはり自民党特有の既得権を手放すつもりがないとしか言いようがありません。
おんぶにだっこで、今出て行ってもらったら困る勢力があるのでしょうね。

あれだけ国会でウソツキまくって栄転した佐川ですが、一説によると、佐川を更迭したら、今までの安倍の負の場面をすべて暴露されるのではないかと。
佐川は安倍の弱点を握っているので佐川の勝ちだと言っている人がいましたが。
適材適所と言わざるを得ないとは思いますが、大多数の国民は不信感が募りますよ。


★―ーこんばんは、 nonameさん

安倍の頼りは数の力しかありませんからね。
自民党は質問時間を増やせと言っていますが、増やせるような人材がいませんから。
恥ずかしい質問ばかりでしょう?

メディアは安倍首相は外交が得意だと持ち上げていますが、金ばら撒くのが外交だと思っているとしか思えない程、いつもばらまいて帰ってきます。
おっしゃる通り、外交とは貢ぐことだと勘違いしていると思いますよ。
成果って何なんですかね。

★―ーこんばんは、マスオさん

少なくとも民主党政権が誕生したときは、日本の政治も変わるかもしれないと多くの人が希望を抱いたと思います。
自民党が政権奪取しても、政治が変わるとはだれ一人思わなかったでしょう?
自民党とはそういう党なんですよ。
案の定、すっかり昔の政治に戻ってしまいました。

奈良のネトウヨ町議は、酷かったですね。
自民党って、多かれ少なかれ、こういう思考の人間ばかりなんですよ。
愛国の名のもとに、ヘイトをしている事にも気づかない。
差別と偏見が満ち満ちた党だと思いますよ。

>安倍の汚職はぶっちぎりで自民党で歴代一位だと思うし
それ等の事が一切裁かれないのは本当に恥ずかしいと思う

やはり、第一次を教訓にしているんでしょう?
官僚の人事権を握り、メディアには鼻薬を利かせれば、多くの部分は成功したも同然ですよ。
共産圏の手法をまねしたのかもしれませんね。

沖縄はどうも安倍政権に取って治外法権かもしれません。
どんな政策にしろ、この地位協定改定は絶対に欠かせない要素だと思いますが、沖縄を下に見ている安倍政権に取って米国に物申す気持ちは皆無だと思いますよ。
沖縄に寄り添うは、誰かの言葉の物まねで、安倍には毛頭ないですから。
寄り添う気持ちがほんの少しでもあるなら、面会に訪れた翁長氏に合わないわけがないです。
芸能人と会食はしても、苦手な翁長氏に会う気持ちなど毛頭ないですね。
安倍は理論的な人との会話はできないんですよ。
もう、安倍が首相であることにお腹がいっぱいです。
誰でも言いから替わってくれませんかね。
安倍よりはましでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.26 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑):

« 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 | トップページ | 因果は巡る?排除した人がされる側に »