« 来年度予算案が過去最大の97.7兆円。毎年過去最大って何なのか | トップページ | 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 »

2018.01.23

小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み

小泉進次郎は、所詮この程度の4世議員だったという事か。
ちょっと見には耳障りの良い事を言っているが、内容は野党を
壊滅させるかのような発言で、自民党とネトウヨは賛成するだ
ろうが、国民の1人としてこの発言は首をかしげざるを得ない。

野党の重複質問「人工知能ではじいて」 自民・小泉進次郎
氏「国会改革国会」訴え
           1/23(火) 8:00配信

>自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は通常国会が召集され
た22日、今国会を「国会改革国会」と命名し、首相や外相の国
会質疑などの負担軽減を目指す考えを示した。
>小泉氏は、安倍晋三首相や河野太郎外相らが長時間の国
会審議に縛られる現状について「7時間(予算委員会などで)
座り続けることが国民の望む政治家の使い方なのか」と疑問を
呈した。国会質疑の「質」についても触れ、「野党の質問に対し
ては真(しん)摯(し)に答えていくのが与党の務めだ」と述べた
うえで、何度も同じような質問が繰り返されるときは、人工知能
ではじいてほしい」と注文を付けた。

国会改革と言えば聞こえが良いが、結局、安倍首相への質問
時間を減らす事、そして、野党に対して同じ質問をするなと。
野党に対してけん制しているだけじゃないか。
自分達の数の力での横暴を変える気は毛頭ないらしい。

誰もが感じる事は、野党同じ質問をするのは、首相や閣僚が
まともに答える気がなく、のらりくらり逃げているからで、核心
を付いた答弁をしたら、何度も質問などしない。
それこそ時間の無駄だし、あんなポンコツ答弁なら首相や閣
僚をAIに替えた方が国会運営がスムーズにいく。
見ている方もイライラが無くなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AI云々を言うなら、野党の質問にまともに答えない安倍首相
をAIで一番にはじいてほしいくらいなものだ。
安倍首相の場合、誰の目から見ても、答弁のほとんどが時間
稼ぎだという事が分かる。

聞いてもいない持論はとうとうと述べるが、肝心の質問に対し
て、噛み合った場面は見たことがない。
本当に質問の趣旨が分かっているのか、いないのか論点ずら
しがほとんどだ。

それをすべて野党のせいにする小泉進次郎は、やっぱり自民
党的思考が全開で、これが国会改革とはおこがましい。
そしてたちが悪いのは、野党が悪いと進次郎が一言いえばそ
れに追随するメディアは「野党が悪い」と印象操作を展開する。

なぜか、小泉進次郎に対してはいつも改革の旗手の様な扱い
をする。
それを真に受ける人達。
思考停止の国民は、小泉進次郎に対しては父親以上に期待
しているようだ。
進次郎も何を言えば大衆に受けるか熟知しているようで、面
白おかしく野党を揶揄して、大衆の心をつかむ。
が、オツムはそれほど大したことはない。
そして、自民党的体質だけは染みついてしまっている。
結局、傲慢なのだこの人も。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| |

« 来年度予算案が過去最大の97.7兆円。毎年過去最大って何なのか | トップページ | 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 »

コメント

表向きはイケメンで清楚だが、今日の「野党からの執拗な質問は、AIで追い返せばよい。」との発言したのを知って、唖然愕然呆然さと彼に対する怒りと恐怖や不安、そして失望感を感じました。
この発言内容は、議会制民主主義を破壊するアベ政治の性格そのもので、国際的にも大問題です。
このニュースは本来なら、草津白根山噴火と並ぶトップクラスの大事件なのに、芸能人や大相撲のどうでも良いスキャンダルに押される形で、余りにもマイナー過ぎる記事となってしまいました。
現在の小泉進次郎は「安倍の陰湿で恐ろしいイメージを払拭出来るヒーローで、最後の救世主。」と位置付けられてはいます。しかしこの件で、自民党のみならず、彼の狡猾で恐ろしい正体が見えてしまいました。
小泉進次郎と自民党とが結託して、様々な形で甘い蜜で以てして、多くの国民を騙しています。
だから、彼は所謂「羊の皮を着た狼」なのです。
国民は、この様な彼と自民党の恐ろしくかつ浅はかな正体に気付いて、彼等の躍進を阻止しないと駄目です。一日でも早く・・。

投稿: とんぺい | 2018.01.23 18時35分

小泉進次郎は政治家を辞めるべきですね
彼の言葉を借りると 国会議員より
人工知能のほうが偉いことになります
彼の発言を拡大解釈すれば
国会議員を総て人工知能にすれば良いともとれますよね
 
自民党議員総てを人工知能にしたほうがまともな政治になるかもしれませんがね

投稿: てつお | 2018.01.23 18時54分

まるこ姫さん、こんばんは

 野党の質問は国民の質問です。政権を取ろう取るまいが、重複しようが、稚拙であろうが、そもそも論であろうが、国民の疑問には丁寧に、時間がある限り、国民が理解できるように分かりやすく説明するのが、答弁者に求められおり、それが民主主義です。

 安倍政権のまともに答えない、はぐらかす、持論を繰り返すなど、国民の疑問に答えない、不誠実な対応こそ、国会で改革すべきことです。

 小泉進次郎であれ、河野太郎であれ、勝つためには何をしても良いという腐り切った自民党の中にいる者は全て、50歩100歩です。権力の亡者に変わりはありません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.23 19時25分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
「私はAI」なんて事を言った小池東京都知事もそうですが、そもそも人工知能がどういう物か分かって言っているのでしょうか?「同じ内容の質問を拒否する人工知能」なんていう物が具体的にどういう物か考えもせず、ただ最近人工知能が脚光を浴びているから便乗して言っただけのように思います。あまりにも軽いし、そしてそれ以上に乱暴すぎる発言です。「答えが理解できず何度も同じ事を聞くなら質問するな」ということなら、それこそ政治家が一番言ってはいけない発言です。ウーマンラッシュアワーの村本氏が言っているように、「授業をサボって体育館の裏でタバコを吸っているような生徒にもわかるように説明するのが政治家の役目」のはずです。この事だけでも、もう二度と「小泉進二郎が次期総理候補」なんて事を言わせてはいけないと思います。

投稿: JAXVN | 2018.01.23 20時09分

申し訳ありません。「小泉進次郎氏」でした。訂正します。

投稿: JAXVN | 2018.01.23 20時11分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

父親の小泉純一郎が国民受けが良かったですからね。
中身は新自由主義なのに、勢いのある言葉で国民はすっかり騙されましたからね。
やはり、国民受けする言葉を知っているのだと思います、進次郎も。
父親譲りってとこですか。
いうに事欠いて、AIを持ち出す進次郎ですが、野党を小馬鹿にするようなところはさすが自民党議員ですよ。

おっしゃるように、本当に報道するべきニュースはほとんど報道しないで、不倫や大相撲、北と韓国の話ばかりです。
国民にとって本当に知りたいニュースは流さず、どうでもよい話ばかり長時間流していますが、もういい加減にしてほしいです。
進次郎は大衆の心をつかむのが実にうまいと思いますが、中身などないのでは?
狡猾なんですよね。
やっぱり甘い蜜に騙されたら駄目だと思います。
芸能人の人気投票じゃないんですから。
それでも報道が進次郎の味方ですから、進次郎が嫌われるような報道はしないと思います。
よって、良いイメージが残ってしまうんですよね。
近い将来の総裁候補だそうですから、嫌になってしまいます。


★ーーこんばんは、てつおさん

>彼の言葉を借りると 国会議員より
人工知能のほうが偉いことになります

なんでもAIを出せばよいと思っているみたいですね。
結局は、甘利頭が良い人間じゃないですね。
人の心の掴みが上手いだけでしょう?
小池百合子も、訳の分からないAIを持ち出していましたが、あれもヒンシュク買っていましたよ。
ホント、国会議員と言う人間は要らないことになりますし、進次郎含めた自民党議員と、AIとを総とっかえした方がまともな国会運営になると思いました。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>野党の質問は国民の質問です。政権を取ろう取るまいが、重複しようが、稚拙であろうが、そもそも論であろうが、国民の疑問には丁寧に、時間がある限り、国民が理解できるように分かりやすく説明するのが、答弁者に求められおり、それが民主主義です。

まさにおっしゃる通りです。
権力が暴走しないように野党議員が質問しているのですから、きちんと答えるのが与党側の責務のはずですよね。
それが寄りによって、野党議員をAIに替えると。
一番AIに替えてほしいのは安倍首相ですよ。
まともに答えていたら、何度も質問はしません。
殴ってやろうかと思うほど不誠実な答弁の数々です。
小泉進次郎は野党に文句を言う前に、安倍首相に文句を言ってください。
安倍首相や閣僚が、きちんと答弁をするのが先決なんですから。

おっしゃるように、自民党の中にいたら、どんな立派な議員も腐りきってしまうのでしょうね。
河野太郎も変節しましたし、小泉進次郎も自民党的思考だと思いました。
傲慢なんですよ。


★ーーこんばんは、 JAXVN さん

小池百合子が自身をAIだと言って笑われていましたが、小泉進次郎だっておっしゃるように、AIが何か知らないのではないですか?
だってトンチンカンだし、突っ込みどころ満載なんですから。
ただはやり言葉だから使ってみただけだったとか。。。(笑)
これで国民の心をつかんだくらいにほくそ笑んでいるのではないですかね。
この人は、おばさま方の心をつかむのが異常にうまい人間ですから。
父親によく似ていますよね。

>答えが理解できず何度も同じ事を聞くなら質問するな

傲慢その物ですよね。
その答弁は一度行ったから二度としないぞ!と言っていると一緒ですよ。
まったく、答弁をする方が不誠実そのものなのに、質問をする方をけなすなんて言語道断ですよ。
おっしゃるように、こんなごう慢な議員を次期総理なんて持ち上げてほしくないです。
正体を隠していましたが、ここへきて少しずつの人の傲慢さが見え隠れしてきましたね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.23 20時15分

まるこ姫さま、コメントされる皆さまの言う通り!
まあ、「AI」 = 「安倍の言いなり」か?
(寒〜い親父ギャグ)
---
しかし親父(純一郎)が脱原発でアホノミクスと対峙しているというのに
息子が自分党(誤変換)のヨイショ応援団では・・・
いい子ぶった?ツラとやっていることが違うのでは?
---
こんなフリができるなら、
こんなセリフが言えるなら、
俳優に転職してもいいのでは?
(トホホ)

投稿: もひ | 2018.01.23 22時37分

本性が出てきましたね。
小泉進次郎的解釈をすれば、姫さまのご指摘のように与党側のトンチンカン答弁をまずはじいてほしいです。
「総理、ソレデハ質問ニ答エテイマセン」
「ソノ答弁ハ整合性ガアリマセン」
「ソモソモニ、基本的ニトイウ意味ハアリマセン」
いや、むしろ自民党の議員は既に人工頭脳化され、アベ総理を喜ばす言動しかしないよう、プログラミングされているのではないかと思えるほどです。

http://www.sankei.com/politics/news/180122/plt1801220050-n1.html
 「第7回ものづくり日本大賞」内閣総理大臣賞の祝賀会のあいさつで、同日開会した通常国会に触れ、「ここから150日間、かなりの頻度で国会に出席する。予算委員会だと1日7時間の審議だ。答弁する人も、全く答弁機会がない人も結構大変なんです」と述べた。

野党が要求し続けた臨時国会を半年も放置し、何をかいわんやですね。
国会に縛り付けておかなければ、どんな悪だくみを始めることか…

投稿: とらみ | 2018.01.23 22時46分

AIっていつからそんなに万能になったんでしょう?
ほとんどの分野でまだ研究段階かと。

政治的な判断を行うことが出来るAIなんて存在しないと思います。

AIは安倍首相のぐちゃぐちゃい日本語を理解出来るんだろうかw

投稿: noname | 2018.01.23 23時47分

小泉 進次郎 曰く、
『「国会改革国会」で首相や外相の国会質疑の負担軽減を目指す。』
これは、首相や外相の国会答弁を 「サボらす」だけだ!
また、彼の AIで野党の同一質問をはじく =省く、絞る
の発言 。
小泉進次郎の考えは、本末転倒!。
野党の質問に与党が「まともに答えさせる」のが先決で、それが国会改革。

(多分 「小泉は、懲りずに」 問題発言をしそうなので、要注意。)

投稿: 土偶 | 2018.01.24 07時14分

まるこ姫さま、こんにちわ。

さすが、ガス抜きブラザース。

“相方の”河野太郎が撒き散らすトンデモ発言に負けてられるかとばかりに言い出しましたね。

昨年の秋に特別国会が招集された頃、進次郎は「総理は(モリカケ問題を)説明するべき。トップに対するイメージが悪くなるのはよくない」…とか、教育の無償化財源をめぐっては「自民党は何も聞いていない。このままでは自民党は必要ない」…なんて言ってたのに、今では安倍はかくまうわ、
自民党どころか国会そのものが必要ないと言わんばかりの変わりよう。
で、それをまた提灯メディアが「小泉氏 首相に苦言を連発」なんて持ち上げるんだから。
な〜にが苦言だっつーの。

ここまでなら言ったって大丈夫だってことぐらい計算してるって。

大体、特定秘密法や戦争法を強行採決した後だって、やり方に問題があったなんて言っておきながら賛成してるんですから。
間違ったって反対票を投じることもなければ、憤然と席を立って棄権するなんてこともやりゃしない。
この連中がいう議論や説明なんて強行採決までの暇つぶしぐらいにしか考えていないんだから、野党も覚悟を決めて臨んでくれなきゃ。

先日の日曜討論を聴いていたら、民進党から希望に移った岸本修平が言ってましたよ。
>私たち野党は、当時の野党・自民党を見習うべきですね。徹底的に抗戦されましたから。信じられないぐらい汚い言葉を使われたり、汚い戦術を使われた。我々はちょっと大人しすぎる。

その言や、よしです。

今日びの風潮として、自民党は何をやったってすぐに忘れ去られるけど、同じことを自民党以外の野党がやったら日々是炎上の末、下劣な野党のイメージが刷り込まれるといった結果しか生まないかもしれません。
でも、なりふりなんか構っちゃいられないでしょ。

ちょっと前にも書きましたが、相手は詐欺師。泥棒なんですよ。
ただ、黙って我々の財産を持ってかせるわけにはいかない。あらんかぎりの声を上げて「コイツらドロボーですよぉ!!」って叫ばなきゃ。

投稿: 肉山会 | 2018.01.24 08時44分

まるこ姫様、こんにちは。

AIを本当に使うなら、フェイクチェッカー機能を導入して、嘘や不正確な答弁をした政治家を洗い出すのが先ですね。
姫様ご指摘の通り、安倍政権は「そして誰もいなくなった」となるのが確実です。
大体、小泉氏の言う「真摯に答」ってどういう基準でしょう。
安倍総理も「真摯」ってよく使いますが、使われる度に言葉が汚れていく気がする。

言葉、と言えば、安倍総理の施政方針演説で「非正規という言葉を一掃する」なんて発言がありましたね。
実に正確な表現です。
要するに「非正規という言葉」を「新しい判断」で別の言葉に定義しなおすという事ですよね?
GDPの算出基準を変えて、何とな~く「好景気」感を演出したように、言葉遊びで「嘘」を「嘘」で無くする、という事ですよね?

要するに大企業が労働者を一層使い捨てしやすい環境を、安倍政権は全力で「でっち上げる」と、言う事。
「非正規という言葉」だけ無くして、実態は減らすどころか増やし、「高度プロフェッショナル制度」とやらで過労死しても自己責任の世界を拡大しようとしている。
そりゃ小泉氏だって、総理の答弁を減らしたくなりますよ。外道としか言いようが無い道を突っ走ってるんだから。

で、逆にさり気な~く言ったのが、「自衛隊が米軍の艦艇や航空機を護衛する任務を行った」との説明。
国民が気付かない内に、アメリカと一緒に戦争できる状況を完成させつつあるんですね。
こりゃ、小泉氏も総理の答弁を……あ~、きりが有りません。

不倫うんねんで無く、どれだけ日本の政治が崩壊してるか、ちゃんとマスコミも報道して欲しいと思います。
四世のボンボンを祭り上げるのにも飽きましたよ、いい加減。

投稿: かわら屋 | 2018.01.24 09時57分

★ーーこんにちは、もひさん

やはり進次郎も所詮は自民党議員なんですよ。
いかにも首相に物申すようなことを言っても、中では仲良しこよしですからね。
父親は政治家引退しましたから、何でも言えますが、国会改革と進次郎が言うなら、政権与党の肩を持ったら駄目ですよ。
権力に立ち向かう姿勢を見せないと。
結局、ガス抜きなんでしょう?
改革の旗手と言うポーズを見せているだけなんですから。
ホント、三文役者にでも転身した方が良いですよ。
メディアも進次郎に対してはものすごく好意的ですからね、またヨイショするのでしょうね。

★ーーこんにちは、とらみさん

本性が出ましたよ。
さすが自民党議員で、いかにも政権批判をしていますよと言うポーズはとっても、実は自民党的思考がありすぎて、ドン引きですよ。

>「総理、ソレデハ質問ニ答エテイマセン」
「ソノ答弁ハ整合性ガアリマセン」
「ソモソモニ、基本的ニトイウ意味ハアリマセン」

AIが実力を発揮したら、首相や閣僚の答弁は全否定されるかもしれませんね。
理論的ですから。
方や、政権側の人間でまともに議論できる人は皆無でしょう?
原稿読まないとなにも答弁できない人ばっかりなんですから。
それで大臣だ、首相だと威張っているのですから、お寒いですよね。

>予算委員会だと1日7時間の審議だ。答弁する人も、全く答弁機会がない人も結構大変なんです

そのくらいやってくださいよ。
労働者は、残業も過労になるくらいやらされている人もいるんですから。
暖かい場所で官僚の書いた答弁くらいなにほどでもないでしょうに。
しかも、あれだけ国会を軽視してきた人間の発言ですかね。
サボりにかけては右に出る物がないくらいなのにね。

★ーーこんにちは、nonameさん

AIはまだ確立しているわけではなく、AIは素晴らしいと見せている段階ですよね。
とらみさんがおっしゃるように、AIの方が論理的ですから、安倍は歯が立たないと思いますよ。
AIにもっと誠実に答えろと反論されるのではないですか?(笑)

>AIは安倍首相のぐちゃぐちゃい日本語を理解出来るんだろうか

AIが、あなたの日本語分かりませんって言ったら面白いですね。
もっときちんとした日本語を語ってくださいなんてね(笑)

★―ーこんにちは、土偶さん

7時間くらい、答弁してくださいよ。
7時間で終わる労働者はほとんどいないんですから。
まったく答弁能力のない人間はわがままで困ります。
7時間の答弁で音を上げる人は、首相の激務は務まりませんから。

>野党の質問に与党が「まともに答えさせる」のが先決で、それが国会改革。

野党にばかり注文を付ける小泉進次郎はさすが自民党議員だと思いましたよ。
根っこは傲慢で無知なのではないですか?
小泉と河野は、政権の犬ですね。

★―ーこんにちは、肉山会さん

河野が醜悪な人間性をさらけ出したら、今度は小泉までもが傲慢全開発言ですよ。
さすが腐っても鯛の自民党議員ですね。

進次郎も、表面的には政府に抵抗している感じに見せていますが、実は、裏で通じているのではないですか?
国民に見せるためにはなりふり構わずって所じゃないですかね。
自民党の見せ方は上手いですから。
メディアも、進次郎に対してはえこひいきしているかと思うほど好意的に報じますよね。
もう、総理路線に乗っているかのような持ち上げ方でしょう?
やはり進次郎は計算高いですよね、オツムは良くないのに。

>大体、特定秘密法や戦争法を強行採決した後だって、やり方に問題があったなんて言っておきながら賛成してるんですから。

河野太郎がそうでしたよね。
中腰で賛成したと(笑)
おっしゃるように、小泉も河野も政権に物申す的な態度だったんですから、憤然と席を立っても罰は当たらないし、評価されますよ。
全く、逆の世を忍ぶ仮の姿そのものじゃないですか。

>>私たち野党は、当時の野党・自民党を見習うべきですね。徹底的に抗戦されましたから。信じられないぐらい汚い言葉を使われたり、汚い戦術を使われた。我々はちょっと大人しすぎる。

私もいつもそう思っていますよ。
自民党が下野したときは、なりふり構わずで誹謗中傷しまくっていたでしょう?
リベラルの人達は世間体を気にしすぎですよ。
ジャンジャン言ってやればよいのに。
紳士的に対応しても、相手は屁と思わない党なんですから。
同じ土俵に上がるのは嫌でしょうけど、自民党に常識は通用しませんから。
ホント、なりふり構わずやっつけてほしいです。
我慢の緒が切れまくってしまいましたから。

>相手は詐欺師。泥棒なんですよ。
ただ、黙って我々の財産を持ってかせるわけにはいかない。

本当にそう思いましたよ。
○○詐欺集団じゃないですか。
日本を私物化しているだけで、国を愛する気持ちが歪んでいると思いますよ。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>AIを本当に使うなら、フェイクチェッカー機能を導入して、嘘や不正確な答弁をした政治家を洗い出すのが先ですね。

AIの方がダントツに頭いいですからね(笑)
不正を働かなさそうだし、AIの方が効率がいいですよ。
安倍も小泉も、苦労知らずのお坊ちゃまですから、「真摯」にの意味さえ分かっていないのではないですか?
安倍に至っては日本語でさえ怪しいんですから。

非正規を一掃するなんて、安倍政権がやるはずないじゃないですか。
おっしゃるように言葉や定義を変えたら一掃ですからね。
まったく悪辣なご都合主義なんですよ。

>要するに大企業が労働者を一層使い捨てしやすい環境を、安倍政権は全力で「でっち上げる」と、言う事。

GDPの定義だって変えましたから、非正規の定義も変えるのでしょう。
それで非正規を一掃しました。と言うつもりなんでしょうけど、そうやって少しずつ国の方向性を変えて行くのだと思いますよ。
小泉も、自民党的な発言ですね。
野党が何度も質問をするのは、答弁が酷いからだと気づかないんですかね。
一発で的確な答弁をしたら、誰も聞きませんよ。

>逆にさり気な~く言ったのが、「自衛隊が米軍の艦艇や航空機を護衛する任務を行った」との説明。

これからも米国へのポチ対応は全然変わらないようですね。
これほど従属的な首相もかつていなかったのではないですか?
少しは物申したと思っていましたけど。

やはりテレビが悪いと思いますよ。
面白おかしくその場が盛り上がればよいくらいにしか思っていないでしょう?
私達の生活と政治は密着しているのですから、もっと政治に関心を持つような番組作りも必要じゃないですか?
不倫や相撲ネタや、北朝鮮ミサイル一辺倒で、本当にいいんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.24 15時53分

こんにちわ
シンジローがAIとかとち狂った本心を言ってますが気持ち悪いですね
そして言ってる事が頭悪いですね
知能指数を疑います┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにこれって言論統制でしょ
野党は日本会議の安倍政権の議員と官僚たちの言ってる事(内容及び活舌の悪さ)が分からなさ過ぎるから国民に変わって質問してるだけなのに…それを選別するって言う事は
エライ俺様達の言う事に黙って付き従え(`・∀・´)エッヘン!!って事でしょ
これが本心だけどつまりは聞く耳を持たないって事

コイツ等どんだけ傲慢やねん

一緒に>野党の質問に対しては真摯(しんし)に答えていくのが与党の務めだ
とか言ってるけど嘘も大概にせーよペテン師がヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;って思う

前に国会で自民党議員が首相に一斉に起立して拍手した気持ち悪い事が起こった時も一緒に拍手してたのに
自分は立って拍手してないとか言ってたり

みんなで一緒に強行採決した後に苦言を呈する振りをしたりしてるけど…
こんな人間信用できるはずがないし小泉一家は俳優の兄貴を含めてこんな人間性なんでしょうね
だから昔から嫌いです
(偏見かも分からないけど親父と弟の人間性を知ってるので兄貴も一緒だと思うので)

それにこんな事仮にも民主主義で平和主義をうたってる国の与党の議員が言っても良い事か
日本はいつから北朝鮮になったんやって思います

そしてその事をテレビとかで一切報道しないマスコミ
マスコミ及びテレビはその代わりに不倫と相撲と宣伝番組と日本凄い番組みたいなどうでも良い事ばかり垂れ流します
これから変わるって言う憲法の事も全く報道しないし
そのおかげで自民党が変えたい憲法は日本人のほとんどが知らない事になっている(´Д`)ハァ…怖すぎますね

最後に繰り返しそして同じ事を書きますが
自公維の議員達及び官僚達は
野党にそんなに同じ事を繰り返し質問されるのが嫌なら感情的にならずに
質問されないようにちゃんと一回で質問に答えて野党が理解出来るように説明したらいいねん
それをオウム返しを繰り返したり強行採決しようとしてる事の質問に一切答えられないから代わりに官僚に説明させるとかいう世にも奇妙な事をやってるから野党も何回も同じ事を質問するわけで
それを逆恨みするとか…それは理不尽にも程があると思うし
マスコミも野党はだらしないとか言うお馴染みのたわ言を言う前に与党はこれから強行採決をする事の理解もしてないから野党に何も説明出来ない
そしてそれを官僚に説明をさせてるけどそれも意味不明過ぎて理解出来ないって報道してから言っておくれっていつも思ってます

投稿: マスオ | 2018.01.24 18時47分

★―ーこんばんは、マスオさん

半分ぐらいのコメントにしていただけると非常に助かります。

進次郎の正体見たりですね。
ここまで酷いとは。
河野太郎と双璧ですね。
安倍ポチに拍車がかかりました。
次、良い役職を狙っているのでしょうか。

父親が父親ですから、進次郎も見習ったというより、元々自民党体質んなんでしょう?
今まで、表立ってこう言う発言をしてこなかっただけで。
首相が答弁に耐えられないので、野党の悪口を言っているように見えます。
首相も野党の質問にきちんと答えたら何度も質問はしませんから、まずは自分たちの態度を改めないとね。
それが、丁寧にとか実直にとか言う人の態度でしょう?
メディアも進次郎に対しては大甘ですから、何かにつけて贔屓しますし、どっちもどっち論ですから、国民の味方ではない事だけは言えると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.24 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み:

« 来年度予算案が過去最大の97.7兆円。毎年過去最大って何なのか | トップページ | 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対 »