« 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? | トップページ | ウーマン村本、朝ナマ「沖縄や改憲」で本当に化けの皮が剥がれたのか »

2018年1月 1日

籠池夫婦はこの寒空に未だに塀の中、安倍夫婦とは天国と地獄

新年明けましておめでとうございます。
また今年も、安倍首相が暴走していくのかと思うと、新年だか
らと言って油断はできない。
どうしたら安倍政権を崩壊させることができるのか、元旦から
暗澹たる気分にさせられる。

安倍首相夫婦は、「国難」は何処へやら休暇を思う存分楽しん
でいるのに、一時はお互いにウィンウィンの間柄だった籠池夫
婦は、この寒空に塀の中で新年を迎えた。
とうとう保釈をして貰えなかった。

政治家は返金したらそれで何ごともなかったかのように活動し
ているのに、籠池氏に至っては返金して逃亡の恐れもない、証
拠隠滅の恐れもないのに補助金詐欺で拘留。

言ってみれば、安倍首相も籠池氏も口先三寸の詐欺師と変わ
らないのに、片や官僚たちに、書類は破棄した、記憶にないで
全力で守られ、片や民間人の元盟友は司法によって人権も無
きがごとし。。。。
やはりこの差は権力の差だ。

この国では権力に睨まれたらトコトン地獄行で、権力を持って
いる方は連日、豪華会食、映画鑑賞、ゴルフ三昧に明け暮れ
ている。

首相の妻は、自分がすべての元凶なのにそれを知ってか知ら
ずか、国民の知る権利はすべて無視して、自分ファーストにて
日々邁進中。
この人の辞書には、「懲りる」「人の神経を逆なでる」と言う言
葉が書いてないのか、どの席でもハッチャケている。
極めつけは、勲章授与の席で、「今年は辛い1年でした」と大
粒の涙を流す。
あんなに意思疎通ができていた籠池夫婦にしたら青天の霹
靂だろう。
すべて、昭恵氏本人が蒔いた種で原因は自分にあるだろうに
、それを自分こそ被害者のような気分になっている。

安倍首相とその嫁の二人が関わらなかったらの、籠池夫婦も
その気にならなかっただろうに。。。。
安倍首相夫婦の罪は大きい。
それを自覚していない、安倍夫婦は夫唱婦随を地で行ってい
る。
これほど似た者同士の夫婦も、そうそういないのではないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? | トップページ | ウーマン村本、朝ナマ「沖縄や改憲」で本当に化けの皮が剥がれたのか »

コメント

篭池夫妻の理不尽な長期拘留 長い期間拘束しなければ起訴ができないような検察は
無能としか言いようがありません
 自白でも強要しているのかと勘ぐりたくなります

今の日本では人権は権力者だけに認められていると言いたくなりますね

投稿: てつお | 2018年1月 1日 午後 06時48分

てつおさまに同感!
---
まずもって、森友学園(旧名称:安倍晋三記念小学院)が開校できずに賭け学園(誤変換)岡山理科大学獣医学部が開学になろうというのは多くの
国民が納得できるものでないハズ。
(トホホ)
---
【違いは?】
籠池氏が「証人喚問」でペラペラ喋ったこと?
録音した音声データも出てきたのでこれ以上喋らせまいとした?
消費税の増税が控えているので罪務省(誤変換)をかばった?
捜査当局の夫人への気遣い?(忖度ともいう)
(トホホ)
---
国会の証人喚問から逃げている「当事者」こそ拘留場で年を越してもらいたかったぞ!
(怒)

投稿: もひ | 2018年1月 1日 午後 07時52分

★ーーこんばんは、てつおさん

籠池さんたち、いくら悪党と言え、元はと言えば安倍夫婦が噛んだからこそ、こういった事態になったんでしょう?
安倍嫁の罪は本当に大きいですよ。
今では、何事もなかったかのような振る舞いをしていますが、籠池さんたちの事を考えて胸が痛まないのでしょうか。
この司法は腐りきっていると思いますよ。
日本では起訴されると99%有罪になると言われていますが、それも変ですよね。
怖い国だと思います。

>今の日本では人権は権力者だけに認められていると言いたくなりますね

まったくその通りだと思いますよ。
権力を持っている方は人権を認められているようですが、下っ端は人権などあってなきがごときだと思いましたよ。


★ーーこんばんは、もひさん

森友も、加計も安倍夫婦が関与してきたものですよね。
加計は無理矢理開校にこぎつけましたが、森友は見捨てられましたね。
この差は何なんでしょう。
やはり、加計の方が長年ゴルフで貢献してきたせいでしょうか。
安倍は下手なくせにゴルフが大好きですからね。

おっしゃる様に籠池さんがメモ魔、録音魔だったという事も大いに関係しているかも知れません。
やっぱり、どう考えても安倍嫁、加計孝太郎は新たに喚問、佐川は再度喚問するべきじゃないですか。
この3人が揃わないと核心が分からないと思います。
特に安倍嫁は呼ばないと。
逃げ回っている安倍嫁は最低ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月 1日 午後 08時05分

こんばんわ。
そして、明けましておめでとうございます。
今年も、こちらのブログでもお邪魔しますので、宜しく御願い致します。<(_ _)>
さてさて、話を変えまして・・・。
今年も、当然「安倍政権暴走時代」になる事は間違い無いですね。
それに、未だもめている「森友・加計問題」。
どうせ、自公政権の面々の事だから、「聞いていない・知らない・問題ない」と何時もの様に、「あっさりかわし作戦」で、無視をするでしょうね。
おまけに、渦中の「森友学園問題」の立役者である「籠池夫婦」は、未だ冷たい鉄格子の中・・・、もういい加減に真実を打つ明けて欲しいですね。
いつまでも、拒んでいては解決は出来ません。
それにこれに絡んでいる安部夫婦にも、問題があります。
こちらも、いい加減に白状をしてほしいのにね・・・、まぁ・・・、何時もの安部氏の事だから、まったくその気が持たないみたいですね、これでは呆れてしまいますね。

投稿: H.K | 2018年1月 1日 午後 08時46分

あけましておめでとうございます。
安倍に逆らえば、とことん貶められ日の目を見ることは二度とない…官僚にとってこれほど恐ろしいことはありませんから、間違っていると思っても従うほかないのでしょうね。
自分に都合の悪いことは、知らない、自分の指示ではない、新しい判断だと詭弁を弄し、マスコミも甘い汁のおこぼれをもらうために真実を国民に知らせない、政権と同じ穴のムジナということです。
新年早々ですが、晴れがましい気分とは程遠いです。
それにしても、けっして若くはない籠池夫妻の健康状態、精神状態が心配です。

投稿: とらみ | 2018年1月 1日 午後 09時43分

まるこ姫様、あけましておめでとうございます。

籠池夫妻、寒い正月を迎えたのでしょうね。
自業自得と言うには、あまりに安倍夫妻との明暗がはっきりし過ぎています。
安部氏と籠池氏は良く似ていて(個人で考える力は籠池氏の方が有りそうですが)、思想も、取り巻きの人種も同じ。唯一違うのは生まれです。

岸伸介の孫、長州閥の直流、政治家一家のプリンス、と言った肩書を最大の拠り所とし、安倍晋三氏は栄華を極めている。
世襲議員の横行が日本を腐らせているのに、この問題点を最近はあまりマスコミが口にしません。
ある種の貴族が日本に生まれた、我々が生まれながらの勝ち組なのは当然の権利、と少なくとも本人たちは思い込んでいます。
血筋にプライドを持ちすぎているから、必要以上に明治を美化し、長州の功績を持ち上げたくなる。
トランプも政治家であるより、王侯でありたい人みたいで、そういう所の連帯感はカンベンして欲しいです。

平和的手段による良い意味での、民主主義革命に向けて、今年は頑張っていきたいですね。

投稿: かわら屋 | 2018年1月 2日 午前 05時52分

まるこ姫さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
皆さんは、森功氏の著著「悪だくみ」はお読みになられたでしょうか?この森氏の著書にもありますし、時系列から言ってもそうなるのですが、「モリ・カケ問題」といっても実際は逆で、むしろ籠池氏の方が加計のやり方を踏襲した(まあ、籠池氏は自分でシナリオを書いた訳ではなく誰かの書いたシナリオに乗った、という感じですが)と言えます。「加計が第二の森友」では無く、むしろ「森友が第二の加計」なのです。こんな風に「籠池夫妻はいまだに塀の中」なんて事をいうと、「なんだ。犯罪者をかばうのか?」という人もいますが、だったら加計理事長はなぜ逮捕どころか、メディアの直撃取材すら無いのか?山口敏行氏はなぜ内輪の言いっぱなしで済まされるのか?下村博文氏の「都議選が終わったら説明します」はどうなったのか?となるはずです。例え微力であろうとも「変なものは変だ」と言い続けなければならない、と改めて思う次第です。

投稿: JAXVN | 2018年1月 2日 午前 07時07分

まるこ姫さま、前回の(『(私が)あらぬ疑いを掛けられた方』の)貴コメント、本当に有難うございます。理解され嬉しいです。

晋三『騒がしい1年でした』昭恵『辛い1年でした』
『でした』過去形??
「森友加計疑獄」は終わってはいませんよ!現在進行形です!。
該疑獄での、安倍夫婦への
追及は断じて緩めてはなりません。

投稿: 土偶 | 2018年1月 2日 午前 08時38分

まるこ姫さん、おはようございます。

 親族の面接も許さないのは酷すぎます。一流の先進国ではもっと重罪となるケースでも釈放します。
 日本は人権を軽んじる人権後進国、名ばかりの先進国です。
 国民より国を優越させるのが保守党、長年日本を支配してきた結果が非人権国家の現状です。
 国より国民の人権を重視するのがリベラル政党、違いが分からない人が多いので、選挙で猛アピールすべきです。

 司法(裁判所)が行政(検察)の意向に従い、国民の人権を軽視するというのは、三権分立の中で、行政が頂点にあるということを示しています。
 行政の長である安倍総理大臣は、表面上民主主義のお面を被った日本の王であり、専制君主と言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2018年1月 2日 午前 10時50分

一般常識論に基づくと、森友学園の構想と創立の首謀者たる安倍夫妻は加害者で一番の悪者。
籠池夫妻は、当時安倍夫妻の手下。いくら実務の責任者とは言えど、それのお手伝いをしただけに過ぎない。
それなのに、「安倍夫妻は無実で悪くない。悪いのは籠池夫妻。」と言うのは、余りにも可笑しいし非常識すぎる。
本来なら、安倍夫妻が懲罰を受け、籠池夫妻は軽減されているのが本筋。
要は、安倍は三権分立まで私物化しているだけだ。
しかも、安倍の私腹を肥やすため、籠池夫妻や多くの反対勢力を生け贄にして、殺傷している。
安倍による長期政権は、我々にとっても国内外にとっても悪夢いや嫌な正夢だ。

投稿: とんぺい | 2018年1月 2日 午前 10時54分

まるこ姫さま 明けましておめでとうございます。

あっという間にもう二日目過ぎそうです。
今年もまた鋭い切れ味で、安心しております。
まるこ姫さまの仰るとおり、全くその通りです。
修正する箇所は何もなし。
今年もどうかよろしくお願いします。
評論家の方も政治家の方も、真面目な方は、勇気を持って正しい方向に軌道修正してほしいと思いますが、なかなか出てきませんね。おとなしくしたままボケて行くのは、勿体ないと思いますけどーーー。

投稿: がんちゃん | 2018年1月 2日 午後 03時46分

まるこ姫さま、こんばんは。

昨年後半より参加するようになった新参者ですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、安倍晋三氏は第一次安倍内閣が一年足らずで図らずも退陣に追い込まれたことに恨みを募らせながら、五年間の雌伏期間を経て総理大臣に選出されました。しかしながら以前とは別人格に変貌し年々独裁色を強めて来ましたが、不正に手を染め国有財産をくすねて自分の取り巻き連中に横流しするようなことまでするとは思っていませんでした。
トランプ氏が次期大統領と決まってからは、彼の三下となりアメリカに忖度しまくっています。とにかく、天下一品の愚か者です。

自分に取り入った追従者には国家の財産をくすねて与え悦に入っているようですが、自分に都合が悪くなったり反抗する者は容赦なく切り捨てる冷酷非道な人物です。今は安倍氏に守ってもらっている方々でも、ひとたび事あれば籠池夫妻同様の運命が待っていることでしょう。憲法も法律も彼の前には形無しです。
いずれ必ず安倍氏も政界から引退することになりますが、その時自分がどうなるか考えたことがあるのでしょうか。必ず訴追され、あること無いことを全て安倍氏のせいにされるでしょう。かわいそうなお方です。

投稿: @小僧 | 2018年1月 2日 午後 05時56分

★ーーこんにちは、H・Kさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

本当ですね。
今年もどんどん暴走していくのではないかと。
自分勝手な解釈で国民に信任されたというのでしょう。
モリカケ問題は全然終わっていないし、未だに新情報が出てきていますから、野党が頑張って欲しいです。
記録がない・記憶がない・文書を破棄したを連発していくのでしょうが、それやったらますます不信感が募るだけです。

安倍首相夫婦は、やりたい放題で栄華を極めていますが、一方の当事者の籠池夫婦は本当に気の毒です。
これほどの差があるでしょうか。
安倍からしたら、出てきたら何を言うか分かりませんから、少しでも長くぶち込んでおきたいのでしょうが、人権を考えたら、いくらなんでもやりすぎだと思いますよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

この国は安倍政権になってから、本当に恐ろしい国になりましたね。
安倍に表立って異を唱えたら、とことん排除される運命にあるようです。
官僚はしたたかですから、そして出世して行った人達を見ていますから、何が何でも安倍に対して従順になるでしょうね。

>自分に都合の悪いことは、知らない、自分の指示ではない、新しい判断だと詭弁を弄し、マスコミも甘い汁のおこぼれをもらうために真実を国民に知らせない、政権と同じ穴のムジナということです。

そうなんですよね。
元旦は「相棒」を見ていましたが、安倍政権の事をやっているのかと思うほど番組の作りがよく似ていましたよ。
安倍首相は権力を持つと何をやっても許されると思っているんですよ。
自制なんて毛ほども感じられません。
今年も暗澹たる年になるのでしょうか。
籠池さんたちへの権力の行使は、いくらなんでもやりすぎだと思いましたよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

籠池さんたち、それほどの凶悪な犯罪なんでしょうか。
補助金詐欺にしても返金しているし、逃亡の恐れもない、証拠隠滅の恐れもない夫婦に対しての、この司法の介入の仕方は、私はどうかと思いました。
安倍政権に忖度しているからにほかならないと。

安倍と籠池、本当によく似ていると思いますし、周りのお友達たちも、この国を過去に戻したいと考えている人達ばかりです。
歴史を過去に戻して発展が望めるでしょうか。

>岸伸介の孫、長州閥の直流、政治家一家のプリンス、と言った肩書を最大の拠り所とし、安倍晋三氏は栄華を極めている。

安倍にあるのはブランド力、ただ一点だと思います。
他の世襲政治家のほとんどが、それしかないと思います。
有権者も、中身など何も考えていないと思います。
血統、血筋さえ良ければ、中身関係なく皆で支援する。
この国の伝統じゃないですか?
有権者がこれだと、おっしゃる様に世襲政治家は生まれ落ちた時から勝ち組になりますよね。
信念や理念より、血筋血統を優先するこの国の政治。
中身が全然ない人たちによって、国民はどんどん変な方向へと導かれて行きますが、極東の島国の日本が時計の針を逆戻しして、国際的なメリットがどこにあるのでしょうか。
異端の国として扱われるだけじゃないですか?
安倍政権が続く限り、世界はまともに相手をしないと思います。
本当に勘弁してほしいですよ。
今年こそは安倍政権打倒と思ってきましたが、もう6年目に突入ですよ。
いつまでこの政権を見ないといけないんですかね。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

>皆さんは、森功氏の著著「悪だくみ」はお読みになられたでしょうか?

私は残念ながら読んでいません。
加計のやり方を籠池さんは踏襲したのですか?
だったら加計の方が先駆者なんですね。
籠池さんもお友達だから、何でも優遇して貰えると思ったのでしょうが、どこでボタンの掛け違いをしたのでしょう。
今では、籠池さんたちは地獄を見ています。
加計は誉れ高い感じで少しずつ表舞台に出てきているのに、むしろ加計の方が補助金詐欺としたら莫大でしょうに、一方は特段に優遇されているんですよね。

>加計理事長はなぜ逮捕どころか、メディアの直撃取材すら無いのか?山口敏行氏はなぜ内輪の言いっぱなしで済まされるのか?下村博文氏の「都議選が終わったら説明します」はどうなったのか?となるはずです

本当に変なことだらけです。
安倍首相とかかわりのある人達は、本当に優遇されるんですよ。
これほどあからさまに優遇されると疑問もわきますよ。
下村、はっきり都議選が終わったら説明すると言っていましたが、あれも逃げ口上だったんですね。
甘利は睡眠障害で逃げまくっていましたが、人々の記憶が薄れたら少しずつ始動し始めています。
やはり、皆が覚えているかどうか、いかにして忘れないかが問題なのではと思う今日この頃ですよ。
諦めないで言い続けることも必要ですね。


★―ーこんにちは、土偶さん

せっかくブログを介在して巡り合ったのに、何を根拠にそこまで疑うのかネットに詳しくない私としては、????だらけですよ。

>晋三『騒がしい1年でした』昭恵『辛い1年でした』

もう終わったと思って安心しているんですよ。
選挙をしたら必ず勝つから、慢心しているのでしょうね。
今度こそ、野党は追い詰めてほしいですが、「文書を破棄した、記録がない、記憶にない」を連発されたら、攻めあぐねて当然だと思います。
なにか有効的な対策はないものでしょうか。
やっぱり、佐川、安倍嫁、加計の喚問は必要ですね。
一番の当事者たちですから。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月 3日 午後 12時10分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃる通りだと思いました。
先進国と名がついている国の日本が、これほど人権に疎い国だとあらためて証明されて、暗澹たる気分になっています。

>日本は人権を軽んじる人権後進国、名ばかりの先進国です。

籠池さんたち、凶悪犯罪ではないし、返金していますし、逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れもない事は誰もが指摘している事です。
だとしたら、保釈しないというのはいかにもおかしすぎます。
やはり政権と通じ合っているとしか思えませんね。
人事権を握られていたら、三権分立など機能しないと思います。
自民党草案の改憲は、国をより重要視しているわけで、今の人権無視がもっと増長すると思われます。
今でも憲法を無視するようなことが平然と行われているのに,改憲でもっと国民がないがしろにされると思います。

>行政の長である安倍総理大臣は、表面上民主主義のお面を被った日本の王であり、専制君主と言えます。

もう完全に三権分立は破壊されていると思いました。
今年は、どんな暴走が待っているのでしょうか。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

>一般常識論に基づくと、森友学園の構想と創立の首謀者たる安倍夫妻は加害者で一番の悪者。

そうなんですよね。
籠池さんたちは、安倍の意向を知ってそれに乗っただけでしょう?
同じ穴のムジナなんですよ。
それが一方は何事もなかったかのように夫婦して娯楽に興じています。
一方は、冷たい塀の中。
あまりに落差が激しくて固まってしまいますよ。
籠池さんたちに罪があるなら、安倍首相達に持つ身があると思います。
1日の「相棒」を見て、やはり権力を持っていたらどんなアクドイ事をしても許され、権力を持っていない方は踏みつぶされるのだと感じましたよ。
三権分立は機能していませんから、司法も安倍の意向の忖度に励んだのだと思います。
やはりこの政権によって生贄にされたのだと思います。
長期政権は弊害が大きいです。
一刻も早く、この政権を倒さないと、国民主権はどんどん失われていくと思います。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
いつも励ましのコメントありがとうございます。
大きな力になっていますよ。

安倍政権になってから圧政が続いていますから、心の声も大きくなりました。
毎日、張り裂けそうな心を記事にしていますが、今年も声を上げ続ける必要がありますね。
どんなに届かなくても、あきらめることなく心を記事にしなくてはと思っていますよ。

>評論家の方も政治家の方も、真面目な方は、勇気を持って正しい方向に軌道修正してほしいと思いますが、なかなか出てきませんね。

本当は影響力のある人が声を大にして、政権の暴走をチェックして批判してくれると、国民にも聞こえると思うのですが、今は政権擁護が主流になっていますよね。
変な社会だと思います。
この人達は、日本と言う国を愛しているのでしょうか。
本当に愛していたら、未来の人の為に身を挺してでも、この政権を阻止しようと思うのではないでしょうか。


★ーーこんにちは、@小僧 さん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

>安倍晋三氏は第一次安倍内閣が一年足らずで図らずも退陣に追い込まれたことに恨みを募らせながら、五年間の雌伏期間を経て総理大臣に選出されました。しかしながら以前とは別人格に変貌し年々独裁色を強めて来ましたが

何処でここまで凶悪な、そして強烈な政権運営を学んだのですかね。
周りに侍るお友達たちも、自分さえ良ければの人ばっかりそろえて、安倍を祭り上げています。
それこそ、1日の「相棒」を見ていて、権力は暴走するものだというのがよくわかりましたよ。
内閣情報調査室を題材にしていて、政権の力がとても良く分かりました。
国民を管理したいんですよね。
官僚の人事権を官邸が握ったというのは、どれだけでも長期政権になり得ると思いました。
これ、政権にとって大成功だったですよ。

>自分に取り入った追従者には国家の財産をくすねて与え悦に入っているようですが、自分に都合が悪くなったり反抗する者は容赦なく切り捨てる冷酷非道な人物です。

これが自称民主主義国家で行われている事ですから。
恐ろしいことになりましたよね。
籠池さんたちは、政権の犠牲者なんですよ。
政権に逆らうと、こうなるという見本を示したんですよね。

>いずれ必ず安倍氏も政界から引退することになりますが

これがいつになるかですよね。
永遠に政権の座に座ってはいられませんが、あと3年も居座られたら、この国は行き着くところまで行っちゃいますよ。
国民の政権への監視の力にあると思っていますが、どうなりますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月 3日 午後 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66228219

この記事へのトラックバック一覧です: 籠池夫婦はこの寒空に未だに塀の中、安倍夫婦とは天国と地獄:

« 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ? | トップページ | ウーマン村本、朝ナマ「沖縄や改憲」で本当に化けの皮が剥がれたのか »